ガールズちゃんねる

結婚式の写真 ⚠︎失敗した方

72コメント2019/06/17(月) 12:41

  • 1. 匿名 2019/06/16(日) 12:00:58 

    結婚式・前撮り・後撮りの写真が残念だった方はいますか?私は挙式当日、朝起きたら目が腫れていました。目立たなくなったものの、写真を見たらやっぱり腫れてるな〜と少しガッカリしてしまいました。

    また、後からあのショットを撮って貰えば良かったな〜と思ったりします。

    本当に楽しかったので、写真も良い思い出ですが、
    私のような気持ちになった方はいるのかな?と思い、トピを申請させていただきました!
    結婚式の写真 ⚠︎失敗した方

    +42

    -3

  • 2. 匿名 2019/06/16(日) 12:01:48 

    前の週に気をつけていたのに水着で日焼けをしてしまって跡がクッキリ…

    +7

    -9

  • 3. 匿名 2019/06/16(日) 12:02:31 

    もうこれ以上ない!って仕上がりになった人の方が少ないさ

    +160

    -3

  • 4. 匿名 2019/06/16(日) 12:05:13 

    まあね。しばらく落ち込んだけど、時がたてば平気になるよ。
    これから撮る方へ
    前日は早く寝た方が良い。

    +82

    -0

  • 5. 匿名 2019/06/16(日) 12:07:41 

    本人のメンテも大事だけど、カメラマンの腕もあるよね。
    腕のある人は、被写体の一番いい角度を見つけて撮ってくれる。

    私はプランナーお付きのカメラマン以外に、信頼できるカメラマン入れた。

    +75

    -1

  • 6. 匿名 2019/06/16(日) 12:08:17 

    前撮り沖縄で取る予定が台風でキャンセルに…涙

    +8

    -1

  • 7. 匿名 2019/06/16(日) 12:10:04 

    前撮り→人生最大の体重。しかも下アングルが多くて本当にアンパンマン。
    結婚式当日→妊娠中期。悪阻が終わって食欲が出てきてまた太り、顔、腕パンパン。

    全て自業自得だけど、やり直したい。笑

    +13

    -24

  • 8. 匿名 2019/06/16(日) 12:10:22 

    挙式1ヶ月前に全身に赤い湿疹ができた。
    環境の変化と季節の変わり目が原因のようで、本当にショックでした…(T_T)
    挙式のときにはなんとか薄くなったけど前撮りでは結構くっきり。
    アトピー経験ありだったので、肌には本当に気をつければ良かったと後悔しました。

    +33

    -0

  • 9. 匿名 2019/06/16(日) 12:11:41 

    美容師に言われ、式の1週間前ぐらいに髪染めに行ったら
    顔まわりの細い毛だけ染まりやすかったのかキンキンにされ
    そのままで写真撮ることになりました。
    今写真見ても、両サイドの生え際だけ色明るくて変で辛い

    +32

    -0

  • 10. 匿名 2019/06/16(日) 12:13:04 

    カメラマンやってる友人に頼みました!
    ウェディングは初めてだから…と言ってましたが想像以上の写真をたくさん撮ってもらえて大満足!

    +29

    -2

  • 11. 匿名 2019/06/16(日) 12:14:50 

    今度ちょうどフォト撮りがあるので、グッドタイミングすぎるスレですw
    素敵な写真になるといいなあ〜。

    +22

    -2

  • 12. 匿名 2019/06/16(日) 12:14:50 

    老舗のとこで前撮り、挙式したけど、ついたプランナーが最悪でした。
    ロングベールだったんだけど、付き添いの人が直してくれなくて、ぐっちゃぐちゃのまま写真に残ってる。
    まっすぐきれいに広げてくれれば、写真にもきれいに残ったのに…。左側にぐちゃぐちゃによれたままで、アルバムやDVD見るたびに悲しくなります。

    +72

    -0

  • 13. 匿名 2019/06/16(日) 12:18:47 

    メイクさんが年配の方で、だいぶ古臭いメイクされた。写真見返してもひどい。
    だから旦那にお願いして今度後撮りすることにした。ずっと落ち込んでたから自分の気持ちが少しでも晴れればいいなって。
    今度は自分でメイクする。

    +96

    -3

  • 14. 匿名 2019/06/16(日) 12:19:05 

    式場カメラマンの写真を自慢げに見せられたけど
    結婚式なのに色暗すぎて、素人の私ですらナニコレ?って思った。
    よく見たほうがいいよ。

    +7

    -1

  • 15. 匿名 2019/06/16(日) 12:21:02 

    メイクにこだわりある人、上手い人とかは自分でやるのもいいかもね。自分のコンプレックスは自分が1番わかるじゃん。

    +57

    -0

  • 16. 匿名 2019/06/16(日) 12:23:58 

    失敗というか、、、台紙に入れるウエディングドレス写真のわたしの顔の部分だけ、時空の歪みが発生したかのようなことになっていました。割と首も長くシュッとしたタイプなのに、その写真だけは鼻から下が巨人の沢村さんみたいでした。なんじゃこりゃーと大笑いしましたw離婚して捨てたからもうみられないのが残念。

    +4

    -3

  • 17. 匿名 2019/06/16(日) 12:27:08 

    興味なかった事もあって、前撮りしなかった。
    当日のみの写真、仕上がりみたらお酒に弱い旦那の顔が真っ赤だった。。
    式の後の写真は普通で披露宴後のは真っ赤、ドレスの関係上こうなった

    +6

    -1

  • 18. 匿名 2019/06/16(日) 12:28:16 

    二の腕がすんごいドスコイ
    顔、鎖骨あたりは普通だから余計に目立つ
    肉が目立たないアングルとかポーズ練習しておけばよかった…!

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2019/06/16(日) 12:29:01 

    後ろ姿の写真を撮れば良かったな〜と思います!ドレスのドレープとかレースの感じがキレイ

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2019/06/16(日) 12:30:18  ID:5iBQnmZoWe 

    トピを申請した者です。
    皆様のお話を聞けて私だけじゃないんだ!と
    心が楽になりました。
    色々と参考になります。
    ありがとうございます!

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2019/06/16(日) 12:31:31 

    特にタイト目なドレスの人!ドレスの試着は、座った姿も要確認!!
    立った状態でしか確認しなかったから、座った姿の写真が違和感が...

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2019/06/16(日) 12:32:53 

    前撮りだけど目が腫れてるw旦那の髪型もなんかおかしすぎるw

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2019/06/16(日) 12:33:06 

    プロに頼んだ写真集の出来は悪かったりですが、自分の元の容姿が悪いのでまぁこんなもんだろうと。

    美人な友達はどの写真を見ても輝いていました…。

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2019/06/16(日) 12:39:05 

    結婚式の写真を撮るカメラマンの女性がかなり厄介だった。

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2019/06/16(日) 12:40:38 

    出来上がった写真、笑った時に出る目尻のシワとか全部消されててノッペリした別人の写真みたいになってた。
    誰も修正してくれとか頼んでないし、多少の修正はあるにしろ限度があるだろ…。一生の一度の一枚しかない写真なのにあんまりだと思った。

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2019/06/16(日) 12:43:05 

    ドレスの前撮りをロケーションフォトにしたら晴れたのはよかったけど日差しがまぶしくて顔が引きつってる写真がいくつかあった。
    和装は式場で撮ると高かったからフォトウェディングの専門店で安いところに依頼。メイクがプチプラで肌の色に合わせてくれたりも無く、塗り方も雑。コーリンベルトも丸見え。写真はいろんなポーズでたくさん撮ってもらえたけど、着付けとメイクは安いなりでした。

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2019/06/16(日) 12:43:36 

    ダイエットしてかなり自分の中ので良い状態で当日を迎えた。

    後日写真を見たら、私は良かったけれど、新郎が半目半目半目!!
    緊張して高速まばたきをしていた模様…

    そのおかげでツーショットはかなりボツが出ました…

    +23

    -1

  • 28. 匿名 2019/06/16(日) 12:46:53 

    テーブル毎に一枚ずつの写真とかはもう笑顔がゲシュタルト崩壊してて張り付けような強ばった笑顔になってたw

    +8

    -1

  • 29. 匿名 2019/06/16(日) 12:50:25 

    前撮り
    メイクも髪型もお願いしたのと全然違う仕上がりになって、指摘しても無視
    でも時間決まってるから撮影決行で最悪でした

    だから結婚式本番はメイク自分でしたし、ヘアメイク中も「こうしてください」って何度も言ったからなんとかなった
    でも、終始嫌な態度されて式後のお礼の挨拶も無視された

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2019/06/16(日) 12:53:41 

    当日の人に会う前のガチガチに緊張した笑顔が引き吊りすぎてヤバイ笑
    披露宴からはまぁまぁ普通だったけど

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2019/06/16(日) 12:54:53 

    前撮りの髪型が、事前にリハしてた時の髪型と違った。
    言ってなおしてもらったけど、リハ意味ないじゃんて思った。
    あと慣れないエステなんかプランに入れられてたから興味ないけど受けたらニキビ出来て、値引かれなくても受けなければ良かった。

    +14

    -1

  • 32. 匿名 2019/06/16(日) 12:56:44 

    友達はその子の知り合いの男性が「写真には自信があるから是非カメラマンさせてくれ!」て言われたからお願いしたら酔っ払ってふざけた写真ばっかり撮られて良いのが全くなく女友達から貰った写真の方が綺麗に撮れていてみんなにお願いしてかき集めたって言ってた。
    プロでも当たり外れあるけど素人は危険だなと思った。

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2019/06/16(日) 12:58:08 

    田舎のヘアメイクだから、野暮ったかった。

    ロンハーの奇跡の一枚みたいにしてほしかった笑

    +12

    -0

  • 34. 匿名 2019/06/16(日) 13:02:27 

    前撮りもせず、当日もカメラマンに頼まなかったからろくな写真ない笑
    ケチらずにどちらかは頼むべきだったな

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2019/06/16(日) 13:05:39 

    私、地味顔。
    旦那、良純顔。眉目鼻くっきり。
    体格もよく、特に袴姿が様になってた。
    前撮りでは、旦那の顔がはっきりとした写真が多かったよ。
    奥さん、斜め下むいて~
    旦那さん、まっすぐ前向いて~
    なんて指示があったくらい。

    +3

    -1

  • 36. 匿名 2019/06/16(日) 13:13:29 

    赤毛のアンが好きで、「膨らんだ袖」のエピソードも好きでパフスリーブにしたら
    北斗の拳みたいないかつい感じになった…
    華奢な人しかやっちゃダメだと悟った

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2019/06/16(日) 13:19:15 

    >>36
    二人きりの海外ウェディングで、ドレスはその日その場で即時選ばないといけなかったので
    ゆっくり選んでる時間は無かった
    ヘアメイクもササッとされて終わり

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2019/06/16(日) 13:37:15 

    私が失敗した訳じゃないけど、式場提携カメラマンの腕が酷すぎて良い写真が全然なかった。
    一生に一度の大事な写真だし、かなり高額な費用払ってるから本当に頭に来た。でもクレーム言った所で、結婚式はもうできないし写真も撮り直せないのわかってるから泣き寝入りするしかない。
    友達が一眼で撮ってくれてた写真に良いのが結構あったのが唯一の救い。

    +18

    -0

  • 39. 匿名 2019/06/16(日) 13:43:22 

    大丈夫。
    数年後はほとんどの人
    断捨離リストに入っちゃう。

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2019/06/16(日) 13:51:33 

    プロの作ってくれるアルバムで、写真選ぶの呼んでほしかった。
    なんでコレ?みたいのが並んでてあんだけ連写してたら一枚くらい可愛いのあってもいいはずだよね笑

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2019/06/16(日) 13:52:27 

    カメラマンが新人だったらしくて、白とびだらけの写真…本当にショックだった

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2019/06/16(日) 14:05:48 

    フォトウェディングだけにしたら写真選ばせてもらえなくて後日届いた写真がひどい映りだった。当日その場に来てた素人の家族が撮った写真の方がきれいに撮れててお金を無駄にした気分。

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2019/06/16(日) 14:07:12 

    前撮りのとき天気がものすごく良くて
    最高だったんだけど私の目は光に弱くて
    眩しい顔かなりしちゃった

    後から見返したら眩しい顔しかしてなくて最悪だった
    落ち込んだけど今はこれも思い出だと思って
    開き直ってる

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2019/06/16(日) 14:09:14 

    逸れるけどスタジオアリス(子供写真館)は、その場でカメラの撮影禁止なんだよね。
    なーんだうちの方が撮影うまいじゃん、ってのを避けるためかな、撮っちゃったら買い取り枚数減るもんね。
    にしても、L版2000円は高すぎるー。

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2019/06/16(日) 14:11:29 

    一般人のブス寄りだからってヘアメイク、カメラマン手を抜きすぎじゃねーか、って思った。
    モデルなら髪の毛一本ですら、光や目線こだわってやってもらえるのかな。

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2019/06/16(日) 14:21:36 

    気合い入れて人生初のマツエクをしたら似合わなすぎて残念な顔になった。
    写真見返すたび付けなきゃよかったと後悔する。

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2019/06/16(日) 14:27:59 

    ブーケを高い位置で持ちすぎたのかな?って写真を見て思った。へそ下くらいに持つとキレイなのかな?

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2019/06/16(日) 14:37:36 

    なんで手でハート作っちゃったんだろう。
    寒すぎて…

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2019/06/16(日) 14:44:40 

    ヘアメイクのおばちゃんが、指定したゆるふわアップができず、ボサボサな仕上がりにされた。
    ちょっと違うかも、みたいな事言ってみたら、そう言われてもねー、ってめんどくさそうだからそのままでいいです。って言ったけど、今思えば円満にせずちゃんとやり直すなりキャンセルなりしたかった。

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2019/06/16(日) 14:53:24 

    招待客全員で集合写真を上から撮るやつ、式場の進行どおり行ったけど、かなり寒い日に外で何ショットも撮った。
    自分も寒かったし、出来上がった写真もみんな耐え忍ぶ表情だし、見るたびに申し訳なくてたまらなくなる。

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2019/06/16(日) 15:23:48 

    アマかプロか知りませんが、新郎新婦の友人のカメラマンに物申す。
    親族写真くらいきちんと撮れ。
    伯母の頭が切れてるとか有り得ない。
    その程度ならアマかプロか名乗るんじゃない。
    下手くそが!!!

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2019/06/16(日) 15:26:35 

    後悔してるのは、自分の両親ともっと写真を撮っておけばよかったなってこと
    何故か姑が常にひっついてきて私の隣に姑が常に写ってる…
    自分と自分の両親だけのショットがない
    写真見るとイライラするから全然結婚式のアルバム見てない

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2019/06/16(日) 15:30:01 

    前撮りのとき
    肌を白く、二の腕ほっそり、目をくっきりに修正してもらった子がいて
    旦那さんにめっちゃ爆笑されてたよ
    これ本当に誰だよって

    本人は満足そうだったから失敗じゃないか

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2019/06/16(日) 15:35:25 

    式場カメラマンにせっかく写真枚数の多いプランを頼んだのにいざデータが届いたら、同じ装飾の写真が何枚も…装飾なんてせいぜい1ヶ所各1枚でよくないかと。
    あと式前の待合でまだ受付の子たちしかいないときの写真も何枚もあった。

    もっと式中とかたくさんの人の写真とかを重点的に撮ってほしかった。

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2019/06/16(日) 15:41:09 

    ドレスとバランスの取れる華やかなヘアメイク
    特に眉毛等、黄金比に近づける
    プロならお願いします 七五三じゃないんだから

    リハーサルしたけどナチュラルメイクじゃなくただの薄化粧で貧相だったから当日は自分でやった でも自分メイクじゃ写真慣れしてないから限界がある

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2019/06/16(日) 16:05:42 

    私、歯並びが悪いのがコンプレックスだから式当日は口を開けて笑った写真が全然無い
    だからなんかあまり楽しそうな感じじゃなくて、挙式後に友人と談笑してる所を家族が撮ってた一枚が一番いい顔してた…

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2019/06/16(日) 16:31:33 

    キメ顔で撮った写真は全部ブスだけど、不意打ちで撮られてた自然な表情の写真の方が良かった。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2019/06/16(日) 16:37:45 

    >>5
    ごめん、マイナスに手が当たったm(_ _)m

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2019/06/16(日) 17:12:24 

    姉が海外挙式だったんだけど、現地のカメラマンが素人以下で姉がすごくガッカリしてたよ〜。
    写真見せてもらったけど、ほとんどピントがズレてボケてる。日本人の方だったけど、腕前悪い上に愛想も悪くて最悪だった。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2019/06/16(日) 17:24:36 

    >>47
    私もそれ。
    スタッフさんから、「ブーケはこの辺りで持つと、胸元の刺繍が綺麗に写りますよ」と言われてたのに、だんだん時間が経つにつれて忘れてしまい、集合写真ではガッツリ胸元でブーケ持って写ってた。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2019/06/16(日) 17:32:42 

    勝手に二の腕が細く修正されていた。頼んでないのに修正され地味に傷ついたw

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2019/06/16(日) 18:16:35 

    正式な前撮りではないんですが、挙式の前室でカメラマンが両家に渡す4枚の写真のうち1枚を撮るというので、主人とのツーショットを撮ってもらった。
    出来上がったのを見ると、2人の後ろにバッチリ消火器が写ってた…なんだかなぁ…

    ほかの写真もフラッシュたきすぎなのか、白とびしたような写真ばっかりで本当にハズレのカメラマンだった。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2019/06/16(日) 18:26:23 

    インスタで東京駅をバックに見つめあって「いい写真が撮れました♡」という人いるけど、あんなところで見つめ合うの恥ずかしいわ〜って1人思っちゃった。なんか恥ずかしくて苦笑いの写真ばっかり

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2019/06/16(日) 19:38:20 

    沖縄で挙式、前撮り等はなしで当日の撮影のみ
    式当日は雲一つない晴天でチャペルの外で撮った写真もビーチフォトもとってもきれいに撮れていました
    ヘアメイクも素敵に仕上げてもらえて大満足です
    人生で一番キレイな瞬間だから…と思い、結婚式の写真はリビングに飾っています笑

    +3

    -4

  • 65. 匿名 2019/06/16(日) 20:44:57 

    >>63

    東京駅でドレスで撮ってる人いるね
    それもカメラマンとかじゃなくて友達が。。。

    本人たちがいいならいいけど
    通行の邪魔はしないで頂きたい(笑)

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2019/06/16(日) 20:56:29 

    当日緊張しすぎてバージョンロードの行きしなだけ背中に蕁麻疹できてた(笑)帰りには引いていた(笑)

    肌荒れ考慮してエステ行かなかったのに、結局荒れたから行っておけばよかったと後悔(笑)

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2019/06/16(日) 22:01:15 

    >>64
    タイトル良く読もうね

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2019/06/16(日) 22:02:17 

    前撮りをデジカメで撮影してもらったので、本番はフィルムタイプの写真でお願いしたら、見事にピンボケ、手ブレの激しい写真が何枚かあり…
    しかもそれをアルバムにも入れられており、プロなのにこんな事があるのかとビックリしました。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2019/06/16(日) 22:24:43 

    本番のメイクの時にベースはベテランの人にきれいに作ってもらって色物は新人がやったら、眉毛が薄すぎてフラッシュで全写真幸薄そうな顔になってたよ。

    自眉が濃いからあんまりペンシル入れなかったみたいだけどベースがしっかり塗られてたから反射してた。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2019/06/16(日) 22:50:21 

    みんな可哀想w
    フォトとDVDはケチらずに力入れて良かったと心底思う。
    前撮りも当日も髪型、メイク、写真、挙式に披露宴。完璧!!!
    アルバムも最高の仕上がり。
    老舗の大手ホテルに下手な人はいません(^^)
    腕も対応も不快になることなんてなにもなかったよ!

    +1

    -10

  • 71. 匿名 2019/06/16(日) 23:50:11 

    高いお金出したのにめちゃめちゃ下手だった
    画像確認もしてないし
    ネットで叩かれてたのを見てなかった
    エンゲージメントフォトで有名人な人

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2019/06/17(月) 12:41:56 

    >>70溢れ出るおばちゃん(おばあちゃん?)感…
    年寄りほど老舗にこだわる。

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード