ガールズちゃんねる

自分に合った食事スタイル

63コメント2019/06/17(月) 09:01

  • 1. 匿名 2019/06/16(日) 09:44:52 


    私は最近になってようやく、朝に好きなものを食べまくり夜はほとんど食べないという食事スタイルが向いていることに気づきました。

    早起きも得意だし、夜寝るのも早いのですが寝る前におなかいっぱいだと気持ち悪くて寝れませんでした。
    もっと早く気づけばとよかった反面、生活が楽になったので嬉しいです。
    みなさんはいかがですか?

    +122

    -0

  • 2. 匿名 2019/06/16(日) 09:45:45 

    朝ガッツリ
    昼 なし
    夜 普通
    ってな感じです

    +38

    -3

  • 3. 匿名 2019/06/16(日) 09:46:10 

    2日に1回が自分には合っている(笑)

    +13

    -20

  • 4. 匿名 2019/06/16(日) 09:46:16 

    痩せたとき本当にお腹ぺったんこ

    細いなって思う

    空腹半端ないけど。

    +10

    -15

  • 5. 匿名 2019/06/16(日) 09:46:17 

    三食普通に食べてます

    +60

    -3

  • 6. 匿名 2019/06/16(日) 09:46:30 

    朝なし
    昼なし
    夜のみ食べるがあってるみたい。
    これでもう10年かな。

    +66

    -5

  • 7. 匿名 2019/06/16(日) 09:46:32 

    朝は時間があまりないのであたしは夕飯を思い切り沢山食べています
    至って健康です

    +9

    -6

  • 8. 匿名 2019/06/16(日) 09:46:34 

    やっぱり一日一回は白米食べないと調子悪いなーと感じます。

    +131

    -3

  • 9. 匿名 2019/06/16(日) 09:47:03 

    朝がっつり
    昼ほどほど
    夜お酒とともに

    +20

    -1

  • 10. 匿名 2019/06/16(日) 09:47:18 

    毎日違う ドリンクだけでいい日もあるし 6食くらい食べ続けてしまう日もある

    +18

    -1

  • 11. 匿名 2019/06/16(日) 09:48:37 

    トイレ行きたくなったら行くのと同じように、おなか空いたら食べる。
    決まった時間なんて無い。
    1日1~2食食べてる。

    +64

    -0

  • 12. 匿名 2019/06/16(日) 09:49:07 

    1日1食だと 体が楽なんだよなー

    +51

    -1

  • 13. 匿名 2019/06/16(日) 09:49:22 


    食パン、サラダ、ヨーグルト


    パスタとかチャーハンとか


    炭水化物は食べずにおかずだけ

    このパターンにしてから胃が楽。

    +55

    -1

  • 14. 匿名 2019/06/16(日) 09:49:47 

    朝 簡単な和食
    昼 バランスのいいお弁当
    夜 主食なしの和食

    あ、理想だった…

    +24

    -0

  • 15. 匿名 2019/06/16(日) 09:49:59 

    一日一食だと血糖値の上昇がやばそう

    +55

    -1

  • 16. 匿名 2019/06/16(日) 09:50:54 

    朝昼は高カロリーもの可、夜は炭水化物、揚げ物系抜きの野菜中心。食事して2時間もしないうちにベッドに入るから炭水化物取った日にはそのままそっくり過剰エネルギーとして処理されてしまう。

    +3

    -1

  • 17. 匿名 2019/06/16(日) 09:52:11 

    朝 軽く 青汁
    昼 普通に食べる
    夕 食べない

    ずっとこんな感じ だから外食もあまり食べられない でもやせてない。

    +5

    -2

  • 18. 匿名 2019/06/16(日) 09:52:20 

    1日1食が合ってます💕
    身長163体重41

    +9

    -28

  • 19. 匿名 2019/06/16(日) 09:52:35 

    休日は
    朝パンとコーヒー
    昼おにぎりとカップ麺
    夜コンビニ弁当

    平日は
    朝卵かけご飯と味噌汁
    昼会社の食堂
    夜宅配弁当(介護用の塩分少なめ)

    +7

    -2

  • 20. 匿名 2019/06/16(日) 09:54:47 

    自分に合った食事スタイル

    +20

    -0

  • 21. 匿名 2019/06/16(日) 09:55:09 

    朝は王様の様に
    昼は馬車馬の様に
    夜は僧侶の様に

    理想ですが食べたいですね

    +47

    -0

  • 22. 匿名 2019/06/16(日) 09:56:37 

    私も現在模索中
    ダイエットで痩せたので維持することが大変だと分かった。
    ちょこちょこを5〜6食にしてみたり
    2食と補助食で夜は食べなかったり。
    本当に難しい。早く自分スタイル見つけたい。

    +13

    -0

  • 23. 匿名 2019/06/16(日) 09:58:12 

    朝はがっつり。大好きな白ご飯もたべる。
    昼はサラダとヨーグルト
    夜は野菜中心で肉や魚も食べる。炭水化物は抜き。
    20時以降は食べない。
    2年間この生活して下痢と便秘の繰り返しから解放されたし、10キロ近く自然と痩せた!
    無理感も感じてないからこのまま続けるつもり。

    +21

    -0

  • 24. 匿名 2019/06/16(日) 10:00:55 

    3食適当にしっかりと。規則正しいと身体には良いけど、好きな時に好きなものを食べたい時はある。

    +5

    -1

  • 25. 匿名 2019/06/16(日) 10:01:39 

    夜食べると太る。
    物凄いお腹すいて20時過ぎに帰宅すると、
    おやがうまそうな食事用意してて苛めだからやめてくれって言ったけどやめない。
    喧嘩になったことがあるけどね。
    仕方なく外食して帰る。

    +4

    -6

  • 26. 匿名 2019/06/16(日) 10:03:39 

    仕事で昼ご飯食べられない事もあり
    朝しっかり
    昼軽め
    夕軽め

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2019/06/16(日) 10:04:12 

    朝、パンかコーンフレーク(軽め
    昼、サラダとスープとパン(軽め
    夜、がっつり

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2019/06/16(日) 10:05:10 

    自炊でなるべく野菜を多く摂る
    外食やコンビニ、適当な自炊だと、かなりの確率で便秘になって苦しむ事が多い

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2019/06/16(日) 10:06:12 

    朝 カフェオレ
    昼 定食
    夜 適当にその日の気分

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2019/06/16(日) 10:08:26 

    1日1食とか2食の人すごい。1日4食食べたいって思ってる。実際食べる日もある。

    +25

    -2

  • 31. 匿名 2019/06/16(日) 10:10:48 

    朝に水とコーヒーを飲み、
    昼にお腹いっぱい食べ、
    夜に軽く食べる。

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2019/06/16(日) 10:11:30 

    朝昼兼用(ブランチ)と晩の2食。間食不要。

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2019/06/16(日) 10:11:48 

    朝食 米少なめ和食
    昼食 定食系
    夕食 お酒飲むのでつまみのみ

    妊娠出産もしてる結構食べてるはずなのに20年くらい体重変わってない。
    妊娠中はなぜかパン欲が凄くてずっとパン食べてたら18キロ太って栄養指導されました笑
    多分私はパンで太るタイプみたい

    +6

    -2

  • 34. 匿名 2019/06/16(日) 10:14:24 

    朝は水分のみ
    昼は普通に食べる
    夜は炭水化物抜き

    朝食べちゃうとお昼にお腹空かないから昼が遅倒しになるし
    そうすると夜もお腹空かないという遅倒し循環になるから良くない

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2019/06/16(日) 10:15:05 

    朝と昼は動きやすくしていたいのと
    昼食後に眠くなるのを避けたいので
    腹3~4分目と敢えて少なめにし、

    ゆっくり食べられる晩ごはんは多めにガッツリ食べ、

    晩ごはんの後だと食べ過ぎる事はないので、
    お菓子やアイスは晩ごはんの後片付けが終わってから好きな物を3~4種類選んで食べる習慣が20年近く続いてる。

    (亀田の柿ピーとたい焼きアイスがお気に入り 笑)

    普通体型、健康診断の結果は毎年オールA
    去年の中性脂肪は59で空腹時血糖は86だった。

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2019/06/16(日) 10:15:49 


    雑穀米、具沢山味噌汁、漬物、納豆、玉子焼き(お弁当の残り)、焼き鮭(お弁当の残り)、トマト、ヨーグルト

    雑穀米、玉子焼き、焼き鮭、トマト、副菜2品(小松菜ときのこ炒めたりしたやつ)

    枝豆、ハイボール

    朝が早いのでお弁当作るついでに残りで朝ごはん食べてる。
    夜はお腹すかないから酒飲んで早めに寝る。

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2019/06/16(日) 10:20:59 

    朝と昼は普通に食べて夜はご飯少なめが胃には良い。
    濃い目のおかずで夜にご飯がっつり食べると消化できなくて
    胃がもたれる。

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2019/06/16(日) 10:23:10 

    朝 パンとヨーグルト
    昼 少なめのお弁当
    夜 少なめだけどメニューは普通
    あと仕事終わりにお腹がすいていたらクッキー2、3枚
    揚げ物はあまり食べないけどお米は食べます
    豆腐や納豆や卵は1日一回必ず
    生野菜はあまり食べないけどお浸しやゆでた野菜は好きでよく食べます
    小柄だし若くないから人より少なめがちょうどいいし揚げ物はたまに食べる程度
    これで毎日調子いいし血液検査や血圧も異常なし
    「え?それだけでいいの?」って言われることもあるけど人によるからね
    ちなみに普通体型、痩せてはいません

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2019/06/16(日) 10:23:20 

    1年2か月ほぼ白米は食べてない
    軽い糖質制限、長く続けると弊害がありそうなのは知ってるので、
    あと5キロ痩せたらやめるつもり、だけど、その5キロがちっとも減らない。

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2019/06/16(日) 10:24:31 

    小麦粉は太りやすいってことで、パンから白米に変えて麺類も控えはじめたら体調が良くなったし、痩せはじめた。

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2019/06/16(日) 10:31:25 

    胃酸過多過ぎて空腹時に気持ち悪くなる
    1日4〜5回少しずつが丁度いい感じ
    寝る前でも少しお腹に入ってないと眠れません

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2019/06/16(日) 10:36:01 

    朝 それなり
    昼 食べたり食べなかったり
    夜 がっつり
    なんか昼食べるタイミング逃しちゃう…
    今からご飯もなーと思っておかし食べちゃうからダメだよね…

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2019/06/16(日) 10:37:49 

    お弁当は面倒だから、もちむぎ入りのおにぎりとインスタントの味噌汁のみ
    たまに作るの面倒になって、気分を変えてパン買うんだけど、とにかく腹持ちが悪い
    あとパンが続くとすぐ太る
    お米が自分にはあってるみたい

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2019/06/16(日) 11:01:11 

    朝 昆布茶
    昼 小鉢惣菜2、3皿
    汁物2杯
    飴2、3個
    夜 お粥orうどんor春雨スープ
    お菓子
    簡単な料理(鯖缶炒め、卵焼き、煮物eat...)
    チーズ

    仕事の日はこんな感じかなあ
    夜食べるのがいまのとこシックリ

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2019/06/16(日) 11:25:00 

    平日
    昼お弁当
    夜つまみと酒
    土日
    朝がっつり(ご飯二杯食べる)
    夜酒だけ
    休みの日はがっつり食べて眠くなったら昼寝が至福

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2019/06/16(日) 11:30:32 

    朝昼がっつり夜軽め。
    格闘技習っているから主食は鶏肉。

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2019/06/16(日) 11:37:22 

    朝 軽く、
    昼 ガッツリ食べる時と仕事によりムラがある
    夜 普通
    私は夜抜くとお腹空いて眠れない時があるから
    普通に食べてる

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2019/06/16(日) 11:38:59 

    朝 がっつり
    昼夜兼用(17時くらい) 普通に
    1日2食が調子いい!

    だけど、働き出したらやっぱり難しい...
    昼休まなきゃいけないし
    朝がっつりが抜けないから昼はまだお腹いっぱい...

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2019/06/16(日) 12:30:09 

    朝 白米と野菜たっぷりお味噌汁とゆでたまご
    昼 白米と野菜たっぷりお味噌汁と動物性蛋白質
    夜 白米と野菜たっぷりお味噌汁と動物性蛋白質と納豆

    前から便秘とは無縁だったけどこの食生活になって1年で
    13キロやせてBMI19になったのと
    一日3回くらい出るようになった(汚い話でごめん)

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2019/06/16(日) 13:56:15 

    朝 軽め
    昼 ガッツリ
    夜 軽め

    いずれも炭水化物はあまり食べない方が、体がらく

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2019/06/16(日) 14:05:34 

    1日3食は多い
    朝食べない
    昼少なめ
    夜しっかり

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2019/06/16(日) 14:16:37 

    >>6
    私も。
    朝昼コーヒーだけ、
    夜のみしっかり。
    夕方に小腹が空いたらチョコかナッツを少し。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2019/06/16(日) 14:17:22 

    >>18
    身長体重なんて誰も聞いてないよ!

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2019/06/16(日) 14:23:22 

    油物が苦手で気持ち悪くなるから食べたくないんだけど
    食べないと体に悪いって聞いて
    ゆで卵食べてオリーブオイル飲んでサプリ飲んでる
    あすけんで見たら必要量はカバーできてるからいいよね

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2019/06/16(日) 14:26:56 

    300〜400kcalぐらいの量を5食食べてる
    炭水化物は1食おきにしてる
    食べたあとの眠気がなくて自分には合ってる

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2019/06/16(日) 15:41:50 

    病院食!!
    便秘気味で酷い時は2キロほど体重が増える。休みの前日、週に4~5粒の便秘薬を飲んで調整すること数年。
    それが3週間入院してる間は日に5回ほどお通じがあるようになった!退院1週間ほどで出なくなってしまったから、病院食のおかげだと思う。
    薄味だけど普通に美味しかったし、外食として病院食を毎日食べたいぐらい。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2019/06/16(日) 16:03:33 

    朝弱い方で朝は食べない派だったのですが
    仕事の関係で夜帰るのが22時以降で遅いため最近は
    朝に前日の夜ご飯
    昼は間食程度の軽食
    夜は食べない
    このスタイルが定番です
    が、身体も胃腸も調子が良いです

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2019/06/16(日) 17:38:39 

    回数気にせず、お腹がすいた時に食べる。
    腹八分目まで。
    1日、1~3食
    6時以降は食べない。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2019/06/16(日) 17:45:20 

    1日2食がベストです

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2019/06/16(日) 20:25:32 

    ちょこちょこ食べるのが一番合ってる!
    健康にいいかはわからないけどお腹すくとイライラするしその後食べると食べすぎるから。
    事務でおやつオッケーな職場だからできることだけど。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2019/06/16(日) 22:54:54 

    朝 牛乳
    昼 何でもいいからお腹いっぱい食べる
    夜 少なめ

    これが1番体軽くて調子いい
    でも最近立ち仕事に転職したから朝食べて行かないと持たない
    でも体重いし朝から食べられない

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2019/06/17(月) 01:43:00 

    食事っていうか
    水をコップ半分も飲まなかった人生。
    一日二リットル飲むようにしたら
    顔がしゅっとした。水飲むの合ってる

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2019/06/17(月) 09:01:54 

    朝 和食
    昼 洋
    夜 気分

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード