ガールズちゃんねる

【SNS発】アラサー女性「8年交際した彼氏にフラれた」…SNS大議論 男性は“責任”とって結婚するべきか?

1222コメント2024/05/04(土) 12:31

  • 1001. 匿名 2024/04/24(水) 20:26:08 

    一年後とすぐ結婚したことからわかるのは、好きだったらちゃんと責任は取るのは確実だったってこと。

    だから女の人に問題もあったのは事実かもね。

    +12

    -0

  • 1002. 匿名 2024/04/24(水) 20:26:30 

    >>924
    ありがとう。
    それでも結婚は33歳になって、出産は36歳だから高齢出産になっちゃったよ。
    相手は同い年だったけどクリニック通っても中々上手くいかなくてね。あのまま忙しい真に受けなくて良かったよ。

    +6

    -0

  • 1003. 匿名 2024/04/24(水) 20:27:56 

    >>952
    あるある。彼氏彼女って所詮不安定な関係よな。

    +6

    -0

  • 1004. 匿名 2024/04/24(水) 20:28:55 

    >>969
    本当に嫌がってるなら彼氏もその態度を出せば良いんだけど、見てる限り気を持たせてる男は多いんだよね
    キープ状態
    ガッついてる女性いて怖いなと思うけど、そういう人は割としたたかさで結婚まで持ってく
    なんだかんだ家庭運営も上手かったり(離婚する人もいるけど)

    +10

    -2

  • 1005. 匿名 2024/04/24(水) 20:28:56 

    >>626
    それってうまく行ってる証拠にはならないよね
    べつに
    子供が生まれたからって
    浮気してないってことではないよね?
    あなたへのちょっかいがなくなったところで
    他のコミュニティで出してるか
    それどころか同じコミュニティ内で別の子にちょっかいだしてるかもしれないし。

    全てを奥さんが知らなければ
    奥さんは幸せかもだし
    男のほうも低俗な人間なら元から幸せだったと思う。

    +9

    -0

  • 1006. 匿名 2024/04/24(水) 20:29:27 

    男に結婚願望が1ミリもないという前提から考えないとダメ

    結婚したかったら誠心誠意お願いしろ
    男が嫌がったらそれまでの話だ
    諦めろ

    +1

    -5

  • 1007. 匿名 2024/04/24(水) 20:30:09 

    私は勤め先先輩だった旦那の部屋に転がり込んだのが23歳、結婚の意思を確認したのは26歳。結婚は27歳
    転がり込んだ時は結婚の意識も無かった。案外同棲も長く続いたけど結婚とは別に25歳である資格も習得し26歳になったので次の人生設計考えなきゃと言う感じで切り出した
    お姫様気分でプロポーズを待つような性格でもなく自分の人生なのだから自分で考え自分の意見も主張することも時には大事
    それまでは割りと先の事を考えずに勢いで生きてた。けど20歳代になってからはこの10年間は大事な時期だという意識が芽生えたんだね

    +1

    -1

  • 1008. 匿名 2024/04/24(水) 20:30:31 

    >>940
    家族?兄弟みたいになっちゃって結婚なんてしたくなくなるよね
    信用はあるけど、悪いとこもお互いよく分かってるし男は特にお母さん扱いしてくるから無理だと思うわ

    +3

    -0

  • 1009. 匿名 2024/04/24(水) 20:32:32 

    >>1
    中高生から8年ならまだしも社会人になってからの8年は長すぎる
    結婚する気があるなら見極め期間込みで3年以内に決着つけるよ

    +4

    -0

  • 1010. 匿名 2024/04/24(水) 20:32:44 

    >>695
    それを1~2年で見極めるのが大人なのよ
    男性、女性両方ともね

    そして無理だなと思ったらサクッと別れる

    +8

    -0

  • 1011. 匿名 2024/04/24(水) 20:34:09 

    馬鹿女がフェミ弁護士使ってやりたい放題やった結果
    男にとって結婚はただの地獄になった
    誰も地獄に行きたくないだろ
    普通に考えれば分かるはずだ
    子供が~とか関係ない
    もう一切関係ない
    女はただのセックスの道具にすぎない存在になった
    日本がパンパンだらけになったのはその証拠だ
    お前らが子供産まなくても移民が来るから大丈夫だ
    お前らはパンパンやって稼げば宜しい

    +4

    -4

  • 1012. 匿名 2024/04/24(水) 20:34:13 

    >>929
    それでも女性の方が圧倒的に不利でしょ

    +5

    -1

  • 1013. 匿名 2024/04/24(水) 20:36:55 

    >>996
    あくまで妊娠出産を前提とした話だから

    あとは何歳だろうが好きなことを楽しめばいい

    +5

    -0

  • 1014. 匿名 2024/04/24(水) 20:37:03 

    >>1012
    30歳越したら女は不利だよね
    年収低かったり、な男性と同じ扱いになる
    だから20代で結婚したい、てのは当然かなと思う
    だってアラフォー近くなって周りが羨ましくなって活動したら詰むもん

    +11

    -0

  • 1015. 匿名 2024/04/24(水) 20:38:15 

    同棲してないと内縁扱いにならないんだっけ?

    +0

    -1

  • 1016. 匿名 2024/04/24(水) 20:40:06 

    >>1015
    内縁て大事な連絡来ないんだよね?ICU入れなかったり

    +0

    -0

  • 1017. 匿名 2024/04/24(水) 20:40:45 

    結婚考えてるけど今はまだちょっと待って、みたいにはぐらかされてたなら腹立つだろうねえ

    でも結婚には勢いが必要じゃん?はぐらかされてる時点でさっさと見切りつけるのが良い気がする
    仕事忙しくても親に挨拶して婚姻届出すだけならすぐ出来るもの
    挙式はあとからでもできるし

    +5

    -0

  • 1018. 匿名 2024/04/24(水) 20:42:13 

    >>106
    でもそれは男性女性どっちもあるよね

    他に好きな人ができるのは

    二股や同時進行は嫌だけど、他に好きな人が出来るのは責められない

    +5

    -0

  • 1019. 匿名 2024/04/24(水) 20:42:49 

    >>368
    都合の良い女で本命じゃないから扱いも雑なだけ。
    都合の良い女だからモラハラされるだけ。
    誰にでもゴミクズでモラハラな訳でもない。本命にはモラハラもしないし雑な扱いもしない。

    雑な扱いを受けてるのにそれを8年も受け入れて自分で自分の品格落としてるのに気づけって話し。

    +3

    -1

  • 1020. 匿名 2024/04/24(水) 20:43:29 

    ・長年付き合う
    ・同棲

    この2点で既に決定的かと〜
    男の生理的欲求を削ぐ行為なのよね。女ってその逆だから、ちゃんと勉強しとかなきゃだめだった。
    長いこと処理係乙としか‥
    新しい彼女が余計新鮮に見えるんだよな。

    +14

    -0

  • 1021. 匿名 2024/04/24(水) 20:45:46 

    >>615
    その生物学的な意味なら解る
    けど無頓着な男も居るだろうからやはりハッキリと私は高齢出産前に適齢期で結婚して子供も割りと早く欲しいのですと看板つけておかなくてわ
    特に恋愛結婚に漠然と憧れてるとリスク高いよ
    それなりのところで相手探ししないとね

    +4

    -0

  • 1022. 匿名 2024/04/24(水) 20:46:14 

    親に挨拶だの、婚姻届けだの、男にとってはただの地獄よな
    頭下げて「お嬢さんを下さい」とかね
    もうアホかと
    逆だよな

    令和は、親と娘が頭を下げて「娘と結婚して下さい」と頼む時代ですわ

    +1

    -8

  • 1023. 匿名 2024/04/24(水) 20:46:24 

    生き遅れたと思ったら、
    男に責任を押しつけて悪者にしちゃうんだね




    +4

    -2

  • 1024. 匿名 2024/04/24(水) 20:47:49 

    可哀想だとは思うけど責任取れってのもなんかちょっと違うような気がするが
    男に結婚の意思とか確認しないんだろうか?

    +3

    -0

  • 1025. 匿名 2024/04/24(水) 20:49:45 

    恋愛と結婚は バイトと 正社員就職 くらいの差があるからね。

    +5

    -0

  • 1026. 匿名 2024/04/24(水) 20:50:33 

    >>1006
    1ミリもないならお願いする意味すらないからしないよ

    +0

    -0

  • 1027. 匿名 2024/04/24(水) 20:51:40 

    >>1022
    なんでもらう前提?お前が頼んで婿に行けよ

    +5

    -0

  • 1028. 匿名 2024/04/24(水) 20:52:08 

    >>100
    こういうこと言う人はメルカリに向いてないと思う

    あと新品だろうがバックヤードや倉庫は汚いよ

    +7

    -0

  • 1029. 匿名 2024/04/24(水) 20:52:14 

    これ結婚してもどうせガルに旦那の悪口書く事になるんだし別れて良かったでしょ

    +4

    -0

  • 1030. 匿名 2024/04/24(水) 20:54:18 

    やっぱり他人を信用してはいけないな。
    裏切らないのは自分自身とお金だよなぁ。

    +4

    -0

  • 1031. 匿名 2024/04/24(水) 20:54:22 

    >>148
    男の癖にわざわざ女性専用掲示板に来て、女の悪口言わなきゃ精神の安定を図れないヘタレに言われたくないよw
    どーせリアルでは誰にも相手にされないし、自分より強い男相手には何にも言えないんだろうな~w

    +9

    -0

  • 1032. 匿名 2024/04/24(水) 20:55:41 

    >>993
    そうなんですよね。
    まぁ結婚はタイミングってあると思いますし、付き合ってる時の年齢も関係してくると思うのでそういうのもあるんでしょうね。

    私の周りでも長過ぎた春で振るのは大概男性で、その後スピード婚するのも男性ばかりです。
    女性はなんだかんだ引き摺ってしまってる事が多いですね。
    まぁ長く付き合って、適齢期に振られたら呆然としてしまうのは分からないでもないですが。

    +7

    -0

  • 1033. 匿名 2024/04/24(水) 20:56:16 

    責任とってもらうってなに?
    男に責任を取らせたがる日本女って気持ち悪いよ

    +4

    -2

  • 1034. 匿名 2024/04/24(水) 20:56:32 

    >>14
    だからこそ、別れ際に綺麗に別れてあげないと、男性側から「あんなのと結婚しないで良かった・・」って思われて終わりだよね。逆に性格いい女のまま別れれば、別れた後しばらくして男性から連絡来るとかもあるあるだと思う笑

    +4

    -1

  • 1035. 匿名 2024/04/24(水) 20:57:02 

    >>116
    なんでしぶしぶ結婚するの?

    向こうも結婚するか別れるか決めろって言ってるんだから別れればよかっただけ

    お相手だけが悪いような書き方してるけど、弟さんも悪いよ
    同棲してたのならお相手が家事をしないこともわかってただろうし

    +2

    -0

  • 1036. 匿名 2024/04/24(水) 20:57:47 

    >>714
    ほんとこれ。男なんか会った瞬間に結婚したいかしたくないかなんて決まってる。
    その日かもしくは1週間、付き合って1ケ月以内に男から「結婚」ていうワード出てこなかったら(あなたとは)結婚願望ないと思った方がいい。

    +14

    -2

  • 1037. 匿名 2024/04/24(水) 20:59:34 

    >>1033
    キャバクラの女も責任取って貢いだおっさんと結婚したほうがいいね

    +1

    -3

  • 1038. 匿名 2024/04/24(水) 21:00:29 

    これ彼女の方もともと精神病んでたんじゃなかった?
    彼氏も10年ずるずる付き合わずにもっと早めに別れたらいいのにとは思う

    +1

    -0

  • 1039. 匿名 2024/04/24(水) 21:02:16 

    >>214
    それは男も悪いわ

    +1

    -1

  • 1040. 匿名 2024/04/24(水) 21:04:08 

    >>2ほんまかいな。

    +2

    -0

  • 1041. 匿名 2024/04/24(水) 21:05:11 

    >>161 虫眼鏡で見ながら小さな字で両面びっしりと書くw

    +5

    -0

  • 1042. 匿名 2024/04/24(水) 21:05:46 

    やっぱり女にとっての若さって男以上に大事なんだね

    +3

    -0

  • 1043. 匿名 2024/04/24(水) 21:06:01 

    >>2
    ごめん、ちょっとふふってなった

    +3

    -0

  • 1044. 匿名 2024/04/24(水) 21:06:20 

    >>488 届いて使ってみましたが死にませんでしたので評価は悪いにします。

    +4

    -0

  • 1045. 匿名 2024/04/24(水) 21:06:47 

    >>769

    それは相手が好きなんじゃ無くて性交したいだけ
    結婚は一緒に人生過ごしたいからするみたいよ
    おじさんおばさんになっても好きでいられそうな相手に出会えてないんだと思う
    父は生前、母のほうれい線すら溺愛してたw

    +3

    -0

  • 1046. 匿名 2024/04/24(水) 21:06:58 

    >>969
    いや、結婚嫌がってるなら即切るよ、イヤイヤするもんではない

    +3

    -0

  • 1047. 匿名 2024/04/24(水) 21:07:10 

    >>250
    それ離婚にも言えるね

    +0

    -0

  • 1048. 匿名 2024/04/24(水) 21:08:23 

    >>1033
    彼氏が結婚してくれないって話は聞いても逆は聞かないからつまりそういうことなんだよ
    それが日本の文化

    +4

    -0

  • 1049. 匿名 2024/04/24(水) 21:08:53 

    正直タイミングかなぁ
    後の彼女が若い頃先に知り合ってたら結婚したとは限らないよ

    +0

    -0

  • 1050. 匿名 2024/04/24(水) 21:09:38 

    >>2
    でも実際コレに書いた人間がすぐ死んだらビビり散らして燃やしてしまいそうw

    +3

    -0

  • 1051. 匿名 2024/04/24(水) 21:10:23 

    >>666
    私の相手もそう
    最初は長く付き合った人と結婚したけど無理やりしたから浮気されて離婚した
    次の人は年齢も30超えてたから一年未満でもう次はないと思って結婚、子供産まれてから浮気初めて30後半に差し掛かり本格的に不倫してるよ
    妥協で結婚したとか言ってるけど、なんだかんだ仲良くして離婚するつもりないらしいから最初から浮気する性質の人なんだと思う
    バツの理由も今の浮気も相手のせいにして、私との不倫も長くなり離婚するしないで喧嘩した時も私のせいで離婚しないとか言い訳してたし、仮に私と結婚しても浮気すると思う

    +4

    -7

  • 1052. 匿名 2024/04/24(水) 21:10:23 

    アラサーならまだまだモテるし産めるし良くない?
    私も20代前半から付き合ってた男に30で振られたけど、その経験を活かして次に付き合った男とはだらだらいかず、33には結婚してアラフォーの今は2人の子持ちよ
    責任取れだなんだと別れた男に言う暇も惜しい時期だよ、次行け次

    +5

    -3

  • 1053. 匿名 2024/04/24(水) 21:11:21 

    >>258
    私はいい案だと思うわ

    ズルズルだらしないのは男女問わずいるからね
    もちろん大人なら自分ですることだけど、のらりくらり誤魔化したり、自分が悪者になりたくないからハッキリ言わない人もいるから。
    きちんと考えるきっかけになっていいんじゃないかな

    +8

    -0

  • 1054. 匿名 2024/04/24(水) 21:11:26 

    >>197
    うちも8年付き合って結婚した
    会社の人もそのくらい付き合って結婚したよーって言ってたから、長く付き合ってお互いのタイミングが合って結婚する人はいる

    +3

    -0

  • 1055. 匿名 2024/04/24(水) 21:11:47 

    >>929
    ああいう人たちは内心気付いてるけど認めたくないからやってるんだよ

    +1

    -1

  • 1056. 匿名 2024/04/24(水) 21:12:31 

    >>1019
    結婚後、モラハラされる人も山ほどいるし、本命とは?ってなるよね。

    +2

    -0

  • 1057. 匿名 2024/04/24(水) 21:12:48 

    >>993
    そうなんだ、男性に多いのね
    じゃ私は少数派か
    彼に振られたのはあってるが、別れてすぐスピード婚した
    もうめんどくさかった別れるの

    +4

    -0

  • 1058. 匿名 2024/04/24(水) 21:14:52 

    >>912 自分から動ける人は女でも男でもステキ

    +1

    -0

  • 1059. 匿名 2024/04/24(水) 21:15:06 

    >>4
    もっと結婚したいと思える女性に出会っただけだろうに、男が悪者?
    二股かどうかも分からないし、何年だろうが付き合う=結婚の約束じゃないのに

    +3

    -3

  • 1060. 匿名 2024/04/24(水) 21:16:45 

    >>1037
    あの…お店かどうかの区別もついてない?

    +2

    -1

  • 1061. 匿名 2024/04/24(水) 21:16:48 

    >>1056
    謎に本命にモラハラするタイプもいると思うんだよね
    素を見せられる、甘えられるとか考えてw

    +0

    -1

  • 1062. 匿名 2024/04/24(水) 21:17:08 

    もっと強かにならなきゃ結婚なんて無理よ

    +1

    -0

  • 1063. 匿名 2024/04/24(水) 21:19:47 

    女は若くて新品の処女が一番良い

    +2

    -2

  • 1064. 匿名 2024/04/24(水) 21:20:51 

    >>16
    全然関係ないけど個人的にこういうことで一喜一憂できたり友人と遊んだり恋愛するのは人生と生活と精神に余裕ある人だなーって思ってしまう
    もうアラフォーだけどなんで結婚しないの?好きな人いなかったの?って久しぶりに聞かれて、言われてみれば考えなかったし
    改めて考えたら学生の時も学校生活をこなすことで精一杯、社会に出ても生きて生活してその日をどうにかしていくのに必死でそんなこと考える余裕すらなかったなーって感想しか出てこなかった

    今も絶賛明日の生活をどうするかずっと困ってる、結婚してなくて独身でもなんの余裕もなくずっと忙しくて生きるのだけでいっぱいいっぱいだわ

    +3

    -0

  • 1065. 匿名 2024/04/24(水) 21:21:06 

    >>9
    振られた方としては納得出来ないだろうけど、これも運命なのかと。
    友達も5年付き合って、全然結婚のけの字も出てこない彼氏で、別れて1年後に彼は結婚して、すぐに妊娠してお父さんになったらしい。
    友達もその彼とは妊娠全然しなくて、なのにその次に付き合った人とは半年位で妊娠して今お母さんしてるわ。

    +5

    -2

  • 1066. 匿名 2024/04/24(水) 21:22:07 

    >>1063
    その若くて可愛くて新品は他の男と女が子供作って生産しないとどんどん減るから男は知らない女に産め産めっていうのか

    +3

    -0

  • 1067. 匿名 2024/04/24(水) 21:23:20 

    20代の8年って長いね。お互いもっと早くに踏ん切りつかなかったのかな

    +4

    -0

  • 1068. 匿名 2024/04/24(水) 21:24:27 

    まあべつに両方望まないとしょうがない。
    女性が別れようとしたのをずっと男性が引き止めていたけどみたいなことあったならまだしも

    +0

    -0

  • 1069. 匿名 2024/04/24(水) 21:24:37 

    自分の人生は自分で責任を取れ

    +4

    -1

  • 1070. 匿名 2024/04/24(水) 21:25:30 

    >>1064
    ちょっとわかる
    今1ドル155円のニュース見てうっってなった後にこのトピの呑気さに癒されたとこなので
    恋愛でああだこうだ出来るって幸せなことだ

    +3

    -1

  • 1071. 匿名 2024/04/24(水) 21:25:50 

    >>1066
    ちょっと何言ってるのか分からない

    +2

    -0

  • 1072. 匿名 2024/04/24(水) 21:26:35 

    >>346
    男は何歳で結婚しようが関係ないじゃん。
    女は若さが売りだし、出産年齢が限られてる。
    結婚する気がないなら、直ぐに答えを出して欲しいよ。
    無駄な時間になるのだから。

    +5

    -11

  • 1073. 匿名 2024/04/24(水) 21:28:47 

    >>6
    8年付き合って結婚しても
    新婚もクソもないと思う

    +10

    -0

  • 1074. 匿名 2024/04/24(水) 21:29:12 

    >>1072
    ちょっとラグあるね
    女が厳しくなるのは30から、男が厳しくなるのは35からってイメージあるけど、男も最近はもうちょっと早いうちかな?

    +4

    -2

  • 1075. 匿名 2024/04/24(水) 21:31:42 

    >>1070
    祖父母や親の病気や介護や支援、親兄弟の学費に友人の悩み相談からサポート、学校会社の人間関係を気にしつつ生活費や掃除洗濯今後の予定にあれやそれや対処して
    気付けば次から次と問題起こって目まぐるしく過ぎて挙句自分が病気になったり仕事無くしたりコロナや災害やまで出てきて趣味や暇つぶしする余裕すら無いよね
    恋愛や結婚は真の意味でお金と時間と心に余裕があるような人にだけできる贅沢品だと思うわ

    +0

    -0

  • 1076. 匿名 2024/04/24(水) 21:32:01 

    >>1 それはしょうがない
    男を安心させるとろくなことない、結婚前の男なんて一ミリも信用するな

    +4

    -0

  • 1077. 匿名 2024/04/24(水) 21:34:03 

    >>1074
    男も精子が劣化すると言われてるから早いほうがいいね

    +8

    -1

  • 1078. 匿名 2024/04/24(水) 21:35:35 

    >>1052
    同感
    今の自分が一番若いんだから結婚したいなら次行くしかない

    +3

    -0

  • 1079. 匿名 2024/04/24(水) 21:36:04 

    ただの口喧嘩がモラハラとか、もうね、空いた口が塞がりませんわ
    フェミ弁護士と組んで何年もかけて財産をガッチリキープして、絶妙なタイミングで離婚調停ですわ
    おまけに裁判所は100パー女の味方
    ブチ切れて喧嘩になったら、警察沙汰だからな、刑事事件から新聞報道、何ならテレビニュース
    昔なら犬も食わないと言われた夫婦喧嘩が事件なんだからビックリよ
    もちろん警察は100パー女の味方
    刑事事件になったら仕事も人間関係も全て失うから凄いぞ

    男にとって結婚は地獄でしかない
    100歩譲っても事実婚までよな

    +2

    -2

  • 1080. 匿名 2024/04/24(水) 21:36:06 

    >>1076
    家事なんて楽勝で仕事にならない誰でもできる
    遊ぶための女体なんて外注で手に入るって言われてる中
    独身でも困らない男が結婚したいと思う理由が子孫を残す本能的な直情の欲望に正直ってことくらいしかわからないな

    男は女の性格や性質や思考は苦手で嫌いぽいし、結婚いらないんじゃ

    +1

    -1

  • 1081. 匿名 2024/04/24(水) 21:38:04 

    >>737
    好きという気持ちがあるから仕方ない。
    気持ちは分かるよ。
    それに、プロポーズって、どちらかというと男側がするものだから、女は受け身になるんじゃない?

    私なんて、いずれ結婚しようね、と言われてたけど、3年で別れた。人の気持ちなんて変わる。

    +1

    -1

  • 1082. 匿名 2024/04/24(水) 21:38:40 

    >>1077
    どっかで夫と妻の年齢差が大きいほど子供の発達障害とかのリスクが高いって聞いたな

    子供が欲しい場合で1番は夫も妻も20代〜30前半でが理想だよね

    +4

    -2

  • 1083. 匿名 2024/04/24(水) 21:40:15 

    >>1

    男の多くは、絶対に手に入れたい女と付き合えたら、早めにプロポーズして他の男に奪われないようにする。

    でも、そうやって早くプロポーズしたからうまくいくわけでもないし、大切にするわけでもない。

    逆に長くダラダラ付き合って、お互い他に相手がいないから結婚した男女が、末永く仲良しということも少なくない。

    つまり、男女の相性なんて簡単にはわからないということ。長くつき合う方がよく理解できてから結婚することになるのは間違いない。

    でも、独身生活も悪くないよ。男がいなくてもいいと思える生活をしている方がモテる。

    +1

    -3

  • 1084. 匿名 2024/04/24(水) 21:40:52 

    >>714
    これホントそうだと思う。
    同棲してたのに別れた同僚、アラフォーから長く付き合ってる友人、どっちも男からするとこれがネックなんだろうなって感じるポイントがあった。

    +7

    -0

  • 1085. 匿名 2024/04/24(水) 21:41:05 

    私も8年付き合って結婚したけど、最初の3年は新婚らしく楽しかったよw

    +1

    -1

  • 1086. 匿名 2024/04/24(水) 21:41:05 

    >>1077
    そうなんだよね
    私だったら相手が35過ぎて振ることになったら責任感じるなーと思った
    振るならもう少し早めにがいい

    +1

    -1

  • 1087. 匿名 2024/04/24(水) 21:41:14 

    ガル民のお花畑ぶりに唖然とするわ
    いつまで昭和の結婚をイメージしてんだよ
    もうそういう時代じゃないだろうが
    可愛いお嫁さんのために
    旦那さんが一生懸命働いてくれるとか
    もうそんな話ないから
    法律婚は紛争地帯になってんだよ
    誰がそんなとこにわざわざ出掛けるよ

    +1

    -1

  • 1088. 匿名 2024/04/24(水) 21:41:27 

    >>1
    これと同じケースで結婚したけど、結婚式でも周りからはケジメつけてもらった女って扱いだったし、夫からも周りには妻を大切にしてる風に見せかけて裏では別人格みたいに生活されてたし結局幸せにはなれなかったよ。
    結婚しなかったこの人と代わりたい。
    あの時の自分にやめとけって言いたいよ。

    +2

    -0

  • 1089. 匿名 2024/04/24(水) 21:42:46 

    今の時代アラサーならまだまだ次すぐ見つかるんじゃない?結婚も出産も30代後半って珍しくないし。
    私は30代半ば独身だけど、最近同い年の友達が同棲してる彼氏がプロポーズしてくれないって話してた。
    彼は高収入だしモテるみたいで、30代半ばで同棲までして結婚せず別れたらどうしようって不安になってるみたい。
    独身だからアドバイスできないけど、同棲してるなら大丈夫でしょとしか言えなかった…
    たぶん恋愛上手な人なら、早めに彼の親とかに気に入られるようにしたり、上手く圧かけて結婚まで押すのかなと思った。独身の想像だけどw
    男性は結婚したいならすぐ決めるとか、プレッシャーかけられたら逃げたくなるとも聞くし難しいよね。

    +1

    -1

  • 1090. 匿名 2024/04/24(水) 21:43:49 

    付き合うまでは女に権利がある
    結婚するかどうかは男に権利がある

    結婚するほどの女じゃないと判断されただけなのでは

    +4

    -0

  • 1091. 匿名 2024/04/24(水) 21:43:56 

    >>756
    っていうかこんなクソな人間性の男に縋ろうとしてたなんて。

    女の人ももっと自分を磨いて一人で生きても大丈夫なようにor他の男の人を振り向かせられるくらいに生きていかなきゃいけないと思う。

    +2

    -1

  • 1092. 匿名 2024/04/24(水) 21:45:12 

    >>1083
    根本的になんでパートナー欲しいとか子供欲しいって生物の本能以外の理由で思うんだろう?って疑問が湧く

    個人が好きな場合、相手の性別なんて限定しないでもいい訳だから漠然とした異性の恋人が欲しくなる理由もわからない
    子供が好きなら保育士や学校の先生になってずっと子供とだけ関われる職業に就くって手もあるのに、わざわざ自分で子供を作ろうとする明確な理由もどれだけの人が答えられるんだろ?

    ってこの手の話題の時にいつも頭を過ぎる

    +0

    -0

  • 1093. 匿名 2024/04/24(水) 21:49:10 

    >>1089
    難しいねぇ
    いざその立場になったら、難しいだろうなと思うよ

    +1

    -0

  • 1094. 匿名 2024/04/24(水) 21:49:36 

    8年付き合って振られた?男サイテー

    女性の婚期に10年不倫して
    挙句いきおくれ、結局なんの面白みもない
    バツイチアラフィフ男と結婚
    女の足元見てるこの男もサイテー
    結婚に憧れお花畑初婚女がなにも知らないと思ってさ。

    +1

    -1

  • 1095. 匿名 2024/04/24(水) 21:49:49 

    >>1087
    そう考えると
    昭和平成初期の結婚にはまだ、男には自分が働きに出てる間の家事介護育児係としての嫁、女には養ってくれて成人後の住処である家を提供する旦那、ってメリットがあったけど
    今は双方独身でも全部自分で何とかできる時代だから、メリットデメリット抜きでの何か特別な絆とかがない限り
    自力で生きられて家族や子供に興味ない人にとっては結婚は不必要なものになってるんだよね

    +1

    -0

  • 1096. 匿名 2024/04/24(水) 21:52:15 

    >>6
    8年付き合って別れたんだったら、あなたはよっぽど女性として価値がないんだと思う。いっそ、ちんこ付けるべきだと思う。

    +1

    -5

  • 1097. 匿名 2024/04/24(水) 21:53:48 

    >>466
    浮気もそうだよ。
    された!
    とかいって騒ぐ人は浮気させたことをまずは考えて欲しい。浮気なんてしたくないしこの彼氏だって別れるつもり無かったんだろうし。

    +0

    -6

  • 1098. 匿名 2024/04/24(水) 21:55:06 

    >>1096
    40年寄り添っても子供巣立ったら熟年離婚されるって話もあるんだから
    女とか男とか以前に人間同士で一緒に生活する家族になれなかったってことよな

    甘い男女関係ではいられても生活や生計を共にする家族になれるかは全く別の話だしね

    +0

    -0

  • 1099. 匿名 2024/04/24(水) 21:55:35 

    >>26
    貧乏とか同い年の女性と長年つきあって別れて
    お金持ちとか若い女性に乗り換えて即結婚っていうパターンはよく見る

    +4

    -0

  • 1100. 匿名 2024/04/24(水) 21:57:32 

    >>327
    私の周りに二人いてどっちも直ぐ子供出来たけど浮気してる
    結婚したい相手と付き合いたい相手が違うからそうなるのかなー、なら結婚相手に選ばれた方もハズレ引いたよね
    クズはどっちにしてもクズやな

    +5

    -0

  • 1101. 匿名 2024/04/24(水) 21:57:48 

    >>1097
    浮気するならさっさと今の彼女を振ってしまえばいいのに
    浮気のアレなところは元彼女や妻をキープしつつ別の女に手を出す狡いところだな
    浮気相手も都合悪くなれば捨てるだろうしね、二兎を追って全部失えばいいのに

    +7

    -0

  • 1102. 匿名 2024/04/24(水) 21:58:10 

    >>1099
    歳上女性と長年つきあって別れて
    その後若い女性と結婚というのも多い

    +9

    -0

  • 1103. 匿名 2024/04/24(水) 21:59:05 

    >>1052
    この先も辛いことはあるかもしれないけど、結婚したいなら七転び八起きだよね
    アラサーならまだ見た目も磨けば簡単に綺麗になるし
    悔しさばねにしてほしい

    +3

    -0

  • 1104. 匿名 2024/04/24(水) 21:59:16 

    >>1099
    そんなパターンのホテル経営者が近場にいるわ
    そういう噂があるから周りからの信頼は確実に落ちてる

    +2

    -0

  • 1105. 匿名 2024/04/24(水) 22:00:27 

    >>194
    してもらう結婚なんて続いたとしてもみじめだよ

    +3

    -0

  • 1106. 匿名 2024/04/24(水) 22:00:48 

    ガルのみんな、最終的に自分を結婚相手に選んだとしても長年の彼女(おそらく二股)を酷い捨て方するような男ならこっちだってそんな奴なら要らんわ!って人わりと多いんだね。なんか安心した。

    +7

    -0

  • 1107. 匿名 2024/04/24(水) 22:00:59 

    >>1100
    女好き男好きほど結婚は向いてないってそういうことかもね
    恋愛が好きな人ほど結婚向いてないってやつかも
    マイケル富岡するしかないね

    +5

    -0

  • 1108. 匿名 2024/04/24(水) 22:01:34 

    付き合っているレベルで責任とか無いよ
    そんなんだから捨てられるんだよ

    +1

    -1

  • 1109. 匿名 2024/04/24(水) 22:02:11 

    >>1106
    結婚しても次新たな良い女が現れたら乗り換えそうだからな

    +4

    -0

  • 1110. 匿名 2024/04/24(水) 22:03:48 

    >>15
    これが日本人の女
    いつまでたっても他力本願、子供

    +5

    -0

  • 1111. 匿名 2024/04/24(水) 22:04:57 

    >>1
    これほぼ私の体験。
    別れた後に彼が別の人と結婚してはいないけど。

    こればっかりは運命と言うか何か人生って決まったものがあるんだと、あれから何年も経った今では思ってる。

    +0

    -0

  • 1112. 匿名 2024/04/24(水) 22:05:06 

    >>5
    ほんとね。若い時って女が男を選べるのにこういう人たちってなんで見えてる地雷選ぶんだろ。

    +3

    -0

  • 1113. 匿名 2024/04/24(水) 22:05:51 

    付き合うって法的になんもないんだし、なんで彼氏程度に一筋になるのか分からない

    いっぱい楽しめばいいのに
    かっこいい人、素敵な人は沢山なんだしさ

    私は彼氏は作らず、デートしたり諸々楽しむ男性3〜4人常にいたけどなぁ
    去る人もいればご新規さんもいて
    素敵!と思ったら関わりたいじゃん
    独身の時しかできないんだしさ

    +6

    -1

  • 1114. 匿名 2024/04/24(水) 22:07:35 

    >>1113

    >男性3〜4人常にいたけどなぁ

    それはそれでどうなの?笑

    +0

    -0

  • 1115. 匿名 2024/04/24(水) 22:08:06 

    まず8年も付き合うのやめろよな

    +2

    -0

  • 1116. 匿名 2024/04/24(水) 22:09:07 

    8年も結婚の話出ないなら、もっと早く見限って別れた方がよかったね。
    私は25歳以降で付き合う人は、最初からお互い結婚前提で付き合ってたよ。

    +1

    -0

  • 1117. 匿名 2024/04/24(水) 22:09:40 

    >>1112
    男女共に結婚も就職っぽいね
    自分の何年も働けそうな居心地の良い会社を探して転職する
    単純に会社の当たりが悪くて何回も転職する人もいるけど
    会社側からクビにされたりすぐ根を上げたり飽きたら転職を繰り返す人は
    徐々に採用する企業側からも避けられる

    +1

    -0

  • 1118. 匿名 2024/04/24(水) 22:10:20 

    >>1115
    浪人8年やるか?と同じ感覚だわ
    1〜2年で諦めて他の道探すでしょ

    +1

    -0

  • 1119. 匿名 2024/04/24(水) 22:11:20 

    >>1
    天ぷらをうまく揚げたい | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    天ぷらをうまく揚げたい | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    1996年10月1日18:20~18:25北大阪急行と大阪モノレールの千里中央駅。千里セルシー2階。女性がエスカレーターをのぼりUターンした時、私が女性の後ろから近づき、左耳を出した女性の前に立ち「ちょっとすいません」 と声をかけ女性にびんたをした。ティッシュを見せながら 「ティッシュ落としませんでした?」 とたずねた。女性は力込めて左頬を左手で押さえながら私をにらんだ。そんなに力入れて押さえたら顔がゆがむと思いながら見ていた。【続く】


    天ぷらをうまく揚げたい | ガールズちゃんねる - Girls Channel -114番
    天ぷらをうまく揚げたい | ガールズちゃんねる - Girls Channel -114番girlschannel.net

    【続き】女性はティッシュを受け取らずに2人は離れた。思いきりたたきすぎた。右手の手の平の上半分と指の下半分がすごく痛かった。「思わずふいた(わろた)」人もいた。


    結婚は迷ったらやめたほうがいいのか | ガールズちゃんねる - Girls Channel -481番
    結婚は迷ったらやめたほうがいいのか | ガールズちゃんねる - Girls Channel -481番girlschannel.net

    確かに、妄想という指摘もある意味当てはまるかも知れません。 このエピソードは、夫婦の離婚の危機、破綻に結び付く可能性が高かった時です。 しいて言えば、総理大臣は衆議院解散が常に念頭にあったように、常に離婚が念頭にあった。 金婚式を2023年(令和5年)2月3日に迎えた夫婦の実話なんですよ。 昭和の夫婦て、こんなものなんですね。 じゃ、今の夫婦は、このエピソードとは違うのかな。


    結婚は迷ったらやめたほうがいいのか | ガールズちゃんねる - Girls Channel -122番
    結婚は迷ったらやめたほうがいいのか | ガールズちゃんねる - Girls Channel -122番girlschannel.net

    小学生の息子が夕食の時に、ひじ(肘)をついて食べていると、 息子と一緒に、妻も夫から 日頃が悪いからこういうことになるんだ と怒られる。 また、 夕食を鍋物にして、その後に雑炊(ぞうすい)を作って食べた時、 底の部分にでっぱったものがないため、 息子が持って食べると熱いと言って テーブルに置いて食べていると、 息子と一緒に、妻も夫から怒られる。 だから、私は、結婚をやめた方がいいと思います。


    結婚は迷ったらやめたほうがいいのか | ガールズちゃんねる - Girls Channel -68番
    結婚は迷ったらやめたほうがいいのか | ガールズちゃんねる - Girls Channel -68番girlschannel.net

    専業主婦は、夕方5時半、梅田に行けなくなる。 また、 配偶者の定年退職後に、読売新聞の販売店から、景品でチケットをもらっても、夕方以降は、専業主婦は外出出来ない。 なぜなら、専業主婦は、夕食は、配偶者に 「電子レンジでチンして食べてね」 というのは、駄目で、 出来たての熱々の料理を、配偶者に、出さないといけない。 以上2つの理由から 私は、結婚をやめた方がいいと、思います。


    結婚は迷ったらやめたほうがいいのか | ガールズちゃんねる - Girls Channel -59番
    結婚は迷ったらやめたほうがいいのか | ガールズちゃんねる - Girls Channel -59番girlschannel.net

    結婚すると、いつも自分にとって都合のいいようにいかない (いつも自分の勝手にいかない) 「私のことが嫌いになったら別れてな」 というのは、 わがままになるようです。 以上2つの理由から 私は、結婚はやめた方が、良いと思います。


    結婚は迷ったらやめたほうがいいのか | ガールズちゃんねる - Girls Channel -110番
    結婚は迷ったらやめたほうがいいのか | ガールズちゃんねる - Girls Channel -110番girlschannel.net

    娘が夜9時半に帰ってきて、 妻が夫に、 「娘は明日朝早いから、先にお風呂に入れてやってくれない?」 とお願いしても 夫は、「10時は俺がお風呂に入るんだ」と言い 妻も、娘も、思い通りにならない 結局娘は10時半からお風呂に入ることになった から 私は、結婚はやめた方が、いいと思います。


    結婚は迷ったらやめたほうがいいのか | ガールズちゃんねる - Girls Channel -126番
    結婚は迷ったらやめたほうがいいのか | ガールズちゃんねる - Girls Channel -126番girlschannel.net

    妻が夫に 明日の土曜日、娘は、乗馬に行くので、娘が車に乗っていいかな。 とお伺いを立てても、 夫が、明日は俺が車に乗るんだ と言い、妻も娘も思い通りにならず、 結局、娘は土曜日に乗馬に行くことは出来なかった から 私は、結婚はやめた方がいいと、思います。


    結婚は迷ったらやめたほうがいいのか | ガールズちゃんねる - Girls Channel -135番
    結婚は迷ったらやめたほうがいいのか | ガールズちゃんねる - Girls Channel -135番girlschannel.net

    夫と妻と息子の3人で出かけることになった。 妻が出かける用意をしていると、 夫が、玄関で靴を履こうとしながら、 おいまだか? と言う。 さらに 息子に、グズ(遅いの)嫌いだ と言う。 だから、私は結婚はやめた方がいいと思います。


    結婚は迷ったらやめたほうがいいのか | ガールズちゃんねる - Girls Channel -375番
    結婚は迷ったらやめたほうがいいのか | ガールズちゃんねる - Girls Channel -375番girlschannel.net

    妻が自分の分を含めて、夫と息子の夕食を作っている時、妻が味塩がないことに気がついた。天ぷらを食べる時に、少なくても夫には味塩が必要なので、妻が息子にスーパーに行って味塩を買ってきてと頼んだ。スーパーへ行った息子が、なかなか帰ってこない。やっと息子がスーパーから帰ってきて妻に味塩を渡した。夫は息子に、お母さんが料理作ってるの分かってるんやから、早よ帰って来いと言う。さらに、夫が妻に、お前も息子に頼むなよ、と言う。結婚すると、こういうことにもなる。



    結婚は迷ったらやめたほうがいいのか | ガールズちゃんねる - Girls Channel -425番
    結婚は迷ったらやめたほうがいいのか | ガールズちゃんねる - Girls Channel -425番girlschannel.net

    お母さんの兄弟が集まったお盆かお正月に、結婚は勢いやからな、と話しがあったのを思い出した。 勢いの中にも、"迷い"はあるのか、ないのか。 未婚の娘の父親が近くで話しを聞いていたので、 多分芦屋雁之助の娘よの1番の歌詞「嫁に行く日が来なけりゃいいと おとこ親なら誰でも思う」という心境で、話しを聞いていたと思う。

    +0

    -0

  • 1120. 匿名 2024/04/24(水) 22:12:49 

    >>258
    そうすると結婚する気ある男女はあっという間にまとまりそうだね。
    それで、次点の男性、女性も売れてという流れか。いいんじゃない?

    +4

    -0

  • 1121. 匿名 2024/04/24(水) 22:13:10 

    >>1020
    同棲って、男はメリットだらけだけど、女にはないよね・・・

    +7

    -0

  • 1122. 匿名 2024/04/24(水) 22:13:32 

    >>1113
    そういえば別れるのに怒ってるってことはその彼氏と付き合ってて心地良かったとか楽しかったのかな?

    ただ長く居る彼氏だから付き合い続けないとって感覚だったなら義務的な関係だったのか

    彼氏側も結局8年付き合ったのに別れたのは、なんで続いたのかと関係はなんかダラダラ続いたけどその間結婚には至らなかった理由も聞かないとわかんないわな

    +0

    -0

  • 1123. 匿名 2024/04/24(水) 22:13:33 

    相手に自分の人生を委ねすぎるのは良くないよ
    26歳までに結婚しないなら別れるって
    24歳くらいで伝えておかないと
    どうせ遅れていくんだから

    +2

    -0

  • 1124. 匿名 2024/04/24(水) 22:13:43 

    >>12
    これほんとしょっちゅう周りでも見るわ。長かった分新しい子のなにもかもが新鮮でキラキラするんだろうか。前の彼女の結婚に踏み切れなかった欠点が新しい彼女になかっただけで「これだ!」と思っちゃうのかな?

    +4

    -0

  • 1125. 匿名 2024/04/24(水) 22:13:45 

    >>12
    男の方がそろそろ結婚したくなった、もしくは結婚したい女が出来た、でしょうね
    結婚する気がさらさらない女と適当に付き合ってただけで、何の悪気もないんだろうね

    まあ、こんな男は本気で死ねと思うけど

    +3

    -1

  • 1126. 匿名 2024/04/24(水) 22:14:26 

    >>1
    すごいイケメンはいないイメージ。
    なんちゃって雰囲気男が多そう。

    +1

    -0

  • 1127. 匿名 2024/04/24(水) 22:14:35 

    >>1
    結局、女は20代しか価値がないって暗に言っているのがなんかムカつく

    +0

    -0

  • 1128. 匿名 2024/04/24(水) 22:15:08 

    >>11
    そう思うよ。男性が酷いのは間違いないけど、女性側も結婚願望があるならある程度付き合っても結婚する流れにならないなら見切りをつけないと。

    +3

    -1

  • 1129. 匿名 2024/04/24(水) 22:15:34 

    >>714
    まさにそうだね。別れるほど嫌いになったわけだけど、今すぐ結婚したいわけじゃないから、ただ付き合うだけ。

    +1

    -0

  • 1130. 匿名 2024/04/24(水) 22:17:47 

    >>1116
    別に将来的には結婚したいとか子供欲しいって人生計画が無かったらそれで良さそうだけど
    人生計画に結婚や子供を絶対入れたい場合は相手にそういう脈なしならさっさと次行った方がいいね

    3年以上待って結婚の話題が出ないならもう100%その人は見込みナシって思っていいと思う

    +2

    -0

  • 1131. 匿名 2024/04/24(水) 22:17:59 

    >>1
    長い彼女がいた男3人いたけど、長すぎて結婚生活や何やらを考えたらなんの新鮮味もワクワク感もなくて惰性で結婚してもこのままこの女で一生終わるのかという絶望感すら感じるらしい。結局みんな次の女とすぐ結婚した。
    長すぎるのはお互いに良くないわ。

    +3

    -0

  • 1132. 匿名 2024/04/24(水) 22:18:14 

    >>1117
    上手くいく人はサッと選んでサクッと決まるあたりは就活みたいだよね。恋愛や結婚もその場のノリや雰囲気じゃなくて真剣に考えなきゃなのよ。

    +1

    -0

  • 1133. 匿名 2024/04/24(水) 22:18:56 

    >>1092
    私はパートナーパートナーどうでもよかったけど、子供が欲しかったから結婚した。

    +0

    -0

  • 1134. 匿名 2024/04/24(水) 22:19:06 

    10年になる前で良かったじゃん
    それに結婚しなくても楽しいよ。
    お気楽だよ。

    +2

    -0

  • 1135. 匿名 2024/04/24(水) 22:19:55 

    >>1129
    その男がが結婚するまでの女性経歴の穴埋め彼女ってことか
    そんなことするならいっそいい人見つけるまで彼女無しの方がまともに感じる

    +6

    -0

  • 1136. 匿名 2024/04/24(水) 22:21:20 

    >>1131
    結婚した先がもっと惰性なのにな…男は浮気もラフだし若い女好きだしで結構飽きっぽいんだな

    +4

    -0

  • 1137. 匿名 2024/04/24(水) 22:24:09 

    >>1131
    付き合う数年すら飽きる男性が、相手が新しくなったからって結婚生活50〜60年やっていけるのかなww

    +5

    -0

  • 1138. 匿名 2024/04/24(水) 22:24:52 

    >>714
    彼氏の友人が女遊びばかりで彼女もよく変わってたけど、知り合って落として付き合うまでが楽しいとか女性に対して酷い感じの人だった。
    でも本気で惚れた子には付き合う時から結婚考えてて彼氏にも相談したりしてたほどだったから、最初の段階で結婚の有り無しをだいたい決めてる男性多いのかもね。

    +2

    -0

  • 1139. 匿名 2024/04/24(水) 22:25:58 

    >>1137
    その辺見えてないんだろうな
    男ってあんま先のこと考えない人多いしな
    今この時が大事なんじゃない

    +2

    -0

  • 1140. 匿名 2024/04/24(水) 22:27:01 

    >>1137
    やってけはしないけど長い彼女よりは数年は新しい女の方が楽しめるってかんじなんじゃん?

    +0

    -0

  • 1141. 匿名 2024/04/24(水) 22:27:34 

    >>1138
    なんの違いなんだろ
    もちろん結婚するつもりで付き合った後、なんか違うと思うことはあるだろうけど
    最初の分かれ目が知りたい

    +0

    -0

  • 1142. 匿名 2024/04/24(水) 22:28:14 

    >>1072
    男だって年齢は関係あるでしょ
    それにそんなに結婚したいのなら女性から言えばいいだけだし、断られたらそのタイミングで別れれば良いだけ
    恋愛に責任なんて無いよ
    イヤイヤ結婚されて嬉しい?上手くいくと思うの?

    +10

    -0

  • 1143. 匿名 2024/04/24(水) 22:28:28 

    >>1137
    男はそこまで先を考えてないのよ。だからその場だけで歳上女と結婚して自分が老いたら若い子にいきたくてわかれるとかやるんだわ

    +3

    -0

  • 1144. 匿名 2024/04/24(水) 22:29:19 

    >>1135
    1人じゃ寂しいから、とか経験値つけるため、みたいな動機入ってるよね付き合う時に

    +0

    -0

  • 1145. 匿名 2024/04/24(水) 22:29:38 

    >>1132
    優秀な人材ほど会社を選べる辺りとか
    売れ残りで就職難な人材は問題ありだったりな辺りもそうだね
    仕事と違って義務ほどではないけど
    本気で結婚したいならとりあえずどこでもいっかじゃなくて
    真剣に考えないといけないのはそうだろうね
    自分の能力と価値観とを見極めて合う職場とマッチングする

    できるなら定年まで付き合える企業と一連托生したいからね

    +0

    -0

  • 1146. 匿名 2024/04/24(水) 22:30:52 

    >>1137
    打算的だけど子供のこと考えるんじゃん。
    相手が新しくなる+子どものこと考えると若い方が魅力ある。

    +0

    -0

  • 1147. 匿名 2024/04/24(水) 22:31:36 

    >>1140
    結局女として楽しめるかどうかの品定めで一緒に人生歩めるかどうかってとこじゃないのがオスではあるけどヒトではない感じ

    +0

    -0

  • 1148. 匿名 2024/04/24(水) 22:33:07 

    >>1141
    違いを考えるより、そもそもそういう男性を選ばなければいいと思います。

    +0

    -0

  • 1149. 匿名 2024/04/24(水) 22:33:44 

    >>436
    私の友達もだよ……
    結婚したい、子供が欲しいと言いながら結婚する気のない男と10年以上もダラダラ付き合って40歳。
    遅すぎるけどようやく別れたと思ったら出会い系で知り合って数日の男と同棲するとか言い出して頭がおかしくなったのかなとついていけなくて関わるのやめた。
    頭のいい子だったけどこじらせ過ぎて本当におかしくなったのかもしれない。

    +6

    -0

  • 1150. 匿名 2024/04/24(水) 22:34:18 

    >>1146
    それ思うとずっと付き合ってた彼氏より稼げる男といい感じなったら乗り換えるのもほぼ同じ感じだな
    貧乏な昔馴染みの元カレよりお金持った経済力ある男の方が結婚生活も安定望める
    キンキのガラスの少年の女みたいな

    +5

    -0

  • 1151. 匿名 2024/04/24(水) 22:35:39 

    >>1020
    同棲って結婚生活の良い所取りなんだよね
    長い事同棲して別れるのなんてよくある話だし
    同棲して結婚したはいいけどすぐ離婚ていうのもある
    楽しいところは同棲で消化して、結婚した途端嫌な事ばかりが押し寄せて来ちゃうんだと思う

    +6

    -0

  • 1152. 匿名 2024/04/24(水) 22:38:28 

    >>31
    自分は結婚したいのに結婚する気なしの男と8年付き合ってた女は?

    +3

    -0

  • 1153. 匿名 2024/04/24(水) 22:38:28 

    >>1150
    結局自分が理想とする結婚生活像に近い人を選ぶんだろうな
    男も女も

    +3

    -0

  • 1154. 匿名 2024/04/24(水) 22:42:19 

    >>1153
    だから恋愛は感情や性欲や夢憧れ趣味の世界に近い空気から、急に結婚の生活共存安定の現実的さにシフトするのが難しいのかもね
    専門学校や趣味でワクワクしながら楽しくやってたことを、その後に仕事や商売にすると辛さや大変さや現実が見えてきてこんなはずじゃなかったと思うやつ

    +0

    -1

  • 1155. 匿名 2024/04/24(水) 22:45:34 

    私のパターンは珍しいのかな
    喧嘩別れしたあと新しい若い子と付き合ったけど、人生のパートナーとしては違う、と感じて今度は結婚前提で付き合いたいって数年後に言われた。
    彼女と結婚相手は選ぶ基準が違うのかな。
    まあ断ったんですけど。

    +3

    -0

  • 1156. 匿名 2024/04/24(水) 22:45:35 

    私10代から9年交際した人と結婚したら割とすぐに
    あれ、もう恋愛感情ないかも
    男として見れないかも 夫婦生活とか無理ってなった。9年も付き合ったのに結婚して数年で自分から無理矢理、離婚した。
    恋愛脳って最長4年しか続かないらしい、だから結婚するなら脳の快楽物質がドバドバな時に勢いで行けるかどうかだと思う。縁がなかったんだろうね今回は

    +8

    -0

  • 1157. 匿名 2024/04/24(水) 22:47:00 

    >>748
    財産分与の定めを事実婚に類推適用される例はあるけれど、“〇年同棲していたら”という同棲の年数要件ではないです

    事実婚の要件は個別で判断されるんだけど、婚姻しているという意思が互いにある事は絶対要件。パート先の方が「彼氏が~」と言っているならそれは彼氏で夫では無かったのかもね

    +7

    -0

  • 1158. 匿名 2024/04/24(水) 22:47:45 

    >>1137
    結婚に関しては男の方がシビアだし保守的だよ
    男女平等と言っても大黒柱になっている男性はまだまだ多いし、恋愛なら兎も角結婚相手は真面目に選んでいるよ
    逆に女性は結婚に関して依存的な人が多いし、結婚で幸せになろうとしている人が多い
    だから結婚してくれなかったと騒ぐ女性は多いけど、男性はあまり見ない

    +3

    -0

  • 1159. 匿名 2024/04/24(水) 22:49:34 

    >>1153
    結局好きかどうかの気持ちより
    やっていけるかどうかの合理性が結婚か
    仕事もその職が好きでやってる人なんてほんの一握りだしな

    +3

    -1

  • 1160. 匿名 2024/04/24(水) 22:50:35 

    >>1155
    勢いで別れて後悔したパターン

    +0

    -0

  • 1161. 匿名 2024/04/24(水) 22:55:36 

    >>1159
    理想の結婚像がワクワク感の場合もあると思うから、そこは人それぞれ違いそう
    女でも合理的な結婚を選ぶ人もいれば、お花畑みたいなイメージの人もいるかも(プロポーズから事細かく理想があるタイプ)

    +0

    -0

  • 1162. 匿名 2024/04/24(水) 22:56:23 

    >>1158
    女にはまだまだ適齢期があるからね、予約して待ってたらキャンセルされたって感覚なのかね
    男側もまだ自分が買う側っぽい感覚だし男に適齢期はない風な空気もあってか本気でおじいちゃん手前の年齢になって結婚したい願望あるのに焦らない人もいるしね
    女と男じゃ結婚に対しての印象や感覚も全然違うね、女は愛されれば幸せ、男は愛せれば幸せってのもまだ残ってる

    +4

    -0

  • 1163. 匿名 2024/04/24(水) 23:00:41 

    >>1161
    逆に男は結婚には大して夢見てない様子なのに彼女を持つことには価値を置いてるね
    とにかく複数の異性にモテるのが強さって感覚は男の人の方が強いかも
    女は愛する1人に永久に贔屓されて大事にされる理想が強いから結婚にも恋愛的な夢を見るのかも?

    +1

    -1

  • 1164. 匿名 2024/04/24(水) 23:04:43 

    >>1158
    確かに付き合ってって言うだけなら何の責任も無いし口約束でいくらでも言えるからね
    同時進行してようが罰則もなんも発生しないし。
    怒られそうだけど生涯共にする結婚相手以外は彼女でもセ◯レでも実質あんま変わらないよな、と思う。
    最後に選ぶ相手は慎重に、って男性の方がより保守的に考えるだろうな。

    +5

    -0

  • 1165. 匿名 2024/04/24(水) 23:07:06 

    >>1142
    美人だったり可愛かったりして自分に自信ある人は強気で行けるけどさ、自分に自信ないと、中々強くいけない物なのよ。この人逃したらもう終わりかもしれないど思ってしまったりね。例え、責任で結婚してもらったとしてもね。

    20代ならまだ大丈夫だけど30代だともっと焦るし。
    よく考えたらそんな結婚は幸せじゃないのにね。

    +6

    -2

  • 1166. 匿名 2024/04/24(水) 23:10:14 

    >>1164
    女性はその付き合ってに答える時点で男性よりは軽い気持ちじゃないからメンヘラ化が多いのかも
    女性の方が性に奔放になれない簡単にアプローチに答えないのは、責任のない口約束で若い間の結婚に重要な時間を無駄にしたろ未婚妊娠のリスクがあるからだろうね

    +1

    -0

  • 1167. 匿名 2024/04/24(水) 23:12:32 

    >>1165
    そんな若い期間をその辺の男に性欲解消で遊ばれてしまうのも勿体無い話だね

    +4

    -0

  • 1168. 匿名 2024/04/24(水) 23:14:51 

    >>1126
    そうそう!
    私周りでこの話数人聞いたけど、イケメンいなかった。モラ系の俺様かモヤシ系。
    なんちゃってな雰囲気男。

    +0

    -0

  • 1169. 匿名 2024/04/24(水) 23:31:06 

    >>1166
    そだね
    適齢期の女性の交際する決意と、男性の結婚を前提にした決意って重さとしては似てるかも
    日本は男女の自然な出会いからして少ないから次次!って実際にはそんなにいけないから不満あっても女性は別れを悩みがち

    +1

    -0

  • 1170. 匿名 2024/04/24(水) 23:31:22 

    >>1089
    それダメかも責任取らなくてもよい都合のいい女になってるんじゃない?
    私のケースだと友達から何をそんなに焦ってるのせっつかないで待ってたら良いんじゃないの?
    きちんと考えてくれてるよと言われてたけど30歳から同棲してずるずる35歳で家出て行きますだとしかも女あり
    僕たちそろそろ子ども作りませんか結婚しませんか?同棲してスグ早く結婚したい結納の話進めてほしい
    お金はいいから木目込み人形はほしいな
    百貨店の指輪の冊子渡してこの中だったらどれでもいいからね
    親が払ってくれてた保険見直したい子供産んでからにしたいから早くしたい
    子供のいない人生考えてないぜったい無理だからきちんと考えて向き合って
    更年期障害と子育て重なって大変だし運動会のかけっこも大変ママ友とも話合わなくなるし
    車買うときには後部座席の窓は大きいほうがいいな窓から外が見えるように
    スライドは危険だからドアタイプにしようチャイルドシートのせたらあれだから高さある車がいいよね
    姉ちゃん子供乗せ自転車いらないんだって貰おうかな練習したほうがいいって取りに行ける?
    車で姉の家「何が結婚の障害になってるの?」「何もないです」「じゃあ話すすめれるのね」「はい」
    女がいるんじゃないかと疑う私に僕を疑ってるんですか?○○の誕生日に僕が女に会いに行くわけないじゃないですか?
    女なんていませんよそんなに心配なら探偵雇って調べてくださいよ何にもないの分かりますから
    「きちんと考えて逃げないで向き合って」「今日はもう晩いので明日でいいですか?」
    何歳で1人目が産まれて1人目が何歳の時に2人目が出来てちゃんと考えて将来設計紙に書いて
    35歳までに子供が産めてるように逆算して1年はかかるとして33までには
    妊孕性の低下のHP見せて「これ読んで」「読んだ」「どう思った?」
    「これ見て僕は何かを思わないといけないんですか?これ見て僕は何かを考えないといけないんですか?」
    「35歳にもなって結婚しないなんておかしいでしょ?」
    「35歳で結婚してない人なんていっぱいいるでしょ?その人たちは全員おかしいんですか?」

    みんなこの失敗談参考にしてほしい

    +1

    -3

  • 1171. 匿名 2024/04/24(水) 23:32:29 

    >>467
    私、発達あるけどめっちゃウケたwww
    これまだメルカリにあるのかな?
    コメントに数字あるっぽいから見てみたいw

    +0

    -0

  • 1172. 匿名 2024/04/24(水) 23:34:12 

    >>1165
    恋愛は恋愛で楽しむものだと思うよ
    過去の恋愛なんて別れる時は辛くても、歳を取れば良い思い出になるものだよ
    だけど結婚願望があるのなら口に出さないと
    一番大事な事を言わないで付き合って、それで振られてから恨みがましい事を言ったって時間は戻って来ないし

    +4

    -0

  • 1173. 匿名 2024/04/24(水) 23:48:40 

    >>1172
    良い思い出にのみならないから恋愛って難しい
    楽しくないなら恋愛しないってしっかり決められる人は強いけど、どうしても相手に期待もしてしまうもんだし感情が邪魔してなかなか思った通りにはいかないもんよね

    +2

    -0

  • 1174. 匿名 2024/04/24(水) 23:53:29 

    >>1172
    まあ、恋愛を純粋に楽しめるのも20代前半まで。
    25で彼氏いなかったら、早い内に良い人見つけないとね。
    それでも遅いかも。30歳以上って良い男が残ってないのよ。というか、良いひとどころか、普通の人も残ってないからね。

    +4

    -1

  • 1175. 匿名 2024/04/24(水) 23:54:16 

    >>334
    うわー他人事なのにくそ腹たったわ

    +3

    -1

  • 1176. 匿名 2024/04/25(木) 00:02:34 

    >>334
    傷口に塩を塗りたくはないが

    「二人で別々の時間を自分磨きに使おう」これはちょっとありえないわ。信じたらダメなセリフ

    334さん、幸せになってね!

    +6

    -0

  • 1177. 匿名 2024/04/25(木) 00:17:16 

    汚い別れ方する人って、その事を責めてもほぼ相手のせいにするね。見抜けなかった自分が悪いんじゃん?とか。
    逆に自分がされたらそれとこれとは別、とか理屈こねたりね

    +1

    -0

  • 1178. 匿名 2024/04/25(木) 00:23:52 

    >>1010
    30代は、2年も付き合ったら物体無いわ。1年やね。

    +6

    -0

  • 1179. 匿名 2024/04/25(木) 00:29:40 

    >>1097
    浮気は違う。好きな人が出来たんなら、別れれば良いだけ。
    卑怯。
    浮気した方が、明らかに悪いのに、そっちを被害者にするのは変じゃない?

    +2

    -0

  • 1180. 匿名 2024/04/25(木) 00:48:37 

    >>1179
    元コメの人はおかしいけど、浮気する側の本音かなと思う。
    自分が浮気するのは相手に魅力が無いせい、って大体は被害者意識で思ってる。責められたら逆ギレするタイプ

    +1

    -0

  • 1181. 匿名 2024/04/25(木) 00:56:35 

    >>1151
    同棲って大変よ。仕事をばっちりしながら、尚且つ家事もこなさないといけない。女の負担半端ない。

    +5

    -0

  • 1182. 匿名 2024/04/25(木) 01:06:48 

    >>765
    それ、最近言われ始めた事。

    +1

    -0

  • 1183. 匿名 2024/04/25(木) 01:12:32 

    >>1118
    でも、どうしても東大に入りたくて10浪する人もいる

    +1

    -0

  • 1184. 匿名 2024/04/25(木) 01:13:22 

    >>1000
    私は結婚してるからあなたのことなんてなんとも思わないや。頑張って。

    +2

    -1

  • 1185. 匿名 2024/04/25(木) 01:19:17 

    >>1118
    「将来が見えない」って彼はこの人と結婚考えてたけど彼女さんがいまいち乗り気じゃなかったのかと思ったけど?

    +1

    -1

  • 1186. 匿名 2024/04/25(木) 01:21:57 

    >>1096
    ガル男

    +0

    -1

  • 1187. 匿名 2024/04/25(木) 01:34:38 

    >>1151
    ん??良いとこ取りか?結婚とは真逆の行為よ。
    同棲して愛が深まったから彼と結婚→女の妄想
    同棲してこの女は堪能したから次の女へ→男の欲求

    与えれば与えるだけ女の価値は下がり、男の興味は薄れ欲求が外に向かうもの。
    与えても女の価値を下げないためには同棲でなく先に結婚するしかない。
    だから賢い女ほど与え切る前に結婚に持ち込む。

    +5

    -0

  • 1188. 匿名 2024/04/25(木) 01:59:16 

    >>714
    女も彼氏をキープしつつ、結婚相手を探せば良いね。
    真面目に付き合ってたら女が損する。

    +7

    -0

  • 1189. 匿名 2024/04/25(木) 02:04:48 

    >>941
    きっつい

    +1

    -0

  • 1190. 匿名 2024/04/25(木) 02:36:37 

    >>1188
    お互いにそんな感じならありかも乗り換え先が見つからなかったら
    ↓の人みたいに年貢納めればよいしね
    >>547

    +0

    -0

  • 1191. 匿名 2024/04/25(木) 04:03:59 

    恋愛感情は3年くらいだから
    そのあとも踏まえてパートナーとしても尊敬しあえるかが結婚
    主の彼は主を好きじゃないわけではなかったと思うんよ
    残念ながらパートナーとしてはってのが男の考えだと思うんよね
    男って結婚になるとなかなかシビアだよ

    +2

    -0

  • 1192. 匿名 2024/04/25(木) 04:24:20 

    >>547
    嵐櫻井とかこんな感じの付き合い方のイメージ

    +0

    -0

  • 1193. 匿名 2024/04/25(木) 04:28:57 

    >>1089
    あなたも独身なのに人の心配してる場合?

    +1

    -0

  • 1194. 匿名 2024/04/25(木) 04:38:57 

    >>1089
    個人的には同棲するより、相手に「運命の人かも」と思わせたり、心理的に弱っているときにつけこむ(ある程度距離が縮まってないとできないけど)のがよいかな。

    +0

    -0

  • 1195. 匿名 2024/04/25(木) 07:17:56 

    相手に結婚したいと思われず、あの手この手でなんとか結婚に持ち込もうとするの惨めだなぁ

    +2

    -0

  • 1196. 匿名 2024/04/25(木) 07:41:07 

    これから女性は二股三股OKにしよう。
    そうしたら結婚する意思もないのに女を言葉巧みに離さないクズ野郎なんてフルイにかけられて落とされていくでしょう。
    そして、女性には「言葉ではなくやってる事がそいつの本心」というどっかのお寺の言葉を授けよう。

    +1

    -2

  • 1197. 匿名 2024/04/25(木) 08:09:30 

    >>1054
    お互いの気持ちが続いてれば何年付き合ってもいいと思う。
    気持ちがないのにズルズル付き合ったらダメ

    +1

    -0

  • 1198. 匿名 2024/04/25(木) 08:26:41 

    >>1194
    そうみたい同棲すると所帯じみてしまうし魔法が解けちゃうし
    お洒落もしない物も買わない旅行や遊びも行かなかないで彼にも節約させててあほだった
    これから新居探したり子供の教育費もお金がいるからそれが最善だと思ってたのだけど
    彼は20半ばのパパ活女に惚れこんでいて家を出ていくと言い出してしまった
    その子とは家のカーテンどんなのにしようとか僕が帰ってご飯作って家の事全部やって○○を待ってるとかとにかく楽しい未来や夢の話をしてた
    結婚したらバラ色で楽しい生活が待ってると思わせないといけなかったのに私は現実の厳しい話ばっかりしてしまっててあほだったわ

    +2

    -0

  • 1199. 匿名 2024/04/25(木) 08:40:41 

    >>1198
    同棲すると、一緒に住むからお互い悪い所も見えちゃうもんね。そりゃあ魔法も溶ける。

    +3

    -0

  • 1200. 匿名 2024/04/25(木) 09:11:13 

    >>1180
    でもこれ女性の方が悪気なく?やってる人多いと思う
    女にはリミットがあるから時間無いからを盾に、もっといい人いないかなって今カレキープしつつ他にもちょっかい出してそっちに乗り換え
    ガルでも「同時進行で他探しな」ってコメントよく見るし

    +3

    -0

  • 1201. 匿名 2024/04/25(木) 09:15:07 

    >>1200
    男女共にだと思うよ
    男の方は性欲も大きいけど

    +1

    -0

  • 1202. 匿名 2024/04/25(木) 09:42:19 

    >>1065
    え、交際中に避妊してなかったの?結婚するつもりもないのに?
    非常識なカップル…

    +3

    -1

  • 1203. 匿名 2024/04/25(木) 12:19:10 

    >>1202
    そうなの。結婚のけの字も出てこないのに、妊娠したら結婚してくれると思うとか言って。
    実はその彼氏と別れたあと、彼女は不倫して、私と遊んでても不倫男が来たりして、ナンパされたら心配してくれるのとか言い出して、その不倫男が来て、めんどくさいので連絡取らず疎遠になりました。
    その後別の友人から子供が生まれたと。もちろん不倫男とは違う人。

    +1

    -1

  • 1204. 匿名 2024/04/25(木) 13:43:21 

    >>1004
    「気を持たせてる男」とか「強かでうまくいってる女性」とか全部想像の登場人物で草

    +2

    -1

  • 1205. 匿名 2024/04/25(木) 18:45:06 

    世の中の大半が妥協で結婚しちゃって上手くいかない夫婦だらけなんだし、今どき結婚に固執する必要もないのでは。正直、冷めきってる夫婦を見るとマジで気の毒になる。

    +1

    -2

  • 1206. 匿名 2024/04/25(木) 20:43:13 

    >>1205
    個人的には最近は幸せそうな夫婦が多いなと思ってる

    +0

    -0

  • 1207. 匿名 2024/04/25(木) 20:52:37 

    >>1
    私もだけど待ち続けてしまう人は自分だけはそうならない大丈夫と思ってる
    不倫もそうだと思うけどそういう男はたいがい口が上手くて優しいから信じてしまう
    けど良識のある誠実な男は何年も待たすような事はしない
    そういう男と関わるだけ時間の無駄というのが結論

    +0

    -0

  • 1208. 匿名 2024/04/25(木) 21:06:33 

    この人と思われるアカウント、壊れちゃって暴走しまくってるよ笑

    +3

    -1

  • 1209. 匿名 2024/04/25(木) 22:02:05 

    結婚の意思を確認するとか、したくない人の
    気持ちもわかるなぁ
    打算的で、かわいくない感じがするもの

    +0

    -0

  • 1210. 匿名 2024/04/25(木) 23:42:15 

    自分から行くとかわいくないよね
    女子力高めならドラマのような逆プロポーズできそうだけど
    普通に親とか友人に力を貸してもらって外堀埋めるのがいいかな

    +0

    -1

  • 1211. 匿名 2024/04/26(金) 00:50:35 

    暫く思考停止すると思うけどまだ30だしいくらでも相手が見つかる年齢立ち止まってるのは勿体ない
    新しい恋愛で上書きするのが一番なのでとりま手あたり次第行ってみるのをお勧めするわ
    数打ちゃあたる作戦どうでしょうか?ヤフコメから拝借してきたよ

    ある程度お付き合いしたら結婚を自分からちらつかせ、相手の男性が渋ったり先延ばしにする素振りを見せたらすぐに別れるを徹底していました。 振った元カレの一人が彼女を忘れられなくて追いかけてきて、見事結婚いたしました。 自分が結婚したいなら結婚意欲の低い相手はさっさと切り捨てるが正解だなあ...と思いました

    +0

    -0

  • 1212. 匿名 2024/04/26(金) 08:32:17 

    >>1
    よくこんなトピ立てれんなぁ
    「8年も付き合ってたのに結婚したいと思われなかった」「8年の間(20代の一番良い時期)に他の人からのアプローチすらなかった」って相当魅力なくてモテないよ
    自分が恥ずかしくならないの?
    おまけに別れた男に執着ストーカーなんて終わってる

    +2

    -0

  • 1213. 匿名 2024/04/26(金) 08:56:49 

    >>1044
    座布団1枚!

    +0

    -0

  • 1214. 匿名 2024/04/26(金) 08:57:39 

    >>595
    売買禁止なの知らなかったです

    +0

    -0

  • 1215. 匿名 2024/04/26(金) 08:59:53 

    >>951
    見てきた。本物だとしたら10万円で即購入しますとかウケたw

    +0

    -0

  • 1216. 匿名 2024/04/26(金) 09:01:34 

    >>2
    メルカリ見てきたら岸田文雄さんが購入希望のコメント入れてた(笑)

    +1

    -0

  • 1217. 匿名 2024/04/26(金) 12:13:03 

    >>1165
    自分が落ちつきたい為に結婚させられる男の身にもなりなよ。

    +5

    -0

  • 1218. 匿名 2024/04/26(金) 14:11:30 

    >>1099
    知り合いのイケメンは35歳ぐらいまで遊んでて
    35歳でひとまわり下の資産家令嬢と結婚して
    今遊んで暮らしている

    +1

    -0

  • 1219. 匿名 2024/04/26(金) 17:01:10 

    そもそも男女ともに結婚しないでいいやって人も増えてるから確認しないとね
    昔みたいに一定期間つきあったら結婚するのが常識だった時代ではないんで

    +2

    -0

  • 1220. 匿名 2024/04/26(金) 17:17:00 

    >>1212
    サイトの宣伝じゃないん?リアルに存在するガチの愚痴垢ならあまり刺激しないほうが

    +0

    -1

  • 1221. 匿名 2024/05/01(水) 21:47:40  [通報]

    >>520
    付き合って9ヶ月目にプロポーズしてもらって、結婚して7年になりました。

    +0

    -0

  • 1222. 匿名 2024/05/04(土) 12:31:09  [通報]

    >>1203
    女もどうかと思うけど男も責任取るつもりないのに子どもできたらどうするつもりだったん?お似合いのカップルだわ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。