ガールズちゃんねる

新しいスポット、オープン初日に行きますか?

56コメント2019/06/16(日) 21:25

  • 1. 匿名 2019/06/16(日) 14:23:46 

    近々、地元に新しいショッピングモールがオープンします。
    とても楽しみですが、オープン初日と周辺道路の混雑を考えると落ち着いた頃に行く方がいいかもしれないですね。

    +18

    -4

  • 2. 匿名 2019/06/16(日) 14:24:51 

    よほどメリットがないと行かない

    +85

    -0

  • 3. 匿名 2019/06/16(日) 14:25:01 

    行かないな〜どうせ少し経ったら空くもん

    +95

    -0

  • 4. 匿名 2019/06/16(日) 14:25:16 

    +21

    -15

  • 5. 匿名 2019/06/16(日) 14:25:20 

    行かないね
    落ち着いてから行くタイプです

    +73

    -0

  • 6. 匿名 2019/06/16(日) 14:25:29 

    初日はムリ
    疲れるのが目に見える

    +62

    -0

  • 7. 匿名 2019/06/16(日) 14:25:45 

    うちの近くにショッピングモールできた時、私はチャリで行って12分。
    友達は車で行って1時間50分。
    途中から意地でも車でたどり着いてやる!と思ったって。

    +9

    -2

  • 8. 匿名 2019/06/16(日) 14:25:48 

    セールで全品半額とかなら行く。

    大した値引きがなければ行かない。

    +54

    -0

  • 9. 匿名 2019/06/16(日) 14:26:10 

    飲食店は落ち着いてから行くかな
    オープン当初は店員さんがパニクってお店がまわらないとこがほとんど

    +34

    -1

  • 10. 匿名 2019/06/16(日) 14:26:20 

    様子をみるのが鉄則だと思うんだけど。

    +8

    -0

  • 11. 匿名 2019/06/16(日) 14:26:22 

    若い頃は行った。

    +3

    -0

  • 12. 匿名 2019/06/16(日) 14:26:30 

    ムーミンパーク行きたいけど来年あたりガラガラになってるんじゃないかと思って待ってる

    +34

    -0

  • 13. 匿名 2019/06/16(日) 14:26:36 

    人混みと並ぶことが極端に嫌いだから、初日は行かない。

    〇〇しないと家族や愛犬が助からないよ、みたいな状況じゃない限り絶対いかない。

    +17

    -1

  • 14. 匿名 2019/06/16(日) 14:26:50 

    混んでるだろうから少し落ち着いた頃に行く

    +9

    -0

  • 15. 匿名 2019/06/16(日) 14:27:09 

    周りに似たようなショッピングモールが無いと土日はいつまで経っても混んでると思いますよ

    +5

    -1

  • 16. 匿名 2019/06/16(日) 14:27:15 

    行かない…行くならプレオープンで行く
    もう年なので混雑する所は遠慮がちになった

    +19

    -1

  • 17. 匿名 2019/06/16(日) 14:27:48 

    帰りを考えるとね…

    +0

    -0

  • 18. 匿名 2019/06/16(日) 14:28:12 

    ショッピングモールなどの買い物をする店でオープン記念セールがあって激安なら行く

    遊ぶところなら落ち着いた頃に行く

    +2

    -0

  • 19. 匿名 2019/06/16(日) 14:28:54 

    徒歩圏内なら行くかな

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2019/06/16(日) 14:29:44 

    飛行機の初便乗ると記念品もらえたりするからマニアの人多いですよ。普段以上のサービスも受けられる。航空会社の偉いさんがぺこぺこ挨拶してくる
    新しいスポット、オープン初日に行きますか?

    +10

    -0

  • 21. 匿名 2019/06/16(日) 14:30:05 

    しばらくしてから行く
    行列に並ぶのが苦手だし、飲食店とか慣れていなくて嫌な思いをするかもしれないから

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2019/06/16(日) 14:30:27 

    >>9
    チェーン店なら応援の社員がたくさん来るよ!

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2019/06/16(日) 14:31:02 

    スーパー程度の規模で食料品のセールなら頑張るけど
    ショッピングモールは転売目的の人が目を吊り上げて争奪戦するから
    怖くて近寄りづらくなってるなあ

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2019/06/16(日) 14:31:22 

    別のモールが空いてるかもよ。

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2019/06/16(日) 14:31:31 

    2年くらい経ってから行く

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2019/06/16(日) 14:32:43 

    小さい子連れなら行かない

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2019/06/16(日) 14:35:46 

    初日に並んでまで行く人の気が知れない。
    そのお店、その日しか開いてないの!?って思う。
    コンビニとかスーパーとか、その日以外も開いてるじゃん。
    安くなるからって行く人がいるけど、そこまで生活に困ってるのかなぁ?
    商品に群がっている姿を見て、正直、貧乏で可哀想って思う。

    +9

    -3

  • 28. 匿名 2019/06/16(日) 14:36:20 

    貧乏人のすること

    +7

    -3

  • 29. 匿名 2019/06/16(日) 14:37:17 

    行かない。
    スタッフが慣れてなくてトラブルが多そうだから。

    前にオープン一週間後の店に行ったらまさにそれでオープン初日とかもっと有り得ない。

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2019/06/16(日) 14:37:32 

    近所に出来た、◯◯珈琲店的な店に、オープン初日に行きました。
    レジも慣れてないのは分かるんだけど、「◯◯が1つ、◯◯が1つ、、」って、声出しながら打ってるのに、同じものが2回レジ打ちされてたり、違うものが打ってあったり、最悪でした。
    レジ打ちしてる人は、何となくですが理解出来てないこと(クーポンや、セット割引)があるのに、ごまかしながら声を出して打ってる感がありました。
    だって、理解してたらあんなに激しく間違わないよね?
    分からないなら、他の人に聞いてよ!

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2019/06/16(日) 14:37:51 

    >>27
    節約と貧乏の違いがわからないんだね
    可哀想

    +2

    -6

  • 32. 匿名 2019/06/16(日) 14:38:48 

    行列見ると草生える

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2019/06/16(日) 14:41:39 

    近所ならオープン日じゃなくてプレオープンの日に行く!プレオープンがなければ、しばらく経ってからにする。

    +0

    -1

  • 34. 匿名 2019/06/16(日) 14:42:16 

    全員が行く人でも全員が行かない人でもお店が困るから、今くらいがベストだと思う。

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2019/06/16(日) 14:42:44 

    >>31
    横だけど、本気で節約するならオープン特売に群がらなくても良い気もする…

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2019/06/16(日) 14:42:51 

    オープン日とはいえチェーン店に並んでるのは笑っちゃう

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2019/06/16(日) 14:43:52 

    近所にヤマダ電気が出来た時に長蛇の列だったらしい。
    オープン記念の出汁パック目的で、
    閑散とした1週間後に行った。

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2019/06/16(日) 14:45:49 

    オープン記念セールとか粗品くれたりするから行くよw

    +5

    -3

  • 39. 匿名 2019/06/16(日) 14:47:27 

    何だろうって行ってみたくなる。特に目的もないけど新しくオープンすれば初日に行ってみたいw

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2019/06/16(日) 14:47:36 

    >>27
    一円に笑うものは一円に泣く ですよー

    +0

    -2

  • 41. 匿名 2019/06/16(日) 14:54:12 

    >>29
    他店舗の社員が手伝いに来ていたりするから初日の方が安心できるよ
    1週間後ぐらいなら他店舗の社員がいなくなっている頃

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2019/06/16(日) 14:55:49 

    オープンセールなら行くけど、それ以外は混むだろうからほとぼり冷めるまで静観😌

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2019/06/16(日) 15:01:33 

    >>27
    私の周り、金持ちの方がそういうの行っているけど…

    +1

    -3

  • 44. 匿名 2019/06/16(日) 15:06:22 

    近所の人が初日に最前列でガラスに張り付いていたらしい
    どこかで誰かの噂話の俎上に乗せられてるかもしれないね

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2019/06/16(日) 15:09:39 

    混むから行かない

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2019/06/16(日) 15:11:26 

    わざわざ混む日に行かない

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2019/06/16(日) 15:19:15 

    落ち着いてきた頃に行く
    オープンから半年ぐらい

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2019/06/16(日) 15:24:02 

    来月辺り沖縄初のセブンイレブン何店か同時にオープンするから並ぶでしょうね。

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2019/06/16(日) 15:30:03 

    >>48

    サンエーパルコも気になるところ!

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2019/06/16(日) 15:48:28 

    間違いなく夫婦喧嘩が起きる

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2019/06/16(日) 16:14:26 

    2、3年後、世間が飽きてきた頃まで待ちます

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2019/06/16(日) 17:02:47 

    ショッピングモールのプレオープンは行った。
    なんかくれるっていうから。

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2019/06/16(日) 17:31:21 

    >>1
    気分がのれば行くし気分がのらなければ行かない
    完全に気分次第です

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2019/06/16(日) 18:25:58 

    私はどうしても行きたくなる。
    混んでるからやめとこうと朝は思っも、
    夕方になるとどうしても行きたくなり、行ってしまう。
    でも、夕方とか夜だと空いてる時もあるよ

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2019/06/16(日) 18:52:14 

    だいたい記念品貰えたりするから混むのはわかりきってるし(最近は中国の転売屋も増えたしね…)商品売ってるようなとこだと商品棚が荒れててゆっくり見れないから行かないな
    セールですら初日は行かないです

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2019/06/16(日) 21:25:36 

    >>49
    PARCOできるの?並ぶと良い 必ず記念品貰える 開店並ぶのも楽しいよ知らない同士話で盛り上がる

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード