ガールズちゃんねる

ケンタ(KFC)初、チキンなしの"ヴィーガンバーガー"

311コメント2019/06/27(木) 09:50

  • 1. 匿名 2019/06/16(日) 12:31:56 

    ケンタ初、チキンなしの“ヴィーガンバーガー” | Narinari.com
    ケンタ初、チキンなしの“ヴィーガンバーガー” | Narinari.comwww.narinari.com

    ケンタッキーフライドチキンが初の“ヴィーガンバーガー”を発売する。同社はチキンフィレサンドの動物製品を一切使用しないバージョン「ザ・インポースター」という名の新メニューを、6月17日から4週間限定で、ロンドンなど一部のイギリスの店舗で販売開始する予定だ。



    この新メニューは、チキンの代わりに食肉代用食品「クォーン」を使用し、11種のハーブやスパイスを用いたオリジナル・レシピの衣でコーティングしているほか、ヴィーガン用のマヨネーズなどが使われている。

    +134

    -7

  • 2. 匿名 2019/06/16(日) 12:32:57 

    これなら太らない?

    +8

    -33

  • 3. 匿名 2019/06/16(日) 12:32:58 

    日本にヴィーガンなんているの?

    +269

    -41

  • 4. 匿名 2019/06/16(日) 12:33:05 

    ヴィーガンは体に悪い

    +227

    -40

  • 5. 匿名 2019/06/16(日) 12:33:21 

    ちょっと食べてみたいな

    +174

    -7

  • 6. 匿名 2019/06/16(日) 12:33:29 

    「クォーン」って初めて聞いた。
    犬の鳴き声みたいと思ってしまった。

    +330

    -1

  • 7. 匿名 2019/06/16(日) 12:33:42 

    一部の店舗で期間限定か
    売れ行きが良かったらレギュラーメニュー入りもあるのかな?

    +20

    -1

  • 8. 匿名 2019/06/16(日) 12:34:04 

    インポ?

    +3

    -23

  • 9. 匿名 2019/06/16(日) 12:34:10 

    野菜だって殺されたくないって事は無視なんだろうねヴィーガンは。
    人間は食物連鎖の頂点でありクズって本質を認めよう。

    +251

    -77

  • 10. 匿名 2019/06/16(日) 12:34:11 

    クォーンっていったい何なんだ?

    +83

    -0

  • 11. 匿名 2019/06/16(日) 12:34:49 


    なおみなんて五人前の焼肉頼むんだって

    +110

    -15

  • 12. 匿名 2019/06/16(日) 12:34:52 

    このクォーンって、原材料なんなんだろね?
    やっぱ大豆かな?

    +201

    -1

  • 13. 匿名 2019/06/16(日) 12:34:54 

    パンや衣にも動物性の物は含まれていないのかな?

    +14

    -0

  • 14. 匿名 2019/06/16(日) 12:34:55 

    ケンタなのに?
    ヴィーガンさんたちは肉を食いたくなかったら別のお店に行けばいいのにね

    +295

    -21

  • 15. 匿名 2019/06/16(日) 12:35:04 

    日本でヴィーガンしてないで国へお帰り
    正直迷惑
    アレルギーじゃないんだから

    +165

    -52

  • 16. 匿名 2019/06/16(日) 12:35:08 

    くっだらね
    ヴィーガンはケンタッキーに行く権利もないのか!?とか言ってくるの?
    めんどくせ

    +213

    -30

  • 17. 匿名 2019/06/16(日) 12:35:15 

    食肉代用食品クォーンというのは安全なものなの?
    だったら好奇心からちょっと食べてみたいかも

    +52

    -1

  • 18. 匿名 2019/06/16(日) 12:35:17 

    >>3
    たまにいますよ~。都内だとヴィーガン用のお店もけっこうありますし。

    私も20代は菜食でした。今はお肉も少し食べますけど。

    +56

    -5

  • 19. 匿名 2019/06/16(日) 12:35:32 

    揚げ油は別なんですか?と店頭で確認されるんだろうなー。。

    +69

    -1

  • 20. 匿名 2019/06/16(日) 12:35:33 

    >>9
    野菜は感情ないでしょ。動物は泣き叫びながら殺されてるんだよ

    +29

    -45

  • 21. 匿名 2019/06/16(日) 12:35:43 

    ヴィーガンの日本人って出汁どうしてるの?
    鰹出汁使えないと、昆布だしを主に使うの?
    金無いとヴィーガンって無理だよねwww

    +179

    -17

  • 22. 匿名 2019/06/16(日) 12:35:55 

    肉食いたいなら素直に肉食べなよ
    なんで肉に似た物食べたいんだよ

    +216

    -21

  • 23. 匿名 2019/06/16(日) 12:35:56 

    意識高い系がインスタで#クォーンとかやりそう

    +28

    -6

  • 24. 匿名 2019/06/16(日) 12:36:29 

    クォーン調べてみたら「マイコプロテイン」の商品名とのこと
    肉の代わりに食べられる菌類「マイコプロテイン」試食レビュー、一体どんな味なのか? - GIGAZINE
    肉の代わりに食べられる菌類「マイコプロテイン」試食レビュー、一体どんな味なのか? - GIGAZINEgigazine.net

    鶏肉そっくりの味なのに肉ではないという「マイコプロテイン」は将来的な食糧危機を懸念して1980年代のイギリスで開発されて以来、数十年にわたりタンパク源として食べられてきた糸状菌です。日本では扱われていないのですがヨーロッパやアメリカではスーパーで購入...

    +26

    -1

  • 25. 匿名 2019/06/16(日) 12:36:38 

    >>3
    知人がアレルギーがひどくてヴィーガンです
    ヴィーガンになってから体調は落ち着いてるみたい

    +50

    -13

  • 26. 匿名 2019/06/16(日) 12:37:29 

    ビーガンて、動物性の物を調理した道具さえ使われるの嫌なんじゃないの?
    そういう人がいると聞いたことがあるんだけど

    +35

    -1

  • 27. 匿名 2019/06/16(日) 12:37:50 

    ヴィーガンの人がわざわざケンタ行かないでしょ

    +116

    -8

  • 28. 匿名 2019/06/16(日) 12:38:07 

    なんかヴィーガンって考え方が気持ち悪いよね。
    文明なんて多かれ少なかれ動物の犠牲のうえに成り立ってるわけで、
    便利な生活を享受してるくせに動物製品や動物食だけ拒否って
    「動物から搾取しない」なんてドヤってるのがちょっと生理的に無理。
    文明社会に生きてる時点で間接的に加担してるのと同じなのにねえ。

    +54

    -44

  • 29. 匿名 2019/06/16(日) 12:38:12 

    日本は遅れてる。ヴィーガンにとっては生きにくい国

    +28

    -50

  • 30. 匿名 2019/06/16(日) 12:38:31 

    あっどーもトマトでございます
    野菜ですけど感情ありますよ?
    もがれなくないんですけど、食べないでもらえます?

    +99

    -37

  • 31. 匿名 2019/06/16(日) 12:38:40 

    皮だけで売るくらいKFCのポイントは絶妙なスパイスブレンドだから、あの味の衣ならけっこういけそうな気がする
    【日本にも…】インドネシアのKFCで「皮だけフライドチキン」が誕生!
    【日本にも…】インドネシアのKFCで「皮だけフライドチキン」が誕生!girlschannel.net

    【日本にも…】インドネシアのKFCで「皮だけフライドチキン」が誕生!皮を残す派の人もいるけれど、皮が好きな人も多いですよね もしかしたら、世界的にも「なんならむしろ肉より皮だけ食べてたい!」という鶏皮好きすぎる皆さんは想像よりずっと多いのかも……? ...


    +41

    -0

  • 32. 匿名 2019/06/16(日) 12:39:09 

    そんなに肉食べたくないからその辺の草でも食べてればいいでしょ?
    偽物でもいいから鶏肉食べたいとか欲望が怖い

    +82

    -31

  • 33. 匿名 2019/06/16(日) 12:39:38 

    ヴィーガン、うっとうしい。
    ケンタも鳥屋のプライド見せろや。

    +117

    -33

  • 34. 匿名 2019/06/16(日) 12:39:47 

    2分30秒で分かる、肉を減らすと地球環境が復活するワケ(English,日本語字幕) - YouTube
    2分30秒で分かる、肉を減らすと地球環境が復活するワケ(English,日本語字幕) - YouTubem.youtube.com

    過度の肉食は温暖化や極度の森林伐採など環境破壊の主要因です。 まずはその仕組みを理解しましょう。

    +17

    -1

  • 35. 匿名 2019/06/16(日) 12:39:54 

    ヴィーガン的に肉を売ってる企業で出されるヴィーガン食はOKなのか?

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2019/06/16(日) 12:39:56 

    >>20
    面倒なのがわいた

    +25

    -11

  • 37. 匿名 2019/06/16(日) 12:41:11 

    ハチミツだめな理由説明できるヴィーガンいる?

    +36

    -7

  • 38. 匿名 2019/06/16(日) 12:41:12 

    >>29
    日本で生きなくていいよ
    なんでもかんでもイエスって日本の本質がなくなっちゃうよ

    +62

    -13

  • 39. 匿名 2019/06/16(日) 12:41:48 

    これと一緒にコーラ飲みながらチキン食べたい。

    +34

    -3

  • 40. 匿名 2019/06/16(日) 12:41:57 

    そうまでしてハンバーガー食べたいのか
    なんか、あれこれ代用して動物性のもの使ってるのと同じようなもの食べようとしてるの、変だと思う。

    +78

    -16

  • 41. 匿名 2019/06/16(日) 12:42:12 

    >>20
    キウイはノリノリで歌ってるが食べちゃうの?

    +55

    -5

  • 42. 匿名 2019/06/16(日) 12:42:34 

    >>37
    ミツバチさんが一生懸命集めた蜜を横取りするなんて。。ひどい!

    ってなトンチキな理由だろ

    +59

    -12

  • 43. 匿名 2019/06/16(日) 12:43:23 

    ケンタで売る意味

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2019/06/16(日) 12:44:04 

    >>29
    えぇ、日本は新鮮な刺身を活き作りにしてピチピチさせながら食べる国ですからね!
    どうぞ国へお帰りくださいな

    +83

    -13

  • 45. 匿名 2019/06/16(日) 12:44:20 

    ケンタ、チキン根性どこいった?!

    +29

    -5

  • 46. 匿名 2019/06/16(日) 12:44:59 

    ヴィーガンデモなんでもないけど、モスのソイパテのバーガー好き

    +25

    -2

  • 47. 匿名 2019/06/16(日) 12:45:45 

    >>41
    わろた

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2019/06/16(日) 12:46:35 

    ヴィーガンは金持ちの道楽

    +11

    -11

  • 49. 匿名 2019/06/16(日) 12:46:42 

    >>24
    記事見てみたよ。卵入ってるやつもあるんだね。ケンタの店員はいろいろ質問されそうで仕事増えるんだろうな。

    +10

    -2

  • 50. 匿名 2019/06/16(日) 12:47:13 

    バンズに卵や牛乳、バターも使ってないの?

    +39

    -0

  • 51. 匿名 2019/06/16(日) 12:48:05 

    そこまでケンタッキーに行く必要あるの?

    +24

    -5

  • 52. 匿名 2019/06/16(日) 12:49:05 

    微妙だけどオリジナルチキンの皮(衣)だけを使ったバーガー、サンドってないのかな?

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2019/06/16(日) 12:49:37 

    >>14

    私もそれを書きに来た。
    同じ意見です。✌

    +23

    -4

  • 54. 匿名 2019/06/16(日) 12:49:37 

    ビーガンがハンバーガー屋行くなよ
    草食ってろ

    +39

    -10

  • 55. 匿名 2019/06/16(日) 12:49:46 

    肉屋がヴィーガンに媚を売るな

    +37

    -9

  • 56. 匿名 2019/06/16(日) 12:53:46 

    野菜育てるのには農薬撒いて、虫が殺されてると思うけどそれは有りなん?

    +31

    -5

  • 57. 匿名 2019/06/16(日) 12:56:00 

    イギリスなど、一部の店舗で始めるって記事に書いてあるよ。
    中東の国の方々とか、宗教上の理由でヴィーガンの人達がいるんだよ。
    アラジン実写の主人公アラジン役の人もそう。
    ヴィーガンが根付いてる文化圏の人達用に、ケンタッキーがシェアを広めようと開発した商品なのよ。

    +34

    -2

  • 58. 匿名 2019/06/16(日) 12:57:42 

    >>57
    宗教的なヴィーガンはまだ許す

    +27

    -4

  • 59. 匿名 2019/06/16(日) 12:58:24 

    宗教上や病気などの理由でヴィーガンなのは全員良いけど、肉屋を攻撃したり過激な写真を街中で広げてる奴らは嫌い。

    +49

    -5

  • 60. 匿名 2019/06/16(日) 12:58:36 

    地元のヴィーガンカフェは食材徹底してる
    してるんだけど…大豆ミートという代用品?で唐揚げ出してるし、牛乳なんかを使わないグラタンも出してる
    結局は動物性食品が美味しいから似せて作りたいんだろうな…と思うと変な感じ

    +44

    -8

  • 61. 匿名 2019/06/16(日) 12:58:43 

    肉は入れてないけど、卵は使っていたりしてwイヒヒ

    +10

    -4

  • 62. 匿名 2019/06/16(日) 12:59:09 

    にわかヴィーガンが出てくるだろうね
    正真正銘のヴィーガンには迷惑な話

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2019/06/16(日) 12:59:18 

    ヴィーガンね・・・
    動物性タンパク質が不必要なら現代にも残ってないと解らんのかなって思う

    +7

    -4

  • 64. 匿名 2019/06/16(日) 12:59:27 

    >>61
    食べたら発狂するんでしょ?

    +13

    -3

  • 65. 匿名 2019/06/16(日) 13:00:25 

    >>60 私も、それ思っていた!
    似せるんじゃなくて、ヴィーガンならヴィーガンたちが好きな食べ方というか、オリジナルでいけばいいのに、結局肉に寄せたメニューばかり

    +36

    -7

  • 66. 匿名 2019/06/16(日) 13:01:42 

    外食するヴィーガンてファッションヴィーガンでしょ?
    ヴィーガン向けの店でも実は動物性の物入っていましたとかあり得る話なのに。
    自分で作らない限りは何入っているかわからないよね。

    +12

    -4

  • 67. 匿名 2019/06/16(日) 13:04:05 

    ヴィーガンじゃなくても苦手で肉が食べられなかったりアレルギーの人には良いかもね

    +30

    -0

  • 68. 匿名 2019/06/16(日) 13:04:40 

    あーあ…こんなことやったら、更に図に乗って肉を揚げた油と一緒に揚げるな!とか言い出すよ。

    ケンタは鶏肉を出す店って誰もが知ってるんだし、ヴィーガンはお店を使い分けたら良いだけなのに…

    +22

    -7

  • 69. 匿名 2019/06/16(日) 13:05:12 

    ヴィーガンの食べ物ってダイエット食としては良かったりするのかな

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2019/06/16(日) 13:07:53 

    ザ・ヴィーガン‼って感じで、サラダボウルに山盛りの野菜や果物食べてるなら本当に動物性の食品は食べたくないんだろうなぁって思うけど
    普通の食事に寄せてるのは、食べたいのにヴィーガンだから我慢して代用品食べてます‼って感じが嫌だ

    +25

    -3

  • 71. 匿名 2019/06/16(日) 13:10:59 

    >>28
    他人に強制したり声高に主張したりしない限り何も気持ち悪くないよ

    +10

    -2

  • 72. 匿名 2019/06/16(日) 13:14:12 

    >>21
    昆布とか椎茸なんかを使うみたい
    食材に気を使うからお金ないと無理だよね
    ヴィーガンとオーガニックって大抵セットだし、徹底するなら大変そう

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2019/06/16(日) 13:15:27 

    日本には精進料理の文化もあるのに精進料理に対しても否定的な人が多いの?

    +9

    -7

  • 74. 匿名 2019/06/16(日) 13:16:26 

    >>9
    それはただの開き直り
    思考停止というのです。

    +10

    -2

  • 75. 匿名 2019/06/16(日) 13:17:43 

    昆布と椎茸で十分うまいあじ
    出るよね
    鰹にこだわるやつ何?

    +13

    -4

  • 76. 匿名 2019/06/16(日) 13:19:46 

    日本にもヴィーガンいるよ。乳製品ダメとかほざいてる。なら赤ちゃんのミルクどうするの?って思う

    +17

    -3

  • 77. 匿名 2019/06/16(日) 13:20:10 

    >>73
    ヴィーガンと精進料理は根本的に違うでしょ
    そもそも日本人で精進料理しか食べない人が良くしろ!なんて言ってないよ

    +12

    -3

  • 78. 匿名 2019/06/16(日) 13:22:06 

    ケンタは野菜じゃなくて肉食べに行くとこ

    +19

    -2

  • 79. 匿名 2019/06/16(日) 13:22:32 

    大量の飼料(穀物)と水が必要になる畜産は効率が悪いし環境負荷が高い。
    発展途上国も先進国のような食生活をし始めたら持続可能じゃないからね。
    世界中の大手や投資家が代替肉、人工肉、培養肉にふみきってるのは
    このままじゃ地球がヤバいっていう理由もある。

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2019/06/16(日) 13:23:01 

    逆だよ
    肉料理屋が菜食主義者に
    店に来てほしいんだよ

    +19

    -4

  • 81. 匿名 2019/06/16(日) 13:23:17 

    ヴィーガンの人は知ってるのかな
    トマトっていじめたらストレスでぐんと甘くなるんだよ

    +11

    -4

  • 82. 匿名 2019/06/16(日) 13:26:19 

    >>81
    韓国朝鮮は
    できるだけ犬を残酷に虐殺すると
    肉が美味しくなるっていって
    残酷に殺すみたいなもの?

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2019/06/16(日) 13:27:15 

    体の具合が悪いとか宗教とか、人には色々事情があるんでしょう。
    けど肉屋を襲ったり、
    テイクアウトでホットドッグ食べてる人を殴ってそれを動画配信したり、
    小学校の給食作る人を暴行したり、
    やり方があまりにも暴力的過ぎて賛同できない。

    +23

    -4

  • 84. 匿名 2019/06/16(日) 13:27:19 

    >>73
    精進料理食べてる人は『外食でも徹底したいから対応メニュー作れ』なんて言いません

    +23

    -3

  • 85. 匿名 2019/06/16(日) 13:29:06 

    肉のあじはうまい、と洗脳してるのもあるよね
    西洋植民地主義者やキリスト教が。
    肉肉肉肉食え、肉買え
    ってやってないと困る団体が
    欧米にはいっぱいあるんだろう

    +12

    -3

  • 86. 匿名 2019/06/16(日) 13:30:33 

    一部の過激な犯罪者を
    一般の菜食主義者に広げて
    無理くり当てはめる人もどうかと思うわ
    別にお肉食べるのは止めないよ

    +11

    -4

  • 87. 匿名 2019/06/16(日) 13:31:23 

    親がヴィーガンだと子は地獄だな。

    +23

    -5

  • 88. 匿名 2019/06/16(日) 13:31:26 

    >>80
    だよね ケンタッキーなんか何年も入らない
    前を素通りするだけだわ

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2019/06/16(日) 13:32:58 

    肉食がイヤならほっときゃ良いのに

    +2

    -3

  • 90. 匿名 2019/06/16(日) 13:33:26 

    栄養士がよく、手のひらいっぱいぐらいの
    野菜、ご飯、フルーツ、たんぱく質食べましょう
    って言ってるのに
    ガツガツとでかい肉を食いまくるのは
    やっぱり変だと思う

    +12

    -3

  • 91. 匿名 2019/06/16(日) 13:38:02 

    >>85
    うちの子は小学生時代から
    肉気持ち悪いとか
    ケーキの生クリームの油が無理だといって
    食べないわ

    +11

    -7

  • 92. 匿名 2019/06/16(日) 13:41:21 

    >>25
    へー。その人小麦とか植物アレルギー は大丈夫なの?
    なんか嘘っぽいわー

    +0

    -6

  • 93. 匿名 2019/06/16(日) 13:48:43 

    海外の有名なヴィーガンの女の人
    栄養失調になって生理も止まって体調も悪くて
    ヴィーガン辞めます宣言してめっちゃ叩かれてたよね

    私も動物大好きで牛や豚を食べるのは残酷だなと時には思うんだけど
    でも結局動物の栄養も植物の栄養も必要で
    バランス良くありがたくいただく方がいいのでは…

    残念ながらお肉美味しいよね……

    お肉くらい美味しくて栄養もあって
    生き物を殺さずに済む食材があればいいんだけど

    +27

    -3

  • 94. 匿名 2019/06/16(日) 13:55:06 

    >>3
    ロンドンなどで一部で販売って書いてあるよ
    日本はやらない

    +8

    -1

  • 95. 匿名 2019/06/16(日) 13:56:03 

    >>3
    ちゃんと読みなよ。ロンドンなどの一部の地域で発売ね

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2019/06/16(日) 14:03:29 

    >>93
    あの人は無理な断食したり極端だったんだよ
    一部の極端な例を持ち出してヴィーガンが叩かれがちだけど、
    例えば女性議員が失言をして「これだから女はダメなんだ」って言われたらどう思う?

    ヴィーガンでも栄養に気を付けて健康的な人はたくさんいる
    一部だけを見て決めつけるんじゃなくて、視野を広げた方がいいよ

    +14

    -6

  • 97. 匿名 2019/06/16(日) 14:05:02 

    どうでもいいけどさ
    イエス・キリストとか仏陀みたいな悟りを開いていたとされる人物はお肉食べてたんだろうかね

    そういう人物がお肉一切食べないなら
    もしかして精神が進化したら皆ヴィーガンになるのか?!とか思う

    ちょっと気になるw

    悟りを開いている人もお肉食べてたなら
    いいじゃんお肉美味しいんだから楽しもうよってなるわ

    ちなみに私はお肉大好き

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2019/06/16(日) 14:10:17 

    あのさwヴィーガンどころか食事しないで生きてる(と言い張ってる)人知ってる?

    食事からの養分はとらず光だか空気だかの養分?だけで生きてる人

    あれ嘘だよね!?w

    +11

    -2

  • 99. 匿名 2019/06/16(日) 14:11:48 

    >>28
    文明は動物の犠牲の上に…っていつの話よ?
    今はバイオ技術等でいくらでも動物を犠牲にしなくていい暮らしが可能になってるのに、肉食の部分だけ原始時代のまま…っていうのは不自然なんじゃない?
    結局、私達は肉食を推進しないと商売にならない業界から徹底的に洗脳されているんだよ。

    +6

    -11

  • 100. 匿名 2019/06/16(日) 14:20:47 

    日本で発売という感じではないみたい?
    ヴィーガンの一部の人って、
    肉を食べる人を攻撃してくるよね。
    あまり同じ店舗内で食べたくないな。

    +11

    -3

  • 101. 匿名 2019/06/16(日) 14:22:43 

    店名に鶏肉って入ってるのにわざわざ来るのか
    ヴィーガンって頭おかしい

    +8

    -4

  • 102. 匿名 2019/06/16(日) 14:22:52 

    ケンタッキーで出す必要あるのか…?

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2019/06/16(日) 14:26:39 

    てか肉置いてあるお店の中に入っていけるのヴィーガンって
    キィーーってなりそう

    +5

    -4

  • 104. 匿名 2019/06/16(日) 14:28:45 

    >>91
    うわ…
    神経質そうなお子さんだね

    +8

    -8

  • 105. 匿名 2019/06/16(日) 14:29:18 

    >>99
    どの口がいっているのやら。
    それは先人が野山を切り開き動物を追っ払い、
    人間が文明的に暮らせる礎をつくってきたおかげでしょう。

    口では奇麗事いって文明の上澄みだけ掬い取ろうという浅ましさ。ただただ気持ち悪い。
    学術的には栄養面・経済面双方から最適なのは昆虫食で、動物食は不要というのは既に通説。
    現代人が肉を食うのに「美味いから」以上の理由はない。
    生物がエゴのために他の種を犠牲にするのは自然の摂理だ。それの何が悪い。

    +12

    -2

  • 106. 匿名 2019/06/16(日) 14:30:49 

    ミルクも貝もダメとか。なら野菜も食うな

    +9

    -1

  • 107. 匿名 2019/06/16(日) 14:42:21 

    野菜だって生きてるがな

    +8

    -1

  • 108. 匿名 2019/06/16(日) 14:42:50 

    ただの偏食でお肉食べれないからこれ食べてみたい。

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2019/06/16(日) 14:45:07 

    ヴィーガンじゃないけどダイエット中に限界が来たらモスのソイパティ頼んじゃう。

    +6

    -1

  • 110. 匿名 2019/06/16(日) 14:45:37 

    この手の話題出るといつも思うんだけど、ヴィーガンの人ってお肉を食べたくないのか食べたいのかどっちなのよ?

    +6

    -2

  • 111. 匿名 2019/06/16(日) 14:49:54 

    お肉嫌いだから別にお肉に寄せてほしくない。
    大豆ってわかる味でいいしポテトコロッケ挟むとかのがありがたいw

    ヴィーガンの人はやっぱりお肉を欲してるからこういう商品になるのか?

    +12

    -0

  • 112. 匿名 2019/06/16(日) 14:50:16 

    色んなヴィーガンがいるんじゃない?食べたいけど我慢してるし似たものが有れば食べたいなーって人と、徹底的に排除!非人道的!みたいな人と。後者の方が肉屋に落書きしたり暴れてるイメージ。

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2019/06/16(日) 14:50:23 

    >>22
    私は免疫系の難病で肉が食べられません。
    ヴィーガンではないですが、こう言ったメニューが増えるのは嬉しいです。
    子供と一緒に食事が出来ますからね。

    +22

    -3

  • 114. 匿名 2019/06/16(日) 14:52:20 

    ジャイナ教徒に水にも微生物いるよって顕微鏡見せたら
    水も飲まずに衰弱死したっていうけど
    そこまでやったら認めざるをえない。ヴィーガンにそんな根性あるか?

    +7

    -2

  • 115. 匿名 2019/06/16(日) 14:54:29 

    >>104
    私も子供の頃からお肉苦手です。明確な理由はないけど、生理的に合わないし気持ち悪いと思ってしまう。一緒にいる人が食べてても別に何も思わない。けど、肉が苦手なだけであなたみたいに、神経質とか言われちゃうんですね、余計なお世話でしょ。

    +10

    -4

  • 116. 匿名 2019/06/16(日) 14:56:39 

    +11

    -2

  • 117. 匿名 2019/06/16(日) 14:59:27 

    そもそもヴィーガンの人ケンタッキー入ろうと思わないのでは?

    +4

    -1

  • 118. 匿名 2019/06/16(日) 15:02:28 

    植物は生き物じゃないって言うけど
    キノコは菌類だよ、あれは生きてるよ

    +7

    -1

  • 119. 匿名 2019/06/16(日) 15:05:32 

    >>113
    ヴィーガンと病気の人を同列に見てないです

    +9

    -2

  • 120. 匿名 2019/06/16(日) 15:20:04 

    っていうかヴィーガンがそもそもケンタッキーに行きたがるのか?
    周りがみんな骨付きチキン(肉)にかぶりついてるのを見ながらこういうの食べるのって耐えられるの?

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2019/06/16(日) 15:22:58 

    何でもかんでも少数派に合わせなきゃダメなの?
    少数派なんだから自分でお店も選んだらいいのに

    +9

    -1

  • 122. 匿名 2019/06/16(日) 15:29:11 

    肉を売って利益を得てる会社(店)に行ける人はヴィーガンじゃなさそう

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2019/06/16(日) 15:31:21 

    今ってヴィーガンのバターとかあるんだってね
    牛乳アレルギーとかは別として
    結局乳脂肪的なものを欲しがる欲求はあるんだな
    ケンタ(KFC)初、チキンなしの

    +5

    -2

  • 124. 匿名 2019/06/16(日) 15:32:17 

    チキンを揚げた油で一緒に揚げたものは嫌!とかならんの?

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2019/06/16(日) 15:33:19 

    海外の有名ヴィーガンYouTuberの女性が旅行でお肉食べてるのうっかり映り込んでたのは笑った
    「…ヤバッ」って感じでさりげなく隠してた

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2019/06/16(日) 15:35:46 

    肉食動物は肉を食べる
    草食動物は草を食べる
    人間は雑食
    野菜だけ肉だけだと栄養が偏るように体が出来ている

    ヴィーガンは文句を言うなら雑食に人間を生み出した創造主に言って下さい

    +6

    -3

  • 127. 匿名 2019/06/16(日) 15:36:11 

    植物に感情あるかないか知らないけど、果物なんかは鳥や動物に食べてもらうために美味しそうなんだよね。未消化の種がフンによって蒔かれるから。
    葉物や根菜は別だけど、果実やナッツに限って言えば、食べられたくないとは思ってないんじゃないかな。

    ま、人間に食べられても種はゴミになるだけだから、それを理解するだけの知能があるなら嫌がるだろうけど。

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2019/06/16(日) 15:36:58 

    ヴィーガンやベジタリアンと一緒にごはん食べると、食べてるものに色々ダメ出しされて宗教的な話されてごはんがまずくなるんだよね…あとヴィーガン達は肌がやばいと思う

    +7

    -4

  • 129. 匿名 2019/06/16(日) 15:37:25 

    ヴィーガンなんて自己満でしかない。サバンナに出れば人間も容赦なく食べられるっての。泣き叫んでも意味ないよ

    +9

    -2

  • 130. 匿名 2019/06/16(日) 15:37:32 

    お花も話しかけると元気になったりするから感情もあるかもしれないってね
    野菜や穀物にも心があるって証明されたらヴィーガンはどうするんだろう
    昆虫だって生きてるしね

    +7

    -4

  • 131. 匿名 2019/06/16(日) 15:38:21 

    色んな人向けのものを置いてあると、皆でランチ行こうってなった時にいいよね。ヴィーガン以外でも宗教的に牛や豚がダメとか、アレルギーで卵ダメとかいるから。

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2019/06/16(日) 15:38:27 

    またヴィーガンとアニマルライツをごっちゃにしてる人が荒れるコメしてるね。

    +8

    -1

  • 133. 匿名 2019/06/16(日) 15:40:10 

    皆さんがヴィーガン嫌いなのは分かったが、元記事見るとこれはケンタッキーが自発的に考えたメニューなんじゃないの?ヴィーガンが何か運動して無理矢理作らせた訳じゃないんでは。

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2019/06/16(日) 15:42:45 

    >>133
    それな。ファーストフードの激しい競争の中で菜食の人を取り込んでシェア広げたいのかもしれないし
    ただの企業努力の記事だと思う。

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2019/06/16(日) 15:42:49 

    ヴィーガンの方の体臭が本当に酷い。
    歯周病風味の臭いがする。
    あれはなんで?
    絶食ダイエットの人も同じ臭い。
    毒素が出てるの?

    +4

    -4

  • 136. 匿名 2019/06/16(日) 15:52:38 

    >>130
    >>127 で既出だけど、穀物・果実・蜜などは動く動物に食べてもらうために作っているものだから、感情があったとしても嫌がらないと思う

    +5

    -1

  • 137. 匿名 2019/06/16(日) 15:55:08 

    ヴィーガンの精神性やコンセプトが嫌い。
    逆に驕ってるように感じる。日本人の感性には合わない気がするよ。

    +5

    -2

  • 138. 匿名 2019/06/16(日) 16:00:54 

    ケンタッキーフライドチキンで
    チキンを食べないとは……
    寿司屋に行ってごはん(シャリ)をたべない
    焼き肉屋に行って焼き肉を食べない
    ラーメン屋に行ってラーメンを食べないってのと同じくらい
    おかしいことだと思うけどな
    ヴィーガンなら、野菜中心なお店に行けばいいよ

    +4

    -4

  • 139. 匿名 2019/06/16(日) 16:05:14 

    私はビーガンです。
    風当たりが強いことは承知しています。
    人間は動物を食べて生きてきたくせにと言われます。では、女性差別が行われてきた国で、お前たちは男によって生かされてきたのだから、差別を無くそうとするのは間違いですか?
    黒人が迫害されても、白人に世話になったのだからしょうがないと思いますか?
    あるシステムの中で、それに反発するとき
    そのものが今のシステムの中で生きなければいけないのは当たり前のことです。
    なぜ動物なら迫害されてもいいのですか?
    みんな屠殺場で、何が起こっているのか、知ってるつもりになっているだけです。
    殺し、虐待、レイプに貢献しています。

    +6

    -16

  • 140. 匿名 2019/06/16(日) 16:08:05 

    ケンタ(KFC)初、チキンなしの

    +3

    -1

  • 141. 匿名 2019/06/16(日) 16:08:06 

    >>138
    例えになってないよ。
    寿司を頼んでシャリを残す=注文しておいて料理の一部を残す
    記事のバーガーは一部を残す前提じゃないよ。

    +8

    -1

  • 142. 匿名 2019/06/16(日) 16:14:05 

    >>130
    植物に感情があったとしても(痛覚がないことは証明されています)、肉を食べるより何倍もいいです。動物を肉にするためにどれだけの植物が消費されるのか知っていますか。その分の植物を人間に回すことだって出来るんです。
    あなたが植物愛護者なら、肉食を止める方がはるかに植物を救いますよ。

    +3

    -8

  • 143. 匿名 2019/06/16(日) 16:15:55 

    別に目くじらたてることじゃないよね。
    雑食者でもアレルギーやカロリー制限、健康上の理由とかで
    こっちも食べてみよーって気軽に選べるようになるし、普通にありだと思う。

    +14

    -0

  • 144. 匿名 2019/06/16(日) 16:17:57 

    ヴィーガンが何なのか調べもせずに的外れな批判するのは無知として、
    ヴィーガン実践の動機が動物愛護の人はそう書いた方が良いかも。

    動物愛護が動機じゃないヴィーガンごまんと居るけど知らない人はヴィーガンが全て動物愛護由来なんだと誤解しそう。

    +6

    -2

  • 145. 匿名 2019/06/16(日) 16:19:33 

    >>139
    こういう黒人差別とごっちゃにしたり、さも自分が正しいかのような言い分を繰り広げるからヴィーガンは大嫌いなんだよ

    +11

    -6

  • 146. 匿名 2019/06/16(日) 16:19:56 

    >>121
    0か100かじゃなくて、お肉を食べる人も食べない人も
    それぞれに選択肢があれば双方が気を遣わなくて済むからいいじゃん

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2019/06/16(日) 16:20:22 

    >>142
    凄い自己中心的な考えだ

    +6

    -2

  • 148. 匿名 2019/06/16(日) 16:20:34 

    がるちゃんのこういうトピってまだビーガンが来てない段階から批判の嵐だよね。
    どっちが暴力的なんだか。

    +9

    -3

  • 149. 匿名 2019/06/16(日) 16:23:47 

    >>148
    それは撮り鉄みたいなもので、おかしい撮り鉄が多くて全体がおかしく見られる現象のようなものですね

    普段押し付けが多いヴィーガンに思うところがあるから、トピが始めからそういう流れになるのも仕方ないかとの

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2019/06/16(日) 16:26:08 

    >>142
    食べられると野菜も痛みを感じる?米国でヴィーガン論争を巻き起こした日本人研究者の大発見 (1/2)
    食べられると野菜も痛みを感じる?米国でヴィーガン論争を巻き起こした日本人研究者の大発見 (1/2)blogos.com

    植物が実は痛みを感じているーそんなニュースが大きな話題になっている。より正確に言うと、脳や神経を持たない植物が傷つけられると、その情報を他の部分に伝える仕組みが解明されたのだ。米サイエンス誌に掲載されたこの研究は、アメリカでも大きな反響を呼び「命...


    べつに植物愛護者じゃないですけど、
    ヴィーガンの言ってる理屈は完全に破綻してると思います。

    +5

    -1

  • 151. 匿名 2019/06/16(日) 16:27:15 

    >>149横だけど言ってることは概ね合ってるし分かりやすい。最後の一文は同意できない笑
    撮り鉄とかジャニオタとか過激な人も居るけど全員がそうだとは思わないし、見なして良いとも思わんなぁ

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2019/06/16(日) 16:33:54 

    姉がチキン食べられなくて
    でも子供が食べたがるとケンタッキーに行く。
    いつもビスケットやポテト食べてるっていうから
    こういうバーガーもあっていいと思う。

    +17

    -0

  • 153. 匿名 2019/06/16(日) 16:42:44 

    十代の頃に一年半やったよ

    私はお腹下しやすかったのが良くなって
    中学から酷かったニキビが良くなった

    お肉は好きだから今は普通に食べてる
    定期的に腹下して胃腸薬常用してる。

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2019/06/16(日) 16:42:49 

    ヴィーガンかはさておき、
    健康上の理由からお肉を我慢してる人には喜ばれそう。

    +20

    -0

  • 155. 匿名 2019/06/16(日) 16:48:57 

    >>139
    >なぜ動物なら迫害されてもいいのですか?
    そもそも良い/悪いの二択にしようとするのが間違いですよ。
    自分が生きるために他者を利用するのは生物の根本的な性質です。
    同種を迫害しないのは仲良くした方が生きる確率が上がるためです。
    その問題は「どうするのが人間社会に都合が良いか」で考えなきゃいけない。

    たしかに大規模な畜産は撤廃した方が地球環境には良いでしょう。
    手段として肉を食べない(需要を断つ)というアプローチはわからなくもない。
    しかしそれは「動物が可哀想」という感情論にした瞬間に説得力を失います。

    +4

    -1

  • 156. 匿名 2019/06/16(日) 16:57:37 

    >>14
    肉フェスでお客さんが楽しんでんのに屠殺映像見せて煽っちゃうくらいだもん
    自分勝手な人間なんだよ

    +10

    -2

  • 157. 匿名 2019/06/16(日) 17:04:17 

    ヴィーガンの為より、アレルギーとかで食べられない人の為ってキャッチフレーズだったら良かったね

    +14

    -1

  • 158. 匿名 2019/06/16(日) 17:04:26 

    「肉を食うな」と人を巻き込まなければどうぞご自由にって感じ

    +8

    -1

  • 159. 匿名 2019/06/16(日) 17:07:40 

    個人が好きでやるなら良いけど、
    他人にまで強制して攻撃しないでほしい…

    インスタで、アンパンマンポテト使った幼児弁当を例に出して
    あんな弁当草 とか言ってる
    おしゃれ気取ったヴィーガン の人がいて
    こんな母親嫌だと思った

    +6

    -1

  • 160. 匿名 2019/06/16(日) 17:15:41 

    肉はタンパク源として、そのほか栄養素としてもとても優秀。肉を食べずに健康維持に必要な栄養素が確実にまかなえるならその方法を教えてほしい。
    大豆だって肉に比べたらタンパク質含有量はずっと下がる。細かに栄養素の計算してメニュー考えてたけど、肉や魚、卵抜きで栄養バランスのとれた献立は作れなかったよ、凡人には。

    +2

    -1

  • 161. 匿名 2019/06/16(日) 17:17:47 

    >>105
    この人の言ってること、後半は(賛同するかどうかは別として)そういう考えの人もいるんだな、という感じで理解できるけど、最初の4行はよく分かんない。
    それって例えば「今の豊かなアメリカは、昔、黒人奴隷を酷使して土地を耕し、切り開き、他諸々徹底的にこきつかったお陰であるんでしょう?それなのに奴隷制度反対!とか、黒人差別反対!とかどの口が言ってるんだか。口では奇麗事いって文明の上澄みだけ掬い取ろうという浅ましさ。ただただ気持ち悪い。 」っていう論理と同じような気がするんだけど。

    +0

    -1

  • 162. 匿名 2019/06/16(日) 17:21:07 

    別に考え方は人それぞれだけど、お肉食べる人はヴィーガンにお肉食べろとは言わないのに、ヴィーガンは肉食べるなって言う人が全員じゃないにしても多すぎるんだよ

    ヴィーガンは正義で肉食=悪の前提で話してるからね
    コメント見てもそうだし

    +9

    -2

  • 163. 匿名 2019/06/16(日) 17:23:37 

    押し付けないでっていうけど、肉屋襲撃するような過激な行動って
    日本では聞いたことなくない?
    てかそもそも日常でヴィーガンに会ったことすらない人がほとんどでは?

    一部の声がでかい過激派が目立つだけで大半の菜食主義者は
    誰にも強制することなく、おとなしくしてるでしょ
    反乱分子だけ取り上げて全体を袋叩きにするのもヒステリックに見えるわ

    +6

    -3

  • 164. 匿名 2019/06/16(日) 17:25:10 

    ヴィーガンの人って
    味覚が研ぎ澄まされる!素材の味が分かるようになる!と良く言うけど
    本当かな?
    ヴィーガン食って薄味なのかな?

    +5

    -2

  • 165. 匿名 2019/06/16(日) 17:28:39 

    >>3
    インスタ見てるとわんさかいるよ。
    普通の投稿では、健康ぽくしてるけど
    ストーリーズ覗くと
    すごい攻撃的な乱暴な言葉で肉食の人たちを罵ってるよ。

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2019/06/16(日) 17:29:16 

    ちゃんと働いて自分の稼ぎで生活してるのならヴィーガンでもベジタリアンでもいいと思う

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2019/06/16(日) 17:32:03 

    批判するなら、まずなぜヴィーガ二ズムが広まってるか最低限知ってほしい。
    下の記事は牛肉の話だけど、他の家畜でもいえること。

    【100億人時代 培養肉への期待】

    牛肉食の増加と、それに伴う森林破壊や穀物価格の高騰、水資源の枯渇が深刻化している。
    地球が人口100億人時代を迎えれば、肉食を続けることはできないと予測される中、「
    培養肉」という技術の開発が進む。

    100億人時代 培養肉への期待 | 2019/6/13(木) 16:46 - Yahoo!ニュース
    100億人時代 培養肉への期待 | 2019/6/13(木) 16:46 - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    牛肉食の増加と、それに伴う森林破壊や穀物価格の高騰、水資源の枯渇が深刻化している。地球が人口100億人時代を迎えれば、肉食を続けることはできないと予測される中、「培養肉」という技術の開発が進む。

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2019/06/16(日) 17:38:07 

    >>161
    いや、ぜんぜん違いますよ?
    奴隷の話は単純に良くない制度を改めたというだけ。

    片や「動物を犠牲にしなくていい暮らし」なんていうのは、
    できもしない理想論の押しつけにすぎない。

    その暮らしは現在進行形で「ほかの誰かが」「自分のかわりに」
    「動物を犠牲にして何かを作ってくれた」上に成り立っているものです。

    そこを踏まえて話ができない以上、ただ無知で傲慢なだけでしかない。
    なんならヴィーガンは「私が文明を享受できるのは、自分のやりたくないことを
    かわりに非ヴィーガンがやってくれているおかげです」
    とお礼を言わなくてはならない。

    +1

    -1

  • 169. 匿名 2019/06/16(日) 17:41:10 

    >>167
    アホかwww
    家畜の細胞からつくった培養肉なんてヴィーガン的に完全にNGじゃん。

    +1

    -1

  • 170. 匿名 2019/06/16(日) 17:42:57 

    >>163
    >反乱分子だけ取り上げて全体を袋叩きにするのもヒステリックに見えるわ

    そっくりそのまま返すよ
    あなたみたいに無駄に意見を言う菜食主義さんも十分ヒステリックに思えるけど
    あなたみたいな意見が他を煽ってるんだよ?

    他人に薦めず大人しく菜食主義してれば何の問題もないと私は思う
    きっと大人しい菜食主義さんに対しては肉食さんも攻撃はしませんよ
    大人しいヴィーガンさんはここに来て反論もしないと思う

    +4

    -2

  • 171. 匿名 2019/06/16(日) 17:47:09 

    >>163
    自分の主義信条として菜食という人を叩いてるのなんて見たことない。
    ただの個人的な主義なのに野蛮だとか残酷だとか、
    ご大層な大義名分をつけるから矛盾をつかれて叩かれる。

    どだい菜食主義を合理的に矛盾なく理論武装するのは無理なんだから、
    「理屈はいい、私はそうするんだ」と、
    好き嫌いや宗教と同じにしてしまえば何もいわれない。

    +6

    -1

  • 172. 匿名 2019/06/16(日) 18:09:24 

    ヴィーガンについては
    よくわからないんだけど

    それだったらスモークチキン
    匂いがダメならチキンソテーとか
    置いてくれないかな?
    あのふっくらしたチキンで
    表面だけカリカリとか

    プレミアムラインで
    オリーブ油て揚げたやつとか

    +3

    -1

  • 173. 匿名 2019/06/16(日) 18:13:24 

    まずケンタッキーに行かないと男うよ。
    うちの夫、肉だけ食べない人だけど肉料理が多いところにまず行かない。

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2019/06/16(日) 18:15:17 

    この身だけ食べたい。バンズいらない。

    +0

    -2

  • 175. 匿名 2019/06/16(日) 18:17:19 

    >>170横からごめんなさい。
    他人に勧めなくてもおかしい批判をされたと感じたら、大人しい人も反論するんじゃない?
    それはヴィーガンの人もそうでない人も。

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2019/06/16(日) 18:21:12 

    ビーガンの人って友達にビーガンだって言ってんの?
    もし、自分にビーガンの友達がいたならわざわざケンタッキーフライドチキンでランチしようなんて意地悪なことを言わんけどね
    ケンタッキーフライドチキンって店名がなっててお肉を扱ってるって事が解ってんのに、わざわざ入るビーガンなんていないだろうしね
    病気で肉が食えないならお気の毒だけど自分が好きでビーガンになってるのに周りが合わせろっていう法はないよね?
    タトゥー入れた人がタトゥーに対して偏見が多いとブーたれてんのと一緒
    そういう目で見られるって理解しての行動だろうから後から文句言うなよと

    +8

    -1

  • 177. 匿名 2019/06/16(日) 18:22:21 

    >>169
    ヴィーガンって脱搾取をかかげてるから、培養肉なら食べるって人いると思うよ
    (家畜を抗生物質や成長促進剤などで薬漬けにしたり劣悪な環境で育てることに異を唱えてる)
    あと自分の手で、と殺できないからって理由で菜食してる人とかね。
    海外にはジビエ肉なら食べるっていうヴィーガンもいる(搾取してないから)

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2019/06/16(日) 18:34:08 

    ヴィーガンになると生理がとまるとかいうデマが広まってるけど
    私は動物性のものをほとんど食べなくなってから、
    長年悩まされてた不正出血がピタリとなくなって
    生理もちゃんと毎月きっちり来て、生理痛の軽減とかいいこと尽くめ。
    百聞は一見にしかず

    +3

    -5

  • 179. 匿名 2019/06/16(日) 18:34:27 

    >>177
    ビーガンでもなんやかんや言い訳してでも肉を食べる人もいるってことか

    以前、TVでブレサリアンが出てたけど、全く食事しないと言いながらキッチンでスープだのパンだの貪り食べてて「妊娠中だからお腹の子の為に栄養取ってるのよ」とw
    始めにスタッフが「妊娠中なのに何も食べないんですか?」と聞いた時、「ええ」と返事してたのに

    +3

    -4

  • 180. 匿名 2019/06/16(日) 18:36:25 

    このパテと普通のチキンパテのバーガーを食べ比べてみたい

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2019/06/16(日) 18:36:26 

    ヴィーガンの人の夢ぶっ壊しちゃうようで悪いけど、
    俺農家やってるけど畑や田んぼ作ってる時点で原生生物大量虐殺してるからね。自然ぶっ壊さないと野菜って作れないからね。
    農業って「手前ぇらの都合など知らんわ、俺が食いたいもん植えるから都合の悪い奴らは●ね!!」ていう職業だからね。



    6:04 - 2019年5月25日


    34,408件のリツイート
    65,693件のいいね

    +8

    -1

  • 182. 匿名 2019/06/16(日) 18:44:06 

    >>179
    言い訳というか、環境問題や動物福祉などを考えての行動だからね。
    培養肉なら森林破壊も温暖化に加担しないで済むし、罪悪感を感じない。

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2019/06/16(日) 18:51:22 

    ビーガンの人でも目的は人それぞれなんでしょ?
    他人が肉を食べるのも許さない攻撃的なビーガンをどうにかしてほしい

    +7

    -1

  • 184. 匿名 2019/06/16(日) 19:07:48 

    日本で売らないのに何でトピたつの?
    この前は皮だけのケンタもトピ立ってたけど、売ってないから関係ないと思うんだが

    +1

    -2

  • 185. 匿名 2019/06/16(日) 19:09:21 

    >>183
    攻撃的なのはよくないよね。特に正義感が強すぎる人は狂信的になりやすい。
    正直、同じビーガンでも一生分かり合えないなって人はいますし
    風評被害にあってる人達もいるということを知っておいてほしいです。

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2019/06/16(日) 19:14:29 

    ヴィーガンってこういうのいいの?w
    チキン屋に金落とすとかブレッブレ

    +1

    -3

  • 187. 匿名 2019/06/16(日) 19:26:08 

    >>167
    個人的にヴィーガンと反出生主義のコンボならまだ分かるけど、ヴィーガンの子持ちは信用しない。
    ヴィーガニズムの行き着く先は反出生主義なのに自分は子供産んでて屠殺屠殺って意味不明
    反出生主義なのに肉食もおなじく信用しない。

    +4

    -1

  • 188. 匿名 2019/06/16(日) 19:55:50 

    >>119
    見てるじゃん

    +1

    -2

  • 189. 匿名 2019/06/16(日) 20:24:56 

    現代の食肉産業について語ろう!【肉食者非肉食者互い尊重の上】
    現代の食肉産業について語ろう!【肉食者非肉食者互い尊重の上】girlschannel.net

    現代の食肉産業について語ろう!【肉食者非肉食者互い尊重の上】私はビーガンではありませんが、現代の畜産業に違和感を持ち、動物性の物を最小限に控え、生産元、生育環境や餌が明確なものだけを買うように変えました。 スーパーに綺麗に並ぶ肉の裏側では過酷すぎ...


    去年このトピを見てから肉が食べられなくなってしまった。(卵乳製品は平気)そしたらひどい貧血になったから,肉をまた食べようとしたけど屠殺の場面が頭に浮かんで食べられなかった。
    仕方なくサプリで鉄分摂ってます。

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2019/06/16(日) 20:43:49 

    >>189
    卵産まなくなったり乳が出ない牛は殺されて肉になるんだよ
    牛乳も卵も食べるのやめなよ

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2019/06/16(日) 20:49:12 

    >>188
    例えばアレルギーの人は肉=毒で、死に至ることがあります
    病気と同列に考えてるあなたの方がおかしいですよ

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2019/06/16(日) 21:45:37 

    宗教上の戒律やアレルギーなんかの身体的理由で食べ物の制限をするのは仕方がないと思う
    でも日本で自分の勝手な価値観でヴィーガンを始めるなら、黙って一人でやってくださいって感じ
    日本の神道、仏教は全ての物に命有りな教えじゃない
    声を出す生き物の命を奪うのはダメって差別みたいで違和感ある
    牛肉食べながら「イルカは賢いから」と漁を反対する人と同じ感覚なんだろうなと思ってる

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2019/06/16(日) 21:46:36 

    植物も生きてるとかそういう問題じゃなくて

    単に動物を食べたくないんだってば。

    いい加減わかってほしい。

    +2

    -4

  • 194. 匿名 2019/06/16(日) 21:47:34 

    植物愛護者じゃないし。

    動物愛護者なだけ。

    だから野菜は食べるけど肉は食べないだけ。
    わかる?

    +2

    -4

  • 195. 匿名 2019/06/16(日) 21:54:59 

    ヴィーガンの人が反対する理由の中に、環境破壊があるでしょ
    森林破壊や温暖化みたいな話
    それって畜産だけでしょ
    増えすぎて山を荒らしてる鹿やイノシシを駆除するために殺して、食肉にすることとかどう思ってるのかしら
    魚にしても食べられる量を自分で釣って食べている人もいるよね
    どう思ってるのかしら
    ヴィーガンの人に聞きたいわ
    私は全ての生き物(野菜や果物にも)に命があると考えてる

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2019/06/16(日) 21:59:26 

    >>193
    だったらそれはヴィーガンではなく、食べ物の好き嫌いだということでOKかしら
    そのほうが納得できる
    ヴィーガンって思想が入ってくるからややこしくなるよ

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2019/06/16(日) 22:03:50 

    >>178
    動物性のものにアレルギーがあったのかもね
    栄養学的には動物性のものを食べるほうが体は強くなるよ
    野生の草食動物でも妊娠授乳子育て期だけ虫や卵を食べたりしてる場合もあるし

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2019/06/16(日) 22:08:53 

    >>196
    そういうことだろうね
    単純な好き嫌いだね

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2019/06/16(日) 22:10:35 

    >>194
    否定はしないけど理解は出来ないって感じですね

    私には自分で命のランク付けしてるように思えます

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2019/06/16(日) 22:13:55 

    >>44
    日本の活け作り文化は廃止しないと。
    魚の痛覚は爪をはぐくらいなんだって。
    食べるなら瞬殺してあげないと魚も地獄だよ。

    生かす文化とやめた方が良い文化もある。

    +2

    -2

  • 201. 匿名 2019/06/16(日) 22:17:35 

    ベジタリアンは増えましたよね。
    ビィーガンは中々いなさそう。
    動物がかわいそうだから食べれないって知り合いいた!優しい。

    産まれた時から肉食べててそれが当たり前でなんとも思ってなかったけど、よく考えたら、牛も赤ちゃんからお母さんのお腹で育って産まれたら足プルプルさせながら必死で生きて同じ目鼻口声感情があるんだよね~。
    複雑。

    +4

    -2

  • 202. 匿名 2019/06/16(日) 22:19:54 

    え。笑
    別に動物が可哀想という理由でもよくないか?笑。
    動物が可哀想と思うと偽善者ぶってとか思うって事でしょ??
    私は肉食だけど全然そんな、思想の人も受け入れられるけど。

    +8

    -0

  • 203. 匿名 2019/06/16(日) 22:24:05 

    くだらないー。
    だから日本はペットショップも減らないんだよ。
    だから日本は動物は物あつかいなんだよ。
    だから日本の動物殺処分数は年間16万頭なんだよ。

    少しは動物権じゃないけど考えてもいいのでは?
    私は肉食だけど、可哀想だから食べないって理由じゃなんでだめなの?
    それだったら植物は~とかまじでくだらない。
    ただの挙げ足取りにしか思えない笑。

    +7

    -3

  • 204. 匿名 2019/06/16(日) 22:25:37 

    かわいそうだから、肉食べないっていったら「じゃぁ、植物はかわいそうじゃないんですかぁ~w」かまじくだらん小学生みたい。

    本当にくだらんよ。

    +7

    -4

  • 205. 匿名 2019/06/16(日) 22:29:20 

    まぁ、日本は動物は物扱いの国だからね笑。

    かわいそうという理由で食べなかったら総攻撃されるみたいです。
    納得。

    ちょっと話しずれるけど日本の保健所の年間殺処分は16万頭ですよ。
    しかも、安楽死ではなく窒息ガス処分です。
    もがき苦しみます。よほど苦しいのでしょう、室内には爪あとが沢山あります。
    動物には察知能力があるので自分は殺されるとわかっていてあまりの恐怖でおしっこをもらす子犬も沢山います。

    かわいそうという理由で食べないのはそんなにいけないことでしょうか?

    +7

    -2

  • 206. 匿名 2019/06/16(日) 22:40:09 

    植物にも命がある、痛みを感じるっていう反論があるけど
    ヴィーガンは穀物を大量消費する動物を食べない分
    植物の消費も少なく済むうえに、
    間接的に最も地球上の飢餓を救えるという事実があるのでブーメランになる。
    家畜が食べる穀物を、飢えに苦しむ人々に回せれば多くの命を救えるからね。

    +6

    -4

  • 207. 匿名 2019/06/16(日) 22:44:08 

    ガルちゃんでヴィーガンを叩いてる人はヴィーガンを知らない人だよ。

    アニマルライツの過激派=ヴィーガンだと勘違いしてるし、押し付ける人のことをヴィーガンだと思ってる。

    +8

    -3

  • 208. 匿名 2019/06/16(日) 23:04:41 

    なぜわざわざ肉を食べてる人に向かって肉食は悪だと言うのかな?
    草食が善でメリット多いならそれを喧伝すればいいのに、お前は悪で劣ってる!が主張のメインに来たらカチンと来て反発する人も多かろう。

    それに動物が可哀想と思うならば医療や薬は全て拒否しないと矛盾が生まれるんだが。

    +10

    -1

  • 209. 匿名 2019/06/16(日) 23:15:04 

    >>208
    あなたが直接言われたの?
    ヴィーガンの全ての人が肉食は悪だと言ったの?

    草食が善だと思ってないヴィーガンも沢山いるけど、お前は悪で劣ってる!が主張のメインに来てカチンと来るならその人に反論すれば良いと思う。

    動物が可哀想と思うゔは医療や薬は拒否してるだろうし、思わないヴィーガンもいるよ。

    +2

    -5

  • 210. 匿名 2019/06/16(日) 23:20:13 

    >>206
    いや、まったくブーメランにはならないよ?
    環境問題から動物食べないのと、動物の痛み云々は別の問題だから。

    動物食は環境に優しくない → まあわかる
    動物がかわいそう → 感情論じゃん、馬鹿じゃね?

    このちがい

    +3

    -2

  • 211. 匿名 2019/06/16(日) 23:22:34 

    >>209
    現にあなた達がここでも肉食を否定してるじゃん
    言ってる内容は否定そのものだよ

    +4

    -1

  • 212. 匿名 2019/06/16(日) 23:23:14 

    何と比べて肉の味って確信するの?
    肉食べたことありますよね?
    獣は可哀想だけど肉はどうしても食べたいってこと?
    大豆肉とかこれとか、ヴィーガンの肉への執着心がすごい

    +4

    -1

  • 213. 匿名 2019/06/16(日) 23:23:46 

    >>205
    かわいそうという理由で食べないのはあんたの勝手だから好きにしたらいい。
    自分の勝手でそうしているという自覚があれば誰も叩かない。
    そうするのが正しいことのように主張したり、
    ただの感情論を超えて理屈をつけようとするから反論される。

    +6

    -1

  • 214. 匿名 2019/06/16(日) 23:24:56 

    >>211
    1度たりとも肉食を否定していない人(私含む)を巻き込んで「あなたたち」なの?

    +2

    -2

  • 215. 匿名 2019/06/16(日) 23:26:45 

    >>214
    横だけど、1度たりとも肉食を否定していない人には言ってないんじゃね?
    ちょっとは落ち着けよ

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2019/06/16(日) 23:27:38 

    動物を飼って食べるのも可哀想だから食べないのも動物にとって知ったことじゃないし
    食べるのをやめてくれてありがとう!なんて思ってないよ
    全部ニンゲン側の自己満足

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2019/06/16(日) 23:31:43 

    >>216
    まさにそのとおりね
    「動物の権利」なんて発想が出てくる奴とか正気を疑うわ

    +3

    -1

  • 218. 匿名 2019/06/16(日) 23:34:34 

    いるいる。
    野菜にマヨネーズかけてて、おい!って突っ込みたくなったけど、見ないふりした…
    マヨネーズはいいんかい…

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2019/06/16(日) 23:35:13 

    車とか電車の線路とか、住んでる家の土地だって動植物を追いやって切り開いた土地でしょーに
    他の生物から搾取しない生き物なんていないと思うけどなー
    文明廃して原始時代レベルの生活してる人の主張なら徹底してるなとは思うけど
    このへんの便利さ快適さを享受して食事にのみ言及するのは薄っぺらいって感じる

    +6

    -0

  • 220. 匿名 2019/06/16(日) 23:42:43 

    >>215まぁ否定してねーのにあなたたちとか一括りにする方が問題あるわさ

    +1

    -2

  • 221. 匿名 2019/06/16(日) 23:44:41 

    >>178
    デマも何も最近カリスマビーガンがコッソリ肉だか魚だか食べて批判浴びてなかった?
    確か、体調が悪くてとか生理が止まったから動物性たんぱく取り始めたんじゃなかったっけか?

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2019/06/16(日) 23:52:39 

    >>220
    自分達が正しくて正義と言わんばかりの理論を繰り広げてるから、間接的な否定になってるのに気付いてないのでは?

    +3

    -1

  • 223. 匿名 2019/06/16(日) 23:59:28 

    そんなに環境と動物が大切なら、時給自足の生活してください。
    今でも数は少ないけど、そういう人達いるし、まずはお手本を見せて頂きたい。

    +7

    -2

  • 224. 匿名 2019/06/17(月) 00:01:48 

    何でもいいけどどうでもいいけど
    いい加減ケンタは和風ありきやめてくれないかな
    チキンは美味しいけどバーガーかとにかく和風か臭いソースのしかなくて美味しくない
    洋風なもの食べたいからバーガー屋に行くのに
    和風なのも、甘じょっぱすぎてクドくて別にぜんぜん日本食の奥ゆかしさもなく
    だったらスパイスやペッパー系でガツンと来るやつにしてくれよ!

    大豆系ならフレッシュネスのが好きです
    最近フレッシュネス食べられてないけど、まだ売ってるのかな?

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2019/06/17(月) 00:04:20 

    >>37
    そのとおりです。
    ある日ふとそのような考えに至って、以来ハチミツは一切避けてます。食品も化粧品も。
    というか、ヴィーガンとかベジタリアンとかの話になるとどうして一様にウザいとか変人扱いする人が出てくるのか不思議。
    何を食べるか食べないかは人それぞれだし、理由も皆違うのに。
    人と違うことはそんなに悪いこと?
    私はまだヴィーガンでもベジタリアンでもないけど、彼らを嫌う人は何か迷惑でもかけられたの?
    それに代用肉は環境問題や食料難に備えてのものです。

    +6

    -3

  • 226. 匿名 2019/06/17(月) 00:10:04 

    >>225
    実際問題押し付けてくる人が多いからだよ
    肉食べろと押し付ける人は聞いたことないけど、逆はあるあるじゃん
    押し付けられたら誰でも嫌でしょ?

    +6

    -2

  • 227. 匿名 2019/06/17(月) 00:17:23 

    油が多分一緒だろうから肉のエキスが入るよ
    私自身がアレルギー持ちだから油にエキスが染み出してるのがわかるし匂いでも具合が悪くなる
    あと、店内だと肉の匂いもするけどいいのかな?
    ヴィーガンは極端でムリ
    過激派だし疲れる

    +5

    -1

  • 228. 匿名 2019/06/17(月) 00:25:47 

    >>226
    肉食べろと押しつける人いますよ?
    食べなきゃだめ!なんで食べないの?って…
    結局はお互いの押しつけバトルなのではないでしょうかね。

    +7

    -5

  • 229. 匿名 2019/06/17(月) 00:28:40 

    >>228
    比率が全然違うと思う

    +5

    -2

  • 230. 匿名 2019/06/17(月) 00:29:07 

    >>48
    表現が雑だとは思うが、一理ある。
    食べるものを自らの意思で選べるとは、贅沢な事である。

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2019/06/17(月) 00:32:55 

    実は肉使ってました。残念でしたわ。バーカってブラックジョークかましてほしいですわ。

    +3

    -2

  • 232. 匿名 2019/06/17(月) 00:39:04 

    肉食は悪だとかいってないー笑。
    私肉食だもの。
    ただ、食べない日も作ってるよ~。それにビィーガンやベジタリアンの人達の思想も好きだよ!
    私は毛皮は買わないけど他人に買うなとはいってない。
    ただペットショップはいかないでとはいってる。(先進国で生体販売がトップな国日本)

    で、上の人がいってる通りこのままいくと
    世界は食糧難になるそうで、牛さんを育てる穀物さえ困難になるからどのみち
    お肉も10年以内に高級化して中々食べれないものになるらしいよ。

    食糧難とか全く想像できんけど^^;

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2019/06/17(月) 00:43:09 

    そもそもお肉食べないって自分で決めてる人がお肉の味を欲しているのか?と思う。

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2019/06/17(月) 00:43:57 

    まぁ、どちらにしろきちんと話し合える場所ってめちゃくちゃ大事だよね。

    色んな意見があっていいよね。
    私は肉食だけど減らしていこうとは思ってる!
    牛とか豚とか物凄く感情が強い生き物(狭い小屋から出された牛は嬉しすぎて犬みたいにはしりまわる)だから順番に頭をかち割られるのをまってる時は恐怖だろうし。
    今まで牧場主さんから愛情たっぷりに話しかけられて撫でられてぐっすり寝て...突然連れていかれて順番に殺されていくってのはなぁ。

    だから、なんだろうお肉高くなってもいいからこうもっと恐怖なく、瞬殺できるものはないのかな...ちょっと思考ズレてるかもだけど^^;
    眠っている間にとかさ...

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2019/06/17(月) 00:46:09 

    多分かわいそうで食べないって人は
    肉が食卓にあがるまでって動画か何かみたか、生き物がスーパーに売られるまでの過程をきちんと理解もしてるんだろうね。
    私はトラウマになりそうで見れない。

    +6

    -0

  • 236. 匿名 2019/06/17(月) 01:21:22 

    >>228
    押し間違った!
    プラスじゃないよ!
    マイナスマイナス!
    こうやって正当性をアッピールしてうるさいんだから!

    +3

    -2

  • 237. 匿名 2019/06/17(月) 01:25:36 

    >>21
    これだから、ガル民は無教養だと言われる。

    +3

    -2

  • 238. 匿名 2019/06/17(月) 01:26:18 

    肉食べるなっている?
    食べるなって人は良く聞くけどさ

    食べるなとは言わない人でも、動物が可哀想や、自然を守るために~…とか正義振りかざして暗に肉食を否定してる人ばっかりだよね

    +4

    -1

  • 239. 匿名 2019/06/17(月) 01:27:24 

    >>238
    一行目食べるな→食べろの間違いです

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2019/06/17(月) 01:28:27 

    >>225
    で、ハチミツがなぜダメなのかその理由は?w

    +3

    -1

  • 241. 匿名 2019/06/17(月) 01:33:19 

    >>238
    まぁいるんじゃない?
    「肉くえ肉!大きくなれないぞ?」
    「命頂いてるんだから食え!食え!」みたいな
    肉に限らず何でもそうどけどね
    特に年寄りや田舎者は良かれと思ってだからさ
    昔は皆食うものに困ってたから仕方ないかな
    私はバリバリ肉食べるけど白米食え食え攻撃がツライ…w
    白米食べすぎると胃もたれして吐き気するの
    残すとお米の神様がーとか言われるから自分で適正量だけを盛ってるのに

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2019/06/17(月) 01:35:42 

    ざっと読んできたけど肉食推奨人間てすっごいヒステリックで話にならない
    攻撃的で頭悪いんだろうな

    +6

    -6

  • 243. 匿名 2019/06/17(月) 01:53:00 

    私は肉食推奨派ではないけど、どう考えても過激なヴィーガンの方がが圧倒的に多いと思いますが

    +5

    -2

  • 244. 匿名 2019/06/17(月) 01:59:59 

    肉を食べるのやめろー!で殺人は起きてるけど、
    肉を食えー!殺人ってあったっけ?

    主義主張は自由だけど、何でそんなに暴力的なの?
    怖くてムリムリ危ないから関わりたくないし、排除したいって思うよ。

    +6

    -0

  • 245. 匿名 2019/06/17(月) 02:08:48 

    肉が食べれないので、自分的には
    嬉しい!!
    アレルギーではないけど、苦手。
    フィッシュバーガー以外も食べたい!

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2019/06/17(月) 02:09:31 

    菜食押し付けが嫌だって人は「ヴィーガンは〜」じゃなくて「アニマルライツのやべー奴は〜」って言えばいいんだと思う。

    「ヴィーガンは〜」だとアレルギー、宗教上食べない人、ダイエットの人まで対象になっちゃう。

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2019/06/17(月) 02:13:01 

    >>242
    ちょっと言い過ぎかなぁ...まぁでも冷静に読んでると肉派の人達はちょっと攻撃的かなぁとは思うよ...
    あんた!とか、いっそ肉でしたーバーカとか...
    うむ。

    とりあえず動物にも権利をとは思うよ。
    毛皮は生きたまま剥がされるでしょ?ぶったたかれた後にね。
    皮もね。生きたままなのよ。そんでペットショップの売れ残りの子達は苦しい苦しい窒息ガス処分なわけよ。
    上に「動物にも権利をとか正気じゃない」とかいってるけどそう?
    あなたは生きたまま剥がすの賛成なのね。
    私は無理だわ。
    本当に人間は好き勝手しすぎ。
    生きていく為に肉は食べるけどさ、もう少し動物の事も考えてあげなきゃ。

    +7

    -0

  • 248. 匿名 2019/06/17(月) 02:17:46 

    日本はメディアでは毛皮やペットショップ反対!ってなぜか言えないけど。裏では反対派の芸能人沢山いるよー。

    ベジタリアンも多いけど公言しないね。

    あ、別に肉食否定してないよ。私肉食べるから。

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2019/06/17(月) 02:24:01 

    アニマルライツって何?って思って検索したけど全然いいじゃん。
    人間の娯楽の為に動物をあつかうのは避けましょうって。
    動物実験に畜産農業にetc.
    だれも食べるなとは記載されてないよ!

    あと、これはちょっと言い方悪いけど
    猫を痛めつける事件多いじゃん?
    思想は違っても毛皮も皮も生きたままいためつけて剥がすから動物からしたらかわらないよね...
    娯楽の為でしょ?毛皮って。娯楽というよりオシャレか。

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2019/06/17(月) 02:24:48 

    >>248
    ギャルブランドはエコファーで00年代なかなか健闘したと思うよ。
    リップサービスとかデュラスとか。
    まあ定着しなかったし、定着させるにはプロモーションのリードをもう少し強化すれば良かったのかなぁとは思う。

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2019/06/17(月) 02:35:41 

    >>249本来のアニマルライツはそんな感じで害は無いです。ただ一部の人達が経緯説明を端折って肉食うな!と叫ぶので
    その他大勢のヴィーガンが迷惑しています。
    アニマルライツ 過激団体とかでググると分かりやすい検索結果が出るかと。

    勿論、アニマルライツだって大多数の人は過激なデモや押し付けもせず、自分なりに折り合いつけて暮らしてます。
    化粧品だって過去に動物実験データ充分取れてるんだから、今更実験しなくていいし、今時実験してるメーカーのは選ばないとか、その程度です。

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2019/06/17(月) 03:46:18 

    >>42
    実際横取りしているよね。

    +1

    -1

  • 253. 匿名 2019/06/17(月) 05:57:20 

    こういうヴィーガンの食べ物って、素材でなんとか肉にしよう…肉を感じようとしてるのが不思議。
    そんなに肉に未練あるなら普通に肉食べればいいじゃんって思う。

    +9

    -5

  • 254. 匿名 2019/06/17(月) 06:05:25 

    この本末転倒感

    +2

    -2

  • 255. 匿名 2019/06/17(月) 06:20:00 

    ネットしながらヴィーガンするのも矛盾してるけどね
    ネットインフラの電波塔建てるのに他の生き物を追いやってるよ
    スマホ作る工場建てるのも他の生き物の迷惑になってるよ

    でも便利だし、ヴィーガン主張するため使うのは辞めないんでしょ
    ハチミツの横取りは嫌でもネット使うのは辞められないでしょ

    +7

    -2

  • 256. 匿名 2019/06/17(月) 06:46:00 

    ヴィーガンです。私は他人の食事内容や思想はどうでもいい。でも、肉を食べないというと何たべてるの?大丈夫?って必ず聞かれる。あと偏見が酷くて何にも言わないうちから、野菜も生きてるんだよと諭される(笑)
    ほっとけ!しんどいわ

    +8

    -5

  • 257. 匿名 2019/06/17(月) 06:54:31 

    植物は可哀想じゃないの?植物も生きてるっていう屁理屈は幼稚すぎて海外でそんなこと言ったら総スカンされるから覚えておいた方がいいよ。

    はっきり言う。
    植物は可哀想じゃない。
    動物を殺したくないだけだから。

    肉食の人は野菜を収穫するのと動物を殺すのは同じっていう思考でok??

    +4

    -7

  • 258. 匿名 2019/06/17(月) 06:57:08 

    環境のことを思うならビーガンだけじゃなくてアレもやれよ、コレもやれよ、ソレはどーなってるんだ?って言ってくる人いるけど、環境について何もしない人よりはやってる。100%は出来なくても出来ることからやってるのに、なぜ最初から完璧にやれとか叩かれたりしないといけないんだろ。

    +8

    -2

  • 259. 匿名 2019/06/17(月) 07:20:55 

    >>256
    肉食べないって言うからじゃない?好きじゃないって言っておく方が詮索されないと思うよ。
    私の友達のヴィーガンさんも言うから詮索されて嫌な思いをしてる。やっぱり言いたいもんなのかなと思ってる。一見ベジタリアンなレベルで維持したら支障が少ないのではないかと思うんだけど嘘つくみたいで罪悪感あるのかな。

    +4

    -1

  • 260. 匿名 2019/06/17(月) 07:46:25 

    うちの夫は大豆ミートすら禁止。
    家では肉料理はもちろん禁止だし。
    外食でも肉抜きが当たり前。
    ヴィーガンバーガーに釣られてケンタッキー行くような生ぬるいもんじゃないわ。
    私は辛いよ。料理も肉は絶対使えないし、お肉もともと大好きだもん。
    けど私も全然食べてないせいか、友達とステーキ食べに行って吐きそうになった。



    +1

    -4

  • 261. 匿名 2019/06/17(月) 07:49:54 

    植物も可哀想。って正直うんざりだな。
    動物殺す方が100万倍可哀想だけどね。

    +7

    -6

  • 262. 匿名 2019/06/17(月) 08:02:39 

    >>261
    環境保護方面のヴィーガンは支持するけど可哀想方面は支持し難い。なんか理屈は理屈でもすごく浅い…

    +6

    -0

  • 263. 匿名 2019/06/17(月) 08:09:29 

    疑問なのですがやっぱりヴィーガンの人は農薬フリーの野菜しか食べれないの?

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2019/06/17(月) 08:09:30 

    >>242
    ほんとこれ。
    肉食の人は攻撃的。欧米人見ればわかるし。
    ヴィーガンやベジタリアンにあれだけキレるってことは、肉食に罪悪感あるの事表れ?

    +4

    -6

  • 265. 匿名 2019/06/17(月) 08:14:14 

    ケンタッキーかヴィーガン向けの肉発売って話からのバトルになってるけど、そもそも代用肉はヴィーガンのためのものじゃなくて、近い未来の食糧難に備えて研究開発されたものだと解ってる?

    +0

    -3

  • 266. 匿名 2019/06/17(月) 08:58:27 

    肉食べるけど、時々「食べられるためだけに生まれてくる命ってなんだろう」とは思うよ
    しかも現代は大量生産大量廃棄でしょ

    +3

    -0

  • 267. 匿名 2019/06/17(月) 09:15:53 

    >>258
    無駄な殺生は出来るだけ抑えたいから、微力でも自分に出来ることをやりたい、って当たり前の感覚だと思うよ。
    動物の殺処分に関しては皆禁止の方向で賛同するのに、毛皮や食肉等に関しては、少しでも自分に出来る事をと意識している人を批判するって意味不明。
    確かにそういう運動をしている人は中には無自覚に極端な言動に走る人もいるから、何か胡散臭く毛嫌いしてしまうのは分かるけど。

    個人的にはファー等は購入しないけど食に関しては全く徹底出来ていないから、ヴィーガンの方はすごいなと思いこそすれ批判などする気にはならないけどな

    +4

    -2

  • 268. 匿名 2019/06/17(月) 09:18:34 

    おいしそう

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2019/06/17(月) 09:23:38 

    >>266
    自分や家族が食べる為に狩をして、その分だけを食べる、っていうのが本来正しい形なんだよね。
    自分で仕留めて、家族皆でそれをさばいて。
    それをする事で、命をいただくという実感も持てる。
    現代にはそれが皆無だからね、パック詰めされた肉や加工された商品にこれが命だったという実感は無い。

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2019/06/17(月) 09:31:30 

    KFCが新しくビーガンバーガーを作りましたーってだけの記事で「野菜にも命があるんですけど?」「そこまでして肉くいたいのかよww」って反応が2019年日本って遅れてるなーと、感じますね
    掲示板とはいえ、こんな反応返すのは日本人くらいらしいよ。揚げ足とるような返答ね。

    +3

    -4

  • 271. 匿名 2019/06/17(月) 09:33:02 

    >>267
    動物愛護の人もだけど、動物愛護アンチの人も
    極論に走りがちで、それ以外の意見は認めないって
    目が血走ってるような人いるよね
    ここで必死にマイナス付けてるような人もそうだし
    なんか異常に映る

    +2

    -1

  • 272. 匿名 2019/06/17(月) 09:35:11 

    >>16
    大手の肉食企業がビーガンに手を出すって事は、菜食やその思想の人がかなり増えてるんじゃないですかね。
    少数派が騒いだから、作られたのでは無いと思うけど
    無知は恥ずかしいよ

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2019/06/17(月) 09:39:47 

    >>270
    日本というか、ガルちゃんだからっていうのもあると思う。5chでも似たような反応だろうし
    かといってそれがイコール日本人の総意ではないと思う。
    世界的に見て、先進国の中でそういう意識が遅れているのはその通りだけど

    +3

    -1

  • 274. 匿名 2019/06/17(月) 09:45:58 

    >>264
    なぜかプラスがつかないけど同意!!

    +1

    -2

  • 275. 匿名 2019/06/17(月) 09:49:48 

    >>262
    肉食ですが私は感情論でも受け入れられるよ

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2019/06/17(月) 10:05:57 

    海外ではアリアナ・グランデ、ビリー・アイリッシュ、
    マイリー・サイラスとか国民的歌手が堂々とヴィーガンを公言して
    ビヨンセとJAY-Zもヴィーガンチャレンジを呼びかけてるくらい盛り上がってるけど
    日本はまだ浸透してないから、これからだろうね。

    浅田真央ちゃんのインスタの料理はいつもヴィーガンだから
    公言してないだけで実践してる人は意外といるかも。

    +1

    -1

  • 277. 匿名 2019/06/17(月) 10:11:11 

    動物愛護的なヴィーガンは心底動物が好きなんだと思う。
    みんなも犬や猫を食べるのは反対するでしょ?
    それと一緒で、牛や豚も犬猫と同等の命と見なしてる

    +3

    -1

  • 278. 匿名 2019/06/17(月) 10:19:26 

    >>253
    雑食の人たちにも、環境負荷が高い肉を食べなくても
    代替肉がありますよって裾野を広げる目的もあるでしょう

    国連が、肉食を減らさないとまずいって警鐘鳴らしてるくらいだし
    これから食糧難、飢餓が増えるのは確実だからサステイナブルな面で
    代替肉を推し進めるのは、SDGsにかなうし企業側のメリットも多い

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2019/06/17(月) 10:23:53 

    トピずれだけど、
    昨日ケンタのチキンフィレサンド食べたら
    チキンの厚さが半分以下になってて薄くて笑ってしまった。
    クリスピーも長さが半分以下w
    なんかわたしの知ってるケンタッキーではなくなっていました。
    値上げしてもいいから大きさとか変えないでほしいと切実に思いました。

    +3

    -0

  • 280. 匿名 2019/06/17(月) 10:33:27 

    え、これ嬉しいな。
    私、豚肉も牛肉も大好きなんだけど
    鶏肉だけはどうしても苦手で、子供がお昼にケンタッキー行きたいって言っても私の食べるのがなくて行けなかったのよ。
    これなら連れてってあげられるわ。

    +3

    -0

  • 281. 匿名 2019/06/17(月) 11:02:13 

    >>29
    遅れてるとか 遅れてないとかじゃなくて お国柄もあるだろう。

    対処はするけど どこにでもヴィーガン求めるのは違うと思う。

    そして そこまでして肉に似たものを食べたいってのも ヴィーガンの根性足りんわ。
    食べられないし食べないなら徹底してそっちもやれよ、他人に求めるな。

    +4

    -3

  • 282. 匿名 2019/06/17(月) 11:03:08 

    >>273
    そうですよね。日本はーではなく、「日本のネット民は遅れてるな」ですよね。

    +1

    -2

  • 283. 匿名 2019/06/17(月) 11:04:59 

    >>281
    肉が食べたくてソイミートが出来たのではないですよ
    恥ずかしいから知らない事を堂々と言うのはやめた方がいいよ

    +2

    -3

  • 284. 匿名 2019/06/17(月) 11:11:55 

    >>9野菜に感情はないと思います

    +1

    -3

  • 285. 匿名 2019/06/17(月) 11:13:20 

    私はお肉あまり好きでないのでこういうの嬉しいけどな

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2019/06/17(月) 11:16:27 

    >>284
    何故そう言い切れるの?
    野菜だって生きてるのに。

    +2

    -1

  • 287. 匿名 2019/06/17(月) 11:32:28 

    >>276
    浅田真央ちゃんのインスタみてきたけど、ロブスターとか生クリームのケーキとか食べてるよ。

    +3

    -0

  • 288. 匿名 2019/06/17(月) 11:34:36 

    ヴィーガンはケンタなんていかないだろww

    +2

    -1

  • 289. 匿名 2019/06/17(月) 11:35:13 

    バンズに添加物〜とか有機野菜とか色々言い出すよ

    +1

    -1

  • 290. 匿名 2019/06/17(月) 11:37:38 

    フランスのビーガン信者が肉屋にブチギレて襲撃してたのは一生忘れんわ。あれから見る目変わったわ。

    +4

    -1

  • 291. 匿名 2019/06/17(月) 11:40:39 

    変な人工肉バーガーじゃなくて普通にお豆腐バーガーにしたらいいのに

    +4

    -0

  • 292. 匿名 2019/06/17(月) 11:51:36 

    こんなのに開発費注ぐ余裕あんなら肉好きの元来の顧客のために、フィレサンドの肉の厚み戻せや
    。後、1ピース自体のでかさもあからさまに小さくなってんの気づいてるからな!!!

    ……まさか北海道だけ!?w他の地域の人どお?

    +4

    -0

  • 293. 匿名 2019/06/17(月) 11:55:11 

    >>287
    タグをちゃんと見よう。
    ケーキやケータリング、手作りの料理などにほとんどveganタグついてるよ

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2019/06/17(月) 11:57:44 

    そこまでして食べたいのか?って違うんじゃない?
    例えば、お友達と食事する時にヴィーガンのメニューがあったら 自分だけ食べないって事なく食事できますよね?
    自然保護や病気、色々な理由があると思います。
    まぁケンタッキーはビジネスの一環だろうから
    そんなにカリカリする事ではないよね?

    +3

    -0

  • 295. 匿名 2019/06/17(月) 11:58:43 

    >>290
    日本で肉屋襲撃とか聞いたことないな
    フランスってビーガンに限らず黄色いベスト運動とか
    しょっちゅう暴徒化してるよね

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2019/06/17(月) 12:27:11  ID:HMkOI1Terj 

    ビーガンってユーチューバで探してみな

    なんか、目つきとか色々ヤバい。

    +4

    -2

  • 297. 匿名 2019/06/17(月) 12:28:50 

    勝手な偏見で申し訳ないけど、「ベジタリアン」だと思想込みの人もいるけど単に肉嫌いとか肉が合わない体質だから野菜を食べてる人ってイメージ、そこを「ヴィーガン」って言われるとガチガチに思想のある人ってイメージ
    違うなら申し訳ない

    +1

    -1

  • 298. 匿名 2019/06/17(月) 12:32:07 

    ケンタッキーって元々スパイスのお店だからチキンじゃないといけないってことはないと思う
    でもそこにまで手を広げるのかという驚きはあるw

    +2

    -0

  • 299. 匿名 2019/06/17(月) 13:04:40 

    とりあえず日本で営業してるファストフードチェーンの中で先頭切ってみたかったんでしょう
    食べたい人が食べて食べたくない人は食べなければ良い話

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2019/06/17(月) 13:06:48 

    >>280
    カツサンドは豚肉だと思うよ...?

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2019/06/17(月) 13:20:45 

    嘲笑してる人は一度、短期間で急成長させて出荷するブロイラーを
    検索してみるといいよ。

    ブロイラーチキンは心臓や肺が十分発達する前に急激に成長し
    自分の体を維持できず、結果、心不全を起こして死んでいく鶏が相当数に及ぶ。

    グロいからといって臭い物にふたをせず
    日々自分が食べているものがどうやって食卓に並ぶかくらい
    一度は考えてみるのもいいと思う。

    +6

    -1

  • 302. 匿名 2019/06/17(月) 13:41:37 

    代替肉って欧米では大ブームというかバブルで株が爆上げ
    値上がりがとまらない状態なんだよね。
    ザッカ―バーグ、ビルゲイツ、ディカプリオとか
    著名人がこぞって投資してるのに、日本との温度差がすごい

    +5

    -0

  • 303. 匿名 2019/06/17(月) 16:33:17 

    >>286植物に脳はないからそれはちょっとw

    +2

    -5

  • 304. 匿名 2019/06/17(月) 17:20:51 

    植物はかわいそうじゃないの?って聞く人は
    質問相手が間違ってないか確認してから聞いた方がいい。


    健康法や好き嫌いからヴィーガンに至ってる人からすれば
    植物?かわいそうなんじゃないの?動物愛護でもないから興味ないんだけど私に聞いても意味なくない?と毎度思います。

    +2

    -0

  • 305. 匿名 2019/06/17(月) 19:34:30 

    >>177
    ジビエは菌があるから辞めた方がいい

    +0

    -0

  • 306. 匿名 2019/06/17(月) 19:37:20 

    元ヴィーガンだけど、ケンタッキーにヴィーガンが加担するわけないとだけ言っておくわ。

    +1

    -0

  • 307. 匿名 2019/06/18(火) 15:09:06 

    >>304
    亀だけどそういうのはヴィーガンじゃねえよ

    +0

    -0

  • 308. 匿名 2019/06/19(水) 00:40:32 

    >>307
    ヴィーガンは色んな動機で実践する人がいるんだよ。
    環境保護や動物愛護以外にもいっぱい居る。

    +0

    -0

  • 309. 匿名 2019/06/26(水) 11:38:03 

    >>301
    こういうの知るのは大事なことだと思う。ありがとうございます。

    +1

    -0

  • 310. 匿名 2019/06/26(水) 11:38:17 

    食べてみたい。

    +1

    -0

  • 311. 匿名 2019/06/27(木) 09:50:16 

    肉を食べることが悪とは思わないけど、今の時代肉が安すぎるとは感じるな。
    生産性を追求して安く気軽に肉が手に入るようになったけど、その弊害はかなり大きい。
    その結果家畜は過酷な環境で飼育され、牛は特に環境に影響を与えるし、肉の食べ過ぎは健康にも害だしね。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード