ガールズちゃんねる

仕事したくないから結婚した人は結婚生活上手くいっていますか?

2702コメント2018/11/05(月) 18:25

  • 2501. 匿名 2018/10/30(火) 17:43:44 

    >>2499
    うーん、親切に言っただけなんですが。

    +1

    -1

  • 2502. 匿名 2018/10/30(火) 17:44:30 

    >>2500
    生きてる価値無し
    さっさと逝けば?
    税金泥棒

    +1

    -4

  • 2503. 匿名 2018/10/30(火) 17:45:20 

    >>2501
    知識として色々聞きたいけど、がるちゃんでは難しいのかな?
    ネットで調べてもわかるでしょうか?

    +0

    -0

  • 2504. 匿名 2018/10/30(火) 17:45:46 

    >>2501
    そう言うトピ立てなよ
    ウザいわ

    +0

    -1

  • 2505. 匿名 2018/10/30(火) 17:46:01 

    >>2502
    税金出してくると殆どの人が税金泥棒になる事をお忘れなく。

    +1

    -2

  • 2506. 匿名 2018/10/30(火) 17:47:27 

    なんか流れがw
    専業=鬱になってもーてるやんかw
    金持ちのみなさんごめんやでw
    とりあえずしあわせな時もあるけどしあわせじゃないとにもありまっせ。
    人生山あり谷あり。
    みんなおつかれさまw

    +1

    -1

  • 2507. 匿名 2018/10/30(火) 17:49:22 

    >>2482
    うちはあなたの世帯の2倍はあるわ。
    旦那さん稼ぎ悪そう。あなたを見てれば分かる。
    教えてあげるよ。お金持ちの妻はそんな嫉妬丸出しな態度は取らないからね。

    +3

    -4

  • 2508. 匿名 2018/10/30(火) 17:50:37 

    >>2505
    意味わからん
    鬱は黙れw

    +0

    -1

  • 2509. 匿名 2018/10/30(火) 17:52:22 

    >>2507
    横だけど分かる。本当のお金持ちの人って他人の懐事情は大して気にしないんだよね。
    興味が無いという人がほとんど。

    +2

    -1

  • 2510. 匿名 2018/10/30(火) 17:54:03 

    >>2507
    横だけど 嘘っぽい

    あなたも虚言癖でもあるんじゃないか?
    と思ってる。

    +2

    -2

  • 2511. 匿名 2018/10/30(火) 17:54:27 

    >>2462
    絶対狙ってるでしょ。
    こういうずーっと専業で年離れた子持ちの人見ると、なるべく長く働きたくないからなんだろーなと思う。特に子供一人で、大して大変じゃないのに二人目の年離す人(笑)

    +1

    -1

  • 2512. 匿名 2018/10/30(火) 17:55:25 

    >>2508やっぱりこういう人が1番ケチで、常に人の家の事情を探ってそうw

    +1

    -0

  • 2513. 匿名 2018/10/30(火) 17:57:34 

    >>2512
    あのさ 横なんだけど
    本当の金持ちって
    本当ケチだよ?
    ケチじゃなきゃ
    お金持ちになれないみたい

    +2

    -0

  • 2514. 匿名 2018/10/30(火) 18:01:34 

    >>2512
    バカなの?

    +0

    -0

  • 2515. 匿名 2018/10/30(火) 18:01:45 

    ここからの時間は、子持ちの共働きの主婦は圧倒的に不利になるだろね。ご飯もすんでお風呂上がっておやすみ前に頑張ってください。応援してます

    +1

    -1

  • 2516. 匿名 2018/10/30(火) 18:03:14 

    >>2506
    貧しさから鬱になるのかな。
    その前に働き出せば良かったね。鬱だと外で働けないだろうし。

    +0

    -1

  • 2517. 匿名 2018/10/30(火) 18:03:23 

    まぁ皆さんお金無いのにポンポン子供産まないで?
    負の連鎖
    税金の無駄遣い

    +1

    -0

  • 2518. 匿名 2018/10/30(火) 18:03:32 

    このスレみて思った
    やっぱり金持ち専業主婦うらやますぃ
    けどももう私は結婚予定だし、三十路だし、玉の輿は諦めるべきなのか、、、、、、w
    ううん、ちょっと婚カツぱーてぃ行ってきますw

    +5

    -0

  • 2519. 匿名 2018/10/30(火) 18:04:10 

    >>2495
    貴方はもし月に6万あったら、浮浪者に寄付するのか。凄い太っ腹だな。これぞ富裕層だ。

    +1

    -0

  • 2520. 匿名 2018/10/30(火) 18:07:37 

    >>2519
    盲導犬協会と被災地に寄付する。

    +0

    -1

  • 2521. 匿名 2018/10/30(火) 18:08:35 

    >>2519
    あんたも100円ぐらい寄付しなよ

    +0

    -1

  • 2522. 匿名 2018/10/30(火) 18:10:49 

    >>2437
    その後を書いてるから、専業主婦の書き込みが多いんだよ。
    >>1をちゃんと読んで欲しい。

    何故か独身と共働きが絡んでくる。トピズレだよ。

    「その後、共働きになりました。」なら理解できるけど、捨てられるだの死んだらどぉするだの税金、年金云々言ってる謎のコメントが紛れてるだけ。

    大事な事だから2回言う。本来は、「その後どぉなったか」


    みんなちゃんと読んでない。そして独身と共働きは呼んでない。(元専業主婦で今共働きは別)

    +2

    -2

  • 2523. 匿名 2018/10/30(火) 18:10:59 

    来たらアカンとこ来てしもた。怖い。
    早くドラマのトピに戻ろう

    +0

    -0

  • 2524. 匿名 2018/10/30(火) 18:12:12 

    >>2523
    くつろいでってよ 笑笑

    +0

    -0

  • 2525. 匿名 2018/10/30(火) 18:12:16 

    >>2522
    主が出て来ないから話になんないわ。

    +2

    -1

  • 2526. 匿名 2018/10/30(火) 18:14:55 

    >>2522
    専業もその後の人は少ないよ
    荒らし専業も呼ばれてない

    +0

    -1

  • 2527. 匿名 2018/10/30(火) 18:17:09 

    >>2494
    妄想があるみたいですね
    専業主婦の書き込みが全部一人だけに見えちゃうの?
    しかも専業が貧乏じゃないと悔しくて悔しくて頭おかしくなりそうなの?

    早めに精神科を受信してちゃんとお薬飲んでね
    何だかそのううちあなたをテレビのニュースで
    妄想から大量刺殺した事件の犯人としてお見かけしてしまいそうだわw

    +0

    -1

  • 2528. 匿名 2018/10/30(火) 18:20:50 

    >>2507
    専業に嫉妬しているのはあなたの方では?
    大丈夫?
    精神科から出されたお薬飲み忘れちゃった?

    +1

    -0

  • 2529. 匿名 2018/10/30(火) 18:23:08 

    >>2001
    児童虐待って働いてる人に多いの?
    働いてて子供預けてたら、虐待とかわかりそうだけどね。

    +0

    -2

  • 2530. 匿名 2018/10/30(火) 18:23:47 

    昔、家の近所に、結婚しててデパート勤めてたけど、客に頭を下げるのが嫌だからと仕事辞めて、専業主婦になった人いたよ。子供もいないのに。うつ病になってた。

    +2

    -1

  • 2531. 匿名 2018/10/30(火) 18:25:32 

    >>2528こういう人は病識ないからお薬も拒否して飲まないのよ、私はマトモだー!が常套句。

    +0

    -1

  • 2532. 匿名 2018/10/30(火) 18:28:09 

    専業主婦もピンキリだよ。働きたくないと仕事辞めて、子供もいないで楽な暮らししてる専業主婦もいる。けど、子供をいい大学に入れていい所に就職させる専業主婦の母親は、ハードなことこなしてる。

    +1

    -1

  • 2533. 匿名 2018/10/30(火) 18:28:18 

    >>2527
    事実専業って貧乏だよ
    そんなことよりあなた悔しくて仕方ないと見えて誤字だらけよ。
    鬱になってるのかな。

    +2

    -1

  • 2534. 匿名 2018/10/30(火) 18:29:26 

    一円も稼げない専業のどこに嫉妬するの?

    +2

    -0

  • 2535. 匿名 2018/10/30(火) 18:29:58 

    経済的に豊かだから専業で幸せだと書き込むと
    あたまのおかしい血眼のメンヘラに「本当は貧乏なんだろぉ~~~ADSdt67じょbぬ;bp」
    と執拗に絡まれるトピw

    +2

    -0

  • 2536. 匿名 2018/10/30(火) 18:31:29 

    実家が裕福で不動産持ってる人で専業の人いるけどかなり羨ましい。

    +1

    -0

  • 2537. 匿名 2018/10/30(火) 18:31:51 

    >>2531
    この専業は貧乏だ妄想があるメンヘラ
    遡って見たら昨日から延々同じ言葉で専業叩きしてる
    完全にガチで精神病の人だね

    +1

    -0

  • 2538. 匿名 2018/10/30(火) 18:33:25 

    >>2537
    あなた執拗に叩いているから訴えられるよ。

    +0

    -1

  • 2539. 匿名 2018/10/30(火) 18:34:16 

    >>2537
    ゲッ、ずっといるんだ。精神病むと、一つの事に執拗になるんだよね。

    +0

    -1

  • 2540. 匿名 2018/10/30(火) 18:34:33 

    はっきり言って仕事のストレスないから夫婦円満だよ

    +2

    -0

  • 2541. 匿名 2018/10/30(火) 18:35:01 

    >>2534
    妻が稼がないのに働いている共稼ぎ世帯より年収が高いから嫉妬するんじゃない?
    又は精神病の無職未婚高齢ひきこもり女性が幸せそうな専業を妬ましく思ってしつこく絡んでいるか

    まあ後者かな

    +2

    -0

  • 2542. 匿名 2018/10/30(火) 18:36:58 

    >>2540
    分かる、忙し過ぎるとイライラしたりで亀裂が出来るの。
    私はその辺が上手く出来ないし専業。
    余裕で出来る器用な人は兼業でも問題なさそうだね。

    +1

    -0

  • 2543. 匿名 2018/10/30(火) 18:38:59 

    >>2539
    この専業叩き荒らしはパラノイアかもしれないね
    恐らく精神を病んで結婚出来ないまま高齢無職ひきこもりで親の年金で食わせて貰っているタイプと推測

    +2

    -0

  • 2544. 匿名 2018/10/30(火) 18:41:31 

    兼業の皆さんお疲れ様です。
    今日は旦那が会社近くのおいしいお店のケーキを買ってきてくれます。
    ささやかなご褒美。
    皆さんも今日のお仕事のご褒美してくださいね。

    +1

    -1

  • 2545. 匿名 2018/10/30(火) 18:42:26 

    マイホームどうするー?とか
    ハワイ旅行いついこうかなど話し合っています😊
    星野リゾートで旅行行こうかとか!

    0歳の女の子育児中で人生で専業主婦の今が一番楽しいです。

    +1

    -0

  • 2546. 匿名 2018/10/30(火) 18:43:41 

    >>2543
    この専業叩き荒らしはパラノイアかもしれないね
    恐らく精神を病んで結婚出来ないまま高齢無職ひきこもりで親の年金で食わせて貰っているタイプと推測

    +1

    -0

  • 2547. 匿名 2018/10/30(火) 18:47:07 

    >>2544
    だからーそういうの禁句なの。これから会社帰って来てお疲れの人が見てイラっとするんだから。

    +0

    -2

  • 2548. 匿名 2018/10/30(火) 18:47:48 

    >>2545
    星野リゾート行ってみたい!

    +1

    -0

  • 2549. 匿名 2018/10/30(火) 18:48:20 

    どんなトピでも、本当の金持ち論が出てくるのが不思議
    本当の金持ちにも専業主婦もいれば、働く主婦もいるでしょうよ
    500年続く家柄に資産100億とかあっても、派手なブランドを着て散財してたら、本当の金持ちじゃないの?
    本当の金持ちって何~??
    どんなトピにも登場する本当の金持ち、カモン!

    +3

    -1

  • 2550. 匿名 2018/10/30(火) 18:48:56 

    >>1
    現実は惚れて結婚した夫婦がほとんどじゃないですよね。私含めて友人の何人かも仕事辞めたいから結婚した人けっこういます。
    私の場合は性格が合わないので、離婚も頭をよぎりますが、社会に戻る自信もない。発達障害なのか単なる能無しレベルなのかもわからないし、仕事も出来ないアホを養ってくれるのは彼しかいないだろうし、
    もしかしたら仕事のやる気がない怠け者かも、と
    自分の逃げてばかりの人生に自問自答する毎日です。
    友達の一人は離婚して人が変わったようにバリバリ働いています。
    今の時代働き方も、働く年齢も様々です。
    彼との出会いもご縁だからとりあえず結婚してからたくさん悩み、行動を選ぶのもありだと思います。

    +1

    -0

  • 2551. 匿名 2018/10/30(火) 18:50:21 

    >>2525
    こんなに荒れてたら出て来れないよ笑。

    独身と共働きに叩かれまくるの目に見えてる笑。

    +2

    -1

  • 2552. 匿名 2018/10/30(火) 18:50:24 

    専業って家族からしか必要とされてないけど
    仕事してたら利用者さんや利用者家族からも必要とされる立場だから仕事のやり甲斐ありますよ。
    ウチは子供いないから仕事に支障ない。
    旦那とも普通に仲が良いし休みが合う日は
    遠出してドライブデート

    +2

    -2

  • 2553. 匿名 2018/10/30(火) 18:51:29 

    >>2551
    でもトピ立てたんだから責任取れよってw

    +0

    -0

  • 2554. 匿名 2018/10/30(火) 18:52:35 

    >>2546
    この専業叩き荒らしはパラノイアかもしれないね
    恐らく精神を病んで結婚出来ないまま高齢無職ひきこもりで親の年金で食わせて貰っているタイプと推測

    +1

    -0

  • 2555. 匿名 2018/10/30(火) 18:52:50 

    >>2549
    そんな成金みたいなお金持ち、実際にはほんの一握りどこか一摘みも居ないよ。

    +3

    -2

  • 2556. 匿名 2018/10/30(火) 18:53:35 

    >>2551
    主は結局逃げたんだよ。
    まぁ結婚も逃げの人生なんだろうな〜
    とよく分かったトピ

    +0

    -1

  • 2557. 匿名 2018/10/30(火) 18:54:05 

    >>2502
    非処女は生きてる価値無し
    さっさと逝けば?
    税金泥棒

    +2

    -1

  • 2558. 匿名 2018/10/30(火) 18:54:46 

    >>2549
    ベイベー!

    +0

    -1

  • 2559. 匿名 2018/10/30(火) 18:55:20 

    独身てお金損だからやはり結婚した方が良いと思う。で、自分は高額納税してるのに何の見返りもないとか言い出す始末。
    じゃあ結婚すればいいのに。
    始末に負えない。

    +0

    -2

  • 2560. 匿名 2018/10/30(火) 18:55:21 

    >>2549
    >>2558
    アメリカ!

    +0

    -1

  • 2561. 匿名 2018/10/30(火) 18:55:56 

    >>2554
    この専業叩き荒らしはパラノイアかもしれないね
    恐らく精神を病んで結婚出来ないまま高齢無職ひきこもりで親の年金で食わせて貰っているタイプと推測

    +0

    -0

  • 2562. 匿名 2018/10/30(火) 18:55:59 

    >>2557
    言い過ぎじゃね?
    そう言うあんたはいくら税金払ってんだよ?

    +2

    -0

  • 2563. 匿名 2018/10/30(火) 18:58:03 

    >>2554
    あのさ
    あなた…
    自分でコメント書いて
    またそのコメントに同じコメント返信してるけど
    頭大丈夫?

    +1

    -1

  • 2564. 匿名 2018/10/30(火) 18:58:13 

    >>2562ずっといるから相手にしない方がいい

    +0

    -0

  • 2565. 匿名 2018/10/30(火) 18:58:56 

    >>2564
    了解!

    +0

    -1

  • 2566. 匿名 2018/10/30(火) 19:03:47 

    ずっと家にいるのもさすがに飽きて来たし、健康上良くないなとも思うようになって来た。
    ボランティアしたいと思う。

    +1

    -0

  • 2567. 匿名 2018/10/30(火) 19:04:01 

    >>2553
    もし主が出て来たら何て言うのー?

    まだ結婚してないから「本当に添い遂げたい人を見つけなさい」とか?


    ちなみに荒れたのは独身と共働きが勝手にやって来てメチャクチャにしたんだよ?
    あと鬱と統合失調症気味の人。

    主は被害者だよ。
    ただ、夢見てるだけ。まだ専業主婦にはなってない。

    +1

    -0

  • 2568. 匿名 2018/10/30(火) 19:05:13 

    >>2554
    あなた様のご主人を気の毒に思っちゃいます。

    +0

    -1

  • 2569. 匿名 2018/10/30(火) 19:06:06 

    >>2567
    主は今頃結婚への希望がズタボロになってそうで可愛そう(>_<)

    +1

    -1

  • 2570. 匿名 2018/10/30(火) 19:07:36 

    >>2567
    何であんたにいちいち説明しなきゃならないんだよ。
    てか、荒れるの分かっててトピ立てたんでしょ?
    被害者面するのやめてくれるかな?

    +0

    -0

  • 2571. 匿名 2018/10/30(火) 19:11:50 

    サイコパスだか妄想性障害登場

    +3

    -0

  • 2572. 匿名 2018/10/30(火) 19:12:18 

    >>2567
    と言うか、私は専業なんだけど
    結婚甘く見るなと伝えたいわね

    +1

    -0

  • 2573. 匿名 2018/10/30(火) 19:12:53 

    >>2571
    ザコは黙れw

    +1

    -0

  • 2574. 匿名 2018/10/30(火) 19:13:26 

    >>2573
    ザコwww

    +2

    -0

  • 2575. 匿名 2018/10/30(火) 19:14:15 

    >>2571
    あなたザコなんだって😂

    +2

    -0

  • 2576. 匿名 2018/10/30(火) 19:18:19 

    >>2557
    やだっあんたは処女なの?年齢は?
    お金払って捨てなよー

    +2

    -0

  • 2577. 匿名 2018/10/30(火) 19:21:24 

    >>2563
    どう見ても図星突かれた専業叩きメンヘラがわざとコピペしている様にしか
    見えませんがw

    +1

    -0

  • 2578. 匿名 2018/10/30(火) 19:22:28 

    ガル民貧乏専業ってこんな感じでしょ?
    仕事したくないから結婚した人は結婚生活上手くいっていますか?

    +1

    -1

  • 2579. 匿名 2018/10/30(火) 19:23:53 

    >>2576
    なんか蜘蛛の巣張ってそうじゃね?

    +1

    -0

  • 2580. 匿名 2018/10/30(火) 19:24:02 

    >>2578楽しそうだ!こんな家庭も良い

    +2

    -0

  • 2581. 匿名 2018/10/30(火) 19:24:37 

    >>2579
    もう閉じてくっついてると思うよ

    +2

    -0

  • 2582. 匿名 2018/10/30(火) 19:25:44 

    ひぃーどうしてこんなに荒れてるの?
    住み分けできない奴はガルちゃん然りネットに出てきたらだめですよー

    +1

    -1

  • 2583. 匿名 2018/10/30(火) 19:25:47 

    >>2577
    あら?そう?
    あなたの頭は可笑しいの?

    +1

    -0

  • 2584. 匿名 2018/10/30(火) 19:27:21 

    延々と執念深く専業叩きしている人凄いね
    こんな人に旦那さんなんているの?脳内兼業とかかもよ
    早く精神科に連れて行かないとマズイレベルなんじゃ?

    +2

    -0

  • 2585. 匿名 2018/10/30(火) 19:28:32 

    >>2576
    もう結婚したんでー

    +0

    -2

  • 2586. 匿名 2018/10/30(火) 19:29:54 

    >>2584
    病気の治りかけで脳内に何か異変が起こってるとみた。来月は脳内専業になってるよ。

    +0

    -0

  • 2587. 匿名 2018/10/30(火) 19:30:38 

    >>2585
    結婚したのに処女ww

    +2

    -0

  • 2588. 匿名 2018/10/30(火) 19:31:20 

    >>2585
    旦那がお気の毒w

    +2

    -0

  • 2589. 匿名 2018/10/30(火) 19:33:06 

    >>2584
    🏥⇦🚑💨

    +1

    -1

  • 2590. 匿名 2018/10/30(火) 19:34:10 

    >>2585
    初夜はまだなの??

    +2

    -0

  • 2591. 匿名 2018/10/30(火) 19:35:09 

    >>2584
    そんな人いないけど
    あなたさっきから精神科精神科ってあなたが一番執念深いよ
    貧乏で病んでしまったのかしら

    +1

    -0

  • 2592. 匿名 2018/10/30(火) 19:35:22 

    >>2590
    今晩です

    +2

    -0

  • 2593. 匿名 2018/10/30(火) 19:35:27 

    妊娠を機に専業になったけど
    意外と専業のマタニティライフ悪くはないね。

    +2

    -0

  • 2594. 匿名 2018/10/30(火) 19:35:59 

    >>2592
    ローション用意した?

    +1

    -0

  • 2595. 匿名 2018/10/30(火) 19:36:44 

    >>2591
    出たな専業叩きキチガイ
    早く精神科で隔離されてね

    +1

    -0

  • 2596. 匿名 2018/10/30(火) 19:37:03 

    >>2594
    自前のローションです

    +1

    -0

  • 2597. 匿名 2018/10/30(火) 19:38:04 

    専業主婦ってメンヘラに妬まれ易いんだね

    +2

    -0

  • 2598. 匿名 2018/10/30(火) 19:38:26 

    >>2596
    ゴムは?用意した?

    +1

    -0

  • 2599. 匿名 2018/10/30(火) 19:40:33 

    >>2598
    結婚してるんだから必要ないんじゃない?

    でも私ならキチガイの子は嫌だな。
    毒親になりそう。

    +0

    -1

  • 2600. 匿名 2018/10/30(火) 19:40:38 

    >>2598
    お金が無いから買えません。
    友人から貰った事務で使う指サックがあります。

    +0

    -1

  • 2601. 匿名 2018/10/30(火) 19:40:44 

    どこからが自演?

    +0

    -1

  • 2602. 匿名 2018/10/30(火) 19:42:31 

    >>2600
    指サックで頑張れ笑

    +1

    -0

  • 2603. 匿名 2018/10/30(火) 19:43:32 

    >>2599
    ダメダメ
    赤ちゃんは計画的に👶

    +3

    -1

  • 2604. 匿名 2018/10/30(火) 19:46:42 

    いいじゃん専業
    何が悪いの?

    +4

    -0

  • 2605. 匿名 2018/10/30(火) 19:47:47 

    これだけ妬み荒らしをし続けるって事は
    よっぽど専業が羨ましいんだろうな
    良く昼夜問わず丸二日間も専業叩きし続けるよね
    やっぱりメンヘラは粘着さがキモい

    +7

    -1

  • 2606. 匿名 2018/10/30(火) 19:48:58 

    >>2604
    そうだよね、専門的に家の業務してるんだし。
    寝てばっかだったらガチャガチャ言われてもしょうがないけど。

    +3

    -1

  • 2607. 匿名 2018/10/30(火) 19:51:39 

    なんかセックスレスのトピに出て来た叩きに似てる人がいる。

    +3

    -1

  • 2608. 匿名 2018/10/30(火) 19:53:46 

    >>2605
    これだけ妬み荒らしをし続けるって事は
    よっぽど専業が羨ましいんだろうな
    良く昼夜問わず丸二日間も専業叩きし続けるよね
    やっぱりメンヘラは粘着さがキモい

    +3

    -1

  • 2609. 匿名 2018/10/30(火) 19:56:27 

    今日は旦那が遅いから寝ながらアイス食べてるよ

    +2

    -1

  • 2610. 匿名 2018/10/30(火) 19:57:09 

    >>2608
    又図星突いちゃったから悔しくてコピペで荒らすのかな?
    専業がよっぽど羨ましいんだね

    +4

    -1

  • 2611. 匿名 2018/10/30(火) 19:57:18 

    パートしてるけど専業主婦に妬みはないよ。
    そう言う私も専業みたいなもんだから、
    働いてるのは自分の意思だし
    お小遣いになるから
    正直助かってる。
    旦那も無理するなよって言ってくれてるし。

    +5

    -0

  • 2612. 匿名 2018/10/30(火) 20:00:28 

    自分も専業だからあんまり言いたく無いけど、正直年寄りみたいな生活だなと思ってる。
    因みに子供無しです。

    +9

    -1

  • 2613. 匿名 2018/10/30(火) 20:00:44 

    >>2609
    ガリガリ君食べたくなって来たではないか😅

    +2

    -0

  • 2614. 匿名 2018/10/30(火) 20:02:42 

    >>2613
    寝ながらだとアイスが丁度いいのよ。ガリガリ君は寒くなりそう 笑
    近所にサーティワンアイスあるから買いに行きたい。

    +2

    -0

  • 2615. 匿名 2018/10/30(火) 20:04:43 

    >>2608
    これだけ妬み荒らしをし続けるって事は
    よっぽど専業が羨ましいんだろうな
    良く昼夜問わず丸二日間も専業叩きし続けるよね
    やっぱりメンヘラは粘着さがキモい

    +2

    -1

  • 2616. 匿名 2018/10/30(火) 20:04:49 

    >>2611
    何か専業叩きは兼業でもパート主婦でも無い気がする
    結婚出来ない様な底辺な人が妬んでいるんじゃない?
    ずっと一人で専業叩きしていて異常性があるからメンヘラで間違いないだろうけど

    +2

    -0

  • 2617. 匿名 2018/10/30(火) 20:07:12 

    >>2603

    ビッグダディ元妻・美奈子、第8子出産控えトラブル多発…「何人産んでも慣れない」と吐露
    ビッグダディ元妻・美奈子、第8子出産控えトラブル多発…「何人産んでも慣れない」と吐露girlschannel.net

    ビッグダディ元妻・美奈子、第8子出産控えトラブル多発…「何人産んでも慣れない」と吐露 「8人目なのに毎回ドキドキして不安でいっぱいになりなんかちょっと精神的に疲れてしまう。何人産んでも慣れないなあ」と美奈子。「今回が妊婦姿最後ということで子供達が結...

    +4

    -0

  • 2618. 匿名 2018/10/30(火) 20:07:45 

    何か専業叩きは兼業でもパート主婦でも無い気がする
    結婚出来ない様な底辺な人が妬んでいるんじゃない?
    ずっと一人で専業叩きしていて異常性があるからメンヘラで間違いないだろうけど

    +3

    -0

  • 2619. 匿名 2018/10/30(火) 20:08:08 

    結婚関係のトピは必ず独身も紛れてるよね

    +4

    -0

  • 2620. 匿名 2018/10/30(火) 20:08:59 

    >>2618
    専業叩きさん又コピペ荒らしですか?
    まあせいぜい頑張って

    +0

    -0

  • 2621. 匿名 2018/10/30(火) 20:09:20 

    >>2592
    この方を見習いなさい!!!
    ビッグダディ元妻・美奈子、第8子出産控えトラブル多発…「何人産んでも慣れない」と吐露
    ビッグダディ元妻・美奈子、第8子出産控えトラブル多発…「何人産んでも慣れない」と吐露girlschannel.net

    ビッグダディ元妻・美奈子、第8子出産控えトラブル多発…「何人産んでも慣れない」と吐露 「8人目なのに毎回ドキドキして不安でいっぱいになりなんかちょっと精神的に疲れてしまう。何人産んでも慣れないなあ」と美奈子。「今回が妊婦姿最後ということで子供達が結...

    +3

    -0

  • 2622. 匿名 2018/10/30(火) 20:10:36 

    何か専業叩きは兼業でもパート主婦でも無い気がする
    結婚出来ない様な底辺な人が妬んでいるんじゃない? ずっと一人で専業叩きしていて異常性があるからメンヘラで間違いないだろうけど専業叩きさん又コピペ荒らしですか? まあせいぜい頑張ってこれだけ妬み荒らしをし続けるって事はよっぽど専業が羨ましいんだろうな
    良く昼夜問わず丸二日間も専業叩きし続けるよね
    やっぱりメンヘラは粘着さがキモい

    +1

    -1

  • 2623. 匿名 2018/10/30(火) 20:14:10 

    ダディ達ってただのガチャポンマシーンだよね
    (~_~;)

    +2

    -0

  • 2624. 匿名 2018/10/30(火) 20:14:23 

    >>2617
    8人も要らない(。-∀-)
    ウチは1人でいい(笑)

    +2

    -1

  • 2625. 匿名 2018/10/30(火) 20:15:22 

    >>2624
    1人だって、作るの大変なんじゃないかな?

    +2

    -1

  • 2626. 匿名 2018/10/30(火) 20:16:43 

    >>2561
    この専業叩き荒らしはパラノイアかもしれないね
    恐らく精神を病んで結婚出来ないまま高齢無職ひきこもりで親の年金で食わせて貰っているタイプと推測

    +2

    -0

  • 2627. 匿名 2018/10/30(火) 20:18:36 

    >>2614
    はい♡どうぞ❣️
    仕事したくないから結婚した人は結婚生活上手くいっていますか?

    +2

    -2

  • 2628. 匿名 2018/10/30(火) 20:23:14 

    >>2627
    えっこれ何?私前にあったマシュマロみたいなのが入ってるのが好きだった。
    これは何ていうのかな?次買うよ!
    昔サーティワンでバイトしてた子がアイスをガロンで食べたって人いたの思い出したわ。

    +3

    -1

  • 2629. 匿名 2018/10/30(火) 20:24:11 

    >>2627
    ごめん、興奮してマイナス押しちゃった

    +1

    -1

  • 2630. 匿名 2018/10/30(火) 20:24:51 

    >>2605

    2608. 匿名 2018/10/30(火) 19:53:46 [通報]

    >>2605
    これだけ妬み荒らしをし続けるって事は
    よっぽど専業が羨ましいんだろうな
    良く昼夜問わず丸二日間も専業叩きし続けるよね
    やっぱりメンヘラは粘着さがキモい
    +1

    -0

    あの👀
    さっきから同じコメントしてません?

    +0

    -0

  • 2631. 匿名 2018/10/30(火) 20:27:25 

    >>2630
    間違えました。

    +0

    -0

  • 2632. 匿名 2018/10/30(火) 20:27:41 

    >>2631
    そんなわけないでしょ

    +0

    -1

  • 2633. 匿名 2018/10/30(火) 20:32:07 

    >>2626
    低脳だから学生かと思ってた。

    +0

    -0

  • 2634. 匿名 2018/10/30(火) 20:42:02 

    >>2626
    2626. 匿名 2018/10/30(火) 20:16:43 [通報]

    >>2561
    この専業叩き荒らしはパラノイアかもしれないね
    恐らく精神を病んで結婚出来ないまま高齢無職ひきこもりで親の年金で食わせて貰っているタイプと推
    +1

    -0

    これもあなた何で同じコメントしてるの?
    あなたもさ人の事を言えないよ?

    +1

    -0

  • 2635. 匿名 2018/10/30(火) 20:45:01 

    >>2634
    間違えました。

    +0

    -0

  • 2636. 匿名 2018/10/30(火) 20:45:21 

    >>2635
    そんなわけないでしょ

    +0

    -0

  • 2637. 匿名 2018/10/30(火) 20:45:54 


    専業主婦に負い目を感じる方
    専業主婦に負い目を感じる方girlschannel.net

    専業主婦に負い目を感じる方1歳7歳の子がいる専業主婦です。 比較的育てやすいタイプなのか育児にそこまで疲れを感じていません。 2人目出産と上の子が小学生になることを機に退職しました。 こうやって子供の昼寝中呑気にガルちゃんやってると夫に申し訳ないな...


    ここなんでこんなカオスなの?
    このトピが平和に見える笑。

    +0

    -1

  • 2638. 匿名 2018/10/30(火) 20:47:35 

    そこも<<1010とか十分に荒れてるよ。

    +0

    -0

  • 2639. 匿名 2018/10/30(火) 20:57:44 

    >>2620
    低脳だから学生かと思ってた。

    +1

    -0

  • 2640. 匿名 2018/10/30(火) 20:58:34 

    >>2638
    ここよりマシだよ(-.-;)

    +0

    -0

  • 2641. 匿名 2018/10/30(火) 20:59:12 

    >>2637
    専業主婦って書いた張り紙を背中に貼って外を歩く訳じゃないから負い目も何もないわよw

    +1

    -0

  • 2642. 匿名 2018/10/30(火) 20:59:17 

    ここはネットで実際の生活よりもランク上げて書いてる人もいるだろうし、
    実際その辺歩いてる専業の人見て羨ましいってあまり思わないと思う。
    羨ましと思われる生活の人は一部だろうと。
    自分も専業だけど誰も羨ましがらないよ。

    皆自分と違う生活の人の事は色々と想像してしまうんだろうね。

    +2

    -1

  • 2643. 匿名 2018/10/30(火) 21:01:17 

    12月に旦那のボーナス出たら
    ペッパー君を家にお迎えしようかしら笑

    +0

    -0

  • 2644. 匿名 2018/10/30(火) 21:03:09 

    >>2640
    あなたも、釣りトピに釣られて可哀想に。
    主が出て来ない時点で釣りだと気付きなよ。

    +0

    -1

  • 2645. 匿名 2018/10/30(火) 21:20:15 

    外で働くのは体力や人間関係のストレスが大きいから働きたくないけど、家事育児は大好きです。
    もしくは夫のことが大好きでどんなときも笑顔にする自信があります、とかならぴったりの相手が見つかったら幸せになりそう。

    外も家のなかも働くのは嫌だし、とにかくATMとして働いてお金入れてくれる人と結婚したいですって人は、幸せな結婚は難しそう、、あと子供も作ってほしくない。。

    +1

    -3

  • 2646. 匿名 2018/10/30(火) 21:21:58 

    荒れている理由は、主の結婚の理由が「働きたくないから」としか書いてないからじゃない?

    さすがに人として失礼だよね。。

    +1

    -2

  • 2647. 匿名 2018/10/30(火) 21:38:58 

    いま医療事務してる。子育て一段落して仕事復帰できると思う?
    思う➕
    思わない➖

    +2

    -1

  • 2648. 匿名 2018/10/30(火) 21:43:51 

    私はそうですよー。
    もちろん好きって気持ちもあったけど…
    うちは7年だけどなんの問題もなく喧嘩すらした事ない。
    ただ、家は綺麗に保ってるしごはんはしっかり作ってる。
    なにも差し出さないで専業主婦は無理だから主さんも専業主婦したいなら家事育児しっかりやらなきゃだめよー!

    +3

    -2

  • 2649. 匿名 2018/10/30(火) 21:55:39 

    >>1894
    今更レス返すのもアレだけど働こうかなーって思っても役員になってるから働けないぽいんだよね。
    働くなら役員手当以上ないと…それでも会社利益的に働かない方がいいらしくて。
    なんか世の中に疎くなってやばいと日々感じてる…

    +0

    -1

  • 2650. 匿名 2018/10/30(火) 22:21:32 

    専業主婦の昼ごはんのトピ見たら、なんか可哀想になってきた。
    私は毎日外でランチするのが楽しみの1つだから。

    +0

    -3

  • 2651. 匿名 2018/10/30(火) 23:08:53 

    専業してると家から出るのが割と大変だもん。気力いる。食べたいものがある!っていい事だと思いますよ。ランチに出かけるの週三で疲れちゃう。

    +5

    -2

  • 2652. 匿名 2018/10/30(火) 23:58:15 

    このトピに居座り続けてるやつ、全員不幸説

    +1

    -4

  • 2653. 匿名 2018/10/31(水) 05:32:16 

    今じゃそういう考え見透かされない?
    段々厳しくなってると思うけど

    +2

    -2

  • 2654. 匿名 2018/10/31(水) 07:22:25 

    専業出来て幸せ
    ここ見てやっぱりうちは恵まれているんだなと再確認出来ました

    +8

    -3

  • 2655. 匿名 2018/10/31(水) 07:28:24 

    今結婚してる世代は共働きで育ってきた世代が多いから感覚的にどうなんだろうね。
    私の旦那は自営で育って寂しかったから子供の為に家にいてほしいって専業希望だったよ。
    また友人の旦那は自分の家は共働きだったから友人にも子供預けて働くように言ってたからそれぞれなんだろうけど。

    +1

    -2

  • 2656. 匿名 2018/10/31(水) 07:54:55 

    >>2650
    うん?専業だってランチぐらい行きますけどね。

    +5

    -0

  • 2657. 匿名 2018/10/31(水) 09:21:36 

    みんなこのスレは反日分断工作員のスレだよ主婦が一番の無償労働の24時間なのにね
    金儲けの外で働いた方がどんなに楽か(笑)テレビもネットも反日工作員だらけだからね

    +4

    -1

  • 2658. 匿名 2018/10/31(水) 09:36:59 

    私の知っている創○学会信者の人が
    専業主婦が憎くてたまらないと言った風情で貶してる

    創○は夫婦共稼ぎして1円でも多く高額お布施をしないといけないから
    中には嫌々働いている女性もいるみたいだよ
    働いても働いてもお布施で消えて行くから心が荒んで来るんだろうと思う

    朝鮮系カルトだから日本に専業家庭で子育て等上手く行っている家が多いので
    根底から崩してやろうというもくろみでもあるのかもしれないね

    +5

    -0

  • 2659. 匿名 2018/10/31(水) 09:48:52 

    まだやってるんだね。ここには金持ちの専業主婦はいないと思う。
    貧乏な専業主婦が必死で、子供が小さいうちは丁寧に育てたい、兼業の子はそういう育て方されてないから・・・で兼業が反発するパターン。専業は経済的に余裕があるから・・・だって。
    余裕がある専業主婦は賢いから、ここでジタバタしてないって。兼業さん、もう相手にするのはやめときなさいよ。私も兼業だけど、家でお山の大将やってる人には外で働く苦労はわからないからさ。

    +6

    -2

  • 2660. 匿名 2018/10/31(水) 10:18:40 

    専業家庭が裕福だと都合の悪い人がいるらしい
    メンヘルこじらせてるね

    +4

    -0

  • 2661. 匿名 2018/10/31(水) 10:44:46 

    だから~裕福な専業主婦はこんなところに来てグダグダ言ってないって書いてるでしょ?
    すべての専業主婦が裕福じゃないとは言ってないよ~

    +0

    -2

  • 2662. 匿名 2018/10/31(水) 10:49:03 

    >>2659
    >外で働く苦労はわからないからさ。
    「私が苦労してるんだから専業も苦労しなさいよキィイー。」という事で宜しいでしょうか?
    「働いて無いんだから貧乏に違いないわキィイー。」というのは妬みや精神病から来る妄想になりますが・・・(苦笑

    +0

    -1

  • 2663. 匿名 2018/10/31(水) 15:39:06 

    結婚する前に働いてる人が多数だから、働く苦労は専業主婦だってほとんどの人はわかるでしょ。
    その苦労をトラウマになるほどの苦労と感じた人は働きたくないって思ってる人もいる。そこまでじゃない人はパートで働くのが丁度良いかもって思ってたり。家にいるより外で仕事してたい人もいる。
    そこに個人の経済力や環境や体力や能力などなど合わさって、兼業やパートや専業に分かれてる。
    それぞれ自分の人生を選択して生きてるんだから、幸せなんて比較できないよ。

    +2

    -1

  • 2664. 匿名 2018/10/31(水) 16:05:42 

    >>2442

    そんな法律聞いたことない、バカじゃないの?

    +2

    -1

  • 2665. 匿名 2018/10/31(水) 17:07:50 

    5ch大好きババア、くるんじゃんねーよ。しね

    +2

    -0

  • 2666. 匿名 2018/10/31(水) 17:10:12 

    トピ主みたいな馬鹿ババアばっかりだなぁ。こう言う奴が暴れ回っているのかな?

    仕事したくないから結婚した人は結婚生活上手くいっていますか?

    +1

    -0

  • 2667. 匿名 2018/10/31(水) 17:18:26 

    >>2666
    どこのトピの話?

    +0

    -1

  • 2668. 匿名 2018/10/31(水) 17:22:31 

    ざっと読んだけど、ずーっとパソコンに張り付いて「専業が羨ましいだろ」と声高に言うキチガイがいてキモイ。
    女性専用車両に因縁を付けて乗る異常者の醜男ジジイみたいだな。

    +0

    -1

  • 2669. 匿名 2018/10/31(水) 17:31:55 

    >>2034
    この先、離婚しないと断言できないから。
    誰だって好きな人と結婚したら最後まで一緒に居たいでしょ。
    まぁ、あんたは先のことが断言できるからそう言うんでしょうね。すごーい。

    +0

    -0

  • 2670. 匿名 2018/10/31(水) 17:58:54 

    >>2668
    まともな人がこのトピ見れば
    専業主婦ってどうですかというトピ主の質問に答える専業さん達に妬んで
    キチガイみたいに何日も張り付いて専業叩きしているガチの精神病が一人いる様だけど
    この専業叩きの人マジで本物の精神病だと思う

    +2

    -0

  • 2671. 匿名 2018/10/31(水) 18:15:31 

    >>2549
    ホントのお金持ちの基準って何だろうねー
    私の感覚だと、専業兼業関係なく、現金預金金融資産(住居用不動産除く)で、定年時に2億でまずまずのお金持ち。3億で余裕のお金持ち。それ以上は別世界のお金持ち。
    1億だと老後が困らずに生活出来る程度のお金持ちかな。
    都会ならこれにそれぞれ1億プラス。
    このトピで、高収入の旦那だから専業主婦ですって言ってる人は、どれにあてはまるのだろう。

    +0

    -0

  • 2672. 匿名 2018/10/31(水) 19:02:05 

    専業主婦は収入ゼロだから数百万稼ぐ兼業が妬ましいのかな?

    +0

    -2

  • 2673. 匿名 2018/10/31(水) 20:13:43 

    >>2650
    そのトピでオシャレなランチを載せたらマイナスが凄そうだからみんな卵かけごはんとかなんだよ。

    +2

    -0

  • 2674. 匿名 2018/10/31(水) 20:29:11 

    >>2672
    うん、羨ましい。
    1日家でガルかNetflixをして終わる。
    1日1回は顔面にスマホ降ってくるし。

    旦那が車で出勤してるからチャリこいで遊びに行くのもダルいよ。
    お小遣い1万円だけど、毎月遣いきれないから海外旅行に行けるぐらい貯まってるし。

    ちなみに旦那は年収500万ぐらいだから皆様の言ってる高収入ではないと思う。
    子供1人。

    ここでも誰かが言ってる「税金の無駄遣いだから生まないでね」と言うのは理解できるから1人。


    大学にも行かせてあげたいし。

    +1

    -1

  • 2675. 匿名 2018/10/31(水) 21:13:02 

    >>2673
    専業の昼ご飯は卵かけごはんだけじゃないよ。
    そこまでひどくないから。プラスたらことか梅干しのせてるし。
    ご飯にふりかけとか納豆で済ますのはお金がないからじゃなくて面倒だからで
    まあ節約ってのもあるんだけどね。

    +0

    -0

  • 2676. 匿名 2018/10/31(水) 21:28:04 

    >>2675
    わかる~面倒だよね
    私は最近は冷凍パスタにはまってる

    +1

    -0

  • 2677. 匿名 2018/10/31(水) 22:36:49 

    私働いてたら人間関係悪くするからもう家にいていいよ!って感じで専業主婦になったけど旦那どんぶり勘定だし私も手元にあったら使っちゃうから将来不安だ!と思って半端にお小遣い稼ぎでパートしたけど、洋服化粧品、ランチに飲み会でパートの稼ぎ以上に使ってしまって赤字だったー
    友達はしっかり家計切り盛りして家事、育児は全て一人できっちりして専業主婦してるからそのくらいできるなら専業主婦も効率は良いと思う。

    +6

    -0

  • 2678. 匿名 2018/10/31(水) 22:37:48 

    >>2675
    自分のために作るのって面倒だよね。
    食べたいものを選ぶのも手間というか…

    +2

    -0

  • 2679. 匿名 2018/10/31(水) 22:38:51 

    >>2671
    なかなかシビアな数字だけど、確かにこんな感じかも~
    定年時にか…我が家は何とか1億を目指してます。2億など到底たどり着けないなw

    +0

    -2

  • 2680. 匿名 2018/10/31(水) 22:50:46 

    なんで仕事したくないのー?仕事して外界と関わってたほうが気分転換になるし家庭だけにならないから自分のためにいいことづくしだよ
    正社員に拘らなくてもパートで気楽に働けばいいわけだし


    +0

    -2

  • 2681. 匿名 2018/10/31(水) 23:05:36 

    >>2680
    色々煩わしいから。
    パート代から保育料引かれた金額分を専業主婦になって節約した方がマシ。

    家に居て節約すれば6万ぐらいは軽く浮くから。

    6万パートしてると思えば何とかなる。

    12万パートで稼いだとして、化粧品や服、ランチ代(さすがに職場で卵かけごはんは無理w)、延長保育代などの保育料、給食費、保育の雑費(絵本や行事)を引くと手残り2万。
    保育料が8万請求来た時は愕然とした。

    阿保らしくてすぐ辞めたわ。

    +4

    -0

  • 2682. 匿名 2018/11/01(木) 07:43:41 

    >>2671
    日本人の平均年収は大卒で400万だそうですよ

    あなたのは「貧乏人が考えたお金持ちの生活」

    +3

    -1

  • 2683. 匿名 2018/11/01(木) 11:46:13 

    >>2682
    横だけど
    「貧乏人が考えたお金持ちの生活」と言うけど、私も庶民だから1億2億3億以上のくくりは漠然とわかるよ~
    てか貧乏人じゃなくて、庶民と言ってよー。悲しいじゃん。
    庶民にはなかなか難しい金額だよ。がんばらなくちゃ。人生100年時代と言われてるし。そんなに長生きしたくないわ…

    +0

    -2

  • 2684. 匿名 2018/11/01(木) 13:35:59 

    >>2677同意。基地外みたいな人いるよね~

    >>2668同意。パート収入だと美容と洋服代で消えていくよ。よくパート辞めたら、服が残っただけっていうじゃない?中途半端な金額なら家にいたほうがいいよ。ま、たま~に働いて服を買うのもありだけど。

    +2

    -1

  • 2685. 匿名 2018/11/01(木) 13:36:31 

    >>2684のレス逆だね、ごめん。

    +0

    -0

  • 2686. 匿名 2018/11/01(木) 17:03:09 

    私も働きなくないタイプで旦那は子供時代に寂しかったから奥さんには家にいてほしいってタイプで結婚の対する両者の気持ちが合ってたし相性や好みもいっしょにだから、結婚して10年だけどお互い仲良く暮らしてるよ。
    専業主婦させてくれるからタイプでもない気も合わない人として結婚するのはオススメしないけど、気もあって旦那も専業主婦に対して反対じゃないなら良いんじゃないかなぁ。こればっかりは両者が納得して家庭が楽しくうまくいけば良いと思う。

    +3

    -0

  • 2687. 匿名 2018/11/03(土) 07:04:46 

    >>316

    本当にそうだよ…そんな女性と結婚した男性が可哀想だし、男性側からしたら何もメリット無いじゃん

    +1

    -0

  • 2688. 匿名 2018/11/03(土) 08:42:43 

    >>2687
    高収入激務の男性は家で家事をしてくれて美味しい食事で健康管理をしてくれて
    家族を支えてくれる存在が欲しいしありがたいと感じているよ
    そういうケースは共生と言います

    まあ男性でも300万前後の収入だとそれだけでは生活が難しいから
    妻も働いてくれないと生活が成り立たないからね

    その場合当然家事は半々で分担するべきだと思うけど
    低収入なのに家事育児は妻におまかせで自分稼ぎは自分で使いたい男性は寄生虫になるでしょうね
    そしてこの場合妻は奴隷みたいで気の毒

    +1

    -1

  • 2689. 匿名 2018/11/03(土) 16:21:35 

    小銭稼げて自分の時間も持てる短時間のパートが1番良い。

    +0

    -1

  • 2690. 匿名 2018/11/03(土) 16:28:37 

    仕事したくない人は家事もしたくなくなるのでは?

    +1

    -0

  • 2691. 匿名 2018/11/03(土) 16:30:43 

    働ける年齢と環境なのに、自ら主婦を選択する人の気が知れない。
    主婦の何が良いの?

    +2

    -0

  • 2692. 匿名 2018/11/03(土) 16:31:54 

    ↑大卒平均年収は600万円以上です。

    +0

    -1

  • 2693. 匿名 2018/11/04(日) 08:26:03 

    >>2692
    平均年収はあなたが思うより低いみたいだよ
    仕事したくないから結婚した人は結婚生活上手くいっていますか?

    +1

    -0

  • 2694. 匿名 2018/11/04(日) 18:22:22 

    物凄く賭けではあるよね、実際40歳50歳で『お前愛がない、お前といるの苦痛』と言われて、離婚切り出されたら終わるよね。

    +1

    -0

  • 2695. 匿名 2018/11/04(日) 18:24:32 

    パート程度で共働きを主張してる主婦が増えてるよね

    家事育児分担!ってパート主婦が旦那さんに愛想つかされて離婚されてた

    +1

    -0

  • 2696. 匿名 2018/11/04(日) 19:29:13 

    女は人生イージーモード

    +1

    -0

  • 2697. 匿名 2018/11/04(日) 21:53:13 

    >>2691
    堂々巡りだよ。

    十人十色。

    働くのが好きな人は、働けばいいの。

    家庭に入って、旦那さんの仕事のサポートが好きな人は旦那さんに尽くせばいいの。

    人は人。自分は自分。

    好きなようにしたらいい。

    働きたい人は、働かせてくれる旦那さん、家庭に入りたい人は、専業主婦になってほしいと望む旦那さんを選べばいいの。

    主は、しっぺ返しか何かを恐れてるのかな?

    あたしは家庭に入ったけど、何もしっぺ返しは無かったよ。たまに働きたいなぁって思うけど、子供を他人に預けた代償が大きくて、収入にはならないし、子供がストレスを受けただけで終わるから諦めてる。

    好き勝手に働く方がしっぺ返しがあった。
    保育園代が高くて、パート代6万だと赤字。
    正社員なら黒字かもしれないけど、3日に1度は熱が出てパート先に電話が来るし、しょっちゅう帰ったり急に休んでたから正社員だとクビになるか独身の子やお局様から睨まれそう。。

    今はのんびり専業主婦をしています。

    +0

    -0

  • 2698. 匿名 2018/11/04(日) 21:57:15 

    ここって何のトピ?

    +0

    -0

  • 2699. 匿名 2018/11/05(月) 10:06:03 

    >>2697
    こんなゴミを飼ってる夫はほんとに悲惨

    こんな言い訳をダラダラ聞かされてるんだろうなw

    さっさと捨てればいいのに、粗大ゴミをw
     

    +1

    -1

  • 2700. 匿名 2018/11/05(月) 11:57:25 

    >>2699

    人に迷惑かけるより家でおとなしくしてて貰った方が良いんじゃない?
    職場で子持ちのフォローをしている方
    職場で子持ちのフォローをしている方girlschannel.net

    職場で子持ちのフォローをしている方職場の子持ちが休むときに、 代わりに仕事をしています。 最近はお礼も言われなくなり、 フォローする気がなくなってきました。 同じような方いませんか?

    +1

    -0

  • 2701. 匿名 2018/11/05(月) 13:33:40 


    働きたくないから結婚っていう考えは後々なにかあったときにどうしようもなくなりそうでこわくないのかな?人生をそういう風に考えてる人ってあんまりいい男の人と出会えてない印象
    働きたくないことが前提にある女の人ってへんなのが多いんだよね、依存型というかなんというか…
    よくそんなんで生きてられるなーって思う
    専業か共働きかなんて結局女側の自己満足なんだから自分がいいならいいんだけどさ
    はたからみてると主婦業専念はちょっとみすぼらしくてみていられないわ

    +2

    -0

  • 2702. 匿名 2018/11/05(月) 18:25:56 

    主は既婚者に聞いてるんだよね?

    ここの書き込みはみんな既婚者なのかな?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード