ガールズちゃんねる

「news zero」でジャニーさん性加害問題について報道 有働アナ「社会的責任を果たしていくべき」

2394コメント2023/05/18(木) 10:43

  • 2001. 匿名 2023/05/16(火) 21:38:32 

    ジャニーさんの神通力や目利きが異常性欲によるものという気持ち悪さよ。

    +38

    -2

  • 2002. 匿名 2023/05/16(火) 21:39:10 

    >>140
    ほんと甘いよね
    今までの生き方が出てるね

    +33

    -2

  • 2003. 匿名 2023/05/16(火) 21:40:47 

    >>489
    いやいや、一般人とは話が違う。そんなことしたら一生好き放題言われるよ。

    +5

    -0

  • 2004. 匿名 2023/05/16(火) 21:41:17 

    >>1251
    ヤフコメにコメントしてるのなんてガルと同類の人達よ?
    もともとアンチ気質の人ばかりじゃん

    嬉々としてコメントしてるよ

    +4

    -2

  • 2005. 匿名 2023/05/16(火) 21:41:49 

    >>2002
    甘いというなら同じ立場になってみたらいい。タレントの仕事の半分もこなせなさそう

    +2

    -14

  • 2006. 匿名 2023/05/16(火) 21:42:41 

    今後を考えたら発言すべきだったな
    いくらでも言い方あるよ
    沈黙が一番叩かれる風潮なのにさ、情け無い印象を与えてしまった
    キャスター辞めな

    +37

    -3

  • 2007. 匿名 2023/05/16(火) 21:44:20 

    なかなか難しいよ。この対応で今後の活動に多大な影響受けるんだから。迂闊に発言できない。あったともなかったとも言えないし言ったらどっちにしろ袋叩き

    +2

    -1

  • 2008. 匿名 2023/05/16(火) 21:46:06 

    >>1981
    今でさえ誰々はやられてたかもとか言われてるのにね
    これは相当デリケートな問題だよ
    誰も長年触れられなかったのに亡くなった後でっていうのもね
    苦しむのは被害者ばかりなんて本当に罪が重いよ
    それも被害者はどれだけいるのか

    +3

    -0

  • 2009. 匿名 2023/05/16(火) 21:46:22 

    >>2006
    今の風潮がそうでも長く見ればノーコメントがいいと思うよ。変な切り抜き動画作られやすい時代だし一生残るし。ノーコメント貫き通すならそれが正解の時代も来るかもね

    +3

    -12

  • 2010. 匿名 2023/05/16(火) 21:47:28 

    >>1954
    櫻井はニュースキャスターだからだよ。
    しかも17年間続けてきてるんでしょ?
    起きた事件をテレビを通じて報道する人間として、自覚も覚悟も足りなかったから言われてるんだよ。

    +44

    -2

  • 2011. 匿名 2023/05/16(火) 21:47:53 

    >>380
    元から向いてない

    +18

    -1

  • 2012. 匿名 2023/05/16(火) 21:48:03 

    会社の社長がペドフィリアで社員をレイプしまくっていた!ってニュースがあったとしたら社員としてどう思うのよ。

    「キモー!ありえなーい!!許せないです。」って普通のコメントすら出来ないもんかね。そうでなくても普通に「ショックです。ただただショックです。これ以上のコメントはできない。あまりに驚いていて今は言葉にできない」でもなんでも言えるよね。

    +12

    -1

  • 2013. 匿名 2023/05/16(火) 21:48:18 

    >>1971
    自分は被害うけてなさそうだけど、たぶん普通に話せない
    小林麻央さんなくなったときも泣いてたよね
    ああみえてすごく優しいところもあるしもろそう

    +1

    -8

  • 2014. 匿名 2023/05/16(火) 21:48:49 

    >>1823
    嫌いな人増えたと感じるのはあなた自身がアンチでガルとヤフコメばっか見てるからだと思うよ

    好きでも嫌いでもない人が多いだろうし、世間はそんなに狭くないよ

    +6

    -7

  • 2015. 匿名 2023/05/16(火) 21:50:07 

    >>1997
    普通に考えて自分の叔父のシモの失敗と犯罪の尻拭いってどうやって生きていけば良いのか分からない。

    +4

    -1

  • 2016. 匿名 2023/05/16(火) 21:50:28 

    でも、jrの親も、「女の子で妊娠するわけじゃないんだからデビューできるし仕方ない」みたいなこと言ってる親もいるって聞いたことある。

    親だって噂レベルでは知ってた人いるでしょ。

    +7

    -0

  • 2017. 匿名 2023/05/16(火) 21:50:34 

    >>2010
    だとしても発言することで人生変わる人が多すぎるよ。今売れてるジャニーズメンバーも守らないといけないし。そんなことしてまで今の立ち位置なのに余計なことするなと思ってる人もいるのでは。1番はやっぱり事務所のタレントたちを守らないとだからキャスターだからと言って発言出来ないよ

    +4

    -8

  • 2018. 匿名 2023/05/16(火) 21:51:24 

    >>1987
    ほんとそうだわ
    今までどんだけ一般人の傷口えぐるような取材してきて今だんまりなのよ
    そんなんならもう降板、番組も終了したらいいと思う

    +15

    -0

  • 2019. 匿名 2023/05/16(火) 21:51:29 

    櫻井悪くない
    ジャニーが悪すぎ

    +4

    -17

  • 2020. 匿名 2023/05/16(火) 21:51:44 

    ZIPでニュースやったときもミトちゃんが読み上げてるときにワイプに風間俊介が一度も映ってなくて不自然だったしコメントもしなかった。

    +17

    -0

  • 2021. 匿名 2023/05/16(火) 21:52:37 

    >>195
    どの子も親には言わないよ
    かわいそうに...

    +14

    -0

  • 2022. 匿名 2023/05/16(火) 21:53:25 

    >>1490
    無関心側からしたら逆にそこまで期待してたんだって感じ。日本のテレビなんてそんなもんでしょ

    +2

    -0

  • 2023. 匿名 2023/05/16(火) 21:56:22 

    >>1864
    ウクライナの人達も今同じ状況だよね

    +1

    -0

  • 2024. 匿名 2023/05/16(火) 21:57:01 

    >>2016
    そう言われた子が可哀想すぎる 誰も信用出来ない人生送ってしまいそう

    +10

    -0

  • 2025. 匿名 2023/05/16(火) 21:57:02 

    >>1636
    高学歴で売ってるけど、この人の質問内容とか発言とか浅はかなものが多いよね…
    家族亡くした遺族とかに「今のお気持ちは?!」ってインタビューする記者と同じレベル。キャスター名乗ってほしくない!

    +36

    -1

  • 2026. 匿名 2023/05/16(火) 21:57:03 

    >>1426
    いや「本人も被害者で語れないなら別だけど」ってまさにその可能性の話をしてるから別にしないでほしい
    親が権力者だから被害者ではない、被害に遭ってるかもしれない、というのはどちらも同レベルの憶測である(そもそも前提として「デビューしているタレントも被害者に違いない」という意見が散見される状況)にもかかわらず、今回に限って後者の意見がスルーされがちなのは果たして人権を平等に扱っているといえるのか?と疑問に思ったって話
    櫻井翔がなんの圧力もなく言及できる立場だった場合の話は論点ではないです

    +7

    -1

  • 2027. 匿名 2023/05/16(火) 21:57:26 

    >>2010
    17年もやってたの何気に衝撃

    +19

    -1

  • 2028. 匿名 2023/05/16(火) 21:58:45 

    >>2017
    正直言って、newszeroの有働由美子が言ったコメントなんて、聞こえのいいこと言ってるだけでこれからも報道するとも言ってないし、(向き合うって何よ?)あれくらいのこと櫻井でも言えるでしょ。小川キャスターは「今後番組では、こうした訴えをしっかりと受け止め報道していきたいと考えています」と口にしてる。そこまで言えとも思ってなかったけども、あんなスカスカのコメントも言えずに逃げて発言できないなら、キャスターはやるべきじゃない。今後都合悪くなるたびに、報道避けるのか番組構成変えるのかって疑問が出てくる。ジャニーズの番組じゃない、日テレというテレビ局の報道番組背負ってキャスターやってるから批判でてるの。

    +34

    -2

  • 2029. 匿名 2023/05/16(火) 21:59:00 

    >>2
    自分だったら
    「おれも被害者です。しかしジャニーズで生きてきたのも事実です。過去のトラウマを踏み倒して前に進みたいと考えています。」とコメントしようかな...

    +1

    -1

  • 2030. 匿名 2023/05/16(火) 22:01:05 

    各グループに1人ジャニーさんの生贄いるって聞いたけどあるけど、ほんとだったんかな〜。

    +1

    -0

  • 2031. 匿名 2023/05/16(火) 22:01:26 

    >>2025
    勉強が出来ると仕事出来るは違うよね

    +20

    -0

  • 2032. 匿名 2023/05/16(火) 22:01:26 

    >>169
    前半はほんとこれ。何言っても炎上するんだから何も言わないのがいい。最後の一文はそれいうならキャスターなんて誰もなれないと思うし必要ないポジションだね

    +7

    -3

  • 2033. 匿名 2023/05/16(火) 22:01:32 

    >>2
    辛い、、ですよね。

    +6

    -1

  • 2034. 匿名 2023/05/16(火) 22:01:56 

    >>1636
    何その当たり前な質問
    聞く意味がわからない
    取材ってしょうもない質問してる時間ないんじゃない?

    +9

    -0

  • 2035. 匿名 2023/05/16(火) 22:02:26 

    >>2016
    多分同じ年代の元Jr.の人いて名前も有名になってきてその時は進路の関係でその人は頭もよくて芸能活動より進路を多分選んだと思ってたけど…今は芸能界でやっているのをみると色々あったのかなって思った

    +1

    -0

  • 2036. 匿名 2023/05/16(火) 22:03:11 

    まあしかたないやん
    とんでもサイコパスすぎて事実とむきあうととても公然とかたれないんでしょう

    +0

    -0

  • 2037. 匿名 2023/05/16(火) 22:03:18 

    今夜のzeroの彼を観る
    ジャニー喜多川や事務所の擁護
    と言うより自分の不利益を考えてる?
    見て見ぬふりを貫く櫻井翔
    もし裁判が有って
    被害者が分かっていながら
    証人喚問されても無言を貫く気なら

    もうニュースキャスターの資格無し
    降板するべき


    +7

    -1

  • 2038. 匿名 2023/05/16(火) 22:03:22 

    今回の件に触れてしっかりと自身の意見を述べる事が出来れば覚悟が決まってるという評価にもなったと思う
    これも出来ない程度なら報道に関わるべきでない

    +5

    -2

  • 2039. 匿名 2023/05/16(火) 22:03:56 

    >>2029
    どんなふうに、いつ、どんな状況で、何回、どのくらいの期間〜深く深く一生えぐられるよ

    +0

    -0

  • 2040. 匿名 2023/05/16(火) 22:06:00 

    中居くん、ジャニーさんお骨持ってるくらいジャニーさん好きだけど何か発言するかな?

    +4

    -1

  • 2041. 匿名 2023/05/16(火) 22:06:10 

    直接の被害者じゃなくても少年時代からの仲間がやられてるんやで。この人もトラウマかかえてるし被害者や

    +2

    -1

  • 2042. 匿名 2023/05/16(火) 22:06:53 

    >>1356
    そうかなぁ?
    舞台のウエストサイドストーリーだっけか、ジャニーさんの悲願のやつ、櫻井さんが大野くん脇で主役してたよね
    今と変わらず棒演技で声もアレで悔しいですよね調子なのに
    舞台上にはこだわるジャニーさんなのに寵愛してるなと思った

    +4

    -0

  • 2043. 匿名 2023/05/16(火) 22:06:57 

    なんで櫻井が叩かれてんの?まじで怖いんだけど
    まるで櫻井が加害者みたいな言い方だね

    +4

    -8

  • 2044. 匿名 2023/05/16(火) 22:07:31 

    なんか可哀想。降板でいいんじゃない。そこまで剥き出しにしてまですべてをかけなくていい

    +4

    -0

  • 2045. 匿名 2023/05/16(火) 22:07:47 

    今考えると櫻井は他者と関わるのが得意じゃないから
    ファンにもすぐキレたりしたのかな
    あと親が何とかしてくれると言うのもあったのかな

    嵐時代は他メンに振れば他メン達が処理してくれる

    歌番組等の司会は台本あれば出来るし

    +4

    -1

  • 2046. 匿名 2023/05/16(火) 22:08:04 

    マジで本当に分からないのがデビュー組からはジャニーはんラブの話しか聞いたことない
    ジャニーさんの最後だって皆んなで交代しながらジャニーさん見守って
    病室でジャニの曲流しながら思い出話してたって

    +1

    -1

  • 2047. 匿名 2023/05/16(火) 22:08:59 

    >>2042
    櫻井はソロ舞台もやっているよ

    +1

    -1

  • 2048. 匿名 2023/05/16(火) 22:09:52 

    他Gもそうだと思うけど、
    嵐はジャニーさん大好きだからコメントしないよ

    +0

    -0

  • 2049. 匿名 2023/05/16(火) 22:10:39 

    >>2040
    いやしないでしょ。これはしないで逃げ切ったもんがちな気がする。今更訴えたって本人いないからどうしようもないし、知ってたとしてじゃあ誰が被害者なの?の質問一生付きまとうよ。SMAP解散時に散々嫌な目にあっただろうしそのことについてもいまだに誰も口を開かないのにジャニーズのことなんて言うはずないわ

    +4

    -0

  • 2050. 匿名 2023/05/16(火) 22:10:44 

    >>2029
    性虐待サバイバーとしてYouTuberとなり多くの性被害者の精神的な支柱となる。当然億万長者。ひろゆきと共闘したりケンカしたりしながら。

    +1

    -0

  • 2051. 匿名 2023/05/16(火) 22:11:14 

    >>2042
    それ2005年でしょ?
    とっくにデビューしてる

    +2

    -0

  • 2052. 匿名 2023/05/16(火) 22:11:45 

    まあとりあえず中居くんだよね。
    多分当たり障りなくではあるだろうけど、話はするだろうと思いたい。

    +3

    -3

  • 2053. 匿名 2023/05/16(火) 22:12:52 

    >>2050
    最悪ガーシーみたいになっちゃうよ

    +0

    -0

  • 2054. 匿名 2023/05/16(火) 22:13:24 

    証拠も辞めジャニの証言だけなのにジュリーが謝罪したことにびっくり
    火に油注ぐだけで鎮火なんてするわけないのに本当に令和にそってないね
    滝沢がまだいたら全力でスルーしてたと思う
    滝沢はジャニー大好きだし

    +5

    -15

  • 2055. 匿名 2023/05/16(火) 22:14:49 

    櫻井にはガッカリだよ。キャスターとしてちゃんと話せよ。

    +29

    -5

  • 2056. 匿名 2023/05/16(火) 22:14:51 

    >>31
    何のためのキャスターなの?身内の不祥事だからノーコメントって都合よすぎでしょ。

    +19

    -7

  • 2057. 匿名 2023/05/16(火) 22:16:11 

    +0

    -0

  • 2058. 匿名 2023/05/16(火) 22:16:58 

    こんなくだらないことで騒いでるうちに、電気代上げられてるけど大丈夫?

    +3

    -6

  • 2059. 匿名 2023/05/16(火) 22:17:03 

    今テレ朝でやってる
    ジャニタレいないからちゃんと解説するかな

    +0

    -0

  • 2060. 匿名 2023/05/16(火) 22:17:29 

    これだけ批判があるのはやはりキャスター名乗ってるからだよ。
    1タレントならここまでならない。
    そこを使い分けてる狡さが批判につながるんだと思う。

    +26

    -1

  • 2061. 匿名 2023/05/16(火) 22:18:46 

    「news zero」でジャニーさん性加害問題について報道 有働アナ「社会的責任を果たしていくべき」

    +0

    -0

  • 2062. 匿名 2023/05/16(火) 22:19:25 

    >>45
    虐待レベルだね
    この衣装嫌でも着たくないもこの頃言えないよね〜何故この衣装か意図不明
    華やかなデビューに相応しくない


    後にネタにして笑っていたりしていたけど
    闇を感じるよ




    +9

    -0

  • 2063. 匿名 2023/05/16(火) 22:19:26 

    特定の企業CMに出てる人が、報道に携わる事自体が本来おかしいんだよ。公平性に欠ける。
    報道キャスターになるなら、全CM契約辞退して、しがらみのない状態じゃないと本来おかしい。

    +29

    -0

  • 2064. 匿名 2023/05/16(火) 22:19:32 

    本当日本人って飽き性だね
    統一協会のことなんてもう9割の国民が忘れてる

    +2

    -10

  • 2065. 匿名 2023/05/16(火) 22:19:50 

    >>2060
    キャスターだと思ったことはないけどな

    +7

    -1

  • 2066. 匿名 2023/05/16(火) 22:19:53 

    3位まで全部ジャニーズトピなんですね…

    +0

    -0

  • 2067. 匿名 2023/05/16(火) 22:20:35 

    >>1486
    あの事務所のファックスかなんかのコメントねw話し言葉みたいなとんちんかんな子供みたいなコメントだったよねw

    +2

    -0

  • 2068. 匿名 2023/05/16(火) 22:21:13 

    >>2025
    アフラックのCMもそうだけど、共感性が乏しいよね
    社長もこの人も、他人に頭下げたり申し訳なく思ったり、そういう経験が皆無のように見える

    +28

    -1

  • 2069. 匿名 2023/05/16(火) 22:21:13 

    あら報ステはVTR流しただけか
    解説もコメントもなしで終わっちゃった

    +0

    -0

  • 2070. 匿名 2023/05/16(火) 22:22:07 

    タッキーが辞めて一気にきたね
    カウアンは平野退社がキッカケらしいけど
    皮肉にもタッキーも平野もジャニーさんをリスペクトしてるっていう、、

    +0

    -0

  • 2071. 匿名 2023/05/16(火) 22:22:22 

    >>2066
    ガルちゃんへの弾圧はないってことね
    弾圧されるとトピ立たなくなる

    +0

    -0

  • 2072. 匿名 2023/05/16(火) 22:23:19 

    >>1655
    40過ぎて、って感覚あるよね、、
    普通の会社員だったらいい年だしね
    例え事務所や局の方針だとしても、何年もやってたのに未だに操り人形なのかと思うし

    これだけ世間が揺れてる中で、そのニュースの時だけ存在消すなんて本当にカッコ悪い
    いつも見てたので残念です

    +9

    -1

  • 2073. 匿名 2023/05/16(火) 22:23:43 

    >>2065
    見る側がどう思うかじゃなくて当人らがそう名乗ってるからね。

    +7

    -0

  • 2074. 匿名 2023/05/16(火) 22:24:17 

    櫻井と松本っていつからか不仲になったの
    なんかわかるなあ

    +0

    -0

  • 2075. 匿名 2023/05/16(火) 22:24:49 

    >>2073
    よく名乗れるなぁ

    +7

    -0

  • 2076. 匿名 2023/05/16(火) 22:26:37 

    >>2074
    え?不仲なの?なんで?

    +1

    -0

  • 2077. 匿名 2023/05/16(火) 22:28:01 

    櫻井もさらにはジュリーもストックホルムなんやないか

    +0

    -0

  • 2078. 匿名 2023/05/16(火) 22:28:14 

    櫻井の存在消して
    コメントさせないって
    日テレのやってること隠蔽そのものじゃねーか

    +6

    -0

  • 2079. 匿名 2023/05/16(火) 22:28:25 

    櫻井君は所属タレントだしまあコメントできないよね。
    父親からして被害にはあってないんだろうけど「自分は被害にあってない」とは言えないだろうし、当たり障りのないコメントしてもジャニーさんがやってたことを知ってたんじゃないの?って視聴者から思われるだけだし。
    でも櫻井君やジャニーズのタレント達がニュースキャスターやるのは限界あると思うわ。

    +13

    -1

  • 2080. 匿名 2023/05/16(火) 22:29:15 

    >>2056
    亡くなったときは意気揚々と美辞麗句並べて絶賛しといて不祥事はおら聞こえねー!なんもいわねー!!

    確かに都合良すぎ

    +13

    -2

  • 2081. 匿名 2023/05/16(火) 22:29:24 

    >>620
    当時の搭乗員にこんなこと聞いてたんだ!?
    何か悲しくなった。この人たちはアメリカ兵を殺しに行ったんじゃなくて、自分の国を守るためにと信じて行ったのにね。

    櫻井くんは今までジャニーさんの話も楽しそうによくしてたけど、被害者を見殺しにした、犯罪者に加担していたという感覚はあるんですか?
    ってカメラの前で聞かれてみてほしい。

    +27

    -2

  • 2082. 匿名 2023/05/16(火) 22:31:11 

    流石に桜井さんが話せる訳ないのは明らかなので、ここで桜井さんの批判をする事は、自分の良心が痛みます。
    桜井さんが話さない訳は、何を言っても、所属している他の後輩や同僚に影響があるから。
    個人のセンシティブな内容の秘密の暴露となり得るから、口をつぐむのは理解できるし、
    報道の責任を、当事者に求めるべきでないと思います。

    +5

    -12

  • 2083. 匿名 2023/05/16(火) 22:31:20 

    >>223
    被害者は1人でも少ない方が良くない?

    +1

    -0

  • 2084. 匿名 2023/05/16(火) 22:34:45 

    >>1577
    この人って髪型もそうだけど、カメレオンみたいにけっこう雰囲気が変わってるね
    KinKi Kids堂本剛さんがジュニアの稽古場に行く動画では
    中3なのに他の年下の子より背も低くて短髪で猿みたいだった
    その後堂本剛さんに寄せてるなと思ったら、ドレッドヘアしたりカラコン入れたりして誰かと思った

    +3

    -1

  • 2085. 匿名 2023/05/16(火) 22:34:47 

    >>1980
    だから亡くなる前も病院に沢山のタレントが面会に行って、葬儀には退所した人も含めてあんなに集まったのかな
    心に蓋をして、慕って、尊敬してると自分で暗示をかけているんだとしたら、心の傷は想像を絶するものだね
    今、こんな風にニュースにもなってしまって、その当時を思い出して、苦しんでる人もいるんだろうな

    +10

    -0

  • 2086. 匿名 2023/05/16(火) 22:34:58 

    結局性加虐の証拠は出たの?
    私は一方的な主張を鵜呑みには出来ないから証言だけじゃなく、客観的に見た証拠が知りたい

    +0

    -5

  • 2087. 匿名 2023/05/16(火) 22:35:40 

    ジャニーは潔白みたいに言ってほしかった人が叩いてそう
    キャスターとして嘘は言えないやん

    +0

    -0

  • 2088. 匿名 2023/05/16(火) 22:36:46 

    >>2084
    結論切れちゃったけど、
    形から入る人というか、形だけな人だなぁと思ってた

    +1

    -0

  • 2089. 匿名 2023/05/16(火) 22:37:27 

    >>2
    欠席はしなかったし、キャスターとはいえジャニーズ代表ではないから、今回はこれで良いかも。
    いま現役のジャニーズのトップって誰?

    +6

    -0

  • 2090. 匿名 2023/05/16(火) 22:37:43 

    櫻井のやったことは
    多目的渡部がやった逃走と同じ
    これからずっと言われることになる

    +9

    -5

  • 2091. 匿名 2023/05/16(火) 22:39:00 

    >>2017
    「知らなかった」方針が事務所の意向だよね。
    知らなかった方針に沿って被害者の気持ちを思うと胸が痛みます。くらい言って被害者に寄り添う気もないし、ただただ変態が社長やってた事務所にしがみついて行きたいもんなのかね…

    +6

    -0

  • 2092. 匿名 2023/05/16(火) 22:39:38 

    >>2066
    多分、政府が何か隠してる
    電気代値上がりもそうだけど
    森元さんの案件か、はたまた、、、

    +0

    -2

  • 2093. 匿名 2023/05/16(火) 22:40:21 

    >>1772
    これは小林麻央さんが亡くなった時の会見だよ。

    +1

    -1

  • 2094. 匿名 2023/05/16(火) 22:42:20 

    下っ端ジャニタレ総スルーだろうな。
    数日もすれば5人のキンプリさようならで盛り上げてすり替え。

    +0

    -1

  • 2095. 匿名 2023/05/16(火) 22:43:28 

    この件だけでなく、報道しない自由も改めてよ。

    +2

    -1

  • 2096. 匿名 2023/05/16(火) 22:45:53 

    >>201
    所属タレントとして発言が難しいことは十分理解できる。でもキャスターを名乗る以上、扱えないニュースがあるのは問題がある。このニュースはこれからも広がりを見せると思うけどその度にフレームアウトするのか?それとも月曜夜に扱わなくて良い曜日を選んでジャニーズが動くのか?

    +14

    -0

  • 2097. 匿名 2023/05/16(火) 22:46:32 

    >>2058
    そだね。天上人のことあれこれ言ってないで貧民は消灯してくる

    +0

    -0

  • 2098. 匿名 2023/05/16(火) 22:47:39 

    櫻井翔に話をしろと言ってるんじゃなくて、櫻井翔はニュース番組を降りろと言ってるんだよ。
    言わないのは個人の自由だけど、それはニュースキャスターの場合は許される話じゃないから。

    +17

    -1

  • 2099. 匿名 2023/05/16(火) 22:49:02 

    >>2084
    中学生の時はリス?みたいな感じで
    高校生の時はチャラ男して
    それからへそピ空けたりロン毛にしたり

    数年前の紅白で顔に異変があった時なかった?
    あれって何があったのだろう

    +5

    -0

  • 2100. 匿名 2023/05/16(火) 22:49:11 

    どこのトピだか忘れたけと桶ダンスてコメディアンが一人てやってたのをジャニーズの人がやってたけどあれは年齢的にも若いし可哀想にしか見えなかった、本人達も本意でやったわけじないでしょう、笑いをとるには古いしパフォーマンスとしては言葉がでない

    +1

    -0

  • 2101. 匿名 2023/05/16(火) 22:49:35 

    >>2054
    犯罪に目を瞑れと? 
    性犯罪をスルーしてもみ消しに
    まわるのを推奨してる?



     

    +9

    -0

  • 2102. 匿名 2023/05/16(火) 22:51:05 

    いくら現在キャスターとはいえ、子どもの頃に性被害を受けた可能性のある人にその話しをさせるのは、テレビとしては難しいんじゃない
    セカンドレイプとの批判を浴びかねないから

    この件に関しては外部の第三者委員会立ち上げて徹底的に解明した上で、ジャニーズ事務所に限らず同種の(特に子どもへの)性被害が今後起こらないようにしてほしいし、きちんとニュースで報道してほしいけど

    +4

    -7

  • 2103. 匿名 2023/05/16(火) 22:51:09 

    >>2093

    語彙力無さすぎじゃないって思った
    いつものCMになっとる、、、

    +2

    -0

  • 2104. 匿名 2023/05/16(火) 22:51:12 

    >>1817
    勘違いされたのはイケメンじゃないからまさかジャニとは思われてなかっただけじゃ・・・

    +4

    -0

  • 2105. 匿名 2023/05/16(火) 22:53:35 

    >>1356
    頑なに言い切るんだね
    櫻井翔擁護の人って、切り返しの雰囲気が壺っぽい

    +6

    -2

  • 2106. 匿名 2023/05/16(火) 22:53:55 

    >>2104
    ちょっと違うけどジャニーズに興味ない義弟は
    イッテQに出てた手越をずっとお笑い芸人だと
    思っていた
    ジャニーズに興味ない人ってそんなもんだよね

    +11

    -0

  • 2107. 匿名 2023/05/16(火) 22:57:16 

    >>74
    櫻井くんは手出されてないんじゃない?
    お父さんが政治家だから

    +11

    -2

  • 2108. 匿名 2023/05/16(火) 22:57:20 

    >>1817
    またまた~
    学芸会でしたやん

    +0

    -0

  • 2109. 匿名 2023/05/16(火) 22:57:58 

    >>872
    席は外してたんじゃない?

    +1

    -0

  • 2110. 匿名 2023/05/16(火) 22:58:08 

    なんか国会絡んで法改正とか
    どえらいことになったとるやん
    ジャニー喜多川氏何思う

    +3

    -0

  • 2111. 匿名 2023/05/16(火) 22:59:11 

    >>2107
    櫻井父は政治家でなく、
    その手先の官僚でその後天下りで電通、他だよ

    +18

    -0

  • 2112. 匿名 2023/05/16(火) 23:00:38 

    >>1986
    自分はどうとかじゃなく、報道に触れることはできるでしょうよ。黙ると余計何かあるのかと勘繰られるわ。

    +7

    -0

  • 2113. 匿名 2023/05/16(火) 23:00:59  ID:axkJyxWaju 

    >>4
    悲惨な殺人事件の遺族やなんかには容赦なく突撃するくせにね

    +10

    -0

  • 2114. 匿名 2023/05/16(火) 23:01:05 

    >>2107
    政治家じゃない。

    +2

    -0

  • 2115. 匿名 2023/05/16(火) 23:01:59 

    今日は桜井翔いないの?

    +1

    -1

  • 2116. 匿名 2023/05/16(火) 23:02:00 

    今日は櫻井くんいるのかな?

    +0

    -1

  • 2117. 匿名 2023/05/16(火) 23:02:00 

    櫻井擁護がボロ出してる
    もうこんな時間だから?

    +5

    -0

  • 2118. 匿名 2023/05/16(火) 23:03:18 

    >>1
    ジャニーズ存続ありきで話してるね。
    やっぱり忖度してる。ジャニーズは解体するべき。

    +9

    -0

  • 2119. 匿名 2023/05/16(火) 23:04:10 

    >>12
    これが、若いジャニーズの子ならわかる。
    いい歳したおっさんだよ?しかもニュースキャスターまでしてるような。ある意味そんなところだけ子供みたいに守られて、櫻井翔自身は恥ずかしくないのかな?と思う。

    +21

    -0

  • 2120. 匿名 2023/05/16(火) 23:04:15 

    TBSで取り上げてるね

    +4

    -0

  • 2121. 匿名 2023/05/16(火) 23:04:26 

    NEWS23始まった

    +5

    -1

  • 2122. 匿名 2023/05/16(火) 23:04:52 

    >>25

    この謝罪で終わりにさせたい思惑みたい

    今までの報道姿勢を見てもテレビ局と事務所はどっぷりで
    会見はただの苦肉のポーズ
    ジュリー氏の謝罪で終焉を狙う!テレビとジャニーズ事務所の忖度シナリオ - YouTube
    ジュリー氏の謝罪で終焉を狙う!テレビとジャニーズ事務所の忖度シナリオ - YouTubewww.youtube.com

    ジャニーズ性加害でジュリー氏が謝罪した真相<チャンネル概要>テレビ業界の不祥事やニュースを元テレビマンが解説してます。ヤラセ、捏造、偏向報道、パワハラ体験談、芸能界の実態、実体験をふまえてテレビ業界の裏側や真実などお伝えしてます。メディアの王様気...

    +13

    -0

  • 2123. 匿名 2023/05/16(火) 23:04:58 

    今までジャニーズに忖度して報道しなかった日本のマスコミにも問題はあるよね。
    海外で報道されたからって便乗しただけのような感じ

    +11

    -0

  • 2124. 匿名 2023/05/16(火) 23:05:47 

    >>2111
    政治家より櫻井パパの方が
    はるかにエリートでしょう
    芸能界一だと思う事務次官て
    官僚トップ 天下り先が残念だけど

    +9

    -0

  • 2125. 匿名 2023/05/16(火) 23:06:31 

    >>3
    これに対して櫻井くん話せよって意見多くて驚いた
    なんだかんだ「彼だけはされてないはず!」って思ってる人多いのね

    +4

    -8

  • 2126. 匿名 2023/05/16(火) 23:06:34 

    ジャニオタの人って未だにこの爺に対して好意的なの?

    +4

    -1

  • 2127. 匿名 2023/05/16(火) 23:06:46 

    >>2106
    わたしもこの事件でジャニーさん亡くなってたの知ったわ。

    +3

    -0

  • 2128. 匿名 2023/05/16(火) 23:08:05 

    NEWS23アッサリ終わっちゃった…

    +4

    -2

  • 2129. 匿名 2023/05/16(火) 23:08:27 

    >>2121
    最初からは出ないの?
    いまんとこ有働由美子だけだわ 

    +1

    -0

  • 2130. 匿名 2023/05/16(火) 23:08:59 

    日テレはジャニーさんが亡くなった時に喪服まで着て追悼してるからね
    どれだけジャニーズと関わりが深かったかがわかる

    +8

    -0

  • 2131. 匿名 2023/05/16(火) 23:09:02 

    >>2115
    >>2116
    櫻井翔さんは、いつも毎週月曜日にしか出ませんよ。ずっと、そう。この件に関係なく

    +4

    -0

  • 2132. 匿名 2023/05/16(火) 23:09:17 

    >>2123
    幼児性愛者が少年から養成する芸能事務所の社長をやっていた!かなりおぞましいニュースだよね。

    +6

    -0

  • 2133. 匿名 2023/05/16(火) 23:10:39 

    シェリーよりカウアン取り上げろよ

    +5

    -0

  • 2134. 匿名 2023/05/16(火) 23:10:50 

    >>287
    なんや、
    他の件では”キャスターとして”コメントしとるがな

    都合いいな

    +5

    -0

  • 2135. 匿名 2023/05/16(火) 23:11:09 

    >>1853
    同感
    この人の鈍感力ってすごいよね
    余程周囲が忖度してるんだろうか?

    でも、報道は忖度から一番遠いところに無いとダメだと思う
    都合悪い時はしれっとスルーして、名誉キャスターでのさばり続けるなら、さすがに悪辣過ぎる


    +15

    -0

  • 2136. 匿名 2023/05/16(火) 23:11:09 

    zero
    性犯罪に対する法律が甘すぎるってSHELLYが訴えてる
    なぜこっちを取り上げるの

    +5

    -0

  • 2137. 匿名 2023/05/16(火) 23:11:16 

    >>2129
    ?櫻井翔が出るとしたら、ニュースZEROの方どは?ニュース23には、元々出ませんし。ニュースZEROにしても出るのは、毎週月曜日だけですよ。

    +1

    -0

  • 2138. 匿名 2023/05/16(火) 23:12:52 

    >>2131
    2116です。
    教えてくれて、ありがとうございます。m(_ _)m

    +0

    -0

  • 2139. 匿名 2023/05/16(火) 23:13:35 

    >>1
    なんか、ウザいのが常駐して櫻井を擁護してる
    こういうあざといところが嫌

    +6

    -0

  • 2140. 匿名 2023/05/16(火) 23:13:36 

    >>2131
    そうなんだ
    SHELYさんの性犯罪問題やってる
    日テレはおかしいね
    なんで昨日の今日でコレやる
    忖度まるだし

    +8

    -0

  • 2141. 匿名 2023/05/16(火) 23:14:23 

    >>2
    キャスターならコメントして当たり前なのに、、、

    +5

    -1

  • 2142. 匿名 2023/05/16(火) 23:14:33 

    >>2140
    ジャニー問題もやり始めたよzero

    +5

    -0

  • 2143. 匿名 2023/05/16(火) 23:14:34 

    ゼロ来た

    +2

    -0

  • 2144. 匿名 2023/05/16(火) 23:14:39 

    ジャニーズに限らず芸能界って普通にあるよね、性被害

    +1

    -0

  • 2145. 匿名 2023/05/16(火) 23:14:42 

    >>2136
    落ち着いてください。今、ジャニーズの件も取り上げていますよ

    +3

    -0

  • 2146. 匿名 2023/05/16(火) 23:15:57 

    田中桜稲井

    +0

    -0

  • 2147. 匿名 2023/05/16(火) 23:16:12 

    >>2086
    これにマイナス付くってまともじゃないよね
    立証されてもない罪じゃ誰も責められない

    +1

    -3

  • 2148. 匿名 2023/05/16(火) 23:16:39 

    >>12
    コメント言わなくても、姿を映すだけでも伝わるものってあるのにね
    棒だから無理だと判断されて、消えてたのか

    +3

    -0

  • 2149. 匿名 2023/05/16(火) 23:16:42 

    まあでも2人の記者会見があったから報道したんだろうね。ここでスルーしたら昨日の有働さんの言葉が嘘になるから

    +3

    -0

  • 2150. 匿名 2023/05/16(火) 23:16:43 

    櫻井翔がいない火曜日にはガッツリ流すZERO

    +7

    -0

  • 2151. 匿名 2023/05/16(火) 23:16:45 

    しかし感情のこもってない謝罪だな
    中森明菜にもちゃんと謝れよな

    +8

    -3

  • 2152. 匿名 2023/05/16(火) 23:17:32 

    >>2125
    話せよっていうか話せないならそう本人の言葉で伝えるべきだし、被害者の可能性云々言うならそもそも出演させるべきではないでしょ

    +6

    -0

  • 2153. 匿名 2023/05/16(火) 23:17:33 

    >>2136
    まあ、それも大事なニュースでは?

    +3

    -0

  • 2154. 匿名 2023/05/16(火) 23:17:35 

    なんだなんだ大谷にいきなりなったぞ

    +20

    -0

  • 2155. 匿名 2023/05/16(火) 23:17:44 

    法改正するのは良いけどそもそも裁判で有罪にまでなってるからね

    普通はそこで止まるはずだけどその後も性被害が続いたり警察が全く動かなかったのは明らかに権力者と癒着してたからでしょ

    +4

    -0

  • 2156. 匿名 2023/05/16(火) 23:17:55 

    >>2145
    …VTRだけで終わりでしたね
    スタジオ何も言わず

    +15

    -0

  • 2157. 匿名 2023/05/16(火) 23:18:15 

    >>7
    えげつないよなー
    コメントする人を分断させて、擁護部隊が叩き潰していくスタイル取るなんて

    +5

    -1

  • 2158. 匿名 2023/05/16(火) 23:18:31 

    >>2150
    桜井って火曜だけなんだ?

    +0

    -0

  • 2159. 匿名 2023/05/16(火) 23:18:32 

    >>2154
    ビックリしたわー
    解説ナシかい

    +16

    -0

  • 2160. 匿名 2023/05/16(火) 23:18:44 

    昨日あれだけいった割に
    今日はさっさと流して
    嬉しそうに大谷語ってる
    どいつもこいつも意気地なしだな

    +24

    -0

  • 2161. 匿名 2023/05/16(火) 23:19:26 

    この組織一度解体した方がいいよ
    日本の芸能界の癌だし

    +15

    -1

  • 2162. 匿名 2023/05/16(火) 23:19:29 

    >>2154
    コメンテーターに話すらさせなかったね
    シェリーの件もあったのにもう大谷にシフトして不自然な流れ

    +20

    -0

  • 2163. 匿名 2023/05/16(火) 23:19:41 

    >>2148
    表情に出るとか
    定型通りにしか出来ないから

    +1

    -0

  • 2164. 匿名 2023/05/16(火) 23:19:52 

    >>304
    当たり前よ
    日本の自由報道はメディア自身が好きな事を都合よく自由に報道していいって解釈にすり替わってるんだから
    最近じゃNHKがコロナワクチンで亡くなった被害者をコロナが原因で亡くなったみたいに放送したり、とにかく自分達に都合の良いようにしか報道しない、それが日本のメディア

    +0

    -0

  • 2165. 匿名 2023/05/16(火) 23:20:23 

    >>2158
    櫻井翔は月曜だけやで

    +3

    -0

  • 2166. 匿名 2023/05/16(火) 23:20:46 

    大谷のニュースでお口直ししてねって感じでなんともな

    +13

    -0

  • 2167. 匿名 2023/05/16(火) 23:20:51 

    それにしてもジャニーズ事務所ってかなり大企業だと思うけど労働組合みたいなのはないんだね。社員やタレントの側からもまとめて声明出せばいいのに。

    +7

    -0

  • 2168. 匿名 2023/05/16(火) 23:20:57 

    有働キャスターにがっかり

    +29

    -1

  • 2169. 匿名 2023/05/16(火) 23:21:34 

    >>1778
    キャスターは番組の意向無視して自分の好きに発言できるものではないよ。
    今回の件(有働さんが話して櫻井ダンマリ)は、普通にプロデューサーや上の立場の人が絡んでいるとは思うけど。

    +2

    -0

  • 2170. 匿名 2023/05/16(火) 23:22:33 

    >>2154
    有働さんかなり慌てて食い気味に大谷さんのニュースについて話し始めたね。よっぽど触れられないのかな。

    +18

    -0

  • 2171. 匿名 2023/05/16(火) 23:22:48 

    >>2136
    山川とかほんと酷いもんね
    無理矢理しようとした人は二度と刑務所から出れない位が丁度いいよ

    +3

    -0

  • 2172. 匿名 2023/05/16(火) 23:23:00 

    >>2156
    ジャニーズじゃなかったら絶対コメントしてたよね

    +4

    -0

  • 2173. 匿名 2023/05/16(火) 23:23:11 

    >>2170
    とても嬉しそうにね

    +5

    -0

  • 2174. 匿名 2023/05/16(火) 23:23:18 

    >>2168
    会見の動画だけ流してサッサと大谷
    なんだあれ

    +16

    -1

  • 2175. 匿名 2023/05/16(火) 23:23:50 

    >>52
    おっしゃる通り。
    でも、これを櫻井が言ったら言ったで、
    「どの口が言う?」ってならない?
    今まで散々黙認してきただろうに、今更そんなこと言えないでしょ。
    だからだんまりなわけだよね。

    +4

    -0

  • 2176. 匿名 2023/05/16(火) 23:23:55 

    >>2174
    昨日の意気込みはなんだろう

    +7

    -0

  • 2177. 匿名 2023/05/16(火) 23:23:59 

    >>2160
    今日別のニュースでもジャニーズ事件の後に大谷のニュースやってたけど、普通こういうセンシティブなニュースの直後に明るいニュースってやる?
    なんかわざと大谷の話題を使われてるみたいで不愉快なんだけど

    +13

    -0

  • 2178. 匿名 2023/05/16(火) 23:24:05 

    >>2170
    ホッとしたんだろうね
    あー終わった終わった私しらなーい

    +10

    -0

  • 2179. 匿名 2023/05/16(火) 23:25:06 

    >>2176
    うわべだけでやる気なし

    +7

    -0

  • 2180. 匿名 2023/05/16(火) 23:25:41 

    >>2178
    実際そうでしょ
    キャスターが悪い訳じゃないし

    +3

    -0

  • 2181. 匿名 2023/05/16(火) 23:25:51 

    >>2170
    有働さん慌てて少し噛んでたよね。有働さんにストレス与えるなよ、ジャニーズ。昨日も所属タレントこのニュースのときに画面から消えたし。

    +14

    -1

  • 2182. 匿名 2023/05/16(火) 23:26:16 

    >>2177
    多分大当たり
    大谷出せばなんとかなるとか
    思ってそう
    皆が皆大谷好きじゃないのに

    +9

    -0

  • 2183. 匿名 2023/05/16(火) 23:26:28 

    報道しなかった責任があると言うならなぜ報道してこなかったか具体的な説明してくださいよ…
    芸能人の不倫とか熱愛とかくだらないニュースは長々とやるくせに

    +9

    -0

  • 2184. 匿名 2023/05/16(火) 23:26:49 

    >>2177
    ジャニーズ叩いてる人達なんて大谷見ればコロッと忘れると思われてるんでしょ
    マスコミなんてそれくらいにしか大衆のこと考えてないよ

    +8

    -0

  • 2185. 匿名 2023/05/16(火) 23:27:21 

    >>2181
    そういうやり方がどんどん信頼を失ってるというのに

    +16

    -0

  • 2186. 匿名 2023/05/16(火) 23:27:42 

    >>7
    櫻井トピはこっちもあるw
    櫻井さんは…真摯な取材姿勢が好評です…www
    「news zero」でジャニーさん性加害問題について報道 有働アナ「社会的責任を果たしていくべき」

    +1

    -4

  • 2187. 匿名 2023/05/16(火) 23:27:44 

    落合陽一なんか言ってよ

    +2

    -0

  • 2188. 匿名 2023/05/16(火) 23:28:03 

    そんなにジャニーズ事務所の不祥事報道するとまずいの?
    別にあってもなくても困らない芸能事務所にここまで忖度するのね

    +7

    -0

  • 2189. 匿名 2023/05/16(火) 23:28:25 

    >>2185
    悪あがきがすぎる

    +4

    -0

  • 2190. 匿名 2023/05/16(火) 23:28:45 

    >>2182
    やっぱりそうだよね?
    私は大谷好きなんだけど、ジャニーズ事件報道の後ほとんど必ずセットにされてるのが火消しに使われてる気しかしなくて本当に不愉快
    普段はスポーツニュース枠でやるとか、こういう被害者がいるようなタイプのニュース後すぐに流したりしないから違和感すごい

    +16

    -0

  • 2191. 匿名 2023/05/16(火) 23:28:52 

    >>2151
    辞めた人の事も?
    じゃあ草彅さんが公園で全裸になって前転したことをジャニーズ事務所は今も謝らないといけないの?

    +1

    -3

  • 2192. 匿名 2023/05/16(火) 23:29:05 

    >>2187
    落合陽一って国の偉い人とべったりなのに切り込める訳ないでしょ

    +3

    -0

  • 2193. 匿名 2023/05/16(火) 23:29:36 

    >>2191
    無知なの?
    それとも若いの?

    +1

    -0

  • 2194. 匿名 2023/05/16(火) 23:29:41 

    有働由美子 カミカミ
    なんか余裕無しだわ

    +7

    -0

  • 2195. 匿名 2023/05/16(火) 23:29:41 

    >>2135
    >余程周囲が忖度してるんだろうか?

    護られまくりの人生じゃないかな
    父親の〇〇で

    電波オークション→総務省→櫻井パパ→電通・ジャニーズの構図
    【忖度の正体はあの利権】元ジャニーズJr.性被害の会見も、民放テレビがジャニーズ問題をどうしても報道できない理由 - YouTube
    【忖度の正体はあの利権】元ジャニーズJr.性被害の会見も、民放テレビがジャニーズ問題をどうしても報道できない理由 - YouTubewww.youtube.com

    カウアン岡本のジャニーズ性被害会見がテレビで報道されない件<チャンネル概要>テレビ業界の不祥事やニュースを元テレビマンが解説してます。ヤラセ、捏造、偏向報道、パワハラ体験談、芸能界の実態、実体験をふまえてテレビ業界の裏側や真実などお伝えしてます。...


    +8

    -0

  • 2196. 匿名 2023/05/16(火) 23:29:51 

    >>1796
    加藤と櫻井の違いは明らか
    櫻井翔に、自分の立場を捨てても人道的に正しいコメントをしたいなんて思いがあるわけがない。
    事実、ただの傍観者だったんだろうし。
    彼が何を言っても炎上しそうだし、まぁ番組としては黙らせておくしかなかったと思う。

    +7

    -0

  • 2197. 匿名 2023/05/16(火) 23:29:59 

    >>2168
    有働さんNHKのときの方が、人間性が垣間見えて面白かったな。つまんないただのアナウンサーになった感じ。

    +19

    -0

  • 2198. 匿名 2023/05/16(火) 23:30:04 

    シェリーはあんなに
    大騒ぎして訴えているのに

    +3

    -0

  • 2199. 匿名 2023/05/16(火) 23:30:15 

    >>2181
    表情写せはセクハラでしょ被害者かもしれないとかをそれで判断しようとしてるんでしょ?

    +0

    -4

  • 2200. 匿名 2023/05/16(火) 23:30:15 

    >>1746
    酒の量すごい増えてそう

    +6

    -0

  • 2201. 匿名 2023/05/16(火) 23:30:29 

    ジャニーが他界してることを知らない層とか
    櫻井翔が月曜しかZEROに出ないことを知らない層とか
    どうりでコメントのレベル感が見事にばらばらなのか
    とりあえずみんな大注目ってことだけはわかった

    +3

    -5

  • 2202. 匿名 2023/05/16(火) 23:30:36 

    >>2135
    電波が総務省の管理下にあるんだから、むしろ忖度力こそがマスコミで一番大事なんだよ

    +5

    -0

  • 2203. 匿名 2023/05/16(火) 23:30:59 

    >>2193
    何が無知なの?辞めたタレントの責任を負えというならマッチも草彅も同じじゃん

    +0

    -2

  • 2204. 匿名 2023/05/16(火) 23:31:12 

    >>2201
    ジャニー生きてると思ってる人なんていた?

    +5

    -0

  • 2205. 匿名 2023/05/16(火) 23:31:13 

    >>1887
    保存しといた方がよさそう。

    +6

    -0

  • 2206. 匿名 2023/05/16(火) 23:31:30 

    ずっとZERO見てたけど今日から23にしてる。有働さんにもがっかりしたししばらく見たくないわ

    +27

    -0

  • 2207. 匿名 2023/05/16(火) 23:31:49 

    >>2169
    へー
    なんか勝率悪いドラマで慶應同級生プロデューサーに口挟むくらいでしゃばるって記事見たけど、こっちではプロデューサーの言いなりなんだw

    +7

    -1

  • 2208. 匿名 2023/05/16(火) 23:31:54 

    久米宏とかみのもんたなら切り込んでたかな

    +8

    -1

  • 2209. 匿名 2023/05/16(火) 23:31:58 

    >>1
    ジャニーズ事務所の公式謝罪を受けた今、カウアン氏がジュリー社長に思うこととは!? - YouTube
    ジャニーズ事務所の公式謝罪を受けた今、カウアン氏がジュリー社長に思うこととは!? - YouTubewww.youtube.com

    コメントたくさんくださいな!▼KAUAN OKAMOTOさんのチャンネルはこちらhttps://youtube.com/@kauanokamoto9343▼KAUAN OKAMOTOさんのInstagramはこちらhttps://instagram.com/kauan_antime_?igshid=YmMyMTA...">


    青汁三崎の方がよほどジャーナリストよ。あんた達はもはや自称、飼われたクチパク。
    恥を知れ。

    +8

    -1

  • 2210. 匿名 2023/05/16(火) 23:32:01 

    >>2190
    今日は露骨すぎに感じた
    ジャニーズのニュースに
    なんか一言あってもおかしくない

    +10

    -0

  • 2211. 匿名 2023/05/16(火) 23:32:05 

    >>2196
    被害者だったらどうするの?

    +2

    -3

  • 2212. 匿名 2023/05/16(火) 23:32:22 

    >>2203
    マッチの金屏風事件知らないの?

    +3

    -2

  • 2213. 匿名 2023/05/16(火) 23:32:50 

    >>2197
    1回外に出てみないとわからないことだけど
    NHKにいた方がよかったよね。

    +8

    -0

  • 2214. 匿名 2023/05/16(火) 23:33:18 

    >>2201
    人気トピック上位独占してたらいろんな人が来ますよ

    +3

    -0

  • 2215. 匿名 2023/05/16(火) 23:33:25 

    >>2208
    資産数百円 怖いものなし青汁が斬り込んでるよ

    +3

    -0

  • 2216. 匿名 2023/05/16(火) 23:33:33 

    ジャニーズはこのまま終わらせて
    普通に稼ごうと目論んでる?

    +5

    -0

  • 2217. 匿名 2023/05/16(火) 23:33:44 

    >>2212
    だから小杉もマッチも辞めた人じゃん
    草彅飯島と同じじゃん
    辞めた人だよ?

    +2

    -2

  • 2218. 匿名 2023/05/16(火) 23:34:11 

    >>2202
    と、特定の犯罪者サイドだけをかばう
    公正でない圧力をなぜか擁護する人が湧く不思議

    +1

    -0

  • 2219. 匿名 2023/05/16(火) 23:34:20 

    >>2210
    同じニュース見たかな?チャンネル忘れたけど夕方のやつで、ジャニーズ→大谷セットでしかもスタジオ挟まないで連続で流れたから違和感やばかった
    しかも該当インタビュー2組とも好きなジャニーズがいるから今後の活動に影響でないように…的なこれ以上事務所責めたらタレントの活動やばいぞって内容のやつチョイスしてて怖かった
    未成年淫行、性虐待の隠蔽って理解してないのかな

    +9

    -0

  • 2220. 匿名 2023/05/16(火) 23:34:21 

    >>1425
    単純にそういうことだよね

    +1

    -0

  • 2221. 匿名 2023/05/16(火) 23:34:38 

    >>2176
    有働さん昨日で幕引きだと思って白々しいセリフ神妙に言えたんだろうね
    今日も続報出るとは思わず

    +10

    -0

  • 2222. 匿名 2023/05/16(火) 23:34:38 

    >>2203
    よこ
    明菜ちゃんにしたことを謝れって言いたくなる理由と
    草彅がしたことを謝ることは、とりあえず全然違うわ
    理由がわからないならこんなところで他人と日本語でコミュニケーション取るのは諦めた方がいい

    +3

    -2

  • 2223. 匿名 2023/05/16(火) 23:34:40 

    >>2208
    あそこら辺はむしろ自分たちが若い女の子に手を出してるから何も言えないでしょ

    +1

    -0

  • 2224. 匿名 2023/05/16(火) 23:34:53 

    >>397
    ジャニーズタレント全悪人みたいな勢いの人いるよね
    櫻井出せとかただ叩きのネタほしいだけ

    +1

    -7

  • 2225. 匿名 2023/05/16(火) 23:35:21 

    >>2199
    所属事務所の元社長の前代未聞のスキャンダルだし、番組のキャスターだから自分の見解をコメントするのかと思ってました。

    +8

    -0

  • 2226. 匿名 2023/05/16(火) 23:35:25 

    >>2197
    私もそう思ってた
    日テレは特に最悪だとは聞いてはいたけど、ここまで個性つぶすとはエグいね

    +8

    -0

  • 2227. 匿名 2023/05/16(火) 23:35:53 

    >>2222
    マッチと小杉が謝れよ
    ジジイのやった事を今の若いジャニタレになすりつけてくんな

    +0

    -0

  • 2228. 匿名 2023/05/16(火) 23:35:56 

    >>2219
    死人に口無しでしょ

    +1

    -2

  • 2229. 匿名 2023/05/16(火) 23:36:06 

    >>2217
    マッチの責任取れって話じゃないって分からないって事は、金屏風事件知らない人ですね
    若い人かな
    20代?

    +0

    -0

  • 2230. 匿名 2023/05/16(火) 23:36:25 

    >>2223
    みのもんたって女性アナウンサー?の尻さわってるの映っちゃってたもんな

    +1

    -1

  • 2231. 匿名 2023/05/16(火) 23:36:59 

    >>2204
    いたよ少し前に
    初めて知ったって書いてあった

    +0

    -0

  • 2232. 匿名 2023/05/16(火) 23:37:12 

    >>1973
    報道しない自由もすごいけど、ヤフコメのコメントさせない自由もすごいよなぁ。
    自由な議論の場を閉ざして、ジャーナリズムやら民主主義やら言うなよと思う。

    +4

    -0

  • 2233. 匿名 2023/05/16(火) 23:37:23 

    >>2229
    20代の人がおっさん芸能人に興味持つわけないだろ

    +0

    -2

  • 2234. 匿名 2023/05/16(火) 23:37:41 

    >>29
    日テレだし
    櫻井さんの妹さんまだ勤務してるのかな??

    +2

    -0

  • 2235. 匿名 2023/05/16(火) 23:38:12 

    >>2160
    そりゃみんな自分第一ですから

    +3

    -0

  • 2236. 匿名 2023/05/16(火) 23:38:29 

    ジャニーズ入ったけど途中でやめた人ってやっぱりそう言う経験があって辞めたのかな。
    現INIの田島将吾くんとか。

    +2

    -2

  • 2237. 匿名 2023/05/16(火) 23:38:57 

    >>2231
    それ全くジャニーズに興味ない人でしょ
    そもそもこの話についてもよく分かって無いんじゃないの?
    まぁ、そういう人にもいよいよ伝わり始めたって事だね
    やっぱりテレビでやるって大事だよ

    +0

    -0

  • 2238. 匿名 2023/05/16(火) 23:39:14 

    >>2211
    それはそれで大問題だけど
    櫻井翔はジャニーの毒牙にかからなかった数少ないデビュー組だともっぱらの噂なので…

    まぁ、真実は分からないけど

    万が一被害者だったとしても、それを問題提起せずにデビューを選んで成功した立場だと思ってるから、完全な同情は出来ないなぁ…

    +2

    -0

  • 2239. 匿名 2023/05/16(火) 23:39:36 

    >>2215
    ちょ、資産”数百円”にワロタww

    +3

    -0

  • 2240. 匿名 2023/05/16(火) 23:41:14 

    >>2233
    知らないなら噛みつかなければいいのに

    明菜に謝れって当時見てた人ならマッチに向けた言葉じゃないってすぐに分かるよ
    まぁその人も亡くなってるけどね

    +2

    -0

  • 2241. 匿名 2023/05/16(火) 23:41:27 

    >>2
    情けないね 東山はサンデーLIVEでマッチの不祥事について感想を述べたよね 

    +2

    -1

  • 2242. 匿名 2023/05/16(火) 23:42:32 

    忖度ばかりだよね。
    統一教会なんてジャニーズに比べたら、かわいいもんだったんだな。
    ああ、ジャニーズって闇だらけなんだなって思ったよ。
    こんな紙2、3枚出されただけで、だーれも記者会見しろとか質問少なすぎるとか、テレビで会見内容について言わないもん。同じ社長でも吉本興業の社長会見はコメンテーターも自由に言ってたのに。

    +7

    -0

  • 2243. 匿名 2023/05/16(火) 23:42:41 

    >>2240
    は?亡くなってる人の責任を若手ジャニーズになすりつける気だったの?最悪だね
    何か年取るってやだね

    +0

    -4

  • 2244. 匿名 2023/05/16(火) 23:43:28 

    キャスター櫻井は女性アイドルがよくやるお飾りのお天気お姉さん並に薄っぺらい

    +12

    -0

  • 2245. 匿名 2023/05/16(火) 23:43:33 

    >>2236
    ビーファーストのプロデューサーのSKY-HIも元ジャニーズJr.だけど?

    +0

    -0

  • 2246. 匿名 2023/05/16(火) 23:43:37 

    >>2201
    そりゃ櫻井がキャスターするなんて興味ないよね
    櫻井の番組視聴者って、他のメンバーや所属タレント見たいから番組見るみたいだし
    櫻井のファンは木更津だっけ?千葉の田舎映画の時のことばかり言ってるだけだもん、20代から顔まんまるだったし

    +8

    -0

  • 2247. 匿名 2023/05/16(火) 23:43:39 

    >>2168
    報道やりたくてフリーになったはずなのに。
    何がしたかったんだろう。ジャーナリズム興味なくなったのかな?
    正直NHKでいたほうが楽しそうだったし、キャラにも能力にも合ってたと思う。キャスターになって物事に切り込んでいくほどの力を有働さんに感じない。

    +13

    -0

  • 2248. 匿名 2023/05/16(火) 23:44:15 

    >>2238
    だから被害者だったらどうするの?

    +0

    -3

  • 2249. 匿名 2023/05/16(火) 23:44:41 

    >>1770
    だから「報道ゼロ」なんだよ
    スタート時変な番組名だと思ったわ

    +2

    -0

  • 2250. 匿名 2023/05/16(火) 23:44:56 

    >>1885
    どこ情報それw

    +1

    -0

  • 2251. 匿名 2023/05/16(火) 23:45:08 

    ジャニーズってバックにヤクザでもいるの?

    +6

    -0

  • 2252. 匿名 2023/05/16(火) 23:45:20 

    >>2243
    誰も若手ジャニーズに謝れなんて言ってないけど
    叔父がしたこと謝るなら、親がした事も謝れって話だよ

    無知な人には何が何だか分からないだろうねぇ

    +1

    -1

  • 2253. 匿名 2023/05/16(火) 23:45:29 

    >>2246
    櫻井が辞めない限り見ないわ

    +10

    -0

  • 2254. 匿名 2023/05/16(火) 23:45:31 

    >>2247
    潰しに遭ってるのかな

    +0

    -1

  • 2255. 匿名 2023/05/16(火) 23:45:48 

    >>2251
    さすがにいない
    いるのは電通、官僚、政治家

    +1

    -2

  • 2256. 匿名 2023/05/16(火) 23:46:02 

    >>2251
    進駐軍がいるんじゃない?

    +2

    -1

  • 2257. 匿名 2023/05/16(火) 23:46:17 

    >>2241
    彼は当事者じゃないじゃん
    当事者はマッチと女性だけ

    +0

    -3

  • 2258. 匿名 2023/05/16(火) 23:46:27 

    >>2252
    横ですがもう相手しなくていいと思うよお疲れ。

    +0

    -0

  • 2259. 匿名 2023/05/16(火) 23:46:41 

    >>2247
    NHKの方が好き勝手出来てたって出て気付いたんでしょ
    民放なんてそれこそ上からのいいなりなのにね

    +7

    -0

  • 2260. 匿名 2023/05/16(火) 23:46:45 

    >>2215
    資産数百円?少な!

    +0

    -0

  • 2261. 匿名 2023/05/16(火) 23:46:46 

    >>2247
    そのNHKは明日クローズアップ現代でジャニーズやるってね
    ずっと独自取材してたらしいけど、有働さん…

    +7

    -0

  • 2262. 匿名 2023/05/16(火) 23:47:07 

    >>2255
    いまは、だよねー

    +5

    -0

  • 2263. 匿名 2023/05/16(火) 23:47:22 

    >>2258
    ジュリーに明菜ちゃんの相手してほしいんでしょお疲れ

    +0

    -0

  • 2264. 匿名 2023/05/16(火) 23:47:29 

    この人もあのじぃさんに…と思って見てるよ

    +3

    -0

  • 2265. 匿名 2023/05/16(火) 23:47:31 

    統一教会にしろジャニーズにしろ
    報道には正義なんか微塵もないのが
    改めてよくわかった

    +10

    -0

  • 2266. 匿名 2023/05/16(火) 23:47:36 

    >>2244
    マツコは読者モデルをモデルと言うなって言ってたけど、
    ジャニーズキャスターも、ジャニアナとか他の表記すればいいと思う
    ジャニーと使わない方がいいだろうから、ジュリアナかな

    +3

    -0

  • 2267. 匿名 2023/05/16(火) 23:48:05 

    >>2160
    テレビ離れが進むよね。
    まだ不確かだし、持続性薄いけどYoutuberのほうがマシだわ。
    日本のメディアにジャーナリズムなんてない。

    +7

    -0

  • 2268. 匿名 2023/05/16(火) 23:48:08 

    >>2251
    政治家

    +5

    -0

  • 2269. 匿名 2023/05/16(火) 23:48:25 

    >>2261
    でも出演者SMAPの本出してSMAPのコラムばっかり書いてる人じゃん
    SMAP派の視点で語るんだからめっちゃくちゃ偏ってそう

    +1

    -0

  • 2270. 匿名 2023/05/16(火) 23:48:48 

    >>2262
    暴対法は本当に強力だったからね
    今でもまだ元気なのは大阪と北九州くらいだよ
    それもかなり追い込まれてる

    +0

    -0

  • 2271. 匿名 2023/05/16(火) 23:48:58 

    >>2251
    淫行罪で検察が一向に動きがなかったから検察関係は何かコネクションかジャニ喜多川に対して何か弱みがあったのかもしれないね
    でなければ検察の怠慢すぎるー

    +7

    -0

  • 2272. 匿名 2023/05/16(火) 23:49:09 

    >>2266
    それはジュリアナ東京と
    間違う人出てくるかも

    +2

    -0

  • 2273. 匿名 2023/05/16(火) 23:49:12 

    昨日は結局櫻井くんかばった的な?

    +3

    -0

  • 2274. 匿名 2023/05/16(火) 23:49:57 

    >>2247
    物事に切り込んでいく ことが
    日テレでできるとおってるんですか?????

    24時間電気の無駄遣いさせる番組しかできませんよ?

    +8

    -0

  • 2275. 匿名 2023/05/16(火) 23:50:19 

    >>2271
    検察はヤクザなんて怖くないよ
    検察が配慮するのは政治家や官僚だよ

    +4

    -1

  • 2276. 匿名 2023/05/16(火) 23:50:20 

    >>2251
    メディアだけでなく警察が動ごかないのはやくざ以上の国家組織だよ
    連合国軍占領下の日本 - Wikipedia
    連合国軍占領下の日本 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    連合国軍占領下の日本 - Wikipediaメインメニューを開くホーム おまかせ表示 付近 ログイン 設定 寄付 ウィキペディアについて 免責事項 検索連合国軍占領下の日本第二次世界大戦における敗戦からサンフランシスコ講和条約締結までの約7年間、連合国軍最高司令官総司...

    +6

    -0

  • 2277. 匿名 2023/05/16(火) 23:50:32 

    >>2264
    新しい地図は?

    +1

    -0

  • 2278. 匿名 2023/05/16(火) 23:50:46 

    >>42
    キャスターごっこしたいだけでしょ
    視聴者も誰も望んでないのにやれちゃうジャニーズの力すごい

    +11

    -0

  • 2279. 匿名 2023/05/16(火) 23:51:38 

    >>2269
    ジャニーズ詳しくないからSMAP派ってよくわからないけど派閥か何かの事かな?
    問題はジャニーズ全体だと思うけどね

    +2

    -0

  • 2280. 匿名 2023/05/16(火) 23:51:58 

    しかし喜多川のじいさんとんだ変態だったんだな

    +2

    -0

  • 2281. 匿名 2023/05/16(火) 23:52:14 

    >>2251
    確かにCIAは国家権力を傘に着たヤクザだとか、ウォーターゲートか何かであったような

    +0

    -0

  • 2282. 匿名 2023/05/16(火) 23:52:15 

    >>208
    マシでもなんでもない
    なぜにプラスが多いんだ

    +4

    -0

  • 2283. 匿名 2023/05/16(火) 23:52:31 

    >>1588
    いねーよ

    +2

    -0

  • 2284. 匿名 2023/05/16(火) 23:53:33 

    >>2282
    皮肉だと捉えてる人が多いからじゃない?ずっと休みでもいいのよと

    +1

    -0

  • 2285. 匿名 2023/05/16(火) 23:53:37 

    スッキリやってたら加藤浩次がなんか言ってたかな?

    +3

    -0

  • 2286. 匿名 2023/05/16(火) 23:53:41 

    『バイキング』で水道橋博士が、「どこの業界だって商取引のあるところに忖度しなくてはいけないことがある(から大手芸能事務所の意向に沿うのは仕方がない)。だからテレビ局は、報道と芸能を分けてほしい。まったく違う分野だから、別会社でやってほしい」とコメントしてた。

    この人、先見の明あったんだな。
    その報道にもジャニーズ様が入り込んできて忖度極まれりって感じなのが昨日あったわけだけど。

    +4

    -0

  • 2287. 匿名 2023/05/16(火) 23:53:42 

    >>208
    卑怯な奴としか思わない

    +1

    -0

  • 2288. 匿名 2023/05/16(火) 23:53:57 

    >>2245
    じゃあその子も…

    +0

    -0

  • 2289. 匿名 2023/05/16(火) 23:55:41 

    >>285
    えぇ、やば。プラスたくさんなのも、やべぇ、、、

    +1

    -4

  • 2290. 匿名 2023/05/16(火) 23:55:57 

    >>1441
    ジャニーズの人、みんな子供のまんま年だけ取ってくから本当に見てて違和感あるんだよな。

    +18

    -0

  • 2291. 匿名 2023/05/16(火) 23:56:00 

    >>1521
    KOのグループってのがリアルだな笑
    このグループの話はよく聞いたし、よくいたね
    奥さんも含めてね

    +4

    -1

  • 2292. 匿名 2023/05/16(火) 23:56:01 

    >>2275
    あれだけの大きな事務所だから警察検察官僚OBぐらい雇ってるでしょ。

    +1

    -0

  • 2293. 匿名 2023/05/16(火) 23:56:36 

    >>2279
    ジャニーズはお家騒動があってSMAPは分裂した
    メンバーだけじゃなくて裏方を中心にしてね

    だからSMAP派の人で現ジャニーズと敵対してる人もいるんだよ
    その人たちはジャニーズ憎しで多少は内情暴露するかもしれないけど、私怨入りまくりだからどこまで当てになるかってこと

    +2

    -1

  • 2294. 匿名 2023/05/16(火) 23:56:49 

    >>2207
    まあ、そうなんじゃない。
    それが彼。

    +0

    -0

  • 2295. 匿名 2023/05/16(火) 23:57:00 

    >>2286
    水道橋博士ってとあるハタチのJr.の子の事かっこいいかっこいい言ってる人じゃん

    +1

    -0

  • 2296. 匿名 2023/05/16(火) 23:57:28 

    >>2292
    というか、トップグループのメンバーが事務次官の息子

    +1

    -1

  • 2297. 匿名 2023/05/16(火) 23:57:55 

    ZERO最後まで見たけど今日の振り返りの映像で元ジャニーズ2人はカットされてたw

    +5

    -0

  • 2298. 匿名 2023/05/16(火) 23:58:10 

    >>2184
    横だけど本当にそれだよね。
    国民をバカにしてるから平気でそういうことができるんだよ。みんな大好き大谷さん流しとけば忘れるだろうと思われてるってこと。
    良い加減マスコミやメディアの異常さに気づいた方がいい。

    +3

    -0

  • 2299. 匿名 2023/05/16(火) 23:58:14 

    >>2029
    踏み倒して…!

    +2

    -0

  • 2300. 匿名 2023/05/16(火) 23:58:18 

    >>2290
    小池徹平くんの顔もじゃない?
    かわいい系の顔立ちの人は仕方ないよ

    +5

    -0

  • 2301. 匿名 2023/05/16(火) 23:58:56 

    見なきゃいいの前に
    なんでジャニーズがニュース番組に
    出ているのかが不思議

    +24

    -0

  • 2302. 匿名 2023/05/16(火) 23:59:10 

    >>1521
    嘘だとしてもすごいリアル

    +6

    -0

  • 2303. 匿名 2023/05/17(水) 00:00:04 

    >>2291
    奥さん?どういうこと?大阪から高校で東京に行ったの?

    +0

    -0

  • 2304. 匿名 2023/05/17(水) 00:00:57 

    >>2206
    私もnews23にした。
    ニュース番組なんてどこもおんなじだと思ってた。
    いや。全然違うわ。

    +7

    -0

  • 2305. 匿名 2023/05/17(水) 00:01:08 

    >>2270
    北九小倉警察署前通るとき謎に頑張れって心の中でつぶやく

    +0

    -0

  • 2306. 匿名 2023/05/17(水) 00:01:28 

    >>2201
    半世紀以上にかけて、数多くの少年をデビューを餌にしてレイプした
    こんな事件は芸能史上ワーストといってもいい社会問題だよ?
    注目あって当然、取り上げて当たり前

    なのに、忖度するTV局やメディア
    新たに忖度メディアや忖度キャスターも社会問題化してる
    統一や安倍晋三さんの時の問題が再燃なんだけど

    +7

    -0

  • 2307. 匿名 2023/05/17(水) 00:01:37 

    >>101
    全方位いろんな力で守られている立場から丸腰の元日本兵に反省の弁を期待して切り込む社会派キャスターです。

    +8

    -0

  • 2308. 匿名 2023/05/17(水) 00:02:06 

    >>2251国税、警察、検察、メディア、みんな沈黙してるのはやくざどころではないんだろうね
    zoeoもやる気zeroだし>>1
    こわいね

    土左衛門が出ませんように…

    +5

    -0

  • 2309. 匿名 2023/05/17(水) 00:03:46 

    >>2225
    そうだよね。
    山口メンバーの淫行問題では、国分太一氏は自身の番組で涙ながらにコメントをしていたし、グループで異例の記者会見までして一人一人真摯に対応していたけどね。

    櫻井、父親の力で忖度されすぎ。

    +11

    -1

  • 2310. 匿名 2023/05/17(水) 00:03:56 

    >>2307
    ヒトを殺した気分は?だっけ?
    仲間が性的虐待されてた気分は?
    と自問しろよだわ

    +17

    -0

  • 2311. 匿名 2023/05/17(水) 00:04:38 

    >>2300
    小池徹平とウエンツのコンビ見て「あれうちの子だと思ってた」ってジャニーは間違えたんだっけ
    すでにジャニーズ飽和状態だったんだね

    +9

    -0

  • 2312. 匿名 2023/05/17(水) 00:05:36 

    >>2301
    ニュース番組をジャニーズ事務所が支配するためかなと勘繰るわ

    +0

    -0

  • 2313. 匿名 2023/05/17(水) 00:05:45 

    >>2303
    大学からでしょ?

    +4

    -0

  • 2314. 匿名 2023/05/17(水) 00:06:34 

    >>1
    「そして私たちzeroも性被害は絶対に許さないという姿勢で、しっかりと向き合っていきたいと思います」

    今まで報道せずに性犯罪者を野放しにしていたくせに、今更こんなこと言ってもただのポーズにしか見えない

    +20

    -0

  • 2315. 匿名 2023/05/17(水) 00:06:50 

    変な性癖はだいぶ前から
    色々と言われていたけど
    問題にはされなかったよね
    昔の昔のフォーリーブスの
    コーちゃんの本にも書いてたのに

    +7

    -0

  • 2316. 匿名 2023/05/17(水) 00:07:04 

    >>2309

    それもあってか恐らく嵐はジュリー肝入りも相まって相当揉み消されてる

    +7

    -0

  • 2317. 匿名 2023/05/17(水) 00:07:33 

    >>2247
    >報道やりたくてフリーになった

    という設定なんだね

    +2

    -0

  • 2318. 匿名 2023/05/17(水) 00:07:45 

    >>2027
    しかも全く上達していない。

    +7

    -0

  • 2319. 匿名 2023/05/17(水) 00:07:49 

    >>397
    ジャニーズの全てを学芸会化の方がもっと露骨過ぎると思う
    がるは閉じれば見なくて済むけど、無能なのに権力であちこち垣根越えし過ぎだった
    そして、不祥事が多過ぎたし

    +6

    -0

  • 2320. 匿名 2023/05/17(水) 00:08:25 

    うちらがジャニーズ事務所にできることって、地味だけど、ジャニーズ性加害を報道し続けるニュース番組を見て、視聴率を上げることかなと思う。

    +5

    -1

  • 2321. 匿名 2023/05/17(水) 00:10:37 

    >>2010
    17年間!?
    そんな?

    アグネスの日本語ぐらい成長しないのね
    それでこそジャニーズ

    +10

    -0

  • 2322. 匿名 2023/05/17(水) 00:10:37 

    >>2309
    そうだったね、、、
    ジャニーメンバーのこの件以外も
    櫻井はスルーしてたような記憶がある
    櫻井って何の報道してるの??
    どこらへんがキャスターなの???

    +14

    -1

  • 2323. 匿名 2023/05/17(水) 00:10:39 

    >>2
    ジャニーズ問題長引くと思うけどジャニーズの報道のたびに消えるのかな

    +4

    -0

  • 2324. 匿名 2023/05/17(水) 00:10:46 

    >>2
    自分の会社の不祥事について平社員が公の場でベラベラ喋るべきではない。組織に属している社会人ならそれが常識。
    それに彼は加害者ではないし、もしかしたら被害者かもしれない。自分の受けた性被害に対して言及しろだなんて精神的苦痛すぎる。仕事とか報道者とか以前に、彼にも人権がある

    +2

    -6

  • 2326. 匿名 2023/05/17(水) 00:11:42 

    なんかここ数日J関連の報道がどんな感じかばっかり注目してたから疲れた。いま若林がふと目に入って信じられないほど癒されてる。

    +0

    -0

  • 2327. 匿名 2023/05/17(水) 00:11:56 

    >>2310
    人を殺してしまったという感覚は?(当時はあったのか)だったと思う。

    +5

    -0

  • 2328. 匿名 2023/05/17(水) 00:12:34 

    >>834
    櫻井って結婚の報告も連名とか
    なんかいつもあざといね

    +18

    -0

  • 2329. 匿名 2023/05/17(水) 00:14:24 

    >>2328
    自分にいかに傷がつかないかということしか考えてなさそうな行動が多いように思う。

    +16

    -0

  • 2330. 匿名 2023/05/17(水) 00:15:01 

    >>2328
    お利口さんのやり口でしょ

    +10

    -0

  • 2331. 匿名 2023/05/17(水) 00:15:31 

    >>488
    そういえばこの人、そんなクソな質問をしてたね。自分は当時のことを話せないくせに。

    +11

    -0

  • 2332. 匿名 2023/05/17(水) 00:15:52 

    >>2085
    皆が皆被害者かどうかは分からないけど、加害者はなくなってるし裁きようがないね。タレントは晒しあげられてるし後味が悪すぎる

    +4

    -0

  • 2333. 匿名 2023/05/17(水) 00:18:55 

    歌番組とかバラエティーとかで
    ジャニーズ見てももうなんだかね

    +7

    -0

  • 2334. 匿名 2023/05/17(水) 00:19:17 

    前から思ってたけど、櫻井翔が被害者というのは無理がある。
    あんな親が面倒そうな上に、本人も面倒そうな性格してるの相手にしなくても、家族に頼れなさそうな従順で好みの男の子は100人いそうなのに。

    +11

    -2

  • 2335. 匿名 2023/05/17(水) 00:20:17 

    >>195
    偉い人の息子だから被害にあってないとか言われてるけど、そういう問題ではない。その環境にいるだけでストレスを感じるし、自分も襲われるかもしれない恐怖だってあったはず。
    彼の口から話せなんて意見もあるけど、彼は加害者ではなく被害者なんだよ。

    +6

    -5

  • 2336. 匿名 2023/05/17(水) 00:21:06 

    >>101
    リアタイで見て胸糞感を覚えたよ。

    櫻井さんだって、当時これだけの性被害者がいることを知りながら、見て見ぬふりをしてしまったという感覚はないんですかね?見て見ぬふりをしたことで、新たな犠牲者を増やしてしまったという感覚はないんですかね?

    +24

    -0

  • 2337. 匿名 2023/05/17(水) 00:21:42 

    >>2335
    キャスターとしてコメントは
    できたと思う

    +16

    -2

  • 2338. 匿名 2023/05/17(水) 00:22:41 

    >>2314
    その証拠に、今日のzeroもやっつけ仕事のようにジャニーズ問題をそそくさと流して、すぐ次の話題へ移してたよね。
    そういうのって、視聴者に伝わるもんよ。
    「絶対に許さない」「しっかりと向き合う」と言った翌日からこれだもんなー。
    もうzeroは信用できないから見ない。


    +17

    -0

  • 2339. 匿名 2023/05/17(水) 00:23:25 

    >>45
    上半身裸のスケスケってださいし何がいいんだ?
    ってずっと疑問だったけど完全に爺さんの趣味だったんだね🤮

    櫻井も可愛かったから被害者かもしれんよね

    +5

    -0

  • 2340. 匿名 2023/05/17(水) 00:24:20 

    >>33
    自分だったらその環境にいるだけでストレス。自分も被害に遭うかもしれない恐怖だってあるし、完全に被害者だと思う

    +1

    -0

  • 2341. 匿名 2023/05/17(水) 00:25:48 

    元日本軍の人にとか
    昨日の原爆野北インタビューとか
    聞きたい事にはえぐいくらい
    自分で聞いてるくせに
    我が身になると黙るのがね
    ずるいとしか思わない

    +16

    -0

  • 2342. 匿名 2023/05/17(水) 00:26:36 

    ニュース・情報番組にキャスターで出てるジャニーズの多いこと
    最初は中居正広くらいだったっけ?

    +1

    -0

  • 2343. 匿名 2023/05/17(水) 00:26:56 

    >>2185
    こういうやり方を見てると、これまでに色んな不祥事を強引に揉み消して来たんだなと思うよね。

    +5

    -0

  • 2344. 匿名 2023/05/17(水) 00:28:07 

    >>2339
    直接の被害者じゃなくても半裸とかは日常だっただろうし広い目で見たら被害者か。
    でもスケスケに関しては本人らもノリノリで時を超えてもやってたし
    半裸くらいではダメージ受けてなさそうではある。
    個人的には桶ダンスがNGすぎる。

    +2

    -0

  • 2345. 匿名 2023/05/17(水) 00:28:41 

    >>2314
    絶対許さないのならまずはその横にいる同じ事務所の方に話を聞かないといけないんじゃない⁈っていうね

    +7

    -0

  • 2346. 匿名 2023/05/17(水) 00:31:46 

    >>233
    報道する立場の人間が、自分の都合の悪いことは話しませんって、失笑しかないんだけど。中立の立場がとれななら、報道なんかやめちまえ。

    +9

    -0

  • 2347. 匿名 2023/05/17(水) 00:32:45 

    大きなくくりだとこんな
    問題になってしまって
    ジャニーズの皆さんは被害者?
    いくら言えないからって
    見て見ぬふりするのはなんか
    違うと思うんですよ

    +4

    -0

  • 2348. 匿名 2023/05/17(水) 00:33:27 

    >>1467
    なんでこのコメにマイナスついてるのかわからない。有名人には人権がないと思ってる人多すぎる

    +0

    -7

  • 2349. 匿名 2023/05/17(水) 00:33:41 

    >>2334
    カウアン氏のコメントでは、
    親がタレントの2世や上級国民()的な後ろ盾があるジャニタレは被害がないと言っていたよ

    森進一の息子のタカやヒロ、櫻井なんかは護られてたんじゃないかな

    +16

    -0

  • 2350. 匿名 2023/05/17(水) 00:37:03 

    >>2348
    守ると圧は違くない?
    ジャニーズ所属でも
    キャスターなんでしょ

    +4

    -1

  • 2351. 匿名 2023/05/17(水) 00:39:38 

    >>2349
    人を選んで、逆らえないであろう子たちに暴行するなんて、クソすぎるでしょ

    +18

    -0

  • 2352. 匿名 2023/05/17(水) 00:40:04 

    >>2337
    自分が受けた性被害に対して言及しろだなんてそれこそが問題だよ

    +5

    -6

  • 2353. 匿名 2023/05/17(水) 00:41:20 

    >>2352
    じゃない言い方で言えば言い
    逃げてたみたいなのが問題

    +8

    -2

  • 2354. 匿名 2023/05/17(水) 00:43:25 

    >>2334
    エリート官僚の親がいて、幼稚舎通ってますって、なんかしたらクラスメイトのバパか櫻井父の大学友人の弁護士出張ってくるの想像できる上に、当時本人も周りうろちょろしてた女の子傘で刺してなかった?
    気持ちの悪いジジイに触られたら櫻井ならすぐ蹴り入れそう(それはむしろ大正解なんだけどさ)
    どちらにしろ50年犯罪見つからなかった理由の一つに被害者を入念に選んでたのもあると思うよ。

    +24

    -2

  • 2355. 匿名 2023/05/17(水) 00:43:39 

    私元から桜井って嫌いだけど
    この件でコメント求めるのは違うのでは
    自分一人で終わる話ではないし
    コメントが誰を傷つけるかも分からない
    然るべき時が来たら喋ればいいとしか思わないな

    +2

    -12

  • 2356. 匿名 2023/05/17(水) 00:45:50 

    ニュースに対して向き合えないなら
    キャスターとか無理じゃない?

    +23

    -1

  • 2357. 匿名 2023/05/17(水) 00:47:55 

    >>2324
    一般企業ならね。
    櫻井翔の立場は一般企業における平社員なんかでは決してないからみんな言うんじゃない。
    広報部長くらいの役割は十分果たせるポジションと思うけど。

    +9

    -1

  • 2358. 匿名 2023/05/17(水) 00:48:49 

    >>2323
    消えるんじゃない?
    BBCの放送から何か月も経っていながら、いざニュースで扱うようになった今でさえ、存在感無くしてやり過ごそうとしてるくらいだもん。今後に期待できるわけないでしょ。

    報道陣としての覚悟も無けりゃ、所属タレントの一員として内側から変えていこうとする気概も無いんでしょーよ。

    +20

    -0

  • 2359. 匿名 2023/05/17(水) 00:50:46 

    辞めた人を含めてジャニーズを見るとこの人もかと頭に浮かんでしまう。しばらくは払拭できそうにない。

    +1

    -2

  • 2360. 匿名 2023/05/17(水) 00:51:14 

    >>2356
    無理だね。都合の悪いことには一切触れませんっていうなら、偏向報道しますって宣言以外の何物でもない。

    +16

    -0

  • 2361. 匿名 2023/05/17(水) 00:51:33 

    >>1555
    そういう人には是非とも調査して慰謝料をあげて欲しい
    でも売れてて本人がイメージダウンにつながるかもしれないということで、本人が嫌がってるならばほじくらないであげてほしい

    +0

    -0

  • 2362. 匿名 2023/05/17(水) 00:52:17 

    でも売れたいから我慢してた
    ジャニタレもいるんでしょ

    +1

    -3

  • 2363. 匿名 2023/05/17(水) 00:54:04 

    これ女社長が少女にわいせつだったら
    女の敵は女とか、エロいとか言われるんだろうな

    +0

    -1

  • 2364. 匿名 2023/05/17(水) 00:56:14 

    >>2355
    ジャニー氏が何十年にわたって未成年に対する性的暴行を続けてきたわけで。
    それを所属タレントとして何年もの間、見聞きしてきた上に、口をつぐんできた。何年もね。

    じゃあ、然るべき時っていつなのさ?
    いつになったら、その然るべき時とやらがやって来るんですかね?

    +13

    -1

  • 2365. 匿名 2023/05/17(水) 00:57:28 

    >>2362
    だから、どんなに酷い仕打ちを受けていたとしても受け入れろってこと?頭イカレてんね。

    +9

    -0

  • 2366. 匿名 2023/05/17(水) 01:12:55 

    >>1521
    しょんぼりって…
    やっぱりかわいそう

    +6

    -0

  • 2367. 匿名 2023/05/17(水) 03:08:05 

    >>1950
    >櫻井さんは、バックが強いし、性被害にあってないと思われる数少ない人物。

    他トピには嵐は全員だと書かれてたよ。被害受けてるのにアイツだけ受けてないと言われるのも、被害受けてないのに被害受けた可哀想な人と思われるのも気の毒。

    もう25年以上前の話しだろうけど、その時代でもお父さんはちょっとエリートのサラリーマン扱いじゃなくて忖度されてたのかな?

    +8

    -2

  • 2368. 匿名 2023/05/17(水) 03:39:50 

    政治家にも多いからね…

    +3

    -0

  • 2369. 匿名 2023/05/17(水) 04:25:32 

    本○望○ちゃんや櫻○くんは、育った環境が恵まれてるから、普段からやっかまれてたり、本人達も育ちの良さ故に庶民の感覚とズレてたり庶民の苦労が分からずにKYな発言してしまう所があり、何かあるとここぞとばかりに叩かれてる感じがする。

    +5

    -7

  • 2370. 匿名 2023/05/17(水) 06:12:32 

    >>2355
    所属事務所のやらかしたことについてコメントできないならキャスターなんかやるなよとしか

    +10

    -1

  • 2371. 匿名 2023/05/17(水) 06:15:23 

    >>2362
    性的虐待を我慢してデビューすることを良しとしてはいけないんだよ

    +4

    -0

  • 2372. 匿名 2023/05/17(水) 06:15:52 

    >>2356
    ほんとそれ

    +6

    -0

  • 2373. 匿名 2023/05/17(水) 06:57:25 

    だいぶ前にYouTubeでホリエモンが言った通り重しになってた重鎮が消えて事務所が弱体化するってこういうことだったんだね

    さすがにジュリーさんだけじゃメディアに圧力はかける力はないか

    +7

    -0

  • 2374. 匿名 2023/05/17(水) 08:06:58 

    叔父のやってる事知ったら気持ち悪いし会社に関わりたくなくなるけど、取締役にしてもらえて安くない給料もらえたら、気持ち悪いけどここで働こうと思うのかな

    +0

    -0

  • 2375. 匿名 2023/05/17(水) 09:06:38 

    >>1885
    眞子さんとkkみたいだね笑

    都合悪いとこはカットするんでしょw

    +7

    -0

  • 2376. 匿名 2023/05/17(水) 09:12:29 

    >>212
    40代の中堅なら普通はお客様のファンに一言詫びるよね。

    自分の事しか考えてないのダサっ。櫻井翔って残念な人だね。

    +8

    -0

  • 2377. 匿名 2023/05/17(水) 09:26:23 

    ゼロは昔桐谷美玲とかも使っててキャスターもどきというかタレントで視聴率とりたいんだなって感じあった

    +10

    -0

  • 2378. 匿名 2023/05/17(水) 11:42:34 

    >>262
    地獄でも鬼のケツ掘って喜んでそう

    +4

    -0

  • 2379. 匿名 2023/05/17(水) 11:50:05 

    ラウは前よりものびのび仕事できてそうで何より

    +0

    -0

  • 2380. 匿名 2023/05/17(水) 12:52:06 

    社長の会見火曜日にやればよかったのになんで日曜日にしたんだろう?

    +0

    -0

  • 2381. 匿名 2023/05/17(水) 12:59:41 

    >>834
    それを40歳の男がやるなんてダサいわ。

    +13

    -0

  • 2382. 匿名 2023/05/17(水) 13:28:34 

    >>451
    会社が何か問題を起こした時に、責任者でもない1社員が矢面に立つことなんてないのに、本当に何を求めてるんだろうね。

    変な正義感燃やしてる人って、自分が勤めてる会社が問題を起こした時に矢面に立って発言するのかなって思う。

    +1

    -5

  • 2383. 匿名 2023/05/17(水) 13:50:40 

    >>2290
    周りに甘えてるよね。

    +4

    -0

  • 2384. 匿名 2023/05/17(水) 13:51:42 

    >>2380
    翌日新聞休刊日だから

    +4

    -0

  • 2385. 匿名 2023/05/17(水) 14:19:29 

    >>478
    LDHは恋愛自由なとこが健全だよね
    時々匂わせで炎上してるけどw

    +3

    -0

  • 2386. 匿名 2023/05/17(水) 15:16:42 

    >>2014
    ヨコ 
    いや、そのあなたの言う好きでも嫌いでもない人だったけど、
    あの戦争インタビューで非常に不快で嫌悪感のある人物になったけど、櫻井。

    実際に増えてると思うけどね。

    +6

    -0

  • 2387. 匿名 2023/05/17(水) 15:21:47 

    >>2009
    一タレントならその選択肢もあるだろうけど、
    仮にも”キャスター”と名乗っているんだから言われているんだよ。

    +4

    -0

  • 2388. 匿名 2023/05/17(水) 16:36:02 

    日テレは櫻井翔に甘々ですねw
    SHOWチャンネルが低迷してもこのままだしね

    +8

    -0

  • 2389. 匿名 2023/05/17(水) 17:43:24 

    ドラマが低迷してる変えろと言って21時に変えたが、SHOWチャンネルが低迷してたら何にもないような感じにしてるからね
    日テレはジャニに忖度しすぎてバランスが崩れたよね

    +4

    -0

  • 2390. 匿名 2023/05/17(水) 22:48:28 

    >>2354
    本当に。様々な大きな組織が50年経って暴かれだした。どれもこれも被害者側が個人で体を張ってね。

    +1

    -0

  • 2391. 匿名 2023/05/18(木) 09:07:32 

    >>834
    マッチも似たような男だったな。

    +2

    -0

  • 2392. 匿名 2023/05/18(木) 09:09:21 

    >>2354
    そういう獲物をかぎわける嗅覚は凄そう。何から何まで気色悪いジジイだね。

    +1

    -0

  • 2393. 匿名 2023/05/18(木) 09:09:58 

    >>2384
    新聞に残らないから、国立国会図書館にも残らないらしいね。そこまで計算してるんだよ。いやらしい。

    +1

    -0

  • 2394. 匿名 2023/05/18(木) 10:43:17 

    性被害は絶対許さないって言い方に忖度を感じる
    性加害を絶対許さないでしょ
    加害者いなければ被害者も出ないんだから

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。