ガールズちゃんねる

やったことない事にアドバイスをもらうトピ

50コメント2019/06/21(金) 02:50

  • 1. 匿名 2019/06/16(日) 09:24:23 

    初めての事をする時ってドキドキするし不安ですよね。
    敷居が高いと思って諦めたり…
    経験者にアドバイスをもらえると勇気が出ます。

    主はデパコスを買ったことがありませんが、
    今度チャレンジしてみようと思っています。
    タッチアップしてもらって気に入らなかったら断っても大丈夫な雰囲気なのでしょうか?
    よければアドバイスを下さい!

    +26

    -1

  • 2. 匿名 2019/06/16(日) 09:25:35 

    気に入らないのに無理に買う必要ないよ

    +22

    -1

  • 3. 匿名 2019/06/16(日) 09:25:50 

    年金の件と、議員報酬削減のためにデモしたいけど、どうしたら?

    +17

    -1

  • 4. 匿名 2019/06/16(日) 09:26:21 

    私は68キロあるのでダイエットを本気でしようと思います
    ライザップ以外で安くていいところを教えてください
    詳しくないので……

    +15

    -1

  • 5. 匿名 2019/06/16(日) 09:26:48 

    平和なナメック星に住んでみたいけどどうしたら?
    やったことない事にアドバイスをもらうトピ

    +20

    -1

  • 6. 匿名 2019/06/16(日) 09:27:38 

    >>4
    無料で痩せれる

    白湯をのめ

    +27

    -2

  • 7. 匿名 2019/06/16(日) 09:28:04 

    +19

    -0

  • 8. 匿名 2019/06/16(日) 09:28:08 

    >>5
    ドラゴンボール集めてこい

    +23

    -0

  • 9. 匿名 2019/06/16(日) 09:28:40 

    >>4
    自分で食事制限、ウォーキングで十分だよ
    それを続けること

    +25

    -0

  • 10. 匿名 2019/06/16(日) 09:28:51 

    遠くに引っ越して誰も知り合いがいないところで第2の人生歩みたいと本気で思ってる
    笑われそうだけどwでも年齢的には若いからいけそうな気がする

    +45

    -0

  • 11. 匿名 2019/06/16(日) 09:29:49 

    >>4
    食べる時、ゆっくり噛んで食べる。

    水泳に行く。

    これで13キロ痩せました。

    +10

    -1

  • 12. 匿名 2019/06/16(日) 09:30:28 


    広瀬すず

    みたいになりたい

    +7

    -3

  • 13. 匿名 2019/06/16(日) 09:30:56 

    >>3
    1980年頃の小学生教科書で下図が有ったのに
    年金問題で怒ってる人って今さらお馬鹿としか思わない
    選挙で馬鹿しか選ばないのが悪い

    +10

    -2

  • 14. 匿名 2019/06/16(日) 09:31:12 

    初めてドン・キホーテに買い物へ行きます。
    お得な買い方などを知ってる方、ぜひご伝授ください。

    +14

    -0

  • 15. 匿名 2019/06/16(日) 09:32:01 

    >>1
    買わなくてもいいよ!
    ただ、やってもらってるうちに、あれこれ欲しくなってくるから
    店舗に向かう時に強めに「絶対かわない」って心の中でさけんでね

    買わないとなあと思い始めちゃったら「パンフレットください!
    今日使った化粧に、まるつけてください、いえにかえって検討する」って
    いえば、なんとなく罪悪感もなく立ち去れると思います

    +25

    -0

  • 16. 匿名 2019/06/16(日) 09:32:01 

    >>3
    SNSで賛同者集めて、警察で許可申請の手続き

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2019/06/16(日) 09:32:05 

    >>1
    自分が本当に欲しい物を決めてから行く。

    色々進められても、予算に合わない物は断る。

    +3

    -0

  • 18. 匿名 2019/06/16(日) 09:33:49 

    >>4
    プールに行って泳いだり歩く
    あと毎日五キロくらい歩けば1ヶ月で三キロは痩せる
    最初だけだけどね
    サウナスーツ着たら最強だよ

    +9

    -0

  • 19. 匿名 2019/06/16(日) 09:36:18 


    ダイエット成功してキープしてます。

    私はお菓子やジュースは家では食べない。
    友達とランチしたり外で食べるときは制限かけない。

    太らないよ。

    やっぱり家でお菓子やジュースとか食べるのがダメ。
    買い置きしちゃうし、あれば食べる。

    家に買い置きやめたらお金も減らないよ

    +15

    -2

  • 20. 匿名 2019/06/16(日) 09:36:56 

    彼氏と手を繋いだことがない。手を繋ぎたい。けどお互い恥ずかしいし、どうやったら自然につなげますか?

    +7

    -1

  • 21. 匿名 2019/06/16(日) 09:38:02 

    セフレ作りたいけど怖い
    安全な方法ないかな

    +4

    -8

  • 22. 匿名 2019/06/16(日) 09:38:54 

    >>20
    素直に「手を繋ぎたいな、、ダメかな、、?」と言う。

    彼氏でしよ?
    繋いでくれるよ

    +16

    -0

  • 23. 匿名 2019/06/16(日) 09:39:25 

    >>21
    ガル男でよければどーぞ。

    +0

    -2

  • 24. 匿名 2019/06/16(日) 09:40:22 

    >>20
    遊園地デートしてお化け屋敷に入るとき

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2019/06/16(日) 09:40:41 

    >>20
    彼氏なのに手も繋がないとは?

    中学生かい?

    男からつないで欲しいわ〜

    +2

    -1

  • 26. 匿名 2019/06/16(日) 09:42:48 

    >>21
    怖いならやめとけ〜〜

    変な病気になって、一生苦しむよ〜

    怖い〜〜

    +6

    -1

  • 27. 匿名 2019/06/16(日) 09:45:40 

    >>13
    バカを選んでるのは老人。あいつら人数多いからいくら若者が声を上げても変わらない。

    +2

    -2

  • 28. 匿名 2019/06/16(日) 09:48:39 

    >>20
    人混みがすごいところへ行って、はぐれないようにを口実にする!
    夏祭りとか。

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2019/06/16(日) 09:49:26 

    >>4
    160以上あれば自力でいけるが、160以下ならライザップ

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2019/06/16(日) 09:49:41 

    >>12自信たっぷりの生意気クソ女になりたいってこと?

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2019/06/16(日) 09:51:00 

    >>21
    僕でよかったらどうぞ
    お願いします
    ノンスタイルの井上祐介です
    やったことない事にアドバイスをもらうトピ

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2019/06/16(日) 09:53:51 

    >>10
    やりました!離婚して無職の30歳の時に。
    どこでも良かったから、使ったことない路線の
    駅名でぴんときたところにしました。隣県で一番遠いとこらへん。
    無職だったから家探しだけ難航したけど。一番好きな街になりました。

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2019/06/16(日) 09:56:15 

    >>10
    余裕でしょ!
    若いならワーホリとかで海外に住んでみるのも楽しいよ
    私29でワーホリ行って価値観も人生も変わったしよかったなと思ってるよ

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2019/06/16(日) 09:58:39 

    >>31
    素性が怪しくない人なら誰でもいいのが本音
    ノンスタでも全然いい

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2019/06/16(日) 09:59:29 

    >>2
    >>15
    >>17

    主です。アドバイスありがとうござます!
    ドキドキしますが強い心を持って行ってきます!

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2019/06/16(日) 10:02:55 

    >>6
    白湯だけじゃ痩せません。

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2019/06/16(日) 10:13:16 

    >>14
    LINEで友達登録してみて。
    近くのドンキから、お得情報貰える。
    マジカというチャージ機能付きカードを作ると、
    会員限定の値引きが店舗で受けられるよ

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2019/06/16(日) 10:13:55 

    >>20
    ガッ‼︎と手を繋ぐ。勢い大事。ガッ‼︎とね笑

    それは置いといて…
    「手繋がへん?」って聞いてもいいんじゃない?彼氏さんも嬉しいと思うよ〜😉

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2019/06/16(日) 10:17:14 

    旦那と離婚して子連れで海外移住

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2019/06/16(日) 10:41:45 

    >>1タッチアップしてもらうと不思議とほしくなっちゃうんだよねー笑
    デパコスの魔法にかかる。
    アドバイスとしては、
    1回目では買わない。サンプルもらうか、
    お昼間にタッチアップしてもらって1日過ごして夜買いに行くか。
    つけたてはきれいなのはあたりまえだからね。

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2019/06/16(日) 11:12:49 

    >>21
    こんにちは
    ネットでセフレ募集していた
    西野亮廣(あきひろ)です
    本気でセフレを募集しているので
    近郊なら誰でも可です
    やったことない事にアドバイスをもらうトピ

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2019/06/16(日) 11:18:42 

    >>20
    夏が来るしチャンスはいっぱい!
    おすすめは花火大会かな、人混みではぐれないように自然に手を繋げるし、繋いだあとも花火綺麗~って会話も繋げるよ。初めて手を繋いだ思い出がいつまでもキラキラ素敵よ。

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2019/06/16(日) 11:31:29 

    >>39
    >>33
    >>32
    アドバイスありがとうございます!一度きりの人生なので実行してみようと思います。

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2019/06/16(日) 11:36:04 

    友達が一人もいない。大人になって友達を作るにはどうすればいいの?

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2019/06/16(日) 11:44:38 

    >>41
    こいつのCMマジムカつく

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2019/06/16(日) 11:46:18 

    >>44
    そんな風に考えてるとカモられるから気をつけた方がいい
    大人になってから近づいてくる人には警戒しすぎることはないよ

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2019/06/16(日) 11:52:29 

    結婚したいと思わないけど
    向いていないけど結婚したという人に聞いてみたい
    やっぱり向かなくて離婚したのか
    それともなぜか続いているのか

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2019/06/16(日) 13:31:49 

    >>44
    習い事を始めたらいいよ

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2019/06/21(金) 01:10:53 

    不定休で相談所に登録し、婚活します。今年34歳、短期で自分にぴったりの人と成婚するには?

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2019/06/21(金) 02:50:46 

    iPhone画面割れで液晶も死んでしまいました。バックアップも取ってなかったので、データそのままで修理してくれる非正規店で依頼したいのですが、今後Apple careが使えなかったり下取りに出せなくなるのかと色々調べてます。修理依頼をしたことないので不安です。
    どうするのが適切な対応なのでしょうか。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。