ガールズちゃんねる

伝説の玩具店「ハローマック」が東京おもちゃショー2019で復活し、大人が長蛇の列

71コメント2019/07/01(月) 14:19

  • 1. 匿名 2019/06/16(日) 09:26:50 


     「なつかしい!」「写真撮りたい!」 伝説の玩具店「ハローマック」が東京おもちゃショー2019で復活し、大人が長蛇の列 - ねとらぼ
    「なつかしい!」「写真撮りたい!」 伝説の玩具店「ハローマック」が東京おもちゃショー2019で復活し、大人が長蛇の列 - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    「東京おもちゃショー2019」の一般公開が6月15日にスタートし、一世を風靡した玩具店「ハローマック」のブースが多くの人でにぎわいました。ブースではオープン直後から大人たちが「懐かしい……!」と“店舗型”の顔出しパネルで写真撮影を行ったり、「チヨダ」の公式アプリをダウンロードすることによって回せるガチャガチャに長蛇の列ができたりと、目を輝かせていました。





    アプリをダウンロードするとコインがもらえて…

    コインをガチャガチャに投入

    大人が子どもに写真を撮ってもらうという場面もあったそうです
    懐かしい…!

    +199

    -3

  • 2. 匿名 2019/06/16(日) 09:27:33 

    顔出しパネルやりたい!笑

    +117

    -1

  • 3. 匿名 2019/06/16(日) 09:27:54 

    昔近所にあった!このライオン懐かしい!

    +360

    -2

  • 4. 匿名 2019/06/16(日) 09:27:59 

    >>1
    ネイル怖い((((;゚Д゚)))))))

    +118

    -9

  • 5. 匿名 2019/06/16(日) 09:28:47 

    懐かしい

    +13

    -0

  • 6. 匿名 2019/06/16(日) 09:28:48 

    懐かし〜。クリスマスといえばここだった。

    +63

    -2

  • 7. 匿名 2019/06/16(日) 09:28:51 

    この屋根の形が懐かしいわ〜

    +134

    -1

  • 8. 匿名 2019/06/16(日) 09:28:58 

    ハローマック懐かしい〜😍

    +104

    -0

  • 9. 匿名 2019/06/16(日) 09:29:00 

    顔はめパネルやりたい

    +11

    -2

  • 10. 匿名 2019/06/16(日) 09:29:01 

    懐かしいな笑

    +13

    -0

  • 11. 匿名 2019/06/16(日) 09:29:15 

    ゲーム買いに行ってた〜懐かし〜!

    +26

    -1

  • 12. 匿名 2019/06/16(日) 09:29:21 

    無くなっちゃってたの?!確かに最近見ないな…とは思ってたけど。なんか寂しい

    +29

    -1

  • 13. 匿名 2019/06/16(日) 09:29:34 

    マックライオンって名前だったんだ
    うちの近所は今靴流通センターになってる

    +193

    -1

  • 14. 匿名 2019/06/16(日) 09:30:03 

    ネイルw

    +7

    -3

  • 15. 匿名 2019/06/16(日) 09:30:04 

    なつかしい!すごい田舎なのにハローマックありました!今は靴流通センターなってます 笑

    +171

    -1

  • 16. 匿名 2019/06/16(日) 09:31:43 

    当方34歳なんですが分からないのですが、何時に流行ったんですか?

    +10

    -21

  • 17. 匿名 2019/06/16(日) 09:31:56 

    懐かしい~!新聞の広告とか見るとよく行きたくなったw


    こういうチラシいくつになっても見るとワクワクする・・・

    +274

    -3

  • 18. 匿名 2019/06/16(日) 09:32:08 

    ネイルの手って女なの?
    男みたいにごつくて汚ないんだけど

    +80

    -5

  • 19. 匿名 2019/06/16(日) 09:32:25 

    ハローマックって何?

    +11

    -8

  • 20. 匿名 2019/06/16(日) 09:33:36 

    >>16

    こういう形の屋根の店見かけたことなかった?

    +409

    -4

  • 21. 匿名 2019/06/16(日) 09:34:37 

    おっさん店員さん達のエプロン姿かわいい

    +9

    -1

  • 22. 匿名 2019/06/16(日) 09:36:21 

    うちの今大学生の子が子供の頃、オモチャはハローマックでした
    近所のハローマックだった建物、その後紳士服量販店→焼き肉屋→飲食店→葬祭場へと変化していったよ
    なんか急に、ハローハローハローマック♪って音楽が頭の中ぐるぐるしてるわ

    +71

    -0

  • 23. 匿名 2019/06/16(日) 09:36:59 

    >>20
    写真有難うございます!
    見たことないです…関西なのですが場所によるのでしょうかね?

    +9

    -2

  • 24. 匿名 2019/06/16(日) 09:37:29 

    19歳の頃、ハローマックでバイトしてました。包装はここで覚えたので、その後お中元や歳暮の仕事で役に立ちました。
    行きたいけど、遠方の為残念です。

    +47

    -0

  • 25. 匿名 2019/06/16(日) 09:38:03 

    泣ける…

    この看板見てわくわくしてたな

    復活して欲しいな…

    +106

    -1

  • 26. 匿名 2019/06/16(日) 09:39:03 

    懐かしい
    誕生日のプレゼントはここだったな😌

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2019/06/16(日) 09:41:26 

    建物が独特だよね🏠

    今はどうかな…大人のオモチャ屋さんになってたんだよね😓

    +55

    -0

  • 28. 匿名 2019/06/16(日) 09:42:01 

    >>18
    どうみても男の手

    +21

    -2

  • 29. 匿名 2019/06/16(日) 09:42:05 

    無いところもあるみたいだね

    +64

    -0

  • 30. 匿名 2019/06/16(日) 09:44:11 

    >>1
    ネイルしてるの男性?

    +6

    -1

  • 31. 匿名 2019/06/16(日) 09:44:18 

    実家から徒歩圏内にあったからよく行った!いまはゴルフ用品店になってる。何だろうね、あの幼い頃のウキウキ感…

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2019/06/16(日) 09:44:35 

    初日のビジネスデーにチラッと見てきました。
    ハローマックのライオンの絵柄が付いた、マジックテープの靴が置いてあって子供に履かせたい…と、ほんの少し思ってしまったw

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2019/06/16(日) 09:44:42 

    復活しないかなぁ
    家にも学校にも居場所ない時に、よく何も買わないのに立ち寄ってた。
    店員さんも話し相手になってくれたり、とても親切だった。
    今思うとほんとうに感謝しています。

    +66

    -1

  • 34. 匿名 2019/06/16(日) 09:45:07 

    汚いネイルしたおっさん?

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2019/06/16(日) 09:46:33 

    何気に定価販売で高くてさ(笑)
    子供の時、近所にあったけど、さらにその近くにあったヨーカドーでおもちゃ買っちゃってたよね。

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2019/06/16(日) 09:47:13 

    ロゴか「パーマック」に見えてパーマックって言ってた。車乗ってるとよくみた思い出

    +3

    -2

  • 37. 匿名 2019/06/16(日) 10:01:03 

    手の画像、気持ち悪いです(´・ω・`)

    +2

    -1

  • 38. 匿名 2019/06/16(日) 10:05:54 

    >>34
    ハローマック復活とか言ってるのになんかブレちゃうネイルのおっさんに取材させるかな?
    たくましい手のおばさんじゃない?
    変わり者のおじさんかもしれないけど

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2019/06/16(日) 10:09:45 

    アラフォー東京育ちだったけど、知らないや。
    どの辺りにあったの?

    +4

    -5

  • 40. 匿名 2019/06/16(日) 10:10:17 

    気持ち悪いおじさんじゃなくて
    もっとまともそうな人の写真にすればいいのに

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2019/06/16(日) 10:10:24 

    昔働いてた。「はーろーはーろーはろーまーっく~」って曲が耳にこびりついてる。

    +5

    -2

  • 42. 匿名 2019/06/16(日) 10:19:19 

    Twitterは切ないのよ…。
    伝説の玩具店「ハローマック」が東京おもちゃショー2019で復活し、大人が長蛇の列

    +64

    -2

  • 43. 匿名 2019/06/16(日) 10:21:48 

    >>42
    それ公式じゃないでしょ

    +25

    -1

  • 44. 匿名 2019/06/16(日) 10:35:49 

    ドラクエ3を予約していなくて、ダメ元でハローマックに行ったら普通に購入できたのは、懐かし思い出です。

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2019/06/16(日) 10:38:04 

    懐かしい。小学生の時におもちゃと言えばハローマックだった

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2019/06/16(日) 10:44:18 

    しらん

    +5

    -2

  • 47. 匿名 2019/06/16(日) 10:46:08 

    >>27
    うちの市は全部大人のおもちゃ屋になってるよ(T_T)
    結構繁盛してる(;´Д`)

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2019/06/16(日) 10:59:47 

    でもネットで買った方が安いし
    玩具なんてどこで買っても品質は一緒だし

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2019/06/16(日) 11:06:49 

    誕生日、クリスマスプレゼントは選びに行きました!27です。でも本当に小さい時の記憶しか、いつの間にかなくなったよね

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2019/06/16(日) 11:10:53 

    >>29 左上の文字が全部知っていたし、行ったことがあるになってるんだけど・・・

    +6

    -4

  • 51. 匿名 2019/06/16(日) 11:12:31 

    クリスマスの新聞広告見てるだけでワクワクしてたあの頃…

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2019/06/16(日) 11:18:01 

    クリスマスやお正月にチラシ見て何買うか決めて、うちに集まってたいとこたちと買いにいったなぁ
    懐かしい

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2019/06/16(日) 11:19:38 

    なんかさ、おもちゃのバリエーション昔と比べて今少なくなってない??売ってるお店もあんまり見かけないし
    ゲームは充実してると思うけど

    +2

    -3

  • 54. 匿名 2019/06/16(日) 11:24:12 

    娘が小さい時よく行ったな~
    懐かしいわ。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2019/06/16(日) 11:24:23 

    平成元年生まれだけどめっちゃ懐かしいー!
    家の近くにあったわ。ポケモンカード買うために開店前から並んだりしてた。
    おもちゃ屋さんといえばハローマックしか知らなかった!
    つぶれた後は釣具屋になったりあれこれ迷走の末、東京靴流通センターになってる。でも建物はそのままだから、実家帰る度に懐かしいなって思い出してた。

    ハーローハーローハローマーック♪

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2019/06/16(日) 11:24:57 

    東北の祖母の家の近所にあって、小さい頃、そこでよくおもちゃを買ってもらった思い出があります。懐かしい。
    今は薬局になっています。屋根もあのまま。
    いつの間にか変わっていて少し寂しかったです。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2019/06/16(日) 11:27:51 

    懐かしい。
    今は普通の会社になってるけど、前を通るたびに
    昔ココはハローマックだったな、、、と毎回思う。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2019/06/16(日) 11:29:48 

    いい思い出だけど今ハローマックあっても客は店で商品見てネットで買ったりamazon の値段出してこの価格で売れとか交渉しだしたりで成立しないだろうな

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2019/06/16(日) 11:30:14 

    おもちゃのハローマック - YouTube
    おもちゃのハローマック - YouTubeyoutu.be

    おもちゃのハローマック 作編曲:安斎 ゆう子 制作:OBCクリエイト 音源制作:ミュージックアイランド

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2019/06/16(日) 11:38:36 

    >>50
    行ったことある人のパーセンテージが違うんだよ、よく見て

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2019/06/16(日) 11:40:19 

    >>53
    でたーさっきまで興味なかったのに
    急に出て昔と比べる系の人

    +0

    -1

  • 62. 匿名 2019/06/16(日) 11:41:14 

    当時流行ったたまごっちやシルバニアファミリーを買ってもらった。金のたまご?っていう何が入ってるか分からないものを売っててゲームボーイアドバンスのカセットが当たった記憶がある

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2019/06/16(日) 13:25:45 

    懐かしい
    大好きだったなぁ

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2019/06/16(日) 13:59:16 

    現在26歳の私はトイザらスでした!

    +1

    -6

  • 65. 匿名 2019/06/16(日) 14:31:07 

    懐かしいー!誕生日プレゼントとかクリスマスプレゼントをハローマックで買ってもらったなぁ。潰れちゃってさ靴屋さんになったけど3角の看板をよーく見るとライオンが薄く残ってるんだよねぇ。悲しくなるよ

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2019/06/16(日) 16:09:40 

    ハローマックの後だかにおもちゃのBAN BANが出来て靴流通センターになった
    全部チヨダ系列なんだね

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2019/06/16(日) 18:48:00 

    うちの近くのは名前変わったけどまだやってるので
    あれ?と思って調べたら、原型残してなお且つ今もおもちゃ屋なのは全国でこの一店だけだった

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2019/06/16(日) 21:22:08 

    >>20
    そうそう!形が独特ですよね〜!
    今は歯科になってる

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2019/06/16(日) 23:18:30 

    >>66
    ハローマックの後がバンバンなんだ!昔近所にバンバンがあって、大人になってからハローマックの存在知ったけどキャラクターが似すぎだからパクリだと思ってた(笑)すっきりした、ありがとう!

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2019/06/21(金) 17:08:29 

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2019/07/01(月) 14:19:28 

    昔ハローマックでバイトしてたわー
    懐かしい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。