ガールズちゃんねる

39歳女性「タダで結婚できる人もいるのに、どうしてお金をかけて婚活しないといけないの?」不満だらけの婚活が、キャリアップのきっかけに⁉

641コメント2024/04/27(土) 08:04

  • 501. 匿名 2024/04/15(月) 21:35:28 

    >>471
    20代だけど、見た目だけなら男女関係なく30以降は全部同じだよ
    その他のスペックによって多少の差が出るだけ

    +3

    -0

  • 502. 匿名 2024/04/15(月) 21:37:06 

    婚活で39歳ならせめて相手は49歳くらいまで幅を広げたほうが良さそうだが。

    +8

    -1

  • 503. 匿名 2024/04/15(月) 21:40:22 

    >>467
    男も20代が圧倒的に魅力的だよ
    20代なのに5つ以上離れた30超えの男と結婚した女はイモか難ありしかいないw

    +6

    -1

  • 504. 匿名 2024/04/15(月) 21:42:46 

    >>501
    ルックス重視で結婚したいなら若い時にするしかないよね
    だって30代以上の男性って元々の差はあっても大体が普通のおじさんになっていくんだから

    +8

    -1

  • 505. 匿名 2024/04/15(月) 21:46:30 

    >>504
    自分も30以降なのに容姿で選ぼうとするのは男でも女でも無謀だね

    +2

    -2

  • 506. 匿名 2024/04/15(月) 21:48:52 

    可愛い、まだ私いけると思ってるブスが婚活で1番苦戦し残るらしいよ。
    理想とか条件が身の程を弁えず高いらしいから。

    まず自分がどんなもんか客観的にみてみたらいいんじゃない?

    +9

    -0

  • 507. 匿名 2024/04/15(月) 21:49:28 

    >>109
    確かに!
    私なんか上司に頼まれて「商品券と高級飯ご馳走するから知り合いの坊ちゃんとお見合いしてくれ!」って頼まれたから2万円の商品券もらって高級フレンチでお見合いしてそのまま結婚まで行ったんだけど、無料で結婚どころか、報酬もらって結婚できたラッキーなパターンだったわ✌️

    +16

    -0

  • 508. 匿名 2024/04/15(月) 21:50:09 

    いや分かるよ
    大半の人は自然に出会ってるのに私は何でこんなにお金かけてって...思う時あるけど自分のスペックと市場価値では払わざるを得ないなぁと思う

    +0

    -0

  • 509. 匿名 2024/04/15(月) 21:50:10 

    >>498
    本当本当、その人たちなら「結婚しよう」と思えば一瞬で金持ちイケメンと結婚できる
    モテまくって大人数の金持ちイケメンからのプロポーズを断ってあえて結婚しない人とか一般人にいない

    +7

    -0

  • 510. 匿名 2024/04/15(月) 21:51:05 

    >>474
    何もショック受ける事は無い
    田舎の男や貧乏な男はブ○を嫁にした方が何かと都合がいいの

    +1

    -4

  • 511. 匿名 2024/04/15(月) 21:52:24 

    >>504
    だから外見重視で金持ちやモテる男は、奥さんが歳いくと必ず若い子にいくよね
    外見重視で選ばれたなら、おばさんになったら必ず捨てられる

    +3

    -1

  • 512. 匿名 2024/04/15(月) 21:54:12 

    >>510
    むしろブスで選ばれたということは内面重視ってことでしょ
    外見重視で選ぶ男よりはまともな男つかんでない?
    内面は歳とっても劣化しないからね

    +1

    -0

  • 513. 匿名 2024/04/15(月) 21:55:04 

    >>511
    女の方も金持ちとの残念な年の差婚だと、大抵若い男子と不倫したりする。年の差芸能人は大抵再婚相手や彼氏に歳下男選ぶよね。
    男もアラフォーなったら見た目の魅力無いし。よほど金持ってて性格も悪くないの以外は。

    +3

    -1

  • 514. 匿名 2024/04/15(月) 21:56:08 

    >>444
    うん
    よこだけど、44歳でも断る案件だね。
    自分が64歳なら三億もらえるのわかってたら結婚すると思う。その頃には旦那死んでるかもしれないし。
    三十年後に期待するわ!

    +0

    -0

  • 515. 匿名 2024/04/15(月) 21:56:56 

    >>508
    30なんてこえてたら、男と同様に出会うのに金払わないとね。私も払ってるわ。

    +1

    -0

  • 516. 匿名 2024/04/15(月) 21:57:36 

    >>498
    「若い子の方がモテる」系のコメントには必ず「歳いってても内田有紀や安達祐実はー!!」って言い返してくるおばさん多いけど、その人たちはただでさえ稀有の芸能人の中でもトップクラスの美貌と若さの人だからね
    一般人にそんな人いないし、ましてガルになんていない

    おっさんが「いやでも城島や福山雅治は若い子と結婚できたから俺も可能性ある」って言ってるのと同じ

    +12

    -0

  • 517. 匿名 2024/04/15(月) 21:58:39 

    >>1
    まず、自分は余り物、誰からも選ばれなかったってことを自覚しろ

    +3

    -0

  • 518. 匿名 2024/04/15(月) 21:59:43 

    >>516
    大体30代やアラフォーの未婚が、安達祐実やガッキー見た目若いし!て無理くりな言い訳してるのと同じ。
    アラサー後半からは男も見た目パサついてるし。

    +3

    -0

  • 519. 匿名 2024/04/15(月) 22:00:58 

    じゃあ相談所抜けてタダでお相手見つけりゃ良いだけじゃん
    年齢がネックとか言い出すのなら、スタートダッシュ遅れた自分を呪え
    その年齢での出会いにハンデがあるから年会費払って相手見繕ってもらってる事も分からないのかね

    +0

    -0

  • 520. 匿名 2024/04/15(月) 22:01:58 

    >>12
    婚活に限らずこういう感覚の人結構いる気がする。
    立場が違う人の事をズルいーって思うやつ。
    例えば子持ちが独身は楽してる!とか、専業主婦は仕事もしないで楽してる!とか。

    +4

    -0

  • 521. 匿名 2024/04/15(月) 22:02:37 

    >>513
    そりゃ芸能人は魅力的だから歳下イケメンと結婚するけど、一般人のキャリアないおばさんは無理だよ
    確かにおばさんはイージーに遊べる相手としての需要あるし、金持ってるおばさんなら金目当ての男がつくからね

    男の若さ重視って本能だからね
    そもそもおばさんには反応しないのよ
    女は本能的に強い男を求めるから、金持ちやヤクザや格闘家が若い美人と結婚してる



    +1

    -1

  • 522. 匿名 2024/04/15(月) 22:02:47 

    昔は区の施設で習い事教室があって男女が出会ってたぞ
    俺も出会いがなさすぎて料理教室に通ってたけどまだ恋愛も未熟だったから相手が見つからなかった
    今も未熟だけどw
    あ、ここガルちゃんだった!
    トークと行ったり来たりしてると間違える

    +0

    -0

  • 523. 匿名 2024/04/15(月) 22:03:01 

    釣りですか?てほど酷いな。
    39じゃ結婚、妊活の時には既に40とか41
    超高齢出産で、体外受精成功率も低くなる(相手の精子も同じ)
    子供が望まないなら、他に誇れるものあるの?仕事年収?
    よく、子供以外に誇れるもの無いんだねと言うタイプが居るからご自身は何なんだ?変わりが居ない存在なのか職場で?て思う。

    +2

    -0

  • 524. 匿名 2024/04/15(月) 22:03:24 

    タダで結婚するより、高い入会金を払って結婚相談所に入った方が年収の良い男性と結婚出来る可能性が高くなるから、一概にどっちが得かなんて言えない。

    +0

    -0

  • 525. 匿名 2024/04/15(月) 22:04:09 

    >>521
    男も女も若いの好きだけど大抵は無理だね
    40なんて見えて来ると避けられる

    +4

    -0

  • 526. 匿名 2024/04/15(月) 22:04:28 

    >>515
    残念ながら30過ぎ女とか誰もデートしたくないし付き合いたくないんだから、そりゃ金払わないとね
    20代のお嬢さんなら男も奢ってでも会いたいだろうけど

    +1

    -0

  • 527. 匿名 2024/04/15(月) 22:05:47 

    >>525
    まあババアが若いイケメンと結婚してるとかまずないよね
    金持ちアラフォーが20代美人と付き合ってるとかあるあるだけど

    +5

    -2

  • 528. 匿名 2024/04/15(月) 22:05:58 

    >>513
    それで家庭崩壊で離婚だよね
    結婚に向いてない人はそれでいいと思う、子供がいなければ

    +1

    -0

  • 529. 匿名 2024/04/15(月) 22:07:20 

    男ってそこまでみんながみんな若い女と付き合いたいか?
    同世代の満たされてないもの同士で遊ぶのが1番だけどな
    歳上で60代の女とか普通に遊べるけど
    いくら歳を経てても相手の家柄が良かったりするとむかし憧れてた女って感じで楽しい

    +3

    -1

  • 530. 匿名 2024/04/15(月) 22:11:44 

    >>507
    風俗嬢やパパ活みたいな扱いだね

    +7

    -9

  • 531. 匿名 2024/04/15(月) 22:11:46 

    >>506
    女は若さ補正でチヤホヤされやすいからね
    それを自分の実力だと勘違いしてしまう人多いのかも

    前の職場、高収入な人ばかりだったけど、独身女性多かったわ
    高収入な職場なのに周りの高収入男性から選ばれないってことは、魅力低いってこと

    +1

    -0

  • 532. 匿名 2024/04/15(月) 22:13:47 

    知能低っ

    +2

    -0

  • 533. 匿名 2024/04/15(月) 22:14:11 

    >>1
    そんなこと言ったらキリないよね。「どうしてW子ちゃんちにはお父さんいるのに、私にはいないの?お父さんができるならお金いくらでも出すのに!」って言われても、W子さんも困るでしょうよ。

    +1

    -0

  • 534. 匿名 2024/04/15(月) 22:14:52 

    >>431
    なんならそれピークで顔がやつれてる

    出産で身体の栄養を吸い取られ
    骨盤は広がり
    大体みんなお股切ってるから
    傷跡痛いしおろすごいし
    産後の授乳でまた栄養吸い取られ
    初めての子供で必死になってる
    夜は3時間おきに起きて授乳して
    夜中でろくに寝れてないとか

    ほんとこのスピード感半端ない
    出産直前は血流も活発でなんだかハイなのにね!?

    +6

    -0

  • 535. 匿名 2024/04/15(月) 22:14:55 

    >>530
    夜の仕事してる女に多いね
    金をかけられる=自分の価値だと思ってる
    よくある奢り論争でめちゃくちゃ怒ってる女って大抵水商売女

    まともな女性なら、自分が金で買われることに抵抗を覚えるけどな

    +8

    -4

  • 536. 匿名 2024/04/15(月) 22:16:15 

    >>431
    若くて職場のアイドルだった子たちも、結婚出産して職場に帰ってきたら完全におばさん扱いだもんね

    +8

    -0

  • 537. 匿名 2024/04/15(月) 22:17:51 

    >>443
    そういう意味の氷河期ではないっぽい

    +2

    -0

  • 538. 匿名 2024/04/15(月) 22:18:33 

    >>507
    すごい!

    +8

    -0

  • 539. 匿名 2024/04/15(月) 22:20:23 

    >>528
    逆にそれも予測して親権も慰謝料もがっぽりぶんどるくらいの強かさがあれば大したものだけどね
    まあでもそんな賢い女性なら年上金持ちと結婚しなくてもまともな職業で高収入得られるけどね

    +3

    -1

  • 540. 匿名 2024/04/15(月) 22:24:10 

    醜いトピだなぁ

    +0

    -0

  • 541. 匿名 2024/04/15(月) 22:28:32 

    >>540
    一般社会では誰もがドン引きする内容だけど、ガルでは通常運行よ

    +0

    -0

  • 542. 匿名 2024/04/15(月) 22:34:53 

    >>144
    前半の描写、完全に私ww 自分でもキツいなこの人と思う。
    ちなみに彼氏はいます。可愛がってもらってるし私も彼氏といる時はなんかフヌけてるから、あなたのその会社の人たちも場所が変われば可愛い人なのかもしれないよー。

    +0

    -4

  • 543. 匿名 2024/04/15(月) 22:36:20 

    >>185
    あきらか美形ばかりじゃないだろw結婚したことしか誇れることがない人の自分上げだね
    なんか可哀想

    +2

    -1

  • 544. 匿名 2024/04/15(月) 22:40:11 

    >>543
    確かに見た目だけじゃないからね。
    結婚したいと思われる女性って。
    会社でも好感度高い魅力的な女性から結婚してったわ。

    +0

    -0

  • 545. 匿名 2024/04/15(月) 22:40:20 

    >>518
    女の場合は見た目若くても(ほとんどが若く見えるは勘違いで年相応だけど)実年齢が重視されるからね
    特に婚活市場では、子供のことがあるから
    遊び目的でババアを狙う男ならいるだろうけど

    +1

    -0

  • 546. 匿名 2024/04/15(月) 22:41:49 

    >>542
    若くて優秀で性格良い人も大勢いるから、おばさんになってもそれじゃ立場がないですね

    +4

    -1

  • 547. 匿名 2024/04/15(月) 22:43:06 

    >>543
    ガルなんて満たされないおばさんばかりだから、独身を叩きたいんだろうね

    実際のところガルおばさんよりガルやってない高齢独身の方が幸せだろうけどね

    +2

    -0

  • 548. 匿名 2024/04/15(月) 22:45:20 

    >>543
    むしろいい歳して美しさしか誇れることがない人の方が可哀想よ
    周りからは若作りのおばさんって思われてるんだから
    結婚してるだけでもましだよ

    +0

    -0

  • 549. 匿名 2024/04/15(月) 22:47:34 

    >>7
    多分、デートする為に新しい服買ったり化粧品買ったり美容院行ったりしてたと思うよ。
    付き合ってる相手との外食したりとかもするだろうし。
    タダでは絶対無い。 
    異性と付き合うのは多少なりとも、お金かかる。

    +1

    -0

  • 550. 匿名 2024/04/15(月) 22:47:37 

    >>6
    恋愛結婚でもタダじゃない、プロポーズされるまでにアレコレ注ぎ込みましたよ。
    独身の方が思ってるより必死にやっております。

    表向きは「プロポーズされちゃって、迷ったけどOKした」とか言ってるけどね。

    +2

    -1

  • 551. 匿名 2024/04/15(月) 22:50:05 

    >>2
    高身長がなかなかいないからオランダに行かないと確率が…

    +0

    -0

  • 552. 匿名 2024/04/15(月) 22:50:54 

    >>128
    私だ。長年の不妊治療に1千万近く払ったからなー。結局ダメであきらめたけど。でもみんなタダで妊娠出来てずるいとかは思った事ないよ。産んだばかりの赤ちゃん捨てたり子供を虐待死させたりする親に対しては狂いそうなくらい憎たらしく思ったけど。

    +16

    -1

  • 553. 匿名 2024/04/15(月) 22:51:50 

    >>548
    必死でアンチエイジングして着飾った30以上のおばさんより、すっぴんの20代の方が綺麗だからね
    インスタとかでもよく見るけど、いい歳して若作りしてる人って痛いよね

    若々しくあるとかお洒落なのは素敵だと思うけど、若作りは違うわ

    +8

    -1

  • 554. 匿名 2024/04/15(月) 22:53:56 

    >>549
    それはあるな
    綺麗な同期の子とかと話してると、元々綺麗な上に、高級化粧品買ったりエステに行ったり脱毛したりヨガ行ったり、、、金もかけて努力してる

    +5

    -0

  • 555. 匿名 2024/04/15(月) 22:57:41 

    >>184
    そんなこと言ったら、幼少期から病弱でみんなと同じように遊んだり、過ごしたり出来ず、よく入院してた私(&私の親)がそう思うよ
    健康体に生まれただけガチャ当たりだと思うべきでは?

    +9

    -0

  • 556. 匿名 2024/04/15(月) 22:58:52 

    恋愛結婚してる子もわりとお金かかってると思う。
    フッ軽でいろんな飲み会に顔出したり、友達が多くてご祝儀かかったり、いつも身だしなみが綺麗だったり…
    出会いの数が多いことも結婚に繋がりやすいと思う。

    +8

    -1

  • 557. 匿名 2024/04/15(月) 22:59:30 

    >>552
    恋愛や結婚、妊娠出産にお金絡ませてくる人苦手。
    必要だからお金払うんだし、無駄だなんて思わない。
    もちろん結果に結び付かなくても無駄なおかねじゃない。

    +2

    -2

  • 558. 匿名 2024/04/15(月) 22:59:51 

    >>419
    給料低い会社なんだね

    +1

    -0

  • 559. 匿名 2024/04/15(月) 23:00:38 

    >>4
    ガルってイオン常連多いよね。自分はあまり行かないし、行っても人の顔なんてジロジロみないから不思議。

    +5

    -2

  • 560. 匿名 2024/04/15(月) 23:05:04 

    >>51
    12歳年上の弁護士と結婚した○○べ○いさん?
    夫って、大物弁護士なんだ。

    +2

    -1

  • 561. 匿名 2024/04/15(月) 23:08:34 

    恋愛結婚は交際するのに時間やお金使ってるだろ

    +0

    -0

  • 562. 匿名 2024/04/15(月) 23:08:34 

    >>543
    あなたがブサって思ってる人よりも、あなたは魅力がなかったというだけ。
    若いうちはボーナスタイムだから容姿が悪かろうが太ってようが性格悪かろうが、まだ若くて世間知らずなだけだから年齢重ねれば落ち着くだろう位で流してもらえる
    何かの難ありが30に突入したら、大目に見てもらえない

    +4

    -0

  • 563. 匿名 2024/04/15(月) 23:09:41 

    >>20
    普通に出合って39でタダで結婚したよ。

    +2

    -0

  • 564. 匿名 2024/04/15(月) 23:11:18 

    >>51
    前科持ちのデブスでも
    いくらでも結婚してるのいるじゃん

    そこまでコンプレックスに思うなら相手を選ばなきゃ良いだけだし、いやいやクズや不細工と結婚するくらいなら死んだほうがマシでしょ!って思うなら自分の信念に自信持ちなよ…

    派手な化粧と強気な態度で美人風なだけでぶっちゃけブスとか、たおやかで優しいブスとかでも金持ち旦那捕まえてる人いるじゃん、自分の欠点に釣り合うだけの相手の欠点を受け入れつつ自分を魅力的に見せる努力をしたら良いだけだよ

    +1

    -0

  • 565. 匿名 2024/04/15(月) 23:11:28 

    タダで手に入れるだけの能力も魅力も甲斐性もお前にないからやろ

    +1

    -0

  • 566. 匿名 2024/04/15(月) 23:18:02 

    >>562
    前にガルで、「私はナンパされないけど、私よりブスでスタイル悪い友達がめちゃくちゃナンパされてるから、ナンパなんて容姿関係ないんだよ」って主張してるおばさんいたわ

    自己評価ではその子の方がブス!なんだけど、客観的に見たらその子の方が男性から見て魅力あるんだろうね

    +3

    -0

  • 567. 匿名 2024/04/15(月) 23:19:11 

    >>45
    殴ってこないし、文句言っても言い返してこないwww

    +0

    -0

  • 568. 匿名 2024/04/15(月) 23:20:48 

    >>546
    うまいこと言ったつもりかもしれないけど、それ比べることじゃないから。

    +0

    -2

  • 569. 匿名 2024/04/15(月) 23:24:28 

    >>361
    大体そういう彼女
    親も相当にアレなやべーメンヘラか、実家がコミュニケーション破綻しすぎてお通夜ムードなアダルトチルドレンが脱オタに成功とかだと思う…

    そういう子って、普通の優良物件とは釣り合わない自覚があるのかハナから狙うのはオタサーの姫だったり、本人普通に恋愛してるつもりでも見るからにド底辺な三枚目なパチンカスとかとくっついちゃうんだよね…

    +1

    -0

  • 570. 匿名 2024/04/15(月) 23:29:34 

    40で独身美人の先輩いるけど
    美人だからこそのクセがある
    自分に自信あって高飛車で男をすぐ値踏みする
    あの顔は私無理だわーとか
    性格がゴミだから恋愛は出来ても結婚までいかない

    年齢も年齢だし落ち着こうよとは口が裂けても言えない

    +5

    -1

  • 571. 匿名 2024/04/15(月) 23:34:09 

    >>530
    >>535
    よっ!ブス!

    +4

    -1

  • 572. 匿名 2024/04/15(月) 23:40:32 

    >>19
    私ずっと思ってたけどマッチングアプリとか結婚相談所とか人数が多い・日頃接点がない・選択肢の幅が広ければ広いほど難しくなると思うんだよね
    だから学校とか職場とか狭くて距離が近い範囲内で出会うことが結構重要な気がしてる
    大きいショッピングモールで買い物するより、近場の小さい店で買い物する方が何を買うか意外と早く決まる感じと似てる

    +3

    -0

  • 573. 匿名 2024/04/15(月) 23:46:28 

    >>3
    わたしはタダで結婚したけど不妊治療に7年で300万かかった。
    結婚も子供もタダで得たひとは勝ち組ってことなのかな。
    ただうちの子供は穏やかな性格で順調に育って子育ても特に心配ごともなく塾は行かずに大学まで国公立だったから不妊治療分は浮いてる気がする。

    +5

    -0

  • 574. 匿名 2024/04/16(火) 00:00:15 

    >>13
    若い時に結婚したいって男女共になかなかならないよ、、

    +0

    -0

  • 575. 匿名 2024/04/16(火) 00:02:44 

    >>555
    >>555
    病院代なら、私もかかってるよ 
    一生治らない病気だし
    トピタイは結婚についてだから、そんなこと言い出したらキリがない

    +2

    -0

  • 576. 匿名 2024/04/16(火) 00:05:33 

    >>555
    病院代なら、私もかかってるよ 
    一生治らない病気だし
    トピタイは結婚についてだから、そんなこと言い出したらキリがない

    +1

    -0

  • 577. 匿名 2024/04/16(火) 00:05:55 

    異性からの需要がないというだけでしょ

    +2

    -0

  • 578. 匿名 2024/04/16(火) 00:08:22 

    >>564
    自分たちがブスなこととかおばさんなことをわかってて戦略を練ってる猛者と、いい歳して自分の年齢受け入れられてないおばさんは全くの別物

    +1

    -0

  • 579. 匿名 2024/04/16(火) 00:11:37 

    >>574
    大半は20代のうちに結婚してるよ

    +2

    -0

  • 580. 匿名 2024/04/16(火) 00:12:26 

    >>573
    大学が私大とかだとやばいよね
    どっかの私立医学部、7000万くらいかかるって言ってたよ

    +0

    -0

  • 581. 匿名 2024/04/16(火) 00:13:35 

    >>571
    すみません高収入美人イケメン彼氏もちです

    +0

    -0

  • 582. 匿名 2024/04/16(火) 00:15:15 

    >>572
    婚活アドバイザーの人も動画で言ってたよ
    アプリとか婚活の方が第一印象で決めないといけないから、選ばれるの遥かに難しいって

    ただ、一目惚れされるような人は男女ともに婚活参入するわけないから難航する

    +2

    -0

  • 583. 匿名 2024/04/16(火) 00:16:27 

    >>569
    失礼だが、外見の良い発達障害とか知的障害の子達が大変な目に遭ってるイメージ多い印象

    +0

    -0

  • 584. 匿名 2024/04/16(火) 00:19:39 

    >>565
    多くの人たちは22歳くらいで彼氏見つけて26くらいで結婚し、27.28、遅くとも30で出産するわけだから、30過ぎて相手探してるとか正気の沙汰じゃないのよ

    +1

    -0

  • 585. 匿名 2024/04/16(火) 00:40:19 

    >>48
    まともな感覚の人は見ても誰も幸せにならないトピだよね。こういう場で対象の存在するかも分からない人間を叩いて高みの見物してる人もいるだろうけど、結局荒れて色んな立場の人がボッコボコにされてるし。

    +1

    -0

  • 586. 匿名 2024/04/16(火) 00:49:37 

    >>585
    そもそもガルやってるのまともな人じゃないから
    まともじゃないトピで、かつガル民のコンプレックスを刺激するトピ(友達いない、おばさんモテない、パワーカップルが多い等)が大盛り上がりしてるからね

    +2

    -0

  • 587. 匿名 2024/04/16(火) 00:52:02 

    >>570
    失礼ながら40代という時点で、美しさやちやほややモテレベルでは、どれだけ美人(元モデル)とかでも20代のブスにも勝てないよね

    だから特別キャリアや趣味などある人以外は、みんな必死で婚活してでも結婚する

    +3

    -1

  • 588. 匿名 2024/04/16(火) 01:37:16 

    >>37
    IBJっていう婚活相談所の最大アプリだとお見合いの申請をしても本人が見る前にそれぞれの相談所側がチェックしてあまりにも希望条件からかけ離れてる人は本人が見る間もなくお断りしてるよ。
    あと、女性は何歳でも入会バブル(プロフィールが上の方にのるので目に留まりやすくてお申し込みがきやすい時期)があると言われてるよ。
    そういう時期には20歳、30歳年上からのお申し込みも来るので、相談所側がはじいてる。
    まあでもそもそも30代くらいになったら、そういう年上から申し込まれることにいちいち傷つくような精神は手に入れていたいところだよね。
    無理矢理結婚させられるわけでもないし、爺さんたちおもろー!くらいに流せば良いんだよ。

    +0

    -0

  • 589. 匿名 2024/04/16(火) 01:37:20 

    >>150
    大谷翔平の奥さん
    お似合いだもんね

    +1

    -0

  • 590. 匿名 2024/04/16(火) 01:42:09 

    >>572
    20代のうちはそれで良いと思うけど、30代で結婚願望あるなら悠長なことは言ってられないと思う。
    生活圏の中や趣味、紹介で恋愛で上手くいっても確実に結婚までいくかはまた別だしね。
    アプリは知らないけど相談所は交際の期間も決まってるし体の関係も禁止されてるし、基本的に男性側も短期間で結婚したいってスタンスだから、話は早いと思うよ。

    +0

    -0

  • 591. 匿名 2024/04/16(火) 01:46:21 

    >>570
    同じような40代の独身の知人がいるけど、キツさの種類が独特よな。
    普通はさらっと流すだろ?ってところに対して容赦ないっていうか。
    既婚や子持ちでも40代になるとクセある人も多いけど、独身だとそこにフォーカスされてしまうのがやっぱりデメリットだとも思う。

    +5

    -0

  • 592. 匿名 2024/04/16(火) 01:49:11 

    >>556
    ゴルフだのマリンスポーツだの趣味で出会うのもタダじゃないよね。
    しかも、友人付き合いにかかるお金は不測なことが多くて予算を立てにくいし…

    +0

    -0

  • 593. 匿名 2024/04/16(火) 01:52:15 

    頭良ければ塾行かないで済むし、なんなら貸与型の奨学金ももらえるもんね。

    +0

    -0

  • 594. 匿名 2024/04/16(火) 02:58:38 

    >>588
    ババアになるとおっさんからも申し込みされなくなるからね。
    結婚相談所とか、金払ってるから自分のスペックよりはるかにハイレベルな異性を!!ってなるんだろうね。

    それが通じるのは最底でも何千万払う覚悟があってだよね
    ドンファンクラスの格差婚になれば、下手したら殺されるのも覚悟しないと

    +0

    -0

  • 595. 匿名 2024/04/16(火) 03:00:37 

    >>591
    ヒステリー?っていうのかな?
    おばさん!とかブス!なんて言ったわけじゃなくて、本当に普通の会話レベルでも激怒してくるよね

    +3

    -0

  • 596. 匿名 2024/04/16(火) 03:05:00 

    >>589
    コジキ女がどれだけ批判しようと、お相手は元プロスポーツ選手でアスリートの世界を把握してる、ハイヒール履かなくも大谷翔平の体格と吊り合う、美人でスタイル良い、マスコミに探られるような不倫や夜職の過去なし

    これはどうしようもないね
    特にガルとか夜職の痛々しいおばさん多いだろうこらね

    +5

    -0

  • 597. 匿名 2024/04/16(火) 03:06:10 

    >>593
    まあ現実問題としては、高学歴の親も高学歴高収入だから、教育費はかなり使ってるけどね

    +0

    -0

  • 598. 匿名 2024/04/16(火) 03:07:59 

    >>596
    今ある離婚トピでは大谷翔平でさえ見抜けなかったんだから私も見抜けないのは仕方ないって
    奥さんを見る目はあったのに

    +0

    -0

  • 599. 匿名 2024/04/16(火) 03:31:40 

    >>568
    え?比べることじゃない?

    若くて優秀で性格がまともな女性がわんさかいる
    おばさんで性格悪くて嫌われてるお荷物社員がいる

    どう考えても後者が辞めるべきじゃない?

    +1

    -0

  • 600. 匿名 2024/04/16(火) 03:33:40 

    >>568
    みんなはっきり言えないだけで、早くやめてくれって思われてるよ?

    成功してる経営者でもない限り、そりゃそうよ

    +2

    -0

  • 601. 匿名 2024/04/16(火) 03:48:03 

    >>399
    股って子供の頭までは広がるのにブツ入れられて痛いのはやっぱり前戯が下手なんだと思う

    +0

    -0

  • 602. 匿名 2024/04/16(火) 05:36:21 

    >>601
    それもあるかもだけど、処女膜強靱症だと思う

    +0

    -0

  • 603. 匿名 2024/04/16(火) 07:29:24 

    金で解決出来るならそっちの方が楽でいいわ
    現実は金じゃどうにもならないことの方が多い

    +2

    -0

  • 604. 匿名 2024/04/16(火) 07:55:31 

    >>307
    あー、そういえば最近身バレしてた婚活ブロガーも不倫してたな。
    不倫するような倫理観ない人が結婚相手に選ばれるわけないのに本人はわからないんだろうな。

    +2

    -0

  • 605. 匿名 2024/04/16(火) 11:16:36 

    >>456
    そいつら金持ちだよ
    子供数人に車に持ち家に余暇を楽しむ金もあるからな
    ちなみにノースフェイスとアンダーアーマー率高い
    子供もね

    +5

    -0

  • 606. 匿名 2024/04/16(火) 12:26:55 

    >>551
    意外と190近い男(顔は…)は相談所にいる。
    大きいからってスタイル良いわけではないし、さすがに一般人としては大きすぎるからなのかな?
    服やら家の色々な部分の高さとか不都合も出てくるからね。

    +1

    -0

  • 607. 匿名 2024/04/16(火) 12:56:37 

    >>4
    ブスブス言いすぎだろこのスレ~!ワロタ

    +0

    -0

  • 608. 匿名 2024/04/16(火) 13:02:58 

    >>558
    うん、そこじゃない。普通なら性行すれば子どもができるのに病院に通院したりすることについて。

    +0

    -0

  • 609. 匿名 2024/04/16(火) 14:57:57 

    >>608
    通院するのは奥さんでしょ

    +0

    -0

  • 610. 匿名 2024/04/16(火) 18:39:15 

    >>336
    素直さって、人間としての可愛さだもんね。

    +2

    -0

  • 611. 匿名 2024/04/16(火) 19:14:14 

    >>556
    顔が平均以上の子って中学生くらいから彼氏いたり恋愛のいざこざに巻き込まれてたりするよね。お金はかかってないけど恋愛や異性関係に時間費やしたり悩んだりしてる。

    学生時代に恋愛してない人は良い思いもしてないけどラブラブの恋人にフラれて失恋とか嫌な思いもしてないもんね

    +2

    -1

  • 612. 匿名 2024/04/16(火) 20:39:09 

    すごいなそういう発想はなかった
    別に考えなしにアホ面のまま彼氏ができ結婚までいったわけじゃなく付き合う前から少しでもきっかけが作れたらと動いたり交際費や時間使ったりしてるんだけどな
    しかし恨み節ばかりのこういう人は何のために結婚したいのかね

    +0

    -1

  • 613. 匿名 2024/04/17(水) 00:10:24 

    >>587
    穏やかな美人は男が絶対に離さないからね

    +1

    -0

  • 614. 匿名 2024/04/17(水) 18:36:45 

    >>385
    いや、そもそも当たってないし治療した子供たちは小学生になりました🤭
    落ち着けよ

    +0

    -0

  • 615. 匿名 2024/04/17(水) 20:08:16 

    >>89
    私アラフィフデブスだけど、20代のイケメン医者と結婚できたよ✌️
    結婚は運と縁とタイミング!

    +2

    -0

  • 616. 匿名 2024/04/18(木) 06:23:39 

    >>1
    美人可愛い子はタダで彼氏できるし結婚する。

    高齢未婚老婆らは、見事にブスで性格悪いのばかり残る。

    +0

    -1

  • 617. 匿名 2024/04/18(木) 06:25:05 

    >>2
    介護したくないわ。大変そうだわ!

    +1

    -0

  • 618. 匿名 2024/04/18(木) 06:27:40 

    >>117
    若い時から
    外見中身共にブスで売れ残りの
    高齢未婚老婆が場違いなんだよ。
    高齢未婚老婆にやる福祉やサービスはないよ

    +0

    -1

  • 619. 匿名 2024/04/18(木) 06:29:09 

    >>615
    嘘🤥つき高齢未婚老婆キモい。
    若い美人へとすぐ再婚しそう。

    +0

    -0

  • 620. 匿名 2024/04/18(木) 06:31:39 

    >>1
    じゃあ、若い時から婚活しても一生結婚できないから、高齢未婚老婆のアラフィフは、すぐに死んだ方が良さそう

    +0

    -0

  • 621. 匿名 2024/04/18(木) 06:32:42 

    >>606
    デカいと介護できないわ
    デカいババアもね

    +0

    -0

  • 622. 匿名 2024/04/18(木) 06:35:17 

    >>199
    クリーチャーも結婚できるのに
    結婚すらできない嫌われ者のド底辺ブスのおまえは何なの?最底辺でしょ。

    +1

    -0

  • 623. 匿名 2024/04/18(木) 06:37:55 

    >>547
    高齢未婚老婆が子供叩きやベビーカー叩きするよね?
    社会的に弱者叩きする意地悪さよ…
    だから異性が離れていくんだわ。
    高齢未婚老婆にやる福祉やサービスはない!

    +0

    -0

  • 624. 匿名 2024/04/18(木) 06:41:32 

    >>543
    だろ ってwww
    その下品で高齢未婚老婆だから
    みんな離れていくのでは?
    結婚できる人は、結婚だけ ではないのよ。
    金持ち、美人、可愛い、育ちがいい、高学歴…
    高齢未婚老婆が泣いて嫉妬するくらい
    複数の幸せを持つ人達なのよ。
    高齢未婚老婆より明らかに格が上です。

    +0

    -0

  • 625. 匿名 2024/04/18(木) 06:44:08 

    >>542
    遊ばれて結婚できないじゃん。

    +1

    -0

  • 626. 匿名 2024/04/18(木) 06:46:05 

    >>593
    奨学金の人は婚活に響く

    +0

    -0

  • 627. 匿名 2024/04/18(木) 06:54:09 

    >>51
    ドデカデブスで前科者?
    管理人倫子じゃんwww w ww

    +0

    -0

  • 628. 匿名 2024/04/18(木) 06:57:06 

    >>510
    ブス貧乏高齢未婚老婆が出る幕じゃないよね。

    +0

    -0

  • 629. 匿名 2024/04/18(木) 07:01:56 

    >>1
    で、高齢未婚老婆は老後どうするの?
    やっぱりノタレ死☠️?

    +0

    -0

  • 630. 匿名 2024/04/19(金) 00:35:37 

    >>2寝っ転がられると超邪魔だよ
    部屋10畳あっても足りないよ

    +0

    -0

  • 631. 匿名 2024/04/20(土) 09:04:32 

    >>3
    むしろ恋愛のほうが時間かかるからお金かかる
    元々の人付き合いがなければ出会いもないし、デート代も高いし

    +1

    -0

  • 632. 匿名 2024/04/25(木) 11:41:49 

    39歳にもなって
    世の中は不公平ということを悟っていない。

    あ〜でもない こ〜でもない
    クツクツ頭で考えて 時間ばかり過ぎていくタイプ。

    +1

    -0

  • 633. 匿名 2024/04/25(木) 12:50:31 

    トピのような人は
    将来 独身が確定しているようなもの。




    +0

    -0

  • 634. 匿名 2024/04/25(木) 14:45:11 

    >>89
    これどちらかと女性がやってますよね

    +0

    -0

  • 635. 匿名 2024/04/26(金) 16:50:25 

    お金を出してまで、必死で婚活をするなんてみっともない」と見下していた人ほど、自分が婚活をする際に悲壮感を抱いてしまいます。
    →人を見下すような人間性が周りにも伝わって、独身なのかも

    +0

    -0

  • 636. 匿名 2024/04/26(金) 19:51:10 

    そもそも優良物件は
    市場に出る前に売れているケースが殆ど。

    婚活市場は 訳あり物件が多いから
    この中での妥協婚となる。

    理想の人を探す場ではない。

    +0

    -1

  • 637. 匿名 2024/04/26(金) 22:41:43 

    自然な出会いなら、タダなのにお金払ってまで婚活したくないってことだよね
    多くない給料から30万円払って相談所で27歳で結婚した私って一体 ってなっちゃう。でも、私には出会い自体がなかったから、これで良かったと思う。結婚10年になる。

    +0

    -0

  • 638. 匿名 2024/04/26(金) 23:12:21 

    >>593
    貸与型じゃなくて、返済不要の給付型の間違えでは!?

    +0

    -0

  • 639. 匿名 2024/04/27(土) 05:40:03 

    本人に魅力があれば 仮に再婚でも
    それなりの人から
    お声がかかっているはずなのに

    身の丈を知らないとはこのこと。

    +0

    -0

  • 640. 匿名 2024/04/27(土) 07:42:41 

    タダでって
    20歳代前半の子が言うのなら 理解出来るげど
    この年齢で 若い子と同じ感覚でいる事自体
    すでに終わっているよね。

    男でも 何で女に奢らなければならないのか
    って言っている人間と同類でしょ。

    己を知らなさ過ぎて 無知過ぎる。


    +0

    -0

  • 641. 匿名 2024/04/27(土) 08:04:37 

    >>159
    それは人によるかも。
    50、60だと亭主関白タイプがいっぱいいるし…。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。