ガールズちゃんねる

マクドナルドのフライドポテトは購入してからどれくらいの時間までおいしく食べられるか?結果は…

92コメント2019/06/16(日) 22:20

  • 1. 匿名 2019/06/16(日) 08:50:13 


    マクドナルドのフライドポテトは購入してからどれくらいの時間までおいしく食べられるのか?実験結果報告(アメリカ) : カラパイア
    マクドナルドのフライドポテトは購入してからどれくらいの時間までおいしく食べられるのか?実験結果報告(アメリカ) : カラパイアkarapaia.com

    購入からどれくらいの間までおいしく食べられるのか?マクドナルドの本場、アメリカのサイトのスタッフ3人がその実験を試みた結果が報告されている。 


    何分後までおいしく食べられるのか?実験結果報告
    ・最初の5分
     スタッフ3人とも、最初の5分はポテトが揚げたてで、カリカリで熱い状態だったため、美味しく味わえた。

    ・6分後
     しかし、6分後になると微妙な変化が現れたようで、スタッフAは5分後の「とても美味しい」から「美味しい」と記録を変えている。

    ・9分~11分後
     更に9分~11分経つと、スタッフ3人は完全にポテトを楽しむ気持ちが萎えたようだ。というのも、ポテトが冷めてきたという事実以上に質感に大きな変化があったからである。

     3人の感想は10分を境に「食感が変わった」「味が落ちた」となった。

     ポテトの表面にはわずかにカリカリ感が残ってはいるものの、中がべちゃっとした質感になってしまったため、11分を超えると「やや冷たくなり、明らかに美味しいとは思えない」段階に突入。

    ・12分後
     12分経つとポテト全体の温度がますます下がり、スタッフBは「冷めてきたし、重い食感でもう食べたくない」と記録している。更に15~16分後では、「カリッと感は完全になくなり、ほんのり温かいが、もう口に入れたくないレベル」となった。

    ・17~18分後
     17~18分後には、実験に参加したスタッフ3人が「グミのような食感で、食べるのはもう無理」と判断したようだ。

    おいしいのは最初の5分。10分が境目で17分を超えるとまずくなる

    +150

    -5

  • 2. 匿名 2019/06/16(日) 08:51:00 

    しなしなのポテト大好きなんだよね

    +429

    -52

  • 3. 匿名 2019/06/16(日) 08:51:26 

    私は しなしなが好き

    +289

    -43

  • 4. 匿名 2019/06/16(日) 08:51:30 

    冷めてるほうが美味しいと思う

    +8

    -72

  • 5. 匿名 2019/06/16(日) 08:51:31 

    最初の2、3本が美味しいんだよ。

    +384

    -2

  • 6. 匿名 2019/06/16(日) 08:51:42 

    持ち帰るのに袋入ってると意外と温かいままだよね。

    ムレ効果かな

    +174

    -3

  • 7. 匿名 2019/06/16(日) 08:51:50 

    30分ぐらい経ったらもうフニャフニャだった(笑)

    +173

    -2

  • 8. 匿名 2019/06/16(日) 08:52:00 

    ( ´_ゝ`)ふーん

    +3

    -3

  • 9. 匿名 2019/06/16(日) 08:52:04 

    食べれるならなんでもいいと思うデブです。

    +3

    -27

  • 10. 匿名 2019/06/16(日) 08:52:05 

    しなしながあると ラッキーと思う

    +26

    -17

  • 11. 匿名 2019/06/16(日) 08:52:05 

    持ち帰ると数分でもふにゃーとしてくるもんね。

    +197

    -1

  • 12. 匿名 2019/06/16(日) 08:52:05 

    私は冷めたシナシナなポテトも好きだよ

    +32

    -11

  • 13. 匿名 2019/06/16(日) 08:52:32 

    17分で食べるのはもう無理ってもったいない事を気軽に言わないで欲しい

    +17

    -13

  • 14. 匿名 2019/06/16(日) 08:52:33 

    セットで買ったら、ポテトだけ急いで先に食べる
    冷めると本当にまずくなる!

    +356

    -2

  • 15. 匿名 2019/06/16(日) 08:52:38 

    分単位の話かw
    何日までかと思った自分は甘かった。

    +95

    -3

  • 16. 匿名 2019/06/16(日) 08:52:43 

    でもなぜかなかなか腐らない

    +6

    -2

  • 17. 匿名 2019/06/16(日) 08:52:56 

    冷めたポテトってモッサモサにならない?

    +193

    -2

  • 18. 匿名 2019/06/16(日) 08:52:59 

    ポテトの塩焼きジュウジュウ 大根おろしショリショリッ

    揚げたてポテトパカッフワッ ポン酢トットットッ…



    ハムッ ハフハフ、ハフッ!!

    +0

    -56

  • 19. 匿名 2019/06/16(日) 08:53:16 

    熱くて、シナシナなのが最高

    +16

    -9

  • 20. 匿名 2019/06/16(日) 08:53:16 

    余るから、後で食べようと、レンチン トースター 揚げ直ししても
    別の料理にリメイクしてもマズイ。

    +45

    -2

  • 21. 匿名 2019/06/16(日) 08:54:02 

    えー
    ベチャベチャって言うのか、シナシナの大好き
    むしろ少し待ってシナシナにさせたい
    完全に冷めた後は、なぜか水分が抜けてボソボソになってるからあれは美味しくない

    +33

    -9

  • 22. 匿名 2019/06/16(日) 08:54:38 

    油吸ってるわコイツ~ってポテトが好き
    もしくはカリカリのやつ

    +93

    -1

  • 23. 匿名 2019/06/16(日) 08:54:46 

    マックの持ち帰りする人正直あまり理解できないんだよね
    車で食べるのもあちこちベタつきそうだし帰って食べたら美味しくなさそうだし

    +4

    -26

  • 24. 匿名 2019/06/16(日) 08:54:53 


    しなしなおいしいよね

    +239

    -18

  • 25. 匿名 2019/06/16(日) 08:55:00 

    グミの様な食感は無いだろ。

    +80

    -1

  • 26. 匿名 2019/06/16(日) 08:55:33 

    >>18
    うわ キモ

    +29

    -1

  • 27. 匿名 2019/06/16(日) 08:55:34 

    私はこの後ドライブスルーに行ってクーポンのポテトLを買って来るんだろうなw
    すぐ影響される

    +34

    -0

  • 28. 匿名 2019/06/16(日) 08:56:52 

    しなしなは美味しいけどボソボソになったらもうダメ

    +110

    -0

  • 29. 匿名 2019/06/16(日) 08:57:03 

    >>18
    これコピペだよね
    何回読んでもゾワゾワする

    +21

    -0

  • 30. 匿名 2019/06/16(日) 08:57:03 

    >>23
    余程自宅の立地が遠くなければ1番近い店舗に行けば5-10分ぐらいじゃない?
    それでもダメなの?

    +3

    -1

  • 31. 匿名 2019/06/16(日) 08:57:18 

    明日ポテト買いに行こう🏃🏃

    +4

    -1

  • 32. 匿名 2019/06/16(日) 08:57:26 

    >>24
    うん、ポテトはこの子を最後までとっておいて美味しくいただく

    +3

    -3

  • 33. 匿名 2019/06/16(日) 08:57:53 

    >>23
    個人の自由じゃん笑

    +11

    -0

  • 34. 匿名 2019/06/16(日) 08:58:10 

    >>30
    イートインなら分かるんだけど味落ちるしゴミも出るし持ち帰る意味があまり分からない

    +0

    -16

  • 35. 匿名 2019/06/16(日) 08:59:36 

    食べてる途中でも、「冷めたからかえてください」って言えば
    変えてくれる店舗ってあるよ!

    +0

    -40

  • 36. 匿名 2019/06/16(日) 09:00:17 

    >>34
    家でゆっくり食べたい
    結構うるさいもん

    +54

    -0

  • 37. 匿名 2019/06/16(日) 09:00:48 

    >>35
    ヤバい人扱いされそうだけど大丈夫?

    +36

    -1

  • 38. 匿名 2019/06/16(日) 09:01:43 

    >>23
    子どもが小さい頃、店内だと落ち着いて食べられないからテイクアウトにして家で食べてたよ。
    他にも、留守番してる家族に買って帰るとかもよくあると思うよ。
    多少味が落ちててもよその人には関係ないんだし別にいいじゃん。

    +30

    -1

  • 39. 匿名 2019/06/16(日) 09:03:26 

    >>1
    全サイズ150円の時のLサイズって写真ほど入ってないよね。
    あと、いっぱい食べたいけど10分以内じゃないと不味いポテトになっていくからLサイズは無理になってきた。マックのポテトを1番美味しい時間内で食べ切れるのってSサイズだけだと思うんだけど、SとMの中間サイズが欲しい

    +42

    -1

  • 40. 匿名 2019/06/16(日) 09:06:07 

    持ち帰りのときは
    ポテトの入った袋はすぐに口開けて
    蒸気がこもらないようにしてる。

    +50

    -0

  • 41. 匿名 2019/06/16(日) 09:06:52 

    冷めたのをフライパンで炒めても固くて別物になっていた・・・。

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2019/06/16(日) 09:07:10 

    ニューデリー(インド)のマクドナルドにはポテト用に
    ケチャップが置いてあって取り放題のつけ放題 (^^)/
    いずれにしてもポテトは揚げたてが一番おいしいよね (^^;
    マクドナルドのフライドポテトは購入してからどれくらいの時間までおいしく食べられるか?結果は…

    +18

    -1

  • 43. 匿名 2019/06/16(日) 09:07:37 

    レンチンしてもオーブントースターで焼いても生き返らない

    +56

    -0

  • 44. 匿名 2019/06/16(日) 09:07:53 

    >>35
    あるよ!って…あなたがそれやってそうで怖いんだけど

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2019/06/16(日) 09:08:15 

    >>37
    大丈夫!
    うちらの地域では当たり前だったよ。

    ポテトたべながら、それを床に投げつけたりするひともいる
    ミラクルタウンだったから

    +0

    -21

  • 46. 匿名 2019/06/16(日) 09:08:51 

    >>44
    自分の話です!
    あと友達とかもやってたし、周りのしらないひとたちも、たまにやってた
    地域性なのでしょうか

    +0

    -19

  • 47. 匿名 2019/06/16(日) 09:12:36 

    >>42
    ポテト用ケチャップはイートインの場合のみ言えば貰える♪

    +2

    -2

  • 48. 匿名 2019/06/16(日) 09:15:05 

    >>36
    マックの壁は、あえて反響をすわないようになってるの。
    居心地がよくないつくりにしてるんだよ

    だからうるさくかんじるんだよね
    長いしてほしくないから

    +22

    -0

  • 49. 匿名 2019/06/16(日) 09:17:52 

    しなしな好きは貧乏性だね

    +2

    -5

  • 50. 匿名 2019/06/16(日) 09:19:32 

    >>48
    そもそもファーストフード店って長居する場所じゃないよね
    大多数の人間に安くて満腹になる食事と場所の提供しているだけで、井戸端会議とか仕事や勉強する場所用に作ってない

    +16

    -1

  • 51. 匿名 2019/06/16(日) 09:20:07 

    >>50
    だから椅子も硬い

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2019/06/16(日) 09:22:10 

    「揚げたてをお願いします。」
    と言えば熱々のポテトを提供してくれるらしいけど、たくさ〜ん人が並んでる時になかなか言い辛いのよねー(;ω;)

    +12

    -2

  • 53. 匿名 2019/06/16(日) 09:28:10 

    >>52
    大丈夫

    後に続いている人に、いまあるポテトがまわるだけ。
    あなたは、新しいのが揚がるまでちょっと待つだけでいいのです

    +11

    -1

  • 54. 匿名 2019/06/16(日) 09:28:54 

    昔はナゲットソースもポテトたのめば無料でもらえたけどねえ、いまはダメだよね
    有料だよね?30円?

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2019/06/16(日) 09:34:57 

    温かかったら、サクッともしなしなも美味しい

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2019/06/16(日) 09:51:35 

    出来立てが1番美味しい。
    作り置きの時点で外れたと思う。

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2019/06/16(日) 09:53:43 

    スタッフは10分以上ポテト食べ続けてたんだよね?
    時間以外に、味に飽きたりお腹いっぱいになったりで評価が変わってそう

    +9

    -2

  • 58. 匿名 2019/06/16(日) 09:58:52 

    明日から全サイズ150円キャンペーン始まるね。前に、調子のってLサイズ2つ買ったことあるけど……嫌いになりそうだった。。美味しく食べられる量にしとくべきだわ。

    +23

    -0

  • 59. 匿名 2019/06/16(日) 10:14:13 

    はぁーん、あのトランス脂肪酸の塊の話ね?

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2019/06/16(日) 10:15:32 


    しなしなになったのに、ミートソースとたっぷりのチーズをかけてオーブンで焼いたポテトグラタン、大好き💕

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2019/06/16(日) 10:17:24 

    妊娠前も、妊娠中もマックポテトがうますぎる。妊娠中にマックポテトだけ食べられる人も多い。この謎を解明してくれる人いないだろうか笑

    +16

    -1

  • 62. 匿名 2019/06/16(日) 10:18:49 

    ナゲット頼んだら、ポテトもソースにつける。ナゲット買った時だけ少し贅沢。

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2019/06/16(日) 10:22:14 

    >>62
    バーベキューソースをつけるのが好きです。

    ないときはケチャップをもらう、

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2019/06/16(日) 10:26:03 

    そもそも最初から明らかに揚げたてじゃないのあるよね

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2019/06/16(日) 10:27:49 

    この人達、3分後5分後~ってずっと食べ続けてるなら
    腹もいっぱいになるし飽きるだろうよ。

    持ち帰って20分後に食べても普通にうまく感じる。

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2019/06/16(日) 10:31:25 

    ウーバーイーツでデリバリー頼んだら10分以上かかってポテトもバーガーも冷め冷めしなしなだった。
    やっぱり面倒でもお店に行った方がいいね

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2019/06/16(日) 10:33:41 

    でも1年放置してもカビないよね。

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2019/06/16(日) 10:36:02 

    しなしなとか貧乏なの?
    カリカリの揚げたてがいいんじゃん

    +3

    -10

  • 69. 匿名 2019/06/16(日) 10:46:53 

    >>68
    貧富でなく好みの問題だよ笑
    私はしなしなも大好き。ただ、熱いしなしなは美味しいけど、冷めたしなしなはマズイ。パサパサしてる。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2019/06/16(日) 10:47:39 

    マックのポテトってどのくらいで廃棄になるのかな
    揚げたてが来るとすごく嬉しい!
    しなしなも好きなんだけど、店舗で冷めちゃったポテトって、持ち帰ったとかのようなしなしなにはならず、ただ冷めて硬くなった感じなのであまり好きじゃない

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2019/06/16(日) 10:48:34 

    >>63
    バーベキューソース好きな人多いよね。私はマスタードの方が好きだけど、友達とナゲット頼む時、皆バーベキューだからいつも遠慮してマスタード頼めないw

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2019/06/16(日) 11:00:07 

    マックでバイトしてた時、揚げてから7分経ったら廃棄だったなー懐かしい。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2019/06/16(日) 11:11:24 

    明日から全サイズ150円だよね
    買いに行かなきゃ

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2019/06/16(日) 11:24:04 

    テイクアウトして冷めてたポテトをテフロンフライパンでカラいりしたら辛うじて食べられる感じかな、、、 でもやっぱ揚げたてが美味しいよね

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2019/06/16(日) 11:30:31 

    持ち帰りの時はフライパンで炒るとマシになるよ

    +2

    -2

  • 76. 匿名 2019/06/16(日) 11:31:46 

    >>67
    なんで放置したの?実験?

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2019/06/16(日) 11:32:19 

    何分から何分の間がしなしなになるのか知りたい

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2019/06/16(日) 11:38:13 

    持ち帰る時は紙袋開けておかないと蒸気ですぐシナシナになるから、受け取ったら即効で紙袋開けておくこだわりがある。

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2019/06/16(日) 12:34:28 

    持ち帰って後で食べるポテトの残念感

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2019/06/16(日) 12:41:37 

    昔働いてた時は7分越えたら破棄だった
    もったいないから余り揚げすぎないようにしていた
    美味しいのは10分以内かな

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2019/06/16(日) 12:54:10 

    店内で食べるときはそのままでいいんだけど、冷めちゃったときはもっと塩気が欲しくなる
    塩もらえるって聞いたことあるけど、なんか恥ずかしくてもらえない

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2019/06/16(日) 13:04:36 

    常に揚げたてを買えるわけじゃないし、車で5分のマックに買いに行って、帰ってきてさあ食べるぞって時にもうすでにシナシナなんだよね…

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2019/06/16(日) 13:05:50 

    アメリカのドラマで冷めたポテトや冷めたピザを凄く不味いものとしてウェッという表情で嫌ってるね
    そんなに嫌なもの?
    食べてる最中にどんどん冷めてくるから最後の方は冷めてるのでそこまで嫌う訳が分からない
    そりゃ最初から熱いのを食べるのと冷めてるのを食べるのでは前者が美味しいに決まってるけど、冷めてても食べられるわ
    冷めちゃった温かい麺類なら伸びるので食べられないけど

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2019/06/16(日) 13:41:13 

    >>34
    夜勤明けにLセットテイクアウトして、冷房効いた部屋でDVD見ながら食べるのが好き

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2019/06/16(日) 13:56:35 

    >>84
    いいねーそれめっちゃいい。


    こないだ買ったら二度揚げされてる?みたいなポテトだった。熱々なのに硬くて油ギッシュ。冷めたやつを揚げたのかなぁ…あれは揚げたてでも不味かった。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2019/06/16(日) 14:26:58 

    出来立てアツアツがおいしい

    +0

    -1

  • 87. 匿名 2019/06/16(日) 15:00:41 

    >>28
    そうそう。
    しなしな通り越すとボソボソになるよね(笑)

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2019/06/16(日) 18:22:49 

    カリカリ派です!
    食べきれなくて冷めてしまったは、フライパンで乾煎りします。
    油感強くなるけど、わりと復活しますよ!

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2019/06/16(日) 18:40:09 

    揚げたてが好きでいつも揚げたてをオーダーして持ち帰るんだけど(車で数分の距離)
    本当に揚げたての時とそうじゃない時がある。

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2019/06/16(日) 21:05:21 

    冷えちゃったらお皿に平たく並べてレンジで5分くらいチンしてカリッカリにするのが好き。
    おいしいよ。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2019/06/16(日) 21:43:32 

    車で2、3分の近所のお店
    「揚げたてになりまーす」て言われたのに
    帰ってすぐたべたら冷たかった…

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2019/06/16(日) 22:20:03 

    レンジとかトースターで復活しなかった方、フライパンで軽くささっとするだけでカリカリなりますよ😇😇

    わたしはポテト大量購入して、冷蔵庫で保存して次の日もフライパンで煎っておいしく食べてます!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。