ガールズちゃんねる

集え!!晴れ女たち

47コメント2019/06/23(日) 07:36

  • 1. 匿名 2019/06/16(日) 11:40:58 

    私は旅行は天気の心配をしたことないくらいほぼ晴れます
    行き道に大雨だったけど、目的地に着いた途端晴れたこともあります
    台風シーズン真っ只中に沖縄に2泊3日で旅行に行きましたが、見事に晴れてマリンスポーツ堪能できました
    旅行で雨に降られて残念だったということがありません
    梅雨時期なので敢えて自称晴れ女さんたちの晴れ女エピソード聞かせてください

    +52

    -10

  • 2. 匿名 2019/06/16(日) 11:42:16 

    待ち合わせしたとたん晴れるよ😃

    +18

    -4

  • 3. 匿名 2019/06/16(日) 11:43:15 

    私が出勤する時間と帰る時間に雨がやむ。ちなみにシフト制。

    +26

    -3

  • 4. 匿名 2019/06/16(日) 11:43:41 

    お呼びですか?

    私は10月の三連休の中日に挙式をしたのですが、土曜日まで台風で大荒れ、月曜日にまた台風。
    当日だけ晴天でした。

    +25

    -7

  • 5. 匿名 2019/06/16(日) 11:43:56 

    海外旅行、すべて晴れてた。
    50カ国くらい行ってる。
    昨日まで豪雨でした、みたいな案内がよくある。

    でも、たまたまかなと思います。

    +18

    -4

  • 6. 匿名 2019/06/16(日) 11:44:25 

    今日の青空綺麗だよね。東京です。

    +15

    -1

  • 7. 匿名 2019/06/16(日) 11:45:21 

    私が屋内に入ると雨が降り、屋外に出ると雨が止む
    お気に入りの折り畳み傘を常に持ってるのに、使う機会がないのが残念

    +9

    -3

  • 8. 匿名 2019/06/16(日) 11:46:41 

    この高校生の男の子の笑顔のような晴れですね。
    集え!!晴れ女たち

    +0

    -14

  • 9. 匿名 2019/06/16(日) 11:46:49 

    やっぱり晴れてると気持ちがいいよね‼️

    +21

    -3

  • 10. 匿名 2019/06/16(日) 11:47:36 

    >>7
    すごい!!
    どんな日でもそうなんて晴れ女だね。
    梅雨時期に傘使わないなんてことは私はないから、晴れ女ではないな。

    +7

    -2

  • 11. 匿名 2019/06/16(日) 11:47:46 

    +20

    -2

  • 12. 匿名 2019/06/16(日) 11:48:03 

    >>8
    きもちわる…

    +1

    -3

  • 13. 匿名 2019/06/16(日) 11:48:44 

    イベント事は毎回雨予報でも晴れます!
    高校生の頃の修学旅行でTDLに行く予定だったのですが、台風直撃の予報で現地の滞在先のホテルで前日に先生達が「こりゃ、キャンセルだな~。予定変更だな。」って話していましたが、当日のギリギリ直前まで粘ったら曇り空で風もなし!
    修学旅行シーズンだったので、他の学校も団体で来る予定でしたが全校キャンセルとの事でアトラクション待ち時間もなしで、広々巡れました!!

    +10

    -2

  • 14. 匿名 2019/06/16(日) 11:49:16 

    うちは代々晴れ女
    普通に晴れ女とか晴れ男とか雨女とか話題にするけど、普通に長年の友人にも話したら
    「晴れ女とかないから、そういう話する人も信じられない」と言われてショック
    ひとそれぞれなんだね

    +7

    -7

  • 15. 匿名 2019/06/16(日) 11:50:46 

    眩しいのが苦手だからうれしくない

    +3

    -1

  • 16. 匿名 2019/06/16(日) 11:50:46 

    >>14
    代々ってことは6世代前くらいから?
    どう検証するんだろう。
    最近ならそれを名乗るほどなの?と思う人はいそう。
    うさんくささを感じてしまう…。

    +7

    -2

  • 17. 匿名 2019/06/16(日) 11:51:27 

    台風の進路ばっちり重なった日に飛行機のる予定だったけど、当日になって見事に進路変更で快晴
    2回あったわ

    +5

    -0

  • 18. 匿名 2019/06/16(日) 11:53:38 

    いるよね。その人といると晴れるの。
    私雨女なんだけど、友人にスーパー晴れ女がいる。
    凄いどんより曇ってても彼女が来ると嘘みたいに晴天になる。
    私は彼女と会うのが楽しいよ。

    +14

    -1

  • 19. 匿名 2019/06/16(日) 11:54:31 

    >>14
    天気って運なんだよね
    予定の日が晴れなのか雨なのかは運次第で、その日晴れの確率高いなら晴れ女だし、雨の確率高いなら雨女って言ってもいいと思うよね
    それについていちいち噛みつく人は面倒だなと思う

    +2

    -6

  • 20. 匿名 2019/06/16(日) 11:54:57 

    私もそこそこ晴れ女だけど私と子どものペアもなかなかのもの
    他のトピにも書いた事あるけれど降水確率100%のディズニーでカッパ無しで遊べた
    行きも帰りも土砂降りだったのに何故かディズニーだけは雨が降っていなかった
    あの日は私達親子以外にも晴れ女晴れ男がディズニーに集結していたのだと思っている

    +6

    -2

  • 21. 匿名 2019/06/16(日) 11:55:38 

    去年の夏一度も傘をささなかった!!
    朝起きて雨降ってるなぁーと思って傘をもって家を出たら止んでたり。車に乗ってる間大雨だったのに、車を降りた途端止んだり。本当に良いタイミングで雨が止む。

    旅行はまず晴れる。雨の日はたまたま予定がなくて家にいることが多い!

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2019/06/16(日) 12:00:15 

    神社に行く時だけは雨があがる。

    まぁ結構ボランティアやって色々してるせいもあるのかな。
    多くの英霊を背負ってるのかも。

    +1

    -3

  • 23. 匿名 2019/06/16(日) 12:02:42 

    >>11
    晴れ女だけど夏の晴れたビーチは苦手です。
    夏以外の晴れの日が好きです。

    +1

    -0

  • 24. 匿名 2019/06/16(日) 12:04:08 

    >>16
    雑談なのに検証とかめんどくさい人。笑

    +6

    -2

  • 25. 匿名 2019/06/16(日) 12:12:07 

    結婚式、前日まで天気予報が雨だったんだけど、当日は晴れて、冬なのに春のように暖かかった!!
    神社だったから雨だったら大変だったと思う。
    本当に運が良かった!

    +6

    -1

  • 26. 匿名 2019/06/16(日) 12:16:05 

    皆さん!どうかそのパワーを少しずつ私に与えてくださいませんか?

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2019/06/16(日) 12:22:27 

    たまたまだと思うけど
    楽しみにしている旅行は予定は、どんな大雨予報でも当日見事に晴れる。

    ただ凄まじい雨男の彼氏(自他ともに認める)が出来てから、デートは毎回小雨か曇り。

    パワー負けした…笑

    +6

    -2

  • 28. 匿名 2019/06/16(日) 12:39:21 

    いまいち盛り上がらないね

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2019/06/16(日) 12:40:47 

    気分に左右される晴れ女。楽しみな予定は晴れ、嫌な時は雨や曇り。細かいとこだと、ちょっとした買い物とか、傘がいらないように私が出かける時だけ雨は止んで目的地に到着着いたら家に帰ると雨が降る。
    偶然だと思うけどその都度感謝してる。

    +2

    -1

  • 30. 匿名 2019/06/16(日) 13:11:25 

    晴れ女
    海外旅行が趣味だけど行く先々で雨が降らない
    折りたたみ傘不要

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2019/06/16(日) 13:27:55 

    昔は雨女だったけど気付けば晴れ女に。

    出掛けるって決めている日は必ず晴れる。
    特に野外。
    旅行に傘を持っていったことがない。

    室内のときは道中は雨でも外に出ると晴れて、結果、傘の出番なし。

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2019/06/16(日) 13:44:24 

    >>28
    多分晴れ女さんが少ないんじゃないかな。

    +1

    -1

  • 33. 匿名 2019/06/16(日) 14:19:17 

    大雨予報の日に旅行。
    ホテルで朝食中土砂降り。
    出かけたらやんで博物館へ到着。
    その間に土砂降り。
    出たらやんだので少し歩いて海辺でランチ。
    その間に土砂降り。
    コーヒー飲んで出ようとしたらやんだのでお散歩。
    以下その状態が夜まで延々と続く。
    すごくありがたいなーと思ってます(*´艸`*)

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2019/06/16(日) 14:38:40 


    ここで合ってるのかしら( *´艸`)
    私もあまり雨には縁がないなぁ✴
    すなわち晴れ女かなぁ~(* ̄∇ ̄*)

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2019/06/16(日) 15:26:48 

    だいまい晴れ

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2019/06/16(日) 17:57:34 

    子ども3人、もう大きくなったけど、入学式と卒業式は、すべて、ほぼ快晴でした☀️

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2019/06/16(日) 18:50:25 

    降水確率100パーセントでも、だいたい覆す!

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2019/06/16(日) 18:51:07 

    結婚式も前日まで雨予報だったけど、当日は結婚式場近辺だけ晴れてたらしい

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2019/06/16(日) 19:11:39 

    自他共に認める晴れ女でしたが、結婚(入籍)した途端威力が弱まりました。
    それまでは天気なんか気にせず梅雨や冬でも旅行してたけど、それができなくなって不便というか悲しいです…

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2019/06/16(日) 22:04:36 

    「晴れ女」まではいきませんが「雨止み女」です
    移動するとき雨が止むことが多く、豪雨のときも家に帰るときだけやんでいて、止まってた電車も動き始めます

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2019/06/16(日) 22:11:50 

    晴れ女って要はポジティブシンキングの持ち主よね

    私自身、ずっと晴れ女を自称してたんだけど友達に「◯◯の時雨降ったじゃん」って言われて初めて気が付いた
    確かにそんな日もあったな…と
    思い返せば結構雨の日もあるのかもしれない
    でもほんとそのことすっかり忘れてるのよ
    晴れ!快晴!楽しい〜ってことの方が印象強過ぎて
    まぁ、人生楽しんでるってことでこれからも晴れ女でいきます

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2019/06/17(月) 11:03:15 

    冬限定だけど「私が出掛けると必ず雪が降るのよね~!」って人は雪女?( *´艸`)

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2019/06/17(月) 21:09:31 

    >>42
    雪って珍しいパターンだね😲
    スキー場とか行けば喜ばれそう✨

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2019/06/17(月) 22:24:32 

    >>43
    スキー場ね( *´艸`)
    たんに雪女ってワードが言いたかっただけなところもある⛄

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2019/06/20(木) 22:25:27 

    天気関係なく雷好きだから
    雷女とかなりたいわ( *´艸`)

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2019/06/22(土) 20:42:27 

    >>45
    ラムちゃんがイメージされた笑

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2019/06/23(日) 07:36:46 

    >>46
    可愛かったよね♪
    集え!!晴れ女たち

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード