ガールズちゃんねる

【サッカー】日本代表を「ブラジル最強のクラブ」が絶賛!その理由は?

76コメント2019/06/25(火) 16:57

  • 1. 匿名 2019/06/16(日) 10:49:10 


    日本代表を「ブラジル最強のクラブ」が絶賛!その理由は?
    日本代表を「ブラジル最強のクラブ」が絶賛!その理由は?qoly.jp

    招待国として参加するコパ・アメリカ2019の初戦を控え、ドバイ経由で開催国ブラジル入りした日本代表。14日にはサンパウロにあるブラジル1部パウメイラスの施設を借りて練習を行った。


    15日には、パウメイラスの公式SNSがこんなつぶやきと写真を公開した。

    「日本代表はトレーニング後にわれわれの施設をピカピカにして去っていった。どうもありがとう!またいつでもここに戻ってきて」




    このつぶやきにはブラジル人からも称賛する声が数多く寄せられていた。

    +249

    -1

  • 2. 匿名 2019/06/16(日) 10:49:51 

    それが日本人よ

    +363

    -2

  • 3. 匿名 2019/06/16(日) 10:50:25 

    これが日本
    でも汚なくして帰るやつも普通にいる

    +431

    -2

  • 4. 匿名 2019/06/16(日) 10:50:31 

    毎度のことだけど、いいことだ

    +300

    -0

  • 5. 匿名 2019/06/16(日) 10:50:38 

    サッカー日本代表はすごいね!かっこよすぎ
    それに比べて野球の日本代表は…笑

    +232

    -9

  • 6. 匿名 2019/06/16(日) 10:50:59 

    掃除も大事だけどいい加減ブラジルに勝ってほしい。

    +225

    -1

  • 7. 匿名 2019/06/16(日) 10:51:02 

    いいこと

    +35

    -0

  • 8. 匿名 2019/06/16(日) 10:51:04 

    この前の大会の時も綺麗にして帰っていったみたいな話あったよね
    同じ日本人として誇れるね
    素晴らしい

    +243

    -0

  • 9. 匿名 2019/06/16(日) 10:51:29 

    こういう事を褒められると嬉しいね

    +212

    -0

  • 10. 匿名 2019/06/16(日) 10:51:33 

    excellent

    +24

    -0

  • 11. 匿名 2019/06/16(日) 10:51:47 

    日本は好感度上げるやり方を知ってる

    +19

    -24

  • 12. 匿名 2019/06/16(日) 10:51:49 

    立つ鳥跡を濁さず
    全日本人がこうでありたい
    これが出来ない人が中にはいる

    +270

    -0

  • 13. 匿名 2019/06/16(日) 10:51:59 

    カラオケ屋である程度片付けて出ていこうとしたら驚かれた
    こちらは当たり前だとおもってたから
    汚したまま帰るのが当たり前だと思ってる人にびっくり

    +159

    -0

  • 14. 匿名 2019/06/16(日) 10:52:02 

    昔からいつものことです

    +25

    -2

  • 15. 匿名 2019/06/16(日) 10:52:19 

    日本人には狡猾さが足りない。真面目すぎるんだ

    +10

    -12

  • 16. 匿名 2019/06/16(日) 10:52:30 

    W杯のときもあったね
    日本代表が自らやってます!(ドヤとか言うのではなくて、感銘を受けた海外の人が発信してくれるのが嬉しい
    【W杯の裏側】日本代表チーム敗北後のロッカールームが凄い!FIFAの運営スタッフがツイート → 世界中で絶賛の嵐「我々は本当の勝者を発見した」
    【W杯の裏側】日本代表チーム敗北後のロッカールームが凄い!FIFAの運営スタッフがツイート → 世界中で絶賛の嵐「我々は本当の勝者を発見した」girlschannel.net

    【W杯の裏側】日本代表チーム敗北後のロッカールームが凄い!FIFAの運営スタッフがツイート → 世界中で絶賛の嵐「我々は本当の勝者を発見した」 絶賛されているのは敗北後のロッカールームの様子。日本代表が引き上げた後のロッカーを見て、FIFAの運営スタッフ Pris...

    +147

    -1

  • 17. 匿名 2019/06/16(日) 10:52:41 

    きちんとしているクラブチームや部活もそうだよ。
    プロになってから、日本代表になってから出来る(やってる)ことではない。
    小学生でも中学生でもサッカーグランドに入る前と出る時に一礼したり、声に出して入退場してる。

    +170

    -0

  • 18. 匿名 2019/06/16(日) 10:53:11 

    日本にはゴミ箱がないのにゴミ一つ落ちてない。

    +10

    -10

  • 19. 匿名 2019/06/16(日) 10:53:42 

    この伝統は無くさないでほしい
    使ったままにしないで掃除をしていくのは、とても気持ちがいいよね

    +154

    -0

  • 20. 匿名 2019/06/16(日) 10:53:46 

    この前イタリアのホテルで帰る時にすこし直して帰ったけど普通だよね?

    +16

    -2

  • 21. 匿名 2019/06/16(日) 10:53:47 

    サッカーのテクニックや戦術の話かと思ったけど
    王者が小童をほめるわけないかwww

    +72

    -1

  • 22. 匿名 2019/06/16(日) 10:54:09 

    >>11
    好感度を上げるためではなく、当たり前のこととしてやっているだけでは?

    +73

    -0

  • 23. 匿名 2019/06/16(日) 10:54:16 

    >>17
    そういう意味では部活に入るのは大切かもね
    帰宅部だとそういうのは身に付いてないから

    +25

    -0

  • 24. 匿名 2019/06/16(日) 10:54:24 

    なんだ、サッカーの技術のことじゃないのかw

    +49

    -0

  • 25. 匿名 2019/06/16(日) 10:54:26 

    ザッケローニも驚いてたね

    +38

    -0

  • 26. 匿名 2019/06/16(日) 10:54:38 

    日本人はいつも誉められ感謝される。こういう行動が世界中に発信されて誇らしい。

    +100

    -0

  • 27. 匿名 2019/06/16(日) 10:54:46 

    こんな事より実力で賞賛されるようになれよ
    一度もベスト4以上に行った事ない強いとは言えないんだから

    +4

    -14

  • 28. 匿名 2019/06/16(日) 10:55:02 

    友達が日本に来てゴミが落ちてないのにビックリしてた
    あとちゃんと並ぶ

    +85

    -1

  • 29. 匿名 2019/06/16(日) 10:56:04 

    もう掃除で褒められるのはいいだろ。これが日本人の性分なんだから。それより勝ってくれー。

    +78

    -1

  • 30. 匿名 2019/06/16(日) 10:56:13 

    サポーターもゴミ拾いしてて褒められてたよね

    +14

    -0

  • 31. 匿名 2019/06/16(日) 10:56:51 

    誉められて嬉しいけど、ブラジルにはプレー内容を誉められたいかなw

    +47

    -0

  • 32. 匿名 2019/06/16(日) 10:57:34 

    >>23
    家で躾しろw

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2019/06/16(日) 10:58:41 

    ちょっとズレるけど部活で思い出した
    日本のプロ野球で活躍して引退後に米国で少年チームを指導してる選手のインタビューがYouTubeにあったので見たけど、グラウンドに一礼してから入ることや帽子をとって挨拶することをアメリカの子供たちにも教えてるんだって
    どの程度根付くかは疑問だけど、自分たちが野球を出来る環境や周りの人たちの力添えに感謝する気持ちを持っていてほしいよね

    +62

    -0

  • 34. 匿名 2019/06/16(日) 10:59:04 

    中学で部活やってる人なら誰でもできるよ。来たときより綺麗にしなきゃね。日本人で体育系なら誰でも出来るしホルホルすることではない。

    +24

    -0

  • 35. 匿名 2019/06/16(日) 10:59:19 

    外面だけはいいからね
    海外にほめられたいんだね

    +2

    -17

  • 36. 匿名 2019/06/16(日) 11:00:30 

    掃除しろとまでは思わないけど、出来る限り前の状態で帰ろうとするのは大事だよね。

    +86

    -0

  • 37. 匿名 2019/06/16(日) 11:02:51 

    まずはゴミは持って帰る。
    これを一般人も身につけないとな。
    私も真っ先にゴミ箱探してしまう。

    +18

    -0

  • 38. 匿名 2019/06/16(日) 11:06:19 

    >>37
    置いてあるゴミ箱に捨てていくのはアリじゃない?
    ダメなのはゴミ箱では無いところに放置して帰ることだと思う

    +18

    -1

  • 39. 匿名 2019/06/16(日) 11:08:27 

    他の国ならどんな状態になってるのか気になるわ

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2019/06/16(日) 11:08:43 

    汚い写真を見せてよ

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2019/06/16(日) 11:11:24 

    中国とかは掃除は教育にないから、なんで学校で生徒達が掃除してんの?ってなるらしいね。
    こういうのが活きてくるのかもしれない。
    日本に生まれて良かったァ♪

    +58

    -0

  • 42. 匿名 2019/06/16(日) 11:11:40 

    そっち?

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2019/06/16(日) 11:15:40 

    集団で居るうちは何でもマナー良くやるだろうね。
    個人行動だとどうかな?
    缶 ボトル コンビニごみ タバコ 拾っても拾ってもキリ無いんだけど?

    +11

    -1

  • 44. 匿名 2019/06/16(日) 11:16:59 

    >>23
    ほとんど活動しない部活に入ってたけど、親が厳しかったから、それなりにキレイにするよ。

    日本人って部活に対する信仰あついよね…

    +1

    -6

  • 45. 匿名 2019/06/16(日) 11:17:11 

    いいことはちゃんとつづけようね。
    ファンの子供たちにもいい影響を与えると思う。高校や中学の部室って本当に汚い所あるから好きな選手のいい所見習ってほしい。

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2019/06/16(日) 11:19:38 

    >>41
    どの国もそうだよ。家庭での教育が大切。
    なんでも学校に押し付けないで欲しい。モンスターペアレントの皆さん、自覚して欲しい。 教師はおまえらの奴隷じゃない。

    +12

    -3

  • 47. 匿名 2019/06/16(日) 11:20:40 

    ただ偉いね。凄いね。で、いいのにわざわざ他の国の批判は良くないよ。

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2019/06/16(日) 11:22:11 

    >>41
    このコメントは凄く性格が悪く思われる。日本人の質を落とそうとしないで。

    +1

    -2

  • 49. 匿名 2019/06/16(日) 11:27:40 

    まぁ、毎度良い事だけど、それよりサッカーの内容で絶賛されてほしいよ

    清掃の日本代表じゃないんだし

    +22

    -1

  • 50. 匿名 2019/06/16(日) 11:30:36 

    他のスポーツもだけどよく日本は弱いって
    言っている人がいるけど
    野球マスコミのアドバンテージの中
    頑張っていると思います。

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2019/06/16(日) 11:45:25 

    ホテルとかもそうだよね。
    外国人はめちゃくちゃに散らかして帰るイメージ。

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2019/06/16(日) 11:46:09 

    日本って小学生の時に掃除の時間があってみんなで掃除をする事が、他の国からしたら信じられないらしい。
    他の国は掃除をする人がいて子供には掃除をさせないんだって。
    日本は自分で使った場所は掃除をするって事を子供の頃に経験させるってすごく良い事だと私は思うなあ。

    +33

    -0

  • 53. 匿名 2019/06/16(日) 11:49:14 

    >>11
    ひねくれてるな
    しつけや習慣やマインドが違うんだよ

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2019/06/16(日) 11:54:11 

    汚したままにするとかっていう感覚がそもそもないよね
    散らかしたままとか気持ち悪くて無理

    +18

    -0

  • 55. 匿名 2019/06/16(日) 11:56:02 

    来たときよりも美しくって小学校の頃から教えられてるからかな。そういうところは誇らしいね。

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2019/06/16(日) 12:04:44 

    掃除より試合で結果を出して

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2019/06/16(日) 12:15:01 

    なでしこの方でもニュースになってたね
    なでしこ快勝の裏で脚光 サポーターのゴミ拾いに海外絶賛「この写真すべてが大好き」(THE ANSWER) - Yahoo!ニュース
    なでしこ快勝の裏で脚光 サポーターのゴミ拾いに海外絶賛「この写真すべてが大好き」(THE ANSWER) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     サッカーの女子ワールドカップ(W杯)1次リーグD組は14日、日本がスコットランドを2

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2019/06/16(日) 13:07:51 

    こういうことで褒められるのも良いけど、サッカーの技術で褒められたいですね。

    ごみに関していえば、留学中の寮の中でごみ箱がすぐ近くにあるのにゴミをそのままにしていく人がいたことに驚きました。たまたまですが中国人とインド人がそうでした。本当かどうか分かりませんが、ごみをそのままにするのはごみを捨てる専門の人がいてその人たちの仕事を奪うことになるからごみをそのままにするんだとか。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2019/06/16(日) 13:13:38 

    家でもこんなふうに整理整頓できるの?

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2019/06/16(日) 13:25:38 

    >>59
    公共の場だからこそやる意味があるのでは?
    家が散らかってても誰にも迷惑かけないし

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2019/06/16(日) 13:36:00 

    こういうこと普通にできる人達だらけならいいのに。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2019/06/16(日) 13:51:19 

    こういう話になると必ず技術では話題にならないみたいな偏屈を言い出す人が出てくるよねw
    技術や試合内容を話したい人はそういうトピで話せばいいだけ

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2019/06/16(日) 14:12:06 

    来たときよりも美しく

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2019/06/16(日) 14:25:38 

    掃除スタッフのラッキーデーだね。
    掃除の仕事したことあるけど、ワザと汚してるだろって日がたまにあったから、汚れのない日に当たると最高だった。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2019/06/16(日) 15:06:09 

    日本はどうしたらブラジルぐらい強くなれるの?

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2019/06/16(日) 15:07:18 

    掃除はいいから勝って、っていう人いるけど、スポーツの強さと関係なくないですか?
    強かろうと弱かろうと、汚したまま去ることに嫌悪感を持って、自然と掃除してしまう。素晴らしいじゃないですか。海外の人が褒めてくれる、ということは誰もが綺麗にすることは素晴らしいと思ってるんだよ。

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2019/06/16(日) 15:33:05 

    担当の人いるんじゃ?
    日本代表と比べるのはおこがましいとは
    思うけど、会社の男ども、
    掃除などは全然しないよ。
    家事の類のことなんて
    言わなかったら何もしない。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2019/06/16(日) 18:17:28 

    まぁ今やこれがサッカー日本代表のデフォではあるよな。話題になってるからいつでもピカピカで返さなきゃってね。
    誇らしいのも当たり前だし。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2019/06/16(日) 19:00:17 

    うちの家も掃除して欲しい

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2019/06/16(日) 21:07:13 

    来たときよりも美しくって子供の頃教えられたよ。誰の教えだよ素晴らしいやんけ。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2019/06/16(日) 22:04:32 

    日本の代表としていくから当たり前だよね。
    散らかしたままじゃ恥ずかしいからね。

    だけど、日本だと場所によってはゴミだらけの所があるけど、あれなんなの?
    マナー悪すぎ。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2019/06/16(日) 22:21:53 

    >>33
    昨日サッカー見てたらイニエスタとビジャ?が交代の時に一礼して出てたのが感動した

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2019/06/17(月) 00:13:46 

    そもそもロッカールームってそこまで散らからないような…
    使ってるときはもので溢れたりでぐちゃぐちゃなこともあるけど…

    +0

    -2

  • 74. 匿名 2019/06/17(月) 01:39:17 

    かっけー

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2019/06/18(火) 13:35:47 

    プレーでも日本が世界一になろう!

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2019/06/25(火) 16:57:28 

    三好(166)、久保(171)、中島(164)
    チビっ子三銃士だ。
    なでしこより男子のほうがちっちぇーな(笑)
    競り合いなら女子でも勝てそう。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。