ガールズちゃんねる

疲れる夢

126コメント2019/06/18(火) 04:17

  • 1. 匿名 2019/06/16(日) 09:38:16 

    寝たのにかえって疲れる夢を見たことありますか?

    私は空腹の家族を待たせて肉そばを作ろうとしていて、なぜか白菜を切ってしまったりゆで上がったと思ったらベーコンだったり、何回も何回も肉そばを作り直して起きたらぐったり疲れてました。

    +185

    -1

  • 2. 匿名 2019/06/16(日) 09:38:39 

    疲れる夢

    +181

    -0

  • 3. 匿名 2019/06/16(日) 09:39:31 

    走っても走っても
    鉛のように重たくてスピードが出ない

    +218

    -0

  • 4. 匿名 2019/06/16(日) 09:39:37 

    急ぎたいのにどんなに走ろうとしてもゆっくりにしか進めない夢

    +191

    -0

  • 5. 匿名 2019/06/16(日) 09:39:55 

    ブレーキが効かない車の運転をしてる夢

    +134

    -0

  • 6. 匿名 2019/06/16(日) 09:40:10 

    遅くまで残業して帰宅、ドロドロに疲れて寝て仕事の夢見て起きた時の疲労感と言ったら。

    +96

    -0

  • 7. 匿名 2019/06/16(日) 09:40:49 

    なんで夢見てるときって
    「夢だ」と気づかないんだろうね〜不思議

    +114

    -9

  • 8. 匿名 2019/06/16(日) 09:40:57 

    会社でクレーム対応や
    休みなのに電話が来たり
    業務放送で嫌いな上司から呼ばれたりする夢

    +46

    -0

  • 9. 匿名 2019/06/16(日) 09:41:05 

    何故か殺人犯になっていて、警察からめちゃくちゃ逃げる夢

    朝起きたら汗びっしょりだった焦った

    +61

    -0

  • 10. 匿名 2019/06/16(日) 09:41:10 

    トイレ探し回る夢

    +86

    -1

  • 11. 匿名 2019/06/16(日) 09:41:15 

    夢でトイレ行きたくて

    ドアを開けたら便器はなく畳だった。

    普通にトイレあったら漏らしてたのかな

    +77

    -2

  • 12. 匿名 2019/06/16(日) 09:41:34 

    起きて満員電車に乗って出勤…
    それが夢だった時の疲労感。。

    +22

    -1

  • 13. 匿名 2019/06/16(日) 09:41:46 

    >>3
    >>4
    それ頻繁に見る!始業時間に間に合わないとか、保育園終わっちゃうとか、追いかけてる人に追いつかないとか。あれ何だろ?夢診断詳しく人いたら聞きたい。

    +59

    -0

  • 14. 匿名 2019/06/16(日) 09:41:47 

    サーカスの団員になっていて、高いところから飛び降りる夢、、

    +19

    -0

  • 15. 匿名 2019/06/16(日) 09:41:50 

    休みの日なのに夢の中で仕事に行って仕事してる夢みた‥🌚

    +48

    -0

  • 16. 匿名 2019/06/16(日) 09:42:17 

    脱線した電車かなにかの事故に巻き込まれる夢
    押しつぶされる感覚がリアルでこわかった

    +9

    -0

  • 17. 匿名 2019/06/16(日) 09:42:18 

    なんか暴れまわってる夢みたわ。

    +13

    -0

  • 18. 匿名 2019/06/16(日) 09:43:01 

    学校に遅刻しそうなのに、足が重くて走れない。やっとの思いで到着したのに教科書ほとんど忘れてパニック。このパターンの夢を長年何度も見る。

    +75

    -0

  • 19. 匿名 2019/06/16(日) 09:43:02 

    スカイツリー並みの高さの場所から飛び降りる夢。
    フワッと飛べたり、途中で夢から覚めたりとさまざまだけど疲れるー

    +13

    -0

  • 20. 匿名 2019/06/16(日) 09:43:31 

    よくあります。
    悪夢ばかり。

    +25

    -0

  • 21. 匿名 2019/06/16(日) 09:43:42 

    某高学歴芸人に勉強教わってる夢
    説明がいちいちウザくて疲れた

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2019/06/16(日) 09:44:00 

    イノシシがお腹に突進してくる夢を見たことがある。
    ウッって言った自分の声で起きた。
    寝起きから疲れた。

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2019/06/16(日) 09:44:07 

    蜂に追い回される夢
    怖かったし疲れたわ〜〜

    +11

    -0

  • 24. 匿名 2019/06/16(日) 09:44:16 

    仕事に完全に遅刻なのに体がまったく動かないとか

    +19

    -0

  • 25. 匿名 2019/06/16(日) 09:44:20 

    走ってる夢はスローモーションで前に進めなくてムカつきます

    今日は持っている貯金が全部旅行券になる制度になった夢を見て
    その旅行券を手裏剣のように折り紙にして走り回ってる変な夢見て疲れました

    +46

    -1

  • 26. 匿名 2019/06/16(日) 09:44:35 

    >>21
    真っ先に宇治原が浮かんだ

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2019/06/16(日) 09:44:47 

    殺人鬼に追いかけ回される夢
    恐怖心とどう逃げるかをずっと考えてるからそれで疲れる

    +26

    -0

  • 28. 匿名 2019/06/16(日) 09:45:13 

    ものすごく手の込んだ料理を作って起きた時。
    もう一度作る気にはならず現実はカップラーメンで済ませる。

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2019/06/16(日) 09:46:30 

    仕事とかでストレスがあると、夢の中でも時間に追われたり、何かに追いかけられたり、仲間外れにされ疎外感を感じる夢を見がちです。
    目が覚めて疲れるやら、ホッとするやら。
    ストレスないと夢見ないのに。ハッピーな夢も見てみたいなー。

    +21

    -0

  • 30. 匿名 2019/06/16(日) 09:47:10 

    夢の中でお弁当作りに追われて起きてから本当のお弁当を作らなきゃいけないとき

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2019/06/16(日) 09:47:13 

    ゾンビに追われて逃げ回り、家の屋根の上まできて追い詰められる。
    もうダメだと覚悟を決めて飛び降りる。
    着地。
    でも、まだ死ねてなくてゾンビが来る夢。

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2019/06/16(日) 09:47:31 

    亡くなった旦那の夢を見ると必ず義母も一緒に夢に出て来る。ガックリ疲れます。

    +23

    -0

  • 33. 匿名 2019/06/16(日) 09:48:33 

    私もトイレ探し回る夢
    やっとみつけたらガラス張りで外から丸見えだったり、便座は見えるのにそこに行く道がなくて出来なかったり。目がさめるとトイレ行きたいから夢でしてたらオネショしてたんだろうかと。

    +26

    -0

  • 34. 匿名 2019/06/16(日) 09:49:28 

    旦那が不倫してる夢w
    しかも目の前でいちゃいちゃされる
    夢だから旦那何も悪くないけど起きたら胸糞悪くてとりあえず旦那に八つ当たりww

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2019/06/16(日) 09:50:34 

    ちょっと聞きたいんですが夢の中で食べ物がでてきた時食べられますか?自分は食べる寸前までは行くけど毎回食べられません。

    食べられる+
    食べられない-

    +10

    -13

  • 36. 匿名 2019/06/16(日) 09:51:22 

    >>2
    鉄骨が上に落ちてきて下敷きになった夢から覚めたらこの状態だった事がある。

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2019/06/16(日) 09:51:23 

    今朝、見知らぬ放置子にべったりされてあちこちに助け求めながら親の帰りを待つっていう夢見た。
    子どもの顔や反応とかがリアルすぎてすごく疲れた。

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2019/06/16(日) 09:51:32 

    今日は葬式の夢
    なんかどっと疲れた

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2019/06/16(日) 09:53:26 

    夢の中で寝ていて更に夢を見ている時です。

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2019/06/16(日) 09:53:35 

    津波と洪水に遭った夢を今見たこと

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2019/06/16(日) 09:54:12 

    初夢の話
    夢の中で起きてトイレに行って用事済ませたら現実では布団の中でおねしょしてたwwww
    お酒飲めないから1滴も飲んでないしいつも通りに寝てただけなんだけど1年の始まりがこれかよ.....
    って感じwwww

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2019/06/16(日) 09:54:54 

    めっちゃくすぐられる夢w
    痛みは感じないのにくすぐったさは感じるので注意

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2019/06/16(日) 09:54:59 

    ずっとパッって言わされる夢‥それしか喋れないから余計疲れた。

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2019/06/16(日) 09:55:05 

    >>26
    正解w
    これは知っていて当然みたいな態度だった
    学校の教室みたいなとこだった
    Drコトーの再放送でたけひろが授業についていけない場面を見た夜だったからその影響かも

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2019/06/16(日) 09:55:32 

    やろうとしても出来ない夢、たまに見ます。

    電話を架けようとしても何度も番号を間違えて出来ない。
    家に帰ろうとしても電車を間違えて帰れない。
    料理をしようとしても排水口から大量のシラスが溢れ出てきて出来ない。

    +32

    -0

  • 46. 匿名 2019/06/16(日) 09:56:43 

    何かから逃げたいのに走れなかったり
    助けを呼ぼうとしても声が出ない

    あと車を運転してて思うようにハンドル操作出来なかったりブレーキが効かない 事故の一歩手前で
    目が覚める 

    自分の思うようにならない夢って目覚めてから
    ドッと疲れますね。

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2019/06/16(日) 09:57:41 

    罵倒されてる夢
    嫌な相手と接触してる夢
    悪夢で怒りとともに強制起床

    寿命縮んだでしょ。

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2019/06/16(日) 09:59:27 

    いつも、家に帰れなくなるんだけど、一回起きて、もう一回、「いや、帰れるだろ」と思って寝なおして、ある階段上ったら玄関があって、家に始めて帰れたよ!みんなもやってみて。

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2019/06/16(日) 09:59:45 

    白いペンキをもった人に追いかけられる夢を小さい頃によくみていた。最後に白く塗られてしまう。最近、見てないけど、なんだったんだろう。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2019/06/16(日) 09:59:58 

    夢の中で起きる
    夢の中で現実と同じ場所で2回起きて3回目は現実だったんだけど本当に起きてるのか分からなかった

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2019/06/16(日) 10:01:49 

    家族が次々と問題をやらかす
    私フォローのためにせっせとたち回る

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2019/06/16(日) 10:02:36 

    ブレーキ効かない車を運転する夢はよく見た

    あと出産の夢も疲れる

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2019/06/16(日) 10:03:53 

    この一ヶ月くらい毎晩のように苦しいんだよね
    無呼吸なんだろうか?
    一人暮らしなので分からないし怖い

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2019/06/16(日) 10:05:55 

    なかなか寝られない夢
    何がなんだか、、、

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2019/06/16(日) 10:06:18 

    夏休みの宿題を今日中に終わらせなくちゃ!
    と必死に問題解いてる夢を、時々見る。

    そんな体験はやらなかったし、専業で仕事に追われてる訳でもないのに、置き手紙、夢で良かったと、安心感半端ない。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2019/06/16(日) 10:07:47 

    今日の夢は嫌いな人にボロクソに不満を言う夢見た
    。スッキリと嫌な気持ち半々

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2019/06/16(日) 10:09:34 

    >>35
    食べられるし味もする
    プリン大量に食べた夢から目覚めたときは胃もたれしてた

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2019/06/16(日) 10:12:04 

    夢で旦那ではない知らない男性を好きで、その人が亡くなって泣いている夢だった。目が覚めたら涙が大量に出てるし、夢と分かっているのに悲しいという感情がなくならず涙が止まらず泣いてしまう。こういう、起きても泣いてる夢が昔から1年に1回はある。疲れる。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2019/06/16(日) 10:14:19 

    ファミコンのマリオになってて、クリアしないゲームの中で延々とコントローラーで走らされて本当にきつかった!起きた時汗びっしょりだった!

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2019/06/16(日) 10:14:21 

    殺人犯から逃げ回って崖から落ちる夢

    火サスかと思ったわ

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2019/06/16(日) 10:15:35 

    進みたいけど足が重くてなかなか進まない夢

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2019/06/16(日) 10:16:44 

    自分が寝てる部屋にスーッと男の人が入ってきて、ベッドの横に立ち私の事を見下ろしていてしばらくいた。
    その間もちろん金縛りのように動けない。
    うっすら目だけ開けて、男という事だけ分かった。

    怖くてしばらくそのまま寝たフリしてたけど、気配が消えて起き上がっても夢なのか何なのか未だにわからないけど、ドッと疲れた!
    多分2〜3分の出来事なんだろうけどね。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2019/06/16(日) 10:18:08 

    遅刻しそうになる夢
    家を出る時間が迫ってるのに服が決まらなかったり、持ち物を用意してなかったり、全く関係ないことをやりだしたりして、結局時間を過ぎてしまう。

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2019/06/16(日) 10:18:57 

    仕事に行かなきゃいけないのになかなか化粧や身支度が終わらない夢を頻繁に見るんだけどとんでもなく疲れる 化粧なんか特に普段通りキッチリやらないと外出られない性格なので余計に…

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2019/06/16(日) 10:21:41 

    >>50
    インセプションしてますやん。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2019/06/16(日) 10:22:46 

    トイレに行けなくて、って人チラホラいるけど、私は夢の中でトイレにいって用を足すのにそれでもトイレに行きたい、って、何度も行く夢をよく見ます
    起きてもおねしょはしませんよー!

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2019/06/16(日) 10:23:28 

    夢の中で、もう一つ別の世界で普通に生活している感じになる事が多いです。現実みたいに悩んだり走ったり怒ったり学校行ったり等など。
    だから、寝てるのに起きてる時と同じ感じがして、すごく疲れてる。内容は起きた瞬間忘れちゃうけど、ちゃんと生活してる風なの。
    ぐーーっと寝てないな、最近。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2019/06/16(日) 10:23:58 

    >>5
    今日もブレーキ効かなくて終いには人を轢いてしまう夢を見た。昨日、殺人した飯塚の実況検分を嫌な気持ちで見てたからかな。運転本当に気をつけようって気持ちになるけど朝から疲れる。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2019/06/16(日) 10:27:37 

    トイレ行って、おしっこをしてる夢を見ると必ず、夢の中でヤバい!!実際におねしょしてるかも!!って気付いて起きる!実際はしてないんだけど、現実にしてるような感覚もあって焦る。

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2019/06/16(日) 10:30:00 

    なぜかマラソン大会に参加してる夢
    走る夢って基本的に疲れる・・・

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2019/06/16(日) 10:33:13 

    毒親が出てくる夢。旦那が言うには夢を見ながら叫んでいるらしい。目覚めたら動悸が激しくてぐったりしてる。。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2019/06/16(日) 10:34:25 

    学生になってて、このままじゃ留年する卒業できないってなってて、この世の終わりかぐらいの絶望感を感じる夢。
    日常生活でも生き地獄みたいなストレス抱えてるのに、夢の中でもストレス感じるなんてなんなんだろうね。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2019/06/16(日) 10:34:35 

    階段を踏み外す夢
    転びそうになる足の感覚をすごくリアルに覚えている

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2019/06/16(日) 10:35:08 

    今日、目の前で飛行機が墜落して逃げる夢を見て疲れました。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2019/06/16(日) 10:35:28 

    夫に電話をしたいのに何度も番号を間違える。家電でボタンが押しにくいのもあり、何回もやり直してる夢。
    連絡を取らず不安というのもある。
    ⤴︎何回も見た夢です。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2019/06/16(日) 10:44:24 

    皆の夢おもしろいね。興味深い。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2019/06/16(日) 10:44:28 

    何度山の斜面にあるも赤い墓地を見る
    トンネルを潜っても団地を抜けても山を登っていてもたどり着くのはそこだけ赤い墓地。

    夢の中でもなんとなく意識があってここを歩いてあたら赤い墓地の場所だから嫌だなって思う。案の定たどり着くのは赤い墓地。

    起きたあとも凄く疲れているし嫌な気持ちになる

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2019/06/16(日) 10:45:27 

    現実で友達0なアラサーなんだけど、ぼっちになる夢をたまに見る。
    昔の友達が出てきて話してたりするんだけど、最終的にぼっち感を味わう夢。友達いないのに「好きな人と組んでー」って先生が言った時のあの地獄のような感じを味わう夢。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2019/06/16(日) 10:46:01 

    今日は浜辺にいて急にスマホが波に飲まれた
    そして波がひいてから自分のスマホを探しまくってたんだけど
    拾ったスマホを開くとがるちゃん、別のスマホもがるちゃん
    皆がるちゃん民だった

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2019/06/16(日) 10:46:49 

    支度に時間がかかったり、着たい服が思い浮かばなかったり、たまたま汚れててなかったりして、このくっそ忙しい時に〜って
    なって、なんとかして職場についたけど嫌なことされたり、いつもない事件の連続で帰ったら絶対ゆっくりしようと思ってる時に
    起きてこれから仕事の時の残酷さよ。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2019/06/16(日) 10:48:30 

    自分が人を殺したらしい(殺すとこは見てない)それで死体を海に流すんだけど、すぐ波に打ち返されて戻ってしまう。何度も何度も投げて疲れ切ってしまう夢。
    あれ?誰を殺したんだっけ? 毎回思い出せない。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2019/06/16(日) 10:50:05 

    嫌いな人とか会いたくない人が出てくる夢は疲れる。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2019/06/16(日) 10:51:51 

    逃走する夢は疲れる

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2019/06/16(日) 10:53:19 

    焼肉屋でアルバイトする夢
    土曜で忙しすぎて起きたらどっと疲れてた

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2019/06/16(日) 10:59:31 

    >>11
    私はトイレにたどり着いたけど、延々おしっこが止まらないわ、尿意が全然おさまらないって夢をよく見る
    一度も漏らしたことないから我ながら立派だと思う

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2019/06/16(日) 11:01:08 

    34だけど、何故かAKBの舞台ウラにいた。まわりに聞いたら6年前からAKBの一員だった夢。今すぐ辞めたいって言ったら卒業コンサートしないとダメって言われて泣いてた

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2019/06/16(日) 11:03:22 

    >>78
    妊娠中、それをよく見ました。いつも汗びっしょりで目が覚めました。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2019/06/16(日) 11:04:37 

    昔の職場にいる夢
    辞めたくて辞めたのに、なんでまたここにいるんだろう、今度なんて言って辞めようかってすごく絶望的な気分になる

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2019/06/16(日) 11:05:41 

    閉鎖的な場所(陸の孤島とか)で、この中に殺人鬼がいる!って夢。自分では夢だと気付いているので、早く目を覚ましたいから、真っ先に殺される人になろうと頑張るけど上手くいかない。
    結局起きた時凄く疲れてる。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2019/06/16(日) 11:09:54 

    私はよく夢の中で冒険してます
    たまには癒される夢がみたいです

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2019/06/16(日) 11:11:17 

    無職で部屋が汚かった頃は、知らない人が鍵開けて部屋に勝手に入ってくる夢をよく見たな…
    怖いし汚い部屋を見られて恥ずかしいし、無職で汚部屋がとにかくストレスだったんだなと思う

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2019/06/16(日) 11:24:31 

    ほぼ毎日、
    殺される、追いかけられる、事件事故に巻き込まれる夢を見る

    せめて普通の夢がいい

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2019/06/16(日) 11:27:41 

    今朝まさにそんな夢で起きたよ
    母方の従妹(私より一つ年下)と私の父が結婚するっていう謎の夢
    白いチャペルで離婚された母も含めて親戚全員祝福モードの中
    私だけ悲しくて気持ち悪くて苦しくて滝のように涙が出るっていう

    胸の苦しさで息が出来ず目が覚めた
    久しぶりに3時とか遅くに寝たのが悪かったのかな
    疲れて全然寝た気しないw

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2019/06/16(日) 11:31:43 

    全然前に進めない夢。
    移動するのに倍かかる

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2019/06/16(日) 11:41:04 

    >>2
    寝苦しくて起きると、確かにだいたい猫たちが上にのってる!
    いらすとやのバリエーションに脱帽(笑)!

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2019/06/16(日) 11:45:54 

    看護師してるけど亡くなった患者さんが出てきたとき

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2019/06/16(日) 12:08:58 

    不審者が家にやってきて恐怖で助けを求めたいのに声が出ないとか、家族が死ぬ?夢。
    目覚めてからも強い不安が続いて本当に疲れる。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2019/06/16(日) 12:30:38 

    夢の中で寝ていて、起きようとしたけど起きれなくて、起きれたと思ったらそれも夢で…
    夢を見る夢を見る夢を見て起きた時ヘトヘト&これも夢?と云う混乱が起きました。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2019/06/16(日) 12:31:47 

    寝てる間中、ずーーーーっと夢を見る時期がありました。
    イメージとしては、2時間映画を続けざまに3回見てる感じ。
    めちゃくちゃ疲れるから、寝るのが辛かった。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2019/06/16(日) 12:34:38 

    魔法を使ったり、空を飛んだりする夢
    すごく疲れるし体力いる。笑
    空を飛ぶ時なんかは、息を止めてグググッとりきむ。いよいよ苦しくなって「…………ブハァッ‼︎‼︎」て酸欠状態で目が覚める。笑

    キケン

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2019/06/16(日) 12:39:05 

    20歳頃から、出産する夢を年に一回見ます。出産と言っても、産んだのは2回くらい(実際は産んでないんだけどね)。ずっと陣痛で、感覚的には6時間くらいの長丁場の夢なのですごく疲れる。

    独身彼氏なし30歳になった今、この夢を見るのは複雑すぎる。

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2019/06/16(日) 12:48:58 

    仕事の夢、嫌いな人の夢
    どうやったらみないで済むのかね
    たまに見るけど寝た気しなくなる

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2019/06/16(日) 12:53:54 

    トピ画好きw

    長いけどごめん
    信じてもらえるかわからないんだけど
    私は長年一人暮らしで6回くらい引っ越したんだけど
    その中の一つのマンションに住んでる間(5年間)だけ毎日毎日毎日金縛りにあってたよ

    しかも金縛りの直前に見てる夢が毎日ほぼ同じ
    虫の夢

    部屋中虫!虫!虫!虫だらけ
    自分が寝てる布団も枕も虫だらけ
    耳の穴から虫が体内に入って来る
    皮膚を食い破って虫が体内に入って来る

    冷や汗びっしょりで目を覚ます→金縛り

    毎日このパターンだった
    夜寝ても昼寝でも

    もう心身ともにクタクタ

    ちなみに他の人の家に泊まった時はその夢見ないし金縛りもなし

    違うマンションに引っ越した途端毎日安眠
    金縛りにも二度となっていない

    なんだったんだ

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2019/06/16(日) 13:04:23 

    自転車こいだら重くなって振り返るとお地蔵が後ろに乗ってる
    地下鉄から抜け出せない
    テスト受けてたら火事になる
    誰もいないデパートから出られない

    私が疲れてる時によく見る夢

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2019/06/16(日) 13:18:24 

    >>2
    うちの猫まさにこれ!
    寝返りうてないんだよねw
    可愛いから許すけど。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2019/06/16(日) 13:26:02 

    遅刻しそうで焦ってる夢

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2019/06/16(日) 13:31:00 

    さっき昼寝してたら、車で先頭で信号待ちしてて、いざ進むと思って直進したらなぜか対向車線だった夢。どう動いていいか分からず、止まったままパニックになってた。起きてから疲れた。昼寝なんてしてないで動けってことかな、と思ったら、今日地域の草刈りの日であったことを思い出した。今更どうにもできないし、とりあえず組合長がなんか言ってくるのか、お沙汰を待っているところ。起きてからの現実もきつい。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2019/06/16(日) 14:00:19 

    トピ画可愛い笑

    知り合いの男性(仲良いわけでもない)を殺して、襖の奥に隠していた。いつバレるのかと不安で不安で何度も開けて確認したり。ある時バレそうになったので、襖を開けてその肉を食べていた。目が覚めた時、あまりのおぞましさにゾッとしたけど、夢占いでは吉夢とな。うーむ。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2019/06/16(日) 14:02:23 

    >>104
    お地蔵さんの夢は夏目漱石の夢十夜という小説にありそうだ。

    なるほど。疲れる夢を見るのでなく、疲れてる時にこういう夢を見るのかもしれない。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2019/06/16(日) 14:23:57 

    施設内に黒人が銃を持って乱入してきて、山田孝之とその他数人で脱出する夢。
    どこに逃げても追いかけられて、石やリンゴを投げられて追い詰められてしまった。
    本当に疲れた_( (_´Д`)_

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2019/06/16(日) 15:19:43 

    よく金縛りに合います…しかも1回なるとその後続けて何回もなります。最近金縛りになったときにエッチなことを瞬時に想像することができるようになってきて、気持ちよくなれるようになってきました😅

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2019/06/16(日) 15:20:44 

    出産したことない人が出産の夢ってすごいね〜

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2019/06/16(日) 15:22:27 

    歯が気になるなって思ってると必ず歯に関する夢をみる!歯がボロボロ抜けて行ったり、歯の根元が腐ってたり散々です!

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2019/06/16(日) 15:36:21 

    仕事関係の夢は疲れる

    でも、本当に疲れてるときは大笑いする夢を見て少しすっきりしてる。
    夢から覚めて思い出しても全然面白くなくて不思議

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2019/06/16(日) 15:57:44 

    昔〜付き合ってた懲りない浮気男の夢。
    あの胃が煮えたぎるような怒りと、発狂したい感じと、悲しさを体感して
    起きてため息つくほど疲れる。

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2019/06/16(日) 16:23:14 

    >>2
    トイレに入ろうとドアを開けたらすごく臭くて、結局そのままドアを閉めた

    そこで目が覚めたんだけど、目の前に愛犬のお尻が!
    多分おならしたんだと思う

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2019/06/16(日) 17:37:19 

    あるよ。まさに昨日!
    仕事柄かもしれないけど、ずーーっと交渉のテーブルについてる夢だった。相手がかなり巧妙な揺さぶりかけてきたり数字ふっかけてきたりして、かなり気力体力奪われた・・・ら、目が覚めてグッタリしてた。
    寝ない方が体力温存できてたと思う。笑

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2019/06/16(日) 18:57:23 

    なぜか自分より体が大きい男相手にジャイアントスイングかけてる夢を見た。
    振り回してるときは疲れを感じなかった。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2019/06/16(日) 19:11:24 

    火山が大噴火して逃げ惑う夢。
    全力で暑い中走り回って、周りの人がどんどん犠牲になっていった。起きたら汗ダラダラ。
    なんでこんな夢見るんだろう。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2019/06/16(日) 19:12:45 

    もう看護師歴長いのに、看護学生時代の夢をみた。
    なんでこんなこともできないの!とか根拠が無い!記録やり直し!とか言われて地獄だった。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2019/06/16(日) 22:12:39 

    ほぼ毎日夢を見てる。
    内容も覚えてる。
    皆そんなもんだと思ってたから、夫におかしいと言われて疲れが取れない理由が腑に落ちた。
    ゆっくり寝たい。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2019/06/17(月) 00:51:05 

    何か新興宗教やってる家に無理矢理泊まらされそうになって、気味悪いし怖すぎて家主の若い青年の目を盗んで家の目の前にある服屋に逃げ込もうとするけど、足に力が入らなくて全然走れない。
    やっとこさ青年を撒いて服の陰に隠れてたら、その青年がいつのまにか五歳の息子に変わってて、ママーママーって私を探して泣いてる。
    姿を見せたら家に戻されるけど息子が可哀想で可哀想で泣きながら息子の側に駆け寄る途中で目が覚めた。
    起きてしばらく息子の手を握ってごめんねと泣いた。悲しくて疲れた…

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2019/06/17(月) 00:54:09 

    アラフォーの今でも度々見る夢が、高校大学の試験前の夢。
    明日試験なのに勉強忘れてた!終わらない!留年する!って焦りまくる。
    結構頻繁に見るんだけど…夢診断したい

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2019/06/17(月) 01:29:18 

    小学生のときいじめてきたやつがまだ夢に出てくる
    夢の中ではストーカーになってて本当怖い!

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2019/06/17(月) 09:29:30 

    レジ打ちでお釣り銭が全く合わなくて何回も何回も計算機使って計算。
    レジもどんどんお客さんで混みだしてどうしようどうしようっ!!ってなりながら…起きたよねぇ……。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2019/06/18(火) 04:17:18 

    シーツを数百円のものから1500円のものに替えたら夢見が良くなったよ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード