ガールズちゃんねる

【実況・感想】あなたの番です #06

3610コメント2019/05/28(火) 13:58

  • 3501. 匿名 2019/05/25(土) 14:10:01 

    >>3498
    モジャはこの人
    髪の毛がモジャモジャだからネット上でモジャってあだ名付けられてて、公式の動画のナレーションでもモジャ藤井って呼ばれてます(笑)
    【実況・感想】あなたの番です #06

    +12

    -4

  • 3502. 匿名 2019/05/25(土) 14:14:32 

    >>3501
    本人はモジャと呼ばれてる事に衝撃を受けているご様子
    【実況・感想】あなたの番です #06

    +26

    -2

  • 3503. 匿名 2019/05/25(土) 14:35:15 

    >>3500
    普段から人の話はまず否定から入る人っていて、周りは面倒くさいくてその人が話し出すと適当に合わせてその場の話は終わって誰からも否定されないから自分が勝ったと思うの。

    マイナス機能がるからマイナス押したっていいけど、単に人の意見が気に食わないというだけの度が過ぎたマイナス魔は日頃からそういう人だと思ってる。またマイナスつくだろうけど。

    +4

    -9

  • 3504. 匿名 2019/05/25(土) 14:35:22 

    初心に返って「殺人ゲーム」が行われるきっかけとなった住民会の会話書き起こしです。みんなの鋭い推理の材料になればいいな。

    定例住民会(1/3)
    【実況・感想】あなたの番です #06

    +41

    -5

  • 3505. 匿名 2019/05/25(土) 14:35:52 

    定例住民会(2/3)
    【実況・感想】あなたの番です #06

    +22

    -2

  • 3506. 匿名 2019/05/25(土) 14:36:23 

    定例住民会(3/3)
    【実況・感想】あなたの番です #06

    +26

    -3

  • 3507. 匿名 2019/05/25(土) 14:40:58 

    >>3504
    わっ凄い!いつも状況をキレイにまとめてくださってる方ですか?ありがとうございます。

    +37

    -3

  • 3508. 匿名 2019/05/25(土) 14:45:23 

    >>3500

    見ていて感じたのは、
    コメントの中でも、証拠画像や正確なセリフのコピペなど、きちんとエヴィデンスがあって考察してるコメントはプラスが非常に多い。
    逆に「こう思う」の個人の推測だけのコメントだと、ある程度はマイナスがついてる。プラスもついてるけどね。
    つまり賛否両論てことでは?
    一億総探偵じゃないけど日本はミステリードラマ好きがものすごく多いから、ここやツイッターや考察動画でもコマ送り一時停止しながら映像を比較して真剣な考察している視聴者が多いので、「こう思う」というコメントには、そりゃ違うだろ、というマイナス評価が一定数つくんだと思うよ。

    +11

    -4

  • 3509. 匿名 2019/05/25(土) 14:47:09 

    >>3460
    あんなの見たらこんな顔になるよね…
    部屋の前に警察がいるということは、部屋に脚が切断された死体があるのかな: ( ºωº ;):

    +13

    -1

  • 3510. 匿名 2019/05/25(土) 15:07:01 

    前のページでマイナス付いてない奴がマイナス魔ってことかなるほど

    +3

    -6

  • 3511. 匿名 2019/05/25(土) 15:23:04 

    >>3504

    ほんと助かる!
    ありがとう!!

    +17

    -1

  • 3512. 匿名 2019/05/25(土) 15:46:01 

    考察トピのプラスマイナスなんて気にしなくていいよ。
    「それ面白いかもー」とか「えっ私はちがうと思うけどー」くらいの軽いもんでしょ

    +43

    -2

  • 3513. 匿名 2019/05/25(土) 16:15:58 

    単純にプラスがついたら同意見の人が多く、マイナスが多ければ違う意見の人が多い程度のものなんでは?
    それ以外は感じたことがなかった。
    ここはコメント多くてあっという間に流れていくからプラスかマイナスか戻ってまで見ないけど、気軽に考えれば良いよ。

    +9

    -3

  • 3514. 匿名 2019/05/25(土) 16:34:42 

    >>3500
    >>3503
    見事にマイナスw
    このドラマのトピはやべーのが張り付いてるって覚えとくわw

    +1

    -12

  • 3515. 匿名 2019/05/25(土) 16:36:33 

    >>3508
    別に「論理立てて推理するトピ」ってわけじゃないんだから、「こう思う」程度のことだって書き込んでいいよね
    心が狭い人がいるもんだ

    +12

    -2

  • 3516. 匿名 2019/05/25(土) 17:24:14 

    とうとうHuluに入ってしまった。2週間無料らしいけどこのドラマ終わるまでは入ってようと思う。
    改めて、さっと一度見ただけで消してしまった1話を見たらみんな胡散臭そうで、みんな殺人犯に見えたー。

    翔太が、変わってしまって違う人間になっても何度でも恋をしようと言ってたは何かの伏線なのかな?記憶なくしちゃうとか。
    それにしてもナナは入籍もできない状態なのに自分で頭金出してマンション買ってるのはなぜなんだろう?

    +38

    -1

  • 3517. 匿名 2019/05/25(土) 17:31:35 

    シンイーは文字の読み書きできるのかな?
    漢字は読めてもカタカナとかひらがなはけっこう難しいと思うんだけど
    誰かに読んでもらったり代筆してもらったのかな

    +3

    -2

  • 3518. 匿名 2019/05/25(土) 17:40:45 

    >>3450
    私はほんとは見てなくてテキトー言ってるのかと思った

    +8

    -2

  • 3519. 匿名 2019/05/25(土) 17:48:31 

    >>3504
    浮田の「あるよ」w w

    +11

    -1

  • 3520. 匿名 2019/05/25(土) 18:34:44 

    >>3506
    シンイーの主食はマカロンですか?もなかなかw

    +12

    -1

  • 3521. 匿名 2019/05/25(土) 18:38:26 

    赤池さんの、「一回死んで、生き返って、また死んで欲しい」って
    管理人さんの死に方に似てる気がした。
    ぶら下がってた時は気絶だとは思うけど…

    +18

    -5

  • 3522. 匿名 2019/05/25(土) 18:52:21 

    >>3516
    結婚してマンション買うことが決まって、色々書類とか用意してる時に離婚してないことに気づいた。普通ならそこで適当に言って先伸ばしにするけど翔太に「結婚は引っ越したあとにしよう。」「じゃあ、いつ引っ越すの?せめて一緒に住めないと寂しくて死んじゃう」「えと…頭金を出すから他は翔太くんに頼ってもいいかな?」みたいなやりとりがあって流されたんだと思う。

    +5

    -4

  • 3523. 匿名 2019/05/25(土) 18:52:51 

    >>3519
    それ、リアルタイムにうけたとこだ

    +15

    -1

  • 3524. 匿名 2019/05/25(土) 21:44:11 

    黒田全然発言してないね

    +2

    -3

  • 3525. 匿名 2019/05/25(土) 21:56:57 

    >>3524黒島?

    +7

    -1

  • 3526. 匿名 2019/05/25(土) 22:41:58 

    片桐仁ってジブリみたいな顔してない?

    +9

    -1

  • 3527. 匿名 2019/05/25(土) 22:58:23 

    予告の「菜奈ちゃん菜奈ちゃん!ブルだった!」って翔太が言ってるの何の予想が当たったんだろうね

    +23

    -1

  • 3528. 匿名 2019/05/25(土) 23:06:56 

    >>3527
    まさかの織田信長を書いたのは武田信玄とかの子孫とかいうやつかな?

    +2

    -2

  • 3529. 匿名 2019/05/25(土) 23:10:40 

    >>3434
    以前この地域に住んでた時この人に投票したことあるわ、懐かしい。
    設定と実際のロケ地は違うから蔵前ではないけど。

    +5

    -4

  • 3530. 匿名 2019/05/25(土) 23:52:06 

    >>3527
    幹葉と管理人が付き合ってるってヤツだったりして

    +1

    -7

  • 3531. 匿名 2019/05/25(土) 23:53:55 

    >>3517
    メニューがカタカナだからカタカナだけ覚えたとか?

    +4

    -1

  • 3532. 匿名 2019/05/26(日) 00:01:00 

    >>3504
    書き起こしありがとうございます!
    改めて見ると久住が皆をゲームに誘導してる気が‥

    +21

    -3

  • 3533. 匿名 2019/05/26(日) 00:10:36 

    タナカマサオってシンイーに日本人だってバレてるのにカタコトで口説いてたの?

    +5

    -2

  • 3534. 匿名 2019/05/26(日) 06:16:46 

    確かに 久住が怪しいね

    +8

    -2

  • 3535. 匿名 2019/05/26(日) 08:59:25 

    いよいよ今晩だねー☺︎

    1分予告では浮田があなたの番ですと書かれた脅迫文は筆跡同じ?ようなんだけどそれぞれ犯人は違うはず
    気になるやつが1人いるんだと言ってたけど誰だろう?

    それに黄色のTシャツを着た宮田はお芝居の稽古?かに見えるけど周りにいるのは同じTシャツを着た劇団の人かな
    ホワイトボードがあり宮田はそれぞれ動機があるんですよ
    私には私の解釈があるんです‼️と熱弁してる

    今日もまた大きな動きがある感じ

    +9

    -2

  • 3536. 匿名 2019/05/26(日) 09:25:50 

    次週予告、屋外のシーンで久住が「誰のお葬式ですか?」と聞き、IT社長が「殺されたらしいですよ」と答え、そばには木下がいる。
    殺されたのは赤池幸子?

    +6

    -2

  • 3537. 匿名 2019/05/26(日) 09:31:05 

    先週に引き続き、またもや当日までスレのぞいてる🤣毎週誰かが亡くなっちゃうんだよねー?今日は誰だろう??なんか浮田は誰かが言う通り、松茸とかを不法侵入みたく採取してそう。若い男とあいりのハンカチの会話は「花粉症」のことっぽい。あと、あいりのバージンロードを実父と歩かせたいから探してるのは実父。だから殺したいと書いたのは赤池美里。

    と予想してます!

    +7

    -1

  • 3538. 匿名 2019/05/26(日) 09:31:52 

    公式の予告を見ると、浮田が久住に「脅してるのはそれぞれ別の人間のはずなのに、筆跡が同じだ」と言い「俺に気になる奴が一人いる」と言ってるけど、今夜これで浮田が殺されたら、久住は犯人グループの一人かも。
    久住は早苗や菜奈や浮田にやたら相談しまくって、紙に書いた名前の情報を聞き出そうとしてるように見える。

    +8

    -1

  • 3539. 匿名 2019/05/26(日) 09:32:00 

    録画のコマ送り解析、筆跡鑑定、間取りの見取図、会話の書き起こし、時系列の整理、国内外のドラマ、映画、ミステリー小説との比較など
    ここではありとあらゆる観点から考察されてますね、凄いと思います
    ここまでのドラマは初めてではないですか?

    +21

    -1

  • 3540. 匿名 2019/05/26(日) 09:37:11 

    >>3537

    あいりが「いろいろ飛び散ったらハンカチくらいじゃ足んねえだろ」と言ってたのは、花粉症だったのか。
    山奥で収穫してるから、たしかに。
    納得。

    +10

    -1

  • 3541. 匿名 2019/05/26(日) 09:39:26 

    予告の田宮さんの台詞は劇団の中でまた熱くなってお節介したときの言葉かな。
    劇団の関係者に「こうのたかふみ」が居て、田宮さんが劇団に入った本当の目的はこうのたかふみと再度接点を作って警告して守るためなんじゃないかな。

    +3

    -2

  • 3542. 匿名 2019/05/26(日) 09:57:32 

    今夜は二人殺されるんだよね。

    そのうちの一人はお葬式をしてて、久住が誰のお葬式?と404の江藤に聞いてるから、赤池幸子かな。

    +5

    -1

  • 3543. 匿名 2019/05/26(日) 10:00:59 

    昨日夜中に6話の再放送やってたね!
    夜テレビつけたまま寝落ちしちゃって、ふと目覚めたらテレビ画面一杯に殺された袴田吉彦の映像が映ってて本気でびびった

    +6

    -1

  • 3544. 匿名 2019/05/26(日) 10:01:42 

    小4の娘に5話までのダイジェスト版見せて
    誰が犯人だと思うか聞いたら
    主人公の女の人って言いました。
    なんで?って聞いたら
    なんとなくだって^_^

    +3

    -16

  • 3545. 匿名 2019/05/26(日) 10:25:39 

    ティーバでまだ1話からのダイジェストやってるよ
    今日は観てないけど
    いつも2回くらい本編見直してるわ
    怪しいところは写メ撮ってここにuPしやすいよ

    +5

    -1

  • 3546. 匿名 2019/05/26(日) 11:08:14 

    >>3542
    わざわざマンションでお葬式するかな?

    +3

    -3

  • 3547. 匿名 2019/05/26(日) 12:30:38 

    >>3546
    確かにマンション住みの場合は、本人か家族が長年一緒に過ごした家でお別れしたいという希望があったか、お金が無い、以外の場合は葬儀は葬儀場でやりそうよね。
    児嶋さんは旦那がマンションでするとは思えないし、もし赤池幸子さんが亡くなったら地主でお金持ってるから親戚が大きな葬儀場でやりそうだし……誰の葬儀だろうね。

    +3

    -1

  • 3548. 匿名 2019/05/26(日) 12:35:12 

    >>3535

    すみません(;´Д`A ```
    宮田じゃなく田宮でしたー

    +7

    -1

  • 3549. 匿名 2019/05/26(日) 12:38:40 

    脅迫状にジュノンボーイの切抜き画像貼ったり、浮田の車を尾行して駐車違反の紙に脅迫文書いた筆跡が同じ犯人は、マメな性格で自由な時間が多い人。

    +15

    -1

  • 3550. 匿名 2019/05/26(日) 12:40:16 

    >>3548
    大丈夫!脳内で田宮に自動変換されてました(笑)

    +6

    -1

  • 3551. 匿名 2019/05/26(日) 13:24:46 

    >>3544
    こんな母親嫌だ

    +10

    -7

  • 3552. 匿名 2019/05/26(日) 13:26:02 

    今回はたぶんいろんな予測をたてて、翔太が菜奈ちゃん菜奈ちゃんブルだった!で終わりかな。どれがブルだったの!?って気にならせて来週に引っ張るパターン

    +3

    -6

  • 3553. 匿名 2019/05/26(日) 13:50:53 

    opの赤丸が人狼の役職説がホントだったら、恋人陣営の菜奈と翔太は片方が死んだら後追い自殺するね笑笑

    +0

    -6

  • 3554. 匿名 2019/05/26(日) 14:01:11 

    >>3329
    「殺されたらしいですよ」って遠巻きに覗いてるくらいだから、この人達とはあまり交流のない親しくない人のお葬式なのかなと思う。
    となると接点が無さそうな児嶋さん、あいり、彼氏、クオン、イクバルのうちの誰かかな。

    +3

    -3

  • 3555. 匿名 2019/05/26(日) 14:09:24 

    ヤフコメ見てたら、役名に淳の字が入ってる人が三人もいるのは偶然か?と書かれてたけど、何か意味あるのかな

    +6

    -2

  • 3556. 匿名 2019/05/26(日) 14:20:16 

    >>3555
    本当だね全然気付かなかった
    今見たらイニシャルがKの人も多い
    もう何でも引っかかって疑っちゃう(笑)

    +14

    -3

  • 3557. 匿名 2019/05/26(日) 14:22:15 

    >>3556
    イニシャルK
    木下、北川、柿沼、黒島、久住、児嶋、神谷(刑事)

    +12

    -2

  • 3558. 匿名 2019/05/26(日) 15:03:53 

    >>3549

    特に浮田の場合は、駐禁の切符の裏だからね。
    浮田が車を路駐してスナックへ入って切符切られて浮田が車に戻るまでのあいだだから、尾行していないと無理だよね。

    +21

    -2

  • 3559. 匿名 2019/05/26(日) 15:08:59 

    今日の放送近づいてきたよー!楽しみ

    +13

    -1

  • 3560. 匿名 2019/05/26(日) 15:11:53 

    今日も新たな展開ありそうで楽しみ!
    早く見たい!!

    +16

    -1

  • 3561. 匿名 2019/05/26(日) 15:13:53 

    自由時間が多くて、昼間に出かけいて車が常に無く、かつ浮田が赤池美里の名前を書いたと知っているのは早苗さんだね。
    早苗さんが殺人を犯してるとは思わないけど、脅迫文は出してる可能性があるね。

    +1

    -2

  • 3562. 匿名 2019/05/26(日) 15:19:04 

    マンションでお葬式って普通はまずしないけど、ドラマ上の理由で(予算がないとか、住人を参列させて会話させたいとか)してるのかもね。

    +1

    -2

  • 3563. 匿名 2019/05/26(日) 15:42:09 

    あー翔太ん家のダーツOPのいちばん最後に薄っすら大きく映るけどプルだよプル‼️って翔太のセリフにも2回くらいあるからダーツに何かヒントがあるのかな?
    ただ単にど真ん中あたりってだけかも知れんけど

    +9

    -5

  • 3564. 匿名 2019/05/26(日) 16:08:03 

    >>3561
    早苗さん運転下手そうだから繁華街の狭いゴチャゴチャした道を通れるのか疑問。でも車庫入れ以外は完璧なのかも。

    +3

    -1

  • 3565. 匿名 2019/05/26(日) 16:12:11 

    >>3557クオンも入れてあげてw

    +9

    -1

  • 3566. 匿名 2019/05/26(日) 16:42:27 

    早苗さんって不器用で弱々しい素振りしてるけど二人の死体がある部屋にずんずん入ってメンチカツの背中さすってあげるってメンタル強いよね

    +21

    -2

  • 3567. 匿名 2019/05/26(日) 17:02:58 

    >>3561
    榎本家の車は旦那さんが使ってるから旦那さんが仕事の日は車が無いんだと思う

    +5

    -2

  • 3568. 匿名 2019/05/26(日) 18:07:09 

    久し振りに毎回楽しみになるドラマに出会えたよ!
    あと4時間半か〜!今夜も楽しみだー!

    +17

    -2

  • 3569. 匿名 2019/05/26(日) 18:09:21 

    >>3567
    旦那さんが仕事に乗っていくから、車がなかったんだ?
    そっかー。
    榎本家の車が昼間に無いのと、後部座席に犬のぬいぐるみが置いてあって第2話からなくなってたり早苗さんが運転席で泣いてたから、早苗さんの車だと思ってた。
    赤池美里の「メンチカツメンチカツ」の時に早苗さんが自転車で帰宅したから疑問だったんだよね。

    +1

    -2

  • 3570. 匿名 2019/05/26(日) 18:09:57 

    私は謎解きとか凄く苦手なので、ここのみんなの考察見ると凄い!と感動します。
    よりドラマが楽しめるし、みんないつもありがとう!

    +15

    -2

  • 3571. 匿名 2019/05/26(日) 18:19:42 

    石崎家のしわしわネーム好きにも何か意味があるのかな…
    文代、一男。サイドストーリーで明かされるタイプの話しかな。

    +2

    -2

  • 3572. 匿名 2019/05/26(日) 18:29:12 

    >>3571
    今時つけるにしてはなかなかの名前だもんね。そら君いるから余計そう思う。

    +1

    -2

  • 3573. 匿名 2019/05/26(日) 18:32:17 

    >>3566
    うん。
    早苗さんは肝が座ってるよね。
    臨時住民会をすぐに召集したり、敵を作らないように質問形式で会話してうまく立ち回ったり。
    菜奈が早苗さんの手のひらで踊らされてるように見えてしまう。

    +4

    -2

  • 3574. 匿名 2019/05/26(日) 18:39:50 

    >>3571
    文代と一男といえば、明智小五郎の奥さんと小林くんのファーストネームだね。
    石崎洋子は江戸川乱歩のファンとか。
    脚本家の趣味か。

    余談だけど、このドラマの脚本家って、かなり推理小説マニアだと思うよ。
    ドルジも、もろにパロディだし。

    +7

    -2

  • 3575. 匿名 2019/05/26(日) 18:41:41 

    ごめん。間違えた。
    小林くんは小林芳雄だね。

    +1

    -2

  • 3576. 匿名 2019/05/26(日) 18:54:10 

    桜木るりは桜樹ルイ

    +1

    -3

  • 3577. 匿名 2019/05/26(日) 18:56:50 

    石崎さんといえば、自分の名前書いたっていってたけど普通あの状況で自分の名前書くかな?織田信長書いたっていう黒島の方がまだ納得出来るんだけど。

    +12

    -7

  • 3578. 匿名 2019/05/26(日) 19:00:49 

    >>3574
    そうなんだ!ありがとう。すごく詳しいね!
    菜奈が読んでた薔薇の名前なんかも関連してるって話しもあるし、他のミステリー作品から名前もらってるんだね。
    ミステリー大好きな脚本家が考えたミステリー作品だと思うとどんな仕掛けをしてくるのか余計にワクワクする!!

    +3

    -3

  • 3579. 匿名 2019/05/26(日) 19:01:57 

    >>3577
    仮に自分の名前を書いた人がいたとしてもああ言っておけば殺される確率が下がる

    +5

    -2

  • 3580. 匿名 2019/05/26(日) 19:08:53 

    ヒントは2

    らしい

    +1

    -2

  • 3581. 匿名 2019/05/26(日) 19:19:35 

    >>3569
    浮田の車で隠れて話してた時も車無かったから旦那さんが乗ってると思う。
    前トピで事件の経緯を時系列にまとめてくれてた人の表によると、早苗さんが車庫入れできなくて泣いてたのは4月30日。連休中で旦那さんも休みだったのかも。

    +2

    -2

  • 3582. 匿名 2019/05/26(日) 19:20:52 

    >>3577

    黒島が書いたのはゼミの教授の名前だよ。
    引いたのが織田信長だね。

    +7

    -2

  • 3583. 匿名 2019/05/26(日) 19:23:37 

    黒島が織田信長を引いたと言ってるのも、怪しいかな。
    たしか第1話で、黒島は縦書きの紙を引いてたよね。
    目を見開いて見てたから、驚いてるように見えたよ。

    +2

    -5

  • 3584. 匿名 2019/05/26(日) 19:28:34 

    >>3583
    いま確認したけど、黒島は横書きの紙だった。

    +6

    -2

  • 3585. 匿名 2019/05/26(日) 19:30:05 

    尾野幹葉は、引いた紙をすぐにバッグにしまわずに、ちゃんと紙を見てたね。

    +5

    -2

  • 3586. 匿名 2019/05/26(日) 19:41:30 

    このドラマ面白いですね ここの皆のコメも楽しい
    今回は細川さんと児嶋夫がなくなるのと予想してます

    オープニング野間口さんの所 ? だったけど
    5話目からは 菜奈の元夫? に変わったから
    今日のオープニングも変わるのかと
    ついでに菜奈と翔太の所も変わるのかな楽しみです

    +3

    -1

  • 3587. 匿名 2019/05/26(日) 19:59:38 

    翔太、ななちゃんラブアピールしつこいけど、実は相当恨んでるんじゃないかと予想。
    ウエハース女や細川に、ななが絶対に不利になる暴露ばっかりしてるから。住民会でもななには裏の顔があるとか余計なことまで言いふらすし。

    +4

    -4

  • 3588. 匿名 2019/05/26(日) 20:10:35 

    >>3567刑事って車出勤かな?

    +3

    -3

  • 3589. 匿名 2019/05/26(日) 20:23:03 

    >>3588
    殆どの警察署の裏に職員用の広い駐車場あるよ

    +3

    -2

  • 3590. 匿名 2019/05/26(日) 20:25:00 

    あと2時間!お風呂入ってこよ🛀

    +7

    -3

  • 3591. 匿名 2019/05/26(日) 20:25:21 

    都内(警視庁の所轄署)だと、駐車場の関係で警察官は自動車通勤できない所が多いらしい。
    地方都市で電車通勤が不便な警察署なら自動車通勤でも良いもしれないが。
    でも車必須の地域でも、警察署内に警官の通勤用駐車スペースがある警察署を見たことがないなあ。

    +3

    -3

  • 3592. 匿名 2019/05/26(日) 20:40:40 

    予告で田宮さんが劇団の稽古中に熱弁をふるってたけど、劇の中で、吉村って役か電車で席を譲らない人(エキストラ)の役をするのかな。

    +2

    -4

  • 3593. 匿名 2019/05/26(日) 20:57:46 

    >>3563

    一応言っておきますけど、プルじゃない。

    ブルだったブルだった!


    ブルだ。

    +9

    -2

  • 3594. 匿名 2019/05/26(日) 21:04:33 

    >>3592
    田宮さんには死んでほしくないなぁ

    +6

    -2

  • 3595. 匿名 2019/05/26(日) 21:04:36 

    あと1時間半か。
    楽しみすぎる!

    +5

    -2

  • 3596. 匿名 2019/05/26(日) 21:17:39 

    >>3588
    調べてみた
    家から警察署や駅が近い人は公共交通機関を使う人が多いみたいだけど、届け出て認められたら車通勤可能らしいよ

    +3

    -1

  • 3597. 匿名 2019/05/26(日) 21:27:06 

    >>3592
    それアリですね👍

    +3

    -3

  • 3598. 匿名 2019/05/26(日) 21:27:17 

    早苗さんの旦那さんが徒歩か電車通勤だった場合、連休中と夜遅い時間以外に車が無い理由がわからない。他に車を使う人が住んでるとしたら誰にも出会わず車乗り回すのは難しいと思う。
    このドラマ作りが雑な部分が多いから気にしなくていい部分かもしれない。

    +4

    -1

  • 3599. 匿名 2019/05/26(日) 21:36:44 

    >>3589
    基本、電車通勤だよ。
    地域によるかもしれないけど都会だと警察官は呑みも多いから警部あたりも電車通勤が多い。刑事課とかは車もいる。

    +3

    -3

  • 3600. 匿名 2019/05/26(日) 21:42:00 

    西野七瀬のホワイトボードの字とゴルフバッグの伝票の字が一致しました!どちらも「児嶋佳世」の「嶋」の「鳥」の一本線が足りない。

    +5

    -3

  • 3601. 匿名 2019/05/26(日) 21:58:08 

    織田信長と明智は関係ない?

    +1

    -0

  • 3602. 匿名 2019/05/26(日) 22:02:25 

    ちゃんと始まるまでにトピ立つといいな

    +7

    -0

  • 3603. 匿名 2019/05/26(日) 22:05:06 

    そういえば先週遅かったね!今から申請してみる

    +8

    -0

  • 3604. 匿名 2019/05/26(日) 22:08:34 

    >>3602
    はじめの15分に盛り上がりポイントが多かったもんね

    +4

    -0

  • 3605. 匿名 2019/05/26(日) 22:13:58 

    申請してきたよ
    5分前には立ってくれたら嬉しいな~

    +6

    -0

  • 3606. 匿名 2019/05/26(日) 22:16:32 

    >>3600
    短いけどどっちも一本線あるよ
    でも筆跡は同じですよね
    【実況・感想】あなたの番です #06

    +11

    -0

  • 3607. 匿名 2019/05/26(日) 22:18:20 

    毎週22時すぎてから急いでテレビ付けるとやってなくて「えっ!…なんでやってな…何時だっけ?」ってなるわ、もう7話だというのに。。
    30分からスタートなの有り難え。

    +5

    -0

  • 3608. 匿名 2019/05/26(日) 22:25:17 

    あと少し!

    +3

    -0

  • 3609. 匿名 2019/05/26(日) 22:48:55 

    >>3606
    ほんとだ、ありがとう。
    児嶋本人の筆跡で断定されましたね。
    単にスタッフの筆跡か…
    適当かぁ~

    +3

    -0

  • 3610. 匿名 2019/05/28(火) 13:58:02 

    メンチカツの背中がパワーワードすぎるwww

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード