ガールズちゃんねる

バイト中の嬉しいこと

51コメント2019/06/16(日) 23:19

  • 1. 匿名 2019/06/16(日) 11:15:09 


    大学生でアルバイト(携帯ショップ)をしています。
    たくさんお客さんと関わる中で、こんな人もいるんだーという発見があったり、結構みんな好きに生きてるんだなと思えたり(その逆も)とても毎日が楽しいです。

    また私はコミュ障&人見知りだと自負していたのですが、人が好きなタイプのコミュ障なのだと気づけたことも嬉しかったです。

    みなさんのアルバイトはどんな感じですか?
    嬉しいことはなんですか?

    +56

    -2

  • 2. 匿名 2019/06/16(日) 11:15:55 

    やっぱりありがとう+笑顔は嬉しい。

    +103

    -1

  • 3. 匿名 2019/06/16(日) 11:16:07 

    大学生でコンビニバイトやってる
    お客さんにありがとうって言われるとやっぱり嬉しい😊

    +53

    -1

  • 4. 匿名 2019/06/16(日) 11:16:10 

    ベタだけど、お客様に、ありがとう。と言ってもらえると嬉しい。

    +37

    -1

  • 5. 匿名 2019/06/16(日) 11:16:15 

    +5

    -10

  • 6. 匿名 2019/06/16(日) 11:17:04 

    差し入れ貰うと嬉しい。
    お客様からでも職場の人からでも。

    +37

    -2

  • 7. 匿名 2019/06/16(日) 11:17:16 

    15000円のボーナス貰ったこと

    +32

    -0

  • 8. 匿名 2019/06/16(日) 11:17:18 

    +18

    -1

  • 9. 匿名 2019/06/16(日) 11:17:22 

    主さん素直でかわいいな

    +81

    -4

  • 10. 匿名 2019/06/16(日) 11:17:44 

    バイト期間が最後の日
    周りの人に色々助かったよって言ってもらえて嬉しかった
    途中で同じ短期のバイトさんが何人か辞めてしまって大変だったけど最後まで頑張ってよかったと思った

    +33

    -0

  • 11. 匿名 2019/06/16(日) 11:19:19 

    コンビニのバイトです。横柄で偉そうにしてる客が多いけど、中には「ありがとね〜」と言ってくれるお客さんもいるのでそういう時が嬉しいです。

    +61

    -0

  • 12. 匿名 2019/06/16(日) 11:19:34 

    クレープ屋さんでバイトして時、「とっても美味しかったです!!」ってちっちゃい女の子がクレープの包み紙で鶴を折って渡してくれました。

    +74

    -0

  • 13. 匿名 2019/06/16(日) 11:20:05 

    本屋でバイトしてた時、休憩室に好きな本を持っていって読んで良かった。
    多分今はダメだと思う。
    昔は色々ゆるかった。

    +13

    -3

  • 14. 匿名 2019/06/16(日) 11:21:32 

    今はもう社会人なんだけど、学生時代、初めてショップのレジをしたとき、何度も手順を間違えて、コーヒー1杯の会計に10分くらいかけたことがあるの。
    その時、購入者のおじさんが、文句も言わず「がんばれ」ってずっと言ってくれて、できたときは「おめでとう」って褒めてくれた。

    今、社会人になって、正直店員の動きがとろいな、って思う時もあるけど、頑張ってる人には絶対にやさしく接してあげようって決めてる。
    本当にありがとう、おじさん。

    +139

    -3

  • 15. 匿名 2019/06/16(日) 11:21:32 

    カラオケでバイトしてたとき、揚げすぎたポテトとかを「ナイショだよ〜」とか言いながらもらえるとき。つまみ食いってなんであんなうまいんだろ(笑)

    +42

    -0

  • 16. 匿名 2019/06/16(日) 11:23:24 

    貴方の接客はピカイチだよ
    と言っていただけた時。
    笑顔で頑張ろうと思いました。

    +23

    -0

  • 17. 匿名 2019/06/16(日) 11:25:24 

    主みたいに
    いろんなことに気づける人いいね

    +54

    -0

  • 18. 匿名 2019/06/16(日) 11:29:24 

    たまにチップくれるお客さんがいる

    +12

    -0

  • 19. 匿名 2019/06/16(日) 11:31:51 

    有線で好きな曲が流れてきた時

    内心、ノリノリで口ずさんであと何十分で終わりだってラストスパートする。

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2019/06/16(日) 11:32:16 

    人が好きなコミュ障って書いてるけどジレンマで辛くないですか。私も人は好きだけど言葉が出にくいタイプなので会話が成り立たない場合もある。主はガチではないのかな。

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2019/06/16(日) 11:32:24 

    あなたのご両親はあなたをしっかり躾られたんだねと言われた
    自分の事をほめられるよりなんだか誇らしかった

    +38

    -0

  • 22. 匿名 2019/06/16(日) 11:34:41 

    素朴な疑問だけど携帯ショップってなんであんなに待たせるの?
    馬鹿なの?それか、わざとゆっくりやってるの?

    +4

    -10

  • 23. 匿名 2019/06/16(日) 11:36:04 

    >>14
    いい話だな❤️
    文句を言うのは簡単だけど
    こうして人を育てるって大事だと思った。

    +41

    -0

  • 24. 匿名 2019/06/16(日) 11:36:07 

    >>13
    本屋でバイトしてたけどそれしてるのは仕事しなくて威張ってたベテランだった

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2019/06/16(日) 11:37:59 

    >>23
    なんで金払ってる方がバイトを育てなきゃなんないのよ?アホか。

    +0

    -24

  • 26. 匿名 2019/06/16(日) 11:38:59 

    >>23
    え?社内教育で育ててよ。客前に出すのはその後。何がいい話だよ!

    +2

    -15

  • 27. 匿名 2019/06/16(日) 11:40:05 

    主です!
    みなさんコメントありがとうございます。

    書き忘れてしまったのですが「バイトの方のみ」のような書き方をしたのは、アルバイトだからこその気楽さ(失礼だったらすみません)があるからこそ楽しめる部分も大きいのかなと思ってそうしました。

    特に深い意味はないので、嫌な気持ちになった方がいらっしゃいましたら申し訳ございません。


    +24

    -0

  • 28. 匿名 2019/06/16(日) 11:42:33 

    いつもニコニコしてて買いにくるのが楽しいって言ってもらったこと。

    +16

    -0

  • 29. 匿名 2019/06/16(日) 11:43:54 

    >>1
    前向きって良いですね!こういう方が店員さんだと、接客される方も、気分が良くなります。
    アルバイトとはいえ、店にいる以上、接客側からすると、みんなプロって思ってますからね!素晴らしいと思います。
    アルバイトだし…って思って仕事してる人に限って接客態度が出ますよね、愛想悪いし客を舐めてるし。
    主さんがんばって欲しいし、いい社会勉強されてると思います。😊

    +17

    -0

  • 30. 匿名 2019/06/16(日) 11:44:13 

    >>13
    私も本屋で働いてる時読み放題だった!あの時が一番本読んだかもしれない。

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2019/06/16(日) 11:44:34 

    なかなか同世代の人と仲良くなれなくて、20歳離れた方とお友達になれた事です!

    +6

    -1

  • 32. 匿名 2019/06/16(日) 11:44:53 

    >>20

    主です。
    私も話すこと自体は得意ではないため、上手く話が噛み合わないことがよくあります。
    その時は申し訳ないのですが社員の方にフォローして頂いたり、とりあえずお客様の話を注視して聞くようにしてなんとか乗り越えています。
    笑顔は褒めて頂けることが多いので、そちらもできるだけ心がけて頑張っているつもりです。
    でも難しいことも多くてくじけますし、向いてはいないんだろうなと毎日思います。
    おこがましいかもしれませんが、お互い頑張りましょう、と言わせてください。

    +17

    -0

  • 33. 匿名 2019/06/16(日) 11:44:58 

    >>14
    泣いた😭

    +20

    -0

  • 34. 匿名 2019/06/16(日) 11:59:50 

    某ファーストフード店でバイトしてたんだけど、「あなた良い笑顔ね〜」と褒めてもらったこと

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2019/06/16(日) 12:00:17 

    高校生の頃マックでバイトしてたんだけど、よく来るヤンキー風のお兄さんにシェイクこぼしちゃったことあって"どうしよう、、すみませんっ!"ってなったんだけど、新人さんやろ?がんばってな!って言われて涙出た。

    +26

    -0

  • 36. 匿名 2019/06/16(日) 12:03:40 

    大学生時代に2年間勤めたバイトを卒業で辞めることになって、
    あなたがいなくなったらどうしよう、と言ってもらえたこと。
    ただロングでいっぱい入ってたからシフトのことだと思うけど(笑)
    そうやって言われたときは嬉しかった!
    初めて長く続いたバイト先だったし、達成感あった。

    +21

    -0

  • 37. 匿名 2019/06/16(日) 12:24:58 

    飲食店。酒ありのため、酔っ払いに絡まれても、客を怒らせないように笑顔で対応しなきゃいけない。
    客を笑顔にした時は勝った!!と思うが、楽しくはない。笑顔で楽しいふりをしてるだけ。生活のため、毎日おもしろくなくても、しかたなく笑顔で対応。嬉しい事などない。

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2019/06/16(日) 13:08:46 

    風俗勤務だけど、イケメンのテクニシャンに付いたとき

    +3

    -11

  • 39. 匿名 2019/06/16(日) 13:10:45 

    デパ地下の催事でサンドイッチとか売ってた時、キラキラしてふくよかな冨士眞奈美みたいなマダムに
    「あらー!あなた細いわねぇ〜」
    ミニメンチバーガーを何個か買って、レジ終わったら
    「ほら、あなたがおやつに食べなさい!」って私の手を取ってぽんって置いてごきげんよう~
    って去っていったおば様。素早くて突然でえっえっ、あっ、すみません、、
    みたいな変な反応しかできなかったけど後からじわじわ温かさがこみ上げてきたよ。
    当時一人暮らしで心細かったからお母ちゃんみたいな優しさが沁みたよ…

    +26

    -0

  • 40. 匿名 2019/06/16(日) 14:07:21 

    携帯ショップって大学生もいるんだね。
    私は飲食店なのでまかないがもらえること。美味しくてヘルシーだから。

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2019/06/16(日) 14:10:43 

    キッチンバイトだけど、お皿洗わなくていいんじゃないかってレベルで綺麗に食べてくれると本当に嬉しい。

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2019/06/16(日) 14:13:32 

    お客さんが笑顔で帰ってく姿を見てる時

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2019/06/16(日) 15:51:43 

    県外から来てた始めて会うお客さん、
    「このカバンの中に手を入れて握りしめたものをあげる」
    と言われて、何が入ってるかも分からずびくびくしながら軽く握ったら、
    手の中には7万円。
    後で見せてもらったら札がわんさか。
    未だに謎なお客さん

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2019/06/16(日) 17:35:06 

    色々あるけど、やっぱりありがとう。が1番かなぁ

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2019/06/16(日) 18:32:03 

    飲食のバイトしてて、ギャル&いかついお兄さん達のグループが来たんだけど、帰りにお皿とかがテーブルにキレイにまとめられてて、会計の時もギャルにありがとう、ってニコッと笑顔で言われて嬉しかった❤️

    見た目で判断してるわけじゃないけどこういう発見があるのも良いところ

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2019/06/16(日) 19:01:51 

    主さんの人柄が(^ ^)わかる

    バイトだから、こそできる事あるかもしれないですね!

    もし世の中が全員正社員だったら、長く勤めること、責任とることのからみで
    慣れや無愛想とか増えるかもしれないなーと思っていました。

    私もパートですが、日数少ないパートだからこそ
    (^O^)その日その日を努力して
    笑顔で楽しく働かせてもらおうと思ってます❗️

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2019/06/16(日) 19:06:47 

    わたしも、上手く受け応え出来ませんよー

    会話って、スピードですよねー💦
    ついていける時もあけば、とっさに出る言葉が、ズレてるとき、つまらないほうが多いです❗️

    スピード感はないですが、人を好きな気持ちはあるので、
    信頼さえしてもらえれば良いやと思って
    なるべくうっかりミス減らしたいです。

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2019/06/16(日) 19:14:17 

    接客業に文句言うのは簡単ですよね

    こうやってほしい、と丁寧に伝えるくらい
    お客さんだってできるんですよね
    大人なんだからw

    お客様は神様という文化、
    そう言う以前の問題で
    いい大人で文句言う人のほうが、よっぽどコミュニケーション能力低いんじゃないか❓
    (^O^)

    自分がお客さんのとき、横暴な人って、
    何かしら他の事で苦労帰ってきそうな気がする

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2019/06/16(日) 22:31:38 

    ライバル店より接客がいいと言われた時ー!

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2019/06/16(日) 23:04:18 

    昔、高級宅配弁当の厨房でバイトしていた時
    余ったおかずや食材を良く貰って帰ったんだけど
    一回だけカキフライが大量に余って大盛用の弁当箱2個に目いっぱい入れて
    一人暮らししてる友人宅に行って二人でお腹一杯になるまで食べた事

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2019/06/16(日) 23:19:44 

    同じアルバイトの男の子が何かと助けてくれる
    お客さんが重たい物をレジに持ってきた時とかすぐこっちきて手伝ってくれる
    男の人苦手だけどこんな優しい人もいるんだなって思った

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード