ガールズちゃんねる

向いていないけど結婚したという人に聞いてみたい

121コメント2019/06/17(月) 23:16

  • 1. 匿名 2019/06/16(日) 14:12:32 

    結婚したいと思わないけど
    向いていないけど結婚したという人に聞いてみたい
    やっぱり向かなくて離婚したのか
    それともなぜか続いているのか

    +91

    -3

  • 2. 匿名 2019/06/16(日) 14:12:55 

    向いていないけど結婚したという人に聞いてみたい

    +47

    -51

  • 3. 匿名 2019/06/16(日) 14:15:33 

    家事が苦手
    でも旦那に甘やかされてるから続いてる

    +275

    -3

  • 4. 匿名 2019/06/16(日) 14:15:56 

    世間体

    +81

    -2

  • 5. 匿名 2019/06/16(日) 14:16:00 

    向いてなさすぎて1ヶ月程度で別居
    3ヶ月後に離婚した

    +141

    -2

  • 6. 匿名 2019/06/16(日) 14:16:04 

    結婚不適合者なのでずっと内縁関係でしたが
    孤独死も嫌なので籍入れて一緒に住むことにしました。
    最初は喧嘩もしたけどなんやかんやで5年続いています。

    +159

    -2

  • 7. 匿名 2019/06/16(日) 14:16:15 

    向いてなかったけど、子どもがいるので何とか頑張っているという感じです

    子育ては最後(最期)まで投げ出せないから

    +168

    -3

  • 8. 匿名 2019/06/16(日) 14:16:29 

    はい、してみました!
    向いてないし願望はないのに、なぜか昔から願望の強い相手と出会いがち。

    でもそれをちゃんと伝えて理解してもらえてるので、仕事は今まで通りの激務ペースで続けてるし、1人の時間もある程度くれてる。
    離婚した1度目の相手はそうじゃなかったな。

    ちゃんと伝えられる相手となら上手くいくよ(^^)

    +105

    -2

  • 9. 匿名 2019/06/16(日) 14:16:34 

    タイトルに少しも掠ってない画像ほど
    面白くないモノはない

    +51

    -2

  • 10. 匿名 2019/06/16(日) 14:16:47 

    とても我慢強い人が夫になってくれたので、続いています。
    パートナーによるんじゃない?
    結婚向いてそうな家事が得意な友達は元の旦那さんモラハラで離婚してたよ。

    +165

    -4

  • 11. 匿名 2019/06/16(日) 14:16:56 

    本当に向いてないけどなんとかやってる。自分以上に相手も我慢してると思うけど

    +74

    -0

  • 12. 匿名 2019/06/16(日) 14:17:02 

    +33

    -1

  • 13. 匿名 2019/06/16(日) 14:17:18 

    結婚してる方が男性は社会的に信用されるように女性も結婚してる方が何かとメリットがある

    +51

    -4

  • 14. 匿名 2019/06/16(日) 14:17:41 

    向いていないけど結婚したという人に聞いてみたい

    +2

    -7

  • 15. 匿名 2019/06/16(日) 14:18:11 

    仮面夫婦です( ꒪⌓꒪)

    +29

    -3

  • 16. 匿名 2019/06/16(日) 14:19:03 

    >>2 こういうおじさんいる笑

    +11

    -2

  • 17. 匿名 2019/06/16(日) 14:19:13 

    家事料理しない、我慢が出来ない、すぐ怒る、働かない、怠け者
    相手が旦那じゃなければ絶対離婚されてた笑
    感謝しか無いです

    +160

    -8

  • 18. 匿名 2019/06/16(日) 14:21:24 


    もう旦那次第だよね、そういうのは

    +152

    -0

  • 19. 匿名 2019/06/16(日) 14:22:30 

    料理嫌いだけど子どもが欲しくて結婚した
    料理が好きで上手な人と結婚したから続いてる
    子ども3人結婚7年目

    +21

    -3

  • 20. 匿名 2019/06/16(日) 14:23:03 

    だって実家が毒で、無駄に容姿が良いから外で平和に働けなかったんだもん。
    生きてく為に仕方なく結婚したよ。
    ちょっと良い感じに老けたからそろそろ離婚して一人で生きて行こうと思っている。

    +14

    -13

  • 21. 匿名 2019/06/16(日) 14:23:06 

    駄目なら戻って来ればいいし、位の感覚で試しに結婚して気づけば10年
    家事も嫌いで自由にしていたいタイプ
    結婚後親が亡くなって実家も売ってしまったので戻る場所がなくなったのと、旦那もうるさくないのが結婚を続けていられる理由かなあ

    +46

    -0

  • 22. 匿名 2019/06/16(日) 14:24:47 

    >>1

    続いてる(16年目)。
    そしさらに重要なポイントを書くと、一応『平和に』結婚が続いてる。

    まいにち会話があって、笑い話をする関係。

    私も私の周りの人も結婚15年とか20年とかになってるけど、色んな夫婦を見て強く実感する、『結婚は本当に縁と相性だな』と。

    美人で人当たりよく料理上手でも2年で離婚する人もいれば、トドみたいで旦那さんの出勤時間にも寝てるし夕食も買ってきた惣菜、みたいな人でもず~っと仲がいい夫婦も知ってる。

    本当に結婚は、『縁と相性』。

    私は夫と出会う前は誰と付き合っても長く続かなかったし、1人の時間がないと爆発するタイプだし、絶対に結婚とか無理って思ってたけど、たまたまそれを受け入れてくれる人出会ったから続いてるようなもん。

    ほかの人だったら離婚されてたと思うし、そもそもプロポーズもされてなかった確信がある。

    +111

    -1

  • 23. 匿名 2019/06/16(日) 14:24:54 

    私も向いてるとは言えないなあ。
    家事は好きじゃないし、気が強くて協調性がない(外面はとんでもなくいいけど)。
    負けず嫌いで気が短く、夫に言い負かされてもムカっとする。
    そして浪費家。

    対して夫は倹約家で穏やか、私が荒れ狂ってもひたすら傾聴。
    子どもに対しても同じ。

    おかげさまで結婚したからこその幸せ(子どもに恵まれたこと、子育て他)を堪能させてもらっています。

    他の方も仰ってるけど、相手次第だと思うんですよね。
    相手さえ相性のいい人ならば、結婚は悪くない。と今は思ってますw

    +61

    -4

  • 24. 匿名 2019/06/16(日) 14:25:18 

    夫にとってイラッと来る相手じゃないから上手くいっている

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2019/06/16(日) 14:25:39 

    >>2左もおじさんに見えてきた

    +18

    -1

  • 26. 匿名 2019/06/16(日) 14:26:53 

    向いてないと思ってたけど、めちゃ自由な人と結婚したから
    主婦はこうしろみたいな価値観を押し付けてこなくて助かってる。
    義実家にも一生行かなくていいっぽいし

    +101

    -0

  • 27. 匿名 2019/06/16(日) 14:27:15 

    結婚して3か月くらいは一人の時泣いてました それまでは激務をこなしてバリバリ働いてたけど、主婦になってからは時間があり過ぎて何もすることないし、知らない土地で話し相手もいない 料理は満足な物ができず かといって仕事探しはしなくていいと 引っ越しの荷解きも1か月くらいやる気が起きず、夫にキレられてやっと重い腰をあげる始末 今は色んなことを吹っ切ってのんびり暮らすようにしています 夫との関係は自分の思い描いていた「温かい家庭」とは程遠いですけど、自分が選んだ道だから仕方ないと諦めています いつの間にか結婚8年目、40歳も過ぎましたし離婚再婚はもう厳しいかなって感じです  

    +27

    -4

  • 28. 匿名 2019/06/16(日) 14:27:59 

    私は1人の時間がないとダメなので、結婚には向いていないと思ってましたが、同じようなタイプの人と出逢い、結婚しました。
    事情もあって別居婚だけど、お互い自分のペースで生活できているから幸せだよ。

    +34

    -1

  • 29. 匿名 2019/06/16(日) 14:28:05 

    20代の頃数年鬱で引きこもりで、アルバイトにでれるようになって夫と出会い結婚しました。

    今は30代で鬱でパートが出来ない体調の為
    料理はしないけど、夫の為に掃除と庭のガーデニングだけは頑張っています。
    優しい変わり者の夫でよかった。

    私なら私みたいな人とは絶対結婚したくない。

    +71

    -1

  • 30. 匿名 2019/06/16(日) 14:28:12 

    置かれた場所で咲きなさいだっけ⁇
    ベストセラーあったよね?

    年金出ないと2千万の恐怖って
    東京に出て来ちゃうからだよね!

    生まれた所で親の家があれば住居費ゼロ
    高い東京の家賃分が丸々不要
    等々で思いっきりお金はあるよね

    東京行く 東京に来る これをやめれば
    ウインウイン‼️

    +7

    -17

  • 31. 匿名 2019/06/16(日) 14:28:41 

    なぜか続いてる。別れる方が面倒だし。子供も成人してしまった。

    +18

    -1

  • 32. 匿名 2019/06/16(日) 14:28:51 

    結婚しても私らしく自由でいたいという考えを旦那が理解してくれたから結婚した。

    おかげで、子どもいても趣味の1人旅やスキューバダイビングを独身のときのように出来るているし、家事育児も協力してくれる。
    ぶっちゃけ旦那の年収も2億前後だから、不自由もない。
    大好きなハリー・ウィンストンも買ってくれるし、私の趣味のクラシックカーやスーパーカーも買ってくれる。
    結婚して我慢してることほとんどない。

    多分、今の旦那に出会っていなければ独身だったよ。

    +87

    -20

  • 33. 匿名 2019/06/16(日) 14:29:43 

    私のワガママ聞いてくれるから結婚しました。

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2019/06/16(日) 14:29:44 

    向いてない自分はそのままダメ人間で旦那が大人で我慢してるから続いてるだけって話だね

    +16

    -1

  • 35. 匿名 2019/06/16(日) 14:30:09 

    >>32 す、すげ・・・正直に羨ましい

    +125

    -1

  • 36. 匿名 2019/06/16(日) 14:32:32 

    よく独身トピで結婚したくない理由で「好きにお金使える。やりたいことを自由に出来る。趣味を我慢したくない」等々よく見るけど、ぶっちゃけこれを叶えられる男性となら結婚したい。
    みんなもそうじゃない?

    +109

    -0

  • 37. 匿名 2019/06/16(日) 14:32:45 

    >>30
    わたしは道端で、踏まれて踏まれて、逆に強くなるオオバコだわ だーれも気にしちゃくれないけどね

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2019/06/16(日) 14:33:08 

    >>31

    マイナス押してしまいました。すいません。

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2019/06/16(日) 14:33:23 

    熱しやすくさめやすい性格で何事も半年とかで飽きるから、結婚にも向いてないと思ってたけど、子供が欲しくなって結婚した。専業主婦もうすぐ20年続いてるよ

    +22

    -5

  • 40. 匿名 2019/06/16(日) 14:35:19 

    家族としての情はあるから続いていくよね
    それだけ一緒に住んでいる意味は多かったりと思う

    +23

    -0

  • 41. 匿名 2019/06/16(日) 14:36:50 

    自由にお金や時間を使わせてくれる男なら結婚したいに決まってる!!
    そうじゃないから、結婚したくないんだよね。
    結婚して我慢する生活なら独身でいいや…ってなる。

    ↑↑結婚したくない女性のほとんどはこれが真髄だと思う。

    +70

    -0

  • 42. 匿名 2019/06/16(日) 14:37:41 

    >>39
    私も似たような状況で結婚したけど、子供できなかったから人生設計狂った 何か生き甲斐を見つけねば 

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2019/06/16(日) 14:38:03 

    続いてる。27年。
    それは旦那にそこそこ年収があるから。
    大抵の事はお金でなんとかなるよ。

    +30

    -1

  • 44. 匿名 2019/06/16(日) 14:38:48 

    私は向いてないと思ってたし、今でも向いてないと思いつつ夫のお陰で結婚が続いてる感じ。
    ちなみに14年目。

    ただ、自分の中で1個決まってることがあって、自分がたまたま結婚したから、自分がたまたま結婚が上手く?行ってるからって、手のひら返して「結婚しなよ」「結婚はいいよ~」「結婚は勝ち組」みたいな発想・言動は絶対にしない事に決めてる。

    私の親戚にもいるけど、自分が未婚の時は「結婚してるからって偉いわけじゃない」とか言っておきながら自分が結婚したら都合よく言ってることを変える人って、みっともないと思うから。

    私は結婚してるけど、今でも結婚がすべてとは思ってないし、未婚者への差別感情もない。

    +94

    -0

  • 45. 匿名 2019/06/16(日) 14:39:01 

    向いてないと思いつつ、腹を括って結婚しました。
    結婚した当初は喧嘩ばかりでしたが、今は妥協しながら生活をしてます。

    +27

    -0

  • 46. 匿名 2019/06/16(日) 14:40:29 

    毒親育ちだから向いてない。
    自由な時間やお金を与えてくれる男性と結婚しても人間的な部分で幸せになれなさそうだからしないよ。
    みんな幸せそうでいいなー

    +27

    -0

  • 47. 匿名 2019/06/16(日) 14:42:24 

    >>45 全然向いてないし、不幸そう。
    ここは妥協してる人のトピじゃないよ

    +6

    -8

  • 48. 匿名 2019/06/16(日) 14:43:21 

    >>45

    WWW
    妥協してるだけじゃん(笑)

    +5

    -9

  • 49. 匿名 2019/06/16(日) 14:43:21 

    アラフォーで付き合ってる間子供できなかったからこのままでいいと思ってるけど、彼氏は結婚したい派だから困ってる。子供いないのに結婚の意味が分からない。女の負担が大きすぎる。

    +20

    -2

  • 50. 匿名 2019/06/16(日) 14:44:29 

    正直、子供がいるから続いているのもあるかもしれません。
    子供が大学生になり家を出たら、旦那とは別居してもいいかなと思います。
    ちょうどその頃、義両親の介護が必要な年齢になるけど、私は非常識な義両親とは関わらないでいいと言われているので。
    また一人暮らしの気楽さに戻ってもいいかな、と。


    +10

    -1

  • 51. 匿名 2019/06/16(日) 14:45:38 

    >>32さんにマイナス押してる人、どうみても嫉妬にしか思えない(苦笑)
    理想の結婚生活出来て幸せそうだな~。いいなー。

    +7

    -6

  • 52. 匿名 2019/06/16(日) 14:47:54 

    結婚に向いていないと確信した。
    お互い顔を合わせたり会話することはほとんどない。
    結婚していることが幸せってわけではない。
    子育て終わったら離婚かな。

    +14

    -1

  • 53. 匿名 2019/06/16(日) 14:48:19 

    旦那が人間的に出来てる人だから私が成長出来る。
    毒親の両親より信用してる。
    結婚して良かったと思ってる。

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2019/06/16(日) 14:49:17 

    向いてなかったけど過去には戻れないので・・・

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2019/06/16(日) 14:49:48 

    旦那が大事にしてくれるから生活じたいが幸せだよ

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2019/06/16(日) 14:53:13 

    向いてないけど、旦那が年に10ヵ月不在なので続いてる。船乗り。

    +42

    -1

  • 57. 匿名 2019/06/16(日) 15:00:30 

    うーん…世間体…かな。
    あの独身時代の絶望よりマシだと思えばなんでもできる!!
    あと旦那は看護師だから週に2日は夜勤でいないのもお互いのためにいい。

    +20

    -1

  • 58. 匿名 2019/06/16(日) 15:00:47 

    向いていなかった。
    子どももいないので、離婚しようか悩んでる。
    何にも楽しくない。

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2019/06/16(日) 15:01:24 

    1人の時間がないとダメな人間なので、結婚したら仕事帰ってきて旦那がずっといたら苦痛だろうなと思っていました。
    結婚した旦那がたまたま単身赴任勤務での職種だったので続いています。
    子供はいて大変だけど、子供が寝たら自分の時間がある。
    たまに旦那が帰ってくると、子供が寝ても起きていて話たがるのはちょっと苦痛だけどたまにだからと思って我慢している。

    定年で帰ってきたらどうなるかはわからない。

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2019/06/16(日) 15:01:46 

    向いてないけど、子どもが小5と微妙なお年頃なので何とか踏み止まっていますが、家庭に響かない程度に外で発散しています。
    飽き性には向かない制度だと思います。

    +12

    -1

  • 61. 匿名 2019/06/16(日) 15:02:30 

    すっごい適当なご飯でも喜んで食べてくれる。
    週に2日はテイクアウト。週に1日は外食。
    共働き激務だからと言い訳。

    +25

    -0

  • 62. 匿名 2019/06/16(日) 15:09:15 

    向いてない。
    私も世間体。
    旦那も子供も愛してるけど家事育児よりも、仕事や人間関係での成長に生きがいを感じるタイプ。

    けどまだ時代は古くて、親や親戚のそれから解放されたことと社会の信用と、結婚指輪の安心感と、結婚式で色々な交友が復活したことがメリットかな。

    これから買い出し行かなきゃ…大雨だし面倒くさい!!
    ピザ頼もうかな。

    +7

    -2

  • 63. 匿名 2019/06/16(日) 15:10:23 

    向いてないけど旦那が頑張ってるからやっていけてる

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2019/06/16(日) 15:10:41 

    結婚願望全くなくて35才で結婚。結婚生活8年目のババアです。
    何故結婚したか?夫が子供はつくらなくていいって言ってくれたから。私は子供をもちたい願望が一切ないため。

    放任主義でほっといてくれる。お互い自分の時間を大事にするタイプだから続いているのかな。

    +30

    -1

  • 65. 匿名 2019/06/16(日) 15:12:47 

    >>51
    でもねこの>>32も自慢が過ぎると思うよ。
    わざわざ年収2億とか具体的な数字言わなくてそこそこ贅沢出来る収入があるとかハリーウィンストンを買ってくれるじゃなく欲しいアクセサリーを買ってくれるとか言えるのにわざわざ具体的に書くって言うのも思いやりにかける配慮がないんじゃない?
    自慢トピじゃないんだし。

    +23

    -5

  • 66. 匿名 2019/06/16(日) 15:13:48 

    夫も選択小梨でいいと思ってくれたから続いている
    もうすぐ30年
    子供望む人なら結婚してないし続いてない
    今も楽しいよ、夫源病など無縁。

    +24

    -1

  • 67. 匿名 2019/06/16(日) 15:14:31 

    >>48
    幸せそうでなにより。

    +0

    -1

  • 68. 匿名 2019/06/16(日) 15:19:09 

    全然向いてないだろうから、一生独身と思ってたけど、30代半ばに結婚。
    夫婦喧嘩もあるけど、意外と悪くない。
    精神的にも楽になったし、子供もかわいい。
    結婚してみないと分からないもんだなと。

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2019/06/16(日) 15:20:18 

    >>30
    なんかお花畑な専業主婦思考だね。
    田舎だって2000万ぽっちあったて安泰な生活なんて出来ないよ。家建ててローン払えばその後一切お金要らないとでも思ってるの?車だって必要なんだよ?

    +10

    -2

  • 70. 匿名 2019/06/16(日) 15:21:59 

    旦那の包容力と私を理解してくれてる事で続いている感じかな
    察しのいいエスパーかつ癒し系な人なんで気が楽かもしれない。子煩悩だしね

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2019/06/16(日) 15:23:44 

    料理は出来るけど整理整頓と掃除が苦手。
    相手もそうだから散らかってる。
    来客がある時に必死で片付けたらなんとかなる。

    でも夫が食事にこだわる人で散らかってたり掃除が疎かでも構わない、食事はなるべく手料理を食べたい、品数も多めがいいと言うのでそれは守るようにしてる。
    そしたらいつもご飯が美味しいと喜んでくれて結果まあまあ円満にすごせてます。

    逆に家が散らかってたらイライラする夫ならすぐに離婚になっていたと思う。

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2019/06/16(日) 15:25:42 

    >>1
    予期してた通り、独りに戻りたくて離婚した…
    他人と暮らし続けるのが合わないって人っている
    がるみんの中にもいるかも…

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2019/06/16(日) 15:27:46 

    結婚してるけど別居婚で
    お互い好きにすごしてて
    付き合ってた頃みたいに時々デートしてるから続いてる

    +12

    -1

  • 74. 匿名 2019/06/16(日) 15:29:22 

    意外と結婚に向いてない人のほうが幸せに暮らしてる。料理や家事全般好きじゃないし、何が何でも子どもが欲しい願望もない、実際に子沢山の人あまりいない。
    そういう良妻賢母であることを妻に強要せず、ありのままの自分を好いてくれる男性に惚れられて結婚して、旦那に愛されながら自由に我が儘にストレスなく暮らしてる。
    セレブ妻とか派手て結婚に向いてないような人多くない?とにかく旦那さんが理解あって優しくてお金持ち。

    +33

    -0

  • 75. 匿名 2019/06/16(日) 15:35:24 

    結婚前の付き合いも長かったしお互いに情が移っていて別れるという選択肢が2人の中にない
    お互いに情が深いっていうのもあるけれどいて当たり前の人だからいないと違和感を感じてしまうかも
    あと一貫してずっと変わらず優しいから癒される
    安心感が別格

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2019/06/16(日) 15:43:06 

    わたしも家事とかむいてない。面倒だしあまりしたくない。旦那がうるさくないし、手伝うからどうにかなってるよ!子供のためにはもっとすべきとは思うんだけどねー。休みの日にやる気でない。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2019/06/16(日) 15:46:54 

    向いてないけど独身では恥ずかしいし子なしも嫌
    結局普通の子2人の4人家族
    いつも賑やかで家族はいいなと思ってきた

    +2

    -9

  • 78. 匿名 2019/06/16(日) 15:47:38 

    夫が妻の役割を求めない人だから続いてると思う
    家事も親戚付き合いも要求されないから独身時代とさほど変わらない生活が送れている

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2019/06/16(日) 15:49:12 

    >>32
    ごめん、独身の妄想にしか見えなかった(笑)
    上流階級の人がガルちゃんに書き込みなんてしなそうだしなぁ。すいません、心が歪んでるのでw

    +11

    -2

  • 80. 匿名 2019/06/16(日) 15:52:21 

    向いてないけどまあ何とか10年以上続いてる。私の場合は独身も向いてなかった。
    もしずっと独身だったらネットで暴言吐いて暴れまくってたかもw
    大学の友達で結婚に向いてそうな優しい友達が数人いたけど、1人は彼氏にフラれ独身、1人は離婚、1人は病気で急逝、1人はモラハラDV旦那。。
    多分向いてそうな優しい人の方がわがままな男?に目つけられるのかも。

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2019/06/16(日) 15:53:14 

    ダメな部分も含めて認めてくれる旦那さんなら続くんじゃないかな。
    私はものすごく他人に厳しいタイプの旦那だったので、私の結婚向いてない部分が許せなかったらしくいつもギスギスしてたし、結局浮気されて離婚しました。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2019/06/16(日) 15:55:12 

    >>79
    水商売じゃない?ハリーやらスーパーカーwとか正直全くいらないよ…スーパーカーとかどこに運転してくんだろ…
    都心に豪邸なら欲しいwあとは子供が下から良い私立か国立とか。

    +13

    -1

  • 83. 匿名 2019/06/16(日) 16:01:26 

    皆さんと同じでパートナー次第な気がする
    うちの旦那じゃなきゃとっくに離婚してると思う、感謝しなきゃな

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2019/06/16(日) 16:06:08 

    僻み嫉妬の人がちらほらいるねー。
    私は結婚しても車でもアクセサリーでも何でも好きな物を買ってくれて、趣味に対して理解してくれる人なら結婚したいけどな・・・。

    だって結婚して自由にお金や時間が使えなくなるのが嫌だから結婚したくないんでしょ?

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2019/06/16(日) 16:16:53 

    >>82 横からごめん。

    娘の習い事先で超金持ち夫婦が数件いるけど、みんな高級外車(スーパーカー、アメ車、クラシックカーとか)数台所持しているよ?彼女たち曰く、車もファッションの一部でその日の気分や行き先で変えるらしい。
    アクセサリーもハリー・ウィンストンとかロレックスを複数所持しているよ。

    高級車やハリー持ってる人=水商売か独身の妄想っていう根拠が全く分からないわ。
    それらを持ってる人が水商売の人だけなはずないでしょ?(笑)

    +6

    -2

  • 86. 匿名 2019/06/16(日) 16:19:19 

    結婚しても趣味を続けさせてけれて、好きな物を買ってくれる、育児家事に協力的で妻子を大事にしてくれる。
    こんな男性と結婚出来た人は勝ち組だね!
    私もそういう人なら結婚したい

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2019/06/16(日) 16:19:54 

    してみないとわからないから怖いです。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2019/06/16(日) 16:20:51 

    >>85 同感ww私も今同じこと書こうとしていました!!

    +1

    -2

  • 89. 匿名 2019/06/16(日) 16:23:57 

    結婚して幸せじゃない人って幸せな人妻を認めたくないんだよね…
    自分が幸せを知らないから幸せな人の話を聞いても「そんな幸せあるわけないでしょ!?」ってね…笑

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2019/06/16(日) 16:25:28 

    主さんは結婚生活が上手くいくなら結婚したいのかな?

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2019/06/16(日) 16:26:29 

    結婚してみたかった、子供産んでみたかったと言っていた母親は自由がないのは耐えられないといい、学生の子供たち置いて出ていきました。

    +3

    -2

  • 92. 匿名 2019/06/16(日) 16:35:34 

    旦那のおかげで結婚続いてるって思考が、結婚生活続く理由の1つでもあるのかも!勉強なります。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2019/06/16(日) 16:47:14 

    掃除が大の苦手だったけど物を減らして
    掃除しなくていい部屋にした
    1日に家事にかける時間は一時間と決めたら
    かなりのスピードが身に付いた
    ごはんはしっかり作るようにして
    ケンカはしないように言葉に気をつける

    やっぱり相手には家が一番ゆっくりできる場所
    って思ってほしい
    6年続いてる

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2019/06/16(日) 16:50:41 

    向いて無いと言うより
    他人と同じ空間にずっと居られなかった
    子供の頃から部屋があり1人暮らしも長かったし
    個々の部屋寝室も別で無いと私は無理な人とお願いしたところ、結婚前に旦那もそう思ってたらしく
    ダメ人間同士10年続いてる
    先にダメな所をお互い理解し合うのが1番
    好かれる為に無理をしたなら続かないよ多分

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2019/06/16(日) 16:53:57 

    >>91 なんか、実験台みたいだね。気の毒

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2019/06/16(日) 16:54:29 

    >>91
    そんな親、こっちから捨ててやれ!

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2019/06/16(日) 17:01:28 

    私は向いてないって思ったけど向いてたな。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2019/06/16(日) 17:04:14 

    取り敢えず、貧乏人にしか貰われなかった女は独身女からも見下される負け組。

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2019/06/16(日) 17:23:09 

    ズボラだし熱しやすく冷めやすい性格だし飽き性だから絶対離婚すると思ったけど家族のためなら何かと頑張れる。あと少々雑にしても旦那も気にしない性格だから良かったのかも。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2019/06/16(日) 17:27:00 

    私の周りを見ていて思ったけど、結婚願望ない人に限って金持ちで家庭を大事にしてくれて、自由に好きなことをさせてくれる男性と結婚しています。

    反対に結婚願望ある人に限ってモラハラとか浮気癖とか育児に協力てきじゃない男と結婚して幸せじゃなさそうです。

    すごく不思議。
    結婚願望ない人の方が冷静に客観的に男を選べるんだろうか…?

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2019/06/16(日) 17:29:40 

    >>79 お金持ちや幸せな人もネットもするのだよ?

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2019/06/16(日) 17:31:23 

    >>95
    そう実験台なのかな。産んでみたかったけど思い通りにならなかったと。母の言うことを疑わずに聞き、母の思っている以外の行動をしない人形にならなかった。
    想像していた子供と違う、ストレス溜まるし子供に縛られる生き方はしたくないと出ていってしまいました。

    >>96
    今は離れて暮らし、わたしが好きな人と結婚したのですが結婚自体に猛反対で、賛成してくれてる父と相談しながら母の反対を押し切り結婚したので母よりもう私の子供ではないと言われました。
    ただ最近は孫を思い通りに育てたいようで孫を寄越せと言いますが無視しています。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2019/06/16(日) 17:42:44 

    知り合いは子供3人捨てて、男と逃げたよ。
    子供難しい年頃になって、問題もあったみたいだけど。
    旦那さん仕事人間だったからかな。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2019/06/16(日) 17:49:26 

    たまにコメントみるけど、結婚したり出産後に自分が毒親育ちだって気づく人も多いよね。
    ある意味結婚して育児してみないと分からないことも多いのかも

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2019/06/16(日) 18:13:20 

    向いてないけど、プロポーズされたしとりあえず一回してみるかって気持ちで結婚してみたら、やっぱり向いてなかったって日々実感してるから離婚したくてたまらない…
    でも来月結婚式だしなあ…
    旦那のことは好きだけど毎日しんどい。
    別居婚してる人いいなあ。

    +12

    -1

  • 106. 匿名 2019/06/16(日) 18:25:57 

    いい感じに放っておいてくれる旦那なので
    なんとか平和にやってます
    結婚生活はそれなりに我慢することもあるけど、
    私は独身を貫くメンタルも経済力もなかったので
    結婚して良かったと思ってる

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2019/06/16(日) 18:48:59 

    家事は苦手だけど旦那さんがあんまり拘らないしお掃除全般、食器洗い、まとめ買いなど率先してやってくれるから気楽。

    子供苦手だったけど妊娠したら母性本能溢れまくってるしお腹の中の赤ちゃんが愛おしすぎるから自分の子供はめっちゃ愛せるっぽい!旦那が理解ある人で都内から私の実家近くに引っ越してくれたから実母にも頼れるし!

    結婚向いてないと思ってたけど幸せ!

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2019/06/16(日) 18:51:42 

    面倒くさがりで最低限しか家事しない
    子供はいない
    フルタイムってのもあるけど毎日掃除機なんかかけないし三日に一度洗濯機回すってほど
    結婚したとたん女だからと家事強要してくる男なら速攻で別れてた自信ある
    同じような価値観、同じような食嗜好、私の好きなことしていいよという寛容な夫だから続いてる

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2019/06/16(日) 18:53:52 

    とても努力して三年目。
    出来るだけ甘やかす、出来るだけ甘えるという仕事とは違うキャラクターを演じています。
    子どもまで増えたら間違いなく逃げ出すと思う。

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2019/06/16(日) 19:11:47 

    皆さんいい旦那さんと巡り会えてると思います!素直に羨ましい(^^)

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2019/06/16(日) 19:42:05 

    向いてない同士で結婚したから悲惨w
    たぶんまもなく離婚www

    +6

    -3

  • 112. 匿名 2019/06/16(日) 21:20:59 

    >>103
    あるいみ解る
    だって大切にしてくれない男の子供なんか命かけて育てたくない
    それが十年規模ならもはやどうでもよくなるでしょ
    子供だけはとか母性神話翳すひといるけど
    ないがしろにされれば人間なのだから愛情はすり減る
    見捨てられた子供にも一部責任はある
    なぜ、もっと親を敬わなかったのか?反抗期だか知らないけど普段暴言吐いてるくせに、それでも見捨てられないと思うのは何故
    母親だからって安心しすぎ
    甘えんなとすら思う
    日本は年齢が子供だからと言うだけで変なフィルターかけて保護しすぎ

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2019/06/16(日) 22:48:55 

    1人大好き、仕事も好き、浪費家、気分屋、面倒くさがりで結婚向いてないのに家庭に理想抱いてるような人と結婚して3年も経たず離婚したよー。
    周りには色々言われてるかもしれないけど、今は人生で一番穏やかに暮らせてて本当に幸せ。
    子供は好きだから時々このままでいいのかと悩む時もあるけど、両親見てて親になってはいけない人もいるなと思うし、このまま誰にも迷惑かけずにひっそり生きていくって決めたら楽になった。
    どんなに相手が良い人でも上手く行かない人もいるし、続いてる方々どうぞお幸せに!

    +7

    -1

  • 114. 匿名 2019/06/17(月) 00:22:13 

    放任且つ愛情薄な機能不全家族の中で育ったアダルトチルドレンだから家庭というものに全く憧れなくて、子供は育てられないから無理・誰の籍にも入りたくないと主張したけど、「今の日本の法律だと私に何かあっても恋人止まりだと究極には他人として扱われるから何もしてあげられない、それは絶対に嫌、扶養等金銭的な面からみても紙切れひとつで立場が全然違う」と懇願され折れた
    とりあえずやってみて本当に無理だったら離婚すれば良いという前提で…

    7年経つけど新婚と変わりなく仲良いよ
    お互い先に死にたいと言い合ってる
    夫にやや女性的な部分があって(買い物や雑貨とか好きだったり私がコスメや服等見た目にお金かけるのを嫌がらない)、言葉にしなくても理解してくれて、大事にしてくれて、良い意味で飾らず素でいられるのが大きいと思う
    2人ともあんまり怒ることがなくてイライラしないし、趣味や生活観・労働観など全般的な価値観や好みが近くて向いてる方向が同じなのも

    家事あんまり出来なくて“ぐでたま”の擬人化みたいな存在なのに気にしないし料理もいちいち褒めてくれる
    他の人とだったら完璧な人間でいようとして長く持たないだろうな
    そんな感じだから結婚してる自覚もあんまりないけど、だからなんとかなってるのかも
    長々とゴメン
    向いていないけど結婚したという人に聞いてみたい

    +4

    -1

  • 115. 匿名 2019/06/17(月) 00:39:00 

    そもそもなぜ自分が結婚出来たのか分からない…。
    なんで結婚出来たんだろう…?
    それなのに気付いたら10年です。
    結婚なんて相性の良い人と出会えるかどうかだけじゃないですかね。

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2019/06/17(月) 02:20:38 

    まだ結婚して半年だけど
    幸せです。
    1人大好きで他人と暮らすなんてと思ってたけど、四六時中一緒なわけじゃないし
    送迎してくれたり、疲れてる時は家事もやってくれたり金銭的な不安も少し解消したし
    良いことしかありません。
    今ではいないと寂しいくらいです。
    人間変わるんですね。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2019/06/17(月) 04:21:25 

    人生の経験値をあげるために結婚し、育児もしています。あとは離婚してシングルで子育てしたら、すごくレベルアップできそう。でも、旦那ががんばってくれてるので、まだ大丈夫かな。離婚して、親権ももらうって言われたら、即OKするくらいドライな気持ちなんだけど。
    すごく独りが好き。子どもに捨てられても悲しまない自信ある。逆に自立してくれて良かったって思える。

    +4

    -2

  • 118. 匿名 2019/06/17(月) 07:07:14 

    >>117

    DQN臭しかない

    +1

    -2

  • 119. 匿名 2019/06/17(月) 10:00:50 

    私も協調性ゼロ・家事苦手・子供苦手だったけどなんとか続いてるよ。

    ただしある程度旦那が甘やかしてくれる人に限る。

    +0

    -1

  • 120. 匿名 2019/06/17(月) 10:08:24 

    家事苦手なことは、相手の理解があれば全く問題ない。前の旦那は不倫して挙句、逆ギレしたりモラハラ気味だったので私的には不倫やモラハラ男は結婚向いてないのでしないで欲しい。

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2019/06/17(月) 23:16:13 

    向かなくて離婚したよ!
    何かを抑制するってぇのが無理だった。
    刑務所の方が自由時間ある分マシだと思う。

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード