ガールズちゃんねる

パソコン買い替えのタイミング

107コメント2019/06/18(火) 12:21

  • 1. 匿名 2019/06/16(日) 11:50:05 

    本体を買い換えると、
    グレードが上のOSを購入するより
    10倍はかかってしまうため迷っています。
    かといって壊れてからでは遅いし。
    皆さん何年ぐらい使っていますか?

    また、買い替えた方は、
    新しいパソコンへのデータ引き継ぎは
    どのようにしましたか?

    +11

    -3

  • 2. 匿名 2019/06/16(日) 11:50:45 

    ジャバ・ザ・ハット

    +1

    -2

  • 3. 匿名 2019/06/16(日) 11:51:27 

    欲しくなった時が買い時

    +48

    -1

  • 4. 匿名 2019/06/16(日) 11:52:32 

    消費税8%のうちに

    +9

    -6

  • 5. 匿名 2019/06/16(日) 11:52:35 

    windows7のサポートが終わると知った時
    いや、まだ買ってないんだけど

    +88

    -0

  • 6. 匿名 2019/06/16(日) 11:52:44 

    どっちを使ってますか?

    デスクトップパソコン プラス
    ノートパソコン マイナス

    +25

    -63

  • 7. 匿名 2019/06/16(日) 11:52:44 

    ブルー画面になったら

    +6

    -1

  • 8. 匿名 2019/06/16(日) 11:52:50 

    移行アシスタントの「新しいmacに転送」で一発でしょ

    +2

    -1

  • 9. 匿名 2019/06/16(日) 11:53:19 

    Apple信者は来ないでね

    +6

    -17

  • 10. 匿名 2019/06/16(日) 11:53:22 

    パソコン買い替えのタイミング

    +25

    -1

  • 11. 匿名 2019/06/16(日) 11:53:42 

    メールを含めてデータのほとんどは常にクラウドに上げてるから、外付けHDでちょっと移動させたら終わり

    +7

    -1

  • 12. 匿名 2019/06/16(日) 11:54:41 

    大事なデータはクラウド保存して常に同期しとけば、パソコン壊れてからでもゆったりデータ移行できるから、今のパソコンで困ってなければこわれる前に買い換えなくてもいいのでは?

    +23

    -0

  • 13. 匿名 2019/06/16(日) 11:54:58 

    >>1
    windows10って無料でアップグレードできなかったっけ?

    データの移し替えは、容量が少なければUSBメモリ、多ければ外付けのハードディスクを使うのがいいかと。

    +25

    -3

  • 14. 匿名 2019/06/16(日) 11:56:13 

    >>7
    ブルー画面になっても、バックアップディスク作っておけば、最悪初期化でなおるケースもあるね。

    +1

    -0

  • 15. 匿名 2019/06/16(日) 11:57:21 

    Windows7が好き♡

    +33

    -3

  • 16. 匿名 2019/06/16(日) 11:58:12 

    >>13
    古い機種だとスペックとシステムの問題でアップグレードできないのもある
    私の持ってるノートパソコンもそうだよ
    いずれにしてもWindows7のサポートが切れる前になんとかしないとね…

    +19

    -0

  • 17. 匿名 2019/06/16(日) 12:00:45 

    私も今まさに迷ってるところ。
    Windows7が載ってる7年物のノートパソコン。
    まだ壊れる気配はないけど、そろそろ買え時かなあ。
    データ移行は、たいしたデータは入ってないから、クラウドに一度全部上げてしまってそこから下ろせばいいかなと思ってる。

    +17

    -0

  • 18. 匿名 2019/06/16(日) 12:01:14 

    主さん、何年前のどのOS使ってるのかな?

    +2

    -0

  • 19. 匿名 2019/06/16(日) 12:01:56 

    5年毎日のように使っていたノートパソコンが急に壊れて、修理保証期間外だったので諦めて買い直した
    データはほぼ吹っ飛んだよ

    +14

    -0

  • 20. 匿名 2019/06/16(日) 12:03:23 

    大体5年。

    壊れていないは快適に使えるとは違う。5年もたてばプログラムを稼働させるのに必要なシステム要件もどんどん変わっていき、例えば5年ぐらい前のエントリーレベルのPCで主流だったメモリ4GBでは今ではぎりぎり。今は8GB、画像編集したりするなら16GBは積みたいところ。

    +11

    -2

  • 21. 匿名 2019/06/16(日) 12:04:02 

    XPサポート終了した時に買いかえた
    8が終了する時に替えるかな

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2019/06/16(日) 12:06:03 

    動作が重くなってたしサイトの対応が軒並み終了になってしまったし
    OSのアップグレードするにもメモリが足りなくて買い替え
    前のはWindowsVistaで十年弱使ってたかな

    +1

    -0

  • 23. 匿名 2019/06/16(日) 12:08:19 

    window7の人、10へのアップグレードと
    買い替えの境目に迷うよね。
    10年だったらもう買い換えるべきかなぁ?

    +26

    -2

  • 24. 匿名 2019/06/16(日) 12:09:08 

    >>9
    もういるよ>>8

    みんながMac使ってるとでも思ってるのかな?

    +1

    -2

  • 25. 匿名 2019/06/16(日) 12:10:14 

    確かにパソコンの値段だと
    消費税アップもバカにできない金額になるね

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2019/06/16(日) 12:13:26 

    うーうーうるさくてたまらないから買い替えた
    8年くらい毎日10時間くらい使ってたw
    データなんて写真くらいだから放置

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2019/06/16(日) 12:14:05 

    私はHuaweiのノートパソコンを今年買ってしまったので購入2ヶ月で買い替えを迫られています

    とりあえず買い替えたくなったか、サポートが終わるタイミングで良いんじゃないの

    +5

    -5

  • 28. 匿名 2019/06/16(日) 12:14:12 

    2007年NECのVISTA使ってるのは私だけですよね。
    来月には買い替えないと‥
    仕事に使ってるので。

    +13

    -0

  • 29. 匿名 2019/06/16(日) 12:14:52 

    windows10にしたらメモリ4GB中3GB位使ってる…余計なもの動きすぎXPくらいシンプルに戻って欲しい

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2019/06/16(日) 12:15:06 

    Windows 7のサポート終了が来年1月
    消費税増税が今年10月

    そう考えると9月に駆け込み需要が増えそうだと予測できる
    インテルのCPUはこの1-2年供給が不足しているので
    下手すると9月ごろに買い替えようとしても
    即納できるモデルが限られるような事態になるかもと思ってる

    ということで、もともと丸5年になる12月で買い替える予定を繰り上げ
    先日新しいPCに乗り換えました

    +16

    -2

  • 31. 匿名 2019/06/16(日) 12:15:09 

    今の時期は買い換え時ではないね
    「最適」なタイミングでやらないと

    +0

    -4

  • 32. 匿名 2019/06/16(日) 12:16:28 

    OSのサポート終了時 

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2019/06/16(日) 12:17:11 

    >>30さん
    しっかりしてる

    +19

    -0

  • 34. 匿名 2019/06/16(日) 12:18:25 

    >>31
    なんで今の時期は買い替え時ではないの?
    どういうタイミングが良いと思うの?

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2019/06/16(日) 12:21:02 

    OSサポート終了時がタイミングかもね。
    サポートが終了する頃には
    本体ももうその時代には古いのかも?
    どう思う?

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2019/06/16(日) 12:25:25 

    Windowsの新しいOSが出る予定はないのかなぁ?
    それを待ちたいような、
    新しいのだと高くなるから今買った方が良いような?
    いつ買っても結局そういうことだよね。

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2019/06/16(日) 12:31:21 

    >>36
    MSはWindows 10が最後のOSになると宣言しています
    つまり10をベースにどんどんアップデートをしていくと
    これまでOSで稼いできましたが今後はOfficeをサブスクリプション型にし
    そちらで利益を上げていこうという方針なんだと思います

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2019/06/16(日) 12:32:58 

    ノートパソコンお勧めありますか?

    +1

    -1

  • 39. 匿名 2019/06/16(日) 12:33:26 

    >>5
    これで仕方なく
    Windows10使いなれてないからスマホでWord使ってしまう
    必要だから買ったのにスマホばっかりで反省してたとこ

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2019/06/16(日) 12:39:12 

    最近パソコンのマウスの調子が悪い。
    すぐに画面がフリーズするしマウスも動かなくなるから
    使っててイライラする
    買って5年は立つけど原因がわからない

    +1

    -1

  • 41. 匿名 2019/06/16(日) 12:45:52 

    >>38
    使途にもよるけど、メモリは8GB以上、SSD搭載マシンを選ぶべし(処理が段違いに速い)

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2019/06/16(日) 12:54:22 

    みんなスマホのほうがPCより高いのに、なぜPCは迷うんだろう。スマホは2年くらいでほいほい買い換えてるよね。

    +18

    -1

  • 43. 匿名 2019/06/16(日) 12:59:01 

    >>42
    アホだから。
    大学の研究でもスマホをメインで使う学生より、
    PCをメインで使う学生の方が有意に成績が良いって結果出てる。

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2019/06/16(日) 13:00:18 

    サポート終わってもWindows7を壊れるまで使い続けます
    スマホばかりだからパソコンいらない気がする

    +4

    -4

  • 45. 匿名 2019/06/16(日) 13:03:16 

    >>9
    Appleユーザーと信者はどう違うの?

    初めて買ったPCがグラフィックに強いMacだっだから
    その流れでずっとMacを使ってるんだけど。

    PCでMac使いだと馬鹿にされがちだけど
    スマホのiphonだと許される〜って風潮なんなの?

    +2

    -5

  • 46. 匿名 2019/06/16(日) 13:05:11 

    >>45
    きっと、iphonとか書いてるから馬鹿にされるんじゃない?

    +11

    -2

  • 47. 匿名 2019/06/16(日) 13:07:08 

    >>44
    サポート終了後のOSはセキュリティホールが修正されないということは理解されていますか?
    あなたがスタンドアローンで使い続けるなら問題はないのですが、ネットワークにつなぎ他者とやり取りする場合は他人をも危険にさらすということです。

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2019/06/16(日) 13:08:10 

    壊れた時

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2019/06/16(日) 13:08:10 

    >>45
    じっさいのところmac使いからしたら今のiPhoneは使いにくいわ。
    Androidだと簡単にできることがiOSだと凄く苦労することが多すぎる。
    昔みたいに、macに繋いだら外付けストレージで認識されて、
    ドラッグで必要なものポイポイ放り込める仕様で良かったように思うが。

    +0

    -1

  • 50. 匿名 2019/06/16(日) 13:08:27 

    >>44
    こらこらこらこら!
    使ってもいいけど絶対にネットにつないだらアカン!

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2019/06/16(日) 13:10:24 

    Windows 7のサポート終了と消費税増税、PCの動きも遅かったので買わなきゃなーと思いつつって感じでしたが、スマホ買いに電気屋行ったら、広告の品限定5台の特価モノがラス1だったので思い切って買い換えました。
    家ではあまり使わないので、購入して一か月経ちましたがまだ開封もしていないです。。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2019/06/16(日) 13:12:16 

    壊れた時

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2019/06/16(日) 13:14:07 

    2010年に買ったノートPC 大事に使ってたけど、フリーズすることが多くなっていつ壊れてもおかしくないような気がして、Windows7もそのうち終わるし、去年お金に余裕がある時期に買い替えました 消費税増税前は多分駆け込みで買う人が多いと思いますが、その反動で増税後は売れなくなるので、増税後の方がお店は思い切って値下げしてくれるんじゃないかな、なんて思ってます  

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2019/06/16(日) 13:17:35 

    Windows7が快適
    壊れるまで買い換えない

    +5

    -4

  • 55. 匿名 2019/06/16(日) 13:23:09 

    >>42
    多くの人にとってスマホのほうが使用頻度高いからじゃない?
    私はPC必需品で20万近いモデル使ってるから、買い替えに躊躇ない(快適に使えなくなると困るから、投資は惜しまない)けど、スマホは最低限のことができればいいから2万ぐらいのを買って今3年目。こっちはまだ買い替えるつもりはない。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2019/06/16(日) 13:23:46 

    用途にもよるけど、PCは電源入れてデスクの前に座るのが億劫で起動しなくなりました
    iPadを買ったらソファーで横になってPCと同じこと出来るからいいですよ

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2019/06/16(日) 13:24:30 

    あれ、壊れたタイミングで買い替えてるとだいたい3〜年に一度ペースになる...

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2019/06/16(日) 13:25:08 

    win7って、まだwin10に無料アップデートできるね

    +1

    -5

  • 59. 匿名 2019/06/16(日) 13:30:37 

    Windows10のDVD再生するプレーヤーが無料だったのが3千円位になってた
    有料になるとは思わなかった

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2019/06/16(日) 13:34:53 

    >>58
    条件付きではないのですか?
    ちょっと前に調べていたら↓てかいていたのて゛すけと゛

    無料・無償アップグレード条件
    無償アップグレード期間内(2016年7月29日19:00以前)で、アップグレードしたいPCにWindows 10 を一度でもアップグレードしたことがあるPCであること

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2019/06/16(日) 13:35:13 

    スマホのらくらくホンみたいな(らくらくホンは使ってないけども)

    全部が日本語で表記してある、わかりやすいパソコン出ないかなー
    すぐ買うのに!

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2019/06/16(日) 13:37:12 

    買い換えない
    Windowsノートパソコンあるけど
    未だに↓も現役使用中 w

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2019/06/16(日) 13:39:37 

    >>59
    今見たら1800円程でした
    無料ソフトもあるけどアップルストアじゃないと少し不安です

    +0

    -1

  • 64. 匿名 2019/06/16(日) 13:40:05 

    >>37
    そうなんですね。
    教えてくれて、ありがとうございます!!

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2019/06/16(日) 13:42:12 

    >>54
    セキュリティガバガバになるけどいいの?

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2019/06/16(日) 13:42:13 

    >>63マイクロソフトストアでした
    PC買い替えは壊れるまでするつもりないです

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2019/06/16(日) 13:45:46 

    >>54
    それで良いよ 壊れてないのに捨てる必要もないもん
    サポート終了とかでセキュリティ云々言われても
    そうなったらなったでスタンドアローンで使うわ
    音楽ファイル管理/再生専用機にでもするわ

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2019/06/16(日) 13:46:20 

    7サポート終了したってことはもう
    7だったパソコンに10入れても
    パソコン自体が時代遅れで
    10使うには向いていないのかも

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2019/06/16(日) 13:55:09 

    サポート切れの危険度が分かってない人多いね
    スタンドアローンなら問題ないけども

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2019/06/16(日) 13:55:22 

    >>62
    OSはどうしてるんですか!?

    私は、そのeMacの後、MacBook、
    そしてそのMacBookも動作が不安定になったから今、iPad。

    OSが古かったからcloud経由でデータの移行が出来なくて…

    今のPCはディスクドライブがないから魅力を感じないんだよな…

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2019/06/16(日) 13:56:45 

    7はサポート終了以降は有償で使えると前にどこかで見たんだけど
    ガセだったのかな~?
    バッテリー劣化でネット通販やっとバッテリー見つけて変えたばかりだしパソコン自体が壊れるまで7使いたいわ

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2019/06/16(日) 14:32:01 

    >>70
    今やMacOS10.6ではヤフーすらも閲覧できないという骨董

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2019/06/16(日) 14:43:22 

    たまにしかPCの電源入れてないからギリギリまでWindows7のまま使って、サポート終了後はオブジェだな

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2019/06/16(日) 14:52:43 

    win7使ってて買い換えようかちょうど悩んでた。
    パソコンする時はiPhoneのバックアップ使う時のみです。
    それなら買わなくてもいいのかな?
    でも今後のバックアップどうしよう…
    携帯の写真が膨大すぎて…

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2019/06/16(日) 15:43:46 

    トピずれになりますが、皆さん古いパソコンってどうしてますか?処分しますか?それともなんかしらに利用してますか?

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2019/06/16(日) 15:53:54 

    皆よく知っていて凄いわ。
    私、こういうことが全然わからない・・・

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2019/06/16(日) 16:38:10 

    ハードディスクが壊れるまで使うよー! by貧乏人

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2019/06/16(日) 18:27:23 

    まさにいま買い換えで悩んでる
    ヒューレットパッカードかマウスコンピューターかDELLあたりにしたいけど決まらない
    国産のマウスコンピューターがいいかと決めかけたけどイメージキャラが乃木坂だし、故障報告多いみたいで決断できない

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2019/06/16(日) 18:40:46 

    >>70
    買った当初はパンサーが入ってたけど
    後にレパード入れて 10.5.8 (eMacには10.5.8までしか入れられない)
    当然インテルじゃなくてパワーPCだから
    パワーPCユーザーの為にFireFoxをパワーPC専用にカスタマイズしたTenFourFoxってブラウザがあって
    ずっと現在でも頻繁に更新し続けてる ←なんと志の篤い人よ!!
    だからYahoo! JAPANが見れないなんてこともない >>72の人の言うことは真っ赤なウッソー

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2019/06/16(日) 18:58:52 

    詳しい人が多過ぎて言ってる意味分かんないや…

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2019/06/16(日) 19:00:56 

    XPを8年、7を7年位使って、10にしたら1年で壊れた。
    最近のパソコンは中国製だから、昔の日本製と同じ期待はしない方が良いよ。


    +0

    -0

  • 82. 匿名 2019/06/16(日) 19:13:24 

    >>78
    組み立てを日本でやれば、国産になるらしいですよ。




    +0

    -0

  • 83. 匿名 2019/06/16(日) 19:45:55 

    >>78
    どこのメーカーを買ってもはずれを引くことがあります
    運悪くすぐ故障したとしても、どういう対応を取るかのほうが重要だと思いますよ
    コールセンターは日本語ネイティブが対応してくれるのか
    初期不良の場合の対応は迅速だったのかなどの経験談を探して比べてみては?

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2019/06/16(日) 19:55:31 

    >>62
    いまだにeMac持ってるの私だけかと思ったらガルちゃんにお仲間がいたー
    私はパンサーのままだよ
    兄からWindowsXPが入ったマシンを譲ってもらって普段使いがそっちになっちゃった
    その後はWindows7から今は10
    eMacはずいぶん長い間起動してないなあ…
    久しぶりにあの♪ジャーン♪を聴いてみようかな

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2019/06/16(日) 20:06:21 

    28>> 私もバリバリ Vistaだよ ネットとかまだまだ使える
        ただセキュリティーができてないのでダウンロードするのが怖い

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2019/06/16(日) 20:22:42 

    初期不良なんてメーカー関係なくあると思うけどね。
    そもそもメーカー単位じゃなくてシリーズや型番ごとに起きるものだし。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2019/06/16(日) 20:27:15 

    >>84
    聴いてください w
    昔を憶い出して昂ぶりますよ

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2019/06/16(日) 20:43:08 

    ゲームと買い物とブログくらいしかしない自分。

    XPはサポート終了まで修理一回出したけど10年使ったw
    win7はなんだかPCの調子がよくなかったし、ちょうどあぶく銭が入ったから3年で交換。
    いまwin10は2年目かな?調子もよいしまだまだ使うよ。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2019/06/16(日) 20:43:54 

    >>87
    はい😍
    今度の休みにやってみます
    (なんかプラマイ反応しないけど全部プラス付けてまーす)

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2019/06/16(日) 21:09:41 

    ノートパソコンの口コミ・評判ランキング | みん評
    ノートパソコンの口コミ・評判ランキング | みん評minhyo.jp

    ノートパソコンの口コミ・評判ランキング | みん評みん評70,355件の口コミ検索マイページメニュー ノートパソコンの口コミ・評判ランキングノートパソコンの口コミ・評判ランキング機能やデザイン、すべてにおいて日々進化し続けるノートパソコン。数多く発売されて...

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2019/06/16(日) 21:17:50 

    いつも壊れるまで使ってるよw
    今のPCは8年ぐらいになるかな?
    1回修理(無償期間)には出したり、ACアダプター変えたりはしたけどそれから大きな不具合はないけどそろそろか?w

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2019/06/16(日) 23:07:35 

    パソコンに詳しい方相談させて下さい。
    実家のパソコンが買った当初Windows8でしたが、10が出た後に自動アップデートされてしまい、それから動作が重く起動に数分もかかるようになりました。
    8に戻せると知った時には既に無料サポート期間が終了しており、打つ手がなくなりました。
    容量が重くて遅いのかと思いきや、写真は入っておらず私のiTunesに今日が100曲程入ってる程度です。
    地元の修理屋に見てもらいましたが、10を入れた為の容量オーバーで寿命?と言われました。
    皆さんパソコンって結構長く使ってますよね?
    たった5年で寿命がくることってあるのでしょうか?

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2019/06/16(日) 23:38:16 

    貯金が50万以上越えた頃

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2019/06/16(日) 23:47:37 

    10ってなんか使い辛くない?

    キッティングやってる現場の人から凄く不評だわ

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2019/06/17(月) 00:21:58 

    >>92
    バックアップして再インスコすれば?

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2019/06/17(月) 00:38:02 

    AppleはMacの買い替えは4年ごとを推奨している。
    もちろん実際にはもっと使えるし、OSのアプデは無料だし。

    PCはシラネ。
    メーカーによるのかな。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2019/06/17(月) 01:37:05 

    >>92
    アプデは不具合が起きる。面倒でもクリーンインストールした方がいい。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2019/06/17(月) 01:48:25 

    ゲームかブログかYouTubeか検索してみているだけだけど、Windows7使っていちゃダメですか?
    他人との交流はないし、セキュリティソフトにもはいっています
    どなたか教えてください

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2019/06/17(月) 05:50:50 

    >>98
    サイトを閲覧するだけで感染するウィルスもある
    しかも怪しいサイトじゃなく信頼度の高い大企業や公的なサイトが改ざんされて仕込まれることもある
    サポート終了したOSはネットにつながないで使う、それしか選択肢はない

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2019/06/17(月) 07:11:02 

    >>92
    私全然詳しくないけども
    本体のシステムが10を動かすには力不足という意味で業者さんは寿命と言ったのかもしれないですね
    胃もたれしてる時にラーメン食べられないみたいな
    違うわ
    スムージー作る時にコップが小さくてパワーの弱い普通のジューサーだとなめらかになるのに時間がかかるけどコップがでかくてパワフルなブレンダーならあっという間に出来上がるみたいな
    …無理に例えなくてもいい気がしてきた
    とにかく、パーツ買ってきて組み直したほうがいいし、面倒なら新しいマシンをさくっと購入するほうがストレス無いとおもいます
    メーカーや価格等の詳細はグーグル先生にお尋ねを

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2019/06/17(月) 08:53:10 

    先日5年程使ってたmac airが逝きました。
    兆候は出てましたが前日まで普通に使えてたんでいきなりだった。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2019/06/17(月) 08:57:06 

    完全に潰れる半年前からは。
    ファンがいきなりうるさくなる
    画面が固まる
    ポインターが勝手に動く
    音量調整がすぐに変わる

    などでした

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2019/06/17(月) 11:41:10 

    >>100
    >>97
    >>95
    回答ありがとうございます!
    一度再インストールしてみます!
    100さんの例えとてもわかり易かったです。
    スマホも古い機種で最新OSにアップデートすると動作おかしくなりますよね💦

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2019/06/17(月) 21:00:53 

    これを機にパソコンを持つのやめようか
    迷ってるけど、
    スマホだけだとやっぱり無理があるかなぁ?
    みなさんどうですか?

    パソコンは必需品 ➕
    パソコンなくても困らない ➖

    +9

    -1

  • 105. 匿名 2019/06/18(火) 09:43:55 

    組み立てたりがわからないから、
    前のときは家電量販店で一式買い換えたけど、
    もしかしてディスプレイだけこのまま使えるのかなぁ?
    バラバラで買うと、今度はディスプレイだけ買い換えとか、
    同じメーカーじゃないといけないとかが
    よくわからなくて。
    一式セットで買う方が結果良いのかなぁ?

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2019/06/18(火) 12:13:55 

    液晶ディスプレイの寿命って何年ぐらいだろう?

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2019/06/18(火) 12:21:53 

    今のところ画面は問題ないけど
    win7だし8年使ってるなら、
    あとからディスプレイだけ不具合になるより
    全部買い換えたほうがいいよね?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。