ガールズちゃんねる

職場に私物持ち込み、どこまでOK?【職種問わず】

116コメント2019/06/19(水) 16:41

  • 1. 匿名 2019/06/16(日) 10:27:07 

    事務職をしています。3色ボールペンとマーカーペンは私物を使っています。膝掛けなんかは私物が普通ですよね。あとは、コースターとか。以前、私物の某ふせん紙を人にあげたら、便利だからと会社で買うようになりました。

    みなさんのところはどんなですか?。経験談や良いアイデアがありましたらお喋りしましょう☆。失敗談も大歓迎です。今後の参考にします。
    差支えなければ、職種もご記載ください。

    +48

    -8

  • 2. 匿名 2019/06/16(日) 10:28:28 

    職場に私物持ち込み、どこまでOK?【職種問わず】

    +19

    -11

  • 3. 匿名 2019/06/16(日) 10:28:34 

    むしろ会社指定、ないしは会社が買ったものしか使っちゃダメなものを
    知りたいです

    +152

    -1

  • 4. 匿名 2019/06/16(日) 10:28:37 

    文房具絶対パクられるからなー。
    みんな私物使いたくないって言ってた。

    +149

    -5

  • 5. 匿名 2019/06/16(日) 10:28:38 

    どういうこと?経費で買ってもらいたいものを書けばいいの?

    +53

    -2

  • 6. 匿名 2019/06/16(日) 10:28:53 

    こたつ

    +8

    -1

  • 7. 匿名 2019/06/16(日) 10:29:36 

    なんの経験談やアイデアを語ればいいの?

    +40

    -1

  • 8. 匿名 2019/06/16(日) 10:30:47 

    ペンとか付箋とか仕事で使う消耗品を自腹で買うのは馬鹿馬鹿しい。可愛くてモチベがあがるとかの理由で自分が好きなの買ってるなら文句言わないけど。

    +210

    -3

  • 9. 匿名 2019/06/16(日) 10:30:58 

    清掃の仕事をしています。
    私物の洗剤は持ち込み禁止です。

    +79

    -2

  • 10. 匿名 2019/06/16(日) 10:31:01 

    小谷地が仕事と関係ない野球審判の取材を職場に記者呼んで会議室使って受けてたけど…こういうのどう思う?

    +4

    -8

  • 11. 匿名 2019/06/16(日) 10:31:08 

    接客業してた時、ボールペン、ナース履など、チャラついたものはだめ、靴下も黒ハイソ、ズボンだから見えない…だったんだけど、なら、支給してくれよって思った。ちょっとトピずれすみません

    +118

    -3

  • 12. 匿名 2019/06/16(日) 10:31:25 

    ペンとかは自分の書きやすい物の方がいいから私物でいいかな
    あとは外に出ることもあるからスマホは必須

    +36

    -1

  • 13. 匿名 2019/06/16(日) 10:31:27 

    私物というより、自腹の勢い。

    +91

    -1

  • 14. 匿名 2019/06/16(日) 10:31:48 

    文房具は支給もあるけど、各自好きなペンや付箋を持ってきてる
    私はUSBタイプの扇風機や充電器も持って行ってる
    あとはマイカップ、マイボトルを洗うための洗剤やスポンジも、共有のがあるけど持って行って置いといてもokなのでみんな給湯室にしまってるよ

    +22

    -2

  • 15. 匿名 2019/06/16(日) 10:32:04 

    ちょっと違うけど仕事柄ハンコ使うからレジに置いておくときにアンパンマンの指人形差してた(笑)スタッフ全員でジブリとかポケモンで揃えてるお店見るとかわいいなーって思う(^.^)

    +29

    -3

  • 16. 匿名 2019/06/16(日) 10:32:39 

    小谷地って誰だよ(笑)

    +53

    -2

  • 17. 匿名 2019/06/16(日) 10:32:51 

    事務職だけど学校じゃないし常識の範囲内なら特に決まりは無い。
    ふせんやペンは会社に腐るほどあるからわざわざ買ってまでは持ち込まないかな。

    +30

    -3

  • 18. 匿名 2019/06/16(日) 10:33:06 

    お金を管理してる&カウネット発注権限をもつお局さんに声かけるのが怖すぎて、切手とかキッチンハイターとか製本テープとか自腹で買っちゃう。お伺いたてるストレス考えたら安い。けど、やっぱ自分に関係がない意味不明な出費は痛い。

    +15

    -20

  • 19. 匿名 2019/06/16(日) 10:33:38 

    100均のお昼寝枕
    机に突っ伏して寝る時重宝してる

    +16

    -2

  • 20. 匿名 2019/06/16(日) 10:33:38 

    メモ用紙やふせんなどの文具類は皆自分の好きな物を使ってるよ。
    会社支給の物はあんまり使わない。
    自分で好きな物を買ってます。
    そんな負担になる値段でもないし、少しでも気分あげたいので。

    +43

    -1

  • 21. 匿名 2019/06/16(日) 10:33:58 

    工場で働いてた時は私物厳禁でボールペンも全部会社の物じゃなきゃダメだった。メモ取りたいと思っても決まった数しかないから結構不便だったな。

    +14

    -2

  • 22. 匿名 2019/06/16(日) 10:34:09 

    会社はスティックのり使ってたけど、すぐ乾くからテープのり私物で持ってきてたら今は詰め替え買うとき会社で経費くれる。
    ふせんは会社で買ってるのもあるけど安いやつであまり使いやすくないから自分でポストイット買ってる。
    ボールペン、修正テープも会社で買ってるものあるけどやはり使いづらいから私物。

    足元寒くてひざ掛けダブルにしてたら足元用のヒーターは会社が買ってくれた。

    +40

    -1

  • 23. 匿名 2019/06/16(日) 10:35:34 

    私のところは趣味なもの結構許されてるよ
    ふなっしーのクッション、ディズニーのペン立て

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2019/06/16(日) 10:36:00 

    コールセンターで働いていたときは、私物の筆記具は禁止でした
    私物は財布、ポーチ、ハンカチを支給のクリアバッグに入れて、携帯電話、スマホ、タブレット端末、携帯ゲーム機は持ち込み禁止
    休憩時間以外のトイレは申告許可制で、すっごく厳しかった

    +42

    -1

  • 25. 匿名 2019/06/16(日) 10:36:10 

    書きやすいボールペンとか可愛い付箋、計算機、ハンドクリームとか全部経費で買ってる。
    自分しか使わないけど、辞める時は置いて行く。

    +52

    -5

  • 26. 匿名 2019/06/16(日) 10:36:16 

    クリーンルーム
    ボールペン以外持ち込み禁止だった。

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2019/06/16(日) 10:37:04 

    私物を持ち込める会社まずくない?

    +8

    -21

  • 28. 匿名 2019/06/16(日) 10:37:26 

    炊飯器、ケトル
    SE、泊まり込み多かったので買いに行くのもめんどくさい、節約

    +4

    -1

  • 29. 匿名 2019/06/16(日) 10:37:33 

    入社して数日は身の回りを自分の部屋のようにすることに時間を費やす人が何人かいました
    ティーセットを机に並べてみたり
    一人は空気清浄機やファイルや机上の棚などがアマゾンから直接会社に届いて驚いたことも
    そういう人ほど仕事ができないけど

    +9

    -8

  • 30. 匿名 2019/06/16(日) 10:37:37 

    販売職。めちゃめちゃ達筆だけど超筆圧の強いスタッフが(連絡ノートとか2ページくらい跡が残る)あるときから下敷き持ち込みしだしたのには笑ったな
    柔らかいやつ。聞いたら使いやすいけどあまり売ってないからロット買いしてるらしい

    +8

    -2

  • 31. 匿名 2019/06/16(日) 10:38:31 

    自分のデスク、私物だらけ。でもけっこうみんなそう。上司も愛犬の写真とかカレンダーにしたものとか、囲まれて幸せそうに仕事してるわ。

    +43

    -1

  • 32. 匿名 2019/06/16(日) 10:38:41 

    >>29
    うわぁ~~
    何しに会社来とんねん!家ちゃうぞ!って言ってしまいそう

    +25

    -0

  • 33. 匿名 2019/06/16(日) 10:38:43 

    できる限り会社からもらう

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2019/06/16(日) 10:38:53 

    >>28
    ご飯炊けると格段に食べられるメニューが広がるよね
    ポットだけだとすごく狭い

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2019/06/16(日) 10:40:05 

    >>27
    業種と職種によるんじゃない?

    +27

    -0

  • 36. 匿名 2019/06/16(日) 10:41:16 

    業務で使うものはすべて会社支給だよ
    ボールペンもマーカーも
    卓上扇風機などはもちろん私物

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2019/06/16(日) 10:41:30 

    いっときコンビニで買えるフィギュアとか食玩が流行って、みんなデスクに並べてたけど、デスクがフリーアドレスになって、私物置けなくなった

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2019/06/16(日) 10:41:38 

    病院勤務。

    ロッカーの中身の私物は
    ハンガー、生理用品、文房具くらい。
    あと必要なものは全て、病院で買ってくれる。

    +1

    -2

  • 39. 匿名 2019/06/16(日) 10:42:29 

    あまりにも疲れきってて、テンション上げたい時は自腹で可愛い文房具買ってみたりする
    うちの職場はダメではないみたい

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2019/06/16(日) 10:42:42 

    フリクションみたいな消せるペンを手帳に書き込むのに使いたいから、それは自分で買ってる。

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2019/06/16(日) 10:42:48 

    >>3
    むしろ会社指定、ないしは会社が買ったものしか使っちゃダメなものを
    知りたいです

    主ですが、同じことを思いました。
    会社によって私物持ち込みに厳しい、緩いの差があるのですね。銀行は厳しそう?。

    +18

    -0

  • 42. 匿名 2019/06/16(日) 10:42:59 

    デザイン会社です
    業種的にゆるいのもあるけど、ほぼなんでも大丈夫
    自分のヘッドホンして仕事してる人もいるし
    デスクに観葉植物置いてる人もいる

    むしろ会社の縛りが厳しい人の話が聞きたい
    ボールペンのカートリッジまで管理されてるとか

    +16

    -0

  • 43. 匿名 2019/06/16(日) 10:43:29 

    >>4
    民度の低い職場だな

    +16

    -1

  • 44. 匿名 2019/06/16(日) 10:44:17 

    >>18
    業務上必要な備品は経費で出してもらわないと何かあったときに問題にならないかな
    お局ではなく、あなたの責任になりそう
    お局の対応がストレスなら上司に相談した方が良いような気がします

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2019/06/16(日) 10:44:19 

    机にお人形さん?とか机に置いてる方いますか?。

    +4

    -5

  • 46. 匿名 2019/06/16(日) 10:45:00 

    ロッカーがごちゃごちゃして汚くなるから100均でケースや仕切りを買ってきて活用してます

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2019/06/16(日) 10:48:47 

    >>43
    借りパクする人、前の職場にいた。

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2019/06/16(日) 10:49:03 

    >>42 >>24どけど、ボールペンの換え芯は、インクの無なった芯をチームリーダーに渡すと新しいのをもらえました
    デスクも固定ではなく毎日変わるけど、引き出しを開けると各種付箋が既に入っていて、それ以外は使用禁止でした

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2019/06/16(日) 10:50:45 

    筆記具と計算機は私物
    あと、珍しいかもしれないけど誰が休みか一目でわかるように
    休みの日は自分のデスクの上にぬいぐるみ置いてカード(本日休みって書いてある)持たせる謎の習慣があって、そのぬいぐるみも私物。

    +27

    -1

  • 50. 匿名 2019/06/16(日) 10:52:09 

    >>41
    工場は異物混入と盗難を防ぐためなのか制服上下にポケットすらついてなかった。
    カッター、はさみも従業員の名前が貼られたもので毎日紛失がないかチェックしてた。

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2019/06/16(日) 10:53:06 

    訪問ヘルパー

    使い捨てゴム手袋の他に

    除菌アルコール(置いてないお宅もあるので)

    ポリ袋(調理の下拵えや生ゴミ捨てる為)

    ハサミ(利用者様に一々借りるのが面倒)

    付箋、油性マジック、飴、折り畳み傘、スーパーの袋

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2019/06/16(日) 10:53:33 

    全部会社の経費から
    私物は座布団とか膝掛けぐらい

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2019/06/16(日) 10:54:22 

    前の職場、備品がシャーペンじゃなく鉛筆だった。いちいち削るの面倒だから自分のシャーペン使ってたよ。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2019/06/16(日) 10:54:58 

    >>18
    それ、お局さん見て見ぬふりなの?それとも気づいてない?
    お局さんに「なにそれ?自分で買ったの?」って言われたときめんどくなりそう

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2019/06/16(日) 10:55:24 

    ベルばらの付箋、買ったはいいが全然使うことないので仕事で使おうかなぁ

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2019/06/16(日) 10:55:51 

    私物はマグカップとか飲み物だけ許可されてる。
    スマホ、財布は休憩時間に休憩室か外でのみ使用できる。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2019/06/16(日) 10:58:23 

    文具類は会社支給のがあるけど、ボールペンだけは書きにくくストレスなので私物
    対面でお客様に書いて貰う場面が多いので目の前に置かないようにしてる
    お客様用のペンがあるのにパッと使われそうになる
    自分専用にすると他人に触られるのがなぜか嫌になるよね

    ただ、ボールペンは消せるフリクションと水溶性インクは不可
    書類偽装されたり書類の長期保存に向いてないから

    +13

    -1

  • 58. 匿名 2019/06/16(日) 10:58:47 

    我が社の文具発注担当のお局様は、自分専用のノック式の蛍光ペンやら油性マッキーやらバンバン買ってるよ。他の社員はごく普通のキャップ式のものしか使わせて貰えない。ノック式はすぐインクが飛ぶのか、しょっちゅう追加分が届く。ボールペンは替え芯しかストックがなく、本体のストックは一本もない。本体が壊れましたと申告すると、ものすごく嫌な顔をする。マジで担当変えて欲しい。

    +23

    -0

  • 59. 匿名 2019/06/16(日) 11:01:40 

    事務だけど、私物のハサミや物差しパクってくやついたから(勝手に借りて戻さない)テプラでデカデカと名前シール貼ってるよw

    +27

    -1

  • 60. 匿名 2019/06/16(日) 11:05:06 

    中途入社した職場で、ジャニーズアイドルのシールパソコンとかマウスパッドにベタベタ貼ってるやついたよ。しかもアラサー。
    中学生じゃあるまいし恥ずかしくないのかよと思った。
    誰も注意しないのもヤバイ。

    +8

    -2

  • 61. 匿名 2019/06/16(日) 11:06:20 

    予算潤沢だから言えば何でも買ってもらえる
    フリクションの替え芯も備品で置いてあるし
    でもPC周りは皆結構自腹で仕事しやすくしてるよ
    モニター台とかワイヤレスキーボードとか

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2019/06/16(日) 11:08:09 

    ヘアアイロン
    病院勤務で入浴当番後に身だしなみ整えるため。
    ドライヤーは病院のを使ってる。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2019/06/16(日) 11:10:45 

    外部媒体を接続してはいけないのに、平気でスマホ充電するわ、私物のUSB接続するわ、やりたい放題の人いる。

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2019/06/16(日) 11:19:33 

    仕事で使う携帯、支給して貰えないから私物なんですけど、そんなものかな?営業とかじゃないから使用頻度は大したことないけど。
    アドレス帳が仕事関係ばっかり増えて嫌になる。通話料は自分持ちだし。
    だから充電ぐらいさせて貰おうと思って会社で充電してます

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2019/06/16(日) 11:19:58 

    逆に私物文房具は使いたくない
    会社で支給されてるものを使う

    電卓は仕方がないから私物持って行って自分のを使うけど他人に使われたくない

    勝手に引き出し開けて使って出しっぱなしにする人がいて最悪でした

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2019/06/16(日) 11:20:40 

    >>59
    剥がす人いない?
    剥がす人いてどんだけだと思ったよ

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2019/06/16(日) 11:21:33 

    美容師だけど、美容師は消耗品以外は基本私物かな。

    シザーケース、はさみ、コーム、手袋…
    練習用ウィッグも切ったら使えなくなるから毎回購入。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2019/06/16(日) 11:28:36 

    ファイルに綴じてた資料がある日突然消えた
    誰も知らないと言う
    数日後に中身の資料だけが私の机上にポンと置かれていてファイルは盗られたらしい
    最低

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2019/06/16(日) 11:31:27 

    >>59
    名前を貼ってあるのに無くなって、数ヶ月後に他部署の共用にされてるのを発見して取り返した。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2019/06/16(日) 11:35:58 

    金融機関事務職です。
    基本ほとんど経費ですが、
    電卓は私物
    ボールペンやシャーペンは私物が多い
    マーカーペンは支給
    付箋は支給(自分は私物と半々)
    目玉クリップは私物(自分しか使わない)
    カードケースは支給(自分は私物)

    たのめーるで買わないなら自腹で、みたいな感じかな?

    私物を持っていくと公共物とされることを覚悟しなくちゃいけない。はさみとかどっか行ったし…

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2019/06/16(日) 11:36:05 

    カラークリップを共用に買って提供したのにいつの間にか無くなった。上司がたまたま引き出しを開けた時に中が見えて、カラークリップを溜め込んでいた。結局誰かがガメてしまうんだなとガッカリ。

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2019/06/16(日) 11:36:16 

    会社の電気私的に使い込むような電気毛布とか扇風機とかは、さすがに咎められるんじゃないかな。
    常識的に考えて分かるから見たことないけど。

    +4

    -5

  • 73. 匿名 2019/06/16(日) 11:37:31 

    逆だけど、ひとりにつき1台のパソコンがあるのに備品の消しゴムの減りがやたら早い。
    中高生の子供がいる人が犯人(持って帰ってる)だと思ってる。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2019/06/16(日) 11:39:48 

    事務員です
    うちの職場は私物持ち込みOKです。フィギュアやぬいぐるみとかはダメだけど。
    マウスはワイヤレス持ち込んでます。支給の有線が使いづらくて。あとマウスだこできるのでハンドレスト。ストレス減るなら安いもんです。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2019/06/16(日) 11:42:36 

    回覧板の板は、文書の内容によっては他部署にも回覧するんだけど、綺麗な板は回すと返ってこない。書類は他の書類とまとめて古い汚い板で返ってくる。マジックで◯◯課と書いても消されてる。というのは何ヶ月かして逆に他部署から回ってきた回覧の板が、どう見てもうちの無くなった板とそっくり同じだから。そこで回収する。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2019/06/16(日) 11:43:45 

    窓口カウンターのボールペンがどんどん無くなる
    ヒモつけてるのに取られる

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2019/06/16(日) 11:51:42 

    >>4
    パクられるの?!
    そんな職場ある?!

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2019/06/16(日) 11:53:25 

    ペン立てとボールペン。
    メモ帳は使わないファンシーなやつとかアニメのやつを電話の横に置いて、部署内のみに。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2019/06/16(日) 11:53:32 

    >>72
    うちの会社、デザイン優先の全面ガラス張りでエアコンつけても夏暑いし冬寒いけど社長が対策する気ないからむしろ個人で買って対策しろって言われてるよ😅
    個人の冷暖房グッズも売れてるみたいだし、会社によりけりじゃないかな〜?

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2019/06/16(日) 11:55:46 

    法人営業です。
    どちらかというと私物持ち込み禁止だったなぁ。大丈夫なのはひざ掛けやコップ、文房具ぐらいまで。

    携帯、iPad、田舎担当なら車も支給がありました。
    変わった物だと営業カバン。社内書類や個人情報を持ち帰らないようにとの方針で支給でした。おっさんか持つような真っ黒なPCバックなので女性からはダサい、持ちにくいと大不評でした。それで頑なに私物バックで外出する人もいたりなのでなんとも微妙。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2019/06/16(日) 11:59:37 

    今の会社では冬に卓上加湿器を持ち込んでるけど、前いた会社ではダメって言われそうだな。電気代がもったいないとか言われそう。携帯の充電さえうるさかったから。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2019/06/16(日) 12:00:12 

    フリーダムすぎる職場で、寝袋や冷蔵庫持ち込みの人もいた。
    先輩パートさんはジャニオタで、グッズを使いまくっていた。
    後輩はサンリオオタで、ぬいぐるみまで置いていた。
    私は文具オタだから、付箋とマステを使えて嬉しかった。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2019/06/16(日) 12:18:08 

    三色のボールペンとか修正テープは経費で落とす
    誰が使ってもいいように

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2019/06/16(日) 12:24:09 

    >>58
    そうそうノック式一回買ったけどイマイチ使い勝手悪かった。やっぱキャップ式が一番使いやすい事に気が付いたよ。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2019/06/16(日) 12:28:11 

    >>57
    分かる。使われたくないよね。
    病院で働いてるんだけどペンが近くにない時に急遽患者さんに書いてもらう書類があった時の絶望感w
    バックヤードに戻ったらソッコーアル綿で拭いてる。

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2019/06/16(日) 12:28:13 

    制服あり事務職
    正直ストッキングを経費で買わせてほしいと思ってしまう…

    +20

    -1

  • 87. 匿名 2019/06/16(日) 12:29:12 

    >>64
    うちも営業まではいかないけど個人携帯使ってる。
    外回り中にお客さんから連絡あれば会社に戻ってからだと遅くなるから、渋々自分の携帯でかける。
    個人携帯だと仕事中でも私用な電話やLINEしてる人もいて、何だかなぁと思う。

    先日取引先の人の携帯に電話したら、会社自体が休みの日で翌日折返しあった。会社支給の携帯使ってたら置いて帰れるし心底羨ましいと思った。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2019/06/16(日) 12:57:13 

    給食センター
    ロッカー以外は、マイボトルのみ
    ボールペンも禁止だからメモ出来ず記憶するのみ

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2019/06/16(日) 13:12:10 

    デスク回りなら私物なんでもOKな会社です
    と言うかむしろ支給品がほとんどない
    PCとガラケーのみ貸与品
    新卒からずっとここなのでこれが普通だと思ってた
    文房具支給されるの?羨ましい

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2019/06/16(日) 13:13:38 

    パクられるとか、すごいゆるいというか酷い職場だね…

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2019/06/16(日) 13:31:47 

    飲料水(ジュース)はありだと思う
    仕事柄ちょこまか動くので得に今の時期は水分補給必須
    職場に私物持ち込み、どこまでOK?【職種問わず】

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2019/06/16(日) 13:51:26 

    事務です

    昼ごはん用に、myどんぶり
    引き出しに持ち込んでます

    会社の冷蔵庫には冷凍パスタがストックされてます

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2019/06/16(日) 13:54:42 

    >>85
    私も休み前日は私物の筆記用具を全て引き出しに隠してから帰る
    代わりに使われてもいいようなボールペンを目立つ場所に置いておいてる

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2019/06/16(日) 14:06:30 

    工場。私物持ち込み禁止

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2019/06/16(日) 14:07:44 

    >>72
    膝掛け禁止の代わりに個人用ヒーター可だったよ

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2019/06/16(日) 14:14:39 

    可愛い筆記用具
    可愛い付箋
    リセッシュ
    ブルーライトカット眼鏡
    ペーパーナプキン(→家に大量にあった不用品。来客時にドーナツみたいなお菓子を出す場合、皿に添えたり…)

    家に不用品があると、会社で使えないかな?と考えてとりあえず持ってきてしまうので私物だらけになってしまった

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2019/06/16(日) 14:39:22 

    コッピー持ち込んでる人がいたよ。
    連休中に亡くなったよ。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2019/06/16(日) 14:43:41 

    機密文書の管理の時は私物一切禁止
    職場に入ったら事務用置き場で必要な物を取ってから席につく
    帰りは返却して帰る

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2019/06/16(日) 15:05:24 

    7月になるまで冷房禁止の職場だからUSB接続の卓上扇風機を持ち込みたいと思ってる
    での社長が超絶ケチだから無理そう

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2019/06/16(日) 15:38:30 

    事務職です。

    何持ち込んでもOK

    腹筋鍛えるマシーン置いてます。
    暇な時間にやってます。

    今の時期だと扇風機も。

    スマホの使用はもちろん充電もOK

    炊飯器持ち込もうと考えてる。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2019/06/16(日) 15:40:16 

    夏のユニフォームが廃止に
    なり黒や紺色で華美なものは禁止だった
    んだけど自持ちの洋服なんて
    そりゃワンポイントあったり
    多少飾り気のあるものしか
    持ってないからわざわざ
    買わなけりゃいけなかった。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2019/06/16(日) 15:44:45 

    ペン以外の文房具は会社の備品を使ってます。

    付箋や蛍光ペンもかなり使うので自分で買うと負担になるし。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2019/06/16(日) 16:39:05 

    結婚前に結婚指輪はあり?

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2019/06/16(日) 18:14:30 

    ボールペンとメモ帳
    飲み物も厨房には、持ち込み禁止
    (スーパー惣菜 )

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2019/06/16(日) 18:22:24 

    雑誌や広告物の校正などが主な仕事だったんだけど、上司からフリクションを使えと指定があったのに、会社の経費では一切買ってくれなかった。
    ふざけんな。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2019/06/16(日) 18:24:47 

    >>49
    うわっ。どんな職場だよ。。。

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2019/06/16(日) 18:34:58 

    事務職は私一人の職場なので、シャープペンやボールペンはディズニーや動物の付いてる可愛いの使ってる。
    付箋は社内のみ動物のやキャラクターのを使ってるけど、社長や部長、営業の人まで勝手に使うので経費で買ってもらってる。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2019/06/16(日) 20:42:17 

    夜勤があるのでメイク落とし洗顔歯ブラシ毛布などなどなんでも持ち込んでましたよwなんなら休憩中用のゲーム機もw
    ロッカーに入ればなんでもOK!でした。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2019/06/16(日) 23:40:54 

    経験者としては変態社員に気をつけろ!かな

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2019/06/16(日) 23:48:32 

    看護師。
    白衣以外自腹。ナースシューズは指定業者のやつ買うと少し補助があったかな。でも履き心地も良くないし、靴も聴診器も駆血帯もタイマー付き計算機も自分で買った。使いやすいし、可愛いの沢山出てるし。

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2019/06/17(月) 00:19:32 

    お局が在庫は一切置かない主義で、安くなるなるからってまとめ買いは禁止。
    いいんだけど、付箋1個とかボールペン1本とかなんか頼むの面倒くさくて、結局自分で買ってきちゃったりするのもある。
    消耗品はある程度在庫置いてほしいよーー

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2019/06/17(月) 04:17:14 

    ショッピングモールのイ◯ンは、支給したものは紙切れ一枚すらも回収するシステムだった。
    レジ入ってる時間、よく使う自前のペンや印鑑置いとくだけで煩く言われる。お客様から見えない場所だし私しかレジ入らないのに。うざー

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2019/06/17(月) 12:35:58 

    入ったばかりの派遣のオバさんが文具以外の私物を持ってくる
    足が痛いからとブツブツの足踏みを持ってくるまではまだ許せるけど、ロッカーとかに片付けることもなく出しっぱなし
    私はそのままには出来ないわ

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2019/06/17(月) 23:18:43 

    ボールペンなんかは盗難防止に
    痛いアニメのやつの方がいいと思う。
    私は幽遊白書のペンを使っているので誰にも盗まれません。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2019/06/18(火) 11:57:47 

    人のレターボックス開けて勝手に持ってく奴は死んでくれ!!!ちなみに看護師な!

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2019/06/19(水) 16:41:51 

    文房具(付箋など)は、極力、その職場のものを使うことが多かったですね。

    私物として、許容範囲はひざ掛け、マグカップ、コースター、ボックスティッシュ、生理用ナプキンが中心でした。生理用ナプキンは、巾着に入れて、御手洗いの中の小さいロッカーに入れておけばいつでも使えるので。

    ロッカーには替えのストッキングも入れておいたこともありました。ただ、職場にもよりますが、
    2人で一つのロッカーを共有で使うので、もう一人の方が不便な思いをしないようにしないと
    行けませんね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。