ガールズちゃんねる

篠田麻里子 SNSの豪華手料理「ゴースト」とイジられ…「ひとり暮らし長かったので」

101コメント2019/06/17(月) 16:37

  • 1. 匿名 2019/06/16(日) 14:38:12 

    篠田麻里子 SNSの豪華手料理「ゴースト」とイジられ…「ひとり暮らし長かったので」/芸能/デイリースポーツ online
    篠田麻里子 SNSの豪華手料理「ゴースト」とイジられ…「ひとり暮らし長かったので」/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    元AKB48の篠田麻里子(33)が16日、TBS系「サンデー・ジャポン」に出演した。番組では、篠田がインスタなどに投稿している豪華な料理は、本当に自分で作っているのかを疑う街の声を集め、「ゴーストコック」疑惑を追及した。苦笑する篠田は「はい、(ゴーストは)ついていません。全部自分で作ってます」と反論。「私ひとり暮らしが長かったので。高校卒業したら全部自分でやってくれと言われて」と説明した。



    直近の料理画像↓

    +303

    -12

  • 2. 匿名 2019/06/16(日) 14:38:58 

    声優やらなきゃ何やっても許す!

    +359

    -10

  • 3. 匿名 2019/06/16(日) 14:39:16 

    ストックタイプなのね
    美味しそう

    +465

    -4

  • 4. 匿名 2019/06/16(日) 14:39:36 

    この程度でゴースト疑う人ってよっぽど料理しないんだろなあ

    +767

    -5

  • 5. 匿名 2019/06/16(日) 14:40:00 

    >>1
    剛力に見えた

    +38

    -10

  • 6. 匿名 2019/06/16(日) 14:40:13 

    別にどっちでも正直いいかな 

    +148

    -0

  • 7. 匿名 2019/06/16(日) 14:40:34 

    そんなにお仕事なさそうだし普通に作れそう

    +377

    -3

  • 8. 匿名 2019/06/16(日) 14:41:18 

    忙しくないのにストック必要か?

    +46

    -18

  • 9. 匿名 2019/06/16(日) 14:41:20 

    ストックしとくと便利だけど
    1人暮らしだと食べきれなかったり違うもの食べたくなったら困る…
    これからの時期手作りだとどれくらい持つのかわからないし

    +197

    -4

  • 10. 匿名 2019/06/16(日) 14:41:33 

    ゴーストを疑うほど豪華でもないよね
    普通においしそうだけどね


    +509

    -2

  • 11. 匿名 2019/06/16(日) 14:41:42 

    料理まぁまぁする人でもこのくらいなら難なく作れるよね、今はクックパッドもあるし。

    +217

    -4

  • 12. 匿名 2019/06/16(日) 14:42:02 

    そんな難しい料理でもないでしょ(笑)
    篠田さん好きでは無いけど、これは可哀想。

    +300

    -1

  • 13. 匿名 2019/06/16(日) 14:42:12 

    豪華料理っていうから食卓に並んでるのかと思ったら、作り置きのやつみたいだね

    +125

    -1

  • 14. 匿名 2019/06/16(日) 14:42:23 

    常備菜作っても誰も食べてくれない。マリコ様のは美味しんだろうな。

    +133

    -1

  • 15. 匿名 2019/06/16(日) 14:42:24 

    三十代だし作れてもおかしくないよね?
    なぜ逆に疑う人がいるのかな?
    この人数年間はそんなに露出ないし料理する暇がないってこともないでしょ

    +128

    -1

  • 16. 匿名 2019/06/16(日) 14:42:33 

    ゴーストだって言う人は逆に料理しないのバレバレだよね。

    +141

    -0

  • 17. 匿名 2019/06/16(日) 14:42:36 

    これはできるでしょう。
    普通に

    +58

    -0

  • 18. 匿名 2019/06/16(日) 14:42:38 

    現役時代から料理写真あげてたし、この人は自分で作ってるのわかる

    +94

    -2

  • 19. 匿名 2019/06/16(日) 14:42:53 

    独身の頃から料理してたからこのくらい自分で作れると思う
    【画像】篠田麻里子が作ったハロウィン料理
    【画像】篠田麻里子が作ったハロウィン料理girlschannel.net

    【画像】篠田麻里子が作ったハロウィン料理お家でハロウィン サーモンと、生ハムと、マグロ 手まり寿司 手作りクッキー かりかりベーコンサラダとカレー風味春巻き かぼちゃでグラタン 篠田麻里子 on Twitter: "ハロウィン気分だけ...


    +41

    -0

  • 20. 匿名 2019/06/16(日) 14:43:08 

    隣にいたなんとかってモデル?の子が篠田麻里子の玄米おにぎりを「茶色くて土みたい」って言っててそれは無いわと思った

    +165

    -3

  • 21. 匿名 2019/06/16(日) 14:43:13 

    うちのおかずレパートリーと結構かぶる
    既視感

    +20

    -0

  • 22. 匿名 2019/06/16(日) 14:44:57 

    この程度なら信じる

    +40

    -0

  • 23. 匿名 2019/06/16(日) 14:44:59 

    料理キャラで仕事が欲しいのか?今何やってるんだろ?
    ゆる〜く干され気味だね〜。

    +11

    -3

  • 24. 匿名 2019/06/16(日) 14:45:06 

    この人の料理に世間はそんなに興味あります?

    +23

    -0

  • 25. 匿名 2019/06/16(日) 14:45:31 

    ゴースト必要なほど忙しくもないだろう。

    +44

    -0

  • 26. 匿名 2019/06/16(日) 14:46:21 

    ゴーストという人は料理しない説ほんとそれ

    でも作らないだけじゃなくて作ってもらった事も無いのかなと考えてちょっと闇を感じた

    +36

    -1

  • 27. 匿名 2019/06/16(日) 14:47:35 

    食器がお洒落だなー

    +22

    -4

  • 28. 匿名 2019/06/16(日) 14:48:56 

    美味しそう☺

    +32

    -3

  • 29. 匿名 2019/06/16(日) 14:49:18 

    疑惑の声(自演)からの否定のマッチポンプですね
    必死の話題作りお疲れ様です

    +3

    -6

  • 30. 匿名 2019/06/16(日) 14:49:50 

    一人暮らしには多い量。
    結婚してるんだっけ?

    +24

    -0

  • 31. 匿名 2019/06/16(日) 14:50:40 

    芸能人って品数多いよね

    +138

    -4

  • 32. 匿名 2019/06/16(日) 14:51:53 

    私も言われたことある。

    これ自分で作ったの?
    って。
    これ自分で作ったの?だけでおわると、嫌な気分しかしない。
    これ自分で作ったの?すごいね。とかならわかるが。

    +92

    -0

  • 33. 匿名 2019/06/16(日) 14:52:05 

    ストックなら、大皿でドーンより、ちょこちょこ種類を食べたいタイプなんだね

    美味しそうだと思うけどなぁ

    +34

    -2

  • 34. 匿名 2019/06/16(日) 14:53:39 

    料理を見せたら、リストカットしちゃうから俺包丁握れないんだ。
    と、言ってきた男子を思い出した。

    いやいや、あんた餃子つくれるだろがい。
    負けたと思ったに違いない

    +9

    -3

  • 35. 匿名 2019/06/16(日) 14:53:39 

    インスタにのせるのも仕事のうちだからやるんでしょ

    +44

    -1

  • 36. 匿名 2019/06/16(日) 14:53:51 

    おばちゃんなったな

    +11

    -1

  • 37. 匿名 2019/06/16(日) 14:54:16 

    福岡のキャバ嬢

    +22

    -0

  • 38. 匿名 2019/06/16(日) 14:57:26 

    >>1
    ほうれん草のは、ゴマだれをかけてるの?

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2019/06/16(日) 14:57:47 

    これがゴーストな訳ないじゃん
    お金払ってこの仕上がりならキレるわ

    普通に美味しそうと思ったよ

    +93

    -0

  • 40. 匿名 2019/06/16(日) 15:02:54 

    これ見て、やれストックなんているの?とか この程度で料理上手いとか言わないとか
    重箱の隅つつくようにあらを必死で探そうとする人って本当に性格悪いね

    +28

    -0

  • 41. 匿名 2019/06/16(日) 15:05:06 

    板野さんは料理ができるアピールしたけどね嘘つき🤥だったから。篠田の料理が得意なのは偉い!

    +5

    -6

  • 42. 匿名 2019/06/16(日) 15:05:35 

    >>30
    結婚、春ごろにしてたよ

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2019/06/16(日) 15:05:40 

    >>10
    これ玄米?

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2019/06/16(日) 15:07:35 

    手作りして偉いね。料理番組のアシスタントとかして欲しい。

    +4

    -2

  • 45. 匿名 2019/06/16(日) 15:09:45 

    >>20
    西川も「人が作ったおにぎり苦手~」とか言ってて他の人も「…おいしいです~」みたいな微妙なリアクションで麻里子がちょっとかわいそうだった

    +82

    -1

  • 46. 匿名 2019/06/16(日) 15:10:34 

    野菜が豊富で美味しそうだよ~☺️
    器も素敵ですね💕

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2019/06/16(日) 15:11:36 

    >>20
    自分を「わい」って呼ぶ馬鹿女でしょ?失礼だよね。
    でも、西川先生の「他人が作ったおにぎりは嫌だ」って発言も、『作った本人』を目の前にして言う事じゃないよ、と思った。

    +96

    -1

  • 48. 匿名 2019/06/16(日) 15:12:16 

    いや、この写真は手作り感満載だけど、以前はいかにもフードスタイリストが手掛けましたという写真のライティングも完璧なプロのお仕事感だったのよ。
    嘘っぽすぎて徐々に素人感出す方向にシフトしてった。
    10代でキャバ嬢やってそのままアイドルデビューして寝る暇もないほど忙しい生活してた子がプロ並みの料理、色合い、食器などインテリア、カメラの光源のコントロール出来るわけないでしょう。
    嘘の塊よ。

    +8

    -4

  • 49. 匿名 2019/06/16(日) 15:15:08 

    今朝このテレビ見てたけど
    この人もう十何年もタレント業してるのに 未だに喋るとき、口元に手を持っていって話すから、マイクの拾い音がモゴモゴしてて1人だけ聞き取りにくかった。。

    食レポのときだったり、一般人がマイクの無いところで口元を隠すならまだしも、芸能人が毎回毎回 話すたびアレじゃあ明らかに変だったしモゴモゴ ガサゴソ音が割れてた。


    もうどうせ需要無いんだし
    芸能人辞めればいーのに。

    +6

    -2

  • 50. 匿名 2019/06/16(日) 15:17:43 

    長く芸能界にいるんだからわかるでしょ。自分のインスタ見てレスしてるのは、すっごいファンか、めちゃくちゃアンチかのどっちかしかいないってこと。

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2019/06/16(日) 15:20:12 

    その保存袋、同じやつ持ってる
    安物使うんだね

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2019/06/16(日) 15:25:00 

    そんな話どこでも見たことない😅
    もっと取上げられたい褒められたいからゴーストコックって話でっち上げてないよね?

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2019/06/16(日) 15:28:18 

    フランフランの皿

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2019/06/16(日) 15:36:59 

    これは..そこまで手の込んだものではないけれども自分で作ってない感じがする。

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2019/06/16(日) 15:40:15 

    ゴーストじゃないでしょ。一般人主婦の作り置きだって言っても普通な感じ

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2019/06/16(日) 15:43:38 

    >>31
    金に余裕があって食材に金かけれるんなら完食するしない関係なく自分でもこれくらい食卓に並べたいよ

    でも無理だから一汁二菜・・

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2019/06/16(日) 15:48:25 

    プレバトでなんか料理してて普通に出来る人なんだと思ったけどな

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2019/06/16(日) 15:49:11 

    お弁当のおかずのストック?美味しそう

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2019/06/16(日) 15:51:06 

    私も食費なーんにも考えなくていいならたくさん作りたい笑

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2019/06/16(日) 15:53:36 

    この人定額制でオーガニックの野菜届くやつもしてるし料理は本当に好きだし上手なんだと思うよ~玄米婚だし。笑

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2019/06/16(日) 15:53:43 

    凄く器用そうには見える

    +6

    -2

  • 62. 匿名 2019/06/16(日) 15:58:34 

    玄米じゃなくて白米だわ!

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2019/06/16(日) 16:02:04 

    番組みてたけど、食べた女性たちは誰一人「おいしい。」って言わなかったな。「茶色くて土みたい。玄米苦手。」とか。男性陣は「おいしい。」って言って食べていたけどね。人が作ったものを酷評するしかできない女ばかりで見てて残念に思ったよ。私はふつうに美味しそうだと思ったけどな。

    +33

    -1

  • 64. 匿名 2019/06/16(日) 16:15:55 

    ずらっと並べるとすごく手の込んだものに見えるけど、一品一品見ると簡単なものばっかりだよ
    本当に普段から料理してるんだなって感じのものしか作ってない

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2019/06/16(日) 16:18:50 

    AKB時代は予算が豊富で料理のプロ雇ってインスタ用に撮影出来てたのが、今は仕事ないし結婚したしで予算切られて実際に自分で作ってるんじゃないかな。
    アイドル時代はほんと嘘みたいな写真集並みの料理アップしてたもの。

    +2

    -3

  • 66. 匿名 2019/06/16(日) 16:25:38 

    野菜メイン

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2019/06/16(日) 16:27:39 

    和え物ばかりw

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2019/06/16(日) 16:30:41 

    普通に手作りっぽい。
    酒井彩菜ちゃんのパン初めて見たときは買ったパンしれっとのせてると思っちゃったわ(笑)
    そういう人たちもいたもんね。

    +3

    -2

  • 69. 匿名 2019/06/16(日) 16:35:05 

    >>65
    その前のコメントにも似たような事書いてる人いたけど詳しいね。ファンなの?それともアンチで叩くためにずっと監視してるの?
    怖いんだけど・・

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2019/06/16(日) 16:38:13 

    >>47
    おそらく、自主的にごり押ししてでなく、
    番組で頼まれておにぎり作ったんだよね。
    西川先生嫌いじゃないけど、
    本人前にしてちょっとないなと思いました。
    モデルの女の子も失礼。

    +24

    -0

  • 71. 匿名 2019/06/16(日) 16:45:53 

    スーパーに売ってそう

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2019/06/16(日) 16:46:51 

    鰹節の茶色いのなに?

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2019/06/16(日) 16:53:58 

    舞台で手作り料理差し入れしてた。同年代俳優と結婚するかもって思ったけど違った

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2019/06/16(日) 17:03:04 

    >>34
    後から凄いねって付け足されても、
    自分で作ったの?って質問自体嫌だな

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2019/06/16(日) 17:03:26 

    今日のサンジャポで篠田さん手作りおにぎり作ってきたのに、西川さんイヤイヤ食べてたのはちょっと引いた。

    他人が握ったおにぎりは私も無理だけど、作ってくれた人に対しては有難く食べるけどね。

    それでもニコニコしてた篠田さんが流石に可哀想だったわ。

    +24

    -0

  • 76. 匿名 2019/06/16(日) 17:29:56 

    被害者意識

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2019/06/16(日) 17:37:08 

    最近ロペ出てないよね?

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2019/06/16(日) 17:45:16 

    わざわざ潔癖を出す人苦手…
    どんだけやわに生きてんの。
    西川先生空気読める人だと思ったのにそういう感じなんだ!
    仕事なんだからおにぎりくらい食べろよ…

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2019/06/16(日) 17:45:42 

    >>10
    玄米じゃない!

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2019/06/16(日) 18:14:07 

    くすぐりのプロ

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2019/06/16(日) 18:19:14 

    >>10
    ストックは品数多くてマメですごくイイと思う!
    新婚さんだしね!これ続けないと旦那が「新婚の時は…」ってなっちゃうねw

    卵焼きは…ちょっと下手だと思う…

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2019/06/16(日) 18:28:46 

    下手ではないし彩りもいいけど、同世代の女性としては普通に作れるレベルだと思う
    仕事してたり育児中だとなおさら作り置きしてる人最近は多いしね
    無理って人もちゃんとやってみればできると思うわ

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2019/06/16(日) 18:34:57 

    メインがない
    切って混ぜたキュウリばかり

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2019/06/16(日) 18:52:08 

    今日のサンジャポの西川さんは性格の悪さが滲み出てたね。
    正直、あんな人だとは思わなかった。

    手作りおにぎりの件も、最後は切れ気味に「ちゃんと食べますよ!食べればいいんでしょ!」って顔しかめながら食べてて、不快でしかなかった。

    あと、麻生さんの老後2000万の件で、今日のゲストで出てた神戸大学の大学院卒のパンクロッカーの人が、吉牛で食べたり少しでも食費を浮かせようとしてる若者や一般庶民の金銭感覚なんか麻生さんにはわかるはずがない、とド正論言ってたのに、西川さんは2000万じゃ足りるはずがないでしょ!?ってバカにして見下したような言い方してたから、所詮この人も金持ち育ちのお嬢様だわって思った。


    +15

    -0

  • 85. 匿名 2019/06/16(日) 18:54:28 

    写真見たら
    普通に誰でも作れるレベルじゃないか?
    料理出来ない奴が騒いでるだけだろ
    てかどこが豪華なんだよ
    彩や配色考えて器考慮すれば
    そこそここのレベルになるわ
    バカバカしい

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2019/06/16(日) 18:59:38 

    常備菜を何度か出すと、残り物感が出てやだなぁ。
    やっぱり作りたてがおいしい関係なくてごめんなさい

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2019/06/16(日) 19:42:37 

    嘘ばっかり~

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2019/06/16(日) 19:46:17 

    微妙…
    野菜漬物類多くない?
    おかずなの?

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2019/06/16(日) 22:59:42 

    確かにサンジャポのモデルの子の発言は失礼でびっくりした
    そして18歳にしては老けてる子だなーと思った
    AKBグループの子は麻里子様相手に怖くてあんな発言できないだろうな
    ただ、玄米って好み分かれるし、スタジオの反応的におにぎりは美味しくはなかったんだろうなと思った

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2019/06/17(月) 00:20:46 

    >>88
    作り置きだから味が染みてるものじゃないと日持ちしない
    >>1に載せたものは多分ほとんど副菜として出すもので、主菜は別で用意してると思う

    料理する人なら説明しなくてもわかりそうだけどw

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2019/06/17(月) 00:32:53 

    >>10
    美味しそうかな?
    私は惹かれないし旦那に同じもの作っても食べてくれなさそう。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2019/06/17(月) 02:02:15 

    >>70
    嫌な人もいるわけだよ。それにこれは握っただけ。番組の仕込みだったから炊飯、味付けはスタッフだったから、やはり疑わしい。武井のツッコミに笑って誤魔化してた。
    レベルの違うパワハラアイドルで有名だから女性タレントは嫌がってたんじゃないかな。

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2019/06/17(月) 09:21:34 

    >>92
    篠田麻里子のパワハラは確かに有名。おにぎり嫌がる西川先生の気持ちはわかる。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2019/06/17(月) 10:59:27 

    >>75
    なんか西川先生って良い感じに年重ねられてないよね
    すべてがギスギスしてて居心地悪そう
    おにぎりっても麻里子ラップで握ってたのにね

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2019/06/17(月) 11:01:39 

    >>86
    わかる なんか常備菜って作っても、あーこれ食べなきゃな…って感じというか
    テンション上がらない

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2019/06/17(月) 12:47:37 

    やりくりは下手だよ。愛人にケツもってもらった店も潰しているし。器用だとは思うけど
    知性が足りない

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2019/06/17(月) 12:50:30 

    西川のギスギス感。だって中身ないからね
    家庭を守ろうなんて思ってもなく
    だからあんな剥き出せるんだよ

    普通は世間から身を守る年齢だよね

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2019/06/17(月) 12:51:59 

    一人暮らしって会社の金で住まわせてもらって
    何こいつ

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2019/06/17(月) 13:39:23 

    母親が洗濯干しながらサンジャポ見て「芸能人はいいわねー33歳でおにぎり握っただけで誉められちゃって~」て言ってた。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2019/06/17(月) 14:25:08 

    5ちゃんで西川先生のおにぎり嫌々食べてたスレ立ってた
    篠田まりこラップして握ってたんだね?
    清潔感ある女性が素手じゃなくラップしてても嫌ってのは何が嫌なんだろう?

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2019/06/17(月) 16:37:37 

    底意地悪いのが有名だからじゃないの?メンバーの時もブランドも結婚も、やっぱ怪しいし。パワハラも有名だしね。
    私もイヤだ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード