ガールズちゃんねる

【実況・感想】ザ・ノンフィクション 私の父のなれのはて〜全てを失った男の楽園〜

1148コメント2024/05/14(火) 17:07

  • 1001. 匿名 2024/04/28(日) 20:54:11  [通報]

    フィリピンでは金がない人は治療もできず死んでしまうってのに、ここ日本では金も労働意欲もない生保が医療をジャブジャブ使って生きてる

    なんだかなー
    返信

    +155

    -5

  • 1002. 匿名 2024/04/28(日) 20:56:34  [通報]

    >>958
    いい事いってやったとか思っちゃってるんだろうけど、この人どこから目線なんwww
    返信

    +11

    -1

  • 1003. 匿名 2024/04/28(日) 20:56:52  [通報]

    >>994
    理不尽だよね
    いい人に限って病気になったり早死したりするのに生きる価値もない迷惑かけっぱなしのクズ爺さんみたいな人は病気にもならないで長生きする
    テスさんと代われば良かったのに!
    返信

    +98

    -2

  • 1004. 匿名 2024/04/28(日) 20:57:04  [通報]

    >>974
    関係ないけど番組側からしたらこの反応が嬉しいし正解なんだよ
    返信

    +10

    -1

  • 1005. 匿名 2024/04/28(日) 20:58:21  [通報]

    今回のノンフィクションはおじいさん達の思考に影響を受けそうでなんか怖かった。
    特に宮崎さんの狂気が怖かったけど、怖いもの見たさで最後まで見てしまった。
    宮崎さん、伊藤さんクラスの強烈なキャラクターがフィリピンの日本人コミュニティにはゴロゴロいそう…
    返信

    +86

    -0

  • 1006. 匿名 2024/04/28(日) 21:14:34  [通報]

    >>952
    フィリピン人妻?
    一緒にいた人指して彼女の家ですよって言ってたよ
    みんな寄生してるのか?
    返信

    +46

    -0

  • 1007. 匿名 2024/04/28(日) 21:30:38  [通報]

    ただ家にいるだけで家事もやらない外国人のジジイをよく支えてるよ
    返信

    +93

    -1

  • 1008. 匿名 2024/04/28(日) 21:47:37  [通報]

    >>4
    鼻がどうも目立っちゃうね
    返信

    +14

    -10

  • 1009. 匿名 2024/04/28(日) 21:48:29  [通報]

    >>807
    ライオンみたいだね
    返信

    +5

    -1

  • 1010. 匿名 2024/04/28(日) 21:57:36  [通報]

    >>1002
    ガル民に親でも殺されたんかってぐらい1人だけ浮いてるよね。
    スレタイ読まずにRPAとかAI使って投稿してそう
    返信

    +5

    -1

  • 1011. 匿名 2024/04/28(日) 22:18:51  [通報]

    >>33
    ヘルペスでしょ
    返信

    +9

    -0

  • 1012. 匿名 2024/04/28(日) 22:18:55  [通報]

    >>918でも貧乏白人と結婚して、40代で子供を産む貧乏日本人女はいないと思う
    いてもお金ある女で宇多田ヒカルや、歌舞伎の家に産まれた女優とかじゃない?

    返信

    +17

    -0

  • 1013. 匿名 2024/04/28(日) 22:21:50  [通報]

    >>1007フィリピンや東南アジアって男が働かず女が強くて母系社会
    だから女が男を好きに選べる
    西原理恵子の漫画にも日本人男と子供を作り逃げられたけど
    肌の色が白い子が産まれて自慢しているってあったよ
    返信

    +33

    -1

  • 1014. 匿名 2024/04/28(日) 22:24:41  [通報]

    >>939
    LDHのGENERATIONS白濱亜嵐
    お母さんがフィリピン人のハーフ
    返信

    +27

    -0

  • 1015. 匿名 2024/04/28(日) 22:30:30  [通報]

    財団法人から100万送られてくる話はさすがに笑った。
    人の末路とはまさにこのことだった。
    返信

    +84

    -0

  • 1016. 匿名 2024/04/28(日) 22:41:44  [通報]

    歯無しじじいはろくなのいないが証明されたな
    返信

    +45

    -0

  • 1017. 匿名 2024/04/28(日) 22:48:09  [通報]

    >>19
    お相手は地方公務員だよ。
    資産家か?はわかんないや。
    ひとつ年上。
    プロポーズの言葉はシンプルに「結婚して下さい。」
    車内でバラの花束を渡されたんだって。

    幸せにしてるといいね!
    返信

    +20

    -2

  • 1018. 匿名 2024/04/28(日) 22:58:47  [通報]

    >>944
    Tver で閲覧できるよ。
    返信

    +5

    -0

  • 1019. 匿名 2024/04/28(日) 23:01:17  [通報]

    >>545
    子供を除いて登場人物は主人公以外、全員亡くなっているよね。
    返信

    +33

    -1

  • 1020. 匿名 2024/04/28(日) 23:02:40  [通報]

    >>552
    自死とか言っていたっけ?
    返信

    +17

    -0

  • 1021. 匿名 2024/04/28(日) 23:03:49  [通報]

    >>1005
    伊藤さん出てきた時に
    属する種類が3人共
    同じすぎて声出たの私だけ?笑

    寄生するの大得意
    それを屁とも思わん
    目の前の事だけが全て
    誰にも迷惑かけてないと思える厚かましさ


    怖い事言うと
    うちの父も全く一緒。
    早めに施設入れててよかったわと思わされたよ。
    返信

    +40

    -1

  • 1022. 匿名 2024/04/28(日) 23:05:35  [通報]

    >>992
    枕で仕事している人ね。
    返信

    +6

    -5

  • 1023. 匿名 2024/04/28(日) 23:07:42  [通報]

    >>308
    『日本を捨てた男たち フィリピンに生きる「困窮邦人」』って本に
    フィリピン人に迷惑かけてる日本人男性たくさん出てくるよ

    クリスチャン多いから面倒みてるそうだけど
    フィリピン人偉いなぁと思ったよ
    返信

    +51

    -0

  • 1024. 匿名 2024/04/28(日) 23:08:39  [通報]

    >>225
    おのまち
    返信

    +2

    -1

  • 1025. 匿名 2024/04/28(日) 23:16:46  [通報]

    >>1005
    むしろ主役のじいさんがマシに見えた
    ピラミッドパワーとか人の金当てにして振り込まれないって怒って死んだ宮崎さんとかやばい

    あれこそ診断されなかっただけで知的に問題ありそう
    フィリピン行くじい達は特に
    返信

    +69

    -0

  • 1026. 匿名 2024/04/28(日) 23:18:19  [通報]

    録画したやつ観終わったんだけど、何とも言えないこの感じ
    なんやねんあれ…
    なぜあのオッサンをわざわざ海外まで何年も追う…
    どうせ屑を追うなら竹下を追わんかい
    返信

    +21

    -0

  • 1027. 匿名 2024/04/28(日) 23:41:20  [通報]

    終始リアルカイジ見てるのかと錯覚した
    返信

    +9

    -0

  • 1028. 匿名 2024/04/28(日) 23:41:45  [通報]

    >>1
    現地だとこういう日本人男性よく殺されてるけど、一文無しは殺す価値もないか
    返信

    +11

    -1

  • 1029. 匿名 2024/04/28(日) 23:42:40  [通報]

    今回はずれだった。飛ばしに飛ばして1分くらいで見たわ。なんの実りもなかった。
    返信

    +3

    -8

  • 1030. 匿名 2024/04/28(日) 23:44:12  [通報]

    今どき1hドラマでも1回の放送で3人も死なんぞ
    返信

    +36

    -0

  • 1031. 匿名 2024/04/28(日) 23:49:19  [通報]

    きっつい
    返信

    +4

    -0

  • 1032. 匿名 2024/04/28(日) 23:52:49  [通報]

    >>1015
    あの辺の話、私も声出して笑っちゃった
    「明日エラい人が動く」とか「今日はできないことが明日できる」とか
    それに対して真面目に「お待ちしてます」とか 
    明日明日って言われてすでに数か月経ってるのにww
    返信

    +63

    -2

  • 1033. 匿名 2024/04/28(日) 23:54:40  [通報]

    >>31
    日本女性みたいに養え稼げっていうのないんだね。
    返信

    +13

    -0

  • 1034. 匿名 2024/04/28(日) 23:55:24  [通報]

    >>892
    いやいや、まず結婚できるのか不思議
    まぁフィリピンは女だけで生活厳しいからクズでも男手があった方がいいんだろうな
    安全面で
    返信

    +18

    -0

  • 1035. 匿名 2024/04/28(日) 23:56:00  [通報]

    この番組見て私はまだこいつよりはマシだと思ってる日本人w 目くそ鼻くそ
    返信

    +8

    -4

  • 1036. 匿名 2024/04/29(月) 00:01:06  [通報]

    >>992
    純日本人ってブスじゃん
    返信

    +4

    -16

  • 1037. 匿名 2024/04/29(月) 00:03:25  [通報]

    黄昏れてフィリピンって回もあったけど別物だったね
    前回のは陽の人と陰キャの人がいて陽の人は奥さんと子供いて貧乏でも幸せそうだったけど
    陰キャの人は地元民からも馬鹿にされて悲惨な感じだった
    親戚に日本に帰りたいから5万送ってくれとお願いしたら断れれて絶望してた
    あの続きかな・・・?と思ってたけど全くの別物だったよね
    前回の人はどうなったんだろ
    返信

    +15

    -0

  • 1038. 匿名 2024/04/29(月) 00:05:07  [通報]

    >>1033
    それだよね
    フィリピンでもたぶん都市部はまた違うんだろうけど
    地域によっては本当に仕事そのものがなくて周りもみんな昼間からごろごろしてる男
    が多いからもうしょうがないって思ってそう 
    とりあえずなにか食べ物があればそれでいいじゃん 
    ケンカしないでみんなで楽しく暮らすことが一番って思ってそう
    そして日本人女性にぎゃんぎゃん言われるのが嫌いな日本人男性にとって
    ニコニコしてて優しいフィリピン女性は理想的なのかも
    返信

    +15

    -5

  • 1039. 匿名 2024/04/29(月) 00:08:41  [通報]

    >>1037
    すごい
    タイトルまでよく覚えてますね
    私もその人のこと気になってる
    確かイミグレにも何度も出向いて、日本の兄弟だかに送金頼んだけど断られてたよね
    ザノンフィクションに顔出しで出てるのにギャラもらえないのかなと思ってた
    フィリピンにはああいう日本人たくさんんだろうな
    返信

    +17

    -0

  • 1040. 匿名 2024/04/29(月) 00:14:24  [通報]

    >>1015
    私は手作りピラミッドにかざしたプロペラのオモチャみたいなのがくるくる回ってる場面のドヤ顔がグッときた
    返信

    +46

    -0

  • 1041. 匿名 2024/04/29(月) 00:14:30  [通報]

    オーバーステイって、医療とかは受けられるのか
    向こうは社会保険とかあんまなくて基本自費なのかな
    返信

    +9

    -0

  • 1042. 匿名 2024/04/29(月) 00:28:48  [通報]

    >>1023日本でも無職の白人ダンナと暮らしている奥さんいるよね
    最初は英会話教師とかしているけど、年齢で切られてそのまま無職みたいなの
    返信

    +16

    -0

  • 1043. 匿名 2024/04/29(月) 00:30:21  [通報]

    >>25
    マスカラ?
    マラカス?
    返信

    +2

    -0

  • 1044. 匿名 2024/04/29(月) 00:41:11  [通報]

    >>552
    あんなに夢見がちな人が?!
    返信

    +6

    -0

  • 1045. 匿名 2024/04/29(月) 00:47:32  [通報]

    >>902
    スケールがでっかすぎるし目がキラキラしていて笑ってしまった
    返信

    +11

    -1

  • 1046. 匿名 2024/04/29(月) 00:50:49  [通報]

    主人公はギャラもらわなかったのかな?
    返信

    +3

    -0

  • 1047. 匿名 2024/04/29(月) 00:55:53  [通報]

    >>809
    タバコは200ペソくらいするのにね。屋台でまぁまぁ売れてた日だって売り上げ550ペソとか言ってたんだからタバコなんて買ってる場合じゃないのにほとんどの場面でタバコ吸ってた。
    返信

    +31

    -0

  • 1048. 匿名 2024/04/29(月) 00:56:13  [通報]

    6億ピラミッドおじさんは認知の歪みが酷すぎないかと
    返信

    +13

    -0

  • 1049. 匿名 2024/04/29(月) 01:11:02  [通報]

    >>1038
    日本人女性は無職怠け者は無視だよ
    いじめたり馬鹿にすんのは日本人男性→日本人弱者男性
    居場所ないからフィリピンで正解だよ




    返信

    +14

    -1

  • 1050. 匿名 2024/04/29(月) 01:42:51  [通報]

    >>4

    篠原涼子を加工したのかと一瞬思ってしまった
    返信

    +6

    -0

  • 1051. 匿名 2024/04/29(月) 01:43:02  [通報]

    >>1020
    横だけど、死ぬことはなかったとか言ってたから自らって意味だと思ったよ
    返信

    +39

    -3

  • 1052. 匿名 2024/04/29(月) 01:53:32  [通報]

    >>1040
    ダウジングよね、懐かしい
    80年代あたりにテレビでよく観たなぁ
    ピラミッドパワーとか日本軍の埋蔵金伝説とか
    返信

    +24

    -0

  • 1053. 匿名 2024/04/29(月) 02:00:45  [通報]

    伊藤さんがディレクターに向かって熱く儲け話を語ってる後ろで平山さん寝てたww
    振り込みを先延ばしにされて、試されているとか言ってたけど、騙されてるの間違いだろ
    返信

    +77

    -0

  • 1054. 匿名 2024/04/29(月) 02:47:58  [通報]

    >>939
    中島健人(ケンティー)
    お母さんがフィリピン人のハーフだからクウォーター
    返信

    +17

    -0

  • 1055. 匿名 2024/04/29(月) 04:54:38  [通報]

    >>891
    そこは東京と地方とかにと思ったけど、教育水準とかならそんなに変わらないか…
    返信

    +4

    -0

  • 1056. 匿名 2024/04/29(月) 05:58:30  [通報]

    >>4
    髪の毛綺麗だな。
    返信

    +3

    -1

  • 1057. 匿名 2024/04/29(月) 06:44:00  [通報]

    お金がないと長年ストレス抱えてるから性格も歪んでいく
    返信

    +4

    -0

  • 1058. 匿名 2024/04/29(月) 07:04:34  [通報]

    >>985
    仲良いんだな、位にしか思わない
    返信

    +6

    -0

  • 1059. 匿名 2024/04/29(月) 07:10:18  [通報]

    >>64
    日本人だからお金があると思ってしまったんだろうな。
    返信

    +11

    -1

  • 1060. 匿名 2024/04/29(月) 07:24:29  [通報]

    >>392
    とっくにいるよ
    フィリピンは昔スペイン領だったし
    無知なのは仕方ないけどそれをアピールするのは醜いよ

    バスク系フィリピン人 - Wikipedia
    バスク系フィリピン人 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    バスク系フィリピン人 - Wikipediaホームおまかせ表示付近ログイン設定寄付ウィキペディアについて免責事項検索バスク系フィリピン人言語ウォッチリストに追加編集フィリピンにおけるバスク人は同国の歴史に大きく影響を及ぼした民族と考えられる[2]。バスク人はスペ...

    返信

    +6

    -2

  • 1061. 匿名 2024/04/29(月) 07:25:41  [通報]

    奥さん相当苦労したんだね…まだ50代だったのに
    自分たちの生活で手一杯なのに見知らぬ人まで住みこんでしまうなんて
    返信

    +29

    -0

  • 1062. 匿名 2024/04/29(月) 07:41:56  [通報]

    >>1060
    それってフィリピン人の数%だし、原住民系が一番貧しいよね
    返信

    +3

    -1

  • 1063. 匿名 2024/04/29(月) 07:56:00  [通報]

    >>1062
    原住民系が貧しいのはどこの国でも同じ。いずれ日本もそうなる。
    返信

    +10

    -2

  • 1064. 匿名 2024/04/29(月) 08:10:45  [通報]

    >>460
    90の爺さん知ってる
    これが当たれば2000万っていつも言ってるし
    フィリピンパブの常連らしい
    歯はある。
    返信

    +15

    -0

  • 1065. 匿名 2024/04/29(月) 09:35:03  [通報]

    >>1040
    これは金塊の偽物です!って言ってたけどあれはなんの為にあったんだろう。
    返信

    +26

    -0

  • 1066. 匿名 2024/04/29(月) 09:43:15  [通報]

    >>1015
    あのジイさんの頭の中では、本当なんじゃないの。だからウソをついているわけではなく、ジイさんは本気で信じている。明日って言って、次の日になってどうした?って人すらもういないから、それはずっと続く。
    返信

    +18

    -0

  • 1067. 匿名 2024/04/29(月) 09:44:21  [通報]

    >>906
    フィリピンの男がそれ以下なんじゃないの。
    返信

    +6

    -0

  • 1068. 匿名 2024/04/29(月) 09:45:35  [通報]

    水木しげるの戦後のエッセイ漫画を思い出したよ。
    こんな人ばっかりだった記憶。
    返信

    +10

    -0

  • 1069. 匿名 2024/04/29(月) 09:51:20  [通報]

    >>1042
    タサン志麻さんとかね。
    返信

    +5

    -0

  • 1070. 匿名 2024/04/29(月) 09:55:43  [通報]

    >>1038
    田舎のヤンキーとかもそうだけど。子供の教育や学費に無関心で、元気に育てばそれでいい、子供は可愛くていい、みたいな戦後日本みたいな感覚が一番シンプルに幸せなのかもしれん。
    返信

    +21

    -3

  • 1071. 匿名 2024/04/29(月) 09:59:08  [通報]

    >>917
    お父さんが生きていたことぐらいしか聞いてなんじゃ
    テスさんに寄生して死なせてしまったこの番組みたらドン引きしそう
    返信

    +15

    -1

  • 1072. 匿名 2024/04/29(月) 09:59:50  [通報]

    他国で迷惑かけるなよと思うけどテスさんも好きで一緒にいたんだもんね
    自分を大事にしないと早死にするのは当たり前だよ
    返信

    +8

    -3

  • 1073. 匿名 2024/04/29(月) 10:08:55  [通報]

    >>1015
    3億とか100万とかどういう計算か分からないけれど、埋蔵金を探し続けている人が本当にいるんだ、と驚いたよ。夢を見続けたまま天寿を全うしたなら、幸せな人生だったのかな。
    返信

    +27

    -0

  • 1074. 匿名 2024/04/29(月) 10:16:23  [通報]

    >>1069
    よくテレビであの人特集されるけどそれ知ってドン引きしてチャンネル変える様になったたかられてるだけじゃん、旅行してて中東とかトルコでもよく働く日本人妻とか知られてて旅行しててモテるとか言うけど直ぐ結婚して日本で俺を食わせてくれって言うからねたかりたいだけ
    返信

    +0

    -0

  • 1075. 匿名 2024/04/29(月) 10:18:14  [通報]

    録画見ました
    フィリピンの世話になりながら生きてるクズ男ばかり
    平山の治療費よりテスさんの治療費だろ
    心臓治療してたらもっと生きれたよね
    血の繋がらない娘に食べさせてもらい
    本当クソ野郎だなと思った
    返信

    +46

    -0

  • 1076. 匿名 2024/04/29(月) 10:24:01  [通報]

    ここでは不評だけど男には好評なの終わってるな歯無し爺さん予備軍が沢山居る
    返信

    +9

    -0

  • 1077. 匿名 2024/04/29(月) 10:24:58  [通報]

    >>1073
    真面目に埋蔵金を探してるひとは日本にもいるよ
    お金がかかるから支援者とかいるんだろうけど、それを確実な儲け話として金銭を要求するのはアウトだな
    数百億とかマルコスとかツッコミが追いつかない
    返信

    +6

    -0

  • 1078. 匿名 2024/04/29(月) 10:38:30  [通報]

    >>1069
    夫はマネージャーだし、可愛い子供が数人いて高収入な生活できているから、この番組の糞男たちとは全然違う
    返信

    +10

    -1

  • 1079. 匿名 2024/04/29(月) 10:45:47  [通報]

    >>1074
    ヒモなのにどやっていて違和感しかなかった。集られている。
    返信

    +9

    -0

  • 1080. 匿名 2024/04/29(月) 10:48:37  [通報]

    今録画見てるけどバカでクズな歯のない無職じいさんが寄生しながらのんびり暮らしててフィリピンの人達優しすぎない?って思った
    返信

    +24

    -1

  • 1081. 匿名 2024/04/29(月) 10:51:22  [通報]

    >>1014
    姉がラブリだっけ?なんだか猥褻で訴えられていたよね。
    返信

    +2

    -0

  • 1082. 匿名 2024/04/29(月) 10:55:54  [通報]

    >>43
    貧富の差が極端なんだよね
    地主階級はとんでもなく金持ち
    インフラ整備が進んでない
    返信

    +5

    -0

  • 1083. 匿名 2024/04/29(月) 10:57:54  [通報]

    >>1042
    そういう人って日本語を覚えないんだよね
    英語が喋れるのだけがアイデンティティ
    返信

    +3

    -0

  • 1084. 匿名 2024/04/29(月) 11:11:01  [通報]

    >>1078

    仕事の手伝いやら、育児やらしてくれるなら、まぁいいよね、育児も重労働だし
    経済的大黒柱が妻なんだね
    返信

    +7

    -0

  • 1085. 匿名 2024/04/29(月) 11:20:05  [通報]

    男にとって日本は楽園じゃ無いのは確か。こんな奥さん日本にはいない。日本の女に比べたら餓鬼と天使ぐらいの差がある。
    返信

    +4

    -8

  • 1086. 匿名 2024/04/29(月) 11:20:46  [通報]

    >>1083
    日本に暮らして恩恵受けてるくせに、日本人を見下してるやつね
    返信

    +6

    -0

  • 1087. 匿名 2024/04/29(月) 12:12:03  [通報]

    >>214
    五木ひろし歌ってるときも一本だった気がするんだけどそのあとのシーンでまた三本になってて混乱した
    返信

    +4

    -0

  • 1088. 匿名 2024/04/29(月) 12:13:44  [通報]

    >>13
    年数おっていくごとに歯がなくなってったね…
    返信

    +4

    -0

  • 1089. 匿名 2024/04/29(月) 12:13:51  [通報]

    >>1053
    バスで7時間もかけて会いにいってあんなバカ話聞かされて14万すら返してもらえず
    また7時間かけて戻ったね
    それなのに14万返してよ!と詰めることもなく怒ることもなく淡々と帰って行くのを観て
    あーゆーところにいるとのんびりまったり気質になるんかなと思った
    返信

    +25

    -0

  • 1090. 匿名 2024/04/29(月) 12:17:53  [通報]

    >>68
    みんなグラマーだしね
    ちょいブスだけど巨乳
    モテない男が1番狙うヤツね
    返信

    +8

    -0

  • 1091. 匿名 2024/04/29(月) 12:19:08  [通報]

    >>1075
    平山さんってホントに73歳なのかな?
    ずいぶん老けてなかった?
    今の70代ってもっと若々しいよね
    年ごまかしてない?とかみていて思っちゃった
    返信

    +7

    -0

  • 1092. 匿名 2024/04/29(月) 12:19:41  [通報]

    日本で金持ちおじさんと結婚することを夢みて日本に来てるフィリピン女性もいて
    確かに日本人おじさんと結婚してそれなりの暮らしをして自分の国に仕送りまでしてる人もいるけど
    その逆をやってる日本人ジィもたくさんいるんだね
    物価も生活レベルも低いフィリピンに渡り現地の女性と知り合って家でも建ててやるならまだしも
    完全に寄生して食べさせてもらってるなんて
    返信

    +10

    -0

  • 1093. 匿名 2024/04/29(月) 12:23:29  [通報]

    >>1090
    巨乳だしみんなおおらかで笑顔だった
    一年中温暖な気候で日本みたいに仕事仕事に追われてないとあんな風にいられるのかな
    愛嬌あるし親日的で優しいし日本社会で疲れた男にはたまらないんじゃない
    返信

    +14

    -0

  • 1094. 匿名 2024/04/29(月) 12:29:06  [通報]

    >>899
    テスさんの元夫との間の娘さん、家族養わなきゃいけないのがホントに可哀想
    平山とテスさんの娘が働ける年齢になったら家を出るのかな
    あの家にいたら結婚もできないよね
    平山も日本に帰るつもりないだろうし、日本の娘も突然音信不通になった父親のことなんか面倒みたくないんだろうね
    返信

    +24

    -0

  • 1095. 匿名 2024/04/29(月) 12:31:43  [通報]

    >>1089
    平山って人、屋台盗まれたのに呑気だなと思った
    結局伊藤も宮崎も死んでしまったね
    返信

    +20

    -0

  • 1096. 匿名 2024/04/29(月) 12:35:31  [通報]

    >>1070
    身も蓋もないけど実際そうだよ
    さらに子供の数も多いと子ども一人一人は雑に扱われるの幸福度は高いまま
    不幸は比較によって生まれるもんだから、みんなが貧乏なら「みんなこんなもんっしょ」で終わる
    今は1人1人が大切にされるので、それはそれでいいことではあるけど自分よりもっと丁寧に扱われてる人と自分を比較して不幸を味わうことになる
    返信

    +4

    -0

  • 1097. 匿名 2024/04/29(月) 12:35:47  [通報]

    >>1046
    この回に限らずノンフィクションに顔出しで出ると出演料いくらもらえるんだろう
    顔出しでワケあり人生さらして本人たちには放送後そうとうな影響出るよね
    返信

    +6

    -0

  • 1098. 匿名 2024/04/29(月) 12:41:33  [通報]

    >>1091
    亡くなったテスさんも遺影は53より老けて見えてたよ
    お手入れとかできるかんきじゃないし紫外線とかも強いだろうし、そういうのもあるんじゃない?
    返信

    +6

    -1

  • 1099. 匿名 2024/04/29(月) 12:44:02  [通報]

    >>1096
    子どもに関してはそうかもね
    子どものほうも一人とか二人だと親の期待も大きくなって過保護や過干渉が子供のストレスになる
    こともある
    旦那に関しても日本人は旦那のほうが無職ってかなり珍しいし周りの家庭と比べてあの人の旦那は
    稼いでるのにっていう気持ちが生まれるけどフィリピンの仕事のない地域だったら
    どこの旦那も無職で貧乏だからまさに「みんなこんなもんっしょ」だね
    返信

    +6

    -0

  • 1100. 匿名 2024/04/29(月) 12:48:53  [通報]

    >>1012
    泰葉もそれになりかけてたよね
    金持ち一家の娘だからなのかな
    ただ泰葉の場合は彼女がエキセントリックすぎてダメになってたけど
    返信

    +4

    -0

  • 1101. 匿名 2024/04/29(月) 12:53:19  [通報]

    >>1045
    年寄りになると角膜が傷んでグレーっぽく濁ってキラキラ見えるよ
    返信

    +8

    -2

  • 1102. 匿名 2024/04/29(月) 12:58:50  [通報]

    >>988
    日本にいたらやだーあの人歯がないやばいわってヒソヒソされるけどフィリピンだとそれはないからね
    返信

    +16

    -1

  • 1103. 匿名 2024/04/29(月) 13:02:49  [通報]

    >>1036
    フィリピン現地の人と友達なんだけど、向こうでは肌が白いといいらしいよ
    あと顔がくどくてごつごつしてるから、東アジアのシュッとした顔が好みらしい
    日本人と混ぜるといい感じになるんじゃない??
    数年前だけどフィリピンに行った時、現地は韓流ブームで、目が細い塩顔の韓流アイドルがきゃーきゃー言われてた
    返信

    +9

    -0

  • 1104. 匿名 2024/04/29(月) 13:10:24  [通報]

    >>111
    旦那の会社の外注さんがフィリピン人の嫁がいる。その外注さんは見た目お笑いの海原はるかさんを太らせた感じなんだけどフィリピンスナックの美人さんと結婚してたよ。子供もできたけどスナックは続けてて実家に送金してデカい家建ててたらしい。
    返信

    +6

    -1

  • 1105. 匿名 2024/04/29(月) 13:19:33  [通報]

    >>1103よこ。

    フィリピンに留学してたものだけど、目が細くて塩顔をキャーキャー言うのは、中華系フィリピンばっかで、

    マレー系フィリピンや少数のスペイン系、アメリカ系フィリピンはやはりスペイン系が一番美しいと思ってるよ。

    だから人気あるモデル、女優は大概、スペイン系のモデル。

    その国の美の基準って人気ある女優の顔を検索するのが一番手っ取り早い。


    田舎に行くと東アジア人のことをツリ目ポーズで「チンチャンチョン」ていうガキもまだまだいるし。



    返信

    +14

    -1

  • 1106. 匿名 2024/04/29(月) 13:25:33  [通報]

    >>123
    私も留学先でタイ人にモテました。
    何故かちょっとしたファンクラブまで
    期間限定でできた。
    日本じゃ見向きもされなかった
    色が白いだけの激ブスオカメです。
    タイ人でも中華系で、
    そこから中華にターゲットを絞って
    無事結婚できました。
    日本だったら絶対結婚できなかった。
    こんなおじさんでも需要あるんだから
    ブスのみんな、日本で限界感じたら
    アジアに方向転換しよう。
    肌は美容皮膚科で侵襲性なくキレイにできるよ。
    返信

    +10

    -5

  • 1107. 匿名 2024/04/29(月) 13:52:03  [通報]

    >>1042
    国際結婚って、若い頃はいいけど、年とると苦労している人が殆どだよ・・・
    返信

    +9

    -0

  • 1108. 匿名 2024/04/29(月) 13:54:34  [通報]

    >>123
    あのおっさんは、結構ガタイも良かったはず。
    もっとシワシワの小さいサルみたいな男は沢山いるから、テスさんから見たらイケメン扱いなんじゃないの。あと色白の子供が生まれるって嬉しいらしい。
    日本女性でも、白人男性なら一回り歳離れてお金なくても、ハーフの赤ちゃん欲しいから結婚したり彼女になりたい人いそうじゃん。
    返信

    +15

    -0

  • 1109. 匿名 2024/04/29(月) 14:01:45  [通報]

    >>1037
    それってさ、瓶のラベルを剥がすヤバい薬品みたいのにジャブジャブ漬け込むみたいな仕事している人?あのお爺さん、あれからもう一人子供をつくったってなんかのネット記事で読んだよ。
    あの人と比べたら、今回の人はかなり恵まれているような気がしたけどな。

    テスさんは尽くしてくれたし、日本人の友達もどきもいたし。
    テスさんの連れ子とも関係は良好。
    あの連れ子ちゃん、日系企業に就職できて少し日本語ができたのも、たぶんそれはテスさんが日本人と再婚したから日本語を自分でも修得出来たんじゃないの。だから日系企業に勤められたっていうのもあるのかも。多少は今回の人は、テスさんにそれなりの良い影響?もちょっとはあったと思いたい。
    返信

    +17

    -0

  • 1110. 匿名 2024/04/29(月) 14:04:15  [通報]

    >>1097
    もの好きな人が、番組みて支援者とかファンがついたりして何か送ってくれるとかもあるらしいよ。
    うーんと昔だけど、鳥のエサ食べて節約して土木の仕事している「きらら」って人がいたけど。その人も辛いものが好きで、辛いカップラーメンをファンの人が送ってくれてってみたことがある。
    もう今は何も誰もくれなさそうだけど。
    返信

    +8

    -0

  • 1111. 匿名 2024/04/29(月) 14:04:41  [通報]

    >>1046
    取材協力費もらってるとは思うよ
    タダで取材させるとは思えない
    日本の大家族一家だって取材協力費もらってるし
    返信

    +6

    -0

  • 1112. 匿名 2024/04/29(月) 14:06:00  [通報]

    >>1094
    平山さんがご存命の間は、ちょっと彼女の結婚は難しそうな気も。
    ただ本人が、それでもニコニコ仕事から帰ってきて料理して、家族仲は良さそうなのが何とも・・・・
    返信

    +12

    -2

  • 1113. 匿名 2024/04/29(月) 14:06:43  [通報]

    >>1065
    あれ以外も、何もかもニセモノに見えたのは私だけ??
    返信

    +11

    -0

  • 1114. 匿名 2024/04/29(月) 14:07:01  [通報]

    >>1012
    宇多田は40代で出産してないけどね
    返信

    +7

    -0

  • 1115. 匿名 2024/04/29(月) 14:08:33  [通報]

    >>1077
    たまーに、徳川家埋蔵金を探せ!とかの番組やってるもんね
    返信

    +4

    -0

  • 1116. 匿名 2024/04/29(月) 14:10:27  [通報]

    >>574
    比較マジックっておそろしいw
    返信

    +3

    -0

  • 1117. 匿名 2024/04/29(月) 14:13:07  [通報]

    >>703
    テスさんからみたら、自分の連れ子娘は日本に行って日本で働いて活躍できるって夢見てたかもね。
    返信

    +13

    -0

  • 1118. 匿名 2024/04/29(月) 16:12:10  [通報]

    >>1115
    でも実際に何か見つかった番組はないよね
    埋蔵金なんてしょせん夢物語なんだよ
    返信

    +4

    -0

  • 1119. 匿名 2024/04/29(月) 16:15:14  [通報]

    >>1110
    きららさん知ってる
    普段は鶏の餌になるようなくず米を食べてるって言ったらけっこうな人が番組あてに
    普通のお米を送ってくれたみたいだね
    あの人の生活も強烈だったもんな
    返信

    +4

    -0

  • 1120. 匿名 2024/04/29(月) 16:28:12  [通報]

    テスさん、娘さん二人をおいて逝くのは本当に無念だったろうな
    プリンセスちゃんも立派に成長してマリコちゃんもどんどん可愛くなって
    二人には二人の人生を歩んでもらっていつか花嫁姿も見たかったと思う
    でも自分が早くに逝くことでおばあちゃんと平山さんの介護→看取りまで
    させることになると思うとつらいだろう
    ただ救いなのは失礼ながら平山さんもそう長くはなさそうってこと
    あの二人は可愛いしきっと家から解放されて幸せになれるよ
    返信

    +22

    -0

  • 1121. 匿名 2024/04/29(月) 16:48:07  [通報]

    >>1106
    いいな〜
    私も東南アジア行こうかなぁ
    とりあえずめっちゃ若く見えるぽいよね、日本人
    返信

    +3

    -1

  • 1122. 匿名 2024/04/29(月) 17:28:09  [通報]

    >>1109
    再婚じゃないよ
    ちゃっかり子供まで作ってるけど不法滞在だし内縁関係だよ
    返信

    +14

    -0

  • 1123. 匿名 2024/04/29(月) 17:40:30  [通報]

    元夫の子が大黒柱になって可哀想と思うのも日本人の感覚なのかもしれないよね
    貧困慣れしてるしファミリーの絆が強くて働かなくてもみんな一緒にいるのが当たり前なのかも
    お墓はちゃんとしてるんだなと思ったよ
    返信

    +11

    -0

  • 1124. 匿名 2024/04/29(月) 17:50:50  [通報]

    番組側がネタの為に娘を探したくせに「私の父のなれのはて」ってタイトル嫌だな、この番組らしい
    娘はモザイク越しに少し出ただけで、行こうと思えばフィリピン行けるのに、飛行機乗った事ないとかお金がないと理由つけてそんなに会いたくなさそうなのに
    返信

    +21

    -0

  • 1125. 匿名 2024/04/29(月) 18:13:20  [通報]

    >>1121
    そんなことない。
    日本人より東南アジアは短顔でさらに童顔

    日本人が若く見られるのはヨーロッパ
    返信

    +4

    -0

  • 1126. 匿名 2024/04/29(月) 18:14:56  [通報]

    サワグチとかちらっと名前が出てたその人が詐欺の末端なのかな
    偽名かもしれないしルフィーたちが潜伏してた国だもんなぁ
    返信

    +5

    -0

  • 1127. 匿名 2024/04/29(月) 18:40:34  [通報]

    >>1123
    平山さん亡くなったらテスさんのお墓に一緒に入れるか、隣や同じ敷地内のどこかに入れるのかな
    それなら平山さんは幸せ者だよね
    それとも不法滞在者だから普通に市民権あって納税してる国民たちとは別のどこかに入れられて
    無縁仏みたいな感じの扱いになっちゃうんだろうか
    あ でも宮崎さんのお墓も普通にプレートみたいなのあったっけ?
    返信

    +5

    -0

  • 1128. 匿名 2024/04/29(月) 20:35:43  [通報]

    >>1121
    外国に行かなくても日本でも出会いあります。
    ターゲット国の言語、カタコトでもいいので
    話せるようになってた方がいいです。
    アジアにとって日本語はまだ優位なので
    日本人がアジアの言語話してると
    すぐ好感持ってくれます。
    返信

    +1

    -0

  • 1129. 匿名 2024/04/30(火) 07:59:13  [通報]

    >>1122
    内縁関係だったらクズ爺はプリンセスの義父でもないんだから養う必要は全くないよね
    テスさんのお母さんにしてもクズ爺は娘の旦那ではないんだから面倒みる事ないしね
    お荷物のクズ爺残して、さっさと皆で出て行けばいいのに…
    返信

    +2

    -0

  • 1130. 匿名 2024/04/30(火) 10:26:20  [通報]

    >>940

    あったあったwww
    よくジャンプとかの最後の方に怪しげな商品これでもかってくらい出てたわ。あのピラミッドもこの中にお茶をいれておくだけでおいしくなる!とか宝くじが当たる!とか昭和の時代は狂ってたなあww
    返信

    +8

    -0

  • 1131. 匿名 2024/04/30(火) 12:25:53  [通報]

    >>1123
    娘さんは皆良い子に育ってるし、経済的にはダメな親父だけど良いお父さんだったんだと思う。日本の娘さんも会いたいって言ってたし。それに家庭の雰囲気が貧乏だけど明るかった。
    返信

    +1

    -0

  • 1132. 匿名 2024/04/30(火) 12:28:15  [通報]

    >>1127
    こういう場合って日本領事館は何にもしないのかしら?日本の年金とか貰ってないみたいだけど、無年金なのかな。
    返信

    +2

    -0

  • 1133. 匿名 2024/04/30(火) 14:00:16  [通報]

    >>341
    もし不法滞在で通報されたら爺さんは日本に強制送還されるのかな
    そしたら娘さんが引き取るとか?娘さんだって迷惑だよね。こんなクズの世話なんてしたくないだろうし…
    返信

    +3

    -0

  • 1134. 匿名 2024/04/30(火) 18:52:51  [通報]

    TVerで見終わりました。
    歯ってこういう風にして抜けていくんだーと切なくなりました。
    テスさん番組中に亡くなったの衝撃的でした。
    かなり前にノンフィクションだと思うけど、
    日本で日本人男性と結婚して
    年の差で子供産んだフィリピン妻も
    番組取材中に子供残して亡くなってた。
    洗濯機回して干すの忘れたシーンもあった。
    子供は日本人のお父さんじゃ育てられないから
    フィリピンで嫁の姉妹が育てると。
    2人しかしらないけど、短命だったな。
    笑顔の裏で無理してるんだろうな。
    返信

    +5

    -0

  • 1135. 匿名 2024/05/01(水) 00:48:44  [通報]

    >>535
    それ気になった。縫合がかなり大雑把。売ったのかな。
    返信

    +7

    -0

  • 1136. 匿名 2024/05/01(水) 00:51:58  [通報]

    >>957
    その方、現地の方からも暴言吐かれて「日本帰れ」とか言われていたよね。
    今回に比べ周りのあたりの強さがきつかった。
    まだ、存命かな。
    返信

    +6

    -0

  • 1137. 匿名 2024/05/01(水) 00:53:24  [通報]

    >>1133
    親子の縁を切るって口頭では宣言できても、法的にはできないよね。
    戻ってきたら、九州のお嬢さんが身元を引き受けないといけいんじゃないの。
    返信

    +2

    -0

  • 1138. 匿名 2024/05/01(水) 02:38:42  [通報]

    昔やってたバリ島の現地人の男の第二夫人だか第三夫人だかになった日本人女性はどうなったかなあ
    返信

    +5

    -0

  • 1139. 匿名 2024/05/01(水) 15:10:17  [通報]

    >>1137
    身元引受拒否はできるんじゃない?
    十何年も音信不通で勝手にフィリピン行ってたわけだし、国から連絡来てももう縁は切れてる
    って言えば拒否できそう
    ずっと日本にいる人だって何年も疎遠で亡くなってから連絡きた場合も身元(遺体)引受拒否できるし
    生きてるうちに連絡きて生活保護の申請出てるけどそちら(親族)で面倒みれないか?って場合も
    拒否できるし
    返信

    +1

    -0

  • 1140. 匿名 2024/05/01(水) 15:14:52  [通報]

    >>1129
    みんなで出て行くのはちょっとしゃくじゃない?
    だって平山さんが建てた家でもなくもともとテスさんたちが住んでた家だもん
    出てったら完全に平山さんに乗っ取られた感じになっちゃう
    出て行くのは平山さんのほうだけどみんな優しいから出てけなんて言わないんだろうね
    情が深いというかご縁があった人は血縁関係なく大事にするのかな
    返信

    +3

    -0

  • 1141. 匿名 2024/05/01(水) 22:03:18  [通報]

    >>1140
    1番いいのはクズ爺を追い出せばいいんだけどね〜
    でも一緒に住んでたから情けが邪魔をして簡単には「出てって」なんて言えないか…
    何の役にも立たないお荷物クズ爺は迷惑なだけだし難しいよね
    返信

    +6

    -0

  • 1142. 匿名 2024/05/01(水) 22:25:02  [通報]

    テスさんが内縁だったのは、フィリピンは離婚するときにお金がいるから最初の夫とは別れずそのままなんだと思うよ
    お金がもったいないから結婚したままでそれぞれ新しい家族と子供がいるってよくあるパターン。
    ここも家なんかその日暮らしでまとまったお金あったことなんか一度もないんじゃない。

    クリスチャンの国だからね...実情はどうでもいいんだなと思ったよ。
    返信

    +4

    -0

  • 1143. 匿名 2024/05/02(木) 11:34:48  [通報]

    >>1073
    仮に本当に埋蔵金が見つかったとして
    掘り当てた人に全ていく訳でもなく、あった場所の土地の所有者への支払いや莫大な税金、もろもろの手続きの手数料、きっと警察含む役人への賄賂なんかで手元にはとんど残らず、それすらも強盗や集りで取られると思う。
    この前もフィリピンで日本に住んでた母娘が、金のために身内に殺されてたよね
    返信

    +6

    -0

  • 1144. 匿名 2024/05/12(日) 09:50:24  [通報]

    >>453
    入れ歯の分のお金が欲しいと言われそう
    返信

    +1

    -0

  • 1145. 匿名 2024/05/12(日) 10:17:43  [通報]

    >>918
    小説家の森遥子さんも、そんな感じでしたね。妻の仕事を応援する訳でもなく、胡散臭い仕事に関わって手をあげる白人夫が旦那。
    返信

    +3

    -0

  • 1146. 匿名 2024/05/12(日) 10:46:37  [通報]

    歯がなくて上半身裸のおじ達が金太郎飴みたいに次々と出てきて笑ったわw
    返信

    +1

    -0

  • 1147. 匿名 2024/05/13(月) 12:59:32  [通報]

    >>226
    知らないんじゃなくて、知ってるけど逃げてるんだよね
    返信

    +2

    -0

  • 1148. 匿名 2024/05/14(火) 17:07:26  [通報]

    >>887
    嫌な話だけと、むかしロリコンがフィリピンに入り浸って定住するようになったりと、フィリピンにいる日本人じじいはロクなやつじゃない
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす