ガールズちゃんねる

この体型にこの形は鬼門【ファッション】

190コメント2019/06/17(月) 23:22

  • 1. 匿名 2019/06/16(日) 14:47:26 

    肩が落ちてる丈の短めのTシャツを買いましたが、胸が大きくてガッチリした体型だとガタイの良さが強調されて鬼門でした…
    この体型にこの形は鬼門【ファッション】

    +666

    -4

  • 2. 匿名 2019/06/16(日) 14:48:06 

    嫉妬買うぞ

    +5

    -81

  • 3. 匿名 2019/06/16(日) 14:48:08 

    このモデルさん素敵だね。

    +25

    -83

  • 4. 匿名 2019/06/16(日) 14:48:15 

    デブは基本的にどの服も鬼門…

    +731

    -3

  • 5. 匿名 2019/06/16(日) 14:48:35 

    デブが着たらピッタリTシャツ

    +332

    -2

  • 6. 匿名 2019/06/16(日) 14:48:35 

    ドンマイ

    +58

    -5

  • 7. 匿名 2019/06/16(日) 14:49:18 

    デブのチュニックは隠したいの分かるけど余計デブに見えるよね

    +559

    -7

  • 8. 匿名 2019/06/16(日) 14:49:49 

    デブのミニスカ

    +229

    -2

  • 9. 匿名 2019/06/16(日) 14:50:04 

    最近スタイルが綺麗に出る服なさすぎて困る
    主のトピ画みたいな服とか変に丈短いトップス嫌い
    タイトで腰あたりまであるシンプルな服が欲しいのに

    +609

    -16

  • 10. 匿名 2019/06/16(日) 14:50:06 

    私は体のわりに顔が横に広くてデブに見られがちだから上半身までの写真でこんなのを着てたら写真見た人にデブって思われるわ

    +109

    -5

  • 11. 匿名 2019/06/16(日) 14:50:15 

    胸大きめだと何来たら良い?
    すごくデブに見える、、、

    +322

    -6

  • 12. 匿名 2019/06/16(日) 14:50:26 

    首が短いから襟の付いてる服はヤバイです

    +282

    -4

  • 13. 匿名 2019/06/16(日) 14:50:28 

    デブは何着てもデブ

    +160

    -4

  • 14. 匿名 2019/06/16(日) 14:50:32 

    デブのスキニー
    履けるから、で履くスキニーはボンレスハム

    +299

    -7

  • 15. 匿名 2019/06/16(日) 14:50:37 

    太ってる人がショーパンやミニスカ履いてるのは
    私には鬼門なんだけど、本人には自覚ないのかな…?

    +347

    -7

  • 16. 匿名 2019/06/16(日) 14:50:45 

    下半身どっしりのいわゆるウェーブ体型
    布地がペラいスキニーはヤバすぎた

    +240

    -6

  • 17. 匿名 2019/06/16(日) 14:50:48 

    首が太い人の丸首シャツ。苦しそうなんだよね

    +203

    -3

  • 18. 匿名 2019/06/16(日) 14:50:50 

    >>1
    ウェーブ体型ですがこういう服着れない

    +124

    -0

  • 19. 匿名 2019/06/16(日) 14:50:51 

    肩ががっしりめなので、パフスリーブとか着たらガンダム

    +376

    -0

  • 20. 匿名 2019/06/16(日) 14:51:00 

    149センチでロングワンピース

    手術前の患者みたいになってしまった。

    +342

    -2

  • 21. 匿名 2019/06/16(日) 14:51:19 

    デブのフレンチスリーブ

    +112

    -2

  • 22. 匿名 2019/06/16(日) 14:51:19 

    >>7
    最近あまり見ない
    デブが花柄のガウチョっぽいのを今日見て余計横に広がってデブに見えるやめろって感じた

    +18

    -3

  • 23. 匿名 2019/06/16(日) 14:51:32 

    太い脚にスキニー

    +137

    -5

  • 24. 匿名 2019/06/16(日) 14:51:45 

    82キロの友人がニーソ履くとか言ってるんだけと
    止めた方がいいよね?
    肉盛りだけじゃなくそれ以前に入らないと思うから

    +337

    -2

  • 25. 匿名 2019/06/16(日) 14:52:29 

    >>24
    ニーソって最近あんま履いてる人見ない気がする

    +313

    -1

  • 26. 匿名 2019/06/16(日) 14:52:45 

    >>15
    デブ雑誌による洗脳
    足首手首みせでほっそりセクシーに

    +46

    -2

  • 27. 匿名 2019/06/16(日) 14:52:56 

    顔がでかい人のタートル

    +180

    -1

  • 28. 匿名 2019/06/16(日) 14:53:28 

    知ってるし大きなお世話。
    安いから着てるの。
    汗かきだから安物でいいの。

    +81

    -6

  • 29. 匿名 2019/06/16(日) 14:54:21 

    >>20
    私は147センチ。何着ても似合わないけど、開き直ってロングワンピもベルトでメリハリつけて着てますよ。ネットでスタディオクリップから、150センチ前後の人の服がいくつか売っててよく買ってる。

    +94

    -10

  • 30. 匿名 2019/06/16(日) 14:54:44 

    手術着みたいなTシャツやね……

    +59

    -1

  • 31. 匿名 2019/06/16(日) 14:54:49 

    >>15
    もっとデブだったところから、ちょっとだけ痩せたデブなのでは?って思ってる。
    細いところから太ったデブは出来るだけ隠すから、痩せたから嬉しくで出したいんだろうなーって。

    +97

    -2

  • 32. 匿名 2019/06/16(日) 14:55:02 

    >>24
    ニーハイにならずにくるくるくる~って丸まりそう。

    +113

    -1

  • 33. 匿名 2019/06/16(日) 14:55:17 

    二の腕がっちりのフレンチスリーブ 

    ノースリーブよりやばい

    +202

    -1

  • 34. 匿名 2019/06/16(日) 14:55:33 

    >>24
    どこで買うの?

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2019/06/16(日) 14:55:52 

    肩幅広い人のオフショルダー。
    プロレスラーみたいになる。

    ゴツい私はもちろん着れませんよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    +184

    -0

  • 36. 匿名 2019/06/16(日) 14:55:58 

    この前のTBSのヒビットに、小マツコデラックスみたいな占い師さんが出ていたけど。
    体型が小マツコデラックスで、服もマツコデラックスそのものだったけど、この服が余計太って見せて、小マツコデラックスっぽくなっているのかなと思った。
    前にCMでマツコデラックスがピタッとした服を着てたけど、いつもの服よりもスリムに見えた。
    意外と体のラインを出した方が痩せて見えるんだと思った。



    +122

    -0

  • 37. 匿名 2019/06/16(日) 14:57:04 

    デブのことしか書かれてない

    +88

    -0

  • 38. 匿名 2019/06/16(日) 14:57:11 

    >>1
    おなじような体型だけど、肩が落ちてるというか、肩落ち+大き過ぎる身幅がダメだなって思った。
    肩が落ちてても、身幅が狭目なものなら着れるものもある。

    +25

    -0

  • 39. 匿名 2019/06/16(日) 14:58:24 

    >>1
    モデルさんですらゴツく見えてる…
    この服、誰が着こなせるんだろう…

    +174

    -1

  • 40. 匿名 2019/06/16(日) 14:58:34 

    ビッグサイズのTシャツの丈が太ももの付け根の一番太いところまでなので足が太く見える。もう少し丈が長めじゃないと私には似合わない。

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2019/06/16(日) 14:59:13 

    >>34
    多分ネットだと思う
    もうその辺で売ってなさそう

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2019/06/16(日) 14:59:38 

    太股の隙間が無い私がスキニー……考えただけで恐ろしいw。きっと股の所はくっきりY!w。

    +201

    -0

  • 43. 匿名 2019/06/16(日) 14:59:51 

    >>37
    がるちゃんここのところデブのトピ大ブームだから

    +15

    -0

  • 44. 匿名 2019/06/16(日) 14:59:52 

    腰が張ってるとロングスカートは鬼門。相当細い体型じゃないと、力士の土俵入りみたいで、何だか気持ちが落ち着かないw

    +186

    -3

  • 45. 匿名 2019/06/16(日) 14:59:54 

    どこいってもトップスインだけど、体型もそうだけどアラフォーにはどうなんだろうって思ってる。

    +75

    -2

  • 46. 匿名 2019/06/16(日) 15:00:31 

    >>1
    似たような体型だけど、GUのこれは綺麗に見えたよ!長めのネックレス必須だけど!
    ジャストサイズよりもワンサイズ大きめで、わざと大きく着るようにしたら良い感じでした
    この体型にこの形は鬼門【ファッション】

    +30

    -33

  • 47. 匿名 2019/06/16(日) 15:01:28 

    >>11
    デコルテを出してスッキリさせる
    くびれがあるならウエストがシャープになってるデザインのやつとか
    胸以外の細いところを目立たせる

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2019/06/16(日) 15:01:42 

    下半身ムチムチな人がきつめのジーンズは本当に履かない方が良いと思います。
    本人は隠しきれていると思っているのかもしれないけど、本当にボンレスハム状態です。

    +162

    -5

  • 49. 匿名 2019/06/16(日) 15:02:14 

    トップスイン苦手。。
    服も裾広がりなのばかりだし。
    着るものない!!

    +149

    -0

  • 50. 匿名 2019/06/16(日) 15:02:24 

    でもこんな体型だけど、
    こういうの着たいけどどうか?って、ガルちゃんでトピ立つと
    好きなの着ればいいんだよ!
    って言うよね。

    +50

    -2

  • 51. 匿名 2019/06/16(日) 15:02:44 

    太ももが一番やばいタイプの下半身デブなのにネットでニットタイトスカートを買ってしまった
    ピーマン尻と極太の太もものライン丸出しで一度も着れなかった

    +93

    -1

  • 52. 匿名 2019/06/16(日) 15:03:51 

    >>31
    まだ早い!って内心思っちゃうよねw

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2019/06/16(日) 15:03:57 

    日本人でスキニー履きこなせる人は少ないと思う。
    似合ってる人もいるけど、ほとんど垂れたお尻に太ももムチムチだよ。

    +142

    -5

  • 54. 匿名 2019/06/16(日) 15:04:09 

    ノースリーブ多い😞
    二の腕出せないよ、、

    +42

    -0

  • 55. 匿名 2019/06/16(日) 15:04:40 

    肩幅広い錨型なのにオフショルを買ってしまった
    しかも胸板も薄くて横から見るとペラペラの体型だから
    もう一反木綿にしか見えなかったわ
    大人っぽくなれるかな?と期待した私がばかだった

    +8

    -3

  • 56. 匿名 2019/06/16(日) 15:05:00 

    正面から見たら普通体型なんだけど、鳩胸&お尻がポーンと張り出してる体型のせいで横から見たときのアンバランスさがひどい…
    ピッタリした服は卑猥だし、ゆったりした服は物凄い分厚く見えるし…
    最近の服のデザインも相まってでまともに着られるものがない

    +94

    -2

  • 57. 匿名 2019/06/16(日) 15:05:57 

    デブはなに着てもダメなトビになってるよ

    +58

    -0

  • 58. 匿名 2019/06/16(日) 15:06:11 

    いかり肩なのでパフスリーブは着ない。
    可愛いどころか痛々しい。

    +48

    -1

  • 59. 匿名 2019/06/16(日) 15:06:23 

    ボーダーって
    痩せてる人はよりほっそりと
    太ってる人は太さを強調してしまうと思う
    でも太っててボーダーの人、多いわ

    +108

    -0

  • 60. 匿名 2019/06/16(日) 15:06:47 

    O脚だからスキニーは絶対履けない
    パンツならテーパード、スカートはミモレ丈以上じゃないとそわそわする
    このままロング丈ブーム無くならないでー

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2019/06/16(日) 15:06:54 

    とにかくドロップショルダーのブームが長過ぎる!!
    ドロップショルダーって最初は「肩幅華奢見え♪」って文句で流行ったけど、ほんとに華奢見えする人っているの?
    ほんとに早く廃れてほしい…

    +124

    -0

  • 62. 匿名 2019/06/16(日) 15:07:05 

    首短いからタートルネック似合わないし背小さいからチンチクリンになる

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2019/06/16(日) 15:07:16 

    >>56
    わかる!一緒だ!
    何着てもサマにならないよね😣
    上ぴったりしたいけど胸が目立ってダメだ。。

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2019/06/16(日) 15:07:56 

    DVFなどのwrap dressは胸の無い人のほうが前が合う。胸の大きい人だと妙に胸元がもたつく、きちんと合わない。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2019/06/16(日) 15:08:30 

    >>59
    デブの立場からいうと、ボーダーって肉の段々に挟まることでデブを強調すると思うw
    でもなぜか大きいサイズのコーナーは、やたらボーダーが多いのよね…

    +37

    -0

  • 66. 匿名 2019/06/16(日) 15:08:38 

    >>56
    どーゆう体型?似合う服ありそうだけど…

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2019/06/16(日) 15:09:24 

    >>56
    はいはい、出たよ
    自虐風の外国人体型自慢

    +5

    -32

  • 68. 匿名 2019/06/16(日) 15:09:46 

    胸が大きい場合はVネックかUネック。首が詰まってるやつはナシ

    +88

    -0

  • 69. 匿名 2019/06/16(日) 15:10:02 

    上半身ガッチリで首が短いから驚くほどピッタリめのタートルネックが似合わない
    首元軽く開けないと顔デカが更に強調される

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2019/06/16(日) 15:10:21 

    >>66
    似合う服と好きな服のテイストが違うんじゃないかな?
    それで悩んでる人多い。

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2019/06/16(日) 15:10:30 

    鳩胸・肩幅広めはバックファスナーのワンピースとかツイード素材とか本当似合わない

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2019/06/16(日) 15:10:49 

    >>39
    このTシャツ自体ダサいから誰が着ても変になる

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2019/06/16(日) 15:11:48 

    こないだトピ立ってたけど、ハイウエストのパンツ。おなか出てるとハンプティダンプティになるって書いてる人いて、鏡にうつる自分がまさにそんな感じで、笑えた。

    +90

    -0

  • 74. 匿名 2019/06/16(日) 15:12:32 

    参考になるかどうか分かんないけど
    着痩せの神◎おかだ(かい)ゆり (@kinglilydesigner) • Instagram photos and videos
    着痩せの神◎おかだ(かい)ゆり (@kinglilydesigner) • Instagram photos and videoswww.instagram.com

    75.2k Followers, 651 Following, 598 Posts - See Instagram photos and videos from 着痩せの神◎おかだ(かい)ゆり (@kinglilydesigner)

    +8

    -20

  • 75. 匿名 2019/06/16(日) 15:12:40 

    胴長短足のタイトスカート
    お尻の位置の低さが強調されて胴長も丸わかりで、服のバランスも悪くなる。
    私は背が低く腰も張ってるからさらに誤魔化しが効かない。

    +18

    -2

  • 76. 匿名 2019/06/16(日) 15:14:38 

    皆さんごめんなさい

    +10

    -1

  • 77. 匿名 2019/06/16(日) 15:16:55 

    顔が大きくて四角いのにハイネック。
    さらに巨大化してみえる。

    +19

    -0

  • 78. 匿名 2019/06/16(日) 15:17:07 

    >>1
    これ、モデルさんの髪型がさらにごつく見せてると思う。
    長めボブくらいがよさそう。

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2019/06/16(日) 15:17:56 

    トピ画みたいな横長のTシャツってなに目的?
    痩せてるモデルさんに着せてるけど、横に大きい人向け商品にしか見えない
    痩せてる人間には困る

    +39

    -0

  • 80. 匿名 2019/06/16(日) 15:18:32 

    膝下短いタイプの短足はパンツ全般鬼門。 
    だからわたしはハイウエストのロングスカートしか履かない。

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2019/06/16(日) 15:19:06 

    台形のミニスカート。

    あれはsサイズ限定にした方がいいと思う。

    +53

    -0

  • 82. 匿名 2019/06/16(日) 15:19:15 

    >>56>>66
    それに加えてスポーツやってたから身長が170オーバーで肩幅が44くらいあるから何着てもデカく見えるの。
    下手だけどこんな感じで、お尻に合わせたらウエストがガバガバになるし、スカートとかでウエストに合わせるとお尻側の生地が上がっちゃう。
    上もゆったりした服だと胸の分厚さやお尻の出っ張りがそのまま体の厚さみたいになってデブに見えるし、ぴったりした服だと胸やお尻を強調してるみたいになる。

    本気でコンプレックスだから自慢って言われるのがほんとに傷つく
    この体型にこの形は鬼門【ファッション】

    +57

    -7

  • 83. 匿名 2019/06/16(日) 15:20:04 

    >>79
    痩せてる人が着るとダボっとして可愛いとか⁇

    +8

    -2

  • 84. 匿名 2019/06/16(日) 15:20:58 

    >>67
    いつも思うんだけど、こういう人ってどんな思考回路してるんだろう。
    コンプレックスなんて人それぞれなのに、そんなことすら自慢に思うなんてどれだけひねくれてるんだろう?

    +65

    -1

  • 85. 匿名 2019/06/16(日) 15:22:58 

    申し訳ない!
    自分もそうなのにおかしいーー。

    「力士の土俵入り」「ボンレスハム」
    「ハンプティ ダンプティ」
    「卑猥(になる)」

    みんな鏡みて同じこと思ってるんだね(o^―^o)

    +93

    -0

  • 86. 匿名 2019/06/16(日) 15:23:30 

    骨格診断ウェーブのぽっちゃりには着やせ効果あるんだと思うよ、チュニックって。今の流行りは置いといて。

    骨格及び上半身は華奢、胸は小さい、下っ腹がぽっこり出てる、みたいな人はさ。日本人って結構そういう太り方する人多いから。

    骨太、上半身に厚みがある、胸が大きいような人だと逆効果になる。

    +51

    -0

  • 87. 匿名 2019/06/16(日) 15:26:03 

    >>82
    峰不二子がいるぞーー!!!!

    +77

    -2

  • 88. 匿名 2019/06/16(日) 15:26:18 

    デブでマキシスカートをこの度初めて履きたいと思っています(黒の)

    デブなだけでなくチビなのですがそういった方トップスはとうされてますか?

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2019/06/16(日) 15:26:25 

    上半身ガリガリ下半身ドーーーンだから何着てもイマイチ…
    今年ブームのゆったりシルエットは隠せるかと思いきや下半身のせいでダルマみたいになる

    +33

    -0

  • 90. 匿名 2019/06/16(日) 15:26:46 

    >>82
    ミニのタイトワンピ着たらセクシーになりそうだけどね、イヤなのかな?
    フィット&フレアとか、とろみのある服とか?

    +23

    -0

  • 91. 匿名 2019/06/16(日) 15:26:58 

    主です
    実際買ったものはネイビーでVネックです
    分かりやすいかな?と思って貼った画像がダサかったみたいですね…
    すんません😅

    +21

    -0

  • 92. 匿名 2019/06/16(日) 15:27:42 

    >>9
    いくらでも売ってると思うけど。
    guとかしまむらしか行かないからでは?

    +2

    -2

  • 93. 匿名 2019/06/16(日) 15:27:44 

    ケッ、巨乳ばっかだな!(嫉妬)

    貧乳的には、胸の空いた服は胸元寂しくて恥ずかしいから無理だわ

    +79

    -3

  • 94. 匿名 2019/06/16(日) 15:30:26 

    肩がたくましい人がショート丈の身幅が広いトップス着るとアメフトみたいなシルエットになるね
    トピ画の服がちょうどそんな感じ

    +50

    -0

  • 95. 匿名 2019/06/16(日) 15:30:56 

    >>70
    そう。
    ふりふりやレース好きだけど、胸もおしりも大きいしくびれもあるから似合わない。ちなみに165㎝あります(;o;)
    自慢に聞こえるけど本当にコンプレックス。
    華奢で小柄な人にすごく憧れがある!

    +9

    -9

  • 96. 匿名 2019/06/16(日) 15:31:49 

    顔でかくて、首が細いので衿の立ったシャツは着ません。なおさら顔でかく見える。

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2019/06/16(日) 15:33:34 

    顔は大きいのに脚がひょろくて
    バランスが悪いから脚を出したりスキニーは履かない。ワイドパンツやロングスカートが多い。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2019/06/16(日) 15:34:53 

    >>89
    私は逆だから羨ましいよ
    上にリブニットのノースリ、下はワイドパンツでインすれば
    めちゃかっこよくなるじゃない!

    +20

    -0

  • 99. 匿名 2019/06/16(日) 15:35:21 

    無理して小さなサイズのスキニージーンズ履いてると、
    お尻の下が食い込むし、太ももパツパツで変ですよ!

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2019/06/16(日) 15:36:11 

    >>95
    しつこいわ

    +10

    -2

  • 101. 匿名 2019/06/16(日) 15:38:38 

    >>98
    ワイドパンツって意外とお尻目立ちませんか?
    選び方が悪いんだろうか…

    +73

    -0

  • 102. 匿名 2019/06/16(日) 15:39:14 

    >>95
    顔タイプ診断がキュートとかアクティブキュートとかフェミニンなら甘い系の格好似合うと思うよ、身長が割とあってセクシーグラマー体型でも。服のラインはそれに合わせるとしても。深キョンとかそういうタイプ。

    芸能人は実際肉眼で見たら大概華奢だから、深キョンも一般人の中では充分に華奢な方なんだろうけどね。芸能人女性としては厚みのある体型でも。

    +13

    -1

  • 103. 匿名 2019/06/16(日) 15:42:14 

    好きな服を着ていいおとぎの町を作りたい。
    そこではどんな格好をしても罪に問われないの。
    もちろん女装でも男装でもいいし、なんだったら裸でもフンドシ一丁でもOK。
    そんな町に私は住みたい。

    +129

    -0

  • 104. 匿名 2019/06/16(日) 15:43:52 

    >>103
    あぁそうねぇ……と思ってたら、

    >なんだったら裸でもフンドシ一丁でもOK。

    コレはちょっとwww

    +106

    -1

  • 105. 匿名 2019/06/16(日) 15:43:54 

    トピずれかもしれないけど、逆に凄いスキニーが似合ってる人がいた。

    足がスラっとしてて太ももと太ももの間に隙間が余裕である感じで、なのにお尻はプリッとしてて同じ女なのにめちゃくちゃ見とれてしまったw

    よく見たら外国人の方だった!
    外国人には勝てないなぁ…と思ってしまったよ…

    +102

    -4

  • 106. 匿名 2019/06/16(日) 15:45:28 

    身長150㎝のチビでウェーブ体型だが、スカートはミニが一番(もう35才だがライン的にはね…生足見せないようにするか…)。
    もしくはワンピースかトップスインして膝丈。

    ミモレみたいな中途半端な長さのロングスカートが一番鬼門で、それならマキシ(くるぶし)丈の方がバランス的にはまだいい気がする。視線が分断されない分。150㎝でちょうどくるぶし丈を見つけるのも難しいが、上手く見つけられればね。

    +30

    -5

  • 107. 匿名 2019/06/16(日) 15:50:39 

    >>1
    肩落ちビッグシルエットは通販に強いんだって
    ワンサイズ上でも下でも何となく合うように見えるから、メーカーとしては返品が減らせて有難いらしい
    でも着る人を選ぶよね…、画像のモデルさんも野暮ったく見えるし、難しい形だと思う

    +46

    -0

  • 108. 匿名 2019/06/16(日) 15:52:59 

    流行りは置いといて、ブーツカットは脚長効果がある上に骨格診断がどれであっても似合いやすい。リバイバルを望む声が大きいのも分かる。でも、ファッション業界が「フレアパンツ(デニム)」と名前を変えて再流行させようと何度頑張っても、若者には「一昔前のおばちゃんの格好」というイメージが強いのかなかなか流行らないままだね。

    しかもスキニーみたいに圧迫感もなく、スリムじゃないと履けないというわけでもない。多少ぽっちゃりでも履ける。

    ただ、難点があるとすれば裾が汚れやすいとか邪魔になりやすいということと、本当にブーツカットの脚長効果が必要な短足にはお直しで裾のフレアの部分が無くなってしまうということ…。

    +56

    -3

  • 109. 匿名 2019/06/16(日) 15:55:06 

    >>106
    わかる。私も150のチビガリウェーブで、その上反張膝でO脚だからミモレ丈とか悲惨。スカートはもっぱらくるぶし丈。
    更に骨盤も張っててスキニーも悲惨。泣ける。

    +10

    -1

  • 110. 匿名 2019/06/16(日) 15:56:02 

    >>106
    意外ともっと上の年でもかっこよくミニスカ履いてる人はいるしね
    貫禄ある感じに履けてればいいと思う

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2019/06/16(日) 15:58:59 

    骨格ストレートの首が詰まってる服は酷い。
    あと、主が言うように上半身に重心が来る服もダメ。

    +49

    -1

  • 112. 匿名 2019/06/16(日) 15:59:18 

    胸でかいと何着てもデブになる。
    胸強調してぴったりサイズしか体型拾わない。
    だから、胸でかがデブに見えないようにするには、胸は潰すか強調するかのどっちかしかない。
    胸でかデブはデブしか選択肢がない。

    +50

    -0

  • 113. 匿名 2019/06/16(日) 16:00:23 

    お尻が大きい人のフレアースカート&ガウチョ
    元の部分がどーーん!だと全体的な面積がかなり大きくなってド迫力
    足を隠すために履きたいんだけどそれがネックで履けない・・・

    +26

    -0

  • 114. 匿名 2019/06/16(日) 16:00:31 

    デブのTシャツ
    この体型にこの形は鬼門【ファッション】

    +51

    -1

  • 115. 匿名 2019/06/16(日) 16:01:13 

    デブなのにボーダー(横縞)

    縦縞の服着ろとまでは言わない。

    せめて横縞やめたらいいと思うのになんであえてそれ?
    この体型にこの形は鬼門【ファッション】

    +21

    -1

  • 116. 匿名 2019/06/16(日) 16:06:32 

    ガルちゃんで今のスキニーより昔のブーツカットの方が細く見えるまたブーツカット流行って欲しい!って言ってる人よく見かけるけど太い人がブーツカット履くと膝下の広がってる部分より太ももの方が太くて正直そこまで細く見えてないし、どっちでも大して変わらんよ…とぶっちゃけ思う。

    +59

    -2

  • 117. 匿名 2019/06/16(日) 16:07:31 

    158cm47kgで数字で見るとデブではないと思うのですが、脹脛が35cm、胸はFカップ、下膨れ顔で太く見えます。
    せめて脚が細いか上半身はスッキリしいるかどちらかだったらよかったけれど、体重を落としてもそうはいかなかったので、似合いそうな服装のアドバイスいただきたいです🙇‍♀️

    +4

    -8

  • 118. 匿名 2019/06/16(日) 16:08:17 

    >>11
    巨乳の人は叶姉妹の格好みたいのが1番合う
    出す所は出して細い所は絞る
    ただ一般向けではないですね…

    +49

    -0

  • 119. 匿名 2019/06/16(日) 16:09:42 

    背が低い~平均の人のマキシワンピ

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2019/06/16(日) 16:18:14 

    >>117
    鎖骨と、ウエストのラインを見せるフィット&フレアとか? 多分、ウエストは細い?
    小顔に見せるには襟ぐりが大きく開いてる方がいいらしいよ。

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2019/06/16(日) 16:23:47 

    基本女らしいスタイルになりそうなのは
    膨張しやすいかも
    しゅっとしたカジュアルなシンプルなほうが素敵に見えたりするのでは

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2019/06/16(日) 16:25:16 

    横縞とか小学校の運動会、参観日めっちゃ多いけどかっこよく着こなせてる人のどれだけ少ないことか

    +12

    -3

  • 123. 匿名 2019/06/16(日) 16:25:28 

    撫で巻き肩の私にはVネックが超絶似合わない

    首が短いからVネック着たいのに、ものすごく貧相になる。ボートネックだと大丈夫。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2019/06/16(日) 16:26:14 

    意外と背の低い人はボトムス長いのがスタイルアップになる
    下にボリュームもたせる

    +20

    -0

  • 125. 匿名 2019/06/16(日) 16:29:22 

    >>101
    固めの素材とフワッとした広がりのあるラインだと目立たないよ。
    柔らかいとろみのある素材とかストーンとした形は、体のラインを拾うから目立つ。

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2019/06/16(日) 16:31:21 

    >>74いや、どこが着痩せなの、ただのデブの写真が並んでただけよ

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2019/06/16(日) 16:33:14 

    >>103
    いいねぇ!
    ババアでもミニスカ、ハデハデな格好でも許してくれるもんね。
    ぽっちゃりさんもババアも好きな格好出来る町は最高だわ!!

    +23

    -0

  • 128. 匿名 2019/06/16(日) 16:38:34 

    ストレートとかウエーブ?とか調べた事無いから自分が何体型か知らんけど骨太で鎖骨がガッツリ出てるからか?Vネックのトップス着てると痩せた?って良く言われる。
    タートルネック着てる時は街中の鏡張りみたいになってる壁に映った自分を見てチンチクリンすぎてビックリしたw
    自分は寒くても首元は出した方が良いらしい。

    +20

    -0

  • 129. 匿名 2019/06/16(日) 16:39:17 

    >>82
    日本人にいない体型だから外国人のモデル参考にしたらいいよ!

    めっちゃカッコいい女性じゃん!
    むしろヒールはいて男達を見下ろせるくらいの高嶺の花になってほしいww

    +47

    -1

  • 130. 匿名 2019/06/16(日) 16:41:51 

    >>103
    最後の4行…笑わせてくれてありがとう

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2019/06/16(日) 16:42:07 

    リンゴ体型でマキシワンピは鬼門。
    妊婦に間違われる

    +16

    -0

  • 132. 匿名 2019/06/16(日) 16:45:05 

    デブのロングワンピースはマタニティ

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2019/06/16(日) 17:05:21 

    ゆったりサイズばっかり
    肩幅ガンダムには酷いデザインばかりよ

    +12

    -0

  • 134. 匿名 2019/06/16(日) 17:05:48 

    胸大きくてお尻も大きいなんて羨ましい
    女性としていいじゃん
    そんな悩みは勿体ないから好きな服着なよ

    +7

    -3

  • 135. 匿名 2019/06/16(日) 17:56:27 

    太った友人のインスタみてると、ロングスカートの方が大きい塊みたいでミニスカ+タイツの方がマシだった。

    デブの方は面積大きい服は✕

    Vネックのタンクトップに羽織りきてストンとした服おすすめ

    +30

    -1

  • 136. 匿名 2019/06/16(日) 18:05:49 

    >>20
    着る人によるよ。
    146センチぽっちゃり友達が着たら似合ってた。
    148センチぽっちゃり友達が同じような服を着たら
    イマイチだった。

    この差って何だろね?

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2019/06/16(日) 18:09:44 

    下腹がでてる人のロングギャザースカート
    トップスをインするとすごく太って見える

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2019/06/16(日) 18:23:17 

    >>82
    私も同じような体型だけど、物理的に出てるんだもん、仕方ないよ
    お腹出てる人だって隠すの大変だし、足太い人だって隠すの大変。逆に胸や尻がないのがコンプだけどのは隠しにくくて嫌だって人もいるし、みんな大変なのよ。
    首や脚の長さもそれぞれで欠点が目立たないようにみんなどっかしら我慢してる。仕方ないんだって。

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2019/06/16(日) 18:25:39 

    なで肩の鬼門は、ハイネック気味の襟にギャザーのよったブラウス。
    着るとテルテル坊主。

    +30

    -0

  • 140. 匿名 2019/06/16(日) 18:30:15 

    胸でかいとデブにしかみえないってガルちゃんでよく見るんだけど、
    豊胸だけど泉里香をデブだと思ったことないし、釈由美子とか佐藤江梨子とか長澤まさみとか綾瀬はるかとか
    普通にデブに見えないんだけど。
    胸のせいだけじゃないんじゃない。

    +34

    -14

  • 141. 匿名 2019/06/16(日) 18:57:22 

    >>92
    しまむらなんて行ったことないからわからない
    色んなお店で探しても無いから嘆いてるんだけど
    性格悪いね

    +4

    -4

  • 142. 匿名 2019/06/16(日) 19:06:13 

    >>7
    だからってタイトなの着れない

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2019/06/16(日) 19:14:47 

    上半身薄いウエーブはピシッとかダボッが似合わない
    ノースリやゆるふわ又はピタT着とけば何とかなる

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2019/06/16(日) 19:51:23 

    >>140
    デブにしか見えない…と言うより実際よりも太って見えるのが嫌なんだよね
    綾瀬はるかとかサトエリとか胸がぺったんこだったら今よりもっと痩せて見えると思う

    +59

    -0

  • 145. 匿名 2019/06/16(日) 19:59:44 

    >>140
    芸能人は痩せ巨乳(豊胸やグラビア時は詰め物って場合も)だからなあ。割合的に痩せ巨乳はかなり希少。一般人の巨乳は肩幅広かったりガッチリしてる人が多数派。

    +44

    -0

  • 146. 匿名 2019/06/16(日) 20:25:24 

    巨乳になればなるほど二の腕も太いし全体的に肉付き感はあるよ
    支えなきゃいけないからね
    痩せ巨乳なんてほぼ皆無に近い
    胸に合わせたサイズだとNG
    身体に合わせたサイズだとパッツパツ
    でもこれが一番太って見えるのだけは嫌

    +26

    -0

  • 147. 匿名 2019/06/16(日) 20:29:14 

    デブだろうが痩せていようが好きな服着ればええやん
    年相応なら何でもいい
    たまに駅で会う人太っているけど女子アナルックで決めてるよ

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2019/06/16(日) 20:37:30 

    顔デカめの腕がっちりのくせに、レースの首が詰まったデザインに一目惚れ。罰ゲーム並みの着せられた感…なんとも惨めな仕上がりになりました。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2019/06/16(日) 20:48:34 

    大柄ガッチリ体型のフリフリファッション

    +26

    -0

  • 150. 匿名 2019/06/16(日) 20:53:51 

    ストレートかつきょにゅーさんは、むしろ合う服の方が少ない

    どっちかだけならまだ何とかなる

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2019/06/16(日) 21:22:15 

    着丈が長いのはチビには鬼門

    インしないで着たい時もあるから、着丈50くらいがちょうどいい

    +3

    -2

  • 152. 匿名 2019/06/16(日) 22:06:39 

    >>44
    安物のペラい生地だったりボリュームのないシルエットだとそうなるけど、フレアーやギャザーが入ったり張りのある素材で裾広がりシルエットだとすごくゴージャスで可愛くならない?
    驚くほど褒められるわw

    +4

    -4

  • 153. 匿名 2019/06/16(日) 22:14:00 

    ガリガリに痩せたO脚の人がスキニー履くと妖怪、もしくは昆虫みたいだなーと思う。

    +27

    -2

  • 154. 匿名 2019/06/16(日) 22:18:27 

    >>95
    フリフリやレースは体型よりも顔の雰囲気の方が重要。
    いくら華奢で小柄でも顔が地味だったり派手過ぎたりだと似合わないよ。
    借り物みたいに見える。
    ピンクハウスなんて痩せすぎてないフワッとした雰囲気の可愛い子しか似合わないもん。

    +20

    -0

  • 155. 匿名 2019/06/16(日) 22:33:57 

    インスタとか見てるとほんっとみんな自由というか、好きなもの着てるよね
    太っててもいろんなファッションしてる
    人目なんて気にする事ないよ

    +16

    -0

  • 156. 匿名 2019/06/16(日) 22:34:22 

    肩ががっちりしていて肩幅広目の人のパフスリーブ。どこかに戦いに行くときのようにゴツくて強そうにしか見えない。

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2019/06/16(日) 22:42:25 

    >>7デブに見えても構わないボンレスハムな腹を晒すよりは…

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2019/06/16(日) 22:45:41 

    肩幅45くらいでいかり肩、シャツでごまかしてる。
    普通のカットソーとか、ぬりかべみたいになる。

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2019/06/16(日) 23:31:58 

    深キョンもなんかのドラマで
    がっつりウェーブっぽいブラウス(首つまってて、胸が強調されるフリル系)着てたけど、すんごい太ってみえてたわぁ
    胸が大きい人や骨格ストレートはVネックじゃないとかなり太ってみえるよね

    +31

    -1

  • 160. 匿名 2019/06/16(日) 23:33:14 

    >>36
    イブルルドさんね

    +1

    -1

  • 161. 匿名 2019/06/16(日) 23:41:55 

    >>44
    わかる。
    腰ミノみたいになる。

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2019/06/16(日) 23:46:52 

    骨格ウェーブだけど、Aラインワンピが似合わなくなってきた。
    胸が大きくなったから、妊婦さんみたい。
    長く着られるデザインだったのにガッカリ。
    加齢もあるかもだが。

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2019/06/16(日) 23:52:11 

    自分を知る事が大事。
    この体型にこの形は鬼門【ファッション】

    +21

    -0

  • 164. 匿名 2019/06/17(月) 01:03:01 

    肩幅狭めとか広めとか、何が基準?
    もうよくわからなくなってきた…
    自分では似合うと思ってた服も、実は合ってないんじゃないかと思えてくる…

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2019/06/17(月) 01:10:05 

    ガウチョやワイドパンツ、ハイウエストのデニムの
    後ろ姿確認してますか?!
    細い人でもお尻がめちゃくちゃデカく見えてます。

    +7

    -2

  • 166. 匿名 2019/06/17(月) 03:22:12 

    肩幅が広くて、骨盤も大きめだから首がつまる服やふわっとしたスカートはNG。自分の体に合う服を探すけど可愛いデザインの服が全然なくてつらい…

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2019/06/17(月) 07:46:40 

    ふくよかな方のギャザーまたはフレアのロングスカートは確かにさら大きく見える。
    職場にいるけど、お顔とも合っていないし、何だか土管みたいで、、、ごめん。
    Iラインだと少しマシかな。タイトすぎるとまたダメだけど。難しいね。

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2019/06/17(月) 08:40:27 

    顔でかいのにハイネック

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2019/06/17(月) 08:42:23 

    脚太いのにわざわざパツパツのズボン履くのは違う気がする。外人と日本人じゃ様になる度合いが違うんだよ。

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2019/06/17(月) 08:43:15 

    細くないのにイン

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2019/06/17(月) 08:57:01 

    下半身デブのスキニーパンツ
    太ももや足のムチムチ感が余計目立つだけ

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2019/06/17(月) 10:06:01 

    ファッションは選ぶの難しいよね

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2019/06/17(月) 10:07:24 

    私なんかサイズがデカいから贅沢言えないわ。

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2019/06/17(月) 10:22:45 

    残念な人たまに見かける

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2019/06/17(月) 11:00:59 

    鬼門て言葉がウケる。笑

    +0

    -2

  • 176. 匿名 2019/06/17(月) 11:02:36 

    >>173 わかる。小さいサイズの方がセンスいいのが売ってる。

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2019/06/17(月) 11:26:01 

    今やファッション種類が多くて選ぶのが大変

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2019/06/17(月) 11:27:20 

    自分がいいいと思っても人から見たら変な場合はある

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2019/06/17(月) 11:59:50 

    私なんてもはやスウェットしか似合わない。

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2019/06/17(月) 12:01:10 

    >>176 7号とか9号ね

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2019/06/17(月) 12:02:45 

    やっぱ服は難しい。カバンや帽子などにも合わせたりすると自分に自信がない。

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2019/06/17(月) 12:58:32 

    まずは痩せてからの話だな

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2019/06/17(月) 13:07:01 

    デブるから、毎年フォーマルスーツ買ってる。サイズどんどんデカくなっていく。

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2019/06/17(月) 13:46:40 

    人に会えるような服がない

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2019/06/17(月) 13:48:01 

    色の組み合わせが下手で黒系を選んでしまう!

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2019/06/17(月) 13:49:15 

    紫外線カットの見栄えがいいのが出てほしい

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2019/06/17(月) 13:50:16 

    冬服が高い😭

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2019/06/17(月) 15:14:00 

    Tシャツ好きなのに肩幅ゴツい+ストレートだから何着ても似合わなくて辛いww
    オーバーサイズのTシャツとか着るともはや男だよ

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2019/06/17(月) 15:39:25 

    >>15
    ダイエットちょこっと成功したデブにありがち。
    私の先輩、人生長らく163㎝98㎏あったのがダイエットして68㎏になった時点で「痩せた!!」って喜んでショーパン穿いちゃってた。
    たしかにもとに比べればかなり痩せたけど163㎝68㎏はまだまだショーパン穿いたらあかん体型。

    私もそれ見て気を引きしめた。
    やっぱ40㎏台に入るまでショーパン穿かん。

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2019/06/17(月) 23:22:45 

    軽い気持ちでトピ覗いたデブですが>>1から心折れそう。
    好んで着てる服がチラホラ…
    鬼門とも知らずに着ちゃってましたよ!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード