ガールズちゃんねる

新幹線の自由席は満席 通路に立っていた、妊娠後期の女性に声をかけてきたのは?

675コメント2018/10/11(木) 00:05

  • 501. 匿名 2018/10/09(火) 20:34:02 

    3人がけの椅子で、私は窓側を指定で取ってて、隣が2歳位の子供を連れたお母さんで、外見たいー!!窓見たいー!!って騒いでて、さも当たり前の様に変わってくれますぅ?ってスマホ片手に言われた時はヘッドフォンで音楽聞いてて聞こえませんって顔してシカトしたけど、許してくれますか?

    +125

    -1

  • 502. 匿名 2018/10/09(火) 20:39:00 

    男は譲らねえなこういうの

    +4

    -0

  • 503. 匿名 2018/10/09(火) 20:40:00 

    私も同じ経験ありますが譲りませんでした!
    東京から東北の実家に新幹線で帰省する際は、自由席の好きな席に座りたいから一時間前からホームに並んで待ちます!
    妊婦なら尚更自分の体気づかうべき!
    なんでも優先と思うな!

    +61

    -2

  • 504. 匿名 2018/10/09(火) 20:41:34 

    妊婦に席譲って優しいのかと思ったら陰ではこんな毒吐いてるなんて
    そこまで立ってる妊婦にムカついてるならなんで譲るの?
    頭おかしいの?

    +5

    -19

  • 505. 匿名 2018/10/09(火) 20:42:20 

    いちいち子供の写真撮らなくていいから子供と手を繋いでいて。

    +31

    -0

  • 506. 匿名 2018/10/09(火) 20:49:12 

    電車でも新幹線でも座りたいならそのために努力してほしいよ。
    こっちも一本見逃したり、早くきて並んだりしてるのにさ。

    +51

    -1

  • 507. 匿名 2018/10/09(火) 20:49:42 

    私は譲りません。
    在来線ならともかく、新幹線て一駅でも結構な距離ですよね。
    自分の方が具合悪くなってしまいそう。
    妊婦さんだからといって、周りの人に気を遣わせるのはやめてほしい。

    +54

    -2

  • 508. 匿名 2018/10/09(火) 21:02:40 

    新幹線はやだなー。私も座りたいもん。
    妊婦さんいたらそりゃ譲るけど、本音では嫌だな。

    +26

    -0

  • 509. 匿名 2018/10/09(火) 21:03:34 

    >>297 
    本当にそう!
    5と7にプラスがつくのが信じられない…。

    +2

    -2

  • 510. 匿名 2018/10/09(火) 21:08:45 

    結構周りの視線も痛いんだよ、妊婦横にいるのに譲らないんだ?みたいな。おしゃべりしながら行きたかったのに、そんな感じだったから寝たよ。

    +29

    -0

  • 511. 匿名 2018/10/09(火) 21:10:45 

    自由席の通路に立ってたんだから、指定席を譲ってもらったわけではないね。

    +8

    -0

  • 512. 匿名 2018/10/09(火) 21:12:04 

    新幹線なら指定席買うでしょ。
    マナーある人なら周りに気を使わせたくないからさ。常識無い人なんだなってことはよくわかった。

    +23

    -0

  • 513. 匿名 2018/10/09(火) 21:12:16 

    体調悪くもなく疲れてない状態で横に立たれたら、まじかよ付いてないわーって思いながら譲る。
    けど、譲らない人もいて当然だと思うし、別に親切心じゃなくてプレッシャーを感じて譲ってるだけ。

    +28

    -1

  • 514. 匿名 2018/10/09(火) 21:12:45 

    あのさ、これ台湾の高速鉄道の話だよ…

    +2

    -5

  • 515. 匿名 2018/10/09(火) 21:15:24 

    >>510
    被害妄想じゃない?
    席譲らない人なんて普通にいくらでもいるじゃん
    譲った人見ればいい人だなーと感心するけどしない人のことは何とも思わないよ

    +4

    -1

  • 516. 匿名 2018/10/09(火) 21:15:56 

    指定席とらないのが悪い
    自由席を譲る必要はなし

    +17

    -2

  • 517. 匿名 2018/10/09(火) 21:17:29 

    >>501
    ナイス

    +14

    -1

  • 518. 匿名 2018/10/09(火) 21:19:04 

    医師に「歩いたほうがよい」といわれ、
    なんで新幹線を使う行き先を選ぶのでしょうか。
    近場の公園でも行ってろ

    +40

    -1

  • 519. 匿名 2018/10/09(火) 21:19:44 

    >>511
    なんで指定席を譲ったと思い込んでる人がいるんだろうね
    わざわざお金払って取った指定席譲る人なんているの?
    もしいたら譲るほうがおかしいでしょ

    +11

    -0

  • 520. 匿名 2018/10/09(火) 21:20:10 

    妊娠後期ならなんで指定席取らないのかな
    誰か譲ってくれるって内心思ってたでしょ?

    +28

    -1

  • 521. 匿名 2018/10/09(火) 21:20:20 

    >>488
    あんたスッゲーバカでしょ?

    +14

    -1

  • 522. 匿名 2018/10/09(火) 21:22:27 

    >>1指定席買えよ
    「歩いた方がいいから」って散歩すりゃいいのに

    +17

    -1

  • 523. 匿名 2018/10/09(火) 21:23:22 

    歩いた方がよい、で新幹線乗っちゃうっておかしくない??笑
    頭が悪すぎる

    +32

    -1

  • 524. 匿名 2018/10/09(火) 21:23:33 

    話変わるけど、こっちは仕事で満員電車乗ってんのに
    これからいかにもディズニーに行く親子が
    座りたいアピールしてくるときイラっとする

    +48

    -1

  • 525. 匿名 2018/10/09(火) 21:25:44 

    妊婦じゃなくたって席譲られる事はあるだろうに妊婦が席譲られる事に関してだけなぜこんなに発狂するの?

    +3

    -8

  • 526. 匿名 2018/10/09(火) 21:26:19 

    >>513
    それって罪悪感を消したくて自分のためにやってることじゃん
    それで後から叩くなんて勝手過ぎじゃない?

    +1

    -3

  • 527. 匿名 2018/10/09(火) 21:27:03 

    すんげぇ~迷惑な女だな
    横にいたら譲らないわけにいかないだろ
    そういうのまじやめろ

    +22

    -2

  • 528. 匿名 2018/10/09(火) 21:27:21 

    >>501
    こんな強い女性になりたい!

    +0

    -6

  • 529. 匿名 2018/10/09(火) 21:27:50 

    私は譲りません!って宣言にプラスついてるガルちゃん…

    +6

    -7

  • 530. 匿名 2018/10/09(火) 21:28:05 

    今はすぐに新幹線の切符買えるのになぁ
    会員になってなくてネット予約出来なくても
    たった一駅なら金券ショップで回数券買う事もないだろうし
    券売機ですっと買えばいいじゃん

    急に立てた予定だから、ではなく
    誰か譲ってくれるだろうから、でしょ

    +18

    -1

  • 531. 匿名 2018/10/09(火) 21:28:11 

    台湾の高鉄でしょ。台北~板橋だとしたら、日本の新幹線だと東京~品川か東京~上野みたいなもの。
    そりゃ指定も取らないよ。空いてて座れたらラッキーな感じだし。
    一々記事にするほうがおかしい。

    +25

    -0

  • 532. 匿名 2018/10/09(火) 21:28:46 

    みんな妊婦に厳しいよ

    +2

    -12

  • 533. 匿名 2018/10/09(火) 21:29:35 

    >>529
    そこだけ切り取って考えるから短絡的な発想になるのでは?

    仮に隣に立ってた方が突然気分が悪そうにしてたら
    ガルちゃんでも席を譲る人は沢山いると思う

    +5

    -2

  • 534. 匿名 2018/10/09(火) 21:29:44 

    >>531
    え?台湾の話をしてたの?

    +5

    -0

  • 535. 匿名 2018/10/09(火) 21:30:06 

    >>520
    一駅だからと書いてあるけど?
    空いてたら座っただろうし空いてなかったから立ってたんでしょ
    そうしたら親切な人が譲ってくれて嬉しかったというだけの話では?

    +1

    -15

  • 536. 匿名 2018/10/09(火) 21:30:28 

    >>525
    妊婦の時以外に譲られたことあるの?
    例えば?どんな時?
    私はないわ。

    +7

    -2

  • 537. 匿名 2018/10/09(火) 21:30:34 

    ずっと日本の新幹線の話だと思ってました

    +6

    -3

  • 538. 匿名 2018/10/09(火) 21:32:32 

    >>525
    通常の電車の中で立ってたら譲るだろうけど
    「指定席を押さえれば確実に座れる」新幹線で
    わざわざ自由席に乗ってきたからじゃない?
    安定期に入るまではなるべく座れるような安全策とらなかった?

    +7

    -1

  • 539. 匿名 2018/10/09(火) 21:32:43 

    都内だと妊婦さん大変そう

    +1

    -2

  • 540. 匿名 2018/10/09(火) 21:33:29 

    >>535
    一駅ならなんなの?

    +1

    -2

  • 541. 匿名 2018/10/09(火) 21:33:56 

    新幹線の指定席って安いよね?500円だったかな?

    +4

    -1

  • 542. 匿名 2018/10/09(火) 21:36:35 

    妊娠後期に医師から歩くよう言われて新幹線に乗った???
    しかも急に思い立って?一駅?しかも幼児連れて???

    いやもう席譲るとか以前に何もかもがおかしい
    おかしすぎてちょっと恐怖すら感じるレベルでおかしい

    +9

    -2

  • 543. 匿名 2018/10/09(火) 21:36:36 

    >>536
    自分のことじゃなくても年寄りだって席譲られるし見るからに具合悪そうな人は譲られることあるでしょ
    妊婦だけが席譲られるわけじゃないでしょうが

    +1

    -0

  • 544. 匿名 2018/10/09(火) 21:38:13 

    >>542
    たかがそんなことでいちいち恐怖を感じるって大変ね
    神経症かなにか?

    +1

    -9

  • 545. 匿名 2018/10/09(火) 21:38:22 

    >>502
    そうだね、なんでだろう

    +0

    -1

  • 546. 匿名 2018/10/09(火) 21:38:57 

    >>544
    病気に対する差別的発言

    +9

    -0

  • 547. 匿名 2018/10/09(火) 21:39:10 

    >>534
    そうですよ。時間にして5、6分ぐらいかな。
    決して「のぞみ」で名古屋~新横浜みたいな一駅じゃないよ。

    +6

    -1

  • 548. 匿名 2018/10/09(火) 21:39:44 

    >>536
    知らないよ私妊娠した事ないんだけど(笑)
    老人が若い子に席譲られて「今の高校生は真面目だ」って話をしてたけどそれを聞いて「押し付けだ!」って思ったりしないのにここの人たちは迷惑だのそういう奴は指定席買えよだの正直妊婦に恨みでもあるのかってくらい怖いなと思ったから

    +2

    -10

  • 549. 匿名 2018/10/09(火) 21:40:42 

    >>532
    妊婦に厳しいんじゃなくてバカに厳しいんだよ

    +16

    -1

  • 550. 匿名 2018/10/09(火) 21:41:10 

    え?いい話じゃない?

    +1

    -8

  • 551. 匿名 2018/10/09(火) 21:43:06 

    ガル民の気持ち悪さ

    +4

    -18

  • 552. 匿名 2018/10/09(火) 21:44:32 

    夜中の0時過ぎくらいに、疲れていたから
    電車1本見送って、座って帰ろうとしたら
    次の駅で妊婦マークをつけた、明らかに遊び帰りの派手な夫婦が乗り込んできたよ。
    目の前立たれたから譲ったけど、
    なんで妊娠中に夜中まで外出しているんだよ。

    他人に気遣いをお願いするマークをつけて
    おきながら、妊婦自身が自分の身体を気遣わない
    のは、おかしくない!!??

    私は妊娠中に譲ってもらえなくても、気にしないよとかいう人いるけど、違うんだよ。
    お互い合意の上で、妊婦を目の前に座っていたとしても、ハタから見たらわからないし、
    自分的正義感に溢れた人間に写メられて、
    Twitterに上げられたら困るんだよ!

    自分だったら不要不急の外出は極力避けるし、立つとしても優先席近くで立つわ。
    普通席近くだと、座っている人に迷惑だろうし。

    +57

    -2

  • 553. 匿名 2018/10/09(火) 21:44:33 

    >>501
    全然そんなのシカトでいい
    うざいわ
    ただでさえガキの隣とか運悪くて腹立ってんのに騒ぐ上変われとかうざすぎ

    +34

    -1

  • 554. 匿名 2018/10/09(火) 21:45:37 

    私も譲らない
    どうしても座らなきゃいけない奴はそれなりの金払えよ

    +47

    -1

  • 555. 匿名 2018/10/09(火) 21:46:57 

    お腹大きい人が目の前に立ってたら、譲らなきゃって思っちゃうよね。
    私も第2子妊娠中ですが…
    この話は別にいい話だとは思わない。
    妊婦に周りの人が気を使うことは、悪いことではないし助けられることもあるけど…妊婦も周りに配慮して行動することが大事なんだなって考えさせられました。

    +25

    -1

  • 556. 匿名 2018/10/09(火) 21:47:36 

    台湾の話だってコメントいくつかあるのに、聞く耳を持たないガル民

    +2

    -9

  • 557. 匿名 2018/10/09(火) 21:48:03 

    >>541
    日本の話じゃないんだけど?

    +2

    -6

  • 558. 匿名 2018/10/09(火) 21:48:48 

    いい話じゃん。
    譲ってくれた人はガルちゃん民みたいに心の狭い人では無い優しい人だったってだけだよ。

    +2

    -11

  • 559. 匿名 2018/10/09(火) 21:49:32 

    子供が未就学児だと自由席は無料です。
    指定席だと子供の分の乗車券の料金と指定席特急券も必要になります。
    色々言い訳してるけれど、ただ単にケチっただけだと思います。

    +33

    -5

  • 560. 匿名 2018/10/09(火) 21:50:12 

    台湾の人は優しいね。
    日本の人ってこんなのばっかなの?

    +2

    -14

  • 561. 匿名 2018/10/09(火) 21:50:25 

    >>22
    上野〜東京もしくは東京〜品川間なら
    普通電車乗った方が早いですw

    +8

    -0

  • 562. 匿名 2018/10/09(火) 21:51:23 

    ここの人たち怖すぎて絶句…

    +4

    -23

  • 563. 匿名 2018/10/09(火) 21:51:26 

    座るつもりなくて乗ってるなら
    譲られても遠慮しなよ

    +30

    -1

  • 564. 匿名 2018/10/09(火) 21:53:57 

    えええ意味わからん
    譲ってよ!じゃなくて譲ってくれた人ありがとうって言ってるだけでしょ?
    何に怒ってるのさ怖すぎ

    +5

    -21

  • 565. 匿名 2018/10/09(火) 21:56:05 

    変な所でケチらないで欲しい。
    新幹線とかは指定席買えるんだから
    指定席買ってほしい。
    自由席で譲って貰えて当たり前、譲るのが当たり前って考えやめて欲しい

    +27

    -2

  • 566. 匿名 2018/10/09(火) 21:56:15 

    >>563
    正直譲ったからには座ってほしいです。断られると気まずい(笑)
    ここでは少数派みたいだけど私は疲れてなければ妊婦って分かったら席譲るわ。

    +6

    -5

  • 567. 匿名 2018/10/09(火) 21:56:26 

    この方は知らないけどチェキッ子は何となく知ってる。
    結婚して家庭持ってるんだね。
    元アイドルで散々な末路になった人もいるから、幸せそうで良かった。

    +0

    -5

  • 568. 匿名 2018/10/09(火) 21:57:13 

    >>411
    この心理わかる
    根っから譲りたくないわけじゃないんだよね

    子供に会話してる風装ってアピールされるといらつくよね
    トイレ混雑で並んでるときも、◯◯くん、うーん、みんな並んでるねぇー?とか。いちいち音声にする必要ある?
    それ本当に子供に言ってる?周りに言ってない?みたいなセリフある

    +39

    -0

  • 569. 匿名 2018/10/09(火) 21:58:06 

    譲って当たり前とか誰も言ってないことを妄想して勝手に怒ってるのこわい

    +4

    -11

  • 570. 匿名 2018/10/09(火) 21:59:26 

    どんなときも譲られる存在、みたいな行動してると無理だよね
    時と場合によるのわからないのか?と思う

    +7

    -1

  • 571. 匿名 2018/10/09(火) 22:00:05 

    >>569
    わからないってことは、あなたやってる可能性だよ

    +6

    -1

  • 572. 匿名 2018/10/09(火) 22:03:31 

    わたしなら譲らない…

    +17

    -0

  • 573. 匿名 2018/10/09(火) 22:04:25 

    >>501さん
    よくがんばったと思う。2歳の子どもの乗車券は当然買ってないんでしょ?

    +4

    -0

  • 574. 匿名 2018/10/09(火) 22:04:50 

    指定席を取らない意味が理解できない。

    +20

    -1

  • 575. 匿名 2018/10/09(火) 22:04:56 

    >>563
    断るのも譲ってくれた人に悪いじゃないの
    あなたは譲りたくないなら譲らなくてもいいんだよ?

    +0

    -0

  • 576. 匿名 2018/10/09(火) 22:05:49 

    >>571
    イミフ

    +2

    -3

  • 577. 匿名 2018/10/09(火) 22:06:59 

    私は譲りません宣言してる人は意地悪いなーと思うけど
    確かにこれみよがしな人はムカつくよね。
    電車じゃないけどマックで朝コーヒー飲んでたら子持ちが子供用の椅子置くのに私の方にテーブル寄せてきて出る通路なくなってイラッとした。
    その後大きい高い声で「良かったねー!ポテトだよー!あっ!熱いねー!大丈夫?ふふぅ☆」って言ってて「子供は可愛いかも知れないけどお前は可愛くないんだぞおばさん」と心の中で思った。
    席立つときこちらも遠慮せずテーブルそちらへ寄せ直した。

    ただこのチェキッ娘はそういう人ではないのかも知れないし分からないからなんとも言えないけど

    +17

    -6

  • 578. 匿名 2018/10/09(火) 22:07:39 

    >>565
    当たり前って誰が言ったの?

    +6

    -1

  • 579. 匿名 2018/10/09(火) 22:08:29 

    妊娠後期で子連れで急に思い立って新幹線乗る距離に出かけるって何か起きたらとか考えないのかな。こわくて無理〜

    +13

    -1

  • 580. 匿名 2018/10/09(火) 22:11:17 

    新幹線なら絶対譲らんわ。
    昨日も指定席いっぱいだったからグリーン車で帰ってきた。

    +23

    -1

  • 581. 匿名 2018/10/09(火) 22:12:05 

    >>540
    一駅数分乗るくらいで指定席取らないわ

    +2

    -1

  • 582. 匿名 2018/10/09(火) 22:14:31 

    >>577
    座るために並んで、ようやく座れた人。
    見た目普通でも疲れ切っていたり、体調不良の人。
    そんな人が“譲りません”って言っていても、
    意地悪になるんですか?

    +31

    -1

  • 583. 匿名 2018/10/09(火) 22:15:02 

    そういう風潮作られたら迷惑とか言ってる人は別に譲りたくないなら譲らなきゃいいしそれで何か言われても気にしなきゃいくない?もとからそういう人なんだから。そりゃ譲らない人と譲る人いれば相手が妊婦じゃなくたって譲った人は優しいなと思うでしょうに。
    なんか言ってる事がみなさんの嫌いなあちらの方たちに似てきてるよ。自分の気にいらない事には難癖つけて頭ごなしに批判とか

    +1

    -5

  • 584. 匿名 2018/10/09(火) 22:18:24 

    >>582
    それなら譲らなくていいです。ダメなんて言ってないでしょう。それならいちいち妊婦への文句ダラダラ言う必要ないんじゃない。譲りませんの後に妊婦の悪口言ってる人の事をいじわると言ってるんでしょう

    +0

    -12

  • 585. 匿名 2018/10/09(火) 22:20:08 

    こういうの見ると正直しんどい。
    席譲るのとか、仕事における妊婦さん、子育て優遇ほんとうにしんどい。大変なのはわかってる。
    けど、その分他の人が負担、我慢してるってことはわかってほしい。

    +22

    -1

  • 586. 匿名 2018/10/09(火) 22:20:31 

    >>583
    このご時世、Twitterで晒される危険性があるんですよ。
    妊婦なのに譲ってくれない!という思考の妊婦様や、バカッター様にね…。

    +19

    -2

  • 587. 匿名 2018/10/09(火) 22:21:13 

    譲らないならそれでいいけどなんで譲る事に肯定的な意見にマイナス?
    押し付け強いのどっちだよw

    +0

    -1

  • 588. 匿名 2018/10/09(火) 22:22:46 

    困ってる人がいたら助けるつもりだけど、
    助けてもらうのを待ってる人が嫌。

    スーパーのレジで並んでいる時に前の女性が抱っこ紐で子ども抱いてたんだけど、カゴにパンパンに買い物しててレジ台に置けなかったみたいで後ろチラチラ見てきた。
    私は妊娠してて重いもの持てないから気付かないふりしたけど。

    +20

    -0

  • 589. 匿名 2018/10/09(火) 22:24:18 

    ねえこれただの妊婦叩きだよ。この人なにもおかしい事言ってないじゃん。
    韓国の事悪く言えないよこんなんじゃ

    +2

    -17

  • 590. 匿名 2018/10/09(火) 22:26:30 

    >>512
    陰で妊婦叩いてる人がマナーだの常識だのって笑っちゃうんだけど
    普通の常識人はこれ見たらいい話だねってだけだと思うけど

    +4

    -9

  • 591. 匿名 2018/10/09(火) 22:27:06 

    妊婦叩きかどうかは、日本語が理解できる方ならわかると思いますけどね…。

    +9

    -1

  • 592. 匿名 2018/10/09(火) 22:28:45 

    >>586
    そんなのやる奴は妊婦以外でもやってるじゃん。キモいカップル→盗撮だのキモい奴がこっち見てくる→盗撮だの若い男女でもDQNでもやる奴はやるしそんな特定の層の事言われても

    +0

    -6

  • 593. 匿名 2018/10/09(火) 22:31:10 

    荒らしかな。話が通じない方がいるので、退散します…。

    +4

    -0

  • 594. 匿名 2018/10/09(火) 22:54:38 

    ま、こんなんドヤって投稿するくらいだから売れないんだろな
    チェキッ娘とか聞くまで存在忘れてたわwwwww
    記憶にも残らないアイドル〜〜

    +8

    -0

  • 595. 匿名 2018/10/09(火) 22:58:55 

    こないだマタニティマークトピもあったけど恐れも知らぬ妊婦様トピみたいの最近流行ってるの?

    +0

    -0

  • 596. 匿名 2018/10/09(火) 23:02:25 

    妊婦マークって事故など不測の事態があった時に「お腹に子どもがいます」と分かりやすくするためだよね?席譲ってよマークではないはず。

    +19

    -0

  • 597. 匿名 2018/10/09(火) 23:04:18 

    >>526
    自分のためだよ、叩いてる様に見えるかな?アンラッキーだと思うだけ。
    譲る人の中でも、そういう人も多いと思うけど。

    +5

    -0

  • 598. 匿名 2018/10/09(火) 23:04:36 

    別に、妊婦叩きでもないと思うけど。
    こんなことブログに書いて、さもったらしい。
    結局譲って貰って座ってやっぱ楽ーみたいなことブログに書くくらいなら、同じように早く行って並べばいいのに。
    だって、妊娠してて子連れでお腹大きいことなんて、本人が一番わかってるでしょ?

    +17

    -1

  • 599. 匿名 2018/10/09(火) 23:08:50 

    ここのトピだけ異常
    どうしたの?
    勘違いを訂正してる人もいるよ
    台湾の話なのに新幹線っていう先入観で叩き続けて本当に話通じてないよ

    +2

    -19

  • 600. 匿名 2018/10/09(火) 23:11:47 

    >>599
    元ネタから派生して、現在のこの話題なのだと思いますが?
    人体人の話でもそうでしょう。1つの話題から派生して別の話題になること、無いのでしょうか?

    +1

    -1

  • 601. 匿名 2018/10/09(火) 23:12:25 

    妊婦になったら妊婦の気持ちわかるよ

    +1

    -47

  • 602. 匿名 2018/10/09(火) 23:13:55 

    >>600
    誤:人体人
    正:人対人

    +0

    -0

  • 603. 匿名 2018/10/09(火) 23:16:10 

    >>599
    もうさ、話の通じない暴走老人みたいで見ててつらい

    +10

    -2

  • 604. 匿名 2018/10/09(火) 23:20:00 

    指定に座れ。
    頼むから。

    +53

    -0

  • 605. 匿名 2018/10/09(火) 23:20:23 

    >>535
    だったら一駅だけだし、立ってた方がいいからと断るべきでしょって話。
    立ってる写真撮ったりするから批判されてるんだよ。

    +35

    -1

  • 606. 匿名 2018/10/09(火) 23:22:41 

    新幹線だったら譲らないなー。
    私も交通費なるべく抑えたいから指定席分ケチりたいのは分かるけど、早くから並ぶべきだと思う。人様の良心に漬け込んで厚かましい。

    +66

    -0

  • 607. 匿名 2018/10/09(火) 23:24:46 

    譲っても譲らなくても勝手にアップすんじゃねぇ!
    なんでこっちが全世界に晒されにゃならんのだ。
    意図が透けてみえて、反吐がでる女。

    +46

    -0

  • 608. 匿名 2018/10/09(火) 23:26:38 

    >>605
    同感。わざわざ写真撮ったり、一言余計だったり。
    たぶんどこかにイラっとさせるポイントがあるんだと思う。

    +38

    -0

  • 609. 匿名 2018/10/09(火) 23:27:53 

    そもそも新幹線一駅って中途半端な

    +7

    -0

  • 610. 匿名 2018/10/09(火) 23:28:07 

    指定席取れよ とか言ってるやつは新幹線乗ったことがないの?
    満席なら自由席車両に立つしかないんだけど。
    >>1にも書いてあるじゃん。

    +2

    -37

  • 611. 匿名 2018/10/09(火) 23:35:13 

    子連れで自由席立ってる親は
    計画性皆無のバカだと
    私はみている。

    +52

    -1

  • 612. 匿名 2018/10/09(火) 23:36:09 

    指定席って空いてれば追加分払って座れなかったっけ?
    妊婦さんは無理せず何ならグリーンに乗ってください。
    こちらも車内で購入できます。割高かもしれないけど。

    +29

    -0

  • 613. 匿名 2018/10/09(火) 23:37:05 

    >>398
    私はこんなん言われたら思いっきり言い返す。
    妊婦にも文句言うかもしれない。

    +28

    -0

  • 614. 匿名 2018/10/09(火) 23:38:37 

    >>610
    >>1の記事読んでも「自由席が」満席としかわからないですよ。
    指定席まで確認したとは書いてないし、自由席満席でも指定席は空いてるってよくあります。

    +18

    -3

  • 615. 匿名 2018/10/09(火) 23:39:29 

    >>610
    指定席満席なんて普通の連休くらいじゃないよ。
    正月や盆休みならともかく。

    +10

    -1

  • 616. 匿名 2018/10/09(火) 23:40:53 

    親切にされた話として載せたんだろうけど、新幹線でこれは無いからね。新幹線って長いから。

    +19

    -2

  • 617. 匿名 2018/10/09(火) 23:41:07 

    急ぎの用事じゃないなら、電車変更したり、日を改めることだってできる。

    +16

    -0

  • 618. 匿名 2018/10/09(火) 23:41:39 

    >>559
    指定席でも膝に座れば…と思ったけど妊婦なら無理か。
    安全の為のコストはかけて欲しいものだけどね。
    揺れて転んだら大変。

    +0

    -8

  • 619. 匿名 2018/10/09(火) 23:44:03 

    子供に譲ってやったのに、子供にも親にもお礼言われなかったことある。
    いらついたわー

    +27

    -0

  • 620. 匿名 2018/10/09(火) 23:44:08 

    これ台湾新幹線の話だからね

    +1

    -14

  • 621. 匿名 2018/10/09(火) 23:45:25 

    >>614
    指定席が満席とも書いてないし
    あら探しみたいになってるからもういいんじゃないかな・・

    +0

    -8

  • 622. 匿名 2018/10/09(火) 23:45:27 

    >>548
    新幹線と普通の電車を一緒にするな。

    +10

    -1

  • 623. 匿名 2018/10/09(火) 23:46:31 

    一駅だから指定席分もったいないってのはわかるけど、自由席が空いてなかったら出入り口付近に立ってるべきだよね
    通路に立たれて、ちらっちらっされたら譲らないわけにいかないし
    人の善意を期待して、物乞いするみたいで、子どもの教育にもよくない

    +40

    -1

  • 624. 匿名 2018/10/09(火) 23:49:45 

    >>610
    急に立てた予定だったのと目的地まで一駅のため、新幹線は指定席でなく自由席を選びました。

    一駅だから指定じゃなく自由を選んだと1に書いてあるけど?指定が満席だから取れなかった訳じゃないじゃん

    +24

    -0

  • 625. 匿名 2018/10/09(火) 23:52:07 

    ババアが日本の癌なんだな
    海外のことを知らない無知で頭のかたい自分が正義のババアがいなくなれば出生率も上がるだろうよ

    +2

    -14

  • 626. 匿名 2018/10/09(火) 23:54:20 

    >>625
    今日の逆ギレ大賞

    +14

    -1

  • 627. 匿名 2018/10/09(火) 23:55:11 

    >>599
    このコメにマイナスつくんだー
    だからがるちゃんは嫌われるんだろうね

    +2

    -15

  • 628. 匿名 2018/10/09(火) 23:56:04 

    >>626
    ???
    なんの逆???
    ババアってすぐ逆って使うよね

    +2

    -10

  • 629. 匿名 2018/10/09(火) 23:56:43 

    >>627
    どこで嫌われてるの?

    +8

    -1

  • 630. 匿名 2018/10/09(火) 23:57:12 

    >>628
    受賞おめでとう

    +5

    -1

  • 631. 匿名 2018/10/09(火) 23:57:27 

    >>601
    妊婦ですが。全くの共感はできませんね。

    +20

    -1

  • 632. 匿名 2018/10/09(火) 23:58:24 

    低能ってすぐババアって言うよね

    +17

    -2

  • 633. 匿名 2018/10/09(火) 23:58:57 

    つかこいつ誰だよ

    +17

    -0

  • 634. 匿名 2018/10/09(火) 23:59:32 

    実際は誰か譲りなさいよってオーラ出してたんだろなぁ

    +21

    -0

  • 635. 匿名 2018/10/09(火) 23:59:54 

    「台湾の話だよ?」って何度も出てくるけどそれ関係あるの?
    日本だろうが台湾だろうがアメリカだろうが、
    妊娠中で小さい子供も連れてるのに指定席のある列車で混んでる自由席行って譲ってもらうのはどうなの?っていうのはかわらないよ?

    +34

    -3

  • 636. 匿名 2018/10/10(水) 00:00:30 

    >>630
    人を見下す惨めな人生
    生きててもそんな楽しみしかないんだね

    +2

    -11

  • 637. 匿名 2018/10/10(水) 00:01:55 

    >>636
    出たブーメラン

    +7

    -1

  • 638. 匿名 2018/10/10(水) 00:02:03 

    台湾の話なんですけどとかって書いてる人いるけど、自由席と指定席を選ぶ選択肢があって、その選択をして乗車するシステムは、日本も台湾も変わらないと思うんですが。。。

    +22

    -3

  • 639. 匿名 2018/10/10(水) 00:02:06 

    >>632
    ババア確定じゃん
    誰が見てもわかる

    +1

    -9

  • 640. 匿名 2018/10/10(水) 00:03:15 

    >>637
    そう言いたいのはわかるわかる
    まずは妊婦にも優しくなりな、おっさん

    +0

    -11

  • 641. 匿名 2018/10/10(水) 00:03:37 

    >>639
    低能確定だね

    +3

    -1

  • 642. 匿名 2018/10/10(水) 00:04:50 

    >>638
    関係ありますよ。

    台湾の新幹線乗ったことある人は何も不自然に思わない記事ですよ。

    +3

    -11

  • 643. 匿名 2018/10/10(水) 00:05:01 

    誰と誰がケンカしてんの?

    +2

    -1

  • 644. 匿名 2018/10/10(水) 00:06:34 

    なんでこれが記事になるんだろー。
    一般人でしかも国外の出来事なのに

    +7

    -1

  • 645. 匿名 2018/10/10(水) 00:08:51 

    昼間ぶりに覗いたら…更年期が間違い認めず聞く耳持たなくてキレてるってことはわかった

    +1

    -11

  • 646. 匿名 2018/10/10(水) 00:13:13 

    いい迷惑
    譲られて座るなら最初から指定席買ってください
    頭が悪すぎますね

    +13

    -0

  • 647. 匿名 2018/10/10(水) 00:13:31 

    台湾は日本より老人女子供に席を譲る意識が浸透してるからなー
    でも指定席は取りましょう

    +7

    -0

  • 648. 匿名 2018/10/10(水) 00:15:25 

    >>642
    関係ないとは言ってないと思うし。。。

    違和感感じてるとも言ってないと思うんですが…。

    +1

    -1

  • 649. 匿名 2018/10/10(水) 00:16:57 

    定期だと自由席なんだよね。
    通勤通学で使ってる時は、マジでギューギューだった。みんな必死に一週間やり過ごしてますよ。
    時間ずらしたり、指定席とったり、近場で時間潰したり、色々やり方はあったんじゃ無いですかね。

    +5

    -0

  • 650. 匿名 2018/10/10(水) 00:32:43 

    普通の電車やバスとか座席指定できないやつは譲り合いの精神でいいと思うんだけど、指定取れるやつは座りたい人は指定取れよって思う

    +6

    -0

  • 651. 匿名 2018/10/10(水) 00:38:09 

    >>39
    grapeeが自演でトピ立てたかも。
    アクセス集めのため!

    +0

    -0

  • 652. 匿名 2018/10/10(水) 00:40:41 

    指定席取って下さい!!!
    お腹の赤ちゃんの為にも。

    +40

    -0

  • 653. 匿名 2018/10/10(水) 00:42:09 

    本当に小さい子どもまで連れてるなら指定席取ればいいのに。。

    +32

    -0

  • 654. 匿名 2018/10/10(水) 00:56:41 

    また妊婦なのに譲ってくれなかった!怒られた!ひどい!日本子育てしずらい!パターンかとドキドキしながらトピ開いたらいい人に出会いました話パターンでちょいほっとした

    +7

    -3

  • 655. 匿名 2018/10/10(水) 01:07:41 

    うーん、周りが気を遣うよね。
    ってことがわからないんだな

    +46

    -0

  • 656. 匿名 2018/10/10(水) 01:09:54 

    お腹大きくて、自由席やめて
    そーやってみんな気を使うじゃん
    妊婦さんは大変だと思うけど、妊婦だから、っていうのはかりも良くない

    +32

    -3

  • 657. 匿名 2018/10/10(水) 01:09:58 

    乗ってからでも、車内に回ってくる車掌さんに言って、空席あれば追加払って指定席買えますね。

    通路だとトイレ行く人とか通るから
    お腹大きいと避けるのも危ないし
    立っとくなら車両間のデッキの方が広くて安全かな。
    一緒のお子さんもドア窓から景色とか見られるし。

    私は帰省時、指定席取ってても
    小さかった子どもがぐずりだすと周りに気兼ねしてしまい
    よくデッキで過ごしたものです、、、。

    +20

    -0

  • 658. 匿名 2018/10/10(水) 01:23:06 

    >>26
    私も妊婦さんが立ってたら、指定席だろうと譲らなきゃ…って圧力を勝手に感じて譲っちゃう。
    自分がどれだけ疲れていようと、その妊婦さんが無責任な予定を立てていたとしても。

    「それが当たり前ですよね♪ありがとうございます!」
    って感覚なら、迷惑だからやめて欲しいです。

    +29

    -1

  • 659. 匿名 2018/10/10(水) 01:41:33 

    指定席買えよ、バーカ
    こんなバカに育てられる子供が可哀想だよ

    +43

    -1

  • 660. 匿名 2018/10/10(水) 02:26:31 

    きちっと感謝できる私ドヤッ!

    +17

    -0

  • 661. 匿名 2018/10/10(水) 02:45:59 

    歩いた方がいいなら
    公園を歩いてほしいのが本音
    疲れてたり血圧高くても
    目に見えないから
    辛くても替わらないとって
    気になる。
    目に見えないしんどさのせいで
    隣に座ってた元気なじじいに、
    でっかい声で座らんと
    年寄りに席譲れみたいに
    言われてまじで殺意沸いたわ
    付近にお年寄りはいなかったけどね
    どなる元気あるなら
    あんたが立てば?って思ったわ

    +7

    -0

  • 662. 匿名 2018/10/10(水) 02:48:55 

    根本的に指定席の方が次で降りるから譲るとかが変なんだけど。降車駅から、その指定席に乗車する別の客がいるかもしれないのに。
    てか、この親子、初めから指定席を買えば済む話でもある

    +6

    -2

  • 663. 匿名 2018/10/10(水) 02:56:13 

    考えたらわかることなのにこんなんが人の子とか子供が可哀想
    子x取って子供施設に預けたほうが良いよ気持ち悪い

    +2

    -0

  • 664. 匿名 2018/10/10(水) 02:59:37 

    台湾だからどうとかって
    何の関係があるんだろ?
    何とも日本のも台湾の
    新幹線ものったことあるけど
    違いないけど?

    +5

    -1

  • 665. 匿名 2018/10/10(水) 03:44:16 

    >>662
    どこに指定席って書いてある?
    自由席の話だろうよ

    +7

    -1

  • 666. 匿名 2018/10/10(水) 04:21:52 

    妊娠出産子育ては頭のおかしい人のすることだと思う
    そんなおかしいことを好き好んでしてる奴に席なんか譲らない

    +2

    -8

  • 667. 匿名 2018/10/10(水) 04:25:26 

    元気でいいね
    私は、 きっと 子供産めない。
    心臓病だから 自分が生きるのに精一杯。
    普通の健康な人、夫婦、家族が
    羨ましい。

    +5

    -4

  • 668. 匿名 2018/10/10(水) 08:58:49 

    >>105
    持病を持ってる人ほど「周りに迷惑かけたくない」って言って
    先を読んで行動しているよね

    +6

    -0

  • 669. 匿名 2018/10/10(水) 11:56:55 

    妊婦様やお子様連れが世の中多いから仕事や旅行でも新幹線を利用する時は、わかりやすいイヤホンつけて、写真取られてツイッターにあげられても平気なようにアイマスクとマスク持参しよう。
    お馬鹿対策って大変。

    +5

    -0

  • 670. 匿名 2018/10/10(水) 12:53:04 

    >>658
    指定席でも譲るの?!
    馬鹿じゃないの?

    +1

    -0

  • 671. 匿名 2018/10/10(水) 13:15:51 

    わたし、こないだ新幹線乗ったら
    足の悪い方がいたから席譲ったんだけど
    指定席取ればいいのに、ってちょっと思ってしまったのよね。

    +4

    -0

  • 672. 匿名 2018/10/10(水) 13:26:08 

    >>644
    それね
    日本は妊婦に優しくない国っていうのを言いたいがためだけの記事だと思う

    +2

    -0

  • 673. 匿名 2018/10/10(水) 13:38:07 

    >>671
    指定席あるのに取らないってことは足が悪くても大丈夫だからじゃない?
    足悪くても妊婦でも普通の生活くらいは出来るのにわざわざ余計なお金払うのももったいないし
    周りに気を使わせないようにそっちが気使えってのもなんだかね

    +2

    -0

  • 674. 匿名 2018/10/10(水) 23:33:32 

    思いやりの搾取

    +4

    -0

  • 675. 匿名 2018/10/11(木) 00:05:05 

    なんだろう。うまく言えないけど、>>1を読んでめちゃくちゃイラッとした

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード