ガールズちゃんねる

この世の闇を感じた瞬間

565コメント2016/03/24(木) 04:44

  • 501. 匿名 2016/03/22(火) 12:39:45 

    >>88

    3.11のMステでは
    天災の歌詞の所は、天才にテロップわざと変えてたよ

    知らないの?

    +21

    -4

  • 502. 匿名 2016/03/22(火) 12:40:14 

    過剰ないい人アピールって恐いよね。

    聖職者が裏では児童虐待してたり、立派な人格者と呼ばれる人が貧しい国では名もなき子供の買春してたり。

    そういうのを知ると、見るからに意地悪なお局様とか可愛いもんだと思う

    +83

    -1

  • 503. 匿名 2016/03/22(火) 12:42:01 

    >>1
    歯磨き粉で磨くくらいなら
    水とブラシで磨いてから
    フッ素を塗る方がいいよね

    子供にする歯ブラシの仕方が実は一番正しかったりするてことだね

    +12

    -1

  • 504. 匿名 2016/03/22(火) 12:48:01 

    >>74
    そんな事思いもしなかった!
    ぎゃくに74がそう言う基準で友達選んでるのかなとおもっちゃう
    プラスの多さにも驚く

    +4

    -1

  • 505. 匿名 2016/03/22(火) 12:53:57 

    >>416
    ボランティアしてる最中は誰かの役に立っているわけで、細かいことはどうでもいーわ。

    それを分析してどうこう言ってる人に闇を感じる。

    +44

    -3

  • 506. 匿名 2016/03/22(火) 12:58:11 

    なんだ…

    闇って言うから、プチエンジェルとか
    関東連合とその仲間達とか
    そうかガッカリ…の影響力とか


    そんなんじゃないの?

    +16

    -7

  • 507. 匿名 2016/03/22(火) 12:59:07 

    ジャニーに抱かれなきゃデビューできない説が
    噂レベルだったけど。
    昔スマスマのSMAP裁判ってコーナーで慎吾が小さい頃のみんなの電話の声が入ったテープを持ってきてその中居君のところで
    慎吾:明日合宿所にいく。ひとりで
    中居:は⁈おまえいくつ?

    慎吾:次小6
    中居:かわいそうに…

    ↑こんな内容だった

    ちょっと闇を感じた。

    +127

    -2

  • 508. 匿名 2016/03/22(火) 13:02:23 

    >>31見て堀川くん 闇でググると。。。。

    怖かったよおおおおお(泣)

    +3

    -0

  • 509. 匿名 2016/03/22(火) 13:04:01 

    この世は闇で支配されてるね

    +4

    -2

  • 510. 匿名 2016/03/22(火) 13:05:00 

    >>25
    売れ残りだけではなく、
    子供を産ませられる親犬も悲惨です。

    産んでは妊娠、出産妊娠出産…延々と、それこそ産む機械扱いさせられます。
    十分な食事や清潔な環境も与えられず、ボロ雑巾のように扱われ最後に殺されます。

    +64

    -0

  • 511. 匿名 2016/03/22(火) 13:07:14 

    保育園落ちたで待機児童問題わーわーバカみたいに騒いでたのに、アホの舛添が東京の一等地に保育園じゃなく韓国学校増設決めた事は一切触れずにスルー。
    あちらの国の事になるとテレビでも取り上げない。

    +109

    -0

  • 512. 匿名 2016/03/22(火) 13:12:26 

    中国のどっかの祭で犬を大量に集めて食べるらしい
    他国の食文化に文句をつけるつもりは全然ないんだけど、
    飼い犬盗んでその祭に参加させるとか、
    痛め付けるほど犬の肉が美味しくなるという迷信で残酷な殺され方をするという話
    怖い

    +52

    -2

  • 513. 匿名 2016/03/22(火) 13:23:50 

    >>505
    そんな風に淡々と考えられる人なら大丈夫だと思う。
    ミュンヒハウゼン、メシアシンドロームで検索するとどういうことかわかるよ。

    +3

    -2

  • 514. 匿名 2016/03/22(火) 13:31:04 

    歯磨き粉はスースーするから、大して磨いて無いのに磨けた気になっちゃうからオススメしません!

    無添加のスースーしないタイプなら大丈夫かと。

    +20

    -2

  • 515. 匿名 2016/03/22(火) 13:41:16 

    >>429
    空気読めん人も結構いるかなぁ
    正義感って

    +3

    -1

  • 516. 匿名 2016/03/22(火) 13:53:20 

    >>515
    かばってるふりして、かえって被害者に恥をかかせたりとかね・・・

    +10

    -1

  • 517. 匿名 2016/03/22(火) 13:53:39 

    美女と野獣カップル まさに闇 ブサメン彼氏脅して別れさせてやった事ある
    成功して結婚したわ

    +2

    -11

  • 518. 匿名 2016/03/22(火) 13:55:19 

    >>429
    正義感があったり真面目な人を邪魔者扱いするのは老害が多い。

    +1

    -1

  • 519. 匿名 2016/03/22(火) 14:01:52 

    「百田尚樹『殉愛』の真実」宝島社
    は、日本人なら皆読むべき

    在日の後妻業者に、日本人がいかにいいように利用されてるかが分かる、
    恐怖の書

    +55

    -3

  • 520. 匿名 2016/03/22(火) 14:05:50 

    パワハラがひどく、それが原因で辞める人も多数
    目に余るので、組合に相談したら組合幹部とパワハラ上司が裏で繋がってて告発がばれたこと

    +24

    -0

  • 521. 匿名 2016/03/22(火) 14:06:27 

    >>33
    >>47
    こうやって広がってくんだね。
    ちなみに梅毒患者の画像貼ろうとして控えた。恐ろし過ぎる。
    あんな風になるんだ・・・

    +2

    -2

  • 522. 匿名 2016/03/22(火) 14:24:33 

    スマホいじってて、子供の問いかけに「ふーん」「へー」だけの返事の母親を見たとき

    +38

    -3

  • 523. 匿名 2016/03/22(火) 14:37:36 

    >>510
    それもうでてたよ

    +2

    -2

  • 524. 匿名 2016/03/22(火) 14:40:35 

    友達だと思っていた人に陰口悪口言われまくり。
    ずっと仲良かったのに人間不信になる。
    女の友情なんか無いに等しいんだと思った。
    もう誰も信用しない。

    +23

    -2

  • 525. 匿名 2016/03/22(火) 14:40:54 

    音楽や舞踊コンクール等はコネがないと賞がとれないと知った時。
    明らかにえっ?って思ったところが最優秀だったりするとがっかりする。

    +35

    -1

  • 526. 匿名 2016/03/22(火) 14:44:12 

    このトピ

    +5

    -2

  • 527. 匿名 2016/03/22(火) 14:49:22 

    20代〜アラサー女子がメイン構成の会社に就職したとき。

    やはり最初はわからないことも多いので、先輩達にはそれなりに上手く接して教えてもらうのが大事だったりするが、見た目や雰囲気がややブス気味でホンワカしてそうな人ほど他人に厳しかったり意地悪だったりした。

    美形や無表情の人は素の表情がキツめに見えたりするのは事実だけど、そういう人の方が知れば知るほどどこか可愛く間が抜けてたり、人に不必要に辛く接することが無かった。

    ホント不思議な逆転現象で、おかげさまで良いこと知れたと思った。

    +29

    -0

  • 528. 匿名 2016/03/22(火) 14:52:34 

    職場の仲良い先輩が、私の悪口(外見)を後輩に言ってたのを聞いてしまった。あとからその先輩は、悪口やら噂やらが大好きな、ただの口が軽い人だったんだと気付いた時。全部冗談に決まってるやん!って言ってるけど目が笑ってないし、そもそも冗談って付けとけば何を言っても許されると思ってるなんて恐ろしいわ。この会社に居たら病んでしまいそう

    +19

    -1

  • 529. 匿名 2016/03/22(火) 14:57:07 

    >>525

    その手のコンクールの運営スタッフ側にいた。
    すべてがやらせとは言わないけど、
    審査員は自分の弟子、同じ会派の人には高得点をつける。
    絵画も書道もそう。
    芸能人ならすぐ二科展入選できる。
    男性主流の芸術業界で、上へ行ける女性はだいたい美人。偉い先生のお気に入り。

    +30

    -1

  • 530. 匿名 2016/03/22(火) 15:02:09 

    >>517
    なんで?ってくらいブサメン好きな美人っているよね。
    ブサイクからブサイクに渡り歩く女w

    +5

    -1

  • 531. 匿名 2016/03/22(火) 15:04:25 

    人間の貪欲さ。

    人間を確実にクズにするのに裕福な暮らしをしたいが為に薬の製造は止まない。利用者も後を絶たない。

    まぁ問題は薬だけじゃないけど。

    +9

    -0

  • 532. 匿名 2016/03/22(火) 15:10:43 

    >>512
    マジ?最低としか感想がでてこない

    美味しいもの食べたいって欲求は残酷行為の免罪符になるんかね

    もっと命を食べることに謙虚になれって言いたいわ

    +5

    -1

  • 533. 匿名 2016/03/22(火) 15:21:01 

    生活保護を月に30万円近く貰っていて、貧乏アピールする人。
    それを「可哀想な生活保護者」として載せて不思議に思わない新聞記者。

    +39

    -0

  • 534. obakata@paruko 2016/03/22(火) 15:35:28 

    日本は財政破綻しているのに、緊縮財政をとらないこと。
    やばいよ、やばいよ。

    +7

    -3

  • 535. 匿名 2016/03/22(火) 15:48:58 

    知恵袋
    みんな質問したり相談したりしたいから使ってるのに真面目に回答しない人達がいる。
    ふざけた回答にそんなの知らねえにここで聞くな。
    それが正しい時もあるんだけど変な人が回答してるって闇だなと思う。
    変な人が回答できないようにするシステムとかないのかな?

    +6

    -5

  • 536. 匿名 2016/03/22(火) 16:28:17 

    >>527
    正真正銘のブスより、ほんわかちょいブスのがやばいと思う。たしかに。

    +24

    -1

  • 537. 匿名 2016/03/22(火) 16:42:55 

    一時期精神的に不安定な時があって、心療内科を受診しました。
    ホームページでは、話しを親身に聞きます。みたいに書いてたけどいざ受診してみると話しはそこそこにすぐに薬を処方されました。
    不安が軽くなってよく眠れるみたいな薬だったけど、飲んだら全身が震えて苦しくて逆に眠れなくなった。
    医者に話したら、「でも眠れたでしょ?じゃあ震えを抑える薬出すから」って言われて更に薬が増えた。
    一週間飲みつづけて全然改善されなくて、薬を辞めたい。話しを聞いて欲しいだけです。って言ったら更に強い薬に変えられただけだった。

    薬局で処方箋出したら、薬剤師の方が「貴女はこんな薬飲む程の症状ではないよ。普通こんな薬飲む人は病院にも来れないし普通に受け答えも出来ないから。もう中止したほうが良い」って教えてくれた。

    あのまま飲みつづけてたらどうなってたんだろう。心療内科の医者の闇を感じました。
    長くなりすみません。

    +50

    -1

  • 538. 匿名 2016/03/22(火) 17:18:46 

    >>533
    記事の論調イコール記者の本音なのかな?
    週刊誌みたいに表だって叩けないから、表向き好意的な記事にして問題提起してるのかと思ってた。
    もし本気なんだとしたら腐ってるなぁ…

    +5

    -0

  • 539. 匿名 2016/03/22(火) 17:19:27 

    >>537
    病院ではないけど、医師の免許はないけど、話を聞いてくれるところは他にあります。
    カウンセリングだけで、否定されることなく最後まで話せるところがあります。自分で通える範囲で探してみよう?(^ー^)b

    +8

    -0

  • 540. 匿名 2016/03/22(火) 17:29:16 

    この世の闇を感じた瞬間

    +36

    -1

  • 541. 匿名 2016/03/22(火) 17:49:15 

    >>527
    ほんとそう思う!100回+押したい!
    ほんわかブスの意地悪率高い。最初は印象良かったのにジワジワと陰険なかんじ。

    メーテルみたいな無愛想美人が実はものすごく優しかった。美人ではないがファッションで自分極めてる系の少し可愛い系も親切だった。

    +24

    -1

  • 542. 匿名 2016/03/22(火) 18:51:21 

    >>13
    やば・・・

    +0

    -0

  • 543. 匿名 2016/03/22(火) 19:34:27 

    今まで振り返って性格ヤバいなって思った人は確かにほんわかブスだわ。
    見た目は下の上~中の下くらいで、雰囲気はギャル系とか派手な感じではなくて、
    家庭的っぽいね~って言われる感じの人。

    +21

    -1

  • 544. 匿名 2016/03/22(火) 19:38:05 

    >>537
    医者って怖いよね。
    こっちは完全に信じてるから余計。
    かわいそうに。
    身近な人に話すだけでも気持ちは少し楽になるから医者に限らず話するといいよ。

    +7

    -2

  • 545. 匿名 2016/03/22(火) 20:24:06 

    >>543
    「私、おかあさんみたいって言われるんだ~」「ハンドメイド、料理大好き♪」「あの人、悪い人じゃないんだぁ」が口癖のほんわかさんが、結婚した途端はしゃいで上から目線になった。結婚式は衣装がえしまくり&参加者の料理と引き出物は極限まで安く。

    服装はナチュラル系。オーガニックコットンのブカブカの服きて化粧っけなかったけど、超美人を睨むときの鬼のような表情は全然ほんわかしてなかった。

    +18

    -1

  • 546. 匿名 2016/03/22(火) 20:24:41 

    旦那の不倫相手が「すみません、もう一切連絡取りません」と土下座した一週間後、旦那に「ちゃんとメールの履歴消してくれないと困るからねっ!」とメールしてきたこと。
    旦那のメールを盗み見する私も闇だね

    +30

    -1

  • 547. 匿名 2016/03/22(火) 20:34:46 

    >>267
    この手のタイプが一番闇を感じる
    しらなんだとかいいつつ嬉々としてネットに書き込んでるじゃん
    ゲスい

    +3

    -1

  • 548. 匿名 2016/03/22(火) 20:45:34 

    >>547
    まあまあ、この人も前びっくりさんにさんざん苛められたんでしょ。。

    この短い文だけだと可哀想に思えるけどね

    +1

    -2

  • 549. 匿名 2016/03/22(火) 20:52:22 

    SNSをやってるとよく目にする

    「ーーちゃんを救う会」

    同情を誘うような幼い子供の写真と、海外での手術のため2億の費用が必要です。
    というような内容で募金を呼びかけていて、毎回かなりの金額を集めてるけど、終わった後の収支報告はなく、余ったお金がどうなったのかも不明。
    団体の実態も不明で、色んなことが闇の中。ネットで数年前に病気の子供は本当にいるのか?とか詐欺ではないかとか噂されてたけど今だに新しいーーちゃんがどんどん出てくる、、、

    +29

    -0

  • 550. 匿名 2016/03/22(火) 20:57:11 

    地獄はこの世の中にあるのを知った

    +8

    -1

  • 551. 匿名 2016/03/22(火) 21:00:29 

    昔、学校の先生が、ポイントカードはいずれ一枚でどんな買い物も全てポイントを貯められるようなものが出てくるだろうけど絶対に利用してはいけない。
    それは誰がいつどこであなたの購買履歴を記録して観察され、何に利用されるかわからないから。
    と言われた。だから私はTSUTAYAカードやポンタカードは一切利用しない。
    あとその先生は街頭に立ってる募金も引っかかってはダメだよって言ってた。

    +24

    -1

  • 552. 匿名 2016/03/22(火) 21:06:41 

    「私の事は"美由紀"って名前で呼んで!」

    「ちゃん付けしないで!呼び捨てで美由紀って言って!」


    今年25歳の同僚

    学校じゃないんだからスタッフは上の名前で呼び合うのが常識
    プライベートでも友達じゃ無いから呼びたくありません

    こんなに強く自己主張するなんて心に闇抱えてそう
    愛情に飢えていると言うか、、

    +21

    -2

  • 553. 匿名 2016/03/22(火) 21:09:14 

    昔、ミュージシャンを目指していたら創価学会が近づいてきて
    夢を叶えるためには我々のコミュニティーに入れば近道だ、応援したいと散々言われた。
    これを振り払うのにかなりの時間と労力を費やすことになった。
    その数年後、田舎では両親がまったく同じ文句を言われ、娘さんのために力になれる人が東京にいるからとその人を紹介することと引き換えにアムウェイの会員になっていた。
    もちろん挨拶だけ行ったけど、関わるつもりはないと言って帰ってきたら親に散々怒られ失望したと言われた。(後日和解)
    ミュージシャンを目指す人、女優、モデル、画家、俳優、、、、夢を追う若者を食い物にしようとする権力者というのがこの世界には沢山いる事を知った。

    +21

    -2

  • 554. 匿名 2016/03/22(火) 21:13:20 

    騒音おばさんの手紙を読んだ時、
    この人を異常者にしたい人たちによって作られた事件だったのかと驚き
    社会の闇を感じた

    +44

    -0

  • 555. 匿名 2016/03/22(火) 21:22:46 

    学歴は大事
    学歴が合わない人間と接しても会話にならないから
    お互いのために分かれるのが良い

    +11

    -4

  • 556. 匿名 2016/03/22(火) 21:40:04 

    「勉強だけじゃダメなんだよ」「変人に違いない」と嫉妬まじりの批判をさんざんしたくせに

    学者がノーベル賞とると「われわれ日本人はすごい!」

    ヘドが出る

    +20

    -3

  • 557. 匿名 2016/03/22(火) 21:41:24 

    テレビでは不細工やヤンキーや貧乏人や頭の悪い人がいい人キャラになっているが現実では逆

    +22

    -2

  • 558. 匿名 2016/03/22(火) 21:46:58 

    超美人の友達が実の母親から「女として」嫉妬されてた。

    白雪姫症候群は恐い。地味そうなお母さんだったのに

    +31

    -0

  • 559. 匿名 2016/03/22(火) 23:12:12 

    >>334
    本当の話ですか?
    そんな施設つぶれてしまえ!
    気持ち悪っっ

    +4

    -0

  • 560. 匿名 2016/03/23(水) 04:39:32 

    >>332
    かつを じゃね?

    +3

    -0

  • 561. 匿名 2016/03/23(水) 08:40:22 

    その時の国の政策、地域性にもよりますが、電話帳に載っている相談ホットラインを信用しすぎてはいけません。
    女性の人権、職場や仕事の悩み相談、などです。
    都道府県庁、労基など役所に通じる所です。
    彼らは悩みを聞き、ああだこうだと言いながら、
    介護・看護職や保育に誘導します。
    2005~2010年くらいまではそればっかりでしたが、震災以降は原発での危険作業も加わりました。

    自分の職場や、あるいは主婦やパートに不満がある人を見つけては、
    「そんなに現状不満なら、介護や保育に行ってくれるかも」
    というのが狙いです。ムショから出てきた人でも有り難く向かえるのですから、人は選びません。現場はそれほどに人手不足、もちろんまともな施設はまだ人手は居ますから、足りないような所は蛸部屋以下です。
    なんでもいいから、脅してでも人手を送り込みたいわけです。そこはそれで金を貰ってますから。
    たまに地域や集合住宅に来るような無料相談員にも注意して下さい。

    本当に医療関係に行きたい場合でも、そのコースだと最低な所に行かされるので、有力な専門の学校に行き、そこから情報収集してなるべく良い所に行った方が絶対良いです。
    現役で医療系の学部や看護大学を出た人が主流ですから、それ以外の人はブラックもいいとこです。
    ましてや主婦や他パート、まして引きこもりけらなんて無料なのが普通です。

    まず電話番号は通知しないようにして下さい。
    匿名のはずが、絶対個人情報聞かれるし、直接来いとか言われます。この時点で変ですから(笑)
    ま、行かないように。

    +2

    -1

  • 562. 匿名 2016/03/23(水) 09:10:07 

    創価学会。凄いです、色んな意味で。
    親戚が仕事以前にで関わりましたが、その営業能力は相当なものです。
    愛想良く腰が低く、挨拶はマメ、大抵は初対面から物凄く良い印象を与えます。話してても心地よいです。
    そして程なく、女性はぶりっ子、男性はレディファーストと同性ヨイショが神レベルな勧誘をしかけて来ます。
    有名人でも普段は毒舌や悪役、垢抜けない役など非イケメンで売ってる人も、創価の人間に戻ると物凄い紳士的な、女性に優しい対応をして来ます。
    芸能人より、ホストをやれば凄い財産を築けそうですね。
    こういう男性に、女性は物凄く弱かったりしますから全く始末に悪いです(笑)

    彼らは基本、勧誘した数で金を吸い上げて生きていす。だから必死です。
    忘れてはいけません。
    創価は下から上に金を吸い上げる組織です。
    上に行くためには、下を作らなくてはいけないのです。だから最初はただで優しくおだてます。
    本当に、誰にでも、プライドをグラグラさせるような事言ってくれます。
    人のコンプレックスや傷にも、上等な綺麗な靴でそっと踏み込んで、おだて奉るようなお世辞文句を並べ立てます。そして

    あなたを認め、救えるのは創価だけ、
    他の人間はあなたを妬み、憎み、落とすだけ、
    創価を信じないと仏罰が下るとはそういう事、と。

    誘われたら、とにかく一端離れて冷静になる事です。本当の友達、賛美者、恋人ならば、相手に大金を要求する事などありません。

    +7

    -0

  • 563. 匿名 2016/03/23(水) 19:05:04 

    自爆テロ

    +0

    -0

  • 564. 匿名 2016/03/23(水) 19:09:57 

    草加は朝鮮人が人から金を吸い取る組織です
    昔は家の中の不幸や病の噂を聞いてその家を狙っていました
    今はラジオなどで歯の浮くような言葉や童話紛いを流して人を騙して居ます
    食いついたら気の弱い日本人はヤバイでしょう、気をつけましょう。

    +1

    -0

  • 565. 匿名 2016/03/24(木) 04:44:42 

    >>25
    ペットショップで売られている子犬の親犬の出自。

    悪徳繁殖業者から子犬を仕入れていないかイオンとかペットのコジマとか大手は出自をしっかり教えて欲しい。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード