ガールズちゃんねる

予備がないと不安な人 集まれ!

85コメント2019/06/20(木) 03:00

  • 1. 匿名 2019/06/16(日) 13:50:45 

    予備がないと不安になる方
    同じような方いますか?

    +103

    -0

  • 2. 匿名 2019/06/16(日) 13:52:17 

    トイレットペーパーや長期保存が出来る食品は少しないと不安かも

    +240

    -0

  • 3. 匿名 2019/06/16(日) 13:52:22 

    震災を経験してから、予備をおくようになりました。

    +108

    -0

  • 4. 匿名 2019/06/16(日) 13:52:42 

    予備を買っていることを忘れてまた予備を買ってしまう…

    +132

    -2

  • 5. 匿名 2019/06/16(日) 13:52:57 

    同じです。
    しかも管理が下手で忘れっぽいから柔軟剤の詰め替えがいま3つある。そんなに柔らかくする用事ないんだけど。
    しかも洗濯洗剤の予備はない。

    +93

    -1

  • 6. 匿名 2019/06/16(日) 13:53:01 

    予備がないと不安な人 集まれ!

    +40

    -4

  • 7. 匿名 2019/06/16(日) 13:53:14 

    ナプキンとタンポン

    +83

    -1

  • 8. 匿名 2019/06/16(日) 13:53:50 

    トイレットペーパーだけは予備がないと不安

    +142

    -0

  • 9. 匿名 2019/06/16(日) 13:53:58 

    なかった時にイラッとするからついつい買ってしまう。別に腐らない物ならいいやと思ってる。

    +67

    -1

  • 10. 匿名 2019/06/16(日) 13:54:02 

    無洗米とミネラルウォーター

    +25

    -1

  • 11. 匿名 2019/06/16(日) 13:54:07 

    リップクリーム

    +16

    -2

  • 12. 匿名 2019/06/16(日) 13:54:23 

    予備っていうか私は月初めに日用品や保存出来る食料品を1ヶ月分はまとめて購入する
    ちまちま買うと余計な物もつい買っちゃうんだよねw

    +63

    -1

  • 13. 匿名 2019/06/16(日) 13:54:27 

    予備がないと不安な人 集まれ!

    +0

    -7

  • 14. 匿名 2019/06/16(日) 13:54:50 

    パンティライナー

    +21

    -1

  • 15. 匿名 2019/06/16(日) 13:55:04 

    >>4
    ついこの前パン粉でやっちゃった

    +6

    -1

  • 16. 匿名 2019/06/16(日) 13:55:10 

    歯磨き粉とか

    +25

    -0

  • 17. 匿名 2019/06/16(日) 13:55:38 

    予備だらけ
    詰め替える物は全てストックがある
    もちろん紙類もギッシリ
    でも、ローリングストックは出来ない

    +52

    -0

  • 18. 匿名 2019/06/16(日) 13:55:47 

    amazonで定期購入しています。

    +1

    -1

  • 19. 匿名 2019/06/16(日) 13:55:51 

    何でも2個買いします。
    Tシャツも菓子パンも。画集や写真集は見るようと保管用。
    もし汚れたりなくしたりしたら後悔するので。
    物で溢れかえっています。

    +18

    -13

  • 20. 匿名 2019/06/16(日) 13:55:51 

    腐らないものは安いときに買っとく
    家にあっても買っとく

    +63

    -0

  • 21. 匿名 2019/06/16(日) 13:56:24 

    予備の予備まで買っちゃう
    そんなに使わないって……

    +35

    -2

  • 22. 匿名 2019/06/16(日) 13:56:31 

    私は予備の予備までストックしないと不安です。
    因みにこんなものです。
    トイレットペーパー、キッチンペーパー、ハンドタオル、ケチャップ
    、マヨネーズ、醤油、ソース、だしの素、塩、砂糖、酢、パスタ、ツナ缶。
    全部賞味期限が長いものが多いです。

    +63

    -1

  • 23. 匿名 2019/06/16(日) 13:56:38 

    ゴミ袋。

    ないと
    自分のルーティンが崩れる。

    +55

    -0

  • 24. 匿名 2019/06/16(日) 13:57:19 

    なぜかわからないけど予備を買うことでストレス発散する

    +79

    -1

  • 25. 匿名 2019/06/16(日) 13:57:24 

    あまりに不安で

    どれが予備が後何個で、どれが今何個か、どれが1つも予備がないかを

    全部覚えている

    あると思ってて無かったということは無い

    +11

    -0

  • 26. 匿名 2019/06/16(日) 13:57:43 

    あれこれ予備を貯めていて、意外に予備がなくなっていることあり。

    めちゃくちゃ焦る。

    +26

    -0

  • 27. 匿名 2019/06/16(日) 13:57:44 

    トイレットペーパー
    生理用品
    コンタクト洗浄液

    この三点だけは予備を揃えている
    地震で物流が止まった時手に入りにくくなって焦ったことがあるので

    +29

    -1

  • 28. 匿名 2019/06/16(日) 13:57:50 

    >>6
    ほしい!

    +3

    -2

  • 29. 匿名 2019/06/16(日) 13:59:29 

    ティッシュペーパー
    猫トイレの砂
    ペットシーツ
    キッチンペーパー

    +9

    -1

  • 30. 匿名 2019/06/16(日) 14:00:16 

    シャンプーはともかくコンディショナーの予備が無いのは一大事だわ。

    歯みがき粉の予備が無いのは絶望的。

    +27

    -2

  • 31. 匿名 2019/06/16(日) 14:00:37 

    >>24
    わかる〜!なんだかモヤモヤがスカッとするのよね。

    +10

    -1

  • 32. 匿名 2019/06/16(日) 14:00:53 

    これまでの災害時で全国的に品薄や欠品してたもの
    トイペ、ティシュ、電池、缶詰、水、スポドリ、卓上コンロガス
    などなどは常備してる
    防災グッズは忘れがちだけど、日常的に使用するものは
    在庫管理もしっかりできるから結局ラクです

    +24

    -0

  • 33. 匿名 2019/06/16(日) 14:01:12 

    常に在庫1以上にしておくもの
    ペーパー類

    新しいものを開けたらすぐ買うもの
    ラップ、洗剤や石鹸類、化粧水

    +28

    -0

  • 34. 匿名 2019/06/16(日) 14:01:22 

    生活用品の類は予備がないと不安
    ついでに出かける時も鍵チェックとか何度も何度も確認
    心配性なんだろうな~w

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2019/06/16(日) 14:01:46 

    備蓄として予備は多めに買うようにしてる

    紙製品は1か月分以上、ミネラルウォーターも無洗米も缶詰・レトルト・フリーズドライも保存できる食料は出来るだけ多く買って、古いものから順に使うローリングストック
    シャンプーなどブランドを変えるかもしれないものは予備は1つだけ

    備蓄するクセをつけてからは、急な体調不良で寝込むことになっても買い物に出かけなくてもしばらくは大丈夫。という安心感がスゴイ

    +27

    -0

  • 36. 匿名 2019/06/16(日) 14:02:48 

    歯磨きや歯ブラシ
    洗顔フォーム
    石鹸はいくつもストックしてある。

    +16

    -0

  • 37. 匿名 2019/06/16(日) 14:03:11 

    食品や水は賞味期限あるから備蓄量が難しい
    いざ必要になったらそれなりの量がいるけど、
    必要なくなったら消費するのも大変

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2019/06/16(日) 14:03:27 

    納豆大好き。食べたいとき無いとムキーッ!と思ってしまうので、まだあった気がしても買っちゃう。重複したところで、どうせ期限内に食い尽くす(笑)

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2019/06/16(日) 14:04:17 

    洗濯粉とナプキン、トイレットペーパー、ティッシュペーパー、猫用のトイレシーツと歯磨きガム、石鹸は絶対に在庫あり。

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2019/06/16(日) 14:04:30 

    夫だけでは不安です
    予備がほしい
    予備がないと不安な人 集まれ!

    +3

    -10

  • 41. 匿名 2019/06/16(日) 14:06:15 

    カレーのルー
    シチューのルー
    麻婆豆腐の素
    豆腐
    納豆
    洗濯、お風呂周りの物…

    ドラッグストアもスーパーも
    コンビニも、徒歩ですぐの距離に
    あるのに、予備がないと
    落ち着かない。
    納豆と豆腐の廃棄率がヤバい。
    毎回反省してる。

    +17

    -3

  • 42. 匿名 2019/06/16(日) 14:06:52 

    日用品は予備の個数も大体決めてストックしてあるから、予備スペースが1つ空いたら補充する。

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2019/06/16(日) 14:07:11 

    腐らない物は何でもストックの自分からすれば逆にその都度買い物に行って買い足せる人って凄いなぁと思う

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2019/06/16(日) 14:07:22 

    実家がスーパーから離れているところでストックしておくのが日常だったからか、割と都会に住んでる今でもストックしてしまいます。
    シャンプーコンディショナーは3つずつ、トレペは3袋、調味料2本ずつくらい、カップ麺お菓子などは軽く1ヶ月以上大丈夫なくらいあります。冷蔵庫もパンパンなので昨年の北海道の地震でも、ガスキッチンだったのもあってか食べるに関しては全く問題ありませんでした。
    義母が意外にも毎日食べる物をその日に買う人なので震災の時は義父母が我が家にいました。

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2019/06/16(日) 14:07:36 

    いざという時に切らしてて高い値段で買いたくないのです!!

    +31

    -0

  • 46. 匿名 2019/06/16(日) 14:07:48 

    スキンケア商品と洗剤だけは絶対予備買ってしまう。

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2019/06/16(日) 14:07:55 

    >>32
    常備してても家が燃えたり、流されたり何かあった時に家に居なかったり...
    こればっかりはどうしようもないってこともあるんだよね苦笑

    +3

    -8

  • 48. 匿名 2019/06/16(日) 14:08:03 

    私麦茶のストックないと不安

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2019/06/16(日) 14:08:26 

    経済ジャーナリストの予測では

    『消費税10%に上がっても、切り替わってすぐの段階ではスーパーやドラッグストアもなんとか商品を安くするように本体価格をギリギリまで安く売るなどするだろう。

    だから、今から急いでストックを買い込まなくても、増税後も最初のうちは消費税8%の頃とさほど変わらない価格で買物できるはずですよ』

    みたいに言ってたけど、私は信用できない。

    『消費税10%になっても最初のうちは企業が努力してそれを感じさせないはず』と言われても、実際そんなの無理だと思うし。

    その意味で、今はせっせと洗剤やトイレットペーパーなどを買い込んでる。

    前まではそんなにストックを持つ性格じゃなかったけど、増税が私をストック魔に変えた。

    +29

    -0

  • 50. 匿名 2019/06/16(日) 14:08:57 

    洗剤とかティッシュとか、底値覚えておいてその値段だとついつい買っちゃう
    数十円単位でじりじり値上がりしてる

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2019/06/16(日) 14:09:08 

    トイレットペーパーとかティッシュペーパー、洗剤関係などは、かなりの量をストックしてます
    カップ麺なんかはローリングストックって言うのかな?
    期限を眺めつつ消費してる

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2019/06/16(日) 14:09:08 

    予備がないと不安な人 集まれ!

    +7

    -4

  • 53. 匿名 2019/06/16(日) 14:10:49 

    アレルギー性鼻炎なのでティッシュがないとダメです。花粉の時期はバッグの中にもたくさん。予備がないと不安です。

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2019/06/16(日) 14:12:56 

    ぽん酢とタバスコ。

    ぽん酢は餃子好きなダンナがダバタバ使う。
    タバスコは辛好きな娘がダバタバ使う。
    私が使おうとすると どっちも無くなる寸前💢

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2019/06/16(日) 14:13:14 

    日用品は安い時につい買ってしまう
    予備が多すぎてどれが古いか分からなくなるから日付け書いてる

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2019/06/16(日) 14:13:42 

    予備がないと不安な人 集まれ!

    +1

    -4

  • 57. 匿名 2019/06/16(日) 14:15:04 

    >>47
    そんな極論言ってたらなにも出来なくない?

    +16

    -1

  • 58. 匿名 2019/06/16(日) 14:18:17 

    10月から消費税UPするけど、その前に値上がりラッシュ起きてるから
    腹が立つ!

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2019/06/16(日) 14:19:38 

    トイレットペーパー、ティッシュ、ナプキンは必ず予備買い置きしてる
    あとは水も

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2019/06/16(日) 14:26:06 

    いまトイレットペーパー7パックある、ティッシュは4パックくらい
    東日本大震災で紙製品が店頭から無くなったのを目の当たりにして、つい予備の予備の予備…みたいな
    3人家族で女性私だけだけど、生理の時とかあっという間になくなるし

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2019/06/16(日) 14:28:22 

    収入源。
    夫一人に頼るのは不安ではたらき続けている。
    公的年金だけに頼るのは怖くて個人年金も用意している。
    退職金だけでは信じられないので、貯蓄もしているし、銀行預金だけでは危ないので不動産や証券にも分散し運用ている。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2019/06/16(日) 14:30:24 

    >>47 でも一番可能性が高いのは自宅生活はできるけどスーパーをはじめお店がしばらく営業してないパターンだと思うけどな。震災の時はストックあって助かったようなもんだったし、備えがない家の子に食べ物あげたりしたよ。

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2019/06/16(日) 14:35:34 

    心配性なのに、たま~にシャンプーがなくて慌てる。

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2019/06/16(日) 14:37:52 

    貧乏な家庭だったから、しょっちゅう、物がない日々だった。食料からトイレぺ等々。

    その反動で、今は、予備は必ず買って置く。
    トイレぺは、ロールが残り二個になったら、
    シャンプーなどは、未開封の詰め替えを一個は買いだめ。
    買いだめがある安心感は、大事。

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2019/06/16(日) 14:41:17 

    ストックしつつ、これからどこの商品を買い続けるか考えたりしている。
    安定してて良いのはやはり牛乳石鹸とシャボン玉石鹸。

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2019/06/16(日) 14:52:26 

    ラップ不安

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2019/06/16(日) 14:53:52 

    予備を置けるスペースがないので、置ける人羨ましい…

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2019/06/16(日) 14:57:04 

    やっぱりガルちゃんやってて助かる事多い。
    単4の電池がストックなくなってて買いに行くのずっと忘れてた…
    電池とトイレットペーパーはストックがないと落ち着かない。

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2019/06/16(日) 15:00:48 

    紙類(トイレットペーパーや新聞紙)とナプキンと水は常備するかな。
    ガスボンベとインスタント麺とさとうのご飯も大量ではないけど気を付けておいている。
    案外消費期限が短いので注意。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2019/06/16(日) 15:08:57 

    予備も沢山だけど旅行の時の荷物も軽くはできない、色々持ってっちゃうわ
    不安症なのかもね

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2019/06/16(日) 15:10:45 

    心配性で、めっちゃストック癖ある。
    特に紙製品。トイレ・ティッシュペーパーは箱買い!子供の紙おむつなんて3ヶ月は困らないよう買ってる。家せまいのに置き場所に困ってる(笑)

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2019/06/16(日) 15:50:35 

    私も予備ないと不安!
    切れた時にすぐ使えるようにしておきたいです
    じゃないとストレス溜まる
    夫は予備置き大嫌い人間だから買い物中にいつも小競り合いがおきます

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2019/06/16(日) 15:52:07 

    シャンプー、トリートメントは常に2本はキープしてる、他のが怖くて買えない。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2019/06/16(日) 15:52:18 

    歯ブラシは安い時に買いだめしてしまう…

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2019/06/16(日) 15:57:46 

    >>73
    私も!でも、別の銘柄が気になった時に、まだストックある…買いすぎた…っていつも思う…

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2019/06/16(日) 17:17:10 

    トイレットペーパ
    ポケティにBOXティッシュにナプキン
    鎮痛剤と鼻炎薬

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2019/06/16(日) 18:30:08 

    震災前にちょうど、ストック類が多いから、減らそうと新年に心を入れ替えて買うのを我慢してました。
    ちょうど無くなりかけて買おうかなぁと思った頃に震災。
    店頭の棚はガラガラ。
    いつもならうちの床下収納に入ってるものや、お米などは沢山あるのに、買わなかったから、全然ありません。
    困りました。
    それからは、元に戻ってかなり買い込んでしまってます。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2019/06/16(日) 20:47:10 

    紙類はストックがないと不安になる
    ちなみに今ってボックスティッシュが品薄だよね?
    5個パックとかのやつ。買いに行ったら無くて焦った
    まだなんとかストックがあるけど、そろそろ買い足したい

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2019/06/16(日) 20:57:00 

    ストック命です。
    特に洗剤、トイレットペーパー、ティッシュペーパーはなかったらソワソワする。
    調味料もある程度なかったら怖いです

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2019/06/16(日) 21:12:52 

    震災のときに生協でさえ、来週はきっちりお届けできるかわかりません
    って言われてからストックが増えました。

    食べ物系は普通に買うけど予備はすごく増えました。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2019/06/17(月) 00:41:48 

    予備と言うかトピから外れるかもだけど、私の気に入るものってすぐ生産終了したり期間限定が多いから、そういうのをやたら買ってしまう
    パンとかカップ麺とかどうでも良いような物なんだけど、もう食べられないと思うと切なくなる
    だからレギュラー品じゃないものは多めに買っておく
    多少賞味期限過ぎても食べるし
    でも余りにも沢山買うとそれで満足して放置してしまうからほどほどにしとく
    無くても大丈夫なのになんでなんだろ

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2019/06/17(月) 03:05:08 

    家族に「ストックの女王」と言われてます。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2019/06/17(月) 08:52:10 

    >>41
    納豆は冷凍せい
    豆腐も冷凍のが売ってたような

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2019/06/19(水) 21:42:59 

    トピずれですが、
    震災経験者多いですね。
    日本中被災地。
    東海地方住みですが、
    南海トラフにむけて準備せねばと思いました。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2019/06/20(木) 03:00:05 

    不安と言うか安い時に次の買っておくだけ。
    (化粧品)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード