ガールズちゃんねる

年の差婚で幸せになれますか?

851コメント2017/10/04(水) 04:23

  • 501. 匿名 2017/09/04(月) 17:31:04 

    >>491
    うわあ、思ってたこと全部書いてくれてあったw

    +25

    -8

  • 502. 匿名 2017/09/04(月) 17:42:20 

    年下でもいいと思うけど。ガル民に姑みたいな人がいるね(笑)アラフォー女子が年上でマトモな人捕まえる方が何かと大変だと思うし

    +17

    -11

  • 503. 匿名 2017/09/04(月) 17:51:47 

    正直、無理!子供いる親の意見として。自分の子供が将来自分と歳の近いおばさん連れて来られたら嫌。孫の顔も見れない可能性高いし、結婚直後に更年期障害、さらには介護。可哀想だわ。

    +23

    -16

  • 504. 匿名 2017/09/04(月) 17:58:16 

    心が弱っている時に、助けてくれて力づけてくれる存在に、すがっちゃうことってあるよね。
    立ち直った時に、その存在に感謝の心はあるけど愛があるかは・・・・別かも。

    +32

    -14

  • 505. 匿名 2017/09/04(月) 18:05:16 

    キツい言い方になるけど彼の周囲は主に対していい顔しないと思うよ。

    +29

    -15

  • 506. 匿名 2017/09/04(月) 18:10:04 

    主は40歳くらい?
    今からだよー
    グンと見た目年齢が変わるの
    それも突然やってくる
    彼が容姿は気にしないならいいかも
    でもなー
    これから若くて可愛い女にいくらでも出会うから耐えられるかなぁ
    努力だけではどうにも出来ない事ってあるよ

    +42

    -16

  • 507. 匿名 2017/09/04(月) 18:10:08 

    男が年下だと、主が今度病気になったら代わりに
    働いて稼いできてくれるよ。お幸せにね♪

    +4

    -14

  • 508. 匿名 2017/09/04(月) 18:10:10 

    病院の事務をしています。家族プロフィールに入力するので、夫婦の年齢差が分かってしまいます。
    ほとんどが3歳差くらいですよ。
    もちろん男性が上。
    たまに、10歳差くらいがいる。

    +4

    -30

  • 509. 匿名 2017/09/04(月) 18:11:22 

    不景気で非正規雇用が多い昨今、財産目当ての若い輩がいるから、そこは気をつけて見極めないといけませんよ

    +6

    -12

  • 510. 匿名 2017/09/04(月) 18:11:39 

    本当に彼の事を愛しているのなら
    彼の人生の為にも
    おばあちゃんになる前に去った方が良いんじゃないの?

    +13

    -15

  • 511. 匿名 2017/09/04(月) 18:20:24 

    なんで年齢書けないのかわからない
    そのほかは事細かに書いてるのに
    相手未成年なの?

    +73

    -15

  • 512. 匿名 2017/09/04(月) 18:21:53 

    彼30歳で男盛りの時に、自分は53歳だものね・・
    おばあちゃんだよね。

    +15

    -19

  • 513. 匿名 2017/09/04(月) 18:24:04 

    うーん、急いで結婚して子供生んで育てる方が主は幸せかもよ?
    経済力あるなら男に捨てられても子供育てられるでしょうし。。。

    +6

    -14

  • 514. 匿名 2017/09/04(月) 18:27:41 

    たまにリアルでもぶっ飛んだ話ってあるし
    自分の家族じゃなきゃ、わ~お程度にしか思わないよ

    +23

    -15

  • 515. 匿名 2017/09/04(月) 18:32:23 

    >>240
    この写真かな?
    確かに親子みたい
    これ最近なんだよね
    年の差婚で幸せになれますか?

    +49

    -15

  • 516. 匿名 2017/09/04(月) 18:32:34 

    で、彼は何歳なの??

    それを書けないなら、結論は出てるのでは

    25歳と48歳なら、勝手にしろって言えるけど、18歳と41歳なら、オバハンいいかげんにせいやってことじゃないの

    私は仕事柄、18歳ぐらいの子がたくさん周りにいるけど、結婚して子供が欲しいっていうのは、オトナとして
    違うだろって思うよ

    +47

    -15

  • 517. 匿名 2017/09/04(月) 18:33:15 

    え、待って・・・
    主が45歳としたら相手22歳?笑
    もしくは主が50歳とかで相手27歳?
    どっちにしても無理。
    男が上ならまだしも、女が上なんて必ず惨めになる。
    私が男の親なら絶対認めないわ。

    +13

    -18

  • 518. 匿名 2017/09/04(月) 18:39:56 

    彼の心変わりの心配ばかりしてるけど、女性側の心変わりもあり得ると思うな
    看護師をしていたら、患者と看護師として色々な人と知り合う事もあるだろうし
    同年代の独身男性と親しくなった時に、稼ぎの少ない頼りない男性よりそっちが良くなる可能性だってあるかもしれない
    結婚して家族になると、愛だの恋だのだけでは生活していけないもんね
    23歳年下の男性に頼りがいとか経済力とか求めたら物足りないだろうし
    息子くらいの年齢の男性と結婚する女は、経済的にも精神的にもかなり自立した強い女性じゃないと途中でメンタルやられそう

    +18

    -13

  • 519. 匿名 2017/09/04(月) 18:42:39 

    彼氏さんはそこまで年上の主さんを好きになったんだから、若い子が好きだと言って捨てられる可能性は低いんじゃないでしょうか?私の弟は嫁さんが一回り上のオバさんですが、やはり好みが年上の女性なので若くて可愛い子には興味が無いらしいですよ。それよりも、彼氏さんのご家族にかなり反対されるのは予想がつくような…。でもお互いに好き同士ならあまり考えずに、うまく行くことを信じた方が良いですよ☆お幸せになってくださいね!

    +5

    -13

  • 520. 匿名 2017/09/04(月) 18:43:19 

    >>233
    12歳差と23歳差は違うでしょう?

    +27

    -12

  • 521. 匿名 2017/09/04(月) 18:43:36 

    主が40代として、結婚して子供生んでってキツくない?
    高齢出産のリスクや主の両親の介護はどうするの?
    っていうか主の気持ちより相手両親と会ったの?
    絶対反対されると思うんだけど。

    +4

    -16

  • 522. 匿名 2017/09/04(月) 18:45:02 

    23才離れているのに恋愛感情持てるのがすごい。
    嫌みじゃなく逆にそこまで差があると
    そういう気持ちを持てるのが羨ましくも思う。
    私には無理だから。。

    +41

    -14

  • 523. 匿名 2017/09/04(月) 18:45:02 

    >>518 
    看護師が患者相手に男漁りする前提で書くのやめてよ。

    +7

    -12

  • 524. 匿名 2017/09/04(月) 18:45:17 

    二十歳以上ならいいんでは?
    むしろ結婚なんて主が魅力あるんだろうから羨ましいんだね

    +15

    -8

  • 525. 匿名 2017/09/04(月) 18:46:02 

    >>523
    でも、実際に主さんは患者と看護師として今の彼と出会ってるんだから
    その後にまたそういう可能性はあるんじゃないの?

    +15

    -10

  • 526. 匿名 2017/09/04(月) 18:47:42 

    日常的に彼氏さんの事を
    息子さんと間違われたりしませんか?
    そういうのに耐えられるメンタルがあるなら…どーぞご勝手にかな。。

    +17

    -11

  • 527. 匿名 2017/09/04(月) 18:48:45 

    >>515
    これは旦那がチビだからじゃないか??(笑)

    +40

    -3

  • 528. 匿名 2017/09/04(月) 18:51:49 

    双方の個人資産で決まるでしょ。他のトピでも書いたけど、リアルで知ってる夫婦はみんな経済苦だよ。本人らも稼げず、実家からの援助もなく、だけど子供達は自由に(金の掛かる部活や他県進学など)させてあげたいってんで無茶して経済苦。

    +1

    -12

  • 529. 匿名 2017/09/04(月) 18:53:50 

    うちは13歳差で、私が27歳、夫が40歳だけど夫の親はすでに70歳超えてるよ。夫は次男だから余計に義理両親も高齢。
    失礼だけど主さんの親はもっと高齢だよね?なのに今から子供?まだまだ幼い旦那に自分の親の介護させる気??20代で義理親の介護とか本当に無理だよ…マジで。経験してる最中の私が思うんだからさ。

    +3

    -19

  • 530. 匿名 2017/09/04(月) 18:54:31 

    逆結婚詐欺やヒモ男じゃないなら祝福出来るけどね。主が騙されてないか

    +1

    -11

  • 531. 匿名 2017/09/04(月) 18:56:52 

    >>521
    相手の両親は二人とも事故死だそうです。

    +16

    -7

  • 532. 匿名 2017/09/04(月) 18:59:17 

    両親事故死なら保険金たくさん入って来そうだし、
    主の親の介護問題なんて親の金で施設入れるかもだし、
    主の高齢出産もお金で解決しそうだし。
    そんなに問題あるかな。

    +14

    -12

  • 533. 匿名 2017/09/04(月) 19:01:17 

    看病していた方と結婚って事?
    病気の時は弱くなるから頼もしく見えたのかもね。
    23才差にてを出せるあなたは、ある意味凄いけどね。別れてあげよう。

    +7

    -10

  • 534. 匿名 2017/09/04(月) 19:01:25 

    ひたすらキモいけど
    性欲のピーク的には合致してるんだよね
    10代の男と40代の女
    AVだけの世界かと思ってたらリアルに実践中の人がいた(笑)

    +32

    -19

  • 535. 匿名 2017/09/04(月) 19:03:16 

    まぁ彼は両親亡くしたショックで
    このまま引きこもりになるかもしれんし
    そしたら上手くいくかもよ?
    専業主夫になってもらったらいいじゃん
    男が上の、歳の差結婚が上手くいってる所も
    嫁が働かなくていいし今の生活が楽だからって所が多いでしょ
    専業主夫なら世間から離れてるから浮気しにくいかも
    お金は主が管理してさー自由に使えないようにしちゃえばいい
    ジジイが若い女を捕まえるのと同じこと
    彼が幸せになれるかは知らんが
    好きにすればー

    +14

    -8

  • 536. 匿名 2017/09/04(月) 19:04:12 

    男が歳上なら、嫁を子供扱いし、その内行動を制限して、子供が産まれて、ふと周りのママ友見れば父親は元気で若くて、隣にはお爺さんみたいな夫が居て…
    かなり年下と結婚する男って若い子好きだから、浮気する可能性も高い。話し合おうも、歳上だから!と偉そうに丸め込む
    子供も二十歳くらいから介護になったら大変だし、私はオススメしない
    男が若い方が上手くいく事多いよ

    +19

    -7

  • 537. 匿名 2017/09/04(月) 19:04:36 

    夫が12上だけど、もうじいさんぽくて吐き気しかしない
    結局同い年と不倫してます

    +29

    -10

  • 538. 匿名 2017/09/04(月) 19:07:01 

    かなり年上の人を好む人って、やっぱり相手の包容力に惹かれるのかな?って思うから
    仮に相手に裏切られても相手を責めない
    自分は相手を裏切らな、何があっても相手を守る
    くらいの覚悟が無いと難しそう

    +7

    -13

  • 539. 匿名 2017/09/04(月) 19:14:45 

    幸せになれますかっていうか幸せにしてやれよ
    20以上離れてて何いってんの

    +27

    -13

  • 540. 匿名 2017/09/04(月) 19:24:07 

    歳の差って何歳からをいうんだろう。
    私は旦那が5歳年下だけど、それでも結構勇気がいったよ。
    でも5歳差と23歳差じゃ全然違うからなんの参考にもならないか。

    友人のところは女性が上の10歳差だけどうまくいってそうだよ。
    歳気にしたことないって旦那さん側が言ってた。

    23歳差はさすがに周りにいないな。男性が上のパターンならいるけど。

    +13

    -12

  • 541. 匿名 2017/09/04(月) 19:24:51 

    釣り乙。

    +23

    -1

  • 542. 匿名 2017/09/04(月) 19:24:59 

    23も下の男のことを本気で好きになる事自体気持ち悪い。
    申し訳ないけど本音。
    反対されればされるほど燃え上がるんですよね。
    自分がおばさんだということを自覚した方がよい。
    自分では若いつもりでも周りから見たらおばさんはおばさん。
    家族や知り合いだったら縁を切りたい。
    以上。

    +8

    -18

  • 543. 匿名 2017/09/04(月) 19:29:49 

    会社の男性社員が20歳の時に34歳の女性と結婚しました。現在は男性59歳、妻73歳です。時々奥さんの話しになりますが…

    男性「はぁ…家に帰るとどこの婆さんがいるかと思う…あの頃オレは若過ぎたな…考えが…」

    +54

    -17

  • 544. 匿名 2017/09/04(月) 19:30:46 

    純白のドレスってさ‥30過ぎるとキツいよ。

    +6

    -21

  • 545. 匿名 2017/09/04(月) 19:37:12 

    年が一歳差だろうが何歳差だろうが年上側が大きく構えられなければ難しいよ

    +7

    -9

  • 546. 匿名 2017/09/04(月) 19:38:28 

    >>544
    そんなことはないよ、従姉は34で3歳上の結婚したけど、ウエディングドレス本当にきれいで似合ってたよ。本人もいい意味で少女らしい人だった。
    ただこの主には引くな…熟女の性欲剥き出し。

    +13

    -7

  • 547. 匿名 2017/09/04(月) 19:41:09 

    >>543
    30年も連れ添ってそれか
    その男ももう爺さんなのにねw

    +65

    -5

  • 548. 匿名 2017/09/04(月) 19:45:07 

    あまりにも非現実的で釣りと言ってる人が正しいのかな?と思うけど
    もし、本当に本気なら、何をされても、どんな事になっても文句は言わない
    相手に何かを期待したり、何かを望まない
    そのくらいの気持ちじゃなかったら、23歳も年下の男性と結婚なんて無理だと思う
    もしかしたら、そんな心配のない最高の男性で一生幸せかもしれないけど
    その確率はかなり低いと思っていた方がいいと思う

    +6

    -12

  • 549. 匿名 2017/09/04(月) 19:45:14 

    主、気にするな!!
    夫が歳上でも歳下でもやって見ないと上手いこと行くか分からない!
    ここでの意見で人生決めちゃ勿体無いよ。

    +22

    -5

  • 550. 匿名 2017/09/04(月) 19:46:50 

    私も夫が10歳近く歳下だけど、仲良くやってるよ
    なんだかんだでお互い尊敬して価値観が合えば上手く行くんじゃないの
    人それぞれだよ

    +15

    -5

  • 551. 匿名 2017/09/04(月) 19:49:23 

    私も歳下と結婚したけど、
    歳下だから浮気されても文句言うな!って言う人が居たけど、浮気は浮気で歳とか関係なくね?と思う

    主さん、自分の人生自分で決めなはれ

    +60

    -9

  • 552. 匿名 2017/09/04(月) 19:52:07 

    主が自分の人生自分で決めるのはいいけど、
    圧倒的にお金も経験もない傷心の状態で判断力もないもしかしたら未成年を相手にしているのが問題。保護者もいないし。
    自立した大人同士なら好きにしたらいいけど。

    +14

    -9

  • 553. 匿名 2017/09/04(月) 19:53:28 

    成功の秘訣か…
    みんなは年の差婚をどう思ってるかな〜と反応を伺っているうちは結婚するのは諦めた方がいいと思うな。
    世間がどう思うかよりも「二人で幸せを築いていこう」という二人の強い意志さえあれば乗り越えていけると私は思うけど、どうかな。
    やらない後悔よりもやる後悔。良い結果にしろ悪い結果にしろ経験は何事にも代えがたい主の財産になるよ。
    いろいろな反応があると思うけど、私は応援しています。どんな道を選んでもお幸せに!

    +15

    -14

  • 554. 匿名 2017/09/04(月) 19:54:35 

    身近で、パートのおばちゃん40代と新入社員の20代の子が結婚したよ
    年の差20歳以上だと思う。どちらかと言えば男の方がベタ惚れな感じだった
    男の子は自分は結婚出来ないと思ってたから、良かったと言ってた
    結婚して5年くらいかな。今も仲良くやってると聞くよ。
    やっぱり人それぞれだよね

    +58

    -15

  • 555. 匿名 2017/09/04(月) 19:54:56 

    >>551
    年齢差にもよると思う
    夫が年下だから浮気くらい許せっていうのは違うと思うけど
    さすがに23歳も違うと、そのくらいの覚悟が無いならやめた方がいいと思う

    +28

    -14

  • 556. 匿名 2017/09/04(月) 19:55:42 

    おばさん嫌いの男性が、女性自身に中年女性を攻撃させて、それを見て楽しむための釣りトピだと思うよ…

    ヒステリックなレスの数々を見るとなんだか悲しくなる。
    歳をとることに対して、自分で自分の首を絞めるような考え方が女性の中にもに根強くあって、主はそのツボをうまくつついたんだろうなと。
    悪意を感じる。

    +30

    -11

  • 557. 匿名 2017/09/04(月) 19:57:04 

    23歳も下とか普通に無理だわ。

    だってみんな、23歳年上と結婚して20年後後悔しないって言える?
    無理でしょ。

    後悔した旦那に離婚されるのがオチ。

    +23

    -15

  • 558. 匿名 2017/09/04(月) 19:57:52 

    相手の人、まだ未成年なんですね…
    姉的な存在に落ち着くのはダメなの?
    主が傷つきそうで心配だよ。

    +31

    -14

  • 559. 匿名 2017/09/04(月) 19:58:29 

    きも…23歳って私と母の年齢差だよ

    +36

    -16

  • 560. 匿名 2017/09/04(月) 20:00:45 

    >>26 ほんまやな。うちは息子と19しか離れてないからなぁ

    +2

    -14

  • 561. 匿名 2017/09/04(月) 20:02:13 

    浮気するかどうかは年齢の問題じゃなくて人間性の問題でしょ
    そこを勘違いしちゃダメだよ
    金もない見た目も汚いおっさん、おばさんが不倫してる世の中だもの

    +15

    -12

  • 562. 匿名 2017/09/04(月) 20:03:24 

    絶対浮気されるよ。

    だって、ガルちゃんで凄い年上と結婚した人は後悔してるとか不倫したいとかいうコメント溢れてるよ?

    なぜ男が年下の場合には当てはまらないと思えるのか謎。

    +26

    -15

  • 563. 匿名 2017/09/04(月) 20:05:50 

    >>551
    そう?
    例えばオッサンが親子ほど離れた若い女と付き合って浮気されたらしょうがないでしょって思う

    +12

    -5

  • 564. 匿名 2017/09/04(月) 20:05:51 

    >>562
    まぁね
    12歳上の旦那さんを持った>>537も不倫してるみたいだしね
    トピ主の場合は浮気の前に離婚だと思うけど

    +6

    -13

  • 565. 匿名 2017/09/04(月) 20:06:57 

    浮気されようが離婚されようが主は平気でしょ。お金あるし。
    全財産だましとられるほどアホじゃないだろうし。
    ひどい言い方で悪いけど、若い子の体を堪能できて保護欲も満たされたんだから、一生独身よりましな人生だと思うよ。

    +10

    -11

  • 566. 匿名 2017/09/04(月) 20:08:04 

    >>563
    付き合ってる段階なら別れたらええやん(^_^;)
    そしたら浮気する必要がないでしょ

    +7

    -11

  • 567. 匿名 2017/09/04(月) 20:09:42 

    旦那40歳のとき、妻63歳かあ…。

    わたしが旦那だったら、若気のいたりの結婚てことで離婚すると思う。

    +34

    -15

  • 568. 匿名 2017/09/04(月) 20:10:29 

    >>566
    そういう人はお金目当てだから

    +1

    -10

  • 569. 匿名 2017/09/04(月) 20:12:10 

    両親亡くして高齢独身に捕まるって踏んだり蹴ったりだねその人

    +24

    -14

  • 570. 匿名 2017/09/04(月) 20:15:58 

    相手が18歳だとしたら、主は41歳か。
    それくらいまでは、美を保てる年齢なんだよね
    それが45を境にガクンとくるよ。
    年の差婚で後悔するのは、大抵年下側で、結婚10年くらい経ってから。

    主が老いても、まだまだ旦那は若いから心配だね。

    +32

    -15

  • 571. 匿名 2017/09/04(月) 20:18:03 

    年の差婚って、年上のほうがおかしいよね。
    総じて自己中で、相手の幸せなんて考えないからそんなことできる。
    主のコメも、自分の心配ばかりで、若い相手の負うリスクについて心配したり申し訳なく思うようなコメントもないし。
    ってか、まともな人間ならそもそもそんな若い子に手を出さないからね。

    娘が二人いるけど、私と年が変わらないような男連れてきたら卒倒するし相手の男の神経疑うわ。
    逆に娘が主みたいなことしでかしたらと思うと恐ろしくなる。

    +37

    -15

  • 572. 匿名 2017/09/04(月) 20:20:02 

    23歳差ってさ、「お母様ですか?」て聞かれても怒る資格ないよね

    誰だって23離れてたら親子やと思うわ。

    +52

    -15

  • 573. 匿名 2017/09/04(月) 20:21:08 

    5年、10年と時が経つ頃、明らかに同年代の友達の奥さんより老けてる自分の妻にハッと我に返ってしまうと思うよ

    って、同僚の男性が年の差婚に対して苦言を呈してた
    といってもこのときせいぜい一回りくらいの年齢差の場合の話だったけど、今回23歳差でしょ
    ちょっと想像つかない

    +19

    -13

  • 574. 匿名 2017/09/04(月) 20:24:39  ID:xrcYC85JRZ 

    年齢差それだけあるとキツくならない?
    相手が未成年でこれからまだ気力体力が充実している人と生活を共にするのに
    更年期に向かって気力体力下降していく年齢は厳しいと思うけどね

    +10

    -11

  • 575. 匿名 2017/09/04(月) 20:35:01 

    >>561
    浮気は人間性の問題だと思うけど
    ここで浮気の心配をしている人達は、そういう浮ついた浮気の事じゃなくて
    数年後に男が結婚した事を後悔して同世代の女性に惹かれる可能性の事を言ってるんじゃないかな?
    2人の年齢が明らかになっていないから何とも言えないけど
    多分、男性側に結婚に対して冷静な判断ができる年齢じゃないのかも?と心配してる人が多いんだと思う
    今はケガのせいでお仕事をお休み中なだけなのか?就職すらした事が無い人なのか?
    その辺りも微妙な感じだし

    +9

    -11

  • 576. 匿名 2017/09/04(月) 20:36:50 

    一番息子を想うご両親がいないんじゃあ結婚に対して反対も賛成もしてくれる筈もないからその男性は若さで突っ走ってる可能性めちゃくちゃ高いじゃん。

    だからこそ主さんが冷静にならないといけない筈なのに何やってるんだよ。
    自分のことばっかりじゃんか。

    +23

    -14

  • 577. 匿名 2017/09/04(月) 20:45:26 

    このTAKAHIROキッモ!!

    +17

    -3

  • 578. 匿名 2017/09/04(月) 20:45:34 

    >570
    ガルちゃんて、こんな風に外見のことしか言わないおばさんが多いね
    外見が老けた、老けたって。中身がないんだね
    夫婦ってそんなもんじゃないでしょ、容姿だけで
    繋がるなんて浅い人!

    +21

    -12

  • 579. 匿名 2017/09/04(月) 20:49:19 

    歳の差で結婚した人が失敗(離婚)する理由が全て歳の差とは限らないよね。

    主 視野狭すぎない?

    +9

    -18

  • 580. 匿名 2017/09/04(月) 20:53:21 

    ここで主を応援してる人は、23歳年上のジジイと結婚できるの?(笑)

    説得力なさすぎ。

    +16

    -7

  • 581. 匿名 2017/09/04(月) 20:56:10 

    >>580
    何でトピ主が23歳年下と結婚するかどうかの話なのに23歳年上が出てくるの?
    論点すり替えよくないよ
    トピ主が23歳年下とうまくやれるかどうかの話

    +6

    -17

  • 582. 匿名 2017/09/04(月) 20:59:40 

    母親じゃん(笑)

    親子ほど離れた相手と夫婦やってうまくいく確率なんて限りなく低いでしょ。

    +20

    -12

  • 583. 匿名 2017/09/04(月) 21:04:14 

    年の差婚って収入ある方が年上で且つ
    年下が仕事をしなくてもいい位の金銭的余裕がないと難しいと思う
    家事育児分担だけでも揉め易いのに親の介護が待ったなしだし
    本人の介護も視野に入れないといけない
    年下の方の人生の半分以上を犠牲にし、出世等の将来も奪う可能性が高いから
    男性が年上の場合の方が多いんだと思う
    仕事に興味無くお金を出してくれる女性に依存したいだけの男性も
    いるかもしれないけど、そういう人が真面目に家事その他の負担するとも思えないしね

    今のまま子どもを望まない籍も入れない関係の方がいいと思うけどな

    +7

    -13

  • 584. 匿名 2017/09/04(月) 21:13:58 

    彼が元気になって就職して、いつか「別れたい」と言われた時に笑顔でお別れできるなら自由に恋愛結婚なさるとよいのでは?
    年齢召されてる分、彼より早くお別れの時は来るのだし
    笑顔でさっぱりと別れる自信があるなら大丈夫な気もする(私なら無理だけど)
    彼の方は「お母さん」の代替且つ「家族」なんだろうし
    10年幸せでいられたら充分だと思うなら結婚してみたらいいんじゃないですか

    +10

    -11

  • 585. 匿名 2017/09/04(月) 21:14:47 

    10代に手を出すのはダメ。

    +31

    -5

  • 586. 匿名 2017/09/04(月) 21:19:18 

    その彼氏さんの家族関係が複雑だったらありなのかもしれない。親に虐待された子って「愛情」を欲しがるんだよね。

    だからぶっちゃけ夫というよりでかい息子を持つ覚悟で。とにかく甘えてくると思うよ。
    嫁を扱き使うとかじゃなくてとにかく親にやってもらえなかったことを求める。

    +3

    -9

  • 587. 匿名 2017/09/04(月) 21:25:16 

    結婚は生活だからね
    今はお互いが必要で大切な存在なのかもしれないけど
    5年後、相手の男はどうなっているんだろう
    23歳年上の妻と同じ価値観で家庭を大切に思う大人の男になっているか
    青春を謳歌したい青年になってるか
    もし後者になっていたとしても、年齢的にそれを責める事はできない気がする
    そういう時期を過ごし、結婚して家庭を持つのが一般的だから

    +3

    -9

  • 588. 匿名 2017/09/04(月) 21:49:49 

    汚い発情期ババアだね(^_^;)

    +5

    -22

  • 589. 匿名 2017/09/04(月) 22:19:19 

    私と母親も21しか離れてないのに笑

    +8

    -14

  • 590. 匿名 2017/09/04(月) 22:22:36 

    フランスのルペン大統領もそうじゃん

    +14

    -6

  • 591. 匿名 2017/09/04(月) 22:29:27 

    最初は好きだから年の差なんて関係ねぇ!だったけど今後悔、離婚したい。良い人となら円満で幸せなんだろうけどね…
    こんなに今ケチョンケチョンにされてるのにあと少しでこいつの介護?ふざけんな。早くくたばれと思う。

    +3

    -11

  • 592. 匿名 2017/09/04(月) 22:33:00 

    え?、アラフォーのベテラン看護士が
    事故で両親失った未成年かも知れない元患者を
    自宅に連れ込んで同棲してるの?
    まるでレディコミか韓流みたいな安いっぽい設定だね
    その年齢と高収入ならそれなりに責任ある立場でしょう
    今の状況発覚したら倫理規定違反になるんじゃないの?
    結婚どころか仕事失う可能性の方心配した方がいいよ
    事実ならね

    +38

    -13

  • 593. 匿名 2017/09/04(月) 22:45:49 

    女の人が10歳年下とか15下とかはわりと聞くけど23上かぁ...。本人達はよくても周りの目が気になるかも

    +5

    -13

  • 594. 匿名 2017/09/04(月) 22:47:38 

    臭い

    +0

    -15

  • 595. 匿名 2017/09/04(月) 22:50:46 

    知り合いに年の差婚でしかも女性がバツイチ3人子持ちがいるけど上手くいってるみたい。
    他の年の差婚も今のところ離婚はしてないし順調そう。
    年齢的に何の問題なく周りから祝福されて結婚しても離婚する事なんて多々あるんだから人によるとしか言い様がない。

    +7

    -10

  • 596. 匿名 2017/09/04(月) 23:03:43 

    男が10歳以上上の夫婦はキモい
    男30代女20代はロリコンにしか思えない

    +14

    -12

  • 597. 匿名 2017/09/04(月) 23:05:26 

    20半ばまでの男は、年上女性に憧れる傾向が強い。
    でも、男が生活力を身につけるようになると、若い女を求めるようになる。

    結婚は年が近いほうが良い。諦めろ!

    +12

    -16

  • 598. 匿名 2017/09/04(月) 23:07:25 

    なんかさ~みんな言いたい放題でトピ主さんが可哀想だよ。
    これカミングアウトするまで、かなり悩んだと思うよ。
    色々な意見があるけど、結婚の約束したならお互いに幸せになって欲しいよ。
    二人のことだから、見守るのが一番。

    +21

    -14

  • 599. 匿名 2017/09/04(月) 23:11:36 

    私は33歳、旦那が44歳で11歳差で円満だけど、女の人が上で23歳差はわけが違うもんね…。

    先のことは誰も分からないけど、将来捨てられる覚悟と白い目で見られる覚悟は持っておいた方がいいと思う。

    +12

    -12

  • 600. 匿名 2017/09/04(月) 23:12:31 

    男女関わらず年上の方が
    若い嫁(若い旦那)を貰って同世代に
    自慢したい気持ちがあって、
    その結果年の差婚の場合と
    職場または趣味の場で出会い
    お互い好きになり結婚した年の差婚では
    年上の方の気持ちの余裕がだいぶ違うんじゃないかな?

    上の場合だと、年下の方も
    「性格より、私の年齢に惹かれたんでしょ?」と
    思う事があるんじゃないかな?
    下の場合だと年齢より、相手の人間性に
    惹かれたんだろうし。

    私の周りでは男が年上でも、
    女が年上でもどっちもそれなりに
    うまくやっているかな。

    +8

    -9

  • 601. 匿名 2017/09/04(月) 23:14:08 




    +0

    -8

  • 602. 匿名 2017/09/04(月) 23:17:08 

    これが世間の意見なんだよ。良くも悪くも。これを流せるくらいの心構えはないと二人共耐えられないよ。身近で噂になる方がもっとキツイよ

    +30

    -14

  • 603. 匿名 2017/09/04(月) 23:19:40 

    >>301 >>409
    彼はケガのためにリハビリ中らしいけど、事故の前は社会人だったのかな?
    自立した大人同士の恋愛と結婚なら、歳の差とかは本人達が良ければいいと思います
    ただ、社会人の経験が無い学生や卒業後にフリーターをしていた程度だとするなら
    まずは社会人経験をして、それからゆっくり結婚を考えた方が良いのではないでしょうか?
    主さんは彼を養う覚悟もあるようですが、彼は専業主夫になってもいいと思っているのでしょうか?
    若いうちはそれで良くても、ずっとそうなる可能性はあると思いますよ
    社会人経験があっても、長いブランクがあると就職が難しい時代なのに
    社会人経験が少なく長い間専業主夫をした男性が、働きたいと思ってもそんな簡単では無いような気がするのですが
    働き盛りの年齢の時に、仕事が無く専業主夫を続ける事ができるのかな?って少し心配になります

    +12

    -11

  • 604. 匿名 2017/09/04(月) 23:26:08 

    リハビリ施設って、別にあるハズだから、釣りだと思うんだけど
    とりま、事故で両親亡くなったことにする主の性格に血の気引いた。

    +5

    -17

  • 605. 匿名 2017/09/04(月) 23:32:29 

    思うようにしなよ
    一番良くないのは臆することだよ
    なってみないとわからない
    うちは一回り年上だけど、結婚初期は若い子好き
    今は私と同じくらいのババア好き
    わからんもんよw

    +11

    -4

  • 606. 匿名 2017/09/04(月) 23:38:21 

    主が40代?
    産めないじゃん
    実際40代の女性と20代の男性の出産目的の入籍など現実にはほぼ皆無だけどね
    産めないから

    +20

    -21

  • 607. 匿名 2017/09/04(月) 23:40:40 

    主!一人でしっかり育てるつもりがあるなら後悔する前に子供産みな!
    でも、絶対子供を幸せにするんだよ!

    +13

    -10

  • 608. 匿名 2017/09/04(月) 23:42:02 

    >>580
    私はできませんが、応援はします。
    自分が出来ない事なら応援したらいけないの?

    +11

    -5

  • 609. 匿名 2017/09/04(月) 23:44:35 

    でも年下彼氏トピではポジティブな意見ばかりだったね。
    「女がかなり年上の場合は男が本気で愛してるケースが多いよ。」に大量プラス。
    脳内お花畑だね。

    +39

    -19

  • 610. 匿名 2017/09/04(月) 23:50:15 

    若くても子供欲しくない男性けっこういるし、
    年上女が大好きな男もけっこういるし、
    こてんぱんに叩かないであげて欲しい
    みんな意地が悪いよね

    +17

    -15

  • 611. 匿名 2017/09/04(月) 23:53:38 

    なれますか?って聞かないで
    なればいいじゃん!自分の人生でしょ?
    自分で道は作っていかなきゃ、、、

    じゃあみんなが「ならないよ」って言ったらやめるの?


    +10

    -9

  • 612. 匿名 2017/09/04(月) 23:56:12 

    旦那が9歳上だけど、今のところ幸せです。
    結婚する時に自分の親に「歳が離れている分だけ先に死んでしまうんだよ」と言われた。

    +4

    -17

  • 613. 匿名 2017/09/05(火) 00:00:34 

    主さん看護師である程度の収入があって自立してる訳でしょ?
    それなら結婚してみたら?
    ダメだったら離婚すればいいよ
    主が自立してたらどうにかなるよ
    子供を大切にね

    +18

    -4

  • 614. 匿名 2017/09/05(火) 00:01:56 

    >>23
    共にってどう言ういみ??

    +0

    -13

  • 615. 匿名 2017/09/05(火) 00:05:39 

    >>610
    23歳上は年上好きではありません。
    熟女マニアです。

    +15

    -13

  • 616. 匿名 2017/09/05(火) 00:07:01 

    >>614
    横から失礼
    夫婦共に同い年っていう意味でしょw
    妻も夫も23歳の時に子供が産まれたんだって

    +5

    -12

  • 617. 匿名 2017/09/05(火) 00:09:43 

    三浦皇成、ほしのあきじゃなかったらもっと子供出来たかもしれないのに。
    金持ちはどんどん産んでほしかった。

    +6

    -21

  • 618. 匿名 2017/09/05(火) 00:11:06 

    >>579
    流石に23歳も違うと歳の差の部分が大きそう^^;

    +0

    -11

  • 619. 匿名 2017/09/05(火) 00:25:55 

    >>527
    ほしのあきが身長高いしね
    13歳年下でも奥さんより全然長身でマッチョなら違和感無かったかもね
    実際に金田朋子夫婦は10歳差でもあまり歳の差感じない

    +30

    -4

  • 620. 匿名 2017/09/05(火) 00:27:43 

    みんなの女叩き恐ろしいね。
    男女逆なら、ここまで言わないじゃない?

    かく言う私も、24歳下の大学生と付き合ってます。
    ま、結婚は全く考えてないけど、そんなエロい関係でもなく、普通のカップルです。

    +18

    -23

  • 621. 匿名 2017/09/05(火) 00:30:42 

    >>491
    若い方の熱意が相当ある場合、冷めた時の掌返しが怖いですよ。

    +7

    -12

  • 622. 匿名 2017/09/05(火) 00:32:13 

    >>620
    いやいやガルちゃんはまだ優しい方だよ。
    少なくともガルちゃんでは男の方が年上の方がフルボッコだよ。

    +14

    -14

  • 623. 匿名 2017/09/05(火) 00:36:05 

    >>620
    その大学生は620さんの子供、セフレとしか思ってなさそう。

    +9

    -13

  • 624. 匿名 2017/09/05(火) 00:41:37 

    >>623
    どうして女ってそう意地が悪いの
    素直に応援するとか、スルーするとか
    できないの?

    +20

    -4

  • 625. 匿名 2017/09/05(火) 00:44:43 

    別にいいじゃない。
    23才下の女と結婚する男だっているんだから、
    23才下の男と結婚する女がいたって、叩かなくても良いじゃない。
    女って女に厳しく、キツイことばかり言うよね
    男にはやけに甘いくせにさ

    +24

    -12

  • 626. 匿名 2017/09/05(火) 00:44:55 

    >>621
    おまえは預言者かなんかかいw
    先のことは誰にもわからない
    いじわるすぎ

    +3

    -12

  • 627. 匿名 2017/09/05(火) 00:51:13 

    >>625
    どこが甘いの??
    男だって20歳年下と結婚したら、
    「オッさん若い女に手を出してキモい」「どうせ女の方は金目当てなのに浮かれちゃって」て言われるじゃん。

    +27

    -14

  • 628. 匿名 2017/09/05(火) 00:53:07 

    定年してから、年金のみの収入だときついよ。あなたが扶養に入るなら、ご主人定年後、国民年金、国民保険払わないといけないし、きついよ。相当収入いい人じゃないと。

    +1

    -14

  • 629. 匿名 2017/09/05(火) 00:53:30 

    >>626
    世界仰天ニュースで女がかなり年上のカップルの放送何回かやってたけど、あれだけ男が熱意があったのにある日突然目が覚めてその時の掌返しの態度が怖いなと思った。

    +22

    -12

  • 630. 匿名 2017/09/05(火) 00:55:03 

    >>301
    真剣に結婚を考えているなら、彼を養ってもいいなんて思わない方がいいよ
    リハビリ中は仕方ないけど、治ったらちゃんと働いてもらった方がいい
    養ってもいいなんて、包容力がある発言に見えるけど一歩間違えると彼の将来を潰しかねない気がする

    +23

    -13

  • 631. 匿名 2017/09/05(火) 00:59:00 

    親戚で小学生から20代まで引きこもりだった子が24歳くらい離れたおばさんと結婚した…。
    たしか54歳と30歳。親戚みんなドン引きだったけど、小学生の頃に母親が家を出ていったり、父子家庭で可哀想だとは思った。
    本人がいいならいいと思うよ。

    +26

    -14

  • 632. 匿名 2017/09/05(火) 00:59:33 

    そんなの他人に聞かないで二人で決めなよ。
    二人で培って来たものがあるから、そうなってるんだし、歳上だろうが歳下だろうが信じられる相手なら年齢関係無いよ!
    浮気する人はするし、しない人はしないんだよ。

    +14

    -7

  • 633. 匿名 2017/09/05(火) 01:02:08 

    >>623
    いやパトロンでは

    +3

    -11

  • 634. 匿名 2017/09/05(火) 01:03:28 

    年の差がたたかれてるんじゃないでしょ。
    事故で両親がいないおそらく未成年の自立を考えずに自分の幸せ追いかけてるから叩かれてる。

    +22

    -13

  • 635. 匿名 2017/09/05(火) 01:04:15 

    何だ、リアル私の少年か。

    +3

    -12

  • 636. 匿名 2017/09/05(火) 01:05:27 

    二人の自由とか浮気のことばかり言ってる人は主のコメント読んでないのね

    +4

    -14

  • 637. 匿名 2017/09/05(火) 01:07:03 

    >>624
    24歳差があると息子より差がある。息子が自分より年上の彼女連れてきたら応援どころか気絶する。

    +5

    -11

  • 638. 匿名 2017/09/05(火) 01:15:18 

    >>301
    彼が10代なら美談にしちゃダメ

    +9

    -5

  • 639. 匿名 2017/09/05(火) 01:48:36 

    弱りきった状態で芽生えた愛情は、回復したら・・・どうなるだろう?
    社会復帰して働くようになって、色んな人と関わるようになったら歳の近い女性に惹かれて捨てられそう。男年下の年齢差が大きいほど、年下が熱烈に押して交際することが多いようだけど、目が覚めた時が怖いよね。今までが嘘みたいに引くから。

    +8

    -10

  • 640. 匿名 2017/09/05(火) 01:54:38 

    ごめんね、男が上なら有りかとも思うけど、その歳の差で女が上はキツイかと思う…結局最後は若い娘に行きそう…母性を心地よく思う時期と、自分が主導、征服できる時期があると思うから…周りの人や芸能人見ても、それほどの女が上パターンは結局男に裏切られてる…育ててやって裏切られる、1番悔しいパターンかも、ルミ子みたいな…

    +14

    -14

  • 641. 匿名 2017/09/05(火) 02:01:44 

    大人同士がちゃんと考えて決めた結果なら
    年の差結婚でも別にいいと思うけど
    将来彼が若い子がいいと言って捨てられるかもって
    心配の内容がそれなの?って感じ
    もっと他に考えなきゃいけない事がたくさんあるんじゃないかな

    +8

    -10

  • 642. 匿名 2017/09/05(火) 02:09:05 

    カウンセラーです。長文になります。
    主さんは子供が欲しいと思ってる、彼の具体的な年齢は濁す、彼は家族旅行中だった、怪我が治れば働くと言っている という点から考察すると彼の年齢は18か19辺りでは?
    だとすると主さんは41か42くらい。
    突然の事故でご両親を亡くしてこれからどうしたらいいのか不安でたまらないまだ10代の少年からすると主さんは救世主のような存在なのかもしれませんね。
    それに加えその年代は年上の女性に惹かれることもありますし、また母の代わりのように思ってる部分もあるのでは。
    主さん自身からしても彼は恋人であり子供のようでもあるとても可愛い存在なんじゃないでしょうか。
    特殊な環境下で今は2人とも冷静な判断が出来ていないように思います。特に彼の方はまだ人生経験も浅く色んなことが見えていないはず。
    ここは年上側の主さんがしっかりしないと。
    今は主さんがサポートしてお付き合いしていってもいいと思いますが、今後彼が完治して他の同世代の女性に惹かれる可能性も少なくはないです。
    その時は手放してあげてほしいです。恩もあるし、彼の方からはきっと言い出しづらいはず。
    結婚は焦らないであげてください。

    +31

    -14

  • 643. 匿名 2017/09/05(火) 02:40:33 

    あのさぁ、顔が見えない掲示板でボロクソ言われて心折れるぐらいなら23年下と付き合うなんてやめときなよ。
    2回目の主のコメントだと何言われても構わないって感じがしないんだよね。こんなに愛し合ってる私たちを怒らないで、許してください感がありあり。
    これからもし結婚したら面と向かってババア扱いする人なんかめっちゃ出てくると思うよ。
    主の両親はあんたの娘は若い子誑かしたって言われるかもしれない。針のむしろかもしれない。

    その覚悟なしでよく結婚しようなんて約束したよね。
    地獄落ちるなら一緒にの覚悟で付き合わないと釣り合わない年齢差だよ

    +25

    -14

  • 644. 匿名 2017/09/05(火) 03:00:12 

    ただただ、気持ち悪い。

    +9

    -15

  • 645. 匿名 2017/09/05(火) 03:15:02 

    何歳差だろうが男女どっちが上だろうが、本人たちが幸せならいいんじゃないと思う。

    ただこういう所でわざわざトピ立てして聞くから違和感持たれるし叩かれるんじゃない?

    +5

    -9

  • 646. 匿名 2017/09/05(火) 03:28:41 

    私も20歳のとき14上の男と本気で結婚とか考えてたけど今あの当時のこと考えると完全に若気の至りだったし、そもそもまともな判断力もついてない若い子に手を出すなんて相手も頭おかしいなと目が覚めた

    いい大人なのに自分のことしか考えられない人って感じ

    +12

    -13

  • 647. 匿名 2017/09/05(火) 03:33:29 

    私23の時に息子産んだから、、、。

    +3

    -15

  • 648. 匿名 2017/09/05(火) 03:40:25 

    9歳差ですが歌や話、感覚が合いません。知らない世界で楽しいって初めは思うかもしれませんがだんだん疲れてきます

    +4

    -12

  • 649. 匿名 2017/09/05(火) 03:48:51 

    私中学生の時一回り上の人に猛アタックされて付き合ってたけど黒歴史です。初めての彼氏でした。全く何も知らなくて彼の常識を信じていました
    彼と同じ歳になり改めて彼のキモさを実感します無理

    +8

    -10

  • 650. 匿名 2017/09/05(火) 04:03:05 

    大丈夫だよ私は40歳離れているから。十人十色。

    +15

    -7

  • 651. 匿名 2017/09/05(火) 04:08:12 

    >>610
    男が年上のカップルに対するコメなんかほぼ100%の確率で「女も男もルーザー」「女は金目当て」「いずれ男の老化に女が嫌気さす」とかそれ系の悪意丸出し決めつけコメだらけで毎回ボコボコだよ笑

    +22

    -14

  • 652. 匿名 2017/09/05(火) 04:13:25 

    >>651
    男だな?出てけw

    +15

    -8

  • 653. 匿名 2017/09/05(火) 04:33:37 

    親と旅行に行って…20代男性は親と旅行に行かないと思うから年下の彼は10代では?
    だとすると気持ち悪い。
    25と48なら想像出来るけど。

    +8

    -13

  • 654. 匿名 2017/09/05(火) 04:36:07 

    イチロー夫婦と同じ8才年下夫ですけど上手く行ってます。
    年の差も感じないし今のところはラブラブです。
    ただ私が50才くらいになった時に夫は42才で年齢差が出そうで
    不安はもってます。
    23才差の場合、例えば20才と43才でも
    その10年後は30才と53才で年の開きを感じるかもしれません
    20年後は40才と63才ですし更に開きが出そう。
    70才と93才ならもうシルバー同士で判んない感じかしら・・?

    でもだからと言って上手く行かなくなるとも言えないので
    とりあえず結婚してみた方がいいです。
    私も不安ながらも勇気出して年下夫と結婚したけど幸せですよ^^

    +13

    -9

  • 655. 匿名 2017/09/05(火) 05:21:59 

    >>651
    今の70代意外と若いよ。70超えてもバリバリ仕事してる人沢山いるし。
    同じシルバーでも、70歳と93歳は雲泥の差

    +9

    -13

  • 656. 匿名 2017/09/05(火) 05:26:31 

    佐々木希と渡部建とか15歳差くらい、加藤茶夫婦は40歳差くらい、
    千葉真一と女子大生カップルは50歳差くらい

    芸能人はすごい(笑)

    +25

    -12

  • 657. 匿名 2017/09/05(火) 05:29:10 

    乃木坂46と社長カップルは?

    40差以上は離れてるんじゃね?
    年の差婚で幸せになれますか?

    +26

    -12

  • 658. 匿名 2017/09/05(火) 05:32:40 

    >>55
    悪意あるコメントだなぁ~
    でも40の私から見れば仮に遊ばれてるとしたって主さんたいしたもんだよ
    よほど魅力的じゃなきゃ若い男が親と同年代の女の人にちょっかいなんて出さないでしょ

    +18

    -9

  • 659. 匿名 2017/09/05(火) 05:37:14 

    >>658
    ヤルだけなら20歳年上で魅力なくても出来るらしいよ男は。
    知り合いの大学生もセフレは40代ばかりだけど、本命の彼女は20歳だと言っていた。

    +12

    -13

  • 660. 匿名 2017/09/05(火) 05:41:28 

    >>655
    なるほどですね
    でも悩んでるよりも結婚してみたらいいんじゃないかな?
    例えそんなに続かなくても今を生きたほうがいいと思うな。
    私はそういう考えで結婚して今のとこは幸せです。
    もし先々に夫が若い女性がいいと浮気したりしたら悲しいけれど
    現実を受け止めるしかないです。それが不安だからと言って
    前に進めないことの方が不幸かなって思う。

    +8

    -12

  • 661. 匿名 2017/09/05(火) 05:44:16 

    旦那はまだ20代なのに50代の自分としかエッチ出来ないなんて申し訳なく思ってしまう。

    +8

    -15

  • 662. 匿名 2017/09/05(火) 05:49:25 



    男の方から熱意があって結婚したくせに若い子と浮気して「俺は今まで(結婚生活が)地獄だったんだからもう解放してくれよ」
    こんな事言われたら絶望する

    +39

    -13

  • 663. 匿名 2017/09/05(火) 05:55:06 

    20歳差で上手くいってるご夫婦を知っています。


    ただ主さんところと違うのは、奥さんはバツイチ子持ちでした。ご主人は初婚だけど子供はいらないといい結婚されたようです。
    奥さん専業主婦でご主人ががんばって働いて家も建ててました。

    +14

    -8

  • 664. 匿名 2017/09/05(火) 05:55:58 

    >>657
    その男性60代なの?!
    40後半くらいに見えるけどなぁ。

    +14

    -12

  • 665. 匿名 2017/09/05(火) 06:10:31 

    あえて年齢隠すってことは
    彼氏まさかの18歳未満か…

    +27

    -14

  • 666. 匿名 2017/09/05(火) 06:21:09 

    数字で見るな。人で見ろ。

    +8

    -9

  • 667. 匿名 2017/09/05(火) 06:23:01 

    落ち着いた女性が好きと年上女性と結婚しても
    あら不思議男は野生の本能で若い女に目がいくもの
    それだけ年下の彼との結婚 数年後に不倫されて終わりだと思う

    +10

    -14

  • 668. 匿名 2017/09/05(火) 06:28:24 

    >>658
    モテないタイプの知り合いは
    出会い系で年齢ごまかした女と会って
    制欲が勝りついやっちゃったらしい。

    一回り上だったらしく、
    「なんでそんなおばさんと?」と
    聞いたら
    「すごく寂しくてどうかしてた。
    消し去りたい黒歴史」と答えてた。







    +9

    -13

  • 669. 匿名 2017/09/05(火) 06:35:41 

    美容や健康にお金をかけられる芸能人でさえ
    さすがに50才になると
    老化が表面化してくるからね。
    若いきれいな20~30代を見たら
    コンプレックス感じて面白くない気分になりそう。
    感覚にもズレがあるし。
    年齢差は永遠に埋まらない。

    +8

    -12

  • 670. 匿名 2017/09/05(火) 06:39:07 

    >>301
    両親亡くした23歳年下の男の子を養うって、同棲というより養子として引き取ったって感じだね。

    +26

    -12

  • 671. 匿名 2017/09/05(火) 07:07:37 

    主さんからの少ない情報だけで判断するのは失礼かもしれないけど
    相手の男性はまだ結婚を考えられる状態の人とは思えないな
    経済力も無いうちから結婚の約束をするなんて子供がする事だと思う
    いざとなったら主さんが養えるから生活に困る事はないのかもしれないし
    一生、妻が養うような関係でも本人達が幸せならいいと思うけど

    若い子に目移りするかもと心配しているのは、そんなに単純な事ではなく
    大人になった彼が「あの頃の俺は子供で正しい判断ができなかった」と後悔する日が来る事を心配しての事じゃない?
    そうなっても後悔はしないくらいの覚悟で結婚するならそれでもいいと思うけど
    それが嫌なら、大人同士として向き合ってからゆっくり結婚を考えた方がいいと思う

    +21

    -12

  • 672. 匿名 2017/09/05(火) 07:09:10 

    友達が年の差婚(25:45)だけど会話が会わない
    と嘆いていた(・_・)
    うちは2才差だから年の差無いので
    懐かしい歌や、CMの真似をすると
    なつかしぃな~!と盛り上がるのですが
    友達夫婦はそう言うのが無いらしくつまらない
    と言っていました(;;)

    +14

    -8

  • 673. 匿名 2017/09/05(火) 07:20:35 

    子供も産んでやれないじゃん!
    彼を思えば身を引くべきじゃないのかな?

    +6

    -12

  • 674. 匿名 2017/09/05(火) 07:21:13 

    似たシチュエーションで十歳下無職から求婚されたけど、気持ち悪いだけだったな…。しばらく付きまとわれた。
    男が無職で幸せになれるわけ無いじゃん…

    +7

    -14

  • 675. 匿名 2017/09/05(火) 07:35:21 

    >>10
    23も離れてる、しかも女が上なら
    年齢的に子供無理じゃない?

    +4

    -10

  • 676. 匿名 2017/09/05(火) 07:37:55 

    私が26で主人が39だけど会話にジェネレーションギャップがあるけど得にうまくいかないとかはないかなでも男が年下で女が年上すぎると色々不安になったりとかあるんじゃないかな?

    +1

    -12

  • 677. 匿名 2017/09/05(火) 07:48:12 

    色々尽くした挙句、結末は出て行かれるか
    相思相愛のまま添い遂げられるか
    本人達の力量次第
    8割方の普通の人達なら無理
    愛される努力しても片方が冷めたら終了だし
    ここじゃ主がどれだけ魅力的な女性なのか判断できないし
    概ねの凡人に未来委ねるより、主自身で考え抜いて行動したら良い

    +4

    -11

  • 678. 匿名 2017/09/05(火) 07:49:08 

    出会い方や状況が普通じゃないから相手の年下男性が不憫過ぎる。
    子供出来たあとに逃げようもんなら酷い父親呼ばわりじゃないの?
    主も擁護してる人も。

    +2

    -10

  • 679. 匿名 2017/09/05(火) 07:50:49 

    >>671
    なんか引っかかると思ってたら、それだった。
    そうだよね、プロポーズするなら仕事見つけてからだよね。



    +9

    -10

  • 680. 匿名 2017/09/05(火) 07:53:06 

    男女差逆ですが、わたしの両親が24歳差なので親子ほど離れた2人です。
    父は母を可愛がってはいたけど、戦前生まれの父とはあらゆる面で感覚が違ったので今もなお苦労しています。
    ただ周りから何を言われてもあっけらかんとしてるぐらいの覚悟がないと難しいと思います。

    +14

    -4

  • 681. 匿名 2017/09/05(火) 07:54:43 

    一般人の20近く上の姉さん女房て金目当てか、テレビで何組か観たけど男性側が標準以下だったな。

    +1

    -10

  • 682. 匿名 2017/09/05(火) 07:56:00 

    >>675
    年齢言えないって事は彼氏15歳とかかもよ。
    それなら主は38歳でまだギリギリ産めるかも?

    +13

    -5

  • 683. 匿名 2017/09/05(火) 08:12:06 

    具体的な年齢を隠してるから何とも言えないわ。そこを言わずに意見を聞いても意味ないような。

    +5

    -11

  • 684. 匿名 2017/09/05(火) 08:21:31 

    >>682
    もしその推測が合ってたら…
    自分の両親に孫を見せたいという思いを抱きながら15歳の子と結婚して父親にするっていうのはなかなか酷だね。まだ父親になるって年齢でもないし、働くことを知らないし、いろいろと未熟。彼と共にいたいなら子どもを望まない選択だってあると思うな

    +8

    -10

  • 685. 匿名 2017/09/05(火) 08:36:55 

    私の元彼が老け専でした。
    20代前半で40半ばの人と付き合ってたらしく、AVも40代のを見ていたとか。
    恋愛に燃えてる時はそれで満足だったみたい。若い時は結婚も考えていたって。

    元彼とは彼が30代後半で出会って、私は彼の年下。落ち着いた歳になってからの彼の本音は
    以前は20歳以上歳が離れた彼女でもよかった。今でも40代の女性が1番タイプ。
    でも、自分が35になった時に奥さんは60歳間近。
    逆に抱けなくなってる。ってことでした。

    若い時は結婚しても変わらない!て情熱があるけど、自分が歳重ねて来ると、相手も同じように歳重ねることを想像して冷静になったみたいです。
    若い子がいいって言うかは分からないけど、歳上の好きな人だからといって何歳でもいいってことではない。
    自分が彼が盛りの歳にお婆ちゃん近くなることをよく考えた方がいいんじゃないかな?と思います。

    +5

    -15

  • 686. 匿名 2017/09/05(火) 08:44:09 

    年の離れた人を好きになった事ないけど 娘が10才以上離れた人と結婚したいって言ってきたら 娘が年上でも年下でも反対してしまうと思う。

    +3

    -9

  • 687. 匿名 2017/09/05(火) 08:49:44 

    私の弟、すごーく年上でバツイチの女性と付き合ってます。
    身バレ覚悟で書きますが弟は24歳、彼女41歳。(私は26歳既婚です)

    自分が歳をとったら若い子に行くんじゃないかというレスがちらほらありますが、草食系のためそれはないように思います。ババアだな〜老けたな〜と思うことはありそうですが。
    だから元カノたちは同世代だったのにいきなり年上にいけるんだろうし…。普通、最初から無理ですよね。
    >>1さんの彼氏さんが同じようなタイプならうまくいかないこともないのかな…。


    すみません本音書きます。
    自分より15も年上の義妹なんて嫌です。

    弟は若くて健康なのに、あの人と結婚したら一生子供を持てない(彼女は不妊です。離婚もそれが原因)。
    男側が年上なら、資金はともかく子供は作れますよね。その差ってかなり大きいですよ。

    +15

    -14

  • 688. 匿名 2017/09/05(火) 08:49:55 

    まぁ一度結婚してみれば?

    +11

    -2

  • 689. 匿名 2017/09/05(火) 09:34:11 

    >>578
    中身、中身って言うけど、まだ若い男が怪我をしていて、看護師のフィルターがかかっている状態で、主の人間性まで冷静に見れるわけじゃないって、みんな言ってるんだよ。

    恋愛は一緒に過ごして育てて行くけど、どう考えてもスタートラインが普通じゃないよ。

    事故で両親を亡くして、自分も怪我を負って、色々と受け入れられない時に親身にされたら、そりゃすがりたくなるだろうよ。

    一定の距離を置いて患者に立ち入らないのがプロじゃないの?
    仮に言い寄られても、はい、はいってあしらうべきだったんじゃない?

    私はこの話が釣りじゃないなら、主のプロ意識のなさにびっくりする。
    よくわからないけど、身内の居なくなった子には、市や行政が対応するんじゃないの?
    完全に主の勝手な行動で、挙句に子供がほしいとか、子供相手に何言ってるんだろう?

    外見についても、年齢差があまりないなら、一緒に歳を重ねて笑いになるけど、男性側は色々経験して顔つきが男らしくなっていく中で、女房は年老いていくってお互い辛いよ。

    みんな現実的なことを言ってるんだよ。

    私は年齢差とかより、主の人間性に問題があると思う。




    +10

    -11

  • 690. 匿名 2017/09/05(火) 09:48:31 

    うちは私が42才、旦那が36才と6才年下ですが、夫婦ではこれといった違和感はないです。
    それでも、なるべく若くいられるように美容にも服装にも気をつけています。
    ただ、旦那の友人の奥さん達が、けっこう10才とか7才とか年下でまだ20代で若いので、子供交えてバーベキューとかしたときに、ジェネレーションギャップを感じます。
    まだ皆若いお嬢さんって感じのママの中におばさんが混じってるわけですから。
    外見に気をつけていますが、そういうときにちょっと羨ましくもあり、引け目みたいなのも感じますね~!
    気を使ってもらってるけど、やはり子育て以外は話も合わないし。

    +5

    -10

  • 691. 匿名 2017/09/05(火) 09:50:45 

    うちの義理兄は、奥さんが16歳年上で、年中浮気騒動繰り返してる。もう呆れてるけど、

    +4

    -12

  • 692. 匿名 2017/09/05(火) 09:52:46 

    男性の方が甘ちゃんでヌルい道選びたいから庇護してくれる(性欲処理にもなる)利用できそうな看護師をターゲットにしただけかも
    もしかしたら気のいい主は案外被害者かも
    主の人間性より、楽な道選びたがってる男性の方が問題あり
    普通なら女性に縋り付こうとは思わない
    両親亡くしたら一人で生き抜こうとする
    突き放して如何に道を切り開いていくのか見届けてやれば?

    +0

    -11

  • 693. 匿名 2017/09/05(火) 09:59:19 

    >>301
    >>409
    子供が欲しいなら今すぐ結婚して子作りすればいい
    でもできなかったら別れてあげてね
    ダウン症がわかる羊水検査も忘れずに

    +0

    -9

  • 694. 匿名 2017/09/05(火) 10:02:20 

    結婚しても養子もらって育てるくらいの覚悟と包容力が必要になるだろうね。

    +2

    -9

  • 695. 匿名 2017/09/05(火) 10:05:44 

    主の親70歳か。
    旦那のリハビリが終わるまでは結婚しないのね。リハビリはいつ終わるの?
    それから子供作るとなると子育てと両親の介護が一緒にくるかもよ。
    リハビリ終わるの待ってたら妊娠できなくなると思うけど。

    +0

    -9

  • 696. 匿名 2017/09/05(火) 10:11:28 

    主さんは自分が傷つく事を心配しているみたいだけど
    仮にその結婚が上手くいかなくなった時に本当に気の毒なのは彼の方じゃないかな?
    主さんはその歳まで独身で自立した女性だから、離婚しても1人で生きていけそうだけど
    若い時から母親くらいの年齢の女性に養ってもらうのが普通みたいな生活をしていたら、自立できない男のまま大人になる可能性が大きいと思う
    関係性は夫婦かもしれないけど、主さんは彼を何もできないマザコン男にしちゃう可能性もあるよ
    本当に愛していて真剣に結婚を考えているなら、自分が傷つく事より彼がそんな男にならないようにどうしたらいいのか真剣に考えて

    +6

    -10

  • 697. 匿名 2017/09/05(火) 10:14:15 

    学年8個下との結婚はどうでしょうか?
    本人次第かな?

    +11

    -2

  • 698. 匿名 2017/09/05(火) 10:17:02 

    年の差婚はおすすめしない。
    特に男が上っていうのは絶対離婚する。
    周りの年上の男と結婚した友達はみんな離婚してるよ。自分よりかなり年下と付き合ったりする男ってやっぱり人間性に問題があるんだと思う。

    +21

    -5

  • 699. 匿名 2017/09/05(火) 10:18:56 

    >>87そうでもないよ

    +10

    -4

  • 700. 匿名 2017/09/05(火) 10:25:46 

    小柳ルミ子も離婚したし
    友達のお母さんと結婚した野球選手も離婚したよね
    幸せな人もいるだろうけど、乗り越えなきゃならない
    ハードルは同年代婚より多いと思う
    私はチャレンジする勇気ない…
    付き合う程度で留めておく

    +0

    -9

  • 701. 匿名 2017/09/05(火) 10:26:47 

    ちょっと待って…。
    年の差婚は好きにすれば良いと思うんだけど(いざとなれば離婚できるし)…

    医療のプロじゃないから分からないけど
    看護師って、そこまで患者の私生活に入り込むものなの??
    小さな町医者とかなら、常連さん?の愚痴聞いたり、談笑したりは見たことあるけど
    救急車で運び込まれるってことは、総合病院・大学病院とかでしょ??

    私も入院したことあるけど、看護師(男女共)に聞かれるのなんて
    日々の体調や家族の面会予定とか、その程度だったよ??
    体も心も辛くて、こちらから切に相談したこともあったけど
    "医師と相談の上"で、適切に接してくれたけど…。
    リハビリの時も、作業療法士?がベッドまで送り迎えしてくれたし
    完全に役割分担されてたし、リハビリルームに看護師一人もいなかったけど
    そうじゃないところも多いの??
    看護師一人の独断で特定の患者にそこまでできるのって
    その病院のシステムもおかしくない?

    +13

    -8

  • 702. 匿名 2017/09/05(火) 10:32:09 

    うちの両親は母の方が年上の10歳差だけど、不倫はするわ家事育児は非協力的だわで娘からみたらなんでこんな男と結婚したの?って感じだよ。

    やっぱり歳上の女性って尽くすような人が多そうでなおかつ家事も得意な人が多いイメージだから、男性はそういう女性と一緒にいると甘えてしまうんだろうなぁ。
    歳の差じゃなくても言えることか。

    私から見るとこんな旦那嫌!って感じだけど、母は父の事が好きで幸せそうだし、本人が幸せなら何も言うことないよね。
    父も何だかんだ尽くしてくれる母と結婚して幸せそう。
    お互いが幸せならいいんじゃない??

    +11

    -3

  • 703. 匿名 2017/09/05(火) 10:34:23 

    >>701
    看護師と患者
    医師と患者の結婚も普通にあるでしょ

    +8

    -5

  • 704. 匿名 2017/09/05(火) 10:36:47 

    個人的に男に財力あるなら問題ないと思うよ
    ただ一般人で年の差はあまり幸せに見えない

    +6

    -10

  • 705. 匿名 2017/09/05(火) 10:37:59 

    将棋の人(名前忘れた)も30と50代の女性だったよね?
    年上の母性に甘えたい男もいるんだと思うよ。

    +11

    -2

  • 706. 匿名 2017/09/05(火) 10:39:50 

    >>698
    とぴずれですが、年の差って何歳からですか?
    離婚したお友達たち

    私30、彼39
    同じ30代ですが、離れてるっちゃ離れてますよね?( ; ; )

    +3

    -8

  • 707. 匿名 2017/09/05(火) 10:45:57 

    亭主関白より女性が強い方が上手くいく意味で、年下の旦那の方が円満なのかもね。

    +13

    -5

  • 708. 匿名 2017/09/05(火) 10:52:16 

    まだ事故の後遺症があるので一緒に住んでサポートしながら仲良く生活……つまり生活費もみてやってるわけですね。書いてはないけど性的な事もしてるんでしょ?若い男からしたらいいよねー、年上の看護師に食うも寝るもSEXの世話までしてもらったら楽で楽で手放したくないはずだよ。
    今後完治して仕事始めたとしても起動に乗るのはいつだろね?私看護師だけど主さんみたいな同僚いたら呆れる。仕事しにきてんだろーが、他の患者様と平等に接しろよと言いたい。もしかして主さんも自分の母性本能に酔ってる?
    恐らく今不安で仕方ないから掲示板に相談してるんだろけど結果は当人にも分からない。ただ事故の後遺症持ちで無職で女に食わせてもらってる男に結婚のビジョンは見えないので辞めたがいい。時間が勿体無いです。
    主さんが手に職をもって高給取りなのが幸いです。
    自分のお金は自分に使いましょう。結婚しなくてもお金があればそれなりに幸せになれるよ。

    +19

    -11

  • 709. 匿名 2017/09/05(火) 11:02:09 

    私42、彼氏29だったけど私が歳を気にしすぎて結果うまくいきませんでした。。

    +11

    -9

  • 710. 匿名 2017/09/05(火) 11:05:10 

    友達の親が20歳差の結婚だったけど、両親や親戚関係が大変だったって言ってた。どうにもできなくて、でも別れるのも嫌だったから強行突破で結婚。今でもほぼ絶縁状態らしい。

    で、その友達も結婚を考えてる人が20歳位年上の人で、親から猛反対されてるって。親は自分達がとても大変だったから貴方には同じ思いをさせたくないって言ってるみたいだけど、カエルの子はカエルだからねぇ。

    +5

    -11

  • 711. 匿名 2017/09/05(火) 11:11:28 

    >>709
    奇遇にもお互いの年齢が一緒だったけど、私も駄目だったよ
    後に相手は2歳上の女と結婚したけど、年齢差というより世代間の価値観が違い過ぎてたのが駄目だったんだと今なら分かる

    +6

    -8

  • 712. 匿名 2017/09/05(火) 11:12:18 

    彼が35歳でまだ若いころにあなたは58歳、、
    100%浮気不倫はするね。それを許せる器があるなら、、。

    +10

    -13

  • 713. 匿名 2017/09/05(火) 11:15:37 

    嫁相当歳上だと、男友達たちに好奇の目で見られるみたいよ!
    嫁が相当歳下なら羨ましがられるらしいけど。

    旦那さんがそのうち、好奇の目に耐えられなくなるかも!

    +5

    -14

  • 714. 匿名 2017/09/05(火) 11:23:59 

    私も彼が16下で俳優やってるから出会いも多いしなんにも期待してない。
    どうせ離れて行くだろうくらいのスタンスで付き合ってる。
    若い子みたいにうるさくないのがいいらしいけどね。微妙。
    すごい年下にはあんまりマジになって入れ込まないほうがいいですよ。

    +9

    -13

  • 715. 匿名 2017/09/05(火) 11:24:54 

    友達は15歳差で結婚したけど…
    年が離れてるからこその悩みはあるみたい。
    旦那さんが年上だから早めに家を建てなきゃとか
    子供早めに産まなきゃとか。
    二人は幸せで円満みたいだけど。

    +6

    -12

  • 716. 匿名 2017/09/05(火) 11:36:35 

    幸せかどうかは人それぞれだけど、はたから見ると正直気持ち悪い。男が年上の場合は。

    +12

    -9

  • 717. 匿名 2017/09/05(火) 11:47:16 

    >>1の、「年の差婚では幸せになれない」と言う
    前提で立てられたトピ

    つまり、「幸せになれない」という意見で>>1
    が安心し
    「幸せになれる」で不安になるトピ

    +2

    -10

  • 718. 匿名 2017/09/05(火) 11:47:41 

    年の差婚で幸せになれますか?

    +2

    -11

  • 719. 匿名 2017/09/05(火) 11:49:20 

    いずれ捨てられる、離婚を覚悟で結婚して子どもを産んではどうですか?
    親の援助なしのシングルマザーでやっていくこと覚悟で。小さな子がいると仕事もセーブせざるを得ないし、収入も少なくなるでしょうし。
    歳の差婚で周りの目も冷たいはずです。

    夫は今は孤独でさみしいですが、元気になったら若い子に目がいってしまうと思います。

    +7

    -13

  • 720. 匿名 2017/09/05(火) 12:01:28 

    >>409
    うーん…主さんの両親が70代か…
    彼が両親と旅行していたこと、「純粋でいい子」という表現からも、彼がかなり若くて男というより男の子であるのが分かるね。
    主さんが彼を愛おしく思ってるのも分かる。

    ただ、どうしても恋人ではなく親子愛、家族愛に見えてしまう。
    彼は家族を失い1人。仕事もできず、今は主さんのお家にお世話になってるんですよね?

    話としては美談なんですが、そのままの盛り上がりで結婚するよりも、まずは彼の自立を待ってからの方がいいと思います。
    仕事ができるようになり、彼なりの人間関係を作り、経済的にも生活面でも主さんから自立した後で主さんと結婚するかどうかって話しにならないと。
    今の流れのままでは正直、良い結果にならないんじゃないかな。
    仮にお子さんができたとしても。

    主さんやご両親は年齢に焦りはあるから、彼の若いままの感覚に流されたいだろうけど、
    本当に彼のことを愛しているなら、歳上の主さんがもっとよく考えて欲しい。

    +10

    -13

  • 721. 匿名 2017/09/05(火) 12:08:27 

    男が年上で若い子と結婚した場合、さんざんロリコンと叩かれるのに、ババアが若い男性と結婚すると言った場合、美談になるのはおかしくない?

    ババアと結婚なんて、とても恥ずかしくて友人はおろか、親にも紹介できない。見苦しいから、結婚式も無理。

    +12

    -15

  • 722. 匿名 2017/09/05(火) 12:13:02 

    自分は18歳、両親は41歳です

    母と同じ年齢の女性が私と同い年の男子に欲情していると想像すると気色が悪いです
    男性が年上の場合でも同じです

    判断力がまだ未熟な未成年でさらに最悪な状況の中にいる彼氏(と思っている男性)に、いますぐ婚約を迫るのは酷だと思います

    +10

    -13

  • 723. 匿名 2017/09/05(火) 12:13:05 

    相手が弱っているときに、心の隙につけこんで逃げられないように話しを進めようとしているだけ。

    相手が正気に戻れば、若い子に取られて捨てられるのが目に見える。

    一言で言えば、ロリコンババア気持ち悪い。

    +7

    -16

  • 724. 匿名 2017/09/05(火) 12:13:11 

    >>721
    呼ばれた方は地獄だよね。
    ご祝儀払って一体何を見せられてるんだろうって。

    +9

    -13

  • 725. 匿名 2017/09/05(火) 12:14:02 

    子供欲しいって…
    自分の子供の歳程離れている相手のことは考えられないの?

    +7

    -11

  • 726. 匿名 2017/09/05(火) 12:15:44 

    これセクハラにならないの?
    なんで男の時だけはダメで女なら大丈夫なのか分からない

    +10

    -13

  • 727. 匿名 2017/09/05(火) 12:16:29 

    ほんと、その年齢差で大切に思うなら養子として迎えて養ってあげるレベル。
    彼は社会復帰したら、自立して巣立って年の近い彼女を見つけて家庭を持つよ。
    それが彼の人生の為。
    ごく自然の流れだと思う。
    5歳、10歳とはわけが違う。
    親子ほど離れてるってそういう事だよ。

    +7

    -12

  • 728. 匿名 2017/09/05(火) 12:16:44 

    40〜歳にもなって自分の事しか考えられないんだね

    +8

    -11

  • 729. 匿名 2017/09/05(火) 12:18:58 

    今までモテなくて、看護師として必要とされているのを勘違いしちゃったのかな?

    逆の立場になって考えたら?

    主40歳として63歳の男性に欲情されたらどう?

    +10

    -14

  • 730. 匿名 2017/09/05(火) 12:19:50 

    70になる両親に孫の顔を見せたい
    最後のチャンスだと思ってる

    全部自分の都合だと思う。
    世間を知らない子供を良いように騙してなんとか子供を産みたいって自分本位過ぎる、
    その子の愛情は恋愛感情じゃない、親に対する愛情だって近々気付く時が来る。
    目を覚まして、いい大人が。

    +10

    -12

  • 731. 匿名 2017/09/05(火) 12:21:36 

    男性のご両親も生き残った息子が親ほどに離れたおばさんに子供作らされ、すぐ介護させられるなんて知ったら死んでも死にきれないよ。
    たぶん、主と年変わらないんじゃない?

    +10

    -14

  • 732. 匿名 2017/09/05(火) 12:21:58 

    22歳差の人がいますが、夫が年下。
    30年結婚生活が続いてます。
    奥さんのことを大切な人だと言ってます。

    +14

    -5

  • 733. 匿名 2017/09/05(火) 12:22:08 

    男性が冷静になった時後悔すると思う
    自分の母親程の年齢の女性と関係持ったことに

    相手のとこも考えてあげてください

    +8

    -12

  • 734. 匿名 2017/09/05(火) 12:24:50 

    100歩譲って年の差婚はありでも、
    自分の事しか考えてない
    自己中な中年女性と結婚するのは地獄だね

    +8

    -13

  • 735. 匿名 2017/09/05(火) 12:28:11 

    男性が頼る人いないから主に頼ってるのを
    愛から来る行動だと勘違いしちゃったのかな…

    +4

    -12

  • 736. 匿名 2017/09/05(火) 12:29:04 

    イメージwww
    年の差婚で幸せになれますか?

    +5

    -15

  • 737. 匿名 2017/09/05(火) 12:29:25 

    男性がかわいそう
    生まれて来る子供もかわいそう

    +8

    -12

  • 738. 匿名 2017/09/05(火) 12:31:45 

    >>726
    ごめん。なぜセクハラと思ったの?
    どんな出会い方だとしても、お互いに恋愛を意識し合ってるならセクハラにならないでしょ。
    相手が嫌がってるのを触るなら別だけどさ。

    +13

    -5

  • 739. 匿名 2017/09/05(火) 12:33:16 

    兄が16歳年上の彼女とデキ婚します。
    (兄27、彼女43)
    周囲や家族にも付き合ってたの隠してて、今家族に猛反対されています。母は毎日泣いています。
    兄はどうでもいいけど、母を泣かせるのは許せないし…でももう妊娠しちゃったしどうにもなりません泣。

    +17

    -14

  • 740. 匿名 2017/09/05(火) 12:33:47 

    >>736
    ちょ、誰w

    +5

    -11

  • 741. 匿名 2017/09/05(火) 12:35:18 

    >>739
    ごめん、でもおばさんなのに妊娠できたの凄い。
    不幸中の幸い孫は見られるの確定じゃん。

    +8

    -14

  • 742. 匿名 2017/09/05(火) 12:35:46 

    >>1
    介護じゃなくて先々気持ちが離れるかもって心配??笑
    それは年の差婚だけじゃなく共通の心配だと思いますよ。

    +2

    -12

  • 743. 匿名 2017/09/05(火) 12:36:01 

    これって単に、相手の男性が大怪我をして、心細くて弱っているときに、40すぎのババアがつけこんだだけの話しじゃない?

    そもそも、仕事上の立場を利用して、やってはならない患者のプライベートに踏み込むなんて、看護師としてもあり得ない。

    で、あげくのはてに、逃げられないように、結婚の話しを持ち出して脅迫しているwww

    さらには子供までって、中年ババアの執念は恐ろしい…。

    +12

    -15

  • 744. 匿名 2017/09/05(火) 12:37:00 

    私の知り合いも妻の方が16歳年上。
    親族に反対されたのか事実婚だよ。
    仲は良いみたいだけどね。

    彼女が圧倒的に年上の場合、彼の方が彼女にベタ惚れしていると上手く行くらしいよ。
    あとは精神年齢が釣り合ってたら上手くいくんじゃないかな。金田朋子も年の差婚だったよね。結構年上なのに幼く見えるせいか声優の旦那さんとそんなに歳が変わらなく見えるよね。

    +2

    -11

  • 745. 匿名 2017/09/05(火) 12:37:40 

    人による。
    私の友人は一回り上のぶさいくな男性と結婚したけれど、二人目妊娠中に浮気をされていたよ。安心して結婚したはずが年だからって安心できない。

    +9

    -9

  • 746. 匿名 2017/09/05(火) 12:38:53 

    タイトルに偽りあり。
    年の差婚で幸せになれますか?
    って10歳前後を想像させる。
    これは23歳差で相手少年だろうから想定外
    「ショタ婚でも幸せになれますか」が正解。

    +10

    -14

  • 747. 匿名 2017/09/05(火) 12:39:47 

    >>741
    もう既に孫はみているので、初孫というわけではありません。。本当奇跡的な妊娠ですよね。。
    彼女にも会いましたが常識ない感じで、母はもっと肩を落としていました。家の中が一気に暗くなりました。兄は他県に住んでいるので顔を見なくて済むのが救いだと思います。

    +7

    -10

  • 748. 匿名 2017/09/05(火) 12:45:59 

    >>378
    セクハラは言いすぎたかもね

    でも男性が親子程歳の差のある女性と付き合ったらどんなに純愛でも擁護されないよね
    女をお金で買ったとか、ロリコンとかセクハラとか邪推される

    今回主の場合だと主の自己中な意見(恐らくの未成年相手に子供を欲しがるなど)に反対はあっても
    男性が年上の場合程、歳の差には突っ込まれてないよね

    両者どちらも相手の意見が聞けないけど男性が年上の時はセクハラになるのに女性が年上の時はセクハラにならないのが不思議

    +5

    -8

  • 749. 匿名 2017/09/05(火) 12:47:23 

    未成年に手を出すロリコンジジイ

    対比

    未成年に手を出すショタコンババア

    +7

    -8

  • 750. 匿名 2017/09/05(火) 12:48:41 

    彼が二回り上の年の差婚ですが、とても幸せです!
    同世代見ても年下を見ても、彼より素敵な人は見たことがない。
    子どもも三人いるけど、育メンだよ〜。
    孫に間違われたりするんだろうけど、みんなパパが大好きなんだからしょうがない(笑)
    ただ、定年のない仕事なので、そうじゃなければちょっと難しかったかも、とは思っている。
    でも、それなら私が働くまでよね。
    私は年の差は問題ないと思ってる〜。

    +15

    -9

  • 751. 匿名 2017/09/05(火) 12:49:56 

    ロリコンは気持ち悪いって言われるのに
    未成年に手を出す中年女性は受け入れられるのがわかりません

    +10

    -15

  • 752. 匿名 2017/09/05(火) 12:52:08 

    いや、ロリコンジジイもあり得ないし
    ショタコンババアもあり得ないよ!

    +11

    -3

  • 753. 匿名 2017/09/05(火) 12:52:19 

    千秋の再婚相手も、かなり年下だった気がする。慶応義塾大学出身でTBS社員
    千秋若く見えるけど45歳ぐらいだし子持ち。相手は29歳だったかなぁ。普通に同世代の若い子と結婚できそうなのに千秋が良かったのか…
    年の差婚で幸せになれますか?

    +14

    -18

  • 754. 匿名 2017/09/05(火) 12:53:52 

    年の差婚は結局最後に若い方が割を食う
    その覚悟があるならいいけど年齢を重ねなきゃ見えないわからない事ばっかりなんだよ世の中は
    同世代が一番いいよ、良いときも悪いときも二人で学んでいけるんだから

    +9

    -13

  • 755. 匿名 2017/09/05(火) 12:55:49 

    主が自分勝手だから叩かれてるけど
    そもそも男女どっちが年上でも、23歳も年下の相手と結婚するのはないなあ
    しかもまだ未成年ってあり得ない

    +12

    -10

  • 756. 匿名 2017/09/05(火) 12:56:37 

    私は主人と18離れてるけど仲良しですよ(^ν^)
    主人は会社を経営してるので裕福な暮らしができてます。
    もしこれがただの会社員なら結婚しなかったかも、、

    +10

    -15

  • 757. 匿名 2017/09/05(火) 12:58:48 

    事故で両親を亡くしてる所に漬け込むのが悪どい
    しかもまだ相手が恐らく未成年ってところが酷

    +14

    -14

  • 758. 匿名 2017/09/05(火) 12:59:23 

    男性のために、やめてあげてほしいなー。

    主さんは妊娠できる40歳最後のチャンスって思ってるかもしれないけど、彼はこれからの人。

    回復して冷静になったら、弱ってる俺に漬け込んだ常識ないおばさんって思われて酷い態度とられそう( T_T)

    今は身寄りがないから主さんのことを母親のように慕ってるだけ。間違っても結婚相手じゃない。錯覚してるだけ。本当に気の毒

    +10

    -8

  • 759. 匿名 2017/09/05(火) 13:00:47 

    なぜ未成年に手を出す教師は叩かれて
    未成年に手を出す看護師は許されるんだよ

    +16

    -11

  • 760. 匿名 2017/09/05(火) 13:01:24 

    >>301

    彼の両親が突然事故で亡くなって、主さんしか頼れる人がいなくて心細くて母親みたいに思ってるんじゃないかな

    +5

    -6

  • 761. 匿名 2017/09/05(火) 13:02:04 

    でもなんだかんだ女性側が年上の場合の方がギャースカうるさいのが湧くよね
    ガルちゃんはアラフォー以上がボリューム層でそういうのに耐性がない世代だから仕方ないかもしれないけど
    年の差婚含む結婚(生活)、恋愛系はガル男の監視対象トピだし
    だいたい20〜30代の女性は逃げ出し年配女性とガル男の演説でトピが終わる

    +20

    -4

  • 762. 匿名 2017/09/05(火) 13:02:12 

    このトピを彼に見せて全部読ませてみたら??

    それでも彼は主さんと結婚したいと言ってくれるなら、それなりの覚悟があるのだろうから結婚していいと思う!

    もし思いとどまるのなら、結婚はやめた方がお互いのため。

    +9

    -12

  • 763. 匿名 2017/09/05(火) 13:02:14 

    >>220
    神木隆之介といとうあさこって、例えが変じゃない?
    主は見た目はそこそこ、年下くんはブサイクな容姿なんじゃないかとイメージしてた。じゃなきゃ、なんでわざわざ年上に?偏見だけど。

    +3

    -12

  • 764. 匿名 2017/09/05(火) 13:03:21 

    ウチは主人が年上の18歳差で結婚しましたが幸せです。
    私が精神的に老けているせいか、違和感ないです。

    +4

    -13

  • 765. 匿名 2017/09/05(火) 13:04:09 

    >>761
    ここは主婦の方が多いから
    もし、自分の息子(未成年)が中年女性に手を出されていたら…
    と、想像する方が多いのでは?

    +8

    -13

  • 766. 匿名 2017/09/05(火) 13:06:30 

    >>761
    男女どちらが年上でも歳の差が親子程あったら反対が多くなるのは仕方ないでしょう
    更に今回は両親を亡くして入院している身寄りのない未成年に看護師が手を出してるんだから

    +6

    -10

  • 767. 匿名 2017/09/05(火) 13:09:34 

    おじさんも若い女の子と結婚の約束してますって言うけど結構逃げられてるよね

    +18

    -3

  • 768. 匿名 2017/09/05(火) 13:10:06 

    えー。彼氏もしかしたら、まだ学生??

    +8

    -13

  • 769. 匿名 2017/09/05(火) 13:11:25 

    息子がやっと社会に出るって時に自分と同じくらいの年齢の女性連れてきたらやだなぁ…

    +3

    -7

  • 770. 匿名 2017/09/05(火) 13:13:37 

    捨てられるかも…なんて今から思ってるようじゃ結婚後は地獄だよ。多分夫が留守の間ずーっと誰か若い女と一緒にいるのか心配になるし、何もなくたって周りの若い子や友達の恋人奥さんと比較され幻滅されてないか、恐ろしくなる。
    私は6歳下の彼と付き合ってたことあるけど、彼の友達と会うとすごく場違いな気がしたよ。彼のまわりには4つくらい年下の女の子もいるわけで、そうするとその子とは10歳差!なんてこったすごいおばさんだよ私…と思ったもん。結局色々辛いし人生の価値観も合わずに別れたけど。
    勿論愛されまくって幸せなカップルもいるけど、捨てられる心配してるようなレベルじゃ上手くいかないね。主さんが病むよ。

    +14

    -13

  • 771. 匿名 2017/09/05(火) 13:13:41 

    お母さん悲しむようなことはさせちゃいけないよー
    手塩にかけた息子が23歳も年上の女の人連れてきたらお母さんショックだよ

    +4

    -8

  • 772. 匿名 2017/09/05(火) 13:15:27 

    両親亡くなって頼れる大人が近くにいないから主さんに頼ってるだけだよ
    その勢いで判断力未熟な未成年の相手に婚約はないよ

    +4

    -5

  • 773. 匿名 2017/09/05(火) 13:16:40 

    主はいい年して客観的に自分がどう見えるかも分からないんだね
    実際の二人の関係は二人にしか分からないよ?
    でも回りから見たら気持ち悪いとか「年増の婆さんが冷静な判断能力のない未成年をたぶらかしてる」と思われるのが当然
    そういうの全部気にしないメンタルの強さがあるならまだしもこんな掲示板で「二人は愛し合ってるんです!分かってください!」とか呆れる
    年ばっかくってるのに幼稚だし自分本意でとてもじゃないけど上手くいくとは思えない
    年齢の問題以上に主の人間性が問題

    +10

    -10

  • 774. 匿名 2017/09/05(火) 13:18:47 

    もし結婚したら男性は主の両親の介護、
    子供産まれて少ししたったらすぐ主の介護
    大変だね
    主はいいかも見つけたね

    +7

    -7

  • 775. 匿名 2017/09/05(火) 13:19:10 

    まって、仕事を見つけて働くって、まさか彼はまだ学生?
    二十歳前後の男の子って年上女性に憧れるんだよね。主さんが40代前半としたら、ギリきれいで大人の女性に見えるし、怪我人と世話する看護師、両親亡くした直後っていう、これでもかってくらいフィルターかかってる。
    養います!とかは、ゆくゆく彼が自分で稼げるようになれば意味なくなるしね。
    悪いことは言わない。やめときなよ。

    てか事故で両親死亡で年の差看護婦と恋って劇的かつ都合よすぎて正直創作かとおもっちゃうけど。。

    +12

    -10

  • 776. 匿名 2017/09/05(火) 13:20:47 

    散々おじさんにはロリコンキモいって言ってるのに自分は未成年に手を出すのかこのおばさんは

    +2

    -14

  • 777. 匿名 2017/09/05(火) 13:21:10 

    23歳差でどちらも恋愛感情もてるなら、変わったもの同士なんだなという感想。

    普通なら、彼の友達と会った時にどう思われるかとか、周りの目とか気になるだろうに鋼のメンタルだね。って思う。

    +3

    -7

  • 778. 匿名 2017/09/05(火) 13:24:37 

    私、三十路。将来の旦那様、7歳。
    まだまだ大きいランドセル背負って、毎日元気に小学校通ってるのかな。

    +6

    -5

  • 779. 匿名 2017/09/05(火) 13:29:58 

    >>764
    旦那がそれくらい上とかは金目当てでよくある話だからもういいよ。

    +7

    -10

  • 780. 匿名 2017/09/05(火) 13:31:13 

    >>756
    金目当てでじじいと結婚した女の話はもういいよ、よくあるから。

    +6

    -13

  • 781. 匿名 2017/09/05(火) 13:33:53 

    >>409
    23歳年下なのに主は子供諦めてない年齢??
    これからリハビリで時間もかかるのに。
    主がギリギリ産める37歳位としたら、かっ彼氏中学生??

    +4

    -10

  • 782. 匿名 2017/09/05(火) 13:35:54 

    幸せになれますか?じゃないよ。
    絶対周りからは白い目で見られるんだし、よほど盲目的でない限り旦那さんは、若い女性を若くて可愛いなと思ったりあなたと比較して年の差を実感することはある。旦那さんの友だちやその奥さんたちと主さんとは親子くらい差があるのも事実。話もノリも合わない中に、うわぁお母さん世代来たと思われながらも1人飛び込まなきゃいけない時もある。
    それを主さんがまったく気にかけない図太さ、もしくは気にかけても旦那さんの愛を信頼して大丈夫と思える強さを身につけて今後数十年間を生きていく覚悟がありますか?ってことだけ。

    +3

    -10

  • 783. 匿名 2017/09/05(火) 13:37:20 

    二人がいいなら、それでいいじゃない。
    必要なら、それでいいじゃない。

    +12

    -5

  • 784. 匿名 2017/09/05(火) 13:40:08 

    んで男性は結局未成年?
    主がギリ妊娠できる年齢だとしたら40前後で未成年は確定か…

    +8

    -9

  • 785. 匿名 2017/09/05(火) 13:40:30 

    大怪我をして心理面でも金銭面でも最悪の状態の未成年の男性に、看護師という職業上の立場を利用して、弱味につみ彼氏、彼女面。あげく逃げられないように結婚まで迫るなんて、犯罪レベルの話しでしょ、これ。

    さらに、年とった両親まで持ち出して、孫の顔がみたいなんて美談にしたいらしいけど、すべては自己保身のため。立場の弱い未成年に、中年ババアが子供を迫るなんて、夏のホラーもいいところ。

    男が年上の場合はさんざんロリコンと叩かれるのに、ロリコンババアには寛大なのは、本当にババアってご都合主義だわ。

    +9

    -13

  • 786. 匿名 2017/09/05(火) 13:41:38 

    >>409
    え…主さんがまだ子どもを諦めてなくて、ご両親が70になる…?
    今から結婚して子ども作ってとなると、出産年齢を大甘に設定して40として、主さん38か39…彼氏は15,6才…?
    は!?義務教育終わって間もないような年齢!?男っていうか子どもじゃん!!
    ねえ!目を覚ましなよ!弱みに付け込む以前に、まだアイドルにうつつぬかして、初恋が実る実らないいってる年齢だよ!真剣に結婚なんて考えられる思慮も経験もほぼゼロの子ども相手にアラフォーが何言ってんの!?

    +9

    -15

  • 787. 匿名 2017/09/05(火) 13:41:44 

    >>784
    男性二十歳だったら主43でしょ。
    普通に子供は諦める年だよね…
    子供欲しいってことは39~40??

    +4

    -12

  • 788. 匿名 2017/09/05(火) 13:43:13 

    考えれば考えるだけキモイ…亡くなった彼のご両親、あの世から必死にやめろーって訴えてると思うと居た堪れない。

    +8

    -12

  • 789. 匿名 2017/09/05(火) 13:43:46 

    まだ身長も伸びきってないようなティーンと40女が結婚して子ども作るって何の冗談?彼に必要なのは身元後見人であって、母親ほど年の離れた妻なんかじゃないよ。年の差婚以前の問題だわ。

    +6

    -7

  • 790. 匿名 2017/09/05(火) 13:45:23 

    新婚さんいらっしゃいとかに出そう。
    あれって奇特で変な夫婦よく出てるよね。

    +14

    -6

  • 791. 匿名 2017/09/05(火) 13:46:13 

    これだから、ババアは厚かましいって陰口を叩かれるんだよ。

    +6

    -14

  • 792. 匿名 2017/09/05(火) 13:47:48 

    そこまでして若い子とやりたいの?

    気持ち悪い。

    +5

    -14

  • 793. 匿名 2017/09/05(火) 13:49:15 

    これ、トピタイは「年の差婚で幸せになれますか?」じゃなく、「未成年の彼とアラフォーの私、今から結婚・出産してもいいですよね?」じゃないの。
    そしたら2コメ目から「ショタコン」「淫行」「駄目に決まってる」しかレスつかないと思う、正直…

    +14

    -14

  • 794. 匿名 2017/09/05(火) 13:50:34 

    主出てこないね
    「私たちのことも分かってないくせに批判ばっかり!上手くいく秘訣を聞いてるのに!」って憤慨してそう
    みんななんだかんだ真面目にコメントしてるのに自分に賛同してくれないからってお礼も言えないなんていい年してろくなもんじゃないね

    +12

    -15

  • 795. 匿名 2017/09/05(火) 13:53:46 

    あぁ、女の方が年上なのか。
    20歳差で女性が年上、周りに数組いる。
    どちらも女性が50歳超えてて、子供は完全に諦めてて、人に見られる仕事なので綺麗だな。
    同世代でも浮気する奴はするんだし、そこを許容できるならいいんじゃ?
    一生私だけ見て!は無理だと思う。
    看護師は定年ないよね?
    なら、主夫やってもらって子育ても任せて働けるし、いけると思うよ!

    +6

    -12

  • 796. 匿名 2017/09/05(火) 13:59:43 

    いや、待て。
    淫交罪って男性が未成年でも成り立つよね?
    18歳未満なら、そもそも論外ってことになるよ。

    +10

    -7

  • 797. 匿名 2017/09/05(火) 14:06:31 

    これが許されるなら、23歳年下の女子生徒に手を出して「お互い愛し合っていた」て言っている教師も許していいよね。

    +11

    -8

  • 798. 匿名 2017/09/05(火) 14:13:50 

    マイナスしてるのはフルボッコでもう出てこられない主?
    それともショタコンおばさん?

    +3

    -15

  • 799. 匿名 2017/09/05(火) 14:14:48 

    看護婦、23歳下の未成年にわいせつ行為で逮捕
    ニュースになりそうな案件

    +8

    -10

  • 800. 匿名 2017/09/05(火) 14:15:28 

    まあこれが一般的な世間の反応だからよく考えて下さい。

    +6

    -10

  • 801. 匿名 2017/09/05(火) 14:17:42 

    >>790
    そーだね
    新婚さんいらっしゃいの過去V見て参考にした方がリアルで良さげ
    つい情にほだされたら罵詈雑言浴びるんだもん
    クワバラクワバラ

    +11

    -3

  • 802. 匿名 2017/09/05(火) 14:22:24 

    え、彼氏って未成年なの?しかも、ご両親もなくなっているという。

    そんな、大怪我してなおかつご両親も死別した最悪の状態の判断能力のない未成年の弱味につけこむなんて、卑劣だよ。

    しかも私達は愛しあってるなんて、そういえば誰も文句が言えなくなるって考えてるでしょ。

    幸せになれますかって、自分のことばかり考えてるけど、相手の幸せも考えなよ。

    40すぎた花嫁なんて、恥ずかしくて誰にも紹介できない。結婚式も無理。子供だって望めないって、相手の将来を踏みにじるようなものだよ。

    +23

    -17

  • 803. 匿名 2017/09/05(火) 14:25:42 

    30すぎたババアなんて誰にも相手にされないから、職業上の立場を利用して、相手の弱味につけこむなんて、本当にあり得ない。

    しかも、逃げられないように結婚を強要して、なおかつ未成年に子供を迫るなんて、ただ若い子とやりたかっただけでしょ。

    これだから、ババアは気持ち悪い。

    +17

    -20

  • 804. 匿名 2017/09/05(火) 14:36:45 

    分別のある大人同士の恋愛なら「周囲がとやかく言うことじゃない」って気もするけどさ。相手、まだ未成年でしょ?到底思慮分別ある年頃じゃないでしょ、しかもご両親と一緒に旅行行くくらいなんだから親離れして自立してる十代ってわけじゃなさそうだし。
    主さんにとっては最後の恋、最後の可能性なのかもしれませんが、彼にとってはまだ最初の恋ですらない可能性高いですよ。いや、好きなんでしょうけどね、後から考えて「あれはきれいな大人の女性への憧れだったなー」ですむ経験談、男性なら結構の割合でお持ちです。
    やめやめ。なしだよ。

    +9

    -11

  • 805. 匿名 2017/09/05(火) 14:52:06 

    >>301
    男性看護師が23歳年下の怪我して身寄りが無い患者の少女に手を出したってなったら気持ち悪くない?
    何で女性だったら美談にされるんだ??

    +11

    -13

  • 806. 匿名 2017/09/05(火) 14:54:35 

    女なんて、30すぎたら誰からも必要とされないし、女とも思われません。単なるババアです。バ.バ.ア!

    キレイなおばさんなんて、この世にはあり得ません。婚活という言葉が流行るのも、昔も今、女の価値は若さなのだと、女自身が証明しているようなものです。

    いい加減、女性誌に踊らされるのは、中身が空っぽで客観的に自分を見ることができないと、みっともないですよ。

    +5

    -30

  • 807. 匿名 2017/09/05(火) 15:01:22 

    すごい卑劣だよね。ご両親が亡くなられた未成年が大怪我して入院してきたからって、看護師の立場を利用して、手を出すなんてあり得ない。

    しかも、私達は愛し合ってますって、美談にしようなんて、どんだけあつかましいんだか。

    子供さえさずかれば相手に逃げられないなんて、もう犯罪レベル。男なら、とっくに捕まってるwww

    これだから、色狂いの欲ぶかババアは気持ち悪い。

    +10

    -13

  • 808. 匿名 2017/09/05(火) 15:04:44 

    まーたマイナスが一個ずつ律儀についてるよw
    年の差婚どうこうより未成年の子種欲しがることがやばい

    +9

    -19

  • 809. 匿名 2017/09/05(火) 15:09:25 

    主さんがギリ出産可能年齢=相手が未成年でやばい
    相手はもう成年=40代も半ばでこれから子どもを望むってのがやばい

    どっちにしろ、主さんか相手、もしくは両方頭がカーッとのぼせててやばいから、やっぱり別れて頭冷やした方がいいと思う。

    +9

    -12

  • 810. 匿名 2017/09/05(火) 15:24:30 

    >>806
    男だろ。
    女だったらここまで30過ぎを全否定で馬鹿にする?
    自分もなるんだよ?もうすぐ。

    +10

    -1

  • 811. 匿名 2017/09/05(火) 15:34:54 

    >>753
    ヒント→金

    +5

    -11

  • 812. 匿名 2017/09/05(火) 15:46:31 

    匿名掲示板だから言葉キツいけど、これが世間の少なくない割合の内心の声だよ。主さんたちのことを「純愛ね、応援する!」と言う人はほんっとに少ないと思うよ。
    ねえ、例えば結婚あと5年10年待てる?つまり彼がきちんと学校を出て仕事について自立するまでってことなんだけど。出来る?
    もし、出来ない!今結婚したい!子どもが欲しい!っていうなら、その相手は彼ではないと思う。
    そんなに待ってたら彼が他の女のところにいっちゃう!っていうなら、つまり結婚したっていずれはそうなる可能性が高いってことだよ。

    +4

    -11

  • 813. 匿名 2017/09/05(火) 16:36:32 

    >>409
    つけこんでないといくら主張しても誰も信じないと思うよ。
    中年男性が両親いなくて重傷の23歳年下相手を出しといて「僕はつけこんでません!愛しあってたんです!」て言って信じられる?
    孫を見せてあげたいって子供出来ると当たり前に思ってるのもヤバイ。
    看護師なのに高齢出産のリスク知らないの?
    仮に彼氏が12歳の小学生だとしても35歳だし、これからリハビリして結婚して妊娠なんて危うい年齢だよ。

    +8

    -11

  • 814. 匿名 2017/09/05(火) 16:50:18 

    犯罪ですね

    +5

    -4

  • 815. 匿名 2017/09/05(火) 16:54:33 

    知人が30歳で19歳の大学生と付き合ってるけどそれですら周囲は冷ややかな目で見てるよ!いい歳して社会人経験が全くない子との結婚を一人考えてる知人はやはり物凄く滑稽。そういうのを気にしない二人同士ならどんなに差があろうと大丈夫だと思うよ!

    +7

    -9

  • 816. 匿名 2017/09/05(火) 16:57:29 

    一般論でごめんね!親子ほど離れてるカップルや夫婦って圧倒的に少ないむしろ滅多にいないレベルだから、周りからの理解を求めるのは難しいと思う( ´_ゝ`)そういうの気にするならやめたほうが主のためだよ〜( ´_ゝ`)周りなんて気にしない〜私達は愛し合ってるのよ〜ってくらい図太くいないと無理( ´_ゝ`)

    +10

    -10

  • 817. 匿名 2017/09/05(火) 17:06:21 

    主がどんな結論だすのか気になるな!

    きっと気にせず突き進むんだろうね

    +8

    -9

  • 818. 匿名 2017/09/05(火) 17:43:02 

    寧ろ釣りであってほしい。
    ガルちゃん民から逮捕者が出てしまう。

    +8

    -8

  • 819. 匿名 2017/09/05(火) 17:51:12 

    >>243

    たまにいるけど、絶対にイケメンと美人ではないよね。

    +8

    -11

  • 820. 匿名 2017/09/05(火) 17:53:43 

    たまたま主は歳下の彼を、彼は年上の主を好きになったってのなら、上手くいかないと思う。

    でもお互いショタコンと熟女好きな、一種の性癖なら上手く行くと思うよ。なかなか他に性癖合う人いないから。

    +5

    -5

  • 821. 匿名 2017/09/05(火) 18:29:56 

    >>802
    主さんに冷静になるようコメントした者ですが、
    主さんがやってることが弱味につけこむとか卑劣っていうのは違わない?ちょっとひどいわ。

    確かに私も結婚に関しては主さんが自分中心に考えすぎというか、舞い上がっていて客観視出来ていないとは思う。
    でも、主さんの今までがそこまで言われることじゃないでしょ。
    彼にとっても主さんがかけがえのない相手には変わりないんだから。逆に自分が彼の立場なら卑劣だと思う?
    自分の状況に同情して、支えてくれ、その中で恋愛感情が生まれただけのこと。
    まるで主さんが計画立てて彼を追い込んでるように言うのはやめよう。

    +14

    -6

  • 822. 匿名 2017/09/05(火) 20:08:50 

    年齢は書けませんって言ってる時点で
    未成年の法律的にアウトな年齢なんだろうなって思う

    +16

    -10

  • 823. 匿名 2017/09/05(火) 20:12:18 

    >>698
    でも一番離婚率が高いのは女性が年上の年の差婚だよ。もちろん男の年の差も離婚率高いけど…

    +6

    -12

  • 824. 匿名 2017/09/05(火) 20:15:02 

    釣りでも気持ち悪いわ。がるちゃん気持ち悪いおばさん多すぎだわ。羽生くんの追っかけのおばさんみたいで気色悪い。

    +6

    -14

  • 825. 匿名 2017/09/05(火) 20:21:48 

    >>409
    彼が仕事より学業を選択したいならそちらを勧めるってことは学生になりうる年齢ね。高校生くらいかな。結婚できる年齢だとして17〜18くらいか。どこまで主さんが親みたいなことするの?

    +5

    -8

  • 826. 匿名 2017/09/05(火) 20:29:06 

    両親なくし、一人だけ生き残りの事故なんて特定されそうな事よく書き込んだね

    +5

    -8

  • 827. 匿名 2017/09/05(火) 20:30:50 

    その子は保険金はどうなってるんだろう
    他にその子フォローする身内もいないの?
    主さん!

    +6

    -4

  • 828. 匿名 2017/09/05(火) 20:40:14 

    なんでその年まで独身なのかがよくわかるトピ主でした

    +11

    -15

  • 829. 匿名 2017/09/05(火) 21:33:16 

    年の離れた姉が41歳なんだけど、もし18歳の事故で親を亡くした青年と結婚したいって言ってきたらドン引きするなぁ
    なんか倒錯的というか…

    +6

    -9

  • 830. 匿名 2017/09/05(火) 21:35:47 

    >>822

    特殊すぎて身バレするからでしょ??

    +11

    -3

  • 831. 匿名 2017/09/05(火) 23:31:17 

    >>830
    身バレ気にするなら、もう既に遅いって

    +11

    -10

  • 832. 匿名 2017/09/05(火) 23:52:51 

    >>821
    >>813で、弱みにつけこんでない事を信じる人なんかいないと書いたけど、信じてるいたね。
    よかったね主!

    +7

    -3

  • 833. 匿名 2017/09/06(水) 00:23:06 

    >>830
    身バレって・・・
    本気にしてるの?
    どう見てもネタでしょう
    最初の投稿の時点では男女どちらが上かすら
    決めてなかった感じだし
    もしかして女の方っていう話になってから
    即興で状況設定考えた感じじゃん
    色々穴あるし
    病院の規則とか仕事の時はどうしてるとか
    若い看護士沢山いる事とか一人の患者をひいきとかi・・・
    多分看護士ですらないと思うよ

    +10

    -3

  • 834. 匿名 2017/09/06(水) 01:01:42 

    釣りであることを祈ります。もしくは誰にも相手にされないおばちゃんの虚言癖www

    でなければ、相手の弱味につけこむなんて卑劣だし、まして結婚を迫り子供まで強要するなんて犯罪。

    もし仮に立場が逆で、男が中年のおっさんで相手が女子高生だったら、確実に逮捕されるレベル。

    +10

    -9

  • 835. 匿名 2017/09/06(水) 01:30:59 

    >>821
    ガルちゃん民はやっぱり女性が年上の方が寛大というか、ポジティブだね。
    オッさんが未成年に手を出した場合はフルボッコなのに、オバさんの場合は「自分の状況に同情して、支えてくれ、その中で恋愛感情が生まれただけのこと。 」て美談になるんだね。

    +5

    -12

  • 836. 匿名 2017/09/06(水) 07:30:58 

    >>835
    私は普段年上女性に優しいコメントをしてるわけじゃないよ。
    美談にしたらいけないってコメント、そのまま昨日しましたし(他コメで)。彼が経済面でも生活面でも主さんから自立して、他の人間関係をしっかり作ってから、それでも主さんとの結婚を考えるかどうか。
    彼を愛しているなら、彼のためにこの流れで子ども作るようなことはしない方がいい。
    などコメントしました。
    でも、卑劣や弱味につけこむっていうのがどうなの?ってこと。自分が彼側の立場ならそうは思わないんじゃない?
    男女逆でもこの例でフルボッコにはしないな。自分はないわって思うけど。20歳以上歳上の女性と本気恋愛した男性が身近にいるから_(┐「ε:)_

    学生?!って言ってる人もいるけど、回復したら働くってことは学生説はないと思ってます。
    大学生や専門なら休学などありますし、親御さんの保険金もあるでしょうからリハビリしながらでも学校は卒業できます。が、それはないみたいですし。
    親御さんが70代、最後のチャンスってことは40くらいまでは可能性あるんですよね。看護師さんでも高齢出産に臨む方はいますから。

    まあ釣りなら1番だけど。他に親族や友達いなかったの?って思ってますし。
    ただ医者と患者、ナースと患者の恋愛・結婚は溢れてますからね…

    +9

    -7

  • 837. 匿名 2017/09/06(水) 07:44:12 

    >>836
    と、書いたものの彼が10代の可能性はとても高いから…
    主さんを卑劣とは思わないにしても、世間の声は知っておくべきとは思う。
    今、彼の世界にほぼ主さんしかいないこと。若い子と浮気されるかどうかを悩むよりも、彼の将来を考えてあげることを第一優先にして欲しい。
    彼もこう言ってくれてる、愛し合ってるってのは本当としても、相手はまだ子どもみたいなもの。
    自分の責任をよく考えてね。

    +2

    -3

  • 838. 匿名 2017/09/06(水) 12:47:38 

    普通に考えたら親の残した財産と家があるでしょう?
    親戚だっているだろうし、親の仏壇とかも管理していかないといけないし。
    事故の後遺症ってどのくらいだろう?
    愛し合っててもさ、ほんとのところ人の本心ってわからないんだから、その男の子が仕事してなくてもお金も自分で出してて生活費も賄ってるっていうんなら、まー恋愛してると考えていいと思うけどね。

    +2

    -2

  • 839. 匿名 2017/09/06(水) 16:19:09 

    >>836
    40位までは可能性あるって今40歳だとしても彼氏17歳じゃん。
    事故で高校辞めた可能性もあるし。
    それで回復したら働くと言ってるんじゃないの?

    +3

    -9

  • 840. 匿名 2017/09/06(水) 23:26:44 

    主さん達の恋愛を否定はしないけれど…
    歳が違っても惹かれ合うことはあると思いますし。でも今結婚は違うのでは…?
    結婚ではなくて、恋愛で支えることはできないのですか?
    大人になるまで支えて、いつか巣立って行くだろうという覚悟で恋愛することはできないのですか?
    今彼の子供を…とかいうのは、違うと思ってしまいます…
    気持ちは分かります、でも…
    主さんのお相手は、今正確な判断を下せる年齢ではないようですから…

    最初に書いた通り、恋愛することは全く否定しません。
    でも、相手はこれから成長していくんです。
    相手の気持ちは変わらないかもしれません。
    でも、悲しいけれど、変わることの方が多いと思います…

    上手くいく一番の秘訣は、主さんが相手に依存しないことだと思います。
    主さんの幸せをお祈りしています。


    +4

    -8

  • 841. 匿名 2017/09/07(木) 13:00:29 

    主です。

    もう誰も見ていないと思いますが、最後に報告だけします。
    その前に皆さま暖かい声援から厳しいご意見までありがとうございました。

    皆さまの意見を聞いてあれから彼と今後について話し合いました。
    私としては彼のために別れることを視野に入れた話し合いでした。

    しかし、彼からは「俺は別れたくない。○○なしでは生きられないし、もう一人になるのは嫌だ!大丈夫、俺は○○を裏切ったりしない。一生かけて幸せにする」と言ってくれました。
    それと、「もし○○に対して悪く言う奴がいたら、必ず俺が守る!」ともいってくれました。

    ですので、彼をもっと信じてみようと思います。
    どなたかおっしゃってましたが、幸せになれますか?ではなく、幸せになる!ですよね。

    それから私の両親についてですが、遠くに住んでいてかつ私の仕事柄のためなかなか会うことはできません。ですが電話での報告は済ませています。

    親に「結婚したい相手がいる。いづれ紹介したい」とだけ伝えると我が事のように喜んでくれました。

    親が元気なうちに、早く孫を見せてあげたいです。私自身、高齢出産になりますので本当に早く…。

    そしてもちろん、彼のご両親のお墓の前でかわいい赤ちゃんを見せてあげたいです。
    きっと天国で喜んでいただけると思います。

    以上です。
    彼がこんなにも私を愛してくれていると知って嬉しいです!
    皆さま、暖かい叱咤激励をありがとうございました。

    +19

    -11

  • 842. 匿名 2017/09/07(木) 13:25:17 

    >>841
    お幸せに

    +14

    -6

  • 843. 匿名 2017/09/07(木) 18:07:49 

    きも、これだけ言われてるのに、
    結局相手のせいにして自分のしたいようにすすめるんですね。
    ないわー
    コウノトリにはこんな人じゃなくて、もっと別の所に行って欲しいわ。

    +14

    -13

  • 844. 匿名 2017/09/07(木) 18:30:52 

    主のご両親もまさか未成年だと思ってないからそのリアクションなんでしょ?
    23歳も年下の未成年男性なんて伝えたら普通の親ならドン引きじゃないの?

    しかし、主は自分が子供欲しいだけじゃん、子供!子供!ってさ。
    とにかく自分、自分じゃん。

    +17

    -13

  • 845. 匿名 2017/09/07(木) 18:34:29 

    レディコミ読んだ気持ちになった
    きもw

    +14

    -14

  • 846. 匿名 2017/09/07(木) 22:50:31 

    あまりに離れた年と付き合えると思ってる人って大体変態だしキモい

    +9

    -15

  • 847. 匿名 2017/09/09(土) 08:23:11 

    >>806
    そんな事より、貴方は正社員として働いて納税してからババア叩きをしてください。

    一生懸命働いて納税して社会に貢献してる、30歳以上のババア以下ですよ。

    +13

    -7

  • 848. 匿名 2017/09/09(土) 13:51:17 

    >>847
    主。
    あとご丁寧なマイナス1も。

    +2

    -14

  • 849. 匿名 2017/09/18(月) 22:47:08 

    デブ・ハゲ・チビ、ついでに性格も悪い会社の顧問が(60歳くらい)が元妻子を捨てて30歳くらいの美人のホステスと結婚して子供産んだ。
    その奥さんも結構会社に来るから、いつも夫婦で見かけるんだけど、あんなキモいオッサンとやったのかと思うとすごく気持ち悪くなる。
    もちろん奥さんは働かず、家事はお手伝いさんがやってるそう。
    金目当てなのはあからさまだったなあ〜。
    とりあえず今まで見た中で一番気持ち悪い夫婦だった。

    +10

    -7

  • 850. 匿名 2017/09/20(水) 01:13:52 

    私は、付き合って6年、結婚して3年目の13歳下の旦那様がいる者ですが、お互いが必要としていれば、別れる事はないですね。不安になった時もあったけど、やっぱり縁があれば、続くと思います。
    頼りないけど、旦那から学ぶことも多いですし、守ってもらってます。主、決して母みたいに愚痴らず、いつも見守り優しく明るく接して、仲良く過ごして下さい。

    +11

    -4

  • 851. 匿名 2017/10/04(水) 04:23:15 

    久々に除いたら反対派のコメントに不自然にマイナスがついていて笑った
    プラマイ操作バレバレw



    +2

    -6

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード