ガールズちゃんねる

郷ひろみ、実年齢が明石家さんまと同じ!? 驚きの若さに視聴者びっくり

108コメント2019/06/17(月) 16:29

  • 1. 匿名 2019/06/16(日) 08:38:15 

    郷ひろみ、実年齢が明石家さんまと同じ!? 驚きの若さに視聴者びっくり – ニュースサイトしらべぇ
    郷ひろみ、実年齢が明石家さんまと同じ!? 驚きの若さに視聴者びっくり – ニュースサイトしらべぇsirabee.com

    『第6回明石家紅白!』(NHK)で、明石家さんまと郷ひろみの年齢が明かされた。



    知り合ってから40年近く経っているという郷と明石家は同い年で、年齢は63歳。2人の年齢が明らかになると、ゲストの大黒摩季は「え!」と驚きの声を上げた。

    なお、郷は10月18日生まれで、明石家は7月1日生まれ。郷の誕生日を知った明石家は「ほんなら俺の方がお兄さんなんだ」と話し「ひろみよろしくね、こちらこそね」と笑顔を見せた。

    +9

    -48

  • 2. 匿名 2019/06/16(日) 08:38:36 

    ふつうに同い年に見える

    +394

    -6

  • 3. 匿名 2019/06/16(日) 08:39:30 

    色々してるからね笑
    さんまさんのほうが自然

    +402

    -4

  • 4. 匿名 2019/06/16(日) 08:39:41 

    ヒロミゴーはプロ意識あるよね

    +209

    -8

  • 5. 匿名 2019/06/16(日) 08:40:04 

    年相応

    +94

    -1

  • 6. 匿名 2019/06/16(日) 08:40:05 

    年相応だけど?
    郷さん一時期、顔つっ張ってたよね

    +285

    -2

  • 7. 匿名 2019/06/16(日) 08:40:14 

    整形でほうれい線消してるのは確実だね
    60オーバーでほうれい線がないとか不自然すぎる

    +218

    -3

  • 8. 匿名 2019/06/16(日) 08:40:31 

    そんなもんでしょ
    若々しいけど、若くはない

    +174

    -0

  • 9. 匿名 2019/06/16(日) 08:40:36 

    ブクブク太る歌手が多い中、スタイル維持して偉い

    +316

    -2

  • 10. 匿名 2019/06/16(日) 08:40:57 


    年相応

    雑誌とかで若くみえるっていうけど加工してるからだし

    生放送とか年相応だよ

    +88

    -2

  • 11. 匿名 2019/06/16(日) 08:41:28 

    昔は60歳超えるとおじいちゃんとか言われてたけど
    今の人達って見た目も若いし元気だよね

    +153

    -3

  • 12. 匿名 2019/06/16(日) 08:41:43 

    さんま何もしてないのに63にしては若々しい
    白髪はさすがに染めてるのかな

    +237

    -5

  • 13. 匿名 2019/06/16(日) 08:42:01 

    ほっぺパツパツだもん。

    +47

    -1

  • 14. 匿名 2019/06/16(日) 08:42:03 

    髪型で若作りしてる

    +24

    -3

  • 15. 匿名 2019/06/16(日) 08:42:37 

    お笑い芸人と歌手なら頑張る方向が違って当然かなと思う。

    +34

    -0

  • 16. 匿名 2019/06/16(日) 08:42:40 

    昭和30年生まれだね!スター多いよ。江川、掛布さんもたしかさんまさんたちと同じ。

    +20

    -1

  • 17. 匿名 2019/06/16(日) 08:43:34 

    子供の時、郷さん実物みたけど、背が高くてカッコよかった。今はどうかな?

    +41

    -1

  • 18. 匿名 2019/06/16(日) 08:43:48 

    森進一に見えるし

    +53

    -7

  • 19. 匿名 2019/06/16(日) 08:43:50 

    高須クリニック!

    +66

    -0

  • 20. 匿名 2019/06/16(日) 08:43:53 

    さんまそういえば太らないね。郷ひろみはストイックな生活してそうだけど

    +83

    -1

  • 21. 匿名 2019/06/16(日) 08:44:34 

    本当に地毛ならこの髪型ができて、かつ似合ってるのは素直にすごいと思う

    +31

    -1

  • 22. 匿名 2019/06/16(日) 08:44:59 

    郷ひろみは色々やってるから若いけどさんまはタバコ吸い過ぎでボロボロだと思う

    +57

    -2

  • 23. 匿名 2019/06/16(日) 08:45:01 

    確か安倍さんも同い年

    +9

    -1

  • 24. 匿名 2019/06/16(日) 08:45:27 

    どちらもスタイル維持してるのが素晴らしい。

    ただ流石にひろみゴー声が出なくなってきてるのが残念かな。

    +27

    -0

  • 25. 匿名 2019/06/16(日) 08:46:00 

    逆にもう少しだけ上かと思ってた

    +12

    -0

  • 26. 匿名 2019/06/16(日) 08:46:03 

    こないだの世にも奇妙な物語に出てたけど
    不自然な歳の取り方してるなて思ったわ。
    スタイルは良いんだけど
    顔、色々やってるんだろうね。

    +35

    -3

  • 27. 匿名 2019/06/16(日) 08:46:07 

    郷さん流石に少し歳とってきたね
    59歳の時の写真実年齢より若く見える

    +36

    -3

  • 28. 匿名 2019/06/16(日) 08:46:58 

    サンマの方が若く見えるけど?

    +27

    -15

  • 29. 匿名 2019/06/16(日) 08:47:00 

    郷ひろみ、実年齢が明石家さんまと同じ!? 驚きの若さに視聴者びっくり

    +31

    -2

  • 30. 匿名 2019/06/16(日) 08:47:03 

    さんまの方が若いと思ってた

    +23

    -10

  • 31. 匿名 2019/06/16(日) 08:47:50 

    驚かないかな。

    同級生でも
    老けて見える子
    幼く見える子
    必ずいたもの。

    +22

    -0

  • 32. 匿名 2019/06/16(日) 08:48:31 

    桑田佳祐も松山千春も千代の富士も西城秀樹も野口五郎も同じ年齢でしょ。
    この世代凄いわ。

    +77

    -2

  • 33. 匿名 2019/06/16(日) 08:49:29 

    >>32
    ついでにオウムの麻原も

    +2

    -12

  • 34. 匿名 2019/06/16(日) 08:50:20 

    年齢とか整形とかどうでも良いけど、いつまでもアイドル気分の郷ひろみが好き

    +23

    -3

  • 35. 匿名 2019/06/16(日) 08:52:01 

    プロポーションも体力も維持してて
    2人とも同世代と比較したらかなりすごいよ

    +50

    -1

  • 36. 匿名 2019/06/16(日) 08:54:03 

    スタイルはすごいよね、維持してる。
    顔もツヤツヤ…イロイロ頑張ってるんだけど、
    手だけはどうしてもおじいさんだよね。

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2019/06/16(日) 08:55:33 

    あんな顔はものすごく不自然だってこと、きっと誰も言ってあげられないんだろうな。

    +14

    -1

  • 38. 匿名 2019/06/16(日) 08:57:21 

    >>9
    だってよ、ジュリー

    +50

    -2

  • 39. 匿名 2019/06/16(日) 08:57:55 

    >>33
    もうこの世にいないけれどね

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2019/06/16(日) 08:58:36 

    明石家紅白面白かったよ
    ただ、なんとか坂はいらないけれど

    +18

    -1

  • 41. 匿名 2019/06/16(日) 08:58:49 

    ひろみは目ぱっちりとっちゃん坊やで動きも勝立で年を重ねたんだもの一見若いよ;でも顔パーツはやはり初老だよ。私も若く見られるけどか細胞は間違いなく劣化してる。

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2019/06/16(日) 09:01:46 

    幼い頃から憧れの存在の方なので
    年齢重ねてもスタイルとスーパースターの雰囲気を保ってくれてるのは嬉しい。

    ただ‥、皺が増えても年相応でいいと思うので整形とかはあまりせずに、なるべく自然のままでいてほしい。

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2019/06/16(日) 09:02:35 

    世にも奇妙な物語でアップになった手が、めっちゃシワシワだった。
    さんまの方が若くて自然で良い。

    +22

    -1

  • 44. 匿名 2019/06/16(日) 09:03:15 

    郷ひろみが63才.....はぁー.。oO

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2019/06/16(日) 09:04:29 

    いじってるんでしょ?

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2019/06/16(日) 09:05:29 

    凄い数のサプリメントを飲みまくってるの見た。アイドルって大変なんやな~…って当時思った

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2019/06/16(日) 09:05:36 

    郷ひろみに関しては、自然体とか年相応でいろとは思わないなあ。
    昔からヘンだけど面白い存在。不自然だから郷ひろみなんだと思う。

    +23

    -0

  • 48. 匿名 2019/06/16(日) 09:05:42 

    何もしてない(だろう)なら、むしろさんまのほうが若い

    ひろみは色々努力してるプロ意識はすごいと思う
    一時期頭のほう、かなり薄くなり始めてたのに
    いきなり元に戻ってきたので髪はやってそう プチ整形も

    +28

    -1

  • 49. 匿名 2019/06/16(日) 09:06:50 

    さんまは60すぎたら急に老けた感じがする

    +14

    -1

  • 50. 匿名 2019/06/16(日) 09:07:49 

    リアルな吉永小百合
    郷ひろみ、実年齢が明石家さんまと同じ!? 驚きの若さに視聴者びっくり

    +32

    -1

  • 51. 匿名 2019/06/16(日) 09:08:25 

    豪ひろみは浮気相手に顔は若いけど体はお爺ちゃんって
    言われてたじゃん

    うわ 思い出しただけでキモ

    +10

    -7

  • 52. 匿名 2019/06/16(日) 09:09:59 

    ずっと喋ってエネルギー消費してるから太らないのかね?笑

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2019/06/16(日) 09:10:05 

    宮本亜門61才
    郷ひろみ、実年齢が明石家さんまと同じ!? 驚きの若さに視聴者びっくり

    +20

    -2

  • 54. 匿名 2019/06/16(日) 09:11:14 

    自然体になってたるんだ顔になったら、もはや郷ひろみじゃないし。
    ひろみが、バラエティで家族の話したり旅番組出たりしてたら嫌だもん。

    +12

    -2

  • 55. 匿名 2019/06/16(日) 09:15:02 

    全然ファンじゃないけど近所に来たから見に行ったけど、出てきた瞬間からスター✨輝いてた。スタイル抜群・歌超上手い・ダンスキレッキレ・話すと面白い。

    あんな還暦見たことないし、バケモノかよっ!と思った。すっかり大好きになって帰宅しました。

    +17

    -3

  • 56. 匿名 2019/06/16(日) 09:16:56 

    顔のアンチエイジングは賛否あるけど、スタイル維持は文句無しにすごい。
    新御三家だっけ?秀樹や野口五郎は中年になってからデップリして人相が変わった。

    +24

    -2

  • 57. 匿名 2019/06/16(日) 09:23:03 

    どっちも若い

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2019/06/16(日) 09:24:51 

    >>53
    61ならかなりいい方

    +19

    -0

  • 59. 匿名 2019/06/16(日) 09:26:00 

    男女限らず、シミは消してもいいけどシワ無さすぎは違和感。

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2019/06/16(日) 09:26:40 

    >>55
    いや、歌は下手でしょうよ…。
    昔よりは声出てるし上手くなってはいるけどさ。

    +4

    -2

  • 61. 匿名 2019/06/16(日) 09:30:08 

    首とか見たら年齢を感じる
    ゴローノグチのほうが変わらない気がする

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2019/06/16(日) 09:32:21 

    >>29
    この世代にしては足長い
    もうちょい違うポーズはあったと思うけど笑

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2019/06/16(日) 09:33:13 

    声が無茶苦茶変わってるから、歌上手い下手より個性で売る歌手だよね。
    アイドル時代はたしかに下手だったけど、ヘリウム声で味わいがある。

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2019/06/16(日) 09:37:53 

    還暦過ぎてあれだけ歌って踊れたら素晴らしい。顔は整形で何とでもなるけど体力はごまかせない。本当の若々しさって動きだと思う。

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2019/06/16(日) 09:39:03 

    言えないよ好きだなんて

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2019/06/16(日) 09:42:14 

    バラードでもアチチアチでもおくせんまんでも、
    普通なら「何やってんだろう俺」てなる歌を
    全身全霊で歌い切るところは素晴らしい。

    +37

    -1

  • 67. 匿名 2019/06/16(日) 09:43:35 

    郷ひろみ、明石家さんま、桑田佳祐は同い年。

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2019/06/16(日) 09:50:09 

    松山千春も同じ年だよね。
    女性だと太田裕美やキャンディーズの人たち。
    女優の田中裕子も。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2019/06/16(日) 09:50:29 

    さんまさんは作っていないときの表情がおじいちゃんそのものになったよね。目の下のクマとか、どこかお悪いのかしらと心配しています。
    お笑いBIG3のたけしさんは滑舌悪くなってしまったけど、肌ツヤはいい。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2019/06/16(日) 09:50:56 

    YouTubeで昔の歌番組を見ていたら、
    郷ひろみと沢田研二が共演していて、二人とも若々しくて綺麗だったが…。
    40年の月日が立ち、郷は顔はメンテナンスしているけど節制してスタイルは保っているのはスゴいよ。
    沢田研二は老化を自然に任せてると言うが、やっぱり現役で歌手を続けてるなら、自分のビジュアルにもプロ意識を持ったらいいのにと思う。
    差があり過ぎる。

    +15

    -1

  • 71. 匿名 2019/06/16(日) 09:54:12 

    【郷ひろみ】を保つために色々頑張ってるんだろうね。特にスタイル維持は凄い。プロだと思う。
    逆にジュリーは自然体でいたいとインタビューに答えていた。ポリシーが違うだけでどっちが悪いというわけではない。2人ともスター。だけど全く対照的。

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2019/06/16(日) 09:58:19 

    ジュリーは歌唱力はキープしているから。
    ひろみは若い頃より今の方が上手くなったと思います。歌って踊って息が切れないってすごいよね!

    +20

    -2

  • 73. 匿名 2019/06/16(日) 09:59:27 

    やっぱり今でも歌手としてキラキラやれてるのは凄いよ。
    元アイドルの肩書でバラエティ出て大金稼いでるほうが楽なのに、そっちに流れないんだから。

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2019/06/16(日) 10:04:45 

    森進一は整形してもしわしわでマモーみたい
    ひろみのこの画像は何か若々しいですね

    +6

    -2

  • 75. 匿名 2019/06/16(日) 10:13:00 

    高須先生にお世話になってるんだろうから

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2019/06/16(日) 10:19:49 

    さんまが若いから比較対象にしたら不利になるような

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2019/06/16(日) 10:28:57 

    ちょっと前に何かの番組で、どうしてそんなにかっこいいんですか?みたいな事を聞かれて、高須院長を知っているからとか言っててびっくりしたの覚えてる。
    自分がCMやってるから宣伝もあるだろうけど、実際にもお世話になってるのかな。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2019/06/16(日) 10:35:15 

    YES HIROMI GO

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2019/06/16(日) 10:37:19 

    さんまとはジャンルが違いすぎるし。
    比較対象としては秀樹が同い年だけど、あっちは40代で倒れて変わり果ててしまったから。
    秀樹と郷ひろみは水と油で、仕事以外では付き合いなかったんだよね。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2019/06/16(日) 10:50:20 

    >>53
    60代になったら、こういう感じの方がなんかかっこいい

    +12

    -1

  • 81. 匿名 2019/06/16(日) 10:57:52 

    さまんのほうが若くない?

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2019/06/16(日) 11:29:39 

    郷ひろみのほっぺたを見ていると、
    この人が昔松田聖子と付き合っていたという話に納得がいく
    はるか昔に別れても、今再び同じほっぺた
    気があう二人だったんだろうなw

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2019/06/16(日) 11:48:08 

    さんまさんて、病気して休んだって記憶もないな。
    あと昔、紳助が言ってたけど、さんまさんは凄くいい白髪染めを知ってるらしい。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2019/06/16(日) 12:23:23 

    同じぐらいにみえるよ

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2019/06/16(日) 12:43:03 

    喋りはさんまさんのが若い。ちゃんと同じくらいに見えるよ〜。2人ともスタイル良いし。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2019/06/16(日) 13:14:01 

    メンテし過ぎは、やっぱり誤魔化し様がない不自然下手すると森進一化するからほどほどに

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2019/06/16(日) 13:26:23 

    お面つけてるみたい デヴィ夫人もだけど

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2019/06/16(日) 13:30:22 

    >>54
    中村雅俊が、太川陽介
    のバス旅に出てた。
    息子の事でこんなに
    堕ちるとは…

    +2

    -3

  • 89. 匿名 2019/06/16(日) 14:29:04 

    実は低身長な郷ひろみ(右端)
    郷ひろみ、実年齢が明石家さんまと同じ!? 驚きの若さに視聴者びっくり

    +5

    -3

  • 90. 匿名 2019/06/16(日) 15:04:03 

    ダンスや体型維持は凄いと思うけど、年齢を重ねて滲み出る魅力を出せなかったから若い頃のイメージをそのまま引きずってる。
    若々しいけど顔面ボコボコで引きつってて怖い。
    さんまの方が自然で安心するし、同い年って言われても驚かない、

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2019/06/16(日) 15:48:13 

    >>90
    >年齢を重ねて滲み出る魅力を出せなかった
    同意。少し太った方が色気も出たのに。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2019/06/16(日) 15:54:05 

    失礼ながら、70歳くらいで
    イジリ倒しての若々しさかと
    思ってました。朝起き抜けの姿でも
    見ないと、本当に若くみえるのか
    ギモンです。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2019/06/16(日) 17:17:01 

    親とディナーショー行ったけど、確かに体型維持してるけど後ろ姿はお爺ちゃん感あったよ。
    色々頑張り過ぎてるせいか
    水商売感も凄かった。

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2019/06/16(日) 17:48:36 

    頑張る事をやめたら死んじゃうんだろうね。
    こういうひとがいてもいいと思う。

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2019/06/16(日) 17:49:06 

    郷さんはメンテもしっかりやってるんだね。
    でも野口五郎さんの方が若く見える

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2019/06/16(日) 18:15:14 

    生涯アイドルスターとして生きるって至難の業だよね。
    野口五郎やヤッくんみたいにバラエティタレントに転身しなかったのは偉いよ。
    なんだかんだ言って歌うのが好きなんだと思う。

    +2

    -2

  • 97. 匿名 2019/06/16(日) 20:47:05 

    世にも奇妙な物語の郷ひろみのストーリー薄気味悪くて早送りで飛ばしたよ。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2019/06/16(日) 20:47:49 

    >>95

    野口五郎も稲垣吾郎も若く見えるよね

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2019/06/16(日) 21:29:58 

    顔が可愛いッてだけで、
    でてきたけど、
    そのプロ意識は凄いもの。
    こんなにジャニーズ出身で、
    息長く活躍してる人はいないでしょ。
    私生活も全部アイドルで魅せてきて、
    でもあまり幸せじゃなかったひろみ。
    愛される理由
    ダディ

    全部読んだ。
    まだ、誰も歩んだことないアイドル道を
    目指して欲しい。

    ジュリーは歌で魅せるアーティストなの。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2019/06/16(日) 22:16:22 

    身も心も私生活も全て「郷ひろみ」。二度目の離婚の時「これからも郷ひろみをきわめて生きていく」て言ったんだっけ。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2019/06/16(日) 23:24:26 

    お母さんが日大桜ヶ丘の入試で隣の席で普通に受けてたのが印象的だったとまだ言ってる笑笑
    30年代が当たり年なのよとよく言う。
    確かにスターが多い。
    今の60代みんな若くしてるから郷さんもそこまで珍しくないけどスタイルがすごい!!!

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2019/06/16(日) 23:57:10 

    >>20
    さんまはヘビースモーカーだからじゃない?
    やめたらブクブク太りそう

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2019/06/17(月) 00:35:03 

    うち親の年齢がそれぐらいだけど
    身体のあちこちにガタがきて
    家族たちが交代で付き添い病院通い

    お二人とも若々しくて羨ましい

    +0

    -1

  • 104. 匿名 2019/06/17(月) 00:39:16 

    郷さんはエステやメンテで完璧な感じ
    さんまさんはナチュラルな感じ ドーランも塗らないらしい

    +0

    -1

  • 105. 匿名 2019/06/17(月) 00:51:19 

    でも、さんまさんも、一般の63歳と比べたら、若い方だよ。

    若い頃と変わらない饒舌だし。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2019/06/17(月) 01:52:41 

    郷ひろみは
    夜の相手だとか
    爺さんの絶倫ってキモい

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2019/06/17(月) 07:10:22 

    1世代後のアイドルのトシちゃんやマッチと比較すれば凄さが分かるというか。
    不自然だって言われるけど、「アイドル」自体が不自然なものだし。

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2019/06/17(月) 16:29:46 

    年相応
    騒ぐほどではな
    忖度だわさ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。