ガールズちゃんねる

エボラ流行、医師襲撃で封じ込め難航 死者1400人超

509コメント2019/07/02(火) 13:05

  • 501. 匿名 2019/06/17(月) 20:26:53 

    >>490
    迷惑だよね
    やけに開き直ってるし

    +9

    -2

  • 502. 匿名 2019/06/17(月) 21:06:43 

    日本人からすると金だけに執着して病気撒き散らしの、いつまで経っても国が発展しないさせようともしない感覚が信じられないんだよ。
    欧米人は知らんけど。

    +9

    -1

  • 503. 匿名 2019/06/17(月) 22:25:33 

    西アフリカのリベリア エボラで亡くなった人多数だし、リベリア内戦で元少年兵は盗みや売春してるアメリカの植民地から離れた途端これだよ。元少年兵なんか墓場で住んでたり 見渡す限り黒人黒人でしょ。差別は良くないけどね。アメリカが統治して支配した方が絶対よかった。南アフリカのアパルトヘイトあれは正しかったんじゃないの。

    +5

    -3

  • 504. 匿名 2019/06/17(月) 22:35:28 

    国境なき医師団みたいな医者がいってるのよね。善意の塊みたいな医者もたまにはいるのに 襲撃するなんてなんてあさはかなの。分別すらつかない黒人達はすべてを閉鎖して感染を広げないように処置するしかない。アフリカをひとくくりにしたら良くないけど イメージがこれ。

    +7

    -1

  • 505. 匿名 2019/06/17(月) 23:43:11 

    国が発展を止めて搾取利用のみに国民を放置してるんだから、国民がこうなるのは必然だよ…可哀想に。ただ日本だって、やり方や考え方は違うものの医者を潰すような状況になってるじゃない。
    アフリカの現状に恐怖するなら分かるけど、馬鹿にするなんて出来ない。しかも、あんな恐ろしい苦痛にのたうちまわる病気の蔓延なのに、それを理解する事も許されなかった人々を罵倒なんて…

    +3

    -2

  • 506. 匿名 2019/06/18(火) 09:20:41 

    >>483 これ見たら日本の神社の"忌中の人は立ち入り禁止"のマナーは理にかなっていると思ったわ
    (神社によっては喪中の一年間完全に立ち入り禁止だったりするけど、基本的に神社の忌中期間は故人との関係によって日数が変わる)

    あのマナー自体明治時代に作られたものらしいけど、祭りで遺族に病気撒き散らされたら政府としても痛手だものね

    +2

    -0

  • 507. 匿名 2019/06/19(水) 09:41:37 

    慈善で行くのは立派だとは思うけど
    アフリカの問題だからほっとけばと個人的に思う
    自分達の方法でなんとかするでしょ

    +2

    -0

  • 508. 匿名 2019/07/02(火) 12:51:54 

    こちらはどうですか?


    エボラ流行、医師襲撃で封じ込め難航 死者1400人超
    エボラ流行、医師襲撃で封じ込め難航 死者1400人超
    エボラ流行、医師襲撃で封じ込め難航 死者1400人超girlschannel.net

    エボラ流行、医師襲撃で封じ込め難航 死者1400人超 WHOによると、コンゴ東部で、昨年8月から北キブ州やイトゥリ州を中心に計1411人が死亡。症例数も2100を超え、2014年に西アフリカで広がった以来の犠牲者が出ている。今月にはコンゴ東部に渡った...

    +2

    -0

  • 509. 匿名 2019/07/02(火) 13:05:53 

    >>508
    このトピだけど何?意味わかりません

    +0

    -6

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。