ガールズちゃんねる

【実況・感想】日曜劇場「集団左遷!!」 第1話

1693コメント2019/04/29(月) 17:53

  • 1501. 匿名 2019/04/22(月) 12:07:39 

    まあ軽い気持ちで銀行ものの
    ドラマを楽しむというスタンスでいれば
    いいのかもw

    +29

    -1

  • 1502. 匿名 2019/04/22(月) 12:08:30 

    今録画みていますが…
    コメディ演技は演技力が無いとひたすら寒いだけなんだと痛感しました

    +109

    -2

  • 1503. 匿名 2019/04/22(月) 12:10:13 

    唐沢さんあんなテンションでおちゃらけた人情味ある役やってるの見たことないなー
    一度見てみたいかも笑
    向いてないかもしれないけど笑

    +9

    -0

  • 1504. 匿名 2019/04/22(月) 12:10:39 

    静かな香川さんがセクシーだった

    +12

    -3

  • 1505. 匿名 2019/04/22(月) 12:10:52 

    昔の福山ほとんど知らない。
    とくに興味無かったし。 
    だからかもしれないけど、どの程度劣化してるのかよくわからない。だから、あらためてジックリ見て、今の感じでもシュッとしたイケメンやなぁって思うけどね。
    近くにあんな人、なかなか居ないもん。
    あ、もともとは三上博史目当てで見てます。

    +99

    -7

  • 1506. 匿名 2019/04/22(月) 12:15:54 

    >>1469
    江波戸さんという作家を知ってるのは、60代以上でしょう。
    TBSが池井戸もどきドラマをやりたくて、無理矢理原作を探し出してきたんだろうね、

    +19

    -2

  • 1507. 匿名 2019/04/22(月) 12:16:06 

    >>1491
    でも半沢直樹思い出したし、既視感はバリバリだった
    臨店、臨店のおっさん俳優、半沢は愛之助 、香川に代わって三上
    ほぼ同じだよね
    福山が上手に味のある演技できたら、それでも面白いのかなと思うけど。

    +23

    -1

  • 1508. 匿名 2019/04/22(月) 12:17:43 

    >>1491
    下町ロケット2は、テーマが農業だったからね…。
    女性層が逃げたのかも。

    +14

    -0

  • 1509. 匿名 2019/04/22(月) 12:18:52 

    福山ってけっこうおしゃべりな人なの?
    有吉櫻井のやつで思った

    +14

    -0

  • 1510. 匿名 2019/04/22(月) 12:22:39 

    一生安泰の職業なんて無いと思ってるから、観てて醒めた。

    +5

    -1

  • 1511. 匿名 2019/04/22(月) 12:23:52 

    >>1489
    福山の微妙さとあいまってなんだかなってかんじだった
    もっとドラマに、役に入り込めていれば感動したかも。
    あーーー言っちゃったねぇがんばれよぉぉってw

    +6

    -0

  • 1512. 匿名 2019/04/22(月) 12:24:33 

    コメディタッチならあまりリアルさを
    求めても仕方ないのかも知れないし
    半沢系はシリアスだからよりリアリティーが
    ないと辻褄合わないだろうから
    そこを分けて観たら、観れないことはないかも。

    +11

    -2

  • 1513. 匿名 2019/04/22(月) 12:26:37 

    コメディ演技が寒く感じたのが致命的
    実力が如実に出たね。

    +72

    -0

  • 1514. 匿名 2019/04/22(月) 12:29:33 

    どっちが悪役なのか解かんなかった。合併して業務縮小なんて当たり前じゃん、イライラするからもう見ないけど

    +9

    -3

  • 1515. 匿名 2019/04/22(月) 12:40:24 

    なんとなく内容が昭和臭プンプンだったなあ

    +0

    -0

  • 1516. 匿名 2019/04/22(月) 12:42:48 

    主題歌は斉藤和義あたりが
    よかったな
    なんとなく

    +4

    -3

  • 1517. 匿名 2019/04/22(月) 12:53:02 

    >>1467
    うちもー!
    地銀夫ですが、半沢直樹期待してただけに…って感じでした。
    日曜夜にみて明日から仕事頑張ろうって思える内容じゃないかな…

    +23

    -2

  • 1518. 匿名 2019/04/22(月) 12:57:04 

    >>1517
    ですよね。
    銀行員から見ると、ありえないエピソードだらけらしい。半沢は、エンタメではあるけど、あるあるらしいね。

    +18

    -1

  • 1519. 匿名 2019/04/22(月) 13:04:34 

    半沢直樹ものにすると
    返って細かく比べられるだろうし
    同じような系統だと飽きた二番煎じ?って
    なるでしょ、きっと
    ガルちゃんじゃ特にw

    +9

    -2

  • 1520. 匿名 2019/04/22(月) 13:09:08 

    録画見終わったからトピ来てみたけど酷評で驚いたw
    比較的内容は良かったと思うけど。まぁ現実味や福山の演技力は置いといて。
    私はやっぱり努力した人が報われる話が見たいから。

    +45

    -2

  • 1521. 匿名 2019/04/22(月) 13:09:26 

    三上博史の持ち上げ異常だなあ
    リア世代のおばちゃんばかりなんだねこのトピ

    +19

    -11

  • 1522. 匿名 2019/04/22(月) 13:09:45 

    半沢を期待しちゃいかん。

    +7

    -0

  • 1523. 匿名 2019/04/22(月) 13:11:02 

    私も三上さん世代じゃないからいまいちピンと来ないけど。あんまり悪人役が似合わない気がした。

    +12

    -3

  • 1524. 匿名 2019/04/22(月) 13:12:00 

    >>1500
    客観的に見ればキムタクは他も実績はすべての俳優の中でもダントツクラス
    何でもアンチ発言すればいいってものじゃないよ

    +11

    -4

  • 1525. 匿名 2019/04/22(月) 13:12:27 

    ランキング6位かぁー。ちょい厳しめね。
    まぁガルちゃんと視聴率は比例しないからなぁ。

    +4

    -0

  • 1526. 匿名 2019/04/22(月) 13:13:09 

    キムタクよりは福山で良かったといえる。

    +17

    -14

  • 1527. 匿名 2019/04/22(月) 13:13:35 

    >>1523
    このドラマの演技1人舞台がかってて浮いてるよね
    過大評価な気がする

    +10

    -3

  • 1528. 匿名 2019/04/22(月) 13:15:26 

    演技力がないって福山?
    がるちゃんでは主役は演技力より華って言われてなかった?

    +6

    -3

  • 1529. 匿名 2019/04/22(月) 13:16:15 

    >>1518
    池井戸さん自身、三菱かどっかの元行員だもんね。

    +8

    -0

  • 1530. 匿名 2019/04/22(月) 13:18:23 

    福山が最後雨に濡れてるシーン、どんだけ長くしゃがんで濡れてんねんって思った

    +24

    -0

  • 1531. 匿名 2019/04/22(月) 13:29:15 

    >>1492
    端から見たら、過去の人感は同レベルかな。

    +3

    -0

  • 1532. 匿名 2019/04/22(月) 13:30:26 

    >>1473
    えばと てつお、1946年7月10日 -
    だって

    73歳だね

    +3

    -0

  • 1533. 匿名 2019/04/22(月) 13:35:27 

    >>1524
    客観的に見れば、キムタクは他ドラマでも脇役豪華じゃん
    まさか高視聴率なのはキムタクの実力だと思ってるの?

    +13

    -8

  • 1534. 匿名 2019/04/22(月) 13:37:46 

    福山雅治の魅力が分からない
    なんなら苦手な顔のタイプと喋り方なんですけど

    +21

    -2

  • 1535. 匿名 2019/04/22(月) 13:39:17 

    >>1518
    私も元行員ですが、、
    半沢でも突っ込みどころは多々あったよ。
    いつの時代なんって思った。

    +11

    -6

  • 1536. 匿名 2019/04/22(月) 13:55:03 

    >>1469
    江波戸哲夫って誰?
    初めて名前聞いたw

    +3

    -0

  • 1537. 匿名 2019/04/22(月) 13:55:49 

    俳優の中にミュージシャンが混じってる

    +3

    -0

  • 1538. 匿名 2019/04/22(月) 13:57:17 

    >>1506
    調べてみると原作は26年前の本なんだね

    +7

    -0

  • 1539. 匿名 2019/04/22(月) 14:08:17 

    >>1526
    私が思うにどっちもどっち。

    +6

    -1

  • 1540. 匿名 2019/04/22(月) 14:18:04 

    コメディっぽいのじゃなくて、おっさん達の真剣な攻防戦が見たいです。

    +17

    -0

  • 1541. 匿名 2019/04/22(月) 14:18:15 

    福山雅治はガリレオ?のドラマが合ってたな

    +3

    -1

  • 1542. 匿名 2019/04/22(月) 14:23:01 

    あんなにカッコつけてた福山もこういう役をやるようになったんだなと素直に思った。

    最近の気持ち悪い福山は好きじゃなかったけど、ドラマは面白そうだからみるよ!

    +17

    -5

  • 1543. 匿名 2019/04/22(月) 14:29:24 

    >>1507
    私はTBSは銀行がテーマの脚本が好きだなぁって思った(笑)
    半沢直樹や華麗なる一族など。
    確かに金が絡む話は面白いけどね

    +8

    -1

  • 1544. 匿名 2019/04/22(月) 14:34:12 

    >>1503
    ハラスメントゲームはそんな感じだったけど?

    +3

    -0

  • 1545. 匿名 2019/04/22(月) 14:45:09 

    そもそも福山が嫌いな人は
    福山が主役のドラマ観てわざわざ文句を
    トピに書きにくる人って
    何でドラマ観てるんだろ
    脇役に好きな人いても主役が嫌いなら
    観る気も湧かないけど、、、

    +18

    -6

  • 1546. 匿名 2019/04/22(月) 15:06:16 

    福山雅治って左目の下の粉瘤みたいなイボ取らないのかな?

    +5

    -0

  • 1547. 匿名 2019/04/22(月) 15:18:56 

    福山さんかっこいいのは間違いないんだけどね

    深キョンとか北川景子もそうだけど
    美男美女は大根役者が多いね

    +10

    -1

  • 1548. 匿名 2019/04/22(月) 15:31:50 

    >>1533
    脇が豪華なドラマって珍しくないよ
    それがみんなあんなにヒットしてるわけじゃないよ
    コケてるのも沢山ある
    別にキムタクのファンじゃないけど「脇が豪華だからだ」ばかり言いたがる人って幼稚に見えるよ

    +8

    -0

  • 1549. 匿名 2019/04/22(月) 15:35:21 

    大河では演技力に不満なかったから、
    (もちろん、佐藤健や香川に食われてたけど)
    このドラマは演出が酷すぎると思う
    ちょっと役者みんなかわいそう

    +7

    -3

  • 1550. 匿名 2019/04/22(月) 15:40:33 

    この手の作品ではありがちな感じが安心して普通に楽しめた
    ただ、この手の作品でいつも気になるのが、上司に対して新米とか平社員がやたら噛み付いたり無礼すぎる振る舞いを平気ですること
    普通の会社じゃ影で愚痴言ったり丁寧に意見する人はいても、まず上司を睨みつけたりすぐ歯向かってくる人とかいない…

    +22

    -0

  • 1551. 匿名 2019/04/22(月) 15:43:57 

    さて、そろそろ再放送のガリレオでも見るか

    +9

    -1

  • 1552. 匿名 2019/04/22(月) 15:53:47 

    >>1535
    半沢の突っ込みどころとこれじゃ比較にならないでしょ。
    本当に元行員? 50年前の?w

    +0

    -3

  • 1553. 匿名 2019/04/22(月) 16:04:44 

    やっぱり手足長くて体格はいいんだねって思った。

    +39

    -3

  • 1554. 匿名 2019/04/22(月) 16:05:13 

    福山だけなら爆死ドラマ。

    神木隆之介くんと井之脇海を愛でる〜
    そして
    昔から変わらない三上博史のちょい斜めな口角上げ表情を楽しみにするだけのドラマ

    +86

    -4

  • 1555. 匿名 2019/04/22(月) 16:05:51 

    二番煎じだね、半沢直樹の

    +45

    -0

  • 1556. 匿名 2019/04/22(月) 16:06:57 

    福山雅治の大根ぶりだけが際立った

    +102

    -8

  • 1557. 匿名 2019/04/22(月) 16:07:30 

    やはり堺雅人さんのように学歴がないとつまんない

    +32

    -7

  • 1558. 匿名 2019/04/22(月) 16:08:14 

    原作者は東大経済学部卒の元三井銀行マン。銀行については、
    少なくとも一般人より、良く知っているはず。
    ま、私は、このドラマは、
    中年福山が鞄を抱え、スーツで全力疾走するのを、毎回見るドラマだと、結論することにした。
    あの疾走を、いつまで続けられるか。
    最終回まで、毎回全力疾走を続けることができたら、それだけで凄いと思う。

    +53

    -4

  • 1559. 匿名 2019/04/22(月) 16:08:27 

    どう見ても副支店長役の香川照之が上司に見えて…

    +83

    -3

  • 1560. 匿名 2019/04/22(月) 16:09:28 

    福山雅治の走り方が番宣の頃から変www

    +23

    -1

  • 1561. 匿名 2019/04/22(月) 16:11:04 

    三上博史の髪型が気になって気になってw
    銀行マンになりきるなら、ヘアスタイル変えろ!

    +53

    -1

  • 1562. 匿名 2019/04/22(月) 16:12:01 

    福山雅治がヘラヘラしないで真剣な役に徹してよ〜

    +12

    -2

  • 1563. 匿名 2019/04/22(月) 16:12:06 

    三上博史好きがいっぱいいることがこのトピでわかって嬉しい
    ドラマ内容にはコメントなし!笑

    +45

    -4

  • 1564. 匿名 2019/04/22(月) 16:12:39 

    奥さんは八木亜希子…かぁ

    +32

    -1

  • 1565. 匿名 2019/04/22(月) 16:15:38 

    福山がバタバタうるさくて、落ちつかない。

    +47

    -1

  • 1566. 匿名 2019/04/22(月) 16:17:18 

    福山雅治がシルバーグレーに髪型を染めるなり、役の時だけでもいいから、白髪がチラリとないのも
    なんか変だわ、現実的でいないからねこんな支店長

    +60

    -0

  • 1567. 匿名 2019/04/22(月) 16:17:53 

    福山雅治がコメディチックな芝居するから興醒めw

    +64

    -0

  • 1568. 匿名 2019/04/22(月) 16:18:16 

    笑いなんか要らないんだけれどな

    +29

    -0

  • 1569. 匿名 2019/04/22(月) 16:21:08 

    今録画観たー。
    福山の家が失恋ショコラティエの石原さとみの家と多分同じ!
    銀行本店エントランスは逃げ恥のユリちゃんの職場と同じ。
    あと蒲田支店の窓口係にアンナチュラルの糀谷ユキコ役の女優さんが居た!
    あのドラマと同じ場所!とか見つけるとなかなか楽しい笑

    +37

    -4

  • 1570. 匿名 2019/04/22(月) 16:24:05 

    真山副支店長の香川照之さんの顔芸が楽しみ

    +10

    -0

  • 1571. 匿名 2019/04/22(月) 16:24:45 

    ちゃんとは観てなくて家族が観てるのを横からちょい観しただけだけど、まぁー福山の演技が下手なこと笑
    顔芸?みたいに表情を歪めるのも変だし、口がなんかモゴモゴしてて違和感
    福山はハンサム顔を活かして気取った役をやってたらいいんじゃないかなー
    演技派気取るのは無理だと思いました

    +61

    -3

  • 1572. 匿名 2019/04/22(月) 16:27:10 

    だいたい支店長の風格が全然ない

    +55

    -0

  • 1573. 匿名 2019/04/22(月) 16:28:16 

    歩き方や仕草も支店長らしくなくてなぜ福山雅治?

    +47

    -0

  • 1574. 匿名 2019/04/22(月) 16:29:53 

    三友ぎんこのポスター役は誰?つまんな過ぎるw

    +5

    -0

  • 1575. 匿名 2019/04/22(月) 16:32:53 

    >>1574
    誤字すみません、銀行です。

    +2

    -0

  • 1576. 匿名 2019/04/22(月) 16:33:48 

    ナレーションも誰???迫力ないな〜

    +9

    -0

  • 1577. 匿名 2019/04/22(月) 16:35:08 

    古臭く、福山の演技も
    大袈裟で走ってばかり。
    こんなに頑張る福山が
    今後どうなるのか、
    娯楽としてみようかな。

    香川照之はやはり悪人役なのかしら(笑)

    +9

    -2

  • 1578. 匿名 2019/04/22(月) 16:35:35 

    関東だしロケ地も知っている場所なので嬉しいけれど、半沢直樹の方が関西圏もロケして本格的だった

    +6

    -0

  • 1579. 匿名 2019/04/22(月) 16:36:26 

    香川照之が支店長をくってしまっているwww

    +63

    -0

  • 1580. 匿名 2019/04/22(月) 16:37:04 

    >>1558
    >原作者は東大経済学部卒の元三井銀行マン。銀行については、
    >少なくとも一般人より、良く知っているはず。
    原作は不動産業だけど脚本で銀行に変えている
    リアル感が無いのはそのせい

    まず公務員以上にお堅い銀行マンが支店長にタメ口きくなんてあり得ない
    敬語一つ間違っただけでマイナス査定が付く世界だから
    ガルちゃん民達の上司を上司とも思わないアットホームな職場とは訳が違うよ
    ついでに三上のような長髪の重役もいない

    +50

    -0

  • 1581. 匿名 2019/04/22(月) 16:37:23 

    見応えあったのがエンディングだけと言う

    +2

    -5

  • 1582. 匿名 2019/04/22(月) 16:40:14 

    このドラマは福山の棒演技を愛でるコメディタッチのお仕事ドラマと思えば相当に楽しめるよ

    +14

    -4

  • 1583. 匿名 2019/04/22(月) 16:58:56 

    「最後まで銀行員でいたかった。。。」のセリフに呟いてました。「ない。ない。そんな立派な仕事じゃない」うちの旦那、元銀行員。

    +45

    -4

  • 1584. 匿名 2019/04/22(月) 17:07:31 

    >>1582
    ジジイを愛でるとは如何に

    +3

    -0

  • 1585. 匿名 2019/04/22(月) 17:08:45 

    銀行マンは実質50歳定年制
    同期の9割は50歳前後に銀行を去る(出向という名の片道切符)
    出向の身分(銀行時代の前給保証)はせいぜい3年まででその後は転籍となり
    その会社の人事制度に従って給与は決められる(ここで大幅に下がる)

    >「最後まで銀行員でいたかった。。。」
    最後まで高給取りでいたかったと読み替えれば納得

    +31

    -1

  • 1586. 匿名 2019/04/22(月) 17:15:58 

    ドラマの内容と関係ないけど、福山雅治さんの髪はフサフサ過ぎるね。
    同級生役の友達とかサウナのシーンで毛髪が違いすぎて違和感しかなかった。

    +12

    -0

  • 1587. 匿名 2019/04/22(月) 17:19:52 

    >>1574
    乃木坂46の生田絵梨花

    +3

    -1

  • 1588. 匿名 2019/04/22(月) 17:29:50 

    面白かった?
    マイナス多かったら録画見ないから教えて

    +8

    -12

  • 1589. 匿名 2019/04/22(月) 17:37:26 

    福山雅治以外はシリアスな演技だったけど
    このドラマはコメディ路線なのかシリアス路線なのかよく分からん

    +19

    -1

  • 1590. 匿名 2019/04/22(月) 17:38:09 

    土下座は、半沢直樹のマネ!?

    +11

    -0

  • 1591. 匿名 2019/04/22(月) 17:54:02 

    三上博史を見るドラマだと思っている

    +21

    -2

  • 1592. 匿名 2019/04/22(月) 17:56:31 

    福山嫌いじゃないけど、このドラマには合わないよなー
    三上博史や香川の方が演技上手すぎるから、差を感じるばかり

    +26

    -1

  • 1593. 匿名 2019/04/22(月) 17:59:17 

    この枠ってこんなドラマばっかだね
    他に見るモンないのか同じような視聴率だけど

    +8

    -0

  • 1594. 匿名 2019/04/22(月) 18:05:26 

    女性陣 華がないなー

    中村アンって仕事終わってからジムのインストラクターでもやってそう
    神木くんはサラリーマン似合わない

    +32

    -2

  • 1595. 匿名 2019/04/22(月) 18:05:55 

    >>1192
    境さんと香川さんじゃ、あれになってしまうw
    あの中に三上さん入ると面白そうだけどw

    +5

    -2

  • 1596. 匿名 2019/04/22(月) 18:06:03 


    結局アミューズ推しのドラマか

    +18

    -0

  • 1597. 匿名 2019/04/22(月) 18:17:27 

    >>1558
    銀行には一年しかいなかったんだよね。
    原作は、不動産会社が舞台。

    ということは、脚本家がダメなの?

    +3

    -0

  • 1598. 匿名 2019/04/22(月) 18:18:43 

    >>1580
    だよね。
    ガル民は、東大と聞いただけでひれ伏すよね。

    +2

    -0

  • 1599. 匿名 2019/04/22(月) 18:23:16 

    福山似合ってなかったねー。堤真一とかのほうが良かったな

    +19

    -1

  • 1600. 匿名 2019/04/22(月) 18:34:47 

    中村アンって3流バラドルみたいな扱いだったのに
    ホントイイ女になったね
    不潔とか自分で言ってたけどやっぱ美人は得だわ

    +5

    -10

  • 1601. 匿名 2019/04/22(月) 18:40:18 

    すみません、福山ファンは何でキムタクと比較するの?
    年も活躍してる分野も違うのに、何でそんなにキムタクにライバル意識を感じるのかが分からない
    本当に不思議

    +17

    -8

  • 1602. 匿名 2019/04/22(月) 18:40:45 

    >>1559
    実際エリート支店長と副支店長止まりだとこういう年齢差多いよ。

    +21

    -1

  • 1603. 匿名 2019/04/22(月) 18:40:50 

    福ちゃんに憎悪をもってる魑魅魍魎オバハンらが例のごとくわいてるね!
    そういう行動って人相に反映されるんだよ、ほら鏡見てみな!般若みたいなのがうつってるでしょ!?
    観るか?観ないか?はあなた次第ってね!

    +9

    -19

  • 1604. 匿名 2019/04/22(月) 18:43:11 

    >>1601
    ああはなりたくない
    なってほしくない
    ってことじゃないん?
    衰えが急激すぎてついていけないよー
    っさ。

    +6

    -0

  • 1605. 匿名 2019/04/22(月) 18:48:48 

    >>1601
    ほら、あなたが滾ってるようにさ、どっちかといえばあっちの方が先に攻撃的だったんじゃなかったっけ?まっあっちは福山や中居等々への多方面攻撃だけどw

    +2

    -1

  • 1606. 匿名 2019/04/22(月) 18:49:39 

    >>1601
    抱かれたい男の1位2位の常連だった
    歌手と俳優の両方で活躍

    別にライバル視してもおかしくないけどね。そこまで不思議におもうほうが不思議だわ
    (ちなみに勘違いしないように、どちらのファンでもない)

    +24

    -0

  • 1607. 匿名 2019/04/22(月) 19:01:42 

    初回放送後なのにあんまりトピのびてないね

    +8

    -0

  • 1608. 匿名 2019/04/22(月) 19:05:47 

    >>1584
    福山は日本に桜ソングブームを作った偉大なるアーチストだよ
    そんな人が自虐演技で笑いをふりまいてくれる
    有難い事じゃないか

    +5

    -19

  • 1609. 匿名 2019/04/22(月) 19:17:00 

    >>1505
    昔の福山ほとんど知らないって書いてるから、若い人なんだと思ってたら、
    三上博史目当てって書いてて笑った。
    三上博史知ってるのに昔の福山知らないって、同じ時期に全盛期だった2人なのに。

    +44

    -9

  • 1610. 匿名 2019/04/22(月) 19:17:39 

    顔芸と走り方・歩き方で面白がらせるってドラマなめてんな
    でも全体としては面白かったから許す(上目線)

    +10

    -6

  • 1611. 匿名 2019/04/22(月) 19:25:15 

    福山また頭がハゲてきた

    +13

    -3

  • 1612. 匿名 2019/04/22(月) 19:35:53 

    とりあえず神木君が見たいから次も見るよ

    +8

    -4

  • 1613. 匿名 2019/04/22(月) 19:38:30 

    >>1603
    追っかけストーカーに皆言われたくないと思ってるおも

    +2

    -0

  • 1614. 匿名 2019/04/22(月) 19:39:50 

    >>1611
    瀧さんみたいな時があって、びっくりした

    +5

    -0

  • 1615. 匿名 2019/04/22(月) 19:41:43 

    >>1606
    福山チームがキムタク人気に背乗りしてただけだよ
    福山キムタク人気の足元にも及ばない

    +6

    -3

  • 1616. 匿名 2019/04/22(月) 19:45:09 

    >>1003
    私的には、彼もコメディがイマイチというか演技が硬い人だと、朝ドラでわかってしまった。
    香川さんとか三上さんと絡むときついと思う。

    +6

    -2

  • 1617. 匿名 2019/04/22(月) 19:45:18 

    >>1609
    とにかく福山を下げたいだけなんだよ!だから言ってる事が無茶苦茶、笑!まっ福山に罵詈雑言をあびせることが精神安定剤になってるんだろうからほっといてあげよ!!

    +4

    -15

  • 1618. 匿名 2019/04/22(月) 19:46:07 

    個人的には唐沢で見たかった

    +46

    -3

  • 1619. 匿名 2019/04/22(月) 19:47:30 

    >>1618
    同じく唐沢さんの方が合ってたと思う
    福山はわざとらしくてこの役を頑張って演じてる感が出過ぎだわ

    +73

    -1

  • 1620. 匿名 2019/04/22(月) 19:48:01 

    30分は見たんだけど、脱落しました。
    つまらないつまらないと言われていた「小さな巨人」は面白く見たので
    好みがガルちゃんとはマッチしない模様。

    +13

    -1

  • 1621. 匿名 2019/04/22(月) 19:50:59 

    >>1615
    キムの人気って、行列好きな日本人特有のアレ!

    +3

    -2

  • 1622. 匿名 2019/04/22(月) 19:56:43 

    平って若手社員が眉毛が八の字だから槇原敬之に見える

    +4

    -1

  • 1623. 匿名 2019/04/22(月) 20:03:33 

    最初は面白いかな?て感じだったけど、最後まで見たら、次も見よーて感じなったよ。

    +5

    -7

  • 1624. 匿名 2019/04/22(月) 20:05:20 

    嫁伝授?
    顔芸。。。見ているこっちが恥ずかしい。

    +6

    -2

  • 1625. 匿名 2019/04/22(月) 20:12:52 

    鶴田工房のおかみさん役の女優さん、冬の「JOKER FACE」で強烈な印象があった包丁おばさんの人だと一目でわかった。
    当たり前だけど、全然雰囲気変わるもんだね。

    +0

    -0

  • 1626. 匿名 2019/04/22(月) 20:13:18 

    福山婆って本当に怖い事だけは分かった

    奥さん可哀想

    +5

    -8

  • 1627. 匿名 2019/04/22(月) 20:16:32 

    端からみたら吹石の養分なのにね
    まぁ頑張ってね
    吹石のドヤ顔みたいからw

    +4

    -1

  • 1628. 匿名 2019/04/22(月) 20:18:25 

    養分www
    お疲れちゃん

    +3

    -0

  • 1629. 匿名 2019/04/22(月) 20:20:50 

    山下おばさんと遭遇したけど福山婆のような恐ろしさはなかったよw
    福山はコンシェルみたいなの多いはずだわ

    +1

    -2

  • 1630. 匿名 2019/04/22(月) 20:22:42 

    福山の残ってるコア蟻の別名は山姥婆ですからw

    +2

    -0

  • 1631. 匿名 2019/04/22(月) 20:24:24 

    離婚すると思って応援してるファンが大勢いるって聞いた奥さん大変だわね

    +2

    -1

  • 1632. 匿名 2019/04/22(月) 20:37:52 

    >>1524
    「他も実績は」って何?
    他の人が主演の時はありえないくらい脇にズラリと主役級揃えてるのは事実でしょ
    それでも福山よりはキムタクの方が演技はマシだと思うけどね

    +1

    -0

  • 1633. 匿名 2019/04/22(月) 20:39:08 

    >>1244
    でも香川さん、後援会の催しで進学の夢を語る自分の息子(市川團子くん)には
    「大学なんか意味ない」とバッサリだったらしいよwヒドイ

    +6

    -0

  • 1634. 匿名 2019/04/22(月) 20:40:15 

    岩盤浴で喋っちゃダメ(笑)

    +4

    -0

  • 1635. 匿名 2019/04/22(月) 20:43:33 

    >>1244
    でも香川さん、後援会の催しで進学の夢を語る息子に(市川團子くん)には
    「大学なんて意味ない」とバッサリ否定したらしい

    +0

    -0

  • 1636. 匿名 2019/04/22(月) 20:45:03 

    ↑ダブっちゃってゴメン

    +2

    -0

  • 1637. 匿名 2019/04/22(月) 20:45:16 

    >>1609
    私のイメージだと三上博史は
    福山のずっと前から活躍してた
    イメージがある。

    +43

    -0

  • 1638. 匿名 2019/04/22(月) 20:51:02 

    がる的には不評なの?
    面白かったけどなぁ

    +6

    -9

  • 1639. 匿名 2019/04/22(月) 20:54:50 

    なんか
    皆福山さん
    こけおろしてるけど
    いい役者だ、

    +10

    -11

  • 1640. 匿名 2019/04/22(月) 21:07:24 

    福山ってキムタクと同じで
    抱かれたい男
    のジャンルかもしれないが
    三上はそういうジャンルじゃないから。
    遠くからチラ見したいジャンル。

    +9

    -0

  • 1641. 匿名 2019/04/22(月) 21:28:52 

    三上博史か〜懐かしいね

    皆んなどっち?一応嫁がいて子供がいる健全な?男性と
    ちょっと変わった趣味ベクトルのガチのゴリゴリの
    人とさ〜?

    +1

    -0

  • 1642. 匿名 2019/04/22(月) 21:47:04 

    >>1637
    「私をスキーに連れてって」なんて、もろバブルだしね。
    同時期ではないと私も思う。

    +8

    -0

  • 1643. 匿名 2019/04/22(月) 21:49:24 

    >>1609
    ごめん、アンカーつけられたけどさ。
    福山の全盛期、ほとんどドラマみてないし歌手としても興味無くてホントによく知らないのよ。
    認識したのは龍馬伝からくらい。
    お察しの通り年配ですけど、三上博史は80年代トレンディドラマ時代から好きでよく知ってますのでね。
    ホンネ書いたら勝手にイチャモンつけられた感じで不愉快。

    +8

    -2

  • 1644. 匿名 2019/04/22(月) 21:53:25 

    1回目リアルタイムで視聴。期待ハズレでがっかり。2回目録画を視聴。福山さんの違和感が 激減。知って見るのと 知らずに見るとじゃ 大違いなんだね。しかし 交換音だけは 1回目よりさらに気になる。

    +1

    -3

  • 1645. 匿名 2019/04/22(月) 21:54:20 

    ガチのゴリゴリって何?性癖?
    江口夫妻みたいな?
    それとも...平井堅みたいな事???

    +2

    -0

  • 1646. 匿名 2019/04/22(月) 22:22:26 

    何かドラマなのに
    やたらリアル性求めてるのが
    笑える

    +3

    -1

  • 1647. 匿名 2019/04/22(月) 22:26:58 

    現実こんなカッコいい人ばっかりいないし
    ドラマみたいな事リアルで
    先ずあり得ないから
    必死になってる人ってドラマに何を
    どこまで求めてるんだろう

    +4

    -0

  • 1648. 匿名 2019/04/22(月) 22:32:05 

    そうそう、自分の職業もたまにドラマになるけど
    大体がナイナイwって観てるよ。
    恋愛ドラマも現実そんな上手い事いかないよね~
    って思ってるわ。
    でもドラマと思って楽しんで観てる。

    +2

    -0

  • 1649. 匿名 2019/04/22(月) 22:38:08 

    最後絶対福山支店長の勝ちでしょ?

    ミッションインポッシブルのトムクルーズ の完全懲悪=水戸黄門なんだけど...

    別に最終話までもたない。
    多分半沢のクライマックスの香川の土下座を
    ガチのゴリゴリ性癖三上がやったりして...それを傍で見てる香川。笑

    +5

    -0

  • 1650. 匿名 2019/04/22(月) 22:44:48 

    最後は三上の左遷かな?私の予想。首を切るのは頭取。

    +3

    -0

  • 1651. 匿名 2019/04/22(月) 22:45:53 

    いや待てよww香川と三上のダブル土下座〜有りかな?笑

    まぁ最終話は世間の動向と視聴率を見て、脚本変えてくるからな〜!

    福山はこれで数字取れなかったら、フキエと擬装離婚やろ?だってアミューズ所属の吉沢亮も裏番組の日テレさんま法律TV出てアミューズは両天秤かけてるし..なんだ?キングダムの番宣もいるし..
    アミューズはもし福山爆死だと若い俳優にシフトさせたい為の大義が作れるからね

    +0

    -1

  • 1652. 匿名 2019/04/22(月) 22:58:06 

    どこかで見たような演出と効果音だと思ったら義母むすの人だった!

    +18

    -0

  • 1653. 匿名 2019/04/22(月) 23:19:04 

    さっき観ましたー!


    トトロいたもん

    の画像のバリエーションが増えそうなドラマだね。

    それくらいの感想しか浮かばなかった。笑

    +6

    -1

  • 1654. 匿名 2019/04/22(月) 23:36:10 

    結構面白かった!視聴継続やな!

    +13

    -14

  • 1655. 匿名 2019/04/22(月) 23:44:58 

    >>1627
    ロバの餌代かwww

    +8

    -1

  • 1656. 匿名 2019/04/22(月) 23:47:29 

    >>1617
    落ち着けwあんたが1番無茶苦茶だよw

    +2

    -0

  • 1657. 匿名 2019/04/22(月) 23:55:24 

    いまやっと録画見ながらトピ遡ってる!三上さんカッコイイってコメントしてくれてる人が思ったより多くて嬉しい~♪ブレイク前から三上博史ファンの私、歓喜!

    +14

    -3

  • 1658. 匿名 2019/04/23(火) 00:31:53 

    福山さんの演技が面白すぎて良かったw
    三上博史さん素敵だーーーー!

    +22

    -5

  • 1659. 匿名 2019/04/23(火) 05:08:25 

    福山雅治が若くてカッコいいだけだったら難しい役も、ちょっと老けて疲れたティストが混ざってようやく少し役に追い付いた感じもする。日曜日夜だし、内容がシビアだけに半沢とは対極のキャラで「頑張らなくていいのに、つい頑張ってしまう熱い福山さん」でお茶の間を楽しませてほしい。

    +23

    -9

  • 1660. 匿名 2019/04/23(火) 08:27:11 

    >>187
    TVerティーバーで見逃し配信していますよ

    +1

    -0

  • 1661. 匿名 2019/04/23(火) 08:37:13 

    >>1651
    土下座も、半沢直樹の真似っこだよね。
    原作は不動産会社の話なんだから、そちらにすれば良かったのに。

    +7

    -0

  • 1662. 匿名 2019/04/23(火) 09:57:37 

    このドラマ評判悪いの?今TVerで見たけどメチャ面白かった。福山が上司と部下で板挟みになってるの笑うわ。死ぬって騒いでた若い社員も神木も今までの感動ヒューマンドラマの部下っぽくない感じで笑うわ。

    +14

    -5

  • 1663. 匿名 2019/04/23(火) 10:53:44 

    >>1651
    楽しそうですね、妄想。

    +0

    -0

  • 1664. 匿名 2019/04/23(火) 11:03:42 

    >>1662
    そんなことないと思うよ。
    福山さんのドラマには必ずアンチがつきまとってネガキャンに勤しむから...そのエネルギーを社会貢献に使ってくれてらいいのにね!

    +3

    -4

  • 1665. 匿名 2019/04/23(火) 11:32:28 

    まーしゃまーしゃましゃ
    勝子の子♪
    長崎の方からやって来た

    +0

    -6

  • 1666. 匿名 2019/04/23(火) 11:52:45 

    >>1027
    確かに合いそうだけど、あの曲は永遠に日の当たる所では聞けないし
    聞いたり、話題に出すだけで「この人反社会的勢力の人」と言われるから書かないほうがいいよ。

    +0

    -0

  • 1667. 匿名 2019/04/23(火) 11:54:24 

    誰も見ていなかっただろうけど、三上博史はNHKの刑事ドラマが面白かったのに。
    コメディだけどきっちり作り込まれていて見ごたえ合ったのに打ち切りになってしまった。

    +6

    -0

  • 1668. 匿名 2019/04/23(火) 13:18:56 

    >>1489
    福山、新曲つくれなかったんじゃ?
    だから間に合わせ的な?アミューズからガサゴソさがしてみた、これでいいっか?ってね。笑
    福、歌だめ、俳優だめなら、これからなにすんのさ???

    +5

    -1

  • 1669. 匿名 2019/04/23(火) 13:23:49 

    >>1618
    堤真一の声も結構見かけたよ

    +3

    -0

  • 1670. 匿名 2019/04/23(火) 13:26:19 

    >>1553
    足は短いよ

    +1

    -1

  • 1671. 匿名 2019/04/23(火) 13:40:21 

    >>1667
    それって「実験刑事トトリ」のことですか?見てましたよ!

    +4

    -0

  • 1672. 匿名 2019/04/23(火) 13:48:13 

    福山面白かったよー。新鮮な役でよかった。しかし他の人でも見たかったというのが本音ではあるが・・・・上の方で上がっている、堤真一とか唐沢寿明とかがいいな。それとか中井貴一とか。中井貴一で見たかった。中井貴一は公務員役とかやらせたら最高にうまいよなあ。佐藤浩市とか役所広司とか(役所さんは本当に役所に勤めてたけどさ)でもまあいつもの顔ぶれになってしまいがちだけど中井貴一だったら絶対に面白いと思うよ。少し福山の役設定よりは年上だけど

    +5

    -4

  • 1673. 匿名 2019/04/23(火) 13:54:09 

    むしろ堺雅人は「またか」って感じになるのであまり見たくない
    会社員とか一般人の平凡な役は長谷川博己がいいなと思うけどこの前
    同じ日曜枠に出ていたからなあ・・・。阿部寛はパワーが強すぎるから
    画面が濃過ぎてちょっとしんどいし福山ではボンボン加減が抜けなくて弱いし
    銀行員には物足りないし、うーんこれって中々難しいキャスティングなのかもなあ
    誰が適役だろうか。50手前の俳優ってあまりいないのかな?難しいなあ

    +3

    -3

  • 1674. 匿名 2019/04/23(火) 14:30:45 

    1話の録画を見終わって、久々に面白いドラマ来た!とワクワクしてトピ覗きに来たら評価が悪く驚いてる。
    マイナスだろうけどここ数年面白いドラマが無くてがっかりしてた所にこのドラマでようやく嵌まれるアタリドラマに巡りあったと感じたんですよね。
    どうやら私が面白いと感じたドラマとガルちゃんの評価と真逆みたい😅
    ガルちゃんの評価と真逆でも私は面白いと思いハマったので☺️ドラマは最終回まで見続けたいかな。

    +9

    -10

  • 1675. 匿名 2019/04/23(火) 14:56:14 

    急に流れが変わってる!
    これが噂のバイト?

    +7

    -4

  • 1676. 匿名 2019/04/23(火) 15:06:04 

    冷静に考えて
    大河の主演した人があれだよ?
    いいの?

    +2

    -0

  • 1677. 匿名 2019/04/23(火) 15:15:30 

    >>1675
    ですよね。急に絶賛コメントが…w

    +7

    -2

  • 1678. 匿名 2019/04/23(火) 15:54:08 

    銀行で働いた事ないんで、よく分からんけど担保とか無しで顧客に借り逃げされる事ってあんの。支店長の裁量(?!)コネ(?!)だか知らないけど、そこは平等に審査とか担保とか保証とか、やるよね。。

    +4

    -1

  • 1679. 匿名 2019/04/23(火) 19:41:50 

    >>1463
    話し方とか声も良いのよ。だからファンになったってのもある。
    実際このドラマでも、キーワードの「頑張らないでいただきたい」っての、声や言い方がイマイチだといくらキーワードでも クドい って思うところ、しつこくリプレイしても何度見ても聞いても良かったw

    +3

    -1

  • 1680. 匿名 2019/04/23(火) 22:39:27 

    「あなただけみえない」
    「この世の果て」
    で三上博史のファンになりました41です。
    あなただけみえない、の純平に惚れました

    +9

    -0

  • 1681. 匿名 2019/04/23(火) 22:41:19 

    三上博史、背が低いから並ぶとバレるなぁと思って心配してたら
    一度も誰とも並ばないように配慮してあった!
    食事の時に座って2人で並ぶ以外、身長差分からないようにしてある!絶妙にカメラワークうまかった!

    +10

    -0

  • 1682. 匿名 2019/04/23(火) 22:51:59 

    織田裕二で見たかった〜!

    +5

    -1

  • 1683. 匿名 2019/04/23(火) 23:30:52 

    たしかに、ほとばしる義母ムス演出!

    +2

    -0

  • 1684. 匿名 2019/04/24(水) 11:32:48 

    三上さん、ゲイ、、、いやバイなの?

    +1

    -0

  • 1685. 匿名 2019/04/24(水) 16:07:09 

    息子、芸能人?

    +2

    -0

  • 1686. 匿名 2019/04/24(水) 16:08:09 

    風間さん、、、の件本当?

    +2

    -1

  • 1687. 匿名 2019/04/24(水) 19:03:10 

    >>1117
    私は、温厚そうな役の男闘呼組高橋さんを怪しんでますが、どうでしょ

    +2

    -1

  • 1688. 匿名 2019/04/25(木) 20:09:31 

    雨のシーンで福山の髪が気になってしまったw

    でもそこで福山を見つけて香川照之が見つめてる顔がなんとも言えない表情でやっぱりすごいなー巧いなーと思った!おの表情はなかなかできないよ

    +2

    -1

  • 1689. 匿名 2019/04/26(金) 17:39:32 

    合う役柄、そうでない役柄があるねー

    +1

    -0

  • 1690. 匿名 2019/04/26(金) 20:42:20 

    暇だったのでディーバーで見ました。
    まちゃの顔芸をチベキツネのような顔で見てたらエンディングが流れて長編のCMだったのかと思いました。
    がんばろーおーぜー

    +0

    -0

  • 1691. 匿名 2019/04/28(日) 16:42:39 

    日曜21時のあーいう系のドラマ好きでほとんど見てます!
    今回はどうかな?と思ったけどなかなか福山良かった!今までと違う感じだし、顔芸とかも面白かった!
    三上博史の相変わらずの不気味さが尚良い!!

    +1

    -1

  • 1692. 匿名 2019/04/29(月) 10:56:28 

    支店長なのに部下に生意気な言動や態度されるとか違和感しかない

    +4

    -0

  • 1693. 匿名 2019/04/29(月) 17:53:16 

    >>1692
    ほんとにそれ!私も思った!
    上司になれなれし過ぎて、現実はこんな部下今時いないでしょと思ってました。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。